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匿名さん
[更新日時] 2015-12-04 11:42:10
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10
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801
匿名さん
>>798
京急って港南口から更に5分くらい歩くよね?
WCTから20分も掛けて乗る電車に駅力と言われてもね。
CGPだったら20分掛けたら東京にある殆どの地下鉄利用できるよね。
しかも隣の泉岳寺で料金変わって、東銀座まで360円も掛かる高額路線。
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802
匿名さん
>>801
上の表は駅力と駅徒歩分数を別々にちゃんと評価してあるじゃん。私はWCT住民じゃないが、WCTで歩いて品川駅に行く人は少ないでしょ。でも、それは評価に入れていないからまともなんじゃない?
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803
匿名さん
>>802
いや、割と歩いてる人もいるんじゃ?ってかブランやベイクレは歩くしかないわけで。
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804
匿名さん
>>802
WCTはシャトルバス使ってもドアtoドアで京急まで20分掛かるよ。
バスは乗って直ぐに自分のタイミングでは発車しないからね?
都心から少し離れた品川駅にSってのも理解不能だけど、
駅徒歩13分なら駅徒歩分数はマイナス評価だね。
そもそもCGPが合わせて8点でWCTが7点って、、、WCTはせいぜい4点かな。
駅力5点、駅徒歩分数-1点の4点が正しい。
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805
匿名さん
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806
匿名さん
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807
匿名さん
>>805
港南の話題が出ると一気にレスが伸びるなw なんだかんだ言ってみんな気にしている証拠。
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808
匿名さん
>>806
暇だなあ 笑 でも、そんなこと言い始めたらキリがないよ。生活利便性や周辺環境なんか変数多すぎて。
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809
匿名さん
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810
匿名さん
>>799
平均坪単価なら前スレにランキングある。
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811
匿名さん
>>807
全く気にしてないよ。
早く話題なくなってほしい。
それ、女子からキモいって噂されてるのに、俺ってひょっとしてモテてる?
と勘違いしてるのと同じ。
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812
匿名さん
まあ、ランキングするならこれが一番納得性が高いかもしれないね。ただ、作表者は順位つけることが目的ではないと言っているわけだけど。
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813
匿名さん
>>806
こうしてみると、品川駅、新橋駅が他を圧倒していますね。品川駅港南口には、将来は東海リニアが加わるから間違いなく駅力ナンバーワン。
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814
匿名さん
>>813
リニアの駅ってそんなに使う人いないんじゃないの
そういう事を考えたら1番はないでしょう
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815
匿名さん
>港南に住んでる友達が6人いるけど、電車使ってるの1人だけで、
たったのN=6で物事判断するのかね?(笑)
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816
匿名さん
>>811
いや、君の個人的見解なんかどうでもいいんだわ。
実際にレスが伸びてるやんか。
数値に基づいてるやんか。
君は下手すぎる例えを言う暇あればもう少し根拠ある発言をする練習をすべきだ。
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817
匿名さん
ツインパークスって千葉埼玉横浜方面とか六本木渋谷新宿お台場方面も全部一通り網羅してるのな。
そりゃ高くなるわ。
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818
匿名さん
>>816
どこが伸びてるのさ?
港南の話題なる前は1週間で1000超えてたのに、みんな引いちゃったじゃん。
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819
匿名さん
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820
匿名さん
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821
匿名さん
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822
匿名さん
シャトルバスが売りのマンションは
そもそもジャンルを分けるべき
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823
匿名さん
>>812
これだけで良いね。項目分けて点数化しても物件固有の長所短所が抜けて結局細かく掘り下げないと意味が無いので。
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824
匿名さん
みんなヒマでいいね。仕事以外で表とか作る気にもならないよ。
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825
匿名さん
>820
え?
