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匿名さん
[更新日時] 2015-12-04 11:42:10
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10
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401
匿名さん
>都心に住んで首都圏各地に頻繁に行く人っています?
結構いますよ。企業の幹部やマネジャーで首都圏全域を管轄している人とか、取引先
があちこちにあっていろんな場所を直接訪問する人とか。
私もその一人。会社は日本橋にありますが、横浜オフィスに月2回、千葉オフィスに
月1回、大宮オフィスに月1回、大阪に2か月に1回、飛行機出張が月平均1回。
品川駅だと、各地に特急や在来線グリーン車に座って乗り換えなしで行けるので、
これ以上ないくらい非常に便利です。ただ、1300万人もいる東京には
私のような人もゴマンといると思いますよ。
似たような感じのビジネスの人が朝の中距離電車にはたくさん乗ってますからね。
もちろん、日本橋にしか用がない人は田町でも十分便利です。別に田町をdisって
ないですからね。
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402
匿名さん
六本木方面へのバスなんて品川にもあるんじゃないの?
汐留新橋は六本木方面にも千葉や神奈川にもどこでも行けますね。
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403
匿名さん
>>401
なるほど。
ただ、そこまであちこち飛び回る人は全体の比率でいえば
かなりの少数派でしょう。
確かにあなたのようなケースでは品川の方がいいのかもしれませんね。
私はIT企業で地方支社ともSkypeでやり取りしてしまうので
飛びまわったりはしないです。むしろ子供の教育や食の観点で
白金、麻布などの都心に用事があることの方が多いので田町のほうが
便利というスタンスでした。
品川をDisるつもりはありませんでした。失礼しました。
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404
匿名さん
>>399さんと>>401さんを見ればわかる通り、何を便利と思うかは人それぞれってことですよね笑
私にとっては田町よりは品川の方が便利かな。
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405
匿名さん
>>402
一時間に一本、二本くらいのやつがあったかな?
高輪口だから港南からだと5分は歩いて品川駅反対まで
でないといけないけど。港南口から出るバスはないよ。
港区のちぃばすは100円で、10分に一本くらいの頻度で来る循環バスだから
品川高輪口の都営バスと同じ扱いされると困るけどね。
もちろん芝浦口にバス停があるよ。
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406
匿名さん
>なんで眺望が港南なわけ??
港南、と言うよりWCTでしょうね。好みにもよると思いますが、オーシャンビューが
好きな人にとっては鳥肌が立つくらいの眺めです。天気が良ければ青い海の向こうに
羽田空港から房総半島まで一望です。それと、床上0cmから窓になっているダイレクト
ウインドウも珍しくなりましたから。237、294、300に写真貼ってありますよ。
都心ビューが好きなら湾岸東側でしょうけど、建物中心の眺めはどんなにきれいでも
私は飽きちゃいます。公園の緑とか海とか自然物があって空が大きく見えて変化があると
何年たっても飽きが来ませんね。
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407
匿名さん
>>402
汐留と新橋は別の駅だよ。歩いたことあるならわかるけど、
階段のアップダウンも激しいし10分はかかる。
汐留~新橋の間を毎日歩くのはかなりしんどいから。
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408
匿名さん
私も、千葉や横浜には仕事でよく行きます。
白金や麻布十番にわざわざ電車で行く人もいるんですね。
私の中では、近くに住むか車で行ってこそかっこいい街でした。
同じく、田町がダメというわけではないですよ。
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409
匿名さん
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410
匿名さん
湾岸の眺望といえばベイビューとレインボーブリッジだよ。富士山とか東京タワーなら都心のタワマンにいくらでもキレイに見えるタワマンがある。
レインボーブリッジとベイビューっていう意味では、WCTを超えるマンションはまだ知らない。アイランドは問題外だしGFTも逆光だしな。他が劣ってるんじゃなく、WCTは別格。見に行けばわかるよ。WCTは駅遠で不便だから買わなかったけどね。
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411
匿名さん
ちなみに田町さんは芝浦のどちらにお住まいなのですか?
