東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 22:21:16

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
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https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

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DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 6073 住民板ユーザーさん5

    終電のシャトルバスがなくなるのは反対。

  2. 6074 住民板ユーザーさん1

    え?山手線終電時のシャトルバス無くなるの?仕事で遅くなるけど、それがあるから、このマンションにしようと思ってたのに…

  3. 6075 住民板ユーザーさん1

    たまに、遅くなる程度なら、歩いても1時間かからないし、3.3kmなのでタクシーでもそんなに高くないよ。晴海通りまで歩いて、タクシーのるとさらに安くなるよ。

  4. 6076

    皆さん、ちゃんと議案を見ましょう!
    総会で決まっちゃいますよ?

  5. 6077

    初回総会後の改訂版管理細則を持っていないのですが
    私だけ?
    議事録と照らし合わせないと改訂がわからなくて不勉強。

  6. 6078

    不勉強→不便

  7. 6079 匿名

    シャトルは日中も1時間に2本くらいあると便利なんだけどな〜。
    ワールドシティタワーがあんなに頻繁にシャトル出せるのは何故?
    あの立地でも人気があるのはシャトルが便利で立地の悪さをカバーしているからか物件自体に魅力があるからか?
    ここも入居者が増えるともっとシャトルが頻繁に出せるのかな。

  8. 6080

    逆にシャトルやめればいいのに。
    都営バスと同じルートで管理費を使う甲斐がない。

  9. 6081 入居済みさん

    高いうちに一日も早く売り抜けたいと考えているオーナー向けの
    セミナーとか住不でイベントやってくれませんかね。
    講師は初期の販売時に担いでた「桜○氏」でもいいから。
    担当セールスから「ここはどんどん高くなりますから」と騙された
    元オーナーさん達からの「音声記録」も披露して。

  10. 6082 住民板ユーザーさん8

    終電のシャトルバス廃止は大反対

  11. 6083 匿名

    >>6080 姫さん
    シャトルがないとここはいまの資産価値が保てない。
    シャトルがあるから買った人もいるはず。
    逆に売る時もシャトルはプラスとなる。

  12. 6084

    >>6083 匿名さん
    ここ、そんなに不便ではありませんよ。
    私のまわりでシャトルを使っている人がいません。

  13. 6085 匿名さん

    >>6083 匿名さん
    どうしようもない人なので相手しないでください。触れないでください。

  14. 6086 住民板ユーザーさん3

    そろそろ水面下で値引きある??1割なら住み替えもありだな。

  15. 6087 住民板ユーザーさん4

    土日にシャトルバスが運航すればもっと便利なのに。

  16. 6088

    >>6087 住民板ユーザーさん4さん
    それ、水上バスになりますね。運航だもの。

  17. 6089

    水上シャトルバスはいいと思うわ。竹芝とかに行くのに最高に便利。

  18. 6090 住民板ユーザーさん2

    >>6086 住民板ユーザーさん3さん
    1割値引気しなくても欲しい人は買うから無いんじゃない?
    値引きすると人気ないと判断されるから基本値引きはないと思う。

  19. 6091 匿名さん

    6081さん
    そもそも晴海なんてなーーーんにもないんだから、晴海の街ができあがる前に高値で売れるわけないよ
    豊洲も武蔵小杉も街ができあがってからどんどん中古相場が上がるわけで
    まだ売るのが早すぎるし、短期で売却した場合は税金たっぷり取られるよ
    「ここはどんどん高くなる」とは販売価格のことであって、中古価格ではないと思うけどね
    今は第1期の価格で下層が販売されている

  20. 6092 住民さん

    なーーーんにもない?
    トリトンがあるじゃないですか。
    発展はこれからですが、今でも特に不便は感じませんよ。

  21. 6093 契約済みさん

    2年前に晴海を見た時には寂しい感じでしたが
    この2年でかなり変わりましたね。
    発展はこれからで楽しみですし、需要も増えてくると思いますね。

    中古の価格も上がっているみたいです。

  22. 6094 マンション住民さん

    昨日の第1期通常総会ですが、理事会が立てた議案に対する事前質問や当日の質問の回答は回答になってない内容が大半で、議論する余地もなく、一方的に突きつけられているだけでした。特にシャトルバスの新橋→マンションの24時〜25時台の廃止については、反対意見も多くあるのに、一切聞く耳もたない態度。経路変更や昼間時間帯の運行と議案をまとめて、議長の説明も「これが否決されると経路変更も白紙になります」と半ば脅し文句。経路変更は5月から試験運行もしており、今回の総会で最終判断をする旨、事前に説明はされていたが、深夜便廃止については、8月11日の総会案内資料で初めて提示され、経路変更と議案をひとまとめにして、無理矢理可決させようとしている魂胆があからさま。理事会は「利用者が少ない深夜帯の時間を削除し、昼間の運行を実施することにした」としているが、昼間の利用意向について事前に定量調査もせずに、なぜ平日昼間の時間帯の方が有効だと判断したのか。近くには都バスも運行しており、銀座や東京駅に向かうならそちらの方が便利。このマンションのセールスポイントでもあった終電以降のシャトルバス運行を廃止して、住民の利便性を悪くし、資産価値も下げて、管理組合役員は建設的に物事を考えられないのか。昼間運行を開始するバーターとしての深夜帯廃止は、管理組合役員の個人的な要望としか思えない。

  23. 6095 住民板ユーザーさん1

    >>6094 マンション住民さん
    仰る通り、ほんとひどい総会でしたね。組合員がいくら意見や質問をしても、「2期以降検討します」の連発で、事前に質問を集めた意味もなく形式だけですね。理事会役員が通したい議案を半ば強制的に通す会ですね。

  24. 6096

    >>6094 マンション住民さん
    それ、議長の説明ではありません。
    議長と同じテーブルに並ぶ他の理事の発言です。

    議長が気の毒なので否定しておきます。

  25. 6097 住民板ユーザーさん1

    理事会への批判があるなら、自分が立候補したら
    深夜廃止は賛成です。利用しないですし、深夜に新橋の暗闇でバスを待つくらいなら、タクシーで帰りますしね。
    昼間の定量調査しても、深夜よりニーズが高いのは明らかではないですか。
    無駄は無くしていくのが理事会の役目。
    批判ばかり言う住民は必ずいますが、理事会運営が肝になりますので、理事会の方々頑張ってくださいー!

  26. 6098 マンション住民さん

    >>6097 住民板ユーザーさん1
    あなたが利用しないだけで、実際に利用している人たちがいます。事前にアンケートもせずに、今回唐突に経路変更の議案と一緒にするのが間違っています。組合員の質問に対して真摯に向き合わず、強行突破する理事会のやり方は批判されて当然です。

  27. 6099 匿名さん

    アンケートよりも、実際に乗車している人数

  28. 6100 マンション住民さん

    管理組合事業報告の一例
    >「民泊サイトに当マンションを掲載していた区分所有者に対して掲載を取りやめるよう申し入れを実施(8月〜1月)」
     >資料に具体的な件数の記載なし
      >総会で組合員から質問されて慌ててその場で確認する理事
       >把握していたのは十数件に対して注意したのはわずか2件
        >会社の報告資料でも件数は明示するし、年間わずか2件しかないからあえて記載しなかった感が否めないww

  29. 6101 住民板ユーザーさん3

    25時台は仕方ないとしても、0:00は18:10/18:20より平均乗車率高いから廃止する必要ないよな。20:05も少ないし、まずは全体のダイヤを見直すのが先だろ。23:30を最終にしたのも、バス会社の運転手の勤務時間を24時までに終わらせる都合かもね。総会で質問していた人が言ってた通り、住民のためじゃなくて、バス会社の都合も十分あり得るよな。