評価なんて一切していないが、君の判断は大丈夫?(笑)
連投乙
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826
匿名さん
ツインパークス在住です。
自分はほとんど電車乗らないのであれなんですけど、お客さんが電車で来る時便利ですね。
あと、新橋駅は8分じゃ無理。
よく不動産屋のサイトにも8分って書いてあるけどあれは多分ゆりかもめ新橋駅かと。
普通の新橋駅へ行くなら10分以上はかかる気がします。
浜松町は多分5分弱くらいで駅構内に入れるような。
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827
匿名さん
>リニアの駅ってそんなに使う人いないんじゃないの
駅力ってそういうことじゃないでしょ。そういう世界に誇る日本の東海リニアの品川駅に
徒歩で行けるくらいの立地にあるマンションってことで、自然に資産価値が上がるし、
大きく値下がりすることは無いって意味でしょ。不動産買うときに駅力が大事だってのは。
品川駅が駅力でNo.1であることが大事な要素っていうのもそういうこと。使える路線
だろうが使えなかろうが、JR8路線+新幹線+京急+浅草線+リニアが使えて山手線新駅
も隣にできる駅の周辺には投資が集まるし、ビジネスも集積される。そういうエリアの
資産価値は将来にわたって安泰ってことだと思いますよ。
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828
匿名さん
>早く話題なくなってほしい。
無くなってほしいなら、港南の話題にレスつけないか、違う話題ふればいいじゃん。
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829
匿名さん
グーグルだとWCTから品川駅は徒歩で17分と出ました。
だったら、他の場所もその範囲で最寄り駅を加えるのがフェアではないですかね。
単なる感想ですが…。
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830
匿名さん
新橋って湾岸地域とは違うと思う。
湾岸勝どきから先が湾岸地域かな。
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831
匿名さん
>829
他の場所で住民が良く利用する駅が最寄り以外にあって、その駅のほうが乗降客数が多いなど大きな駅であればそちらを採用するべきでしょう。マンションの資産性を、住民が最もよく利用する駅の大きさ(駅力)+その駅までの徒歩分数(利便性)で見ていますので、上の表のWCTの場合は品川駅は大きいので最高ランク(5点)ですが、徒歩分数は長いので駅周辺の発展による資産価値への影響は少ないということで最低評価(1点)で合計6点ということにしているのだと思います。仮に、最寄りのモノレール天王洲アイルを採用するべきということだと駅力はC=2点、駅徒歩分数4分なのでA=4点の合計6点で同じ評価ということになりますね。
>新橋って湾岸地域とは違うと思う。湾岸勝どきから先が湾岸地域かな。
開発時期がかなり違いますが、第一次湾岸ブームのときは芝浦・港南のマンション建設ラッシュは湾岸タワー戦争と言われていましたので、港区も湾岸でいいと思いますよ。たしかに、ツインパークスだけはたぶん分譲時から購入者層が違うでしょうけど。
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832
匿名さん
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833
匿名さん
まあ、高速インターチェンジに住みたいか、どうか、だよ(笑)それと同じ。
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834
匿名さん
>>818
あの頃は内容の全くない削除されるような書き込みが続いてただけじゃんwしかもほぼ同一人物が書きこんでいただけだった。今の方がスレとしては遥かに面白いよ。
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835
匿名さん
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836
匿名さん
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837
匿名さん
だから~~
品川駅の住所は、港南なんだってばあ~~w
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838
匿名さん
丁目単位で評価しては?
少なくともいわゆる港南物件は品川駅から徒歩ではいけないくらい遠いわけだし。
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839
匿名さん
もしくは、品川と天王洲アイルで分けるとか。
港南と言うから誤解が生まれる訳で。。。
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840
匿名さん
>>838
毎日苦もなく歩いてますよ。WCTだけじゃなくコスモポリスもブランファーレもベイクレも。天気が悪い時や電車が止まっている時はシャトルバスか天王洲からモノレールで浜松町に出る手もあります。傘が役に立たない大雨の場合はタクシー。
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841
匿名さん
>>839
なんで、そこまで固執するの?笑
港南物件の中古価格が芝浦と並んで湾岸の中では一番高いのが納得いかないとか?
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842
匿名さん
品川駅の存在場所は港区港南二丁目、東口の名前は港南口。
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843
匿名さん
>>832
品川駅含む港南地区はサウスゲートエリアだから関係ありあり。
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844
匿名さん
>>824
このスレに書き込みする暇はあるんだ 笑
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845
匿名さん
>>831
というか、アクセス利便性を評価するなら、徒歩17分圏内の駅を「加える」方が公平と思った訳です。
例えば、汐留物件なら徒歩17分圏内に他の駅が幾つかあるのでは?
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846
匿名さん
港南は品川じゃないという主張をする場合、高輪は品川じゃないという主張もしなきゃいけないが、単なる偏見なんだろうね。港南口の駅近に分譲マンションがたくさんあれば、港南でも海に近いエリアは評価が低くなるんだろうけど、品川駅前はオフィス+商業地でマンション適地は無いから、自然にマンションはその外側になるからね。中古を求める人は中古を買うしか無い。それが港南マンションの希少性を形成していますね。
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847
匿名さん
>>841
むしろ納得いかない人間の説得に固執しているように見える。妬みは勝ち組(なんでしょ?)らしくスルーすればいいのに。何か殊更港南をアピールしないといけない事情でもあるのかと邪推してしまうよ。
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848
匿名さん
湾岸論争まだ続いてんのかw
内陸から見りゃ湾岸はどこも目くそ鼻くそ五十歩百歩でしょ・・・
湾岸という括りで比較すれば、それはそのまま区の評価と直結で、
江東区<品川区≦中央区<港区ってことでいいんじゃないの?
大体分譲時の単価も全体の振れ幅として10パーぐらいは違う気がする
10パーが大きいのか誤差なのかは意見が分かれるんだろうけど、
大差ないというか格差が明確でないから余計に揉めるんだろうけどねw
まあ豊洲(江東区)も港南(品川区)も似たようなもんでしょ?っていわれりゃ、
そりゃー港南住民はプライド傷つくよねw
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849
匿名さん
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850
匿名さん
>>846
高輪は高輪であって品川じゃないと思うが。高輪を品川と言ったら高輪在住の人は怒るんじゃない?
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851
匿名さん
>>849
痛恨のミス・・・素で勘違いしてたw
よく分かってない人間が偉そうにレスしちゃダメだね・・・
ゴメンなさい・・・
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852
匿名さん
>>847
そうそう ここは貴方も含めたマイノリティの発狂っぷりを生暖かくウォッチするスレです。
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853
匿名
>>824
このスレ見てる時点で暇人ってことですよ。
自分だけかっこつけるなんて無理あるよー!w
自分をもっと卑下して生きた方が楽しいよー!
俺なんて暇暇ー!