アイランド?
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412
匿名さん
>>408
白金に車でいくって本気?
車で行ってこそって、そりゃ年1回食事に行くくらいならそうだけどさ。
御稽古とかスクールなんかである程度の頻度で行く場合超不便。
そもそも車での送り迎えがだめっていう都心のスクールも多いんだけど。
三田線とか南北線乗ったことあれば御稽古やスクールに通う小学生の
集団みたことあるでしょ?子供の通学の利便性を言ってるんだけど伝わってるかな?
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413
匿名さん
>>411
アイランドですよ。眺望は最低です。レインボーブリッジがこんな情けない姿で見えるマンションもほかにないでしょう。
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414
匿名さん
>>409
歩いたことないんだね。
一時ソフ○バン○に通ってた時期あるから嫌ってほど歩いたけど
5分とか不可能だから。
直線距離なんか無意味。一回汐留ビルから新橋駅まで地下コンコースで
歩いてごらん?
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415
匿名さん
汐留新橋間の10分を毎日歩くのは無理なのにアイランドから田町間を毎日歩くのは大丈夫なんだね。
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416
匿名さん
>>412
すげえ勢い(笑)我が家は庶民なので、送迎が必要な年齢から電車の発想はなかったな。それなら近くに住んでチャリ通するのが一番便利なような。
まぁ、何を便利とするかはそれぞれってことがよくわかった。
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417
匿名さん
>>415
何言ってるんだ?
汐留徒歩3分のマンションに住んでたとして、3分+10分はしんどいだろ。汐留のツインパークスに住んでる前提? それならアイランドより交通の便いいわ(笑)ってか買えないし。いまは個別のマンションじゃなくて湾岸地区の話をしてるんじゃないの? マンション個別でみたら汐留のツインパークスに勝てるマンションなんて湾岸にないよ。汐留っていう地域と芝浦っていう地域の比較じゃないの? 論点がずれてないか?
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418
匿名さん
>>416
近くに住むお金があったらそうしてるよ、それは察してくれ(笑)都心に住めない層が湾岸に住んでるんだからさ。
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419
匿名さん
大規模マンションで選ぶなら、汐留=ツインパークス、芝浦=アイランド、しかないですよね。
それに比べると港南は選択肢が多くて良い。
安いのから高いのまで色々あるし。
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420
匿名さん
みんな結構地方に行ったり、都心のスクールに通わせなきゃみたいなスタンスもないんだな。交通の便で芝浦選んだんだけど、湾岸民でも価値観によっては品川、汐留のほうが便利に考えてる人もいるのか、知らなかった。芝浦は交通の便くらいしか褒めるとこがない町だから悲しいわ。
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421
匿名さん
>>419
芝浦はもう少しあるけどね。アイランドも2つあるし。GFTもできたし。確かに港南の方が選択肢あるよね。芝浦は選択肢少ない。
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422
匿名
もう、WCTの、住民らしき人無視した方がいいんじゃない?
