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匿名さん [更新日時] 2024-10-31 21:26:50
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?

ちなみに私は小田急線住民です。

[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00

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東急沿線ってなんでこんな高いの??

  1. 654 住民

    東急沿線が人気って、ホントでしょうか?
    決して洒落てもいないし住みやすくもないと思うのですが・・・。

    SUMOのアンケート結果は、私が住んだ実感と近いです。
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

  2. 655 匿名さん

    >654
    東横線は人気が根強いですね。沿線の公示地価を見ても実際の人口動態を見てもやはり私鉄では抜群の人気と言えるでしょうね。ま、どこへ行くにも便利ですから。反対に田都はメッキが剥げ落ちてきてますね。東急の必死のイメージ戦略虚しく、将来的には西はたまプラまでしか生き残らなそう。いずれにせよどちらも中央線山手線京浜東北線なんかのJRよりはホームや車内で乗客見渡したときに安心感ありますよ。これはもう歴然とした差がありますね。中央線なんかは吉祥寺や高円寺に代表されるように田舎から出てくる人が住み着いてるから満足度が高くなるのは当たり前と言いますか・・・。アンケートとかランキングというのは考察できないといろいろ騙されやすいから注意ですね。

  3. 656 ご近所さん

    東横なんて全然いいと思わないけどな~
    日吉なんて学生ごちゃごちゃしててうざいし
    むさこも人大杉~
    それに、乗客ってそんなに違うもんなの?!
    見渡して安心ってwww
    どんだけ危機感もってんの?!

  4. 657 匿名さん

    そりゃ川向こうは論外
    まるで別物

  5. 658 周辺住民さん

    >657
    またまた〜。川向こうも買えないくちぇに〜

  6. 659 匿名さん

    >656
    全然違うよ。JRは場外馬券場があったり、競馬場、競輪場、風俗店があったりする駅が多いから。
    JRは駅や車内にそういうところに通うやつが多く混じっているから、子供連れていたりするとやっぱ警戒しちゃうよね。

  7. 660 匿名

    >>659
    南武線のことですか?

  8. 661 匿名さん

    >>659
    東京都内でJR乗り換えできる東横線の駅
    ・渋谷=場外馬券場あり、風俗たくさんあり

    神奈川県内でJR乗り換えできる東横線の駅
    ・武蔵小杉=場外馬券場なし、風俗ほぼなし
    ・菊名=場外馬券場なし、風俗ほぼなし
    ・横浜=場外馬券場あり、風俗たくさんあり

    結論
    川向うかどうかは全然関係なくて繁華街があるかどうかだけ

  9. 662 匿名さん

    山手線中央線京浜東北線南武線、横浜線はたまに乗ると、東横線との客層の違いに愕然とする。。。

  10. 663 匿名さん

    武蔵小杉はパチンコの聖地ですよ。
    駅ビルにもしっかりと入ってます。
    場外馬券場にいる人種と武蔵小杉に
    たむろしている連中は全く同じです。

  11. 664 匿名さん

    小杉ってパチンコ2、3軒しかなくねーか?
    このへんでパチンコの聖地と言えば蒲田だろう。次点で川崎かな。

  12. 665 匿名さん

    >>663
    ちがいますよ。

  13. 666 匿名さん

    駅のホームで立ちションをするオッサンを見た事がある南武線
    アホな学生集団が車内で思い切りケンカしてた横浜線。
    車内でワンカップを片手に大声で宴会をしてるオッサン集団がいた京急線。
    皆が見てる前で飲み屋のオバちゃんの体中をまさぐるオッサンがいた京浜東北線
    野菜を入れたカゴを抱えた行商のオバちゃんを見た事がある中央線京王線
    埼玉や千葉の蛮人が大量に紛れ込んでグルグル回ってる山手線

    少なくとも東横線にはそんな連中がいそうな気配は皆無。
    そう言う事だよおね。
    でも...埼玉まで直通運転になってしまったので今後はもうダメかも。。

  14. 667 匿名さん

    >>666
    東横線の車内でケンタッキーのチキンを食い終わった後、その骨を車内に投げ捨てた女子高生を見たな。

  15. 668 匿名さん

    東横線沿線で育ちました。ーそういえば30過ぎて一時期小田急沿線に住むまで私鉄の車内は飲食禁止だと思ってた、結局また東横線沿線に戻りましたが居心地はいいですね。

  16. 669 匿名さん

    東急沿線は、線路を通してから、そこに計画された街づくりをしているので、人気があるように思います。

  17. 670 購入検討中さん

    東急線が高いって別に特別高くないよ。

  18. 671 匿名さん

    神奈川に限れば、セン北横浜を除けば南武線小田急線京浜東北線京急相鉄線より高い。

  19. 672 匿名さん

    >>667
    やっぱり東横線は、神奈川で一番民度低いな。

  20. 673 匿名さん

    確かに高級住宅街の雰囲気がある。

    でも、今後は変わるんじゃないの?

    駅近、飛行場(羽田)近傍、文化施設近傍(日比谷近傍)、マンションが
    住居の拠点になる可能性がある。

    一戸建てもコンクリートならいいけど、木造は災害に弱くて駄目だ。

    今、高齢者には品川付近のマンションが人気。でも、新築がほとんど
    ない。中古もなかなか出てこない。

  21. 674 匿名さん

    幼稚舎、普通部、塾校、三田のいずれにもそこそこアクセスが良いので、渋谷-自由が丘間あたりは慶応の人が多い。

  22. 675 匿名さん

    高いのは山手線南側エリア。
    それ以外は東急だろうと小田急だろうと、価格も民度も似たり寄ったりでしょ。

  23. 676 匿名さん

    小田急(笑)

  24. 677 横浜住人

    川崎、横浜に限って書きますね。

    25年前は、田園都市線>or=東横線小田急線だった。ただ、あまり差はありませんでした。
    それが今は、東横線田園都市線小田急線です。それぞれかなり差が開いています。その原因は、

    1.都心、副都心への東横線の利便性の向上
     目黒線平行運転、副都心線乗り入れ、さらには、今後の新横浜乗り入れ、蒲蒲線構想等凄い勢いで東横線の利便性向上が進んでいます。
     東横線主要駅の武蔵小杉や横浜からJRで東京、品川に行くのは本当に早いです。また、他の東横線駅も同じですが、渋谷、新宿三丁目、目黒、恵比寿、五反田、池袋へも乗り換えがあっても短時間で非常に楽に行けます。今後、新横浜や羽田へのアクセスも大改善します。格差は開き続けるでしょう。少しマイナーな地下鉄路線とも言える千代田線と相互乗り入れをしている小田急線の利便性は、副都心線、南北線日比谷線(中目黒駅から)、半蔵門線、表参道や青山1丁目での相互乗り入れや乗り換えが楽な東急沿線、特に東横線と比べ、相対的によくないです。

    2.小田急線の普通住宅地化が進んだこと
     小田急線田園都市線もそうですが、区画割りは整然とし、道路も6mあるところが多く、起伏もあり環境がいいのですが、街並みが古臭くなり、日本人の高齢化が進み、起伏や高台が歩きにくく、敬遠される向きもあること等住宅志向性が変わってきました。

    3.武蔵小杉等の大規模再開発・住環境の向上
     あの武蔵小杉の工場街が超高層が林立する日本を代表する高級共同住宅街に変貌するなど信じられない変化が起きました。また、以前は工場があった大倉山や綱島はほとんどすべてがマンション街に生まれ変わり、住環境がかなりよくなっています。たまプラーザの再開発も小規模ですがあります。また、東横線沿線は田園都市線小田急線に比べ、比較的平坦な街並みが多く、田園都市線に比べると246号や東名のように極端に自動車交通量が多い道路も少ない。田園都市線小田急線の住環境の良さに東横線沿いが追い付いてきたのです。

    4.横浜、元町・中華街、みなとみらい、センター北・南、湘南地区(鎌倉、横須賀、茅ヶ崎等)へのアクセスの良さ
     よく都心・副都心方向のみが議論されますが、横浜、元町・中華街、みなとみらい、センター北・南、湘南地区等の都心と反対方向のショッピング、歴史・文化ゾーン、レジャーゾーンへのアクセスは東横線が断トツに小田急線を凌駕しています。田園都市線はその中間ですが。小田急線の箱根へのアクセスの良さとは意味合いが異なる日常的な生活空間の広がりがあります。東横線ほどではないですが、吉祥寺駅に通じている京王線は、都心・副都心方向以外へのアクセスはいいですね。
     

  25. 678 匿名さん

    >677
    3.武蔵小杉等の大規模再開発・住環境の向上

    高級共同住宅街って言葉は初めて聞いたのですが(笑)
    武蔵小杉は高給共同住宅街ではなく、
    今後数十年の郊外の中心地のロールモデルでしょう。
    住民の属性や収入をみても決して高級住宅街を形成しているとはいえません。
    周囲の衛星的な地域から住民を吸い上げているだけです。

    677さんは東横線沿線を持ち上げたいみたいですが
    田園都市線とは棲み分けがされていくというのが正しい認識じゃないですかね。
    田園都市線は高級・良質な住宅街という位置づけ。
    田園都市線でも神奈川県の駅はよく分かりませんが。)

    武蔵小杉等の東横線のライバルは山手線内の住宅地じゃないですか?
    収入が足りなくて山手線内に住めない人達が
    東横線沿線に住んで「東横線沿線は便利!」って
    叫び続ける構図だと思います。

  26. 679 匿名さん

    >678
    >677は川崎・横浜に限ってと冒頭に言ってるよ。

    まぁ高級共同住宅街は言い過ぎだと私も思うけどね。確かに小田急・田都の金持ちが武蔵小杉に移り住んでる印象はある。

  27. 680 匿名さん

    もしかして金持ちって駅前のタワマンに住んでいる人達のこと?
    だとすると、貴方は身近に金持ちがいないんでしょうね(笑)

  28. 681 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンって一番高くて1億ちょっとじゃない?
    全然資産になっていないのだが…それともここの掲示板の事情通の方は、武蔵小杉のお金持ちは金融資産がたくさんあると言い張るのかな?
    東横線沿線に住んでいる位で気が大きくなっちゃった?

  29. 682 マンション投資家さん

    青葉区や港北ニュータウン一帯の旧地名ですが
    いくら開発しても、格好つけても、土地の持つ暗い雰囲気が未だ漂ってる。

    古い横浜住民や都内の人間は知ってるが言わないだけ。

    旧地名は・・・
    「神隠,猫谷,百目鬼,本丸,神無,稲荷谷,御霊,供養塚」
    そして、この土地に架かる橋の名前が「御霊橋」・・・
    川和町:城古場,猫谷,土腐,影谷,地蔵
    恩田町:餓鬼塚,供養塚,地獄田
    鴨志田町:念仏堂
    勝田町:蛇山
    新吉田町:裏土腐,神隠,御霊
    折本町:蛇谷
    東方町:鬼塚,供養塚

  30. 683 匿名さん

    東急沿線というより横浜地下鉄だね。

  31. 684 物件比較中さん

    682さん

    全く知りませんでした。横溝正史の小説に出てくるような地名ですね。そう言えば、この前土砂崩れの被害にあった広島市の開発地も、元々の地名はそんな感じでしたね。

  32. 685 匿名さん

    でも東急はどの駅前もそこそこ楽しい

  33. 686 匿名さん

    確かに田園都市線住んでるなら最近は武蔵小杉のほうが人気あるわな。

  34. 687 物件比較中さん

    >>40
    激しく同意

  35. 688 周辺住民さん

    少しは池上線も思い出して下さい。。
    洗足池、石川台、雪が谷大塚、御嶽山、久が原。。。
    どれも落ち着いた住宅街なのに、マイナーなイメージなんだよな。
    マンション建てられる地域が限られているのかな?