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854
匿名さん
-
855
匿名さん
品川駅は港区、北品川は品川駅の南隣りで品川区、港南は港区、品川駅の住所は港区港南二丁目。この辺りが混乱を産む原因?
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856
匿名さん
東京サウスゲート計画とは、港区の港南、高輪、芝浦の3町を首都東京の南玄関とする計画です。詳細は品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン2014に。
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857
物件比較中さん
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858
物件比較中さん
>>849
お住まいは?
港区です。
港区のどちらなんですか?
港南です。
恥ずかしい…
だったら江東区で豊洲の方がいいです。
無理してない感じで。
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859
匿名さん
ベンツ(港区)の中のEクラス→港南
トヨタ(江東区)の中のクラウン、マジェスタ→豊洲
こんな感じ
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860
匿名さん
>>857
港区民で港南を品川区と間違えるバカはいないぞ
まず小学校で芝浦・港南地区も含めた港区の地区は勉強するし、
何より芝浦浄水場は社会科見学で行ったからな。
高輪近辺に住んでると、昔は線路の向こう側には近づくなって
よく言われてたから、正直あまりいい印象はないのは確かだけどさ。
今は全然違うよね、高輪より港南のほうがきれいだし便利。
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861
匿名さん
-
862
匿名さん
昔のこと言ったら、俺らが小さいころは豊洲近辺は「夢の島」っていって
ただ都内のゴミ捨て場のイメージしかないけどね。
豊洲はゴミでできた土地だから土壌汚染がひどくて、いまだに築地移転でも
揉めてるけど。地歴を考えたら豊洲なんてとても住めたもんじゃないね。
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863
匿名さん
>>858
通常は港南と言っても通じないから品川と言ってるだろうね。
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864
匿名さん
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865
匿名さん
ま、昔は薄汚れた町工場と倉庫街のイメージがあって、歩いている人も少なかった港南も見違えるような街になったよね。休日は散歩するファミリーや公園で遊ぶ子供がいっぱいでリラックスした雰囲気。都心としては、こういう地域は貴重だと思う。
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866
匿名さん
>>862
もうやめときなってw
それ言っちゃうと、品川湾岸はドナドナだし、
港区湾岸は汚水処理場じゃなかった?
中央区湾岸はゴミ処理場の煙突が未だにネガの格好のネタだし・・・
ちなみに豊洲は震災のガレキ埋め立てられてて、都内の元ゴミ捨て場が現在の夢の島ね
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867
匿名さん
>>861
お疲れ様。
こうして見ると評価も変わって来ますね。
と言うか17分は範囲広すぎかも。
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868
匿名さん
>>860
>まず小学校で芝浦・港南地区も含めた港区の地区は勉強する
こマ?今はそんなのやるんだ~さすが港区だね。
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869
匿名さん
(866の続き)
ちなみに築地に被爆マグロが眠ってるのは有名な話
豊洲移転は食の安全を脅かす!とか笑っちゃうよねw
放射能やアスベストはいいんかい?ってw
つーか埋立地なんかどこも似たり寄ったりとまでは言わないけど、
一方を叩いたところで墓穴を掘るのは分かり切ってると思うんだけど・・・
ちなみに湾岸は大好物です
デメリットに目を瞑ってもメリットを感じるからね
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870
匿名さん
>>868
いやいや
昔から自分たちの住んでる区の勉強はするだろw
社会や公民の授業で自分たちの住んでる地域の歴史とか地理勉強しなかったの?
港区5地区(赤坂、麻布、芝、高輪、芝浦・港南)くらい港区民は誰でも知ってるわ
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871
匿名さん
豊洲は、原子力船の造船所で、整備解体もしてて、未だに福島原発周辺より放射能汚染が深刻です。
そして、原子力船むつは解体され、どこに埋蔵されたと思いますか?
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872
匿名さん
港区民にとっては、港区5地区という分け方は常識ですが、他区民は知らないでしょうからね。
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873
匿名さん
埋立地か、埋立地じゃないかだろ(笑)
板橋区や北区だって超高級住宅エリアはあるわけで。
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874
匿名さん
前から言われてるけど、港区の敗者か江東区の勝者かって話ですよね。
どっちも同じレベル。
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875
匿名さん
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876
匿名さん
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877
匿名さん
>>870
全く記憶にないw自分埼玉だけどそのせいか?そんなの家で教えとけって感じだったような。ダ埼玉でもさすがに社会科見学ぐらいはしたけど。公民て高校だよね。
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878
匿名さん
豊洲も港南も2005年以降のタワーマンションで絞れば今の平均価格って殆ど同じくらいなんじゃないの?
調べたわけでも何でもないけど。
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879
匿名さん
>>878
豊洲のタワーの平均だと坪300いってないよ、280くらい。
港南の平均だと坪340くらい。
2割は違うはず。
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880
匿名さん
なんの参考になるかはわからないけど>>812に記載されてる港南と豊洲の平米単価を平均すると
港南→93 豊洲84.25
あまり変わらないような・・・。
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881
匿名さん
-
882
匿名さん
豊洲のマンションいくつか抜けてたから計算しなおした。
港南→93.88
136VT
101WCT
98タワーフェイス
93コスモポリス品川
88フェイバリッチ
87ベイクレスト
84パークタワー品川
82東京シーサウス ブランファーレ
76シティタワー品川
豊洲→85.8
98パークシティ
94シエルタワー
94トヨスタワー
93スカイズ
90豊洲ツイン
88パークタワー
87シティタワーシンボル
73東京フロントコート
71プライヴ
70スターコート
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883
匿名さん
豊洲の下三つはタワーマンションじゃない。
普通のマンション。
よって豊洲のタワーの平均は92万。
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884
匿名さん
>>880
812はここ1年のデータじゃないよね。
レインズでここ1年のデータ調べてみたら?
