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いざ対決
グーグルマップのストリートビューも活用したまえ
[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00
いざ対決
グーグルマップのストリートビューも活用したまえ
[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00
阪急沿線民は、東急沿線にうつることが多い。
生活水準を下げないために。
なんで阪急沿線住民は他の沿線住民を下にみるのか、東急沿線住民には理解できない。
阪急はこんな会社
郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
宝塚歌劇団創設
東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
東宝は、フジテレビの筆頭株主
関テレは、阪急の系列会社
神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される
阪急阪神東宝グループは有名な子会社はあっても規模が小さいからね。しかも今や赤字だし。
>田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
まるで阪急が『オリジナル』のような書き方だが、
田園都市開発構想はそのままイギリスのパクリ。
構想だけでは飽き足らず、ハロッズのロゴまでパクって阪急百貨店にそのまま流用。
しかも恥ずかしげもなく今日でも使用し、多くの英国人観光客の失笑を買っている。
下手をすると、ハロッズもよく知らない大阪人が、『阪急百貨店が世界のオリジナル』と
英国人に得意げに説明する。
得意げに説明してんのはオメーだろw
ハロッズへのオマージュといってくれ。
『w』を使っている時点で大阪民は低脳という事が判明しました。
しかもオメェとか使っている人って田舎過ぎる…
阪急と東急の創業時期の差って10年位しか違わないんでしょ?
大事なのはこれから先のことじゃないの?今の阪急じゃあ、後50年持つか持たないかだよ。
阪急沿線は、安定感が半端ない。
阪急はこんな会社
・100以上前に開拓された北摂周辺は今や「オールドタウン」。沿線の少子高齢化による人口減少が止まらないので歴史ある邸宅をぶっ壊してデザイン、質共に最低ランクの分譲マンションを大量に建設中。
・日本一歴史がある百貨店「阪急百貨店」は本店以外大赤字で去年は京都、来年には神戸から撤退するそうで。
・阪急電車は高級住宅地だけでなく工業地帯や関西人からは良くないイメージを持たれているエリアにも通っている日本でも類を見ない路線である。
・阪急電車及びバス、タクシーの利用客数が大幅に減少。バブル崩壊後の都心回帰や阪神大震災により梅田駅の利用客数は25年前と比べると20%減少しているのが現状だ。
・高い金を払わせているのにも関わらず、不味い料理・不潔過ぎるホテル・ゆとりが無いプランを提供させる阪急旅行社も阪急阪神グループの一員である。
・沿線の少子高齢化、利用客減少により一時大赤字となった小豆電鉄…いや、阪急電鉄はヒョウ柄が似合う阪神電車のグループと合併。H2Oという上品さとは全く無縁なグループとなってしまった。
・そのH2Oグループは大手百貨店グループと提携を結ぼうとするが将来性が無いと言われ、呆気なく白紙に。
阪急はこんな会社
郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
阪急エリアは、千里NTとちがって、若年人口も多い
創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
阪急うめだ本店は、建て替え中で3万m^2以下の売り場面積ながら、年商1200億
郊外店の西宮阪急は、年商600億
今春オープンする博多阪急も勝ち組百貨店になることが確実視されている
宝塚歌劇団創設
東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
東宝は、フジテレビの筆頭株主
関テレは、阪急の系列会社
神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される
阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている
私鉄の王様・阪急
私鉄の王様なんてバブル以前の話。実際は…
阪急はこんな会社
・100年以上前に開拓された北摂周辺は今や「オールドタウン」。沿線の少子高齢化による人口減少が止まらないので歴史ある邸宅をぶっ壊してデザイン、質共に最低ランクの分譲マンションを大量に建設中。
・日本一歴史がある百貨店「阪急百貨店」は本店以外大赤字で去年は京都、来年には神戸から撤退するそうで。
・阪急電車は高級住宅地だけでなく工業地帯や関西人からは良くないイメージを持たれているエリアにも通っている日本でも類を見ない路線である。
・阪急電車及びバス、タクシーの利用客数が大幅に減少。バブル崩壊後の都心回帰や阪神大震災により梅田駅の利用客数は25年前と比べると20%減少しているのが現状だ。
・高い金を払わせているのにも関わらず、不味い料理・不潔過ぎるホテル・ゆとりが無いプランを提供させる阪急旅行社も阪急阪神グループの一員である。
・沿線の少子高齢化、利用客減少により一時大赤字となった小豆電鉄…いや、阪急電鉄はヒョウ柄が似合う阪神電車のグループと合併。H2Oという上品さとは全く無縁なグループとなってしまった。
・そのH2Oグループは大手百貨店グループと提携を結ぼうとするが将来性が無いと言われ、呆気なく白紙に。
阪急百貨店って関西から撤退して九州とか東京とかに進出している→関西ではやっていけない
>阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている
それがぼったくりクオリティー。
阪急への嫉妬が半端ないなw
>>3415
阪神沿線、43号線より南部にお住まいですか?