  30. 6102 住民板ユーザーさん1

    >>6098 マンション住民さん
    どのくらい利用しているかは数字が出てますよ。少数利用の声より、コスト面を考えて理事会は効率を図ってほしい。

  31. 6103 マンション住民さん

    >>6102 住民板ユーザーさん1
    そんなの総会の配布物を見ているので知ってますよ。
    逆に、平日昼間のニーズは具体的にどのくらいあるのですか?
    物事を判断するのに、数値的な比較をしないのは論理的ではありません。
    データが揃って、始めて議論ができるのを理解できませんか?
    少なからず、社会人であればビジネスの場でその経験があると思いますが。

  32. 6104 住民板ユーザーさん5

    私も今回理事会の進め方には違和感を感じました。
    平日昼間のニーズが高いという根拠はどこにあるんですかね?
    少なからず、私の周囲では夫婦共働きがほとんどで、平日昼間に頻繁に利用できるような人はいません。
    数字で比較しないことには、正しい判断すらできませんからね。

  33. 6105 匿名さん

    私の周囲は、自由業が殆どなので昼間かなりの率で使用していますよ
    それぞれに、同じ環境の方が集まるだけではないですか

  34. 6106 W棟住民

    >>6095 住民板ユーザーさん1さん
    みなさん誤解されてるようですが、総会は議論する場ではなく決議する場です。決議の前に質問するのは決議するのに必要な情報を得るためです。意見を伝えるのは自由ですが、その意見を受けてその場で議案の変更は出来ないです。なので総会に提出された議案に対して組合員が出来るのは投票前に質疑応答等で賛否を決めて、賛成か反対か票を入れるだけです。

    なお、議案を作成し総会に提出するかどうかは基本的に理事会の仕事です。
    基本的にと書いたのは組合員でも住民の5分の1の同意を得られた場合臨時総会を要求出来るからですが、かなりハードルは高いです。

    なのでマンションの管理に対して議論できるのは理事会の理事になるのが一番です。幸い当マンションは立候補優先ですので、志の高い熱意をお持ちの方は是非来年の総会で手を挙げてください。

  35. 6107 入居済みさん

    6106の「決議はyes or no」にagreeです

    だが何でもかんでも「2期以降検討します」だったら、「じゃ検討してから来いよ」となります。
    もちろん「報酬の件は、それに優先する問題が解決してからで」

    進行役にやる気がなくて、知能発達も遅れると、大概こんな会合になります

  36. 6108

    仕方ないではありませんか。議長は辞める身だったのですから。今後について言及できません。

  37. 6109

    私は議長の英会話力に感心しましたよ。
    また、通訳をして議長と質問者の話のズレを指摘してくれた方もいて助かりましたね。すてきでした。

  38. 6110 住民板ユーザーさん1

    理事会の方々、日曜日に六時間議論されて、住民のためにありがとうございます。私ならできないので、どうぞ改革をお願いいたします。

  39. 6111 住民板ユーザーさん8

    理事会の方々、ありがとうございます。

    8月は長期休暇で外出しておりました。
    未提出の案内がポストに入っていましたので慌てて提出しました。
    そのため議案に深夜バス廃止提案が盛り込まれている事まで読み込みが出来ず、一票ではありますが賛成として提出してしまった事を残念に感じています。

  40. 6112 住民板ユーザーさん6

    深夜バス廃止はわたしも残念です。
    しかも日中は乗らないので、どうせなら土日に運航を振り分けた方が乗車率が高いのでは。
    前のマンションが加わって一台バスが増えたらしいですが、それでこの本数ですか。
    増えてないもともとだったら、どんだけ本数少なかったんでしょうね。

  41. 6113 匿名

    WSTくらい頻繁にシャトルが出るようになれば、電車やタクシーがわりに使う人が多くなりそうだけど、日中1時間に1本じゃあってもほとんど意味なさそう。
    せめて10時台、16時台17時台は少なくても2本くらいになれば主婦がショッピングなどに使いそうだけど。

  42. 6114 匿名

    WCTの間違いです。すみません。

  43. 6115 住民板ユーザーさん8

    理事の人は高齢の人が多いから、深夜にはバス乗らないんだよ。結局は、自分の事しか考えてないんだね。

  44. 6116 住民板ユーザーさん7

    >>6115 住民板ユーザーさん8さん
    普段はバス、たまに飲み会で1時に帰ることはあるが、そんときはタクシー使ってます。みんなそんな時間にバス使ってるの?

  45. 6117

    >>6115 住民板ユーザーさん8さん
    理事の人は高齢の人が多いですか?
    2文目は同意します。

  46. 6118 マンション掲示板さん

    中央区でも底辺な晴海

  47. 6119 住民板ユーザーさん6

    >>6118 マンション掲示板さん
    あら、なにか人生イヤなことでもあったのですか?
    反論できなくなった小学生の無理やりなdisりかたみたいで笑える。

  48. 6120 住民板ユーザーさん1

    TTTがマンション内にコミュニティサイクルポート誘致したらしいですね、
    DTもできないですかね?
    あれがあるとすごい便利なんだけどな。

    セキュリティ問題が出てくるのかな。

  49. 6121 住民板ユーザーさん1

    ぱぱすの横のでいいんじゃまいか?

  50. 6122 マンション住民さん

    黎明橋公園 のところに10台?ぐらい、KDX晴海ビル(晴海グランドのはす向かい)に5台ぐらいあるから、それ使えばいいんじゃね?
    場所提供して、どうぞお使いください、ってやれば実現は出来るかもだが。

  51. 6123 匿名

    サイクルポートをマンションにつくるのはやめたほうがいい。
    某新豊洲タワマンの下にあるサイクルポートを見れば理由がわかる。
    大量の自転車が散乱していて酷い。
    マンションの雰囲気が台無しになるよ。
    パパスのうらにあるのでそれでよいのでは?

  52. 6124 通りすがり

    >>6123
    確かに。元々8台分しかないポートに、夜は200台以上停まっていて、芝生の上に平気で置くため芝生はハゲハゲで壊滅状態。

  53. 6125 匿名

    同感

  54. 6126

    自転車自体迷惑。中国でもあるまいし。日本は自転車廃止にしてほしい。

  55. 6127

    勝鬨橋の歩行者通路を自転車が往き来しているのを見ると嫌だなーと思います。
    駅にホームドアが設置されるように、本来、歩行者と自転車が仕切りなく混在する状況は危険です。
    晴海通りの車道を走る自転車は少ない。だったら乗るな。

    湾岸が自転車暴走族化するのは反対です。

  56. 6128 匿名さん

    何で自転車ってあんなに交通法無視するんだろうね
    免許制にすれば良いのに

  57. 6129 入居予定さん

    >>6055
    SOHOの購入を検討しているのですが、議案の「- 2.4権利の不平等性。」はどうなったか教えて頂けないでしょうか?

  58. 6130

    >>6129 入居予定さん
    どうにもなりませんでした。すべて可決です。
    今、改めて文面を拝見しますと、理路整然とすばらしい考え方ですね。
    総会はシャトルバスの深夜時間帯廃止について皆さん猛反対して何人も意見しました。が、可決しました。
    念のため、住友不動産に確認してくださいませ。
    お粗末な恥ずかしい結果に終わりました。

  59. 6131 住民板ユーザーさん1

    >>6123 匿名さん
    なるほど。勉強になります。
    ぱぱすの裏の自転車の数が少なくて無い事があるので、マンション内にも。と思いましたが、確かにデメリット多そうですね。

    ある意味マンションの側にポートがある方が恵まれてるのか。
    できればぱぱす横のポート数増やしてほしいなー。
    要望とかできるんでしょうかね?