  36. 689 匿名さん

    >>688
    環境はすばらしいけど、交通の便が悪いのと、あのあたりこそ無駄に高すぎる。

  37. 690 匿名さん

    >>688
    昔からの高級住宅街で、マンションを建てられるような広い土地がない。
    国道沿い以外は、多くが第一種住居地域。
    山手線の駅に接続しているにも関わらず、池上線はローカルイメージ。都内なのに。
    山の手の丘陵地で、環境は抜群に良いけど知名度が低い。

  38. 691 物件比較中さん

    住んでいる物ですが、都心から郊外に出る路線では1番本数が少なくいですね。

    急行が一時間に4本とか普通にあり、渋谷で15分待ちとかザラです。

    京王、小田急、中央、西武、東武と住みましたが、東急は電車としては最低ランクですね。

    駅前と都心開発がうまいだけです。

  39. 692 匿名さん

    あなたの日本語も最低ランク。

  40. 693 匿名さん

    確かに本数は少ないね。
    例えば中央線の三鷹駅だと、快速線と緩行線の複々線で、通勤時間帯は都心方面が1時間に45本。
    一方、東急武蔵小杉駅だと、通勤時間帯で1時間に19本。

  41. 694 匿名さん

    東横線川崎エリアの大発展と裏腹に、自由ヶ丘など東横線都内エリアは相対的に地盤沈下が甚だしい。
    自由ヶ丘はミニバブルの地価が400万円以上だったのが、今は250万円くらい。
    交通的には、渋谷駅地下化でJRへの乗り換えに時間がかかり、便利になったとは言い難い。
    商業的にも武蔵小杉や二子玉川が発展し、神奈川県住民のJR横須賀線利用が増えて自由ヶ丘経由が減少したことで、衰退しかけている。
    以前は住みたい街ランキングで1,2位の常連だったが、最近はランク外になることも多い。

  42. 695 匿名さん

    武蔵小杉や中原は、今でも浮○者もどきがウロウロして、
    空き缶集めを自転車でやってるよ。
    平地、川が近いというのは、そういう人種が集まりがち。
    ○○半島の方が多いのも事実。

  43. 696 周辺住民さん

    空き缶集め、そういえば最近見かけなくなったな。

  44. 697 匿名

    東横線はそうでもないよ
    いろんな地域を通るから

  45. 698 匿名

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 699 匿名さん

    カルト創価学会系だから

  47. 700 匿名さん

    >696
    2017年現在、武蔵小杉において空き缶拾いはまだ何人もいますよ。
    会いたかったら朝に東住吉小学校付近にいれぼ会えると思います。
    いくらタワマンを作ろうと土地そのものは変わりません。
    武蔵小杉は川崎ですから。

  48. 701 匿名さん

    >>695 匿名さん

    参考までに、韓国人・朝鮮人比率のデータです。
    中原区は、目黒区品川区世田谷区大田区港区のどこよりもその比率が低いんですよ。

    http://area-info.jpn.org/

    韓国人・朝鮮人比率 全国全地域(1,799地域中):

    中原区 237位

    目黒区 188位
    品川区 210位
    世田谷区 153位
    大田区 182位
    港区 148位

    ちなみにあなたのイメージは川崎区では?
    川崎区 15位

  49. 702 匿名さん

    >>700 匿名さん
    あのあたりの最寄り駅は元住吉でしょ。
    常識的に市ノ坪よりも南は武蔵小杉とは言わないし無理があるね。

  50. 703 名無しさん

    >>1
    憧れの存在であろうがなかろうが
    価格は需要と供給の均衡で定まる
    ただそれだけ

  51. 704 匿名さん

    たまプラーザ在住
    電車通勤がきつい。
    民度も低いと感じる。

    小田急成城学園前の成城アドレスはどうですか?

  52. 705 匿名

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 706 匿名さん

    >702
    普通に武蔵小杉が最寄駅だよ。
    一部のタワマンの子供も通っているし。

    自分の街に誇りを持てるといいね!(笑)

  54. 707 匿名さん

    たまプラっていいか?

