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匿名さん
[更新日時] 2015-12-04 11:42:10
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10
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601
匿名さん
芝浦アイランド
田町駅9分
三田駅13分
芝浦ふ頭10分
ワールドシティタワー
品川17分
天王洲アイル11分
ツインパークス
浜松町9分
大門10分
新橋8分
御成門14分
汐留3分
なんとなく三つのマンションの近くにある駅をそれぞれグーグルマップの徒歩時間で調べました。
ツインパークス、ワールドシティタワーは敷地中心からの距離。
アイランドは広いので一番田町寄りの建物からの時間です。
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602
匿名さん
>600
TOTは豊洲駅から徒歩5分ですよ。
オフィスビル再開発に伴い、地下鉄出口が新設されたので。
もちろん、不動産屋公認です。
修正お願いします。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
>>601
まあ、一応公表データ使うということでお許しください。
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605
匿名さん
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606
匿名さん
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607
匿名さん
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608
匿名さん
月島の駅力が豊洲より下は解せないなー。これ交通利便性の話だよね?
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609
匿名さん
じゃあ、Bにあげてもらう努力すれば?
少なくとも、評価ポイントの乗降客数で、豊洲は月島と同等以上と思うでしょう。
今や豊洲は、事実上Aランクと思いますけど。
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610
匿名さん
住まいサーフィンのやつ東戸塚が100点な時点で採用に値しないと思う
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611
匿名さん
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612
匿名さん
15分も電車乗ってたら、県に入っちゃうよ。
マンションは5分以内が原則かと。
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613
匿名さん
まあ、駅力についてもいろんな見方があるのであくまで参考ですね。住まいサーフィンのは駅の乗降数と伸び率で見ていますね。これに周辺の生活利便性を定量評価を加えるわけですがそういうサイトに 周辺環境スカウター があります。
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614
匿名さん
じゃ早く新宿住めよ(笑)何路線あると思ってんだよ。君達の基準で言うと、坪単価5000万の価値だよ。
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615
匿名さん
新宿-銀座15分
新宿-品川15分
新宿-東京10分
おまいらって(笑)
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616
匿名さん
「生活利便性」は周辺環境スカウターで客観評価するのが良いと思うな。飲食店、コンビニ、スーパーの充実度で異論無いわ
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617
匿名さん
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618
匿名さん
>>611
ワンルーム限定の家賃相場なんてファミリー層の需要無視じゃん、なんの参考にもならないね
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619
匿名さん
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620
匿名さん
あまり新宿とは比べない方が…
湾岸は湾岸内で数字化した価値で競うべき!
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621
匿名さん
田町のタワマン検討してます。
お勧め教えてください。
あと、買っちゃいけないのあれば。
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622
匿名さん
新宿をだしてくる人は何がしたいのか…
そんな人に限って西新宿とか新宿御苑あたりの、新宿から徒歩20分みたいなタワマンを例に挙げるから困る。新宿駅徒歩10分内のタワマン持ってきたら遊んであげるよ(笑)
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623
匿名さん
>>621
耐震で古くても、周辺環境重視ならグローヴタワー
免震、学校近くがいいならキャピタルマーク
免震、最新設備、新古がいいならGFT
ですかね。
やっぱりグローヴがおすすめかなぁ
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624
匿名さん
>>621
個人的な意見として、買っちゃいけないのはTBT。
いくらなんでも値上げしすぎ、駅遠でぼったくり。
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625
匿名さん
港南さん出てこないね。アップデート楽しみにしてます!
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626
匿名
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627
匿名さん
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628
匿名さん
>>593
そうかな?
JR駅とか限定してたぞ。
上の表の評価項目は。
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629
匿名さん
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630
匿名
>>619
山の手線内側にはJR駅は必要ないのでは?郊外に通勤の方は別ですが。。
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631
匿名さん
>>602
いつも思うんだけど、物件から駅まで徒歩○分っていう謳い文句全然アテにならないよね。
入口が近づいたから駅まで5分になっても実際に電車に乗れるまでの時間は変わらないわけだし。
WCTも品川駅敷地内までは徒歩13分かもしれないけど、ビッグターミナルなお陰でそこからも多少時間かかるよね。
大江戸線も駅によってはものすごい地下深くまで行かなきゃならなかったり。
ちょっとした詐欺みたいに感じる。
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632
匿名さん
雨に濡れないなら大して苦にならない。
といっても6~7分が限界だけど。
理想は5分以内。
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633
匿名さん
郊外のJR信奉者がありがたがる駅が品川。
乗降客数の多さが拠り所の品川駅。
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634
匿名さん
田町でええがね。三田線もあるでよお。
カトリーナは駅横の平たいマンションかね?
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635
匿名さん
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636
匿名さん
田町ってオフィスばかりで住むには不便じゃない?