何を言っても無駄だよこれは。
同じ人が数人のふりして書き込んでるよこれは。
徒歩15分のマンションが品川というのは無理があるよ。
全ての江南=品川ではないと思う。
Vタワーだったら品川って言ってもわかるけどね。
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423
匿名さん
>>422
江南スタイル?(笑)港南の文字間違いの荒らしさんもしつこいね。前も同じ変換ミスしてしつこくWCTdisってたね。
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424
匿名さん
>410
いま、WCTの売り出し中の中古物件見ると圧倒的に海と反対側の西側物件が多いですね。
海側は、持ち主が気に入っているのだと思われますが、なかなか売り物が出ないし、欲しい
人が多いので、たまに出ると値付けを間違えなければ(相場坪370万以下)あっという間に
売れるみたいです。ウオッチしていると、たまーに東の高層が出てきますが、一か月以上
掲載されていたケースはありません。
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425
匿名さん
>>424
ベイビューは一回経験しちゃうと戻れないもんね。WCTのベイビューに慣れたらもう他の湾岸タワマンのベイビューじゃ物足りないでしょう。
セカンドで欲しいな〜、普段住むには不便だからいらないけど
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426
匿名さん
>422
406でWCTにポジティブな書き込みをしているものですが、神に誓って私は410さんでも
391さんでもないですよ。まあ、どうでもいいですけど。WCTに何のうらみがあるのか
知りませんが、あなたのしつこさは異常です。せっかくスレッドが落ち着いた流れに
なっているのに荒らさないでください。
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427
匿名さん
確かに駅だけで見れば田町駅は便利だけど、芝浦は徒歩圏にこれといった商業施設ないからなぁ。
そういう意味では港南汐留には負ける。
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428
匿名さん
上の方の各項目評価を私なりに一覧にしてみました。それぞれの項目でABC3段階で
評価しています。眺望などはマンションによっても違うので、地区代表物件を書いて
あります。荒れるもとを作りたくないので、判断基準も書いてあります。あまり違和感
は無いかと思います。
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429
匿名さん
>>428
芝浦民です。グローブはそんな生活利便性よくないです。せいぜいB。あと、港南はブイタワーのほうが代表としてふさわしいんじゃないかなぁ
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430
匿名さん
>427
田町はこれから急速に変わりますね。品川駅港南口も20年前まで「これが東京の駅か???」
と思うくらいとんでもない田舎駅の風情でした。もしかすると、5年後には田町は商業施設や
病院などもある生活利便性では湾岸一になっているかもしれません。
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431
匿名さん
>>427
ほんとお店なーんもないよ、芝浦。
3年後の駅前再開発に期待してる。近隣住民説明会では大型スーパー用の区画があったから、スーパーは入ると思うんだけど。豊洲のららぽーとをおしゃれにしたような商業施設がほしいな…あとスタバと東急ハンズ
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432
匿名さん
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433
匿名さん
>429
代表物件を選ぶ基準を地区で一番人気のマンションにしたつもりなんです。もしも、何か
判断基準がいるならマンション名での検索回数の多さとかで調べることもできます。
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434
匿名さん
>>431
ツインタワーとホテル棟の商業店舗、ほぼ同時に駅前商店街ビルも完全するのでかなり良くなるのは間違いないが、何が入るかは見ものですね。
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435
匿名さん
-
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436
匿名さん
>>433
ブイタワーよりWCTのほうが人気なんですね、意外でした。そういう基準ならいいかと思います。結局お遊びですから、ゆるくいきましょう。
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437
匿名さん
その地区をイメージした時にすぐに思い浮かぶマンションと言うことで言えば、余り違和感は無いかな・・豊洲はザトヨスタワーよりパークシティ豊洲のほうが有名かもしれないけど。
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438
匿名さん
3年後に芝浦ひとまず完成、しかし土地がないから大規模タワマン計画ないんだよなあ。あれば、マンション好きとしては盛り上がるのだが、新築は暫く中小規模物件だけかな。港南も大規模は暫くなさそう。
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439
匿名さん
>>434
駅前の商店街は地権者の老害がのさばってるから今の微妙なテナントがそのままはいりそうです…
でも、区画自体広がるから新しい店が半分くらいはいるはずです。せっかく道を広げるんだから、一階の店舗はテラス席を活用したスタバとかベーカリー、イタリアンをいれてほしい。芝浦商店会のはHPのセンスからしていけてないから正直不安なんですよね… 今みたいにラーメン屋と立ち食いそばが一階のテナントに入るなんてことにはならないでほしい
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440
匿名さん
>>438
芝浦はボウリング場跡地を何気に期待してます。あそこの土地はマンションになるんじゃないかなと期待…
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441
匿名さん
>>419
田町もアイランド2棟以外にもキャピタルマークタワー、カテリーナ三田、パークタワー芝浦がありますよ。これにGFTが加わるし。しかしたしかに港南のがタワマンは多いね。
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442
匿名さん
>>440
タワマンにならないことは確定済よ、低層オフィスかなにか。あの場所に今から企画したら平均坪400は軽く超えたでしょうね。
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443
匿名さん
>>439
確かに。あの完成予想の綺麗なビルにラーメン屋や立ち食いそば入ったら見た目ウケるね。ツインタワーでかなりリーマン増えるから需要はあるだろうけど。一体が綺麗になるわけだから綺麗なラーメン屋、蕎麦屋になるならいいけどね。
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444
匿名さん
>>442
え!そうなんですか?ガーン…
あそこに建てたらかなりいい感じだと思ったんですよね… 低層オフィスの下に店舗でもせめてはいらないですかね?