あなたは、根っからの阪神ファンだったのが、阪急に吸収されたのが
気に食わないんですよね。将来は成功されて、阪急沿線に住めるよう
になることをお祈りします。
2008年度→2009年度1日平均乗降人員(平日のみ)
1、梅田 556,971人→535,366人
2、三宮 110,419人→108,259人
3、西宮北口 81,344人→93,623人
4、烏丸 77,820人→77,068人
5、十三 76,053人→75,735人
6、河原町 66,524人→65,571人
7、茨木市 66,694人→65,030人
8、高槻市 63,505人→61,985人
9、塚口 56,506人→55,031人
10、武庫之荘 54,220人→53,504人
11、池田 53,600人→52,814人
12、上新庄 54,050人→52,288人
13、桂 54,246人→52,015人
14、豊中 52,953人→51,652人
15、石橋 50,413人→48,788人
16、宝塚 48,133人→47,764人
17、川西能勢口 49,977人→47,258人
18、南茨木 41,145人→40,697人
19、南方 41,664人→39,965人
20、西院 40,256人→39,270人
西北以外は減少
関西で人口が増えているのは、三田とか滋賀などのJR沿線が多い。
阪急沿線はちょっと高くなりすぎたのかも。阪急で通勤している
私としては、もうすこし空いて欲しい。また、車で通勤している
人が増えていると思う。
>阪神とか阪急沿線ってイノシシが出てくるぐらい田舎なんだろ(笑)
自然が多いと言って欲しいね。阪急は山側を走っているからね。山の
ほとんどない関東平野とは一緒に出来ない。
阪急の山手って坂がきつくてお年寄りは大変そう…
関東は緩やかな坂が多いから住みやすいのかもね。
>自然が多いと言って欲しいね
地方都市のローカル線と一緒ですね。
↑運転手つきのベンツで送迎してもらうので関係なし。
阪急はこんな会社
郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
阪急エリアは、千里NTとちがって、若年人口も多い
創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
阪急うめだ本店は、建て替え中で3万m^2以下の売り場面積ながら、年商1200億
郊外店の西宮阪急は、年商600億
今春オープンする博多阪急も勝ち組百貨店になることが確実視されている
宝塚歌劇団創設
東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
東宝は、フジテレビの筆頭株主
関テレは、阪急の系列会社
神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される
阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている
スカイツリーが、カナダのCNタワーの高さを抜いたらしい。
それで、在京局がわざわざ、CNタワーに電話をかけたそうだ。
「スカイツリーに抜かれたのは、どんな気分ですか?」
「われわれは、スカイツリーを祝福します、、、。」
在京局、関東人の、自画自賛は度が過ぎるだろw
どれだけ恥知らずなんだw
>在京局、関東人の、自画自賛は度が過ぎる
うらやましいか、関西人。
↑
摂津国と大阪都にワロタ。どんな言い訳だよ(苦笑)
大昔の話と、どうなるか不透明な未来の話。
今を語れない街、大阪。
3000越えても、まだ決着は付かないの?
だって大阪って時代遅れじゃん。
今更、百貨店も日本最大級の本屋も時代遅れ。ネットで買えばすぐ手に入るのに。
イセメンの天下は終わりそうだな。
有楽町阪急、今秋「メンズ館」に衣替え 梅田では年250億円の人気
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110121/biz11012111180086-n1.htm
まず百貨店に行くっていうステータスが全国的に時代遅れだからね。
確かに百貨店業界は縮小している。
ただし、
ターミナル駅直結の百貨店(大丸札幌、大丸東京、名古屋高島屋、京都伊勢丹、大阪伊勢丹?、博多阪急?)
富裕層の多い郊外店(高島屋玉川、西宮阪急)
新しい顧客を開拓した店舗(伊勢丹メンズ館、阪急メンズ館、大丸心斎橋店)
などは、成功している。
有楽町のできる阪急 Men's Tokyoも大丈夫でしょう。
阪急の凄いところは、有楽町、博多のそれぞれで、地元民にかなりの気配りを見せてることだな。
>阪急沿線は、安定感が半端ない。
>私鉄の王様・阪急
>阪急の凄いところは、有楽町、博多のそれぞれで、地元民にかなりの気配りを見せてることだな。
なんか、どれもフワ~っとして具体性のない話だな。
安定感の定義は?それ、大阪の話だろうな?兵庫の話するなよ。
王様って?何をもっていってるの?