  55. 708 通りがかり

    >>707 匿名さん

    いいよ?

  56. 709 匿名さん6

    たまプラーザは民度悪くないけれど
    あざみ野・市ヶ尾は民度最悪。

  57. 710 マンション検討中さん

    >>709
    田都民ですけど、どれも大して変わらんわ 笑
    たまプラの方がお高くとまってる方々が結構いらっしゃって、厨二病のごとくイキってる。
    10代ならいいけど、中高年がそうだから始末が悪い。
    所詮みんな県民ですよ。そういう人たちは、たまプラは横浜とか言うけれど、たまプラは浜じゃなくて山だしね。

  58. 711 匿名さん

    東急って、東横と田都だけじゃないですよ。
    池上とか多摩川線を忘れないでくださいね、あちらはうってかわって庶民的です。

  59. 712 匿名さん

    >>710 マンション検討中さん
    浜や川など水辺がまともな人の住む場所ではないのは、昔からの共通認識ですからね。

  60. 713 匿名さん

    今日の朝も田園都市線が止まっていましたね。常に超満員な上によくストップする電車。そんな路線のマンションがなぜこんなに高いのか、理解に苦しみます。同じお金出すならば、山手線の内側にした方が良いと思いますよ。

  61. 714 匿名さん

    >>713 匿名さん
    さすがに山手線の内側の方が高いよ

  62. 715 匿名さん

    田都賃貸から山手線分譲に引っ越しましたが、働く奥さんが随分とストレス軽減したらしく機嫌が良くなって家庭円満です。資産価値も安心です。

  63. 716 匿名さん

    715ですが、713さんではありません。
    マンションのご近所さんの以前のお住まいも田都や横須賀線が多く山手線内側に移り住む人が多いと感じてます。

  64. 717 名無しさん

    マンション暮らしは嫌なので、世田谷に40坪ほどの土地を購入して家を建てました
    資産価値や通勤利便性は山手線内側に及ばないかも知れませんが、低層住宅街の戸建てには満足しています
    ここがマンション検討掲示板のスレだったら、板違い失礼しました

  65. 718 匿名さん

    713です。自由が丘とか三茶とか二子玉川より安い、山手線内側のマンションもいっぱいあります。それなのに「なぜ東急沿線でマンションを?」と思っちゃうんですよね。 東急のマーケティングに騙されていないですか? そもそも、明治時代には田んぼや畑だったところですから。

  66. 719 名無しさん

    717です
    田んぼや畑だった所なので、つまりは土地が広く、また緑が多いんですよ
    20年後、30年後には働き方も変わっているだろうに、流行りの職住近接なんてのに乗せられ、都心に憧れて、狭せこましいマンションに住むのは、ちょっと遠慮したいですね

  67. 720 名無しさん

    つまり、世田谷とかの郊外であれば、山手線内側より同じか安い値段で、より広くて、周りに緑の多い住環境が手に入るからだと思います
    共働きで通勤利便性を優先なら、都心でいいでしょうが、私は子育てを優先して、こういう判断をしました

  68. 721 匿名さん

    718です。たしかに、マンションではなくて、戸建てを東急沿線で買われるのは理解できますね。ただ、実は山手線内の方が緑は多いですよ。大きな公園が多いですから。

  69. 722 名無しさん

    なるほど、確かに皇居や明治神宮、代々木公園など、緑の多い公園もたくさんありますもんね
    戸建て派ということもあり、山手線の内側なんて、余りに高そうで、検討すらしませんでした

  70. 723 匿名さん

    >721
    山手線内の方が緑が多い?
    普通に考えてそれはないでしょう(笑)
    知ったかぶりは恥ずかしいですよ!
    https://matome.naver.jp/m/odai/2143229209944251501/2143229821349197403

  71. 724 匿名さん

    >>723

    世田谷区 24%
    港区 20.5%
    千代田区 20.4%

    意外に差が小さいね。田んぼ畑だったところと、日本の中心の官庁・ビジネス・商業集積エリアとしては。
    ということで、都心は(意外に)緑が多い、という印象になるんだろう。

  72. 725 匿名さん

    >724
    千代田区の住み難さ、港区の治安の悪さなどを知らない?
    あなたの言う「日本の中心の官庁・ビジネス・商業集積エリア」に
    わざわざ住みたいとは思わないな。

    ほどほどに「日本の中心の官庁・ビジネス・商業集積エリア」に近くて
    日々の生活に不便なく、緑もある場所と思うと東急沿線が当てはまるから
    東急沿線は高くなっているんじゃない?