お詳しいですね、町内会の方ですか?芝浦の大規模が次どこにできるのかワクワクしてる芝浦民なんですが、今のお話だと当分ないですね…資産価値としてはいいことなのかもしれないですが…
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445
匿名さん
>>443
いやいや、まさかの味源ラーメンです(笑)
そばはゆでたろう(笑) せめてAji-gen noodle とかにしてほしい。
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446
匿名さん
>436
もちろんVは超有名マンションですが、いかんせん駅直結で高騰しちゃったので人気という
意味では買える人が少なくなっちゃってることで、検討する人が少なくなってますね。
もし、ただでくれるならVを選ぶ人も多いでしょう。Vを入れてみました。笑
ちなみに、googleキーワードプランナーで調べたら、過去12か月の月平均検索回数で、
ワールドシティタワーズ 3000回
品川Vタワーor品川ブイタワー 990回
芝浦アイランド 3600回
ザトーキョータワーズ 170回
ザ豊洲タワー 390回
パークシティ豊洲 1000回
ブリリアマーレ有明 1900回
こんな感じです。ちなみに、パークシティ豊洲は10月に検索回数が跳ね上がってます。例の
杭偽装問題の連想で検索した人が増えていると思われます。
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447
匿名さん
>444
再開発後のビルには良い店に入ってほしいですよね。駅ビルのテナントって同じような
店が多い印象。とんかつチェーンとかそば屋チェーンとかプロントとかのカフェレストラン
とか、駅ビルに集中出店しているどこの駅行ってもあるような店。品川駅のアトレやインター
シティは多少、良い店も混じっていると思いますが。
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448
匿名さん
>>438
たぶん、港南はタワーはもう建たないです。用地がないです。強いて可能性があるとしたら食肉市場が移転したら跡地はマンション用地として超一等地ですが、移転の話は全くありません。
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449
匿名さん
>>408
私が港南に住んで一番不便というか、改善して欲しいのはやはり東西の道路です。車で白金や広尾、麻布に行くのに、八ツ山アンダーパスか札の辻に回らないと駅の西側に出られません。帰りは、例のお化けトンネル。外苑西通りが港南まで伸びる計画はありますが、リニア開通より遅いかもしれません。笑
駅からの徒歩距離は意外と苦になりませんね。最近はマンションのそばと駅前にドコモシェアサイクルのポートも出来たのでチョコチョコ使ってますが、電動でラクチンです。
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450
匿名さん
>>412
私は白金、麻布は車ですね。近いので、昼間にわざわざ地下鉄とか乗る気がしません。夜は夜で麻布とかで食事して飲みますのでタクシーで帰ります。
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451
匿名さん
あらら、白金とか麻布とか(笑)
江東区の人には酷な話になってるね。
地方から来た人は本当に東京分からないから、
買ってからこういう事になる。まだ、
気づいてないかもだけど。
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452
匿名さん
サラリーマンだから年収や暮らしに差はない。しかし、似たよう価格でも東京を知らないと、営業に騙されちゃう。
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453
匿名さん
俺は、ずっと埼玉を拠点にしてる。親が貧しい暮らししてて。そこから出ることは、もう望んでないようすで、幸せそうだし、変な価値観を植え付けたくなしいね。だから、俺一人リッチな素振りなんてしたくないから。湾岸物件は賃貸に出したまま。
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454
匿名さん
品川と港南は別物だよ。
分けて語らないから荒れるのです。
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455
匿名さん
分譲マンションは貸すより売ったほうが儲かるのに。
貸すなら賃貸用に作られてるチープなものじゃ無いと元が取れないよ。
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456
匿名さん
サラリーマンもピンからキリまで。
ピンの サラリーマンの限界は7000万円くらいの物件だから、自然と豊洲辺りのタワーが限界となる。
白金や麻布だとチープな賃貸仕様の立地悪いマンションくらいしか選択できなくなる。
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457
匿名さん
昨日から、自作自演が多いな。
何か、都合の悪いことでもあったのかw
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458
匿名さん
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459
匿名さん
湾岸中古タワマン総合スレが別にあるんだけど…
向こうじゃ張り合いない?