駅まで遠い物件ばかりだし。
田町勤務にしても西口のオフィスにいくのかなり不便ですよね??どこに通勤してるんだろう。
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637
匿名さん
>>631
そうなんだよね、月島のマンションで、マンションの場所から見て
駅の反対側に位置する入り口と、駅の方向にある入り口で、駅の反対側に
位置する入り口の方が距離が短いため、広告表示では、そこまでの徒歩時間を表記していました。
でも、その経路をたどれば、Uターンして再度自分のマンション前のの地下を通って駅に向かう事になる不自然さ。
まあ、法律違反ではないのだけれど、そういう物件はカッコ悪いと思うね。
あと、月島駅は、有楽町線と大江戸線で、有楽町線の方がホームが深い位置なんだよ。
大江戸線の方が新しいのに浅い位置になってる。こんな駅は他にはないんじゃないかな。
その理由、わかる?
計画自体は都営の方が早かったため、そういう事になったんだそうです。
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638
匿名さん
>625
すんません。仕事が遅くなり。ただいま帰宅しました。明日のあさイチAM6:07の新幹線で京都の
に遊びに行きます。ちなみに、家を出る予定は5:50です。京都には8:09に着きます。今の時期、
京都は大混雑ですが朝の早い時間に行けばガラガラなので、それを狙ってます。
AM6:07の新幹線には物理的に乗れない人もいるでしょうし、乗れても5時過ぎの起床では間に合
わないでしょう。こういうところが品川駅(港南)に住んでいて良かったなと思うところです。
以前、札幌のオフィスにAM9:00に行く必要があるときも、羽田AM6:00発で行ったことあります。
というわけで、周辺環境クラスターでの点数評価を一覧にするのは今しばらくお待ちください。
港南の外れは駅から遠いですが、それはそれで便利な部分もあります。WCTのクラスターでの
評価は貼っときますね。8224ポイントです。各マンション調べるの面倒なので、下記に住所番地
入れて調べておいてくれると助かります。○○区○○町○-○-○と入れればピンポイントで街power
を出してくれます。駅力は、単に乗降客数と伸び率だけで、街の利便性は入れてなかったので、
街の利便性は駅を考慮していない周辺環境スカウターを使えばMECEかなと思います。というわけ
で今日は寝ます。おやすみなさい。
http://chintai.30min.jp/site/check/
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639
匿名さん
WCTの周辺環境クラスター評価です。トータル8224ポイントです。
生活
周辺飲食店の充実度
半径100m内にブログで言及されている飲食店が70件ある地点から765m 6.9
コンビニへの近さ
ファミリーマート:港南四丁目店まで178m
ファミリーマート:リバージュ品川店まで429m
セブンイレブン:天王洲シ−フォ−トスクエア店まで446m 8.0
スーパーへの近さ
マルエツ:マルエツ港南ワールドシティ店まで0m
マルエツプチ:マルエツプチ港南シティタワー店まで494m
まいばすけっと:まいばすけっと東品川1丁目店まで847m 10.0
8.2
子育て
保育園への近さ
ベネッセチャイルドケアセンター港南まで0m
こうなん保育園まで341m
八ツ山保育園まで838m 10.0
保育園の定員数に対する待機児童数の少なさ
港区の保育園定員数合計:2,133人
港区の待機児童数:265人(2011年04月01日)
定員数に対する待機児童数の割合:12.42% 0.0
2.1
レンタルショップへの近さ
TSUTAYA:TSUTAYA 品川港南口店まで571m
TSUTAYA:TSUTAYA 品川シーサイド店まで1789m
ゲオ:ゲオ青物横丁店まで2094m
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640
匿名さん
朝早い新幹線、飛行機に乗りたいならタクシー使えば楽チンですよ。
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641
匿名さん
>WCTも品川駅敷地内までは徒歩13分かもしれないけど、ビッグターミナルなお陰でそこからも多少時間かかるよね。
その通りです。たまに天気の良いときとかに、歩いて品川駅に行くとき何分かかるのかスマホで計測したことがあります。何回かやりましたが自宅のドアを閉めたときにストップウォッチをスタートして駅ホームの白線の位置に立つまで、平均15分30秒でした。まあ、駅から遠いの分かったうえで買ってるし、道が広く整備されているのでオフィス勤務の身には良い運動と思い、意外と苦になりません。しんどいときはシャトルバスで暑いときも寒いときもエアコン効いたバスで品川駅にたどり着けますし。
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642
匿名さん
それ小走りのレベルでしょ。普通のタワマンなら敷地出るだけで3分はかかる。
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643
匿名さん
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644
匿名さん
月島のキャピタルゲートプレイスは8923でした。
駅に遠いもんじゃストリートは9000越えてたぞ。
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645
匿名さん
>AM6:07の新幹線には物理的に乗れない人もいるでしょうし、乗れても5時過ぎの起床では間に合
わないでしょう。こういうところが品川駅(港南)に住んでいて良かったなと思うところです。
それが毎日のことなら便利だと思いますが、
それがために毎日の通勤を犠牲にしてしまっては
本末転倒な気がします。
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646
匿名さん
湾岸だったら始発でも乗れるでしょ。何を自慢気に語ってるのかよくわからんかった。
旅行の荷物をかかえて15分も歩くのはつらいだろうなぁとは思った。
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647
匿名さん
品川ね、人混み半端ない。周りに大衆なプリンスホテルに囲まれ、終日にアジア系の旅行客がいっぱい。
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648
匿名さん
人工島の湾岸の人が、京都なんて行ったら自暴自棄になるでしょうね。
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649
匿名さん
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650
匿名さん
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651
匿名さん
>645
マンションから駅までのバスがあるからそれほど苦ではないのでは?