  73. 726 匿名さん

    「日々の生活に不便なく、緑もある場所」を望むなら、なにもこんなバカ高い値段が付いている東急沿線じゃなくて、小田急、京王、西武沿線あたりでも良いのでは? オシャレ感はかなり劣るけどね。

  74. 727 匿名さん

    >>726 匿名さん
    西武は知らんけど小田急、京王も高いよ。
    のどかで緑豊かで都心やお洒落な街に近くて不動産価格の安いところなら東急池上線か東急多摩川線が最高だね。

  75. 728 匿名

    >>718 匿名さん
    明治時代と比べてとうすんの?
    いみないだろ。

  76. 729 匿名さん

    >> 728 意味あるよ。歴史の浅い地は、土地のパワーが薄いんだよ。パワーの薄いところは、やがて化けの皮が剥がれることになる。

  77. 730 マンション検討中さん

    >>729 匿名さん
    じゃあたまプラーザがそうじゃん。

  78. 731 匿名さん

    「田都」というイメージ操作相応の付加価値が。至極妥当に上乗せされていますよ。

    それは、供給側と利用者側の双方の意向によって、相場が形成された結果です。
    私たちも暮らしましたが、とても暮らしやすく環境も良かったです。
    転出してみて、あらためてその希少性を価値を実感しますよ。

  79. 732 匿名さん

    成城学園前、たまプラーザ、二子玉川徒歩圏でマンション買うならばどこが都心に便利で民度もようすみやすいか?

  80. 733 通りがかりさん

    >>732 匿名さん

    同じ路線なら、都心に近い方が都心に便利なのでは?ただし価格が全く変わって来ますが
    小田急と田都の比較だと、小田急vs田都スレの不毛な戦いが参考になるかも?(笑)

  81. 734 匿名さん

    池上線は今後注目だね。
    知名度低いけど山手線直結路線だし、
    池上駅は建て替え中。

    池上線って私鉄沿線世帯当たり金融資産ランキングだと全国3位なんだな。
    1位京王井の頭線、2位東急大井町線、3位東急池上線
    意外だけどよくよく考えたら、東京内だけで完結する路線。

    まあすでに高いけど。

  82. 735 匿名

    [ 前向きな情報交換を阻害のため 、削除しました。管理担当]

  83. 736 匿名さん

    >732
    その3つの中からだと二子玉川と成城の一騎打ち。
    身近な商業地区でショッピングを楽しんだり、
    子供と広々とした河原や公園で遊びたければ二子玉川、
    完全な住宅街が好きなら成城を選べばいい。

    二子玉川と成城で迷う人なら特に通勤経路にこだわりがないだろうから、
    どっちの路線でもいいんじゃない?

  84. 737 匿名さん

    >>736 匿名さん
    いろいろありがとうね。
    二子玉川はTAKASHIMAYAで買い物できるけど地盤が?らしいから瀬田アドレスというのもありだけど246があるしでも便利だし。
    成城は不便かもしれないけど新宿まで行けば何とかなるし。悩むー。

  85. 738 匿名さん

    737です
    たまプラはやはり二子玉川と成城には敵わないかぁ。

  86. 739 匿名さん

    >737
    736です。
    たまプラは単独では普通にいい街だけど、二子玉川と比べようとすると
    都内へのアクセスと商業施設の充実度という点で
    二子玉川の劣化版扱いになってしまう。
    もちろんたまプラ近くに地縁があったり、予算の問題があったり
    ワンポイントで気に入った物件があればたまプラでもありだと思う。
    たまプラは個性的なマンションも多いし。