これより差が開いてるのよくわかるから。
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885
匿名さん
つまりタワーマンションで言えば港南は平米93.8万、豊洲は平米92万。
ほぼ同格じゃん。
豊洲が坪ちょうど300?
意外!
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886
匿名さん
>>885
駅近のタワマンがずらっと並ぶ豊洲と、
徒歩10分超がずらっと並ぶ港南のタワマンを同一比較したら
同じくらいってことだな。
港南駅遠=豊洲駅近
で間違いないかと。
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887
匿名さん
>>874
港区の敗者だったのが、サウスゲート計画で10年後はどうなっているか分からない。
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888
匿名さん
>>887
勿論発展して注目はされるだろうけど、港区山手線外側への世間のイメージは特に変わらないと思う。
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889
匿名さん
借地権のマンションをごちゃ混ぜに考えてて意味がないといつになったら気付くのか・・・
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890
匿名さん
住みたい街ランク外同士、比べても誰も参考にしないね。
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891
匿名さん
>>884
レインズでの最近3ヶ月以内のWCTと豊洲3丁目マンションの成約事例です。
WCTの成約坪単価平均352万円(上)、豊洲3丁目は成約坪単価平均306万円(下)でした。
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892
匿名さん
-
893
匿名さん
>>890
Suumoのランキング2015では、品川は6位2ランク↑、豊洲は22位5ランク↑
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894
匿名さん
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895
匿名さん
港南と豊洲は同格ってことでしょ?
これからはケンカせずに仲良くしてくださいね。
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896
匿名さん
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897
匿名さん
港南より、豊洲の方が家族が多いと思う。
そう考えると、平米も必然的に大きくなるので、
平均坪単価が豊洲<港南でも、平均の広さが豊洲>港南で、価格的には同じってことになるのでは?
それか子供いないと不動産にお金掛けれるから、より坪単価高い方に住めるってことになるのかも。
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898
匿名さん
街の発展度から言うと、天王洲アイル港南は、有明晴海と同じくらいでは?
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899
匿名さん
港南だと、品川なのか天王洲アイルか分からないので、どちらの事を言ってるのか明らかにしてから議論した方が良いと思う。
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900
匿名さん
>>897
部屋が小さい方が坪単価が高くなるんじゃなかったっけ?
>>891
それって正しい?
WCTの制約価格、普通に坪300万以下がいくつもあるんだけど僕が見方間違ってる?
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901
匿名さん
>>897
港南は分譲単価が安かったから部屋が広い。80-90平米中心で100平米超も沢山あった。港南マンションの分譲価格は220-250万円。WCTの初期は240-250万円。
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902
匿名さん
>>900
間違ってると思うなら891さんみたいにレインズのデータ貼ったら?
口だけだとただのいちゃもんにしか聞こえませんよ。
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903
900
>>891
ごめんなさい。
改めて見たらそちらはこの三か月だけのデータでしたね。
1年間のデータで見ると260くらいからあるようです。
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904
匿名さん
>>900
たぶん低層、高層と向きでかなり違う。海が見える部屋は坪単価が高いのに成約が早い。海が見えない部屋は、坪単価が安くても成約に少し時間がかかる傾向
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905
匿名さん
wctは品川でもなく天王洲でもなく港南ですwww
都合良く使い分ける
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906
匿名さん
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907
900
>>858
港区に住んでる人って住んでる場所聞かれて「港区です」なんて言う人いないよねw
具体的な地名を言う印象。
港南の人は絶対に「品川」って言う。
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908
匿名さん
江東区っていうと汚いハエがブンブン舞ってるうす汚れたゴミの街っていうイメージだな。
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909
匿名さん
都営団地青山北町アパートで育ったおれは実家の場所を聞かれた時は「青山」とだけ言う。
聞こえが良いからじゃなくてわかりやすいから。
港南の人が品川って言うのは見栄張るわけじゃなくてわかりやすいからでしょ。
ちなみに芝浦と港南の地名は免許を取ってから知った。
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910
匿名さん
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911
匿名さん
不動産関連の人でなければ近所以外のアドレスなんて知らないですよ。芝浦も港南もマンション検討はじめるまでは知りませんでした。
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912
匿名さん
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913
匿名さん
港区の敗者>>>江東区の勝者
であることはマンションの坪単価が証明している。
はずだったのに・・・。
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914
匿名さん
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915
匿名さん
>909
駅名と町名が同じ場合はいいけど、違う場合は駅名で言うよね普通。昔、練馬区貫井に住んでて、駅は富士見台だったけど、貫井はおろか富士見台でも通じないから説明めんどくさいので練馬と言ってた。港南の人も、港南じゃあ通じないから普通に品川と答えてるでしょ。芝浦も田町と言わなきゃほとんど通じない。ちなみに、豊洲にマンション買った会社の人が、どこのマンション買ったんですか?と聞かれて「豊洲」って答えたら、若い子にトヨスってどこですか?と言われてちょっと説明に困ってたのを見たことある。笑
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916
匿名さん
港南も豊洲に住むぐらいなら、千葉埼玉にした方がいい。無理して東京を選んでる姿が恥ずかしいんだよ。
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917
匿名さん
>900
2~3年前までは芝浦港南の中古取引価格は平均270万くらいでした。今年初めくらいから急速に高騰してきて春ころに300万を超え、今はだいたい330万レンジ。眺望が良い部屋などは350万~380万くらいで取引されるケースもあるようです。
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918
匿名さん
>913
>港区の敗者>>>江東区の勝者
>であることはマンションの坪単価が証明している。
>はずだったのに・・・。
証明しているじゃん。
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919
匿名さん
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920
匿名さん
>>918
港南はWCTしかマンションがないと思ってるの?