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460
匿名さん
品川だとか港南だとか何でもいいけど、そっちのスレ行って語り合えよ(笑
わざわざこっちに出張ってきて、港南の方が上だぞとか騒いでるのダサくない?w
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461
匿名さん
>>460
特進クラスの最下位が普通クラスの首席に俺の方が頭がいいだろと言ってる様なものか
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462
匿名さん
港南芝浦の交通利便性がAとはとても思えんな。都心で生活してると山手線より地下鉄の方が何倍も便利じゃね?JR信奉するのは田舎者
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463
匿名さん
芝浦に地下鉄無いとでも思ってるのか?
地図見直して出直してこい
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464
匿名さん
あー、そういえば線路と道路の向こうにあるね都営地下鉄。実質徒歩15分以上であると言われても草生えるわ
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465
匿名さん
嘘でずっと他地域disってるほうがカッコ悪い。
ここ湾岸スレよね?
豊洲だけで気持ちよくやりたいなら江東区専門スレ行けば?
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466
匿名さん
>>464
実質徒歩15分って‥
田町の駅から15分歩かないと地下鉄のれないって?
あほか。
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467
匿名さん
芝浦の交通については330さんの以下コメントが秀逸
芝浦在住です。
芝浦は湾岸で一番交通の便がいい町だと思います。
電車はJR山の手、京浜東北(急行停車)、浅草線、三田線。
三田線で白銀高輪が隣駅、白金台まで2駅です。
浅草線で羽田までのアクセスも一本。
バスも駅前からちぃばすがでており、
お台場、麻生十番、六本木ヒルズにも一本です。
有楽町、東京駅も当然近いですし、恵比寿新宿も近いです。
横浜も京浜東北線で30分です。
芝浦に住むと「乗換する」ということがないです。ほぼ一本でどこにでもいける
ところが魅力でしょうか。
港南(品川)との違いは都心に向かう地下鉄が整備されているところと
駅のコンコースが短く品川より駅から改札まで時間がかからないことでしょうか。
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468
匿名さん
>>464
道路渡らないと駅はいれない情弱さんはあなたでしたか
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469
匿名さん
>>463
品川にも京急は地下鉄浅草線に直通運転だから事実上、地下鉄があるのと一緒。
まだ、夢物語だけど南北線を品川駅まで延伸する構想も7月に東京都から発表されてますしね。
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470
匿名さん
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471
匿名さん
>>469
南北線品川延伸が決定したら、湾岸の交通利便性は品川が最強になるよね。
都心に行きにくい品川の弱点を克服するためにも、ぜひ実現してほしい。
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472
匿名さん
>>470
お前のオツムのできの方が草生えるわwwwwwww
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473
匿名さん
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474
匿名さん
>>462
港南(品川8路線)、芝浦(田町、三田4路線)、勝どき晴海(勝どき)、月島、豊洲、東雲、有明。どう見てもAクラスは港南芝浦。
なお、品川、月島、勝どき、晴海には地下鉄新線構想あり。
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475
匿名さん
>>446
>>467
これを見たりすると勝どき晴海ってなんで人気なのか益々謎だよね。
交通の便も悪い、街並みも悪い。豊洲みたいな大型商業施設もトリトンしかない。
その割にはDTとかすごい高いし、勝どき晴海が高い理由誰かわかる?