『かなり』の気配りってどんなの? 客商売なんだから、最高の気配りしろよ。
数字とソース使ってくれ。空室率の時みたいにな(笑)
具体的な話になったら速攻自爆するけどな。
私鉄の王様・阪急
郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
阪急エリアは、千里NTとちがって、若年人口も多い
創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
阪急うめだ本店は、建て替え中で3万m^2以下の売り場面積ながら、年商1200億
郊外店の西宮阪急は、年商600億
今春オープンする博多阪急も勝ち組百貨店になることが確実視されている
宝塚歌劇団創設
東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
東宝は、フジテレビの筆頭株主
関テレは、阪急の系列会社
神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される
阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている
これだけ具体的に書いてもわからないなんて。
↑
ぜんぜんわかんねーよ(爆)
他の小田急とか東急とかのほうがもっとスゲーかもしれないじゃん。
阪急の話だけ書いといて王様って言われても…(苦笑)
比較してくれ。出来ないなら王様と定義できんだろ。分かったか?ノータリン
Wikipediaでもみればいいのにね☆
おいおい。最初に『阪急は王様』とか抜かした人間に証明責任はあるだろが。
他に誰もそんなこと言ってないんだし。
自分の主張が正しいのなら簡単に証明できるだろ?
あ、空室率の時みたいにねつ造だから無理か(笑)
私鉄の王様は近鉄や。
営業距離がハンパないで。
以前の書き込みまで、今書き込んでる人によって書かれたものだと勘違いする人って、たまにいるよね〜☆
東京は住む場所じゃない。
東京は人情がない。
東京は田舎ものの集まり。
東京の首都高は設計ミス。
日本一人口は多いが日本一のこえだめである。
朝っぱらから寝ぼけた事連投してんじゃないよ。
私は低能な馬鹿ですと言ってるようなもの。
↑それはあなたです!(笑)
今年は梅田に伊勢丹が阿倍野には東急グループがアベノキューズタウンがオープン!
キタもミナミも関東勢が若者層をゲットするのに期待がかかりますね!
下品な大阪には、なかなかなじめなくて。
そうですか、それは残念。
そうですよね。朝早くからガキみたいに連稿してるやつがいる時点でモラルが無さすぎる。
こえ○めとか下品な言葉よく使えるよな。
大阪人って何で東京人の悪口ばかり言うのか、
この前、大阪と東京を半々で生活していた友に
聞いてみた。ちなみにその友は、九州生まれ。
大阪人は大阪が一番だと思っていて、
東京に絶対負けられんと言う意気込みが強いばかりに
悪口を言ってしまう。
逆に東京人は、大阪なんて対応意識はないし、
東京が別に一番かどうかなんてどうでも良い話。
でも、大阪人が東京人の事を馬鹿にしたり、
けなすから、東京の人は、大阪人が嫌いになる。
結論、人種が違いすぎるってことさ。
芸人もなんだかんだ言っても、東京に
来たがるからね。そんなに大阪が好きなら
大阪だけで笑いとってりゃ良いのに。
逆に、東京の芸人は大阪まで笑いをとりに行く人は
いないんじゃないの
大阪人って楽しいじゃん。
話し面白いし、のりは良いしね。
でもやっぱり東京をけなすんだよね、、。
冗談かのりでいっているは解らないが、、。
相変わらず、東京もんは冷たいのう~見たいな事を
連呼された時には、、、ムリこいつっって何回か思ったが。
相変わらず、自意識過剰だね〜w
はっきり大阪が嫌いと言えばいいのに、女々しい人が多いですね。
友人の話なんてどうでもいいのに。
右を見ても左を見ても生活保護者だらけの大阪が良い街だとは思えない
出来れば、無くなって欲しい
なってったって、テハン(大阪)民国ですから。
汚いし、ウザイし、うるさいし、ずうずうしいし、下品だし、ライバル心むき出しだし、、
まさにどっかの半島とそっくり。
大阪の生活保護は異常。楽な話に群がり、楽して生活しようと一生懸命になれる民度も
そっくり。
大阪人は大嫌いです。
大阪人です。
大阪にも良いところはたくさんあると思うのですが、
総合的に見れば、やはり東京の方がいい街だと思います。
ただ東京は不動産も高いので、私のような庶民であれば、
埼玉や千葉等に住居を構えることになると思います。