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921
匿名さん
品川は駅周辺しか知らないから港南がどこかと思ったら品川台場食堂の方にずっと行ったとこね。
パチ屋とか場末感漂う食堂街抜けずっと行ったところ。
豊洲は好きじゃないけど住環境で豊洲と張り合うのは幾らなんでも無理あり過ぎ。
素直に短所は認めた上でチャイナさんが大好きな港区アドレスと資産性に価値を感じたと言えばそんなに嫌われないのに。
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922
匿名さん
>>915
散々ここで港南を持ち上げまくってて通じないってどういうこと?開発目白押しの港南だよ知らないの〜って説明すればいいじゃん。最寄駅でもないし住所も港区なんだから品川は変でしょ。さすがにもう豊洲は誰でも知ってるんじゃないかな。親戚(長野)も知ってたし。
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923
匿名さん
>>908
ふと思った。
このレスは相当頭が悪い。
豊洲好きでなくてもマジで思う。
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924
匿名さん
そもそも一般の人は開発なんて興味ないような・・・。
第二六本木ヒルズが作られることを知ってる人すら世の中にはほとんどいないよ。
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925
匿名さん
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926
匿名さん
普通、通じないよ。港南も芝浦も駅名じゃないから近所の人か港南のオフィスで働いている人じゃないと知らない。ビッグサイトがあってイベントとか頻繁にやってる有明のほうが通じるかも。山手線新駅の駅名は何になるか注目。
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927
匿名さん
一見、高輪が有力そうだけど、白金高輪や品川駅高輪口があって訪日客も多いサウスゲートエリアで外国人に混乱を招く可能性が高い。新品川も同様。泉岳寺は、都営浅草線や三田線の泉岳寺駅とつながっているならOKだけど、駅同士は直接つながりそうもない。新駅の住所は港南だけど鳴り物入りで登場するサウスゲート新駅の駅名が港南じゃ地味。なので、どうなるか興味を持って見ている。
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928
匿名さん
まあ、開発に反対するのが住民だよね。東京の場合、開発された住宅地は安くなる傾向があるね。
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929
匿名さん
>>926
有明は、ハーバーの方が知名度あるかも。
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930
匿名さん
東京は再開発されると価格は高騰してるよ。
高輪とか豊洲とか。知らない?
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931
匿名さん
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932
匿名さん
平均坪単価と住みやすい街というのは、別だからねぇ。
そこをはっきり分かったうえで書き込んでいない人がたくさんいるようなww
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933
匿名さん
>>932
そうそう、そこそこ便利で安い街で満足。
身の丈にあった生活が一番。
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934
匿名さん
>住環境で豊洲と張り合うのは幾らなんでも無理あり過ぎ。
豊洲ってそんなに良いか?広い晴海通りは幹線で交通量が多くて常に埃が舞っているような感覚。容積率緩和の恩恵か知らんけど狭い土地にぎちっと高層ビルやマンション詰め込んだ感じで息苦しく感じる。ららぽーともシネコンが近くにあるのは映画好きには便利だと思うが、キッザニアは有名だけど子供にしか用がないし服も頻繁に買うわけじゃない。ららぽレベルだと中心はユニクロとかZARAとかで大した店は入ってないし。豊洲が素晴らしく感じる人もいるんだろうけど。
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935
匿名さん
>まあ、開発に反対するのが住民だよね。東京の場合、開発された住宅地は安くなる傾向があるね。
はあ?意味不
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936
匿名さん
>918
坪単価と関係ないけど豊洲って工業地域だったんだ。で港南が2種住居地域。逆かと思ってた。
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937
匿名さん
豊洲にはもう工場や倉庫ってないんじゃない 港南はいっぱいあるけど
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938
匿名さん
まあ、確かに。
京都なんて行ったら埋立地は自暴自棄になるよね。
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939
匿名さん
西海岸ロングビーチは綺麗だけど、東京湾はビーチないし、奇形した魚しか泳いでない(笑)土も海も空気まで汚染な上、ゴミを埋立てたなんぞ。まー、刑務所も作れんな(笑)
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940
匿名さん
湾岸タワマン格付け(汐留・港南・芝浦・月島・湊・勝どき.晴海・豊洲・その他江東区湾岸)
S-----------------------------------------------------------------------------------------
*東京ツインパークス(港区東新橋、47階、1000戸、制震、三井&大成、中古成約坪単価500オーバー、ツインタワー、絶景の浜離宮と東京タワー)
A++--------------------------------------------------------------------------------------
*Vタワー (港区港南、43階、650戸、耐震、三菱&大林、唯一のサウスゲート中核の品川駅ダイレクトアクセス物件、羽田新航路下)
A+----------------------------------------------------------------------------------------