  60. 6132

    総会って何の意味があるのかしらね。
    いっそ総会はないほうがいい。
    総会を逆手に取って利用されていると私は感じました。
    来年は欠席するでしょう。

  61. 6133

    それから、労働組合のように
    理事会、管理組合に対する反対勢力的な組合が必要であると思いました。
    自治会はまた違うでしょうし。
    結局、あれでおしまいですか。

  62. 6134 匿名さん

    >>6074 住民板ユーザーさん1さん
    やばいね、お上の意向でこんな簡単に廃止されるなんて。
    お昼の利用とか、主婦とか老人ばっかりやんww 忙しい世帯の事を何も考えてないね

  63. 6135

    特定理事の罷免をしちゃえばいいと思う。

  64. 6136 匿名さん

    >>6135 姫さん
    あれ、理事に立候補するんじゃなかったんですか?やっぱり口だけで行動しないんですね。

  65. 6137

    煽りは無用です。お気楽ですね。

  66. 6138 住民板ユーザーさん8

    理事会の暴走。理事会は皆の意見を聞くべき。
    深夜バス廃止は断固反対。

  67. 6139 住民板ユーザーさん5

    本当に一台バス増えてるんですかね?それでも終電のバス廃止しなきゃならないんでしょうか。

  68. 6140 匿名さん

    >>6137 姫さん
    煽りじゃないでしょ。結局愚痴を言っているだけですねって事実確認だね。

  69. 6141 住民板ユーザーさん7

    >>6138 住民板ユーザーさん8さん
    私は深夜バスはいらないな、コストがかかるだけだし。ま、その時間にいつも仕事から帰宅されるような方でらしたら、当初想定と大きく変わったわけだから、反対なのはよくわかりますが。

  70. 6142

    >>6140 匿名さん
    どの立場から愚痴という言葉が出ているのでしょうか?
    6138にあるように『皆の意見』であると思えないのでしょうか?
    認識を改めたほうがいいと思いますよ。
    『暴走』を自覚したらいかがですか?

  71. 6143 住民板ユーザーさん7

    >>6142 姫さん
    ま、6138は皆の意見ではなく、一部の意見。あなたも言葉を正しく使わないと。

  72. 6144

    >>6143 住民板ユーザーさん7さん
    それはどのようにしてわかりますか?
    アンケート集計していませんよね?

  73. 6145 匿名さん

    >>6142 姫さん

    で、宣言されてたとおりに理事に立候補されたんでしょうか?

  74. 6146

    >>6145 匿名さん
    妙な書き方をしますね。

  75. 6147 住民板ユーザーさん7

    >>6144 姫さん
    いや少なくとも、私は深夜バスはいらないと思ってますから。あなたの思い込みでの発言はやめてくださいね。

  76. 6148

    >>6147 住民板ユーザーさん7さん
    思っているで議論してどうするのですか?
    自分が思い込みですよ。
    私はアンケート調査をすべき議案だったと考え、非常に汚ないやり方だったと受け止めています。

  77. 6149 住民板ユーザーさん7

    >>6148 姫さん
    あなたはほんとにわからない人ですね。笑っちゃいます。アンケートをとってなく、住民の総意を取れてないと主張するのなら、あなたも断定して「皆んな、、」と言うような、言い方をやめなさいということ。あなたは、ほんと疲れる人ですね。もう返信しませんから、ご勝手に。

  78. 6150 匿名さん

    完売したんですか?

  79. 6151

    >>6149 住民板ユーザーさん7さん
    わからないのはあなたですよ。一部と言いましたが事実ですか?
    私は、一部ではなく大部分であると受け止めました。
    なぜなら、意見書以外に何人が名前と部屋番号を言って反対意見を言いましたか?
    よほどの事態であったとは考えませんか?

    議案を可決させるためにルート変更が白紙になるとして天秤にかけさせましたよね?あり得ません。

  80. 6152 住民板ユーザーさん6

    なんか嫌な雰囲気だわ。

  81. 6153 匿名さん

    深夜便は要らないな~
    もし再稼働するなら、周辺のマンションとで周遊させればいい気がする

  82. 6154 住民板ユーザーさん7

    >>6134 匿名さん
    ここに住んでる人、主婦多そうですけど。

  83. 6155

    自分の妻の言いなりになって議案を作ったんじゃないですか。

  84. 6156 住民板ユーザーさん7

    30分に一本しかない深夜バスを、待ってまでバスに乗ろう考える人が、どの位いるのか?
    答えは利用実績で出ているということなのでは。

  85. 6157 匿名

    そもそもここのシャトルは本数少なすぎて使い勝手が悪い。

  86. 6158

    ねぇ、平日昼間シャトルが使えたらいいと思うんだけど
    どうにかならないの?

    おぉ、ちょうどシャトルバスの議案を作るところだから
    それも入れとくか。
    平日入れると深夜を削らなきゃ採算合わなくなるなあ。
    よし、深夜なんか要らないし廃止しよう。
    我ながらいい案が浮かんだぜ!

  87. 6159 匿名さん

    って言うか、駅作れ

  88. 6160

    有楽町線豊洲~晴海~月島にできないのかなあ。
    勝どき駅前の道路がボコボコで工事中だけど
    はっきり言ってどうでもいい。
    別に工事しなくてもね。期待していないから。
    税金がもったいない。

  89. 6161 匿名さん

    内陸側は、東京メトロや都営、JRの駅、数駅を利用できるんだから、こっちも線路伸ばして駅ほしい

  90. 6162 匿名

    たしかに、これだけ戸数が増えるのわかっててなぜ地下鉄なりモノレールなり駅を作らないのか不思議。豊洲からゆりかもめ延長して銀座に通す案はもうなくなったのかな

  91. 6163

    ゆりかもめは激混みになるからね。
    殺人的な混雑に無人運転は危ない。
    ゆりかもめはなくていいと思う。
    昼間は空いていても朝晩の通勤時とんでもないのよ。

  92. 6164 匿名

    一応中央区頑張ってるんでしょ

  93. 6165

    ゆりかもめって地上数メートルだから景観的にどうするつもりなのかねぇ?
    電柱、電線ですら、すべて地下に埋める方針なのに。
    豊洲から銀座の間でそんな空間スペースあるのかなあ?

  94. 6166 匿名さん

    >>6165 姫さん

    晴海の電柱地下埋設って、万が一 液状化したら厄介になるよね?

  95. 6167

    むしろ埋まっていたほうが液状化しても被害がないのでは?
    地上にある電柱は液状化により沈没や傾斜をする。

  96. 6168 匿名さん

    >>6167 姫さん

    上下水道は液状化には弱い。

  97. 6169 匿名さん

    液状化でマンションは倒れないけど、インフラがズタズタ。

  98. 6170

    液状化なんてこわくも何ともないでしょう。高が知れている。
    こわいのは北朝鮮のミサイル。
    皆さん、ミサイルが発射されたニュースが出たらすぐに24時間換気を切るようにお願いしますね。当然、窓も閉めてください。
    ミサイル訓練、したほうがいいんじゃないかなあ?