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652
匿名さん
駅の入り口からずいぶん遠くに降ろされるって聞きました。普通のバス物件よりさらに不便。
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653
匿名さん
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654
匿名さん
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655
匿名さん
やっぱり豊洲だなあ。
ららぽ、スーパービバホームがコンビニ感覚で使える立地は素晴らしい。
家族連れは豊洲で決まり。
価格まだまだリーズナブルだしね。
DINKS なら田町がカッコいいんじゃないかな。
駅までそれほど遠くないし。港区だし。
月島もDINKS には良いね。
駅近物件多いし、港区ほどでもないけど中央区なら都心って感じがする。
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656
匿名さん
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657
匿名さん
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658
匿名さん
>>656,657
見てて見苦しいからあんたが消えたらいいよ
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659
匿名さん
>>605
こんにちわ
T台場の駅はりんかい線は東京テレポート徒歩5分、ゆりかもめはお台場海浜公園へ徒歩2分ですよ
徒歩2分だし、新橋まで13分で行けるから主にゆりかもめを使うかな。徒歩分数はS、駅力はCぐらいでないかな。
この表になって見にくくなったから、点数は総合で表示だけでもいいのでは、テーブルがあるから、計算もすぐ出来るだろうし。
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660
匿名さん
WCTの人ってどうしてこんなに必死なの?
やっぱり買ったこと後悔してるから?
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661
匿名さん
>>638
T台場は8334点でした!以外と高い
これ面白い。
品川、新幹線使う人には便利ですよね!帰省とかは年に2回普通にあるだろうし
6:07は純粋にスゴイと思います。絶対に起きれないなぁ
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662
匿名さん
>>648
京都みたいな歴史ある雅の世界は薄汚い埋立地には皆無ですね。
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663
匿名さん
人生大敗のイヌがキャンキャン五月蝿いね、湾岸も知らなきゃ買えもしないくせに。
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664
匿名さん
湾岸地域は2020年までに売り逃げする必要があります。
その後は暴落しますから。
マンション業者はそんなこと絶対に言いませんけどね。
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665
匿名さん
ロンドンはオリンピック後も上がってるけどね。
湾岸はオリンピック後、オリンピックレガシー地区ですね。
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666
匿名さん
不思議なことに、港区の人は自分が住んでる物件を普通に明かしますね。
WCTにアイランドにタワーズ台場。
それ以外の人はどんな所に住んでるのかな~?
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667
匿名さん
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668
匿名さん
お台場って場末感が半端ないのは何でだろう。
さらに酷くすると天王洲アイル。
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669
匿名さん
>>657
>港南は別スレ行けよ
湾岸マンションのオーナーがまったりゆるい会話する総合スレなのでは?
>652
>普通のバス便物件よりさらに不便
シティテラス品川検討中でWCTも見ました。歩道も広いし徒歩13分なら普通に歩けると思います。
私は、早朝の新幹線をストレスなく利用出来ることも良いですが、海外からの到着で羽田23:30着とかだと、タクシー使わないと家にたどり着けない可能性がありますが、品川だとモノレールで楽に帰れるのが良いと思います。
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670
匿名さん
>>660
逆なんじゃないですか?ほんとに満足度が高いんだと思います。だから、その良さを書き込んでいるだけ。
タワーズ台場とか、グローブタワーとか中央区の他のマンションの住民の方も良い点を教えて欲しいと思います。豊洲はもう良く知ってるので良いですが。
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671
匿名さん
>>664
豊洲は下がるかも。港区湾岸はオリンピックとは関係なく巨大な再開発が続いて2027のリニア開通もあるので、仮に下がるとしてもサゲ幅は限定的と予想
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672
匿名さん
>>670
それにしてはちょっと書き込みすぎな気が。。笑
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673
匿名さん
>>672
自分のリソース消費するわけでも無し。
塵みたいなネガや内容の無い一行レスより、書き込んでくれるだけ1000倍はマシですよ。
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674
匿名さん
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675
匿名さん
>>673
その書き込みも内容無いけどね(笑)
ま、ここのレスなんて1000倍だろうが全部塵だよね。
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676
匿名さん
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677
匿名さん
港南がどうの豊洲がどうのいう一行ネガは塵中の塵、糞中の糞
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678
匿名さん
築地跡地がどうなるのか気になる~。
移転完了するまで白紙のままにしておくのかな?
