part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
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[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
被害者は管理組合でしょう。被害を届けるのならば、当然管理組合がすべきであって、管理会社は管理組合に報告するだけでしょう。
それと、管理会社の社員より、管理組合員の方が、圧倒的に多いのではないですか?こんなところに投稿するよりも、理事会へ報告すべきだと言うのが、多数の意見のように思います。
社会人だと、chain of order, scope of job, TORとかわかっているはずですが?
またまたプリンセスの完敗だね!
乾杯!
>>5657
>>5659
いずれにしろ管理組合の問題であって、管理会社の問題ではないでしょう。管理を委託されている会社や、その社員が勝手に判断できる問題ではないなんて当然の話。
管理組合理事会としても、特に予算措置をされていない経常外の支出は、総会に計って承認を得なければ、動けないでしょう。ましてやあなたが言うような刑事事件に相当するような作為的な破損であれば、管理組合に補修義務はありませんよね。それこそ、管理組合が警察に届けるかどうかの判断もしなければならないでしょうし、補修を管理組合が肩代わりするかどうか、補修を大規模修繕時に行うか都度行うか、などなど、理事会で検討し、必要があれば管理組合総会に諮るのが手順です。
どこのマンションでも同じような問題は色々生じており、管理組合の議案として討論されています。問題があれば、管理組合で議論するように仕向けるのが、組合員のなすべきことで、全く意思決定に関係のない管理を委託している会社や、その社員を非難することは無意味です。
ましてや掲示板で管理組合で決めるべき問題をこと細かに公表すれば、マンション管理に問題があるような印象を部外者に与え、マンション全体の資産価値を毀損するだけです。管理組合員がすべきことでないのは自明だと思いますが?
ご自分が管理組合の一員であることを理解されておれば、正しい手順が理解できるのではないでしょうかね。
会社にもマンションにも、ご自分の人生にも不満だらけなのは理解できますが、ネットで鬱憤を晴らすというのは、問題の解決にはならず、健全・賢明じゃないですね。思慮深く行動をされないと、浅はかなバカ女としか見えませんよ。
ボヤキ姫さん見ていると気の毒になりますね。勘違いも甚だし過ぎるから。
princess完敗!
これだけ言われてもまだ迷惑行為を続けるのならIPアドレスから特定依頼した方がよいかもね。
どんな職業に就いてとうとうと考えを述べているのか知らないが、自分の考えが正義だと思っているならばおごりですよ。
会社に不満だとか冗談じゃありませんよ!
バカはどっちだ?
>>5664
>会社に不満だとか冗談じゃありませんよ!
会社に不満があったら、個人が特定できるような投稿を匿名掲示板に投稿しますか?
家族に不満があったら、個人が特定できるような投稿を匿名掲示板に投稿しますか?
ようく考えられたほうが良いでしょう。
>>5668
>何が言いたいのかわからない。
さすがですね。
でも、あなたが匿名掲示板で何をしたいのか、もっとわかりません。
1) 匿名掲示板はマンションの諸問題の解決の手順ではないため、まったく効果がない。
2) 匿名掲示板に投稿することにより、あたかも管理組合が機能していないような印象を、マンション購入検討者を含む不特定多数に与える。
3) 個人情報が特定されるような情報の開示は、仮に事実であったとしても、許されるべきものではない。
同じフロアの住民の情報を投稿するなんて、訴訟沙汰になりかねないと理解できませんかね?
他人の言うことは理解できないのですよね。
>自分の考えが正義だと思っているならばおごりですよ。
まさに、これですね。
>>5668
自分の属しているコミュニティーやグループ内の問題は、その中でまず解決すべきであって、安易に匿名掲示板に投稿しないでしょうってことですか理解できませんか?
>母国語は日本語ですか?
そのままはね返ってますね。
>>5671
例えばこんなのだろう。
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>>4871
by Princesse DT 2017-03-24 10:51:43 投稿する 削除依頼
隣室のお子様のいらっしゃる家庭がお引越しされました。
お子様が少々不安定になられたような事をおっしゃていました。
50階以上です。
やはり高層階エレベーターを1日に何度も未就学児が乗ることは
良くない、とおっしゃっていました隣室のお子様のいらっしゃる家庭がお引越しされました。
お子様が少々不安定になられたような事をおっしゃていました。
50階以上です。
やはり高層階エレベーターを1日に何度も未就学児が乗ることは
良くない、とおっしゃっていました
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民間企業勤めで、社名を出してこんな投稿すればアウトじゃないの?