  99. 6171 住民板ユーザーさん5

    ここは液状化なんて起きないでしょ。
    地盤改良してるし。

  100. 6172 住民板ユーザーさん8

    >>6129 入居予定さん
    SOHOの区分所有者およびその友人、家族は変わらず利用出来ますよ。利用出来ないのはSOHOの従業員の方です。

  101. 6173 住民板ユーザーさん8

    >>6148 姫さん
    議案が承認されたということは、住民の多数の方が賛成されたということです。確かに他の議案に対し、反対の声は多かったですが、投票の結果が全てだと思います。賛成の方は意見を出されないですからね。

  102. 6174

    >>6173 住民板ユーザーさん8さん
    では、何対何で可決したのでしょうか?
    ギリギリだったようですね。
    欠席者のうち可とした人の中には突如盛り込まれた深夜廃止について気付かなかった人もいました。
    挙手して意見した人の指摘にもありましたが、ルート変更案と深夜廃止昼間運行案は分けて賛否を問うべきでした。
    一つの案にした理由は何でしょうか?
    本当に賛否を問おうとする意思がありましたか?

  103. 6175 住民板ユーザーさん8

    >>6162 匿名さん
    新路線の計画については国交省の審議会で議論されており、現状可能性があるのはTXを東京駅付近まで延長し、そこから湾岸に延ばす線だけです。
    ゆりかもめの延伸は検討からおちてます。詳しくはのらえもんさんのブログ等をご参考ください。
    https://wangantower.com/?p=12293

  104. 6176 住民板ユーザーさん8

    >>6174 姫さん
    ギリギリだったのは3分の1の議決権を持つ住友不動産が棄権したからと聞いてます。棄権しても有効票には数えられるので実質反対と同じなんです。
    ということはスミフ以外の3分の2中から全数の過半数が賛成したことになります。
    つまり販売済み住戸の内75パーセントは賛成したことになります。これって多数とは言わないですか?

  105. 6177

    >>6176 住民板ユーザーさん8さん
    言わないですね。まやかしです。

    IKKOさんに、まぼろし~~とでも叫んでもらいましょうか。

  106. 6178 住民板ユーザーさん8

    >>6177 姫さん
    論拠もなく否定ですか。議論にならないですね。

  107. 6179

    >>6178 住民板ユーザーさん8さん
    あなたは算数や数学ができなかったでしょう?苦手ですよね?
    場合分けの考え方を知らないのでしょう。

    大人になると誰も教えてくれませんよ。

  108. 6180 匿名さん

    >>6179 姫さん

    住民の25%の意見をみんなの意見と言い、75%の意見を一部の意見と言ってた訳!?

  109. 6181 住民板ユーザーさん7

    値切る?

  110. 6182

    >>6180 匿名さん
    誰が運行時間帯の変更を意見しましたか?
    誰もしていませんよ。
    議案が勝手に出来上がって一同、聞いてないよ!状態でした。

  111. 6183 匿名さん

    場合分けって
    高校生の時に、覚えたての言葉で頓智合戦やった時の使い方だよね
    そんな事言ってたら抽出統計なんて何の意味も無くなるよ
    選挙の出口調査とかで「場合わけではまだわからん」と言ってるようなもの

  112. 6184

    屁理屈は結構ですよ。
    今後も自分勝手な議案を作成して総会にぶつけていく方針ですよね?

  113. 6185 匿名さん

    場合分けを一般的な会話に使って
    算数や数学ができなかったと言うのを
    屁理屈と言うのだと思う

  114. 6186 住民版ユーザーさん10

    お二人とも、もうそのへんにしときなはれ。

  115. 6187 匿名さん

    >>6182 姫さん
    あっ、また話をそらされた。いつもこんなだから議論にならない。やっぱり相手しないのが正解か。

  116. 6188

    >>6187 匿名さん
    そらしたのは、そっち。
    なぜ議案を分けなかったか、一つにしたのか、質問したのですが。

  117. 6189 匿名さん

    >>6188 姫さん

    何言ってるの?
    その質問より前に、一部の意見なのか皆の意見なのかって話出てますけど。

  118. 6190

    >>6189 匿名さん
    頭大丈夫ですか?すでに回答済みです。

  119. 6191 北側住民

    勝どき東地区の解体工事が始まったみたいですね。
    Four Link Systemsのとなりの建物がなくなりました。
    竣工まで10年かかりますが、楽しみです。

  120. 6192 匿名さん

    >>6190 姫さん

    へ?何についてどう回答したんですか?

  121. 6193 匿名さん

    >>6192 匿名さん

    住民の25%の意見をみんなの意見と言い、75%の意見を一部の意見と言いました、という回答ですね。

  122. 6194

    そもそも議案や提案の仕方を学ぶべきですよ。
    何のために提案するのか。
    それは自分のためであったり自分都合であったりしてはならない。独りよがりであってもならない。
    公正さが必要です。

    公正であることが示されていません。

  123. 6195 匿名さん

    >>6194 姫さん

    あれ、次期理事になってそういったことを中から改革するんじゃなかったんですか?

    独りよがりな書き込みもやめましょう。

  124. 6196

    >>6195 匿名さん
    夢でも見ているようですね。
    身バレしたくない人間が宣言するか?
    不言実行というのが基本ですよ。バカみたいに有言実行などという造語があるが大嫌いです。四字熟語じゃない。

    再び言いますが、頭大丈夫ですか?

    大人になった人間を変えられやしませんよ。
    改革なんてできるはずがないし、する労力もない。

  125. 6197

    だから就職試験があるのですよね。
    変えられるのなら、誰を採用してもいい。
    もう変えられないから自社にあった人を企業は選ぶ。
    私たちは彼らを選ばざるを得ない状況だった、かな。

  126. 6198

    だから就職試験があるのですよね。
    変えられるのなら、誰を採用してもいい。
    もう変えられないから自社にあった人を企業は選ぶ。
    私たちは彼らを選ばざるを得ない状況だった、かな。

  127. 6199 入居済みさん

    深夜便廃止っていったい何考えてんだよ?

  128. 6200 住民板ユーザーさん

    >>6199 入居済みさん

    いや、深夜便なんていらないし。

  129. 6201

    >>6200 住民板ユーザーさん
    それを言うなら、管理組合なんて要らないし。
    なかったほうがよかったじゃん。

  130. 6202 匿名さん

    >>6201 姫さん

    そんなこと言うならおまえがやれよ。

  131. 6203 入居済みさん

    >>6200 住民板ユーザーさん
    利用者の意見を述べたまでです。
    引っ込んでろ!

  132. 6204

    >>6202 匿名さん
    誰もやらなくてよくない?(ブルゾンちえみ風に)
    管理サービスに任せたほうがいいじゃん。
    シャトルバス案、棄権してくれたらしいし。良心的。

  133. 6205 匿名さん

    >>6204 姫さん

    管理サービスが棄権?何言ってるの?
    仕組みを何も理解できていないことが露呈してますよ。

  134. 6206

    総会で、賛成何票、反対何票で可決したのか、教えてください。

  135. 6207 住民板ユーザーさん1

    管理組合の方は住んでいる人の個人情報を閲覧できる仕組みなのでしょうか。
    例えば、名前、勤め先、年齢等

  136. 6208

    >>6207 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合の理事のこと?
    組合員はすべての所有者よね。
    何か情報漏洩を疑うようなことでもあったの?

  137. 6209 住民板ユーザーさん1

    >>6208 姫さん

    そうです。理事のことです。情報漏洩はないですが知り合いが、住んでいてその方が理事になられた際に、当方の家の情報をどこまで知るのだろうかと思いまして。

  138. 6210

    ピンクのポロシャツ着たおっさんがすごい勢いで歩きタバコをしてマンションに入って行った。
    身なりがさほどよくなくて住人であるとは信じ難かったが
    デンタルクリニック用の駐車場の生け垣の隙間を迷いなく分け入った。
    慣れている、常習的な行為で住人だろう。

    歩きタバコもさることながら
    生け垣の隙間を通行する横着ぶりをなんとかできないものだろうか。
    他の子供が真似をしていた。1~2年生で小さいからドライバーから見えにくくてひかれる危険がある。

    タッチの差で白バイが来たがエントランスを入ったから見逃してやった。
    次は通報する。

  139. 6211 匿名さん

    >>6206 姫さん
    管理会社に投票権はあると思ってるの?