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679
匿名さん
>>676
ここは何しろゴミ溜めスレだからな。(笑) お互い屑なんだから文句ないだろ。
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680
匿名さん
>私は、早朝の新幹線をストレスなく利用出来ることも良いですが、海外からの到着で羽田23:30着とかだと、タクシー使わないと家にたどり着けない可能性がありますが、品川だとモノレールで楽に帰れるのが良いと思います。
頻度によるじゃないかな。
よく使うなら便利かもしれないけど、
そのために毎日の利便性を犠牲にしては
本末転倒だと思う。
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681
匿名さん
世の中的に中の上くらいの庶民の自分(年収1500くらい)は、街のバランスでいったらやっぱり豊洲ぐらいが、ギスギスしないで見栄はらずに住みやすいのかな?
と思う今日この頃
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682
匿名さん
>>680
うん。香港好きには良いかも。キャセイもバジェットのエキスプレスも羽田着は23:00過ぎ。週末とかに弾丸ツアーやるには品川在住は便利でしょ。
毎日の利便と言っても品川駅まで歩いても十数分で直通バスも頻繁にマンション前から出てるんだったら気にならない人は気にならないんじゃない?たぶん駅距離を跳ね返す眺望の良さが高い価格を保っている最大の要因かも。湾岸マンションは8分だろうが13分だろうが基本的に駅遠。上の方に貼ってあるWCTの眺望写真を見ると、わざわざ駅遠湾岸に住んで眺望が無ければ湾岸を選ぶ意味は無い気がしますね。湾岸マンションはそういうプレミアが大事であって、内陸マンションの評価尺度とは何か違うんだと思います。
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683
匿名さん
週末だけなら、あまり意味ないね。
弾丸なら猶更。疲れてるだろうから
公共交通機関あってもタクシーだわ。
大した金額じゃないし。
その犠牲がバス物件だなんて
あり得ない選択。
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684
匿名さん
加えて言うなら、タワーズ台場の住民さんにはちょっと申し訳無いかもしれませんが、WCTが不便ならタワーズ台場は都心に出る手間で言えばはるかに不便。だけど、住民さんは非常に満足していらっしゃる様子。中古価格もタワーズ台場も下手したら地下鉄が使える豊洲より高いですしね。それも、お台場からの素晴らしい眺望+お台場唯一のマンションというプレミア感があればこそでしょうね。
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685
匿名さん
>香港好きには良いかも。キャセイもバジェットのエキスプレスも羽田着は23:00過ぎ。週末とかに弾丸ツアーやるには品川在住は便利でしょ。
このためにバス物件選んだんですか。
ウソでしょ。
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686
匿名さん
>ざわざ駅遠湾岸に住んで眺望が無ければ湾岸を選ぶ意味は無い気がしますね。
南部屋なら良いけど、他の方角なら意味なし。
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687
匿名さん
ある意味、高い金を払って駅から遠いマンションを買い、眺望と遊びに行く時の利便を楽しんでる人って、仕事中心、通勤中心で駅から近い方が良いとあくせくしている人と違って、ある意味めちゃリッチなのかもしれない。マンションの中古価格も下手な駅近マンションよりも高いし。
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688
匿名さん
台場、天王洲アイルは完全に開発失敗したね。
場末感が半端ない。
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689
匿名さん
天王洲アイルなんてどこにあるのか知らない人も多いよ。
20代以下は特に、
WCTの人たちはかなりな勘違いさんなんだよね。
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690
匿名さん
>>688
天王洲アイルは失敗とも言えなくはないが、台場は結構観光客たくさんいるから、失敗とも思えないけどな。
>>684
タワーズ台場はゆりかもめとはいえど駅徒歩2分だからなぁ。アッという間だよ。地下鉄みたいに全然深くないし、気軽に新橋経由で都内に行けるという意味では便利かな。5分に1本は走ってるし、新橋までドアtoドアで15分くらいだとして、徒歩13分のWCTとそこまで変わらないのかも。駅力は全然負けるけど。
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691
匿名さん
>>688
天王洲アイルは失敗とも言えなくはないが、台場は結構観光客たくさんいるから、失敗とも思えないけどな。
>>684
タワーズ台場はゆりかもめとはいえど駅徒歩2分だからなぁ。アッという間だよ。地下鉄みたいに全然深くないし、気軽に新橋経由で都内に行けるという意味では便利かな。5分に1本は走ってるし、新橋までドアtoドアで15分くらいだとして、徒歩13分のWCTとそこまで変わらないのかも。駅力は全然負けるけど。
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692
匿名さん
まあ、駅から遠いにせよ開発失敗にせよ、マンションが分譲時よりもはるかに高い中古価格で取引されている事実の前には沈黙せざるを得ない。私は選ばないけど、価格が上がっているというのは坪360万でも選ぶ人がいるということに他ならないからね。
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693
匿名さん
今時期、湾岸タワマンで下がってる方が珍しいでしょ。
WCT完売に7年くらいかかってなかったけ。
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694
匿名さん
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695
匿名さん
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696
匿名さん
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697
匿名さん
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698
匿名さん
>>697
海が見える東、北とその他の方角は価格が違うらしいです。中古に売りだされているのは海が見えない中庭向きか西向きばかり。海が見える向きの高層は、なかなか売り物が出ないため、出れば坪単価が400万に迫る場合もあるそうです。
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699
匿名さん
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700
匿名さん