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476
匿名さん
>>473
知りもしないのに当たり前のように嘘つく方が人としてよっぽど怖いわ
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477
匿名さん
>>467
品川駅は8路線もあるから駅が東西に広いのに、昔の名残で改札口が高輪側に偏っているのが欠点。朝夕のラッシュ時は港南の企業オフィスに行き来する人で通路が大混雑。明らかに港南の利用者の方が多いから、改造するべきと思う。
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478
匿名さん
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479
匿名さん
>>478
中央区っていうブランドより、江東区っていう恥ずかしさが勝る感じですかね。
そうすると豊洲っていい街なのに江東区でかわいそう・・
せめて中央区だったらこの掲示板での扱いも違ったのに
でも江東区って何がそんなにいやなんですか?足立ナンバーくらい?
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480
匿名
>>475
まず都心まで非常に近いこと。
それなのに湾岸の海の素敵な雰囲気も味わえる。
なかなかこの条件ってありそうで実はないんですよ。
だから人気なんですよ。だからあのエリアのマンションはバカスカ売れるのですよ。
絶対的多数がそう感じているのですよ。
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481
匿名さん
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482
匿名さん
>>475
たぶん、月島はマッカーサー道路が有明までつながり、オリンピック関連施設の建設が始まると、かなり環境変わるでしょう。海外からのお客様のために綺麗な街にしなきゃいけないですからね。
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483
匿名さん
>>479
恥ずかしいとかではなくて、単なる都心3区への安心感とかではないですか?
まぁそれもブランド信仰なんでしょうが...
豊洲のおかげで江東区もイメージ上がって来ているとは思いますよ
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484
匿名さん
>>479
中央区、港区、江東区。マンションの値段や都心からの距離、生活利便、その他すべてが同じでアドレスだけが違うと仮定して、どこに住みたいかアンケート取ったら、江東区選ぶ人はいないでしょう。
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485
匿名さん
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486
匿名さん
>>405
これ芝浦さんのレスですよね?
駅の向こうにあるバス停はダメ。
ということは駅の向こうにある地下鉄も・・・?
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487
匿名さん
>>481
都心は銀座だけ?ビジネスマンにとって都心は丸の内、日本橋。そもそも、千代田、中央、港区が都心3区でこのエリアは都心なので、芝浦から都心に出るのではなく芝浦が都心の一部。勝どき、港南も同じ。さらに都心中の都心を挙げるとすれば千代田区の他に無い。
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488
匿名さん
芝浦は駅近マンションが少なすぎる。
毎日往復20分歩くのは無駄に思う。
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489
匿名さん
芝浦は湾岸であって、都心には分類されてないよ。
お役所の資料でもそう。
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490
匿名さん
>>487
いや、だから勝どきから都心に出るのが便利っていっても、銀座意外の都心に出にくいから不便かなと思って。
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491
匿名さん
>>486
田町と品川の反対口に行く距離や時間を等しく考えるあなたには、何を言っても無駄なんでしょうね‥
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492
匿名さん
>>491
来た事も無いらしいし放置で良いでしょう。
きっと品川も来た事無いと思われ
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493
匿名さん
>>488
確かに うちも毎日穴に潜って出てくる時間は無駄だと思うんだ
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494
匿名さん