  140. 6212 住民板ユーザーさん6

    既にあるサービスの(深夜バス)廃止はよくない。
    まだ新築で販売中なのに。
    本数を減らすなり折衷案はとれなかったのか。
    バス会社の費用とサービスの関係性をもっと精査すべきでは。
    理事会はどこまで精査したのか?
    皆が納得する回答を次回理事会の議事録で確認すべき。

  141. 6213 住民板ユーザーさん4

    生け垣の隙間を通って、マンションに出入りするのほんとやめて欲しいですよね。

    どっかから、木を間引いて 埋めてほしい

    ずっと思ってました。

    同じように感じてた方がいて、良かったです。

    木の根元も痛むし、見栄えも悪い、突然飛び出すから危ないし

  142. 6214 入居済みさん

    >>6212 住民板ユーザーさん6さん
    まったくそのとおりです。
    そもそもサービスなんですよね?
    昼間より乗車人数少ないってあたりまえ。
    ただし1人2人で乗ったこと一度もないですよ?
    常に利用者はいます。
    使わない人が勝手にいらないしってあたりまえだろ。
    多数決すらおかしいですよ。
    誰がこんな原案出したんだよ?
    あと誰かも書いてましたが、こんな案があったことすら聞いてません。
    廃止よりこんなことまかり通ることが許せない。
    もともとあったものですよ?
    利用者がいるんですよ?

  143. 6215

    理事の彼ら、感覚がおかしいのですよね。
    あの言い草、聞きましたか?到底、考えられない。

    私は理事の選任案を個別にしたら良いと思いました。
    候補者一人一人について賛成反対を投票するのです。
    労働組合の候補者などは皆この方式です。
    反対が数%付いた候補者は失格で否認とする。

  144. 6216

    >>6213 住民板ユーザーさん4さん
    確かに根が傷みますね。
    先日テレビで藤棚の根元付近に立たないでほしいと放送していましたよ。
    男性がよく通り抜けるのを見ます。

    親御さんは我が子が通り抜けしていないか、聞いてみてくださいね。何より危ないですから。敷地内とは言え完全に車道です。

    >>6209 住民板ユーザーさん1さん
    あなたがなればわかりますよ!(笑)

  145. 6217

    >>6214 入居済みさん
    原案を出したのは総会で説明した彼だと思いますよ。

  146. 6218 住民板ユーザーさん8

    こるだけ深夜バス反対意見があるのなら、数本でも良いので戻したら?
    全体の本数を調整したらかのうでしょ。
    そのくらい理事会はしたら?
    バス会社の費用はちゃんと見える化すべき。

  147. 6219 匿名さん

    反対が数%付いた候補者は失格なんて言ってたら
    誰も理事にならないよ

    タクシー使えば良いのに

  148. 6220

    >>6219 匿名さん
    反対するには、理由があると思うからですよ。

    意見書に対する回答冊子で、S事務所を反対する意見があり何故だろうかと疑問に思いました。
    私はその理由を詳しく聞きたいと思った。
    しかし、理事会の回答は、妥当であると判断した、のみ。
    指摘した人は恐らく業務に精通している人で何らかの考えから反対しているのだろうと私は推測します。

    先のコメント者同様、シャトルバス廃止が問題なのではなく、このような採決方法が問題だと考えています。
    したがって、タクシーを使えばいいという話にはなりません。

  149. 6221

    ああ、深夜時間帯ね。シャトルバス廃止にしてしまった(笑)本望であるばかりに。
    私は、現状、環2なくしてはシャトルバス廃止にして良いと思っています。

  150. 6222 入居済みさん

    過去に遡って読ませてもらいましたけど深夜廃止反対意見かなり多数ですよね?
    決して少数ではないですよ。
    >>6094 さんの真っ当なご意見ちゃんと読まれましたか?
    それに対し廃止派の薄っぺらいことよ。
    個人攻撃だけで、使わない、いらないしw、タクシー乗ったら?
    一つ深夜利用層に対し間違ってるのは、飲んだ帰りの人などほぼいないですよ。
    その辺で飲んだらタクシーで帰りますよ。
    皆さん働いてるんですよ。終電近くで新橋に着いてタクシー乗りたいですか?
    それがこの物件の最大のポイントだったんじゃないの?
    コストコストと言うなら200円でも300円にでもしたらどうです?
    私は昼間を増やすのも賛成ですが、大方お遊びですよね?
    都バスより高かったらそっち乗るでしょ。
    夜は走ってないんですよ。
    昼と夜は分けて考えるべきしょう。
    適当に夜を削減して何の得があるんですか?
    それ浮かせて何に当てようっていうんです?
    これから人が増えるんですよね?
    未来を見据えた方がいいんじゃないですか?
    くだらない個人攻撃してないでさあ私に反論カモン!
    できれば掲示板の外で話したいですが、生憎深夜便を利用して帰るため深夜になります笑

  151. 6223

    >>6222 入居済みさん
    私も料金を200円以上にすべきだと考えていました。料金値上げをすべきです。
    料金値上げをしても通勤費で会社請求できるため何ら問題ありません。

    今回の唐突な発案は、我が家は得してやろう的な、理事の腹黒さを感じています。

  152. 6224 マンコミュファンさん

    新築間もないのに、住民全体の意見調整も無い状態で、短期での深夜便の廃止は異常ですね。
    そもそも共用施設なんて全員が使うものでもないから、全体の利益を考えられない人が多数決で決めるのは危険過ぎる。ゲストルームとかも「ホテル使えばいい」となり廃止になっちゃうよ。
    恐らくバス会社から働き方改善の一環で深夜は継続出来ないとの緊急の要請があった等の理事会としてもやむを得ない事情があったんだろうけど、ちゃんと経緯と検討背景を住民に説明すべき。説明できないなら、理事会とバス会社の癒着など、どこかに黒い話が有るのは間違いない。

  153. 6225 住民板ユーザーさん2

    私も初めてこの掲示板みてビックリしました。
    深夜仕事で使っていたのに、高くしてでも残してほしい。
    それでも残せない理由あるんですか?理事のかた。
    なぜ、いきなり深夜便廃止となったのか、理事のかた一生懸命やっているとは思いますが、こんなことしてたら疑われちゃいますよね。
    昼と本数調整したり、すべての可能性探りました?

  154. 6226

    >>6224 マンコミュファンさん
    いやあ~バス会社は関係ありませんよ。
    深夜加算手当てやドライバー宿泊費まで取り決めて雇用していたのですから。
    深夜廃止したら単純にそれがなくなるだけ。

    理事の私利私欲のためだと思いますよ。

  155. 6227 匿名さん

    >>6225 住民板ユーザーさん2さん

    ここで言ってても仕方ないので、理事会に言いましょう。

  156. 6228 入居済みさん

    なんだ反論ないんですか?
    早くも風向き変わってきたのお感じですよね?
    >>6225 住民板ユーザーさん2さんありがとうございます。
    深夜仕事にとってバスが走ってるってこの上ない安心感でしたよね。
    それこそが最大のサービスでしたよね。
    たまにしか乗らないのに常に人はいる、それがどれだけの潜在利用者がいるか考えませんでした?
    毎朝同じ時間に乗る朝と比較することがいかに無意味か。
    そして住民の利便性をむしり取るようなことをあの薄っぺらい紙のたった2行でまとめて
    採決できたなどと、よもやまだ思ってないですよね?
    気づいてすらない人はまだいますよ。
    さあ引き続きよろしくお願いします!

  157. 6229 匿名さん

    >>6228 入居済みさん

    それが分かったのならこんな所でダラダラやってないで早く理事会に止めに入った方がいいのでは?

  158. 6230 住民板ユーザーさん5

    深夜の採算性がもんだいなら、夜走らせる場合、昼の十倍料金払えばよくない?
    経費だから問題ないし、住民にも還元できるかも。
    十倍がいいか、二十倍がいいか、理事会で話してもらってもいいかもしれませんね。

  159. 6231 住民板ユーザーさん5

    どこの我が家がどうやって得する構図?
    よくわからんよ

  160. 6232 匿名さん

    ここで話してる時点で理事から鼻で笑われてる

  161. 6233

    >>6231 住民板ユーザーさん5さん
    さあね、あなたの家じゃないの?

    なぜ深夜に限って高額にする気なの?
    もともと一律料金だったじゃない。
    今さら深夜のみ高額にする理由がない。

    昼の十倍と言うが、そもそも昼間はない。朝だけだ。
    なぜ昼間ありきの話になるんだ?

  162. 6234

    >>6232 匿名さん
    そういう人物なのですね。反省できないヤカラですか。


  163. 6235 匿名さん

    はい

  164. 6236  

    経費で落ちないの?
    うそなの?

  165. 6237  

    >>6234 姫さん
    まさか、自分が間違えない正しい人間て
    思い込んでない?
    自分と異なる意見にあるただしいところを見落としてない?

  166. 6238

    入居済みさんがカモンと言っているのに
    なぜか私が釣ってしまう(笑)

  167. 6239 匿名さん

    >>6233 姫さん
    バカな揚げ足。
    揚げ足じゃなく本気で言っているならだだのバカ。

  168. 6240

    >>6239 匿名さん
    いや、本気に決まっているが、何か?

  169. 6241 匿名さん

    釣る釣らないとかはくだらないこと
    こんなところでカモンとか訳のわからないこと言ってないでさ

  170. 6242 契約済みさん

    年明けから入居予定で、来年度から一番下の子が幼稚園(又は保育園でも)の年齢に。
    マンションの比較的までバスのお迎えがある幼稚園や保育園などは、近くでは、どういったところがあるのでしょうか??
    御存知または近くで見かけられた方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。

  171. 6243 住民板ユーザーさん6

    >>6242 契約済みさん

    豊洲バティスポーツ幼稚園

  172. 6244 匿名さん

    一階、二階の通路の壁紙の傷はいつ直すのでしょうね。
    駐車場の通路は綺麗だったのにカートのせいなのか傷ついてきましたね。

  173. 6245 入居済みさん

    エレベーターホール前の通路はひどいです。
    早く補修してほしい。せっかくのエントランスの豪華さが台無し。あれをみて買いたくなくなるひとは多いのでは?
    角だけでも目立たないように補強板とかはれないんですかね。エレベーターホール前、メールコーナー(特に2階)は天然石かタイル張りにすればいいのに。

  174. 6246

    あそこ狭すぎるのよね。
    あれは柱なの?
    何でもない空洞なら、ぶち壊したいわね。

  175. 6247

    メールコーナー出入口の通路の狭さは瑕疵に該当して
    無償改築の対象に思えるんだけど皆さんはどうお考えですか?

  176. 6248 住民板ユーザーさん1

    >>6247 姫さん
    ダメ元で理事会挙げてみれば?
    ちょっと苦しいけど。

    それより、防犯カメラ等からやった人(引越し業者?、配達員?)を特定して請求するほうが現実的だと思うけど。

  177. 6249 住民板ユーザーさん2

    青いテープ貼ったまま半年以上。
    直す気ないんですかね。
    だったらテープはるな。
    テープ貼ったとこは一刻も早く治してほしい。

  178. 6250

    >>6248 住民板ユーザーさん1さん
    犯人を特定しなくても加入保険で直すことになっているのよ。

  179. 6251

    いたちごっこだと思うけどね。直したら傷つける。
    それよりあの壁面をぶち壊したほうが合理的。グッドアイディア☆

  180. 6252 住民板ユーザーさん1

    >>6250 姫さん

    そうでしたか、失礼しました。
    こんなのでも保険適応対象なんですね、素晴らしい。
    でもずっとほったらかしですよね、いつ治るんだか。

  181. 6253

    んー
    あれ一度直したんじゃないかな。
    気のせいかな。直したんだなと思った記憶が。

  182. 6254 口コミ知りたいさん

    ずーっとほったらかしです。
    せめて共用部だけでめたなおしてくれればいいのに。
    営業がメンテに金がかからないようメールコーナーやエレベーターホール前は壁紙だといってたけど、嘘つきですね。
    メンテしないならタイル貼りとかにしてそもそも傷つきにくくすべきだった。

  183. 6255

    >>6254 口コミ知りたいさん
    カネがかからないようになんて言っていたのですか。ドン引きですね。
    こっちは管理費をたんまり取られているというのに
    カネがかからない仕様で済ませた、と。
    とんでもないな。軽くキレる。

  184. 6256 マンション住民さん

    2階、とくにエレベーターホール前の通路だけでも今からタイル張りにできないんですかね。
    毎日とおるとこですし。
    スミフさんもあの傷放っておくことが売れ行きにどれだけ影響しているか気づいてないのか。。
    掃除など常にピカピカでせっかく頑張っていらっしゃるのにあの傷を見るとこのマンション管理はどうなってんだと思う人も少なからずいるはず。

    ちなみにダイレクトウィンドウ上下の白い外壁は窓掃除の時にいっしょに拭きあげてくださっているんですかね。白の塗装部分はだんだん汚れて雨だれみたいな模様がついてきているとこがありますよね。どうせ窓拭きでクレーンつかうので、その時に一緒に白い外壁の部分も吹いてくださるときれいな外観が保てますよね。

  185. 6257

    タイルってどんな?空間的に合うの?

    ベビーカーで行き来していますからね。
    メールコーナーはベビーカー侵入禁止とか
    宅配ボックス取り出しもカート使用禁止とかにすれば改善しますけどね。

    角を曲がる時、引っ掛かるのですよ。
    大回りできるスペースがないのが問題です。

  186. 6258 匿名さん

    外の階段はタイル張り替え工事してましたが、余り気にならなかった。それより、中を綺麗になおして欲しい。

  187. 6259 匿名

    >>6258 匿名さん
    ほんとそうです。
    中をどうにかしてほしい。

  188. 6260 匿名

    タイルの種類なんていくらでもあるんだから空間的に合わないなんてことはないのでは?
    向かいのベージュのタイルに合うものを選べばいいし、エレベーターホールのようなデザインのタイルを使えば問題ない。
    なんども直してその度に人件費かけるなら、タイル貼りにした方が将来的に安くすみそう。

  189. 6261

    結局タイルもぶっ壊されるんじゃないの?
    タイルの強度ってどの程度なの?