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701
匿名さん
タワーズ台場は車ありきで生活するなら本当に良い物件。
大型の機械式駐車場で約2万。
港区のマンションで最安値。
小型の機械式でも25000円を切るところは港区内だとまずないしね。
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702
匿名さん
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703
匿名さん
車大好きの私は駐車場代が55000円ということが理由で内陸を諦め湾岸マンションに住んでます。
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704
匿名さん
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705
匿名さん
内陸は坪1000万超えるところも出てきてるし、400万くらいじゃ安く見えるよね。
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706
匿名さん
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707
匿名さん
サラリーマンは年収の5倍がローンの限界。
マンション営業にそそのかされてそれ以上の借金したら破産確定。
奥さんの収入もローン返済には充てないこと。子供の教育費もかかるんだからさ。
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708
匿名さん
市場関係者には無料駐車場が用意されますから、地下鉄もゆりかもめもBRTも要りません。
観光客も中国人団体客はバスできます。
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709
匿名さん
サラリーマンだと、7000万くらいが限界かと。
これ以上だと途端に買う人が少なくなる。
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710
匿名さん
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711
匿名さん
WCTって江東区の物件(PCT)より安いんだね。
ある意味お買い得?
所詮、バス物件??
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712
匿名さん
>709
豊洲ですら7000万超えの物件いくらでもあるよ。
でも、豊洲は普通のサラリーマンがほとんどだと思うけどね。
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713
匿名さん
計算もできないバカがいっぱいいるってことか。
マンションのローンでいっぱいになって子供を大学に行かせることもできないなんてつまらないね。
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714
匿名さん
中レベルのサラリーマンなら5000万が限界ですよ。
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715
匿名さん
湾岸購入してるのって
中レベルではないよね。
それなりに給与貰ってるサラリーマンだよね。
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716
匿名さん
665
ロンドンは、オリンピック後に上がってませんよ。日本でいうアベノミクスをやってもひたすら上がらず、都心上昇率下位でした。
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717
匿名さん
だから、日本も本当は、オリンピック後に、金融緩和をやるべきでした。
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718
匿名さん
少し経済傾くと、家を失いローンだけ残り、賃貸生活とか悪夢すぎる。あんな三井に一億も払うなんて。。都合良すぎです。
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719
与沢翼
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720
匿名さん
最後のバンコクのすごいな。円高の国々で、永遠に転売を続ければ、差額で一つずつタダになる感じかな。
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721
匿名さん
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722
匿名さん
日本のスーパー下駄の70平米、ほんと割高だね(笑)
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723
匿名さん
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724
匿名さん
リーマン・ショックからの反動でしょ。これもロンドンは世界の最下位じゃない。。オリンピック効果でまったく上がってないんだよ。
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725
匿名さん
ロンドンが上がったのは事実。
東京も上がると予測。
ただし湾岸の独り勝ち。
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726
匿名さん
ロンドンのオリンピック後の上がり具合すごいね。
湾岸も期待しちゃうなあ~。
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727
匿名さん
じゃ、とりあえず武蔵小杉に勝てよ(笑)同じタワマンエリアで、条件悪いオリンピック外にボコボコ。ずっ格下だったのに、差が広がり過ぎ(笑)
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728
匿名さん
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729
匿名さん
もう、立川、市川、浦和にも抜かれてるのでは?(笑)有明なんて上昇率、関東最下位だろ(笑)何がオリンピックだ(笑)一番ダメエリアじゃん。
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730
匿名さん
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731
匿名さん
オリンピックがまさか東京に来るとは思ってなかったので、
ラッキーでした!資産価値アップ間違いないよね。
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732
匿名さん
今、地方勤務。
湾岸のタワマン賃貸中。
月40万の家賃収入あります。
3年後に売却するか、また賃貸に出すか悩ましい。
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733
匿名さん
>>732
返済額や固定資産税など、トータル年いくらくらいですか?
