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匿名さん
[更新日時] 2015-12-04 11:42:10
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10
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551
匿名さん
>549
い、いちおう聞いてみるけど、、、
管理費が安いと破綻する理由は?
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552
匿名さん
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553
匿名さん
空き地がないのにマンションをアホみたいに建て続けられるわけがない。
マンションを建て続けないと困るのはマンションデベだけ。消費者は中古を安く買ってリノベすればいいから問題なし。
別にマンションデベなんかぜんぶ潰れていいんだよ。客は誰も困らない。
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554
匿名さん
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555
匿名さん
>548
月島キャピタルゲートプレイス、佃センチュリーパークタワーを追加しました。
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556
匿名さん
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557
匿名さん
WCTの管理費は2100戸の規模のメリットなんでしょうね。あれだけプールやジムや施設設備が
多いのに。もう10年も経ってますから、この管理費で運営できているってことなんでしょうね。
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558
匿名さん
>556
そうなんですか?実は、キャピタルゲートからの湾岸眺望良く知らないのです。でも確かに湾岸眺望と言う意味では海からもかなり距離がありますね。ただ、景色が冴えなくても周囲に高層が無ければB、周囲に高層がある場合にCにしていますが、アイマークタワーが被ってあまり眺めは良くなさそうですか?
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559
匿名さん
>>555
タワーズ台場の交通の便は有明並みだからCじゃない?
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560
匿名さん
地下鉄2路線使える佃月島が勝どき豊洲と同じは雑なのでは?
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561
匿名さん
月島勝どきは生活利便性は佃より上ですよ。A
あと勝どきビュータワーがないのは何故?
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562
匿名さん
あと汐留・勝どきは徒歩10分の築地市場跡の最開が控えてる。20ha超で泉岳寺の13haより大規模なのだからSクラスだわな
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563
匿名さん
月島エリアは古くからの居住エリアで6万人の地域人口がいるんだからたかだか2万人の港南と一緒の生活利便性とは言えないなあ。
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564
匿名さん
TTTから月島駅は徒歩13分だから芝浦港南基準なら2駅利用可能になるよな。佃は徒歩10分で八丁堀が使えるから3路線
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565
匿名さん
>>545
ツインパークスは生活利便性は最高クラスだと思う。
マンション内コンビニ、近隣にマルエツ。
高級レストランは汐留界隈の高層ビル、居酒屋に行きたければ新橋、買い物は銀座。
なんでもある気がする。
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566
匿名さん
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567
匿名さん
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568
匿名さん
東京駅グランルーフも夜は美しいよね。東京湾だけが眺望じゃないよな
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569
匿名さん
>>555
素晴らしい!これ、あと何項目か増やして、100点満点で点数つけれないですかね?w
S 10点
A 8点
B 6点
C 4点
エントランス共用施設度とか、マンションの管理状態とか。
中古は管理状態は特に大事な気がする。
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570
匿名さん
>>559
タワーズ台場は有明より遥かに早く都内にアクセスできるよ。駅徒歩2分だから、15分で新橋に行ける。渋谷にも20分くらい。マンションから駅までの徒歩時間を勘案すると、実際問題、田町のグローブあたりとそんなに変わらない。値段は大幅に変わるけど。
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571
匿名さん
>555
月島駅直結の月島キャピタルゲートプレイスの眺望は、紛れもなくCの部類ですよ。
Google Earthなどで、立体的に全方位を確認してみて。
他のタワマンと比較すると、囲まれ感満載で眺望条件が悪いから。
>567のような写真が、ごく一部の例外であることに気づくよ?
ある特定の条件の良い方向だけ取り上げ始めたら、湾岸のタワマンなら全てが眺望Aになる。
よく知らないマンションの資産要素を根拠なく評価するの、おやめになったら?