大阪では都心に住んでいるんですけどね。。。
人種?文化?が違うから、仕方ないよ。
でも東京の人は少なくとも大阪に住みたいと思う
人はいないと思うな。
でも大阪の人は、東京のこと文句を言いながらも
東京に住みたい、来たい、と思う人は多いよね。
って事は、必然的にどちらが良いか、
解る。
3465ですけど、
まぁ、東京でも、
城東埋め立て地や湾岸地区、葛飾、江戸川、江東あたりは、
別の意味で、汚いし、ウザイし、怖いですけどねw
同じ東京でも、上記地区なら、埼玉・千葉のニュータウンのがまだましだと思うよ。
また、大阪の勝ちですね。
世界一住みやすい都市はバンクーバー、アジアトップは大阪の12位
英誌エコノミストの調査部門エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)がまとめた
世界で最も住みやすい都市ランキングで、カナダのバンクーバーが5年連続で1位になった。
EIUは世界の140都市を対象に、治安状況や医療サービス、文化、環境、教育などの30項目を基に「住みやすさ」を数値化。
バンクーバーは昨年に続き98%をマークし、2007年から続く首位の座を維持した。
ランキングのトップ10都市のうち、カナダとオーストラリアが計7都市を占めるなど、
上位陣の常連に大きな変動はない。このほか、パリが16位、ロンドンが53位、ニューヨークが56位となった。
アジアの最高位は大阪の12位で、東京は18位。香港が31位、北京が72位となっている。
昨年に引き続き、ワースト1はジンバブエのハラレ。ベスト10とワースト10のランキングは以下の通り。
<ベスト10>
1.バンクーバー(カナダ)2.メルボルン(オーストラリア)3.ウィーン(オーストリア)
4.トロント(カナダ)5.カルガリー(カナダ)6.ヘルシンキ(フィンランド)7.シドニー(オーストラリア)
8.パース(オーストラリア)9.アデレード(オーストラリア)10.オークランド(ニュージーランド)
<ワースト10>
1.ハラレ(ジンバブエ)2.ダッカ(バングラデシュ)3.ポートモレスビー(パプアニューギニア)
4.ラゴス(ナイジェリア)5.アルジェ(アルジェリア)6.カラチ(パキスタン)
7.ドゥアラ(カメルーン)8.テヘラン(イラン)9.ダカール(セネガル)10.コロンボ(スリランカ)
ソース ロイター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000417-reu-int
世界的にみたら大阪は住みやすいってこと?これも世界の常識、日本の非常識か?
大阪などの上方からみたら、東京は田舎だからね。歴史、文化、食は比べものにならない。
このスレで、USJ vs TDR の話題が挙がったかどうかわからないけど、大人の楽しさ
と言うとUSJの方が楽しく思えます。
流石、芸のある関西と言う所でしょうか?
ただ、センスとなると関東となる感じですが、JRも東日本と西日本のセンスは対照的。
東日本は事務的、西日本は乗客に対して楽しませてくれる。
ただ、それだけに安全軽視が問題になったのは残念だけど。
>西日本は乗客に対して楽しませてくれる。
>ただ、それだけに安全軽視が問題になったのは残念
おいオイおーい!
乗客を楽しませるために、電車を打線転覆して、殺しちゃたのかよ!
>>3475
乗客を楽しませるとは、色々な車両のアコモで楽しませてくれるとの事です。
500系とかサンライズ瀬戸・出雲とか。
但し福知山線の脱線転覆事故は、民鉄との熾烈な競争の結果、安全第一をなおざりにした
と言う事ですね。
関西は嫌
元の街を迂回する為にバイパスが出来新しい店舗ができて客の流れが変わり、元の街はシャッター商店街になる。
元の街とは大阪のことだよ。
大阪の人は東京の人と、嫌いじゃないが気が合わない。
東京の人は大阪の人と、嫌いじゃないが気が合わない。
それだけのことじゃないの?
お互いの地に踏み入れないことが一番。
だから東京に来ないでね。
世界で最も評価されている経済誌であるThe Economistのシンクタンクが、大阪をアジアで最も住みやすい都市と評価しました~。
これが客観的な評価ですよ。
国内の情報がいかに歪められているか、反省しましょうね。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-19641720110221...
↑
んで、日本のコトよく知らないガイジンの評価じゃなくて、日本人の評価はどーなの?