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734
匿名さん
>>719
与沢すげーw
秒速で1億稼ぐって言ってたけど、2秒で稼げる額だねw
それにしても、この物件よりも目黒やツインパークスなどの物件の方が高いんだなって思うと、やっぱり色々と恐ろしいねw
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735
匿名さん
>733
ローンは余裕です。
頭金で7割入れたので。
それでも住宅ローン減税受けられないのは、
ちょっと損した気分。
固定資産税は家賃からご想像いただければ。
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736
匿名さん
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737
匿名さん
与沢マンション買い過ぎじゃね? のらえ○とか、ほんとゴミだわ。
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738
匿名さん
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739
匿名さん
>>734
与沢はなぜ海外のマンションばかり買うんだろう?日本のはやはり資産を守るのに適していないと
いう事だろうか?
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740
匿名さん
ネガにとっては、のらえもんは都合が悪いんじゃない?(笑)
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741
匿名さん
>739
要は成金を見せて商材にしているだけでしょうか。
高須クリニックとか、最近軽薄そのものが多い。
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742
匿名さん
クレビア豊洲の小学校校区は有明小学校らしいが、本当ですかね?
遠すぎますよね?
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743
匿名さん
>>720
全部割安のマンションばっかり買ってるって事?!
さすが与沢は賢いんだな。現金がある人ならではの投資の仕方だよなぁ〜
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744
匿名さん
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745
匿名さん
クレビア豊洲って東雲じゃねーか。東雲も豊洲も変わらんが。
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746
匿名さん
名前は豊洲なのに、小学校校区は有明。
アドレスは東雲。
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747
匿名さん
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748
匿名さん
>>747
すいません。昨日、22時過ぎ品川着で22:30に寝ちゃいました。京都は紅葉が素晴らしかったです。続きはしばしお待ちを。
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749
匿名さん
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750
匿名さん
>>739
そういうスキームが動いてんじゃないの?
富裕層に東南アジアのマンション売りつける、みたいなさ
その広告塔じゃない?
S氏のブログでもバリ島推奨してあった気がするw
海外、特に東南アジアなんか法律よりも袖の下が優先されたり、
中国みたいに所有できなかったり外国人規制があったり(現地人の名義貸しで回避w)、
一日で政権政策が崩壊したりってのが日常だからねぇ
もちろんギャンブル的な一発逆転、一攫千金の魅力はあるんだろうけど、
素人の手に負える代物ではないと思うw
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751
匿名さん
ASEAN経済共同体、今年末から発足。
この7億人の東南アジア経済圏は、EUより大きく、
世界最大規模。関税撤廃に金融基盤強化、
とくにミャンマーは中国ルートで注目。
世界中の投資家が殺到してるよ。
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752
匿名さん
ASEANの平均年齢25歳。日本の湾岸もリッツカールトンみたいに次世代に挑戦すべきエリアなのに。年寄りばかりでつまらんマルエツタワーやファミリー住宅しかできない。カジノもそう。年寄りが作らない。年寄りが花火もやめさせる。ぜんぜんASEANに負けてる。年寄りだらけで眺望も何も意味なしか。
■リッツカールトンレジデンスの契約を終わらせてきました^O^)/
地上314メートル77階建ての66階を2億7千万で買いました。
http://yozawa-tsubasa.info/archives/8711
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753
匿名さん
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754
匿名さん
>>752
与沢はもういいよ。
彼は成金をアピールして、マルチ商材を売るのが仕事だから。
本当に買ってるかは不明だし、日本戻ったら捕まるよ。
あとアジアのカジノはマカオもそうだけど、
中国の役人とかがマネーロンダリングで利用していただけで今は廃れてきている。
今から日本が参入しても、簡単には成功しないよ。
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755
匿名さん
>752
リンクあちこちに貼って、SEO対策じゃないの。ミエミエ。
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756
匿名さん
こんばんは。湾岸マンションの評価の一覧について表を作成しましたので貼っておきます。一応、できるだけ客観的なデータをもとに作成したつもりです。
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757
匿名さん
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758
匿名さん
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759
匿名さん
>>756
一番下に合計点つけてもらえますか?何点満点になるのかな?楽しみ〜。
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760
匿名さん
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761
匿名さん
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762
匿名さん
杭が浮いてる大規模団地
性能偽装の高級車
五輪終わる頃にはどうなってるか楽しみだね。
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763
匿名さん
TTTとCGPも街区は整理されてるよね。
あと汐留ツインP周辺程度で緑地扱いされるならTTTも同様かと。