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by DT株式会社ブス王女 2017-99-99 99:99:99 投稿する 削除依頼
臨席のお子様のいらっしゃる社員が退職されました。
お子様が少々不安定になられたような事をおっしゃていました。
勤続20年のベテラン社員です。
やはり週に何度もの残業は、未就学児がいる家庭には
良くない、とおっしゃっていました臨席のお子様のいらっしゃる同僚が退職されました。
お子様が少々不安定になられたような事をおっしゃていました。
同じ課です。
やはり週に何度も残業があることは未就学児に
良くない、とおっしゃっていました
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3ヶ月前のご自分の投稿を忘れるようになれば、そりゃあ持病を疑っても仕方がないですね。
自分が書かれたことを人に返したい気持ちは良くわかりますが、どうなんでしょうか。
at DT株式会社 カバーが壊れたコピー機の前で、
ブス王女「あんた早くコピー機のカバー修理してよね」
コピー機メンテナンス会社社員「わかりました。お伺いしておきます。」
1年半後
ブス王女「あんた、まだコピー機のカバー修理してくれないの?ろくでもないね。」
コピー機メンテナンス会社社員「申し訳ないです。修理の依頼が来ておりませんので。」
ブス王女「役立たず、ロクデナシ。」
しばらくして、
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by DT株式会社ブス王女 2017-99-99 99:99:99 投稿する 削除依頼
メンテンナンス会社の社員には報告しましたが、我が社のコピー機のカバーは壊れたまま1年半も放置されています。
メンテンナンス会社の社員は、破損に簡単に気づくはずですが、社員の誰が気付くのですか?社員は誰も気付きませんよ。すぐ会社に報告があれば、壊した犯人を見つけ弁償させれたかも知れません。メンテンナンス会社の社員は、コピー機に関しては、警備もかねているので、警察に通報すべきだったのですが、業務を怠っています。
いずれにしろ、メンテンナンス会社は、費用が誰が払うか決まっていなくても、直ちに修理するべきです。報告もしているのに、そのままなんてあり得ません。来客にみっともないので、直ちに修理してください。
なお、会社の総務では取り合ってくれないので、掲示板に投稿しました。
------
と、某匿名掲示板に投稿があったとさ。
>>5679
なりすまされても、成りすまし投稿を削除依頼せずに、同じコテハン使っておれば、片棒担いでいるのと一緒でしょう。
都合が悪くなれば、なりすましだと逃げれば良いからね。
特殊なコテハン使うからには、成りすまし投稿をされれば、削除を依頼する義務があるのではないでしょうかね?
う~~ん、さすがにそんな義務はないかな。本当になりすましだったら、なりすました方が悪いだろう。
確かにそうかも。所詮匿名掲示板だからね。コテハン自体が存在しない。
でも、誰が誰かわからないから、コテハン使う意味がないですね。
すると、「なりすまし」と言うのもないってことですね。
まあどうでもいいや。社会常識がない方に、何を言っても無駄なようです。
普通は、なりすましがわかりますよ。わざわざ言うまでもない。
ここで変な投稿をする人物はわかっているはずですよ。騒音がー、○○さんがー、の人ですよ。
内容でわかるでしょう。
私が思うに、騒音がー、○○さんがー、の人が
自分がなりすましておきながら、私の投稿だと濡れ衣を着せている。
なぜなら、そんな投稿、誰も記憶にありませんよ。
自分が投稿したからこそ覚えている。
私にいちゃもんを付けて荒らしたい、
その荒れを私のせいにしたい、それが目的です。
>>5684
被害妄想ひどすぎませんか?
>そんな投稿、誰も記憶にありませんよ。
隣室の住民の子供が精神を病んでいるなんて投稿が印象に残らない?
私には強烈な印象が残りましたよ。あなたの感覚は麻痺しているのでしょう。ご自分で投稿していないで、ご自分のコテハンを使われてれ、放置しておけば、あなたの投稿と思われても仕方がないでしょう。
匿名掲示板なんだから、「匿名さん」とかのハンドルを使えば良いのに、目立たがりやのハンドルを使うから目立つんですよ。
本当に配慮のない方ですね。
>>5686
そうそう。同じような意見が同じような調子で書いてあれば、どれが本当の投稿か、なりすましの投稿かなんて、誰にも見分けがつきませんよ。
>自分の考えが正義だと思っているならばおごりですよ。
プリンセス完敗だねー。苦しい!
>>5691
あんた何様よ。あんたの投稿って、個人情報丸出しの削除対象投稿ばっかりだろうが。
こんなマンション掲示板じゃなくて、もう少し低級な掲示板で頑張りなよ。
まあ隔離板で爺と仲良くすることだね。
>>5691 Princesse DTさん
>それ、よく言う3年ROMれ、ですよ。
KY投稿で湾岸各スレから締め出されて隔離された経験からの忠告?
むしろ、住民皆がそれをあなたに勧めたいのでは?
>>5694 Princesse DTさん
久々に皆に相手してもらって嬉しそうですねー。
皆様
このおばはんと議論してもこのマンションの価値が下がる一方なのであまり相手しない方がいいですよー
百害あって一利なし
外から見られますからねー
意見書対応、修理・補修や弁償交換についてですが、集約一覧表にして(いわゆるTo-Do-Listです)、住民専用ポータルで対応状況を公開したらいいのではないですか?細かい問題については、匿名意見書も可とし、公開時には、個人情報等は伏せる必要はありますが。
あるいは、理事会が把握している修繕箇所や弁償されて調達中のライト位置には、
現在調達準備中です。
現在理事会で協議中です。
予算措置のため総会での認可待ちです。
大規模修繕で対応予定です。
を意味する小さなカラーラベル(対応番号印刷済)を貼るとかすれば良いのでは?
以前におりましたマンションでは、管理会社に長く故障していた共用施設の特殊LED電球について問い合わせしたところ、デベ側負担で輸入中とすぐに回答がありました。(おそらく管理会社には、住民のその手の問い合わせに答えられるノウハウがあるはずです。)
一方的に管理会社や管理組合を批判するのではなく、コミュニケーションを良くし、もし問題点があるのであれば、改善提案をする方が建設的でしょう。住民の皆さんは当然管理組合員ですから、管理組合を良くするように心がけられると良いように、私は思います。管理組合に言っても無駄だから匿名掲示板に投稿した方が早いというのは、少し違うように思います。もちろん異なるご意見もあるでしょうが。