The Economistが、日本のことを良く知らないと思いますか?
日本のことも良く知っているし、世界中のことを良く知っている。
井の中の蛙の、在京メディアとは違うんですよ〜。
大阪人ではないが、在京メディアが伝えるステレオタイプの大阪像には笑ってしまう。大阪に住んでると大阪発と東京発の情報が得られるので双方を客観的に見られるが、東京にいたころは東京発の情報しかなかったのでこれが東京人が勘違いする一番大きな原因だと思う。
東京って人が多いこともあって、悪徳業者も多いね。
東京に住んでみて、ものすごく感じました。
大阪も悪徳業者って多いのかな?
悪徳業者もなにも、そもそも大阪は日本で一番治安が悪いし(笑)
東京は大阪なんて、眼中にない。
大阪人は東京を目の敵にしすぎ。
まじ、うざい。
>>3483
ハハハ。あなたが考えているECONOMISTって、まるで神様みたいなんですね。
そういう海外メディアを崇めたてまつる、外国カブレの海外メディア至上主義と、あなたのキライな在京メディア至上主義とはどこが違うんでしょーか?
そもそも、世界中のコトをそんなによく知ってるなら、大阪の順位が間違ってる事に何で気付かないんでしょーか?
答えられるかな?(笑)
大阪出身ですが、東京のほうがいいに決まってます。
道路がよく整備されていながら、世田谷・杉並のように居住環境が守られている地域もたくさんある。
大小様々な公園が多い。丸の内、新宿、渋谷、表参道、原宿、浅草、・・・街の個性が実に素晴らしい。
下町の雰囲気は大阪から汚らしさを抜いた感じがする。
新宿=道頓堀
日本橋=中央区
渋谷=梅田
東京タワー=通天閣
東急電鉄=阪急電鉄
巨人=阪神
石原都知事=橋下知事
米、パン=お好み焼き
スカイツリー= なし
東京にあるものって、ほとんど大阪にあるんですね。
すごいな、大阪。
>>東急電鉄=阪急電鉄
これに関してだけど、関西では民鉄の自動改札がとっくの昔の昭和40年代からあったと言うのが
この眼で見ているので改めて驚きです。
近鉄の特急電車がたったの二両編成とした超短編成は旧国鉄が解体後、JRになってからそれを見習った
感じもしますし。
ただ、阪急・阪神ともボディの色が旧型国電同様に小豆色に拘り続けたのは、関東人にしては異様に
も思えた。しかし、車内の内装が木目調なのは高級感を醸し出していた。
別に上とか下とかないやろW
同じ日本でたかが600キロくらいしかないのにW
生活していく為に大阪にあって東京に無いものや、逆に東京にあって大阪に無いものなんかないと思う。
今の時代移動手段も発達したし、ネットもあるし、あえて人が多くて土地の高いとこに住むより少し田舎の方が子供なども心が綺麗に育つと思う。
都会は薬物も中学生でも持つ時代。
私は大阪→ニューヨーク→東京→大阪という感じで住んでますが、色々言われてますが日本は平和ですよ。あと個人的には大阪が好きです。
話はたのしいし、何より今まで住んだ場所では比較的に人が少なく感じる(といっても多いが)
将来は沖縄(軟水に変われば)か京都か兵庫の田舎に住みたいです。広い庭で平屋が理想ですね。
なぜみなさんはそんなに人が多いところに憧れるんですか?
良く、田舎に住んでいる人が、東京に住んでいて
田舎はいいところだよ。っていう割りに、ずっと東京に住んでいたりする。
確かに地方は、自然がいっぱいだったり、海があったり、
食べ物が新鮮だったり、利点も多いが、
結局利便性だと思う。
人が多いってどの程度の事を言っている解りませんが、
東京だと、人が多い新宿渋谷池袋には確かに住みたくないけど、
それら周辺の利便性の良い駅でも、そんなに混雑してませんよ。
自分は田舎には絶対住めないなあ。
批判しているわけではないので悪しからず。
そもそも大阪なんかと比べないでくれないかな?
そうだね。
大阪は横浜か名古屋と比べるべきだね。
じゃ東京はどこと比べたらいいの?上海とかソウル?
東京は世界都市総合力ランキングから見て東京vsパリ
大阪は大阪vs名古屋+横浜
だいたいこんな感じでしょう。
東京と大阪をくらべるのはおかしい!
東京の人にも大阪人にも失礼!
大阪はアジアで1位で世界で12位という住みやすい町です。
東京は‥‥。