加えて清澄通りの月島あたりはCGP前も含めて電柱は地中化されている。
以上3点修正お願いします
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764
匿名さん
WCTと新駅の距離感からしたら台場と国際展示場も同じぐらいなので台場に丸お願いしますね
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765
匿名さん
とりあえず、各項目の点数を合計しました。5点満点×7で35点満点です。
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766
匿名さん
>>760
すいません。鉄道については、周辺の新駅計画の有無でみました。最寄り駅周辺の将来発展性としていますので既存路線の延伸は都心方向でない限り、あまり影響は無いと見ています。
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767
匿名さん
>>763
電線と街区の件、了解です。公園についてはツインパは浜離宮があるので◯にしてます。今の所、TTT周辺には運動公園と児童公園は数百M離れたところにありますが大きな公園は無いかと。
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768
匿名さん
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769
匿名さん
品川と大崎が両方100点になってる駅力データに何か意味あるんですかね・・・。
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770
匿名さん
TTTは橋渡ったら浜離宮だし。そもそもあの辺は隅田川テラスが公園みたいなものですよね。歩いたことあります?連続性のある水辺空間の充実という観点も取り入れれば私には港南より充実した空間に見えますけどね
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771
匿名さん
ツインパークスから浜離宮入り口までも相当歩くしね実際は。
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772
匿名さん
>>768
佃低すぎるw
共用施設があったら佃は一気に上がるだろうけど、この表は除外なのかな
あとは個人的には、共用施設、眺望、管理の質もしくは希少性などを付け加えれば丁度50点満点で測れると思うけどなぁー
希少性はランドマークだったり、乱立してないとか。
あんまり客観的なデータ出せないかなぁ。
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773
匿名さん
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774
匿名さん
ツインパークスから浜離宮入り口より、CGPから佃の方が近い。合わせるべきでしょう
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775
匿名さん
港南さんお疲れさまです!
改めて見て思ったけど、マンションの評価って簡略に表現するのって難しいですねw
10分内にいくつも駅がある物件もあるし、実際に住んでみないとわからないこともたくさんあるしね・・・。
実際に自分が住んでる物件の良い所と悪い所を教えてくださったらありがたい。
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776
匿名さん
>>771
ツインパークスも浜離宮も裏口があるよ。
まぁどっちでもいいけどね。
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777
匿名さん
だいたい駅遠い港南基準でやってるからおかしな事になる。駅遠10分以上は論外で良いと思う
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778
匿名さん
そうですね。その辺は見解が分かれるところかもしれません。隅田川テラスは良い遊歩道、散歩道と思いますが勝どきあたりは幅も狭いので、子供が走り回ったりキャッチボールなんかをする公園イメージとはちょっと遠いかなと思いました。でも、数値に置き換えられるものは別にして、定性的なものはあくまで周辺をよく知っておられる方の評価を生かしたいので○にします。
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779
匿名さん
しかもこの駅力って「山手線」の品川駅が100っていう話でしょ?
京浜急行線だと60点台だし。
全くアテにならない。
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780
匿名さん
>共用施設、眺望、管理の質もしくは希少性などを付け加えれば丁度50点満点で測れると思うけどなぁー
確かに重要な要素なんですが、定量的に測れる数字に置き換えられないので難しいです。むしろ、学区の小学校までの距離とかなら数字にできるんですが。
>佃低すぎるw
佃は周辺環境などA評価項目が多いのですが、すでに開発されていて今後の発展の可能性、最寄り駅の駅力、管理費の高さは低評価になりましたね。しかし、中古取引価格はSです。やはり、タワーマンションが珍しかったころに有名になったマンションは、すでにヴィンテージの域に入ってきていると思いますね。
すべてAというマンションは存在しえないでしょう。別に優劣をつけることが目的じゃなく、どういった点が長所なのかをわかりやすく比較したかっただけなので悪しからず。
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781
匿名さん
その駅に乗り入れてる路線の点数を全部足すくらいの方が実際の力がわかるかも?
更にそれぞれ徒歩10分圏内にある駅も全部合計しちゃうとか。
まぁそこまでするのは大変だし、圧倒的な差がついちゃうだろうけど。
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782
匿名さん
>779
駅力については、以下のように解説されています。
駅の乗降客数とその増減率をランク分けし、それぞれの評価を足し合わせて100点満点で評価している
乗降客数が多いと利便施設(スーパー・銀行・郵便局・行政施設等)が充実していることが多い。
乗降客数が増えていると住宅需要が高く今後も発展が期待できる。点数が高い方が地価の下落率が低い
と想定される
とのことです。大きい駅の周辺は資産価値が下がりにくいことは間違いないでしょう。ただ、駅の周辺の
生活環境と駅からマンションの距離は別の話なので、それらを別途評価して一覧にしてます。
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783
匿名さん
>>781
確かに駅力だけは再考の余地ありかもしれないな。
山手線、メトロ、ゆりかもめ、都営
それぞれ複数路線が使える物件は、もっと上げても良いかも。
ツインパークスが圧倒的になっちゃうかな。
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784
匿名さん
>>780
確かに〜
まぁ、この表基本にして、あとはエクセルで個々好きなステータスを付け足せば良いのかなw
どっちにしても、なかなか良い感じにまとまっていて、参考になりますね。
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785
匿名さん
>781
>その駅に乗り入れてる路線の点数を全部足すくらいの方が実際の力がわかるかも?