    しかし、あんな狭いところに車輪が付いたものを入れ込む必要ないだろうに。
    一度、自宅に帰ってベビーカーなりキャリーカートなりスーツケースなり置いてきてから郵便物を見てほしい。

  190. 6262

    マルエツの30代ぐらいの社員が威張って高圧的で嫌だなあ。
    クビにならないかなあ。

  191. 6263

    その社員(女)、タイムセールになる情報を事前につかんで
    セールになる前に品物を吟味して抱え込むの。
    で、制服を着たまま勤務中にセール商品を買い占めている。

  192. 6264 住民板ユーザーさん1

    >>6263 姫さん

    わかります!
    昼間もバイトの主婦の方と無駄口しながら働いてたり、バイトの人に上から目線で話してます。
    レジに入ると声色が変わり気持ち悪いです

  193. 6265

    >>6264 住民板ユーザーさん1さん

    うれしい。
    こんな話、誰も構ってくれないかと思ったけど
    あの女の態度が尾を引いてムシャクシャしちゃって。
    マルエツの社長以下を調べたけど見覚えのある名前はなかった。

    私服の時はレジの列に我先にと割り込んだりする。
    明日もいると思うと憂鬱になる。嫌なのよ。

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  194. 6266 住民板ユーザーさん1

    >>6265 姫さん
    1度その人の態度のことでクレーム
    しようかと思ったくらいです。

    クレーム言ったら移動してくれるんでしょうか。

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  195. 6267

    >>6266 住民板ユーザーさん1さん

    え、私も今日考えたの。
    店長いるか聞いたら今日は休みだって。
    お客様センターに電話も考えた。

    書いてみるものね。
    社員が少ないから何かと世話になるケースがある弱味があってクレームできない。
    けど、あの人、おかしいというか、底辺すぎる。
    異動するか退職するか、してほしいですね。

  196. 6268 匿名さん

    私もその人のレジはいつも避けてます。

  197. 6269

    え、3人目の被害者!(笑)

    今日は感じがいいおばさんとペアだった。
    お得な期間だからレジが混むから2名体制にしたのよね。

    こんなに不快に思っている人がいたのね。
    連名でクレームの署名をしたいわね。そしたらマルエツとしてビビりそう。

  198. 6270 住民板ユーザーさん1

    また、いつもの自作自演か。

  199. 6271

    >>6270 住民板ユーザーさん1さん

    住人なら今にわかる時が来るよ。ここだけで3人同感ということは実際は何人同感か。
    他の人がクレームにしていたら私が気付くこともなかったかもしれない。
    日頃から行動にズレを感じていたがキチぶりに接したのは今回初めてで。
    そうそういないつわものぶりですよ。

    実は父に相談した。
    そしたら、みんなもわかっているだろうって。
    自然淘汰されるよと言っていた。

  200. 6272 匿名さん

    >>6263
    生理的な好みや勤務態度、マルエツの就業ルールは知らないけど、タイムセール直前の商品を従業員が確保し購入すること自体は一般的には何ら問題無いのでは?飲食店が余った食材でまかない飯を提供するようなものでしょ。
    その商品が欲しいならセール前に定価で買えばいいだけ。限定品や抽選を従業員が優先的に確保してるなら問題だと思うけど。

  201. 6273

    >>6272 匿名さん
    私はあるまじき行為だと思います。
    インサイダー取引のようなものですよ。
    セールになるのが内部事情情報でわかっている当事者が先に物色して
    セールになった瞬間に買うのです。

    また、勤務中に自由に客になれる会社がありますか?
    勤務中はあくまで従業員です。休み時間ではありません。

    あの人はいつも客を出し抜く。
    お客様とはゆめゆめ思っていない。自分の天下です。

  202. 6274 匿名さん

    >>6272
    いやいや。あらかじめ商品を確保するということは、その商品が品切れになると予想してるからでしょう。
    ということは、タイムセール後に来た客が欲しい商品を買う機会を奪うことになりますね。それはダメでしょう。サービス業なんだから客を優先しないとおかしいですよ。

  203. 6275 住民板ユーザーさん1

    今日その噂の方マルエツで働いていますよ。

  204. 6276

    うちのマンションでスーパーを選ぶ権利がありましたよね。
    最悪マルエツを閉店させればいい。

  205. 6277 住民板ユーザーさん3

    成城石井か明治屋がいいです

  206. 6278 匿名さん

    相変わらずですね。常識のないマンション住民の方がもっと手に負えないですよね。

  207. 6280 住民板ユーザーさん1

    >>6278 匿名さん
    同感です。
    クレーム入れて追い出せたらいいのに。マンションにとってマイナスでしかない。

  208. 6283 匿名さん

    [No.6279~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  209. 6284 匿名さん

    >>6265 姫さん

    セール品に目くじら立てて、どんな住人レベルなのか。。

  210. 6285

    >>6284 匿名さん

    茶化さないでください。全然違いますよ。

  211. 6286 匿名さん

    マルエツの勤務ルールも知らないのに文句を言うのは筋違い。仮に欲しい商品が陳列棚に無ければ、店員に「○○は売り切れですか?」と聞けばいい。ただ、責任持って定価でも買えよ。
    あとDT住人はマルエツの客の一部ではあるが、マルエツはDTにテナント入居している訳で、DT住人達(管理組合)の客という側面もある。建設的な意見ならまだしも、マンションの共用サービスと勘違いして「住民レベルに合ってない」とか特定の従業員をネットでディスるとかどうかと思うよ。

  212. 6287

    >>6286 匿名さん
    その女が買い占めたものなんかほしくもありませんでしたよ。ひどい素行を見て呆れただけです。

    あなた、どういう仕事をしていますか?
    客がマルエツ?
    全く意味がわからない。

  213. 6288

    マルエツの経営、全然ダメだと思いますよ。
    お客様の声を社長や取締役が耳にすることがないそうです。
    だから、社員が教育されていない。

    私はマルエツから別のスーパーに変更したら良いと考えます。

  214. 6289 匿名さん

    >>6267 姫さん
    あなたの書き込みもも底辺すぎる。退去してほしいですね。

  215. 6290 匿名さん

    マルエツの従業員やサービスに意見があるなら、店に備え付けの意見用紙か、マルエツ関係の掲示板でやれば良い。ここで、わざわざ個人が特定できるような投稿をする意味が全く理解できない。品性下劣にしか思えない。個人的感想だよ。



  216. 6291 匿名さん

    以前、マンション住民がマルエツで買い物するところについても、下劣な描写していたんじゃないの?

    姫とかPrincesとか名乗る方の行動の方が、下品だと思う。

  217. 6292 匿名さん

    >>6287
    >客がマルエツ?
    >全く意味がわからない。
    →あなたも経営の一部を担っているDTの管理組合は、マルエツからテナント料を貰っているのですよ?お客様やビジネスパートナーとしての感覚を持つべき。
    もちろんDT管理組合にとって別のスーパーに変えるという選択肢もあるが、何の勝算もあてもなく無責任に「変えた方がいい」などと煽動すべきではない。理事になって行動すれば?勝どき東に移転されて空店舗になっちゃいますよ。

  218. 6293 匿名さん

    >>6267
    >異動するか退職するか、してほしいですね。

    会社の隔離部屋部署だったっけ?その同僚にも同じようなのがいたよね。

    でも、周りの人も、ここの投稿者のマンション住民も、他のスレの投稿者も、あなたに対して同様のことを言っているってのが、面白いね。で、隔離板とかできたんじゃないの?

    前にも投稿があったが、一度病院で検査してもらった方が良いだろうね。かなりストレスか欲求不満が溜まっているとしか見えないよ。


  219. 6294 住民板ユーザーさん1

    姫「マルエツの〇〇が下品!クビにした方が良い!」
    からの、
    みんな「おまえが言うな、おまえの方がマンションから出て行って欲しい」
    の流れが秀逸過ぎておもろい。

  220. 6295 匿名さん

    まぁだからと言って、マルエツ店員が客より先に買い占める行為が正当化されるわけじゃないけどね。それはそれで問題だろ。

  221. 6296 匿名さん

    >>6295 匿名さん

    勤務後だったら許されるかも知れない。

    そもそも定価で売れないのだから。

    他人のことを羨ましそうにあれこれ言う方がみみっちい。

  222. 6297 匿名さん

    食堂の従業員が賄い飯食べても誰も食堂の経営が悪いなんて言わないと思うよ。

  223. 6298 匿名さん

    勤務後ふつうに買うんだったら良いでしょ。賄い飯はそもそも売り物じゃないから問題なし。

    勤務中に売り切れそうな商品を確保するのは、サービス業従業者としてあってはならないこと。みみっちいとかそういう問題じゃない。

  224. 6299 匿名さん

    その従業員を正当化している訳でなく、勤務中か勤務外(休憩時間)なのか、その区別をどうするか(制服は着替えるとか)、従業員が店の商品を買うときのルール等はマルエツや各店舗の内規レベルであり、それを知らない外野がとやかく言う話ではない。犯罪であるインサイダー取引と同列に語るなんて言語道断。
    個人的に気分を害しているなら、その店を使わなければいいし、改善して欲しいと思ってるならご意見箱にでも投書すればいいよ。
    あ、ひょっとして内部のパートの人とかなのかな?もしそうでも、スレ違いなのでマルエツの掲示板か個人のブログにでも書いてください。

  225. 6300 匿名さん

    そりゃ屁理屈だ。
    内規がどうのこうのは関係ない。サービス業のあり方として不適切だからそう書いたまで。別におかしいことじゃないでしょ。インサイダーなんて自分は書いてないし。

    あなたもさ、人に指示する権利も、書くなという権利もないから。この書き込みが不適切だと思うなら、管理人に言ってください。

  226. 6301 匿名さん

    >>6297 匿名さん

    私服でもなく勤務中のスーパーの店員が、値下げ前から物色して値下げシール着いたら我先に買い漁る行為と、食堂の従業員が賄い飯食べるのと、同次元の話ですか?

  227. 6302 匿名さん

    サービス業の従業員の行動としての一般論としては同意するよ。私が店長なら改善指導する。
    でもそれをもって個人を特定できる形で犯罪呼ばわりしてネットで攻撃するのはやり過ぎで非常識。そういう論調の人に同調したならアナタも同じレベル。
    少なくともインサイダー取引と賄い飯とどちらの次元に近いかと言えば後者だね。
    念のため言っておくが、「賞味期限が近い商品を従業員が割引で買うvs賄い飯を食べる」、「客が買うのを妨害して商品を確保するvs客から見える所で賄い飯を食べる」という比較ね。どちらも犯罪でなく従業員教育のレベル。

  228. 6303 匿名さん

    帰宅間際の従業員が売れ残った割引商品を買って帰っても問題ないと思いますよ。そんなことを気にするとは、懐狭い。

  229. 6304 匿名さん

    >>6302
    一般論として改善が必要に同意されるなら同じ立場ですよ。
    私も別に個人を吊るし上げたいわけではない。インサイダーと賄い飯の話はよく理解できなかったけど。。

  230. 6305 匿名さん

    >>6303
    それは誰も問題にしていない。

  231. 6306 匿名さん

    >>6304
    同じ立場じゃ無いですよ。不確かな情報だけで個人攻撃するほど浅はかでは無いです。
    「従業員教育が行き届いていないマルエツの管理態勢」を非難するなら分かるが、少なくとも昨日は内部事情も知らない(ハズな)のに、特定の従業員を非難し、辞めろだのマルエツは出ていけだの主張してたよね。
    従業員の行動も『仮に』以下のような内部ルールだったとしたら、従業員というよりはルールを定めた店側の問題が大きいので、内部事情(内規)を知らないのに一方的に個人攻撃するのは良くない。
    ・休憩時間に店の商品を買ってもいい
    ・生鮮品は賞味期限の4時間前から割引で買える(客向けには2時間前から割引を開始)

  232. 6307 匿名さん

    >>6306
    個人攻撃してたのは別の人。

    同じ立場だと言ってるのに、頭から疑わなくてもいいでしょ。

  233. 6308 匿名さん

    >>6307
    すみません、>>6304の2文目を読み逃していました。昨日の特定個人を攻撃していた3名(自作自演でなければ)とは別の方だったんですね。
    個人からのご意見箱等で改善されない場合は、管理組合からマルエツへ組織としての改善要望を上げるべきですね。
    外部でマルエツを利用される方にとっては、DTの印象決める大きな要素ですし、他のスーパーの誘致なんてそんなに簡単ではないので建設的に議論していくことが大切と考えます。

  234. 6309 住民板ユーザーさん1

    マルエツの店員の話なんてどうでもいい
    それより壁の傷をどうにかしてほしい

  235. 6310 匿名さん

    >>6208
    >外部でマルエツを利用される方にとっては、DTの印象決める大きな要素ですし

    ???

    店子のスーパーの店員で、DTの印象を決めるような人はいないでしょう。店員の方の多くはパートで最低賃金に近い時給で、人手不足の中働いているんだから。

    多少のことで注意して辞められたら、レジがパンクしますよ。

  236. 6311 匿名さん

    多少ね。
    辞められたらって勘違いしちゃいけないよ。
    辞めてほしいんだよ、少なくとも3名の住人は。
    客を客とも思わない傲慢で高圧的な言動をされて
    我慢していく必要がありますか?

  237. 6312 匿名さん

    >辞めてほしいんだよ、少なくとも3名の住人は。

    3名しか住んでないマンション?

    で、ここに書けば止めるとでも?

    姫と同じレベルの住民ばかりと思われる方が、よほどDTの印象を悪くすると思う。

  238. 6313 匿名さん

    >>6311

    凄いなあ、嫌な住民、管理会社の従業員、止めさせたい店員の個人が特定できるような投稿をしたり、会社の同僚で止めさせたい方の情報を隔離板で投稿したりって尋常じゃないと思いますよ。

    匿名掲示板の3名なんて、本当に3名かどうかわかりませんが、もし本当ならば、凄い低レベルですね。

    恥ずかしすぎる。

  239. 6314 匿名さん

    >>6304
    >私も別に個人を吊るし上げたいわけではない。

    個人に止めて欲しい?

  240. 6315 匿名さん

    >>6304

    >私も別に個人を吊るし上げたいわけではない。

    個人に辞めて欲しい?

  241. 6316 匿名さん

    とりあえず変な店員と変な住人がいるマンションだと言うことはわかった。

  242. 6317 匿名さん

    嫌な奴がいたら掲示板で叩けっていうのが、DTのカルチャーにならないで欲しい。

  243. 6318 匿名さん

    >>6316
    >とりあえず変な店員と変な住人がいるマンションだと言うことはわかった。

    居住者にとって、店員と住人とだと、どちらがより問題になりそうですかね?

  244. 6319 匿名さん

    リアルだと、いやな思いする可能性が高いのは店員かな。

  245. 6320 匿名さん

    >>6319 匿名さん

    でも他の住民が既にされたように、あなたも行動を観察されて投稿される可能性がありますが?

  246. 6321 匿名さん

    だから掲示板じゃなくてリアルの話。

  247. 6322 匿名さん

    >>6321 匿名さん

    掲示板自体はバーチャルかも知れないが、実際(リアル)にされていても本人にはわからないという陰湿なイジメ体質だと思うよ。嫌な店員は店や会社に通報すれば改めるだろうが、住民は何度指摘されても投稿を削除されても、態度を改めない。おまけに、指導や配置転換、解雇などもない。バーチャルなだけに匿名性を利用して陰湿なことが出来るように思う。特にここの約1名の住民の場合。

  248. 6323 匿名さん

    どこの地域でも一人でもずれた人がいるとその周囲に住みたいとは思わなくなるからね

  249. 6324 匿名さん

    よく分からん。リアルでどんな問題があるのか想像できん。

  250. 6325 匿名さん

    わからなくて良いんじゃない?

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