*キャピタルゲートプレイス(中央区月島、2015年、53階、702戸、制震、三井&野村&清水、都心3区で貴重な駅直結)
*GFT(港区芝浦、2016年、34階、883戸、免震、三井&清水、周囲に再開発エリアが密集、四方恵まれた眺望条件)
A --------------------------------------------------------------------------------------------
*WCT(港区港南、2007年、42階、2090戸、住友&清水、制震、TTTと並ぶ日本最大級タワマン、眺望良好、住友のフラグシップタワー、プールなど都内屈指の共用施設)
*グローブタワー(港区芝浦、2006年、49階、833戸、耐震、三井&鹿島、アイランドとしての優れたランドスケープ、竣工以来湾岸タワマンのバンディエラ的存在)
*キャピタルマークタワー(港区芝浦、2007年、47階、869戸、免震、東急三菱&鹿島、最寄り駅の高い交通利便性、眺望良好、当時としては貴重な免震)
*KTT(中央区勝どき、2016年、53階、1420戸、清水&鹿島、制震、TTTと並びたつトライスター型、湾岸では貴重な直接基礎)
*DT(中央区晴海、2015年、52階、1450戸、免震、住友&三井住友建設、ツインタワー、スパあり)
B+--------------------------------------------------------------------------------------------
*クロノレジデンス(中央区晴海、2013年、49階、883戸、三菱&鹿島、免震、開放感抜群の海側眺望、世界的建築デザイナー、湾岸タワマン唯一?の全熱交換機搭載)
*ティアロレジデンス(中央区晴海、2013年、49階、861戸、三菱&鹿島、免震、開放感抜群の海側眺望、世界的建築デザイナー、湾岸タワマン唯一?の全熱交換機搭載)
*パークタワー芝浦ベイワード (港区芝浦、2005年、29階、370戸、三井&清水、耐震、ツインタワー、2005年グッドデザイン賞)
*TTT (中央区勝どき、2008年、58階、2799戸、制振、オリックス&前田大成、日本最大級ツインタワー、プール、ゴルフレンジなど充実の共用部)
ケープタワー (港区芝浦、2006年、49階、833戸、耐震、三井&鹿島、アイランドとしての優れたランドスケープ、内装はグローブよりスタイリッシュで評価が高い)
B-----------------------------------------------------------------------------------
*PC豊洲(江東区豊洲、2008年、52階、2685戸、タワーのみ制振他耐震、三井住友&三井住友鹿島共同帯、ららぽ直結豊洲の一番人気マンション、杭騒動で風評被害気味だが安全性が確認されればB+への再昇格もありか)
*ザタワーズ台場(港区台場、2006年、33階、525戸、耐震、オリックス&三井住友建設、数少ないお台場の大規模、貴重なお台場からの眺望)
*ザ豊洲タワー(江東区豊洲、2008年、43階、825戸、免震、三井&清水、PCほど名は知られておらず派手さはないが堅実な人気と設備)
*アイマークタワー(中央区月島、2004年、32階、356戸、耐震、ニューシティ&大林、駅歩1分)
*パークタワー品川ベイワード(港区港南、2005年、32階、325戸、耐震、三井&三井住友建設、品川駅歩12分)
*東京シーサウスブランファーレ(港区港南、2004年、36階、373戸、鹿島&鹿島、開放感のある立地と眺望)
*ベイクレストタワー(港区港南、2005年、40階、594戸、耐震、ゴクレ&三井住友建設、品川駅13分、湾が目の前で眺望良好)
*勝どきビュータワー(中央区勝どき、2010年、52階、712戸、耐震、ゴクレ&大林、勝どき駅直結だが今だ完売せず、駅直結で人気がないのは仕様も低いなど複数要因)
B- --------------------------------------------------------------------------------------------
*スカイズ(江東区豊洲、2014年、44階、1110戸、免震制震ハイブリッド、三井&清水、都内随一のランドスケープ、オールスターJVによる奇跡のタワマンともいえる、今後の価値上昇に要注目)
*豊洲ザツイン&シンボル(江東区豊洲、2009年、48階&44階、1063戸&850戸、制震、住友&鹿島―竹中、スミフならではのDWやブラック内装)
C+ --------------------------------------------------------------------------------------------
*ベイズ(江東区豊洲、2014年、31階、55戸、免震制振ハイブリッド、東京建物JV&清水、都内随一のランドスケープ、オールスターJVによる奇跡のタワマンともいえる、今後の価値上昇に要注目)
*ブリリアマーレ有明(江東区有明、2009年、33階、1082戸、制震、東京建物&三井住友建設、豪華な共用部が自慢)
*シティタワー品川(港区港南、2008年、40階、828戸、耐震、住友&竹中、定借だが平均値上げ率110-120%と都内断トツ一位、品川駅10分圏内)
下位物件は省略
C ---------------------------------------------------------------------------
ガレリアグランデ
ブリリア有明スカイタワー
C- ---------------------------------------------------------------------------
ブリリア有明シティタワー
ザ湾岸タワーレックス
パークタワー東雲
プラウド東雲
東京フロントコート
D ---------------------------------------------------------------------------
ブランズ東雲
ビーコン
アップルタワー
E --------------------------------------------------------------------------
Wコンフォートタワー
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941
匿名さん
なんだよ、700戸とか1000戸とか(笑)貧乏臭いなー(笑)
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942
匿名さん
Wコンフォート、仕様じゃSSだろ(笑)主観多すぎる。
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943
匿名さん
GFTがA+か、ヤナセの隣、あんなとこに建てて誰が買うんだろ。
って思ってた物件だけどな。
940の主観って事で片付けておくか。
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944
匿名
>>934
「狭い土地にぎちっと高層ビルやマンション詰め込んだ感じ」…?