それだと、間違いなく品川駅が断トツの一位になっちゃうだけであまり意味は無いかと思いました。駅については、マンション住民が最も頻繁に利用する駅を選び、複数路線ある場合はその駅に乗り入れている路線の中で最も高評価の路線を採用しました。
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786
匿名さん
>>784
参考になるかなあ、前に誰かが作ってくれた格付けランキングが一番面白かったしわかりやすい。
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787
匿名さん
>>778
眺望は例えばほぼ永久眺望確定のものが、見えるもの1つにつき、1点とかね
レインボーブリッジ、浜離宮、東京タワー、富士山、スカイツリーなどなど(湾岸タワマンだけに、東京湾はデフォ扱いで点数にいれない)
例えばツインパは東京タワーは浜松町新規物件に隠されるから、他のレインボー、浜離宮、スカイツリー、富士山で4点とかね。
見えない部屋もあるだろうけど、そこは置いておいて。中古買う人の検討材料にもなるだろうし。
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788
匿名さん
浜松町の物件で東京タワーが見えなくなるのはツインパークスの中でもごく一部の方角の部屋だけらしいよ。
こないだ不動産屋が言ってた。
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789
匿名さん
>787
マンション内にそういったものが見える部屋があればOKということなら、各マンションの最上階からはほとんどのものが見えるんじゃなかな?
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790
570
>>663
というか、あんた、同等だぞ。なんか662もあほだが、それにつられてあんたのコメントも情けないぞ。
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791
匿名さん
突然何?
そういう明らかに火種になりそうな悪意のあるレスは皆スルーしてると思うんだけど。
しかも二日以上前のを今更掘り返して何がしたいの?
しかも570なんて名前までしっかりつけてるあたり、自分が変なことをしてるとは思ってないんでしょうね。
空気読んでもらえますか?
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792
匿名さん
合計点を横軸、今の取引価格を縦軸にプロットしたら、割安・割高が見えてきそう
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793
匿名さん
>>778
駅力ってなんだ?
みんながみんな電車使ってるわけじゃない。
しかも品川はS評価だけど、新橋や田町の方が都心じゃない?
新幹線があるから?港南の人で品川駅から新橋方面に電車乗る人がどんだけいると思ってる?
都心で働いてると移動は殆どメトロだし、品川駅Sってのは無理がある。
結局何が言いたいかというと、
買えない人、買わない人、偏った物の考え方をする人が評価しても何の意味もなく、
点数は平均坪単価に比例すればそれでいいわけで。
平均坪単価から逆算して評価配分するのが正しいよ。
駅力中心に考えるから点数がおかしくなる。
一生懸命頑張ったけど、全く参考にならない。
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794
匿名さん
>>793
身近な例で分かりやすく話すると、同じ駅徒歩分数でも特急が止まり複数路線が発着する駅の徒歩5分と各駅停車しか止まらない駅の駅徒歩5分は明らかに評価が違うよね。港南でも京急使う人も浅草線使う人もJR使う人もいる。新橋方向に行く人も川崎方面に行く人も。仮に、中古検討者が候補物件を考える時に、1路線しかないと乗り換え無しで行ける場所が狭まり候補に入れる人は少なくなる。イコール需要が少なくなる、ということ。
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795
匿名さん
>>793
定期券を利用する人の数ランキング
一位、新宿
二位、池袋
三位、東京
四位、渋谷
五位、品川
六位、新橋
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796
匿名さん
駅力笑
毎日新幹線乗るわけでもあるまいし地下鉄使えない時点で不便すぎなんですが
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797
匿名さん
>>794
確かに、仮に金はいくらでもあるとして品川駅徒歩5分と単路線の地下鉄駅徒歩5分のどちらを選ぶか聞かれたら、まずほとんどの人は資産価値の維持性や将来性を考慮して品川駅を選ぶだろうね。
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798
匿名さん
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799
匿名さん
>>794
つまり毎日通勤に電車を使わないといけないサラリーマン向けの点数ってことでいいかな?
港南に住んでる友達が6人いるけど、電車使ってるの1人だけで、彼だけサラリーマン。
無意味だよ、駅力だけで判断するのは。
点数は平均坪単価でいいだろ。
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800
匿名さん
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