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495
匿名さん
都心部の港区と、湾岸部の港区がある。
どちらも港区だが、芝浦は都心部ではない。
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496
匿名さん
>>494
世の中の人が皆、坊やと同じ様に考えてくれる日が来ると良いね。
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497
匿名さん
品川もいかないなあ。
羽田に行く時に通過するぐらいか。羽田アクセス良いよね(今更)
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498
匿名さん
なにより飲み会がアレンジされるような店が無いよな芝浦港南。だから行ったこと無いし
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499
匿名さん
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500
匿名さん
>>494
有明はさておき、港区に強いこだわりがない人なら芝浦港南と豊洲は比較対象にはなるよね。
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501
匿名さん
>498
港南は良い店もそこそこあるよ。品川グランドセントラルタワー内とかアトレ、インターシティのなかに。アロマクラシコなんかは嫁とチョコチョコ行きます。
ストリングスホテルにも、美味い中華があります。アトレのオイスターバーもなかなか。あと、港南口の例の古い一角にも、隠れた美味い寿司屋やイタリアンはあります。
ただ、麻布や六本木に良い店たくさんあるのにデートや合コンでわざわざ品川は選ばないよね。
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502
匿名さん
芝浦民です。
芝浦は本当に食べるとこがない・・
合コンなら、威南記海南鶏飯の本店なんかがいいかも。
シンガポールのお店と雰囲気も近いし、ああいうお店がもっと
増えてくれるといいんだけど・・
あとは焼肉で有名な精香園、カレーのボンディ、イタリアンならラ・チャウ、ビストロなら
ラ・ドゥマンドかな。
いずれにしてもわざわざ外から食べにくるお店はほぼないよ、威南記はテレビで
紹介されてから結構遠方から食べに来る人で行列できてるけど。
白金、麻布に比べたらカスみたいなもん。
勝どき、豊洲、有明のグルメは何があるっけ?
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503
匿名さん
>>501
湾岸グルメ対決なら港南が一番だよね。
芝浦に住んでてもたまに港南まで食べに行くことあるよ。
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504
匿名さん
>>503
ウチは、つばめグリルのつばめ風ハンバーグがお気に入りで、夕食作るの面倒くさい時アトレに良く食べに行きます。
あとは、品川フロントビルのお好み焼ききじ、とか手羽先唐揚げ風来坊とか。笑
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505
匿名さん
-
506
匿名さん
>>504
きじはトキアビルには行ったことあるけどいつも行列だもんね。湾岸に共通することとして、外からお客を呼ぶようなグルメスポットがないんだよね。あってもどこかのチェーンだったり銀座あたりの有名店の分店だったり。3Aエリアや恵比寿みたいに、ここに行かないと味わえない味 っていうのがない。
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507
匿名さん
築地・月島はありますね。勝どき・晴海の人は銀座で飲んだら歩いて帰る人も多いし
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508
匿名さん
>>507
晴海はタクシー乗るかな。
東銀座でも考えちゃう。住み始めは歩くかもね。
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509
匿名さん
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510
匿名さん
芝浦と港南って一般的には地名自体を知ってる人が少ないよね。
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511
匿名さん
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512
匿名さん
>>510
確かに田舎の人は知らないかも(笑)
都心に住んでて知らない人はオツムが足りない人だけどね
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513
匿名さん
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514
匿名さん
>>511
そう?