感じ方は人それぞれとはいえ、豊洲ほど各ビルやマンションが一定間隔を空けて配置され、敷地が広々確保されている場所も珍しいと思いますけどね。大きな公園も各所に配置されてますし、電線も地中化されていて、歩道も広々ですよ。
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945
匿名さん
>>944
私もこの前豊洲に行ったとき、すごい開放的だなーと感じた。なんでか分からなかったけど、後で考えると高速とか電車の高架がなかったからかも。唯一ゆりかもめがあるけど、幸い?途切れてるからセーフですね。笑
やっぱり主要道路の真上が高架になってると、圧迫感ありますよね。
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946
匿名さん
豊洲の方が港南より価値がある!なんて言ってる人はいないでしょ。
取引実績が物語ってるんだ。
豊洲の方が港南より住みやすい!ってのは同意だが。
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947
匿名さん
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948
匿名さん
武蔵小杉に抜かれて。
タワーマンション都内最下位、単独キープですな。
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949
匿名さん
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950
匿名さん
武蔵小杉に住もうって理由が分からない。
郊外に家を持つって昭和の話。しかも一軒家じゃなくてマンション。
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951
匿名さん
武蔵小杉って聞いたことがあるが行く用事がないので
地理がわからない
タワーマンションから生卵30個を投下して逮捕された場所が武蔵小杉?
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952
匿名さん
湾岸より資産価値が上ってるのが、武蔵小杉だよ。来ることないと思うけど。
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953
匿名さん
武蔵小杉のような砂漠のオアシスのようなエリアは、
上がるのも早いけど、下がるのも早いよ。
不動産は駅距離と同じくらい、都心との距離も大事。
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954
匿名さん
ランキングですが、もっと駅からの距離に重点を置くべきかと。
駅からの距離こそダイレクトに路線価に影響する第一の要因なので。
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955
匿名さん
>>934
豊洲がそこまで良いとは言ってないよ。湾岸では頭一つ抜けて住環境のバランス良いだけ。
埋め立て地らしい無機質なとこはあるが広い範囲で街が整備されてるし交通量や埃は感じない。全体的に道幅が広いから体感で埃を感じないだけかも知れないけど。
確かに高級店はそんなにない。一般層〜やや富裕層あたりの広範囲で好まれる店が多い。全ての項目が80点みたいな街。
一方港南は資産性、アドレス、眺望も有明と双肩を成すレベルで100点項目多数だけどお世辞にも住環境は良いといえない。尖った存在で良いじゃない。
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956
匿名さん
WCT
マンション前にトラックが飛ばす幹線道路があるのに、街並みがAランクは無いと思います。
面前はコンテナ置き場、火力発電所と食肉市場が近く、最寄駅は天王洲駅で判定すべきです。
豊洲は、近隣からの来訪者がららぽーとやDIY店に寄れば、ザ・ツインやPC等を目にします。
一方、品川駅に来る人が1km離れたWCTを見ることがあるでしょうか?
興味ない人から一生知られることもないマンションでしかなく、
駅徒歩10分以上で検索する人々からは、真っ先に選考から落ちる中古がWCTだと思います。
品川駅まで1km
それは、東雲住民がわざわざ豊洲駅に歩く距離。それが通勤通学で毎日だとありえないです。
都心で1kmだと隣街です。比較するならせめて半径500mで。
500m以内に、コンビニの数、外食店の数、公共施設や病院・クリニックの数は?
港南は飛行機が飛ぶ関係で高さ150m程度までしか高層化できません。
リニアが完成するころにはWCTも築20年超。それまでシャトルバス通勤?
そんな場所にずっと居座るのではなく、いま若いうちに豊洲に安く便利に住んで、
震度7~6強が来る前に出世して6弱で済む山の手に移転すべきだと思います。
その時代には防災に強い都心マンションが有り余ってるでしょうし。
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957
匿名さん
駅徒歩10分以内で検索する人々からは、真っ先に選考から落ちる中古がWCTだと思います。
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958
匿名さん
武蔵小杉が湾岸を凌ぐ勢いなのは知ってるけど、
都内に軸足を置いてる人間にとっては全く響かないエリアだよね・・・
もちろん複数路線乗り入れてて、都内や横浜へのアクセスも申し分なく、
モールその他も充実してて凄く便利だろうってのは何となく分かるけど、
大宮が熱いとか柏がヤバいとか言われても全く響かないのと同じで、
あっ、そうなんだ!?って程度かと・・・一言で言えばスレ違いっていう・・・
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959
匿名さん
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960
匿名さん
火力発電と市場(笑)ひどいな。
季節とかないでしょ街並みに。
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961
匿名さん
どんなに電車が便利でも、ちょっと酒飲んだらタクシーで帰りたいので郊外はない。
武蔵小杉、銀座からタクシーだと7000円くらい?