それか、きちんと確認後に見直してから、再掲してください。
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572
匿名さん
眺望って主観的だからABC評価しても仕方なくないか?何が見えるか定性的な記述にしたらどうか。
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573
匿名さん
>>569
下らないね。
こういうことするから荒れる原因になる。
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574
匿名さん
555です。なるほど、皆さんのご意見もごもっともです。もう少し、情報収集してできるだけ定量評価します。
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575
匿名さん
>>570
それは駅からマンションまでの距離、2番めの項目でしょ?559さんがいってるのは一番上の、路線の数とJRの有無って項目だと思うんだけど。
駅までの距離と路線数を分けて評価してるんだから、その部分は有明並だよね。
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576
匿名さん
なんでも格付けしたがる人って、申し訳ないけど精神的に幼いんじゃないかと思ってしまう。子どもがよく何々が一番強いとか言ってるよね? それとなんら変わらないでしょ。
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577
匿名さん
JR駅はあるのに、都心で一番機動性のある
地下鉄駅は評価対象外というが興味深いね。
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578
匿名さん
JR品川と京急の組み合わせが、日比谷線・有楽町線・大江戸線の組み合わせより利便性が大幅に上回るというのが生活感覚上解せないんだけど。
私が遊びに行ったり、仕事で訪問したり、付き合いで飲んだりするところだと上記の地下鉄3路線の方が便利と思えるのだが。。
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579
匿名さん
JRは郊外族には便利でも都心に住んで動くには使わんよね
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580
匿名さん
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581
匿名さん
地下鉄駅からの利便性
メトロと都営に近い S
メトロに近い A
都営に近い B
双方遠い C
というのを加えたらどうかな。
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582
匿名さん
>>581
そんなニッチな評価項目いらんわ(笑)
駅力と徒歩距離の2項目で問題ない
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583
匿名さん
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584
匿名さん
>>580
住まいサーフィンでみるとこんな感じ (100点満点)
有明のひどさと豊洲の健闘が意外だけど、概ねさっきの表の順位と変わらないね。
品川 100点
田町 96点
汐留 評価なし
勝どき 評価なし
豊洲 80点
月島 76点
お台場海浜公園 52点
有明 26点
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585
匿名さん
この沖式評価は古すぎる。
カモメがまだ豊洲につながる前。
何年前の話だろう
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586
匿名さん
>>585
ただほかに客観的な指標がないからなぁ。
ゆりかもめができて豊洲はプラス5点くらいって考えておけばいいんじゃない?
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587
匿名さん
おまえら、どんだけ暇なんだよ。
そんな余所の評価してる暇があったら、自省しなさい
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588
匿名さん
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589
匿名さん
この駅力は乗降客数だから乗り換えも含んでいるし、近隣に住んだ場合の利便性を代表しているとはとても言えないな。却下すべき
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590
匿名さん
あらら、
都心の交通網の主力である地下鉄が無い品川駅派から
ニッチな評価と言われちゃったわ。
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591
匿名さん
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592
匿名さん
港南さんは仕事が雑そうだよな。
自分で始めた仕事なんだから周りの意見を汲み取って最後までまとめ上げるべき。
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593
匿名さん
>>590
あほ?駅の利便性、駅までの徒歩距離 の2つの評価項目は、地下鉄の利便性と地下鉄までの徒歩距離を含むだろ。評価項目はMECEであるべきなんて評価における基本中の基本だわ
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594
匿名さん
結局さあ、交通利便性は勤務先とかでまちまちなんで、立地の価値を一般化するなら最寄り駅周辺の平均坪賃料で比較するしか無いんじゃないの?
交通利便性と生活利便性を合わせて最寄り駅周辺の平均坪賃料でランクし、その上で最寄り駅への距離は別評価したら良いのでは
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595
匿名さん
てかその物件の平均坪賃料でランクしたら終わりなのでは
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596
匿名さん
>>594
平均坪賃料で比較しても順位変わらんだろ。鶏が先か卵が先かの不毛な議論提案だな。
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597
匿名さん
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598
匿名さん
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599
匿名さん
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600
匿名さん
住まいサーフィンデータで、やってみました。あくまで、ゆる〜いお遊びでここに貼ったから資産価値に影響するわけじゃないので、あんまり熱くならずに見てください。
駅は、2駅以上利用出来る場合には住民がもっとも良く利用していると想像される駅を使用しています。同一駅に複数路線ある場合には、一番点数が高い路線のポイントを採用しています。
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