    地盤は気になるところではあるけど、木造一戸建てでなければ
    そこまで気にしないでもいいと思う。
    マンションであれば、そのマンションの立地がどうなのか、
    工法が何なのかなどの方が影響が大きい。
    実際、各地の大地震できちんと建てられたマンションの被害はそこまでではなかった。
    リスクが見極められれば、そこまで恐れなくていい。
    大地震で自宅の被害を気にしないといけないのは
    木造の一戸建てで住宅密集地域に住んでいる場合だと思う。
    瀬田を知っているなら、そのエリアもいいのでは?
    ただ瀬田は物件供給が少ないし人気だから
    いい部屋をゲットするのは大変かも。

    自分の住む街で充実した買い物や外食が出来るかは
    大きな違いがあると思う。
    都心に住まずにあえて成城や二子玉川の様な郊外を選ぶのであれば
    個人的には歩いていける距離に大規模な商業施設があった方が
    平日も休日も過ごしやすいし、便利だと思う。

  87. 740 匿名さん

    >>739 匿名さん
    詳しい情報ありがとう。
    どんなに横浜市で高級と言われている様なたまプラであっても成城学園や二子玉川はやはり別格なんだね。

  88. 741 通りがかりさん

    変な粘着質に絡まれた気がしたけど、瞬殺されたようですね
    それはさておき、田都沿線の都内に住んで居ますが、意外に子供用品のお店が無いのがネックです
    ボーネルンドがたまプラか武蔵小杉、アカチャンホンポだと川崎、ベビザラスが川を渡った川崎、西松屋も同じく川向こうで、ちょっと不便です
    ライフステージや職場により、周りに欲しいお店も変わりますので、一概にネックとは言い切れませんが
    ただいずれにせよ、人口動態や資産価値を考えると、たまプラと二子や成城を比較するのは、中々厳しいと思います

  89. 742 匿名さん

    二子玉はたまに行くけど、ファミリーが目立つから子供がTDRの夢の国に行きたいとせがまれると少し笑える。

  90. 743 匿名さん

    >742
    意味が分かりません。

  91. 744 匿名さん

    >>742 匿名さん
    ほんとだ、意味不明。

  92. 745 匿名さん

    >>741 通りがかりさん
    あんたなら文面みて絡まれるきがした。
    いろいろ他のスレでもあんた文句たれてるし当然絡まれるだろ(笑)

  93. 746 マンション購入検討

    >>739 匿名さん
    凄く説得力あるから参考になりました
    ありがとうございます

  94. 747 匿名さん

    二子玉川は良いと思いますよ。
    都心へのアクセスとは違う、横方向の大井町線が意外と便利です。
    自由が丘へも8分ですし、大井町からりんかい線を使えば、お台場や舞浜へのアクセスも良いです。
    この大井町線は各路線と交差していくので、交通障害があった場合の別ルートとして有能です。

  95. 748 匿名さん

    >>747 匿名さん
    二子玉川の玉川アドレスにあるRIZEマンションも駅から近く良いですが地盤が良くないと聞きます。となると瀬田アドレスで何丁目が246から離れていて駅から近く閑静な住宅街でしょうか?瀬田アドレス近辺はわからないのでご存知でしたら教えてください。

  96. 749 匿名さん

    二子玉川は246があるため環境悪そうです。
    が、瀬田あたりは良い環境でしょうかね。

  97. 750 匿名さん

    >>749 匿名さん
    246があるためアクセス良好とも言える

  98. 751 匿名さん

    二子玉川に246は自分は必用なし。

  99. 752 匿名さん

    246あっての二子玉でーす。

  100. 753 匿名さん

    >>748 匿名さん
    逆に二子玉川ライズだけは人工地盤の上に立っているから地盤の問題は無いでしょうね。

    瀬田は三丁目以外が高級住宅街。
    246から離れていて駅から比較的近いのは1丁目です。

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