自腹でタクシーって選択肢が大幅になくなるのでは?
混んでる電車乗るとかも考えられないし、
雨の日はタクシー通勤したいので、
都心からタクシー2000円程度で帰れるとこに住むのが現代流かと。
で、土日用の別邸を葉山か軽井沢とかに持てばいい。
それか会員制リゾートか。
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962
匿名さん
958
湾岸で、海がやばいとか言ってる時点で頭おかしいかと。
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963
匿名さん
サラリーマンが、飲んでタクシーとか、ほんと惨め。卒業した方がいいよ。
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964
匿名さん
>>958
武蔵小杉って新築が勝手に単価あげてるだけじゃないの?すぐに暴落するでしょ。豊洲も危ないよ。
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965
匿名さん
>>961
ちなみに豊洲って都内になるの?郊外になるの?どっちだろ?
港南は港区だし、一応都内だよね。
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966
匿名さん
まあ、タワマンと低層が半々になれば、ただのマンション密集だからね。暴落だよね。
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967
匿名さん
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968
匿名さん
タクシーなんて使うだけで気分悪い。電車を理由に帰ること。酒なんて飲んで本当に楽しいと思ってるの?
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969
匿名さん
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970
匿名さん
ここの人達って何代も前からの都心生まれ都心育ちで年収数千万の高収入者で自宅以外にも投資用マンション所有してて海外経験も豊富な勝ち組揃いでしたよね。タクシー代をケチるなんて金持ちは意外と倹約家ってことなんですね。
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971
匿名さん
>961
同感です。
小杉検討しましたが同じ理由で止めました。
休日、銀座で買い物して荷物いっぱいで電車乗るのもあり得ませんし、星付レストランで美味しい食事して美味しいお酒飲んだあとに電車で帰宅はちょっと淋しい。
雨の日はタクシーで通勤してます 。
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972
匿名さん
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973
匿名さん
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974
匿名さん
>>965
豊洲が郊外とか、質問が恥ずかしいからやめたら?バカにしてるつもりが低レベルすぎて恥ずかしいレベル。
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975
匿名さん
江戸っ子は宵越しの銭は持たないんじゃないのかなあ。貧乏性の金持ちが今風なのかな。
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976
匿名さん
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977
匿名さん
港南物件は品川と天王洲アイルに分けて語らないと話にならないよ。
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978
匿名さん
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979
匿名さん
本当のお金持ちは、、、ってのは勝手な理想。
タクシー代ぐらいガンガン使うよ。
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980
匿名
>>965
都内であることに異論がある人はいないと思うけどね。
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981
匿名さん
>>963
サラリーマンじゃないよ。
電車好きのサラリーマンには武蔵小杉はいいのかもね。
時間にも余裕あるし。
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982
匿名さん
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983
匿名さん
>>968
この時期の終電近い電車の方が気持ち悪い。
酒臭いし、たまに嘔吐する人もあるし。
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984
匿名さん
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985
匿名さん
>真っ先に選考から落ちる中古がWCT
ふーん。あなたの主観を述べられてもね、事実はすべてを物語ってるんだよ。
ちなみに、これ同一人物が何回も検索しても1回カウントだからね。
(グーグルキーワードプランナーでのマンション名での検索回数ランキング)
<中古マンション月間キーワード検索回数ランキング(過去12か月平均)>
ワールドシティタワーズ 3160回
芝浦アイランド 3000回
勝どきビュータワー 1900回
シティタワー品川 1300回
東京ツインパークス 1300回
品川Vタワー 880回
キャピタルマークタワー 880回
パークシティ豊洲 800回
コスモポリス品川 720回
シティタワーズ豊洲 390回
シエルタワー 210回
ザトーキョータワーズ 170回
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986
匿名さん
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987
匿名さん
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988
匿名さん
なんでそんなにただの釣りに必死なのか。圧倒的に差を付けてる格上ならそれらしくドーンと構えてりゃいいのにね。事実が証明してくれてるんでしょ?ここの戯れ言なんてどうでもいいじゃん。
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989
匿名さん
なんとか売りさばきたくて、ワラをもすがる心境だったりして(笑)
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990
匿名さん
有料シャトルバスに乗らないと品川駅に行けません
どんだけ僻地なんだっつーの
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991
匿名さん
なんでいまだにケンカしてんの?
港南と豊洲は平均価格がほぼ同じってことが証明されたでしょ?
お互いを非難しあうのはやめましょう。
WCTは港南で似たような立地にある他の物件と比べてもぶっちぎりで値段が高いところがすごいですね。
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992
匿名さん
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993
匿名さん
>マンション前にトラックが飛ばす幹線道路があるのに、
どちらが空気が汚いか、良く調べてから書き込んだ方がいいよw
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994
匿名さん
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995
匿名さん
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996
匿名さん
豊洲はどれだけ頑張っても資産価値において港南には勝てない(笑)
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997
匿名さん
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998
匿名さん
-
999
匿名さん
港南でもモノレールの右側と左側では
大違い((T_T))
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1000
匿名さん
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