豊洲と芝浦だとなんとなく広々してる感じが似てるかな、と思ったけど。
中央区ってゴチャゴチャしてる気がする。
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515
匿名さん
>>514
芝浦もごちゃっとしてるよー。芝浦住んでても豊洲の開放的な感じは素敵だと思う。
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516
匿名さん
>>514
そだね。中央区湾岸はこれからじゃない?老朽化したビルや古マンションが建て替えられるのは。
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517
匿名さん
>>516
勝どきは駅前の残念感はいつまでも払拭されないのかね。芝浦、港南、有明、豊洲、みんな駅前再開発の計画がある、もしくは再開発されてきれいなのに、勝どき駅の残念感はすごいもんなー。雑居ビルより駅前をなんとかしてほしい
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518
匿名さん
>>515
芝浦も再開発とともに電柱が埋められて、街路も綺麗になるでしょうね。
港南は住み始めは陰鬱という表現が当てはまる街でしたが、今は電柱地中化、車道、歩道の再整備、公園リニューアル、緑化、屋上看板撤去、海洋大のコンクリート壁の撤去、老朽化した小学校の建て替えetc.が進み、かなり良くなりました。
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519
マンション投資家さん
>502芝浦には碌な店がない。威南記海南鶏飯、精香園、ボンディ、ラ・チャウ、アラドゥマンドていどってか
偽住民クンかな? 以下の店をググってごらんw
まあ、おこちゃまには分らないお店が多いけどねww
明輝
バー アーベント
ゆすら堂
ボナ ドンナ
ホーカーズ
ナビリオ
斬鉄軒
レモンツリー
梅屋
さくら寿司
ふじ鮨
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520
匿名さん
スーモで芝浦と港南を検索すると新築(新古は除く)販売中タワーはクラッシィハウス芝浦だけ。いくら巨費を投じた大規模開発が目白押しでも住む場所は中古しかない。既存住民にとっては結構な話で出て行くつもりがない(と言ってる人いましたよね)となるとここで話す意味があまりないエリアのような。何か新築タワマン情報ってないんですかね。
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521
匿名さん
確かに、買った人同士がケンカしてる構図。これが不人気エリアになった原因かもしれんな。
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522
匿名さん
富裕層やブランド思考は、由緒格式を重んじるから、一番嫌な醜態さらしてるよな。こういう一介のサラリーマンの共同研究みたいな素人色満載エリアは嫌われる。
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523
匿名さん
こっちもDTとPHTくらいしかないし、今はどこも似たような状況なのでは?
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524
匿名さん
>>519
ありがとうございます。明輝、レモンツリーは有名どころでいったことあります。
田町に美味しい寿司屋があるなんて知りませんでした。普段は銀座で食べるので。今度行ってみますね。確かにまだ30そこそこの若僧芝浦民です
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525
匿名さん
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526
匿名さん
>>520
ここは湾岸タワマンオーナーが湾岸をだらだら語る非検討スレがもともとだから、別に中古新築区別なく話せばいいんじゃない?
新築限定の話は各マンションの検討スレでいいし。
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527
匿名さん
都心、城南湾岸タワーだと計画あってもめぼしいの無いですね。
浜松町の三井と、天王洲の住友、シーサイドのやつと
後は新駅の3本くらい?
確かに冬の時代ですね。
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528
匿名さん
>>526
わかりました。そういうことなら中古湾岸タワマン総合スレの存在も関係ないですしね。逆に検討話のほうが場違いということで。
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529
匿名さん
住民の顔が見えない、賃貸やら民宿マンションじゃ、地域コミュニティも何もないよ。あっさり難民やイスラム教あたりに陣取られる。
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530
匿名さん
ということで、掲示版も顔が見えないが、
貴重な場所かもしれんな。
表札のない匿名マンション派は
匿名掲示版しか憩いの場がないんだよね。
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531
匿名さん
>>528
もともと湾岸の愛好者がマッタリ語り合う平和なスレなので、ゆるく仲良くいきましょう。確かに中古より新築のほうが気になるのはみんな同じです。個人的には豊洲にこれから出てくる東急?のタワマンが坪いくらなのかに興味があります。噂では坪300後半とか。
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532
匿名さん
あげくの果てに、高層階に居ると、住んでる場所すら視界から消えてしまう。もはや存在していない。未来から書き込みしてるかもな(笑)
とりあえず、次の年号は安久じゃなく安始になるぜ。
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533
匿名さん
芝浦は新旧の店が、入り混ざって面白いですよ。寿司の出ないさくら寿司、元ジュリアナのビルのビュッフェ、カレーのラニーはおすすめ。
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534
匿名さん
外に出るのが億劫だし、車も自転車も出せないから、INTERNET利用者のほとんどがマンション暮らしだろうね。
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535
匿名さん
>533
ジュリアナビルのランチビュッフェは、確かにコスパ抜群。
カレーのラニーは、コスパ最低w
マキバスタイルの丼ランチは、結構穴場。
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536
匿名さん
>>521
まあ、総括すると湾岸エリアは最悪の場所という事になっちゃうね。お互い貶しあってると
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537