- 掲示板
いざ対決
グーグルマップのストリートビューも活用したまえ
[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00
いざ対決
グーグルマップのストリートビューも活用したまえ
[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00
2008年度→2009年度1日平均乗降人員(平日のみ)
1、梅田 556,971人→535,366人
2、三宮 110,419人→108,259人
3、西宮北口 81,344人→93,623人
4、烏丸 77,820人→77,068人
5、十三 76,053人→75,735人
6、河原町 66,524人→65,571人
7、茨木市 66,694人→65,030人
8、高槻市 63,505人→61,985人
9、塚口 56,506人→55,031人
10、武庫之荘 54,220人→53,504人
11、池田 53,600人→52,814人
12、上新庄 54,050人→52,288人
13、桂 54,246人→52,015人
14、豊中 52,953人→51,652人
15、石橋 50,413人→48,788人
16、宝塚 48,133人→47,764人
17、川西能勢口 49,977人→47,258人
18、南茨木 41,145人→40,697人
19、南方 41,664人→39,965人
20、西院 40,256人→39,270人
西北以外は減少
関西で人口が増えているのは、三田とか滋賀などのJR沿線が多い。
阪急沿線はちょっと高くなりすぎたのかも。阪急で通勤している
私としては、もうすこし空いて欲しい。また、車で通勤している
人が増えていると思う。
>阪神とか阪急沿線ってイノシシが出てくるぐらい田舎なんだろ(笑)
自然が多いと言って欲しいね。阪急は山側を走っているからね。山の
ほとんどない関東平野とは一緒に出来ない。
阪急の山手って坂がきつくてお年寄りは大変そう…
関東は緩やかな坂が多いから住みやすいのかもね。
>自然が多いと言って欲しいね
地方都市のローカル線と一緒ですね。
↑運転手つきのベンツで送迎してもらうので関係なし。
阪急はこんな会社
郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
阪急エリアは、千里NTとちがって、若年人口も多い
創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
阪急うめだ本店は、建て替え中で3万m^2以下の売り場面積ながら、年商1200億
郊外店の西宮阪急は、年商600億
今春オープンする博多阪急も勝ち組百貨店になることが確実視されている
宝塚歌劇団創設
東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
東宝は、フジテレビの筆頭株主
関テレは、阪急の系列会社
神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される
阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている
スカイツリーが、カナダのCNタワーの高さを抜いたらしい。
それで、在京局がわざわざ、CNタワーに電話をかけたそうだ。
「スカイツリーに抜かれたのは、どんな気分ですか?」
「われわれは、スカイツリーを祝福します、、、。」
在京局、関東人の、自画自賛は度が過ぎるだろw
どれだけ恥知らずなんだw
>在京局、関東人の、自画自賛は度が過ぎる
うらやましいか、関西人。
↑
摂津国と大阪都にワロタ。どんな言い訳だよ(苦笑)
大昔の話と、どうなるか不透明な未来の話。
今を語れない街、大阪。
3000越えても、まだ決着は付かないの?
だって大阪って時代遅れじゃん。
今更、百貨店も日本最大級の本屋も時代遅れ。ネットで買えばすぐ手に入るのに。
イセメンの天下は終わりそうだな。
有楽町阪急、今秋「メンズ館」に衣替え 梅田では年250億円の人気
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110121/biz11012111180086-n1.htm
まず百貨店に行くっていうステータスが全国的に時代遅れだからね。
確かに百貨店業界は縮小している。
ただし、
ターミナル駅直結の百貨店(大丸札幌、大丸東京、名古屋高島屋、京都伊勢丹、大阪伊勢丹?、博多阪急?)
富裕層の多い郊外店(高島屋玉川、西宮阪急)
新しい顧客を開拓した店舗(伊勢丹メンズ館、阪急メンズ館、大丸心斎橋店)
などは、成功している。
有楽町のできる阪急 Men's Tokyoも大丈夫でしょう。
阪急の凄いところは、有楽町、博多のそれぞれで、地元民にかなりの気配りを見せてることだな。
>阪急沿線は、安定感が半端ない。
>私鉄の王様・阪急
>阪急の凄いところは、有楽町、博多のそれぞれで、地元民にかなりの気配りを見せてることだな。
なんか、どれもフワ~っとして具体性のない話だな。
安定感の定義は?それ、大阪の話だろうな?兵庫の話するなよ。
王様って?何をもっていってるの?
『かなり』の気配りってどんなの? 客商売なんだから、最高の気配りしろよ。
数字とソース使ってくれ。空室率の時みたいにな(笑)
具体的な話になったら速攻自爆するけどな。
私鉄の王様・阪急
郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
阪急エリアは、千里NTとちがって、若年人口も多い
創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
阪急うめだ本店は、建て替え中で3万m^2以下の売り場面積ながら、年商1200億
郊外店の西宮阪急は、年商600億
今春オープンする博多阪急も勝ち組百貨店になることが確実視されている
宝塚歌劇団創設
東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
東宝は、フジテレビの筆頭株主
関テレは、阪急の系列会社
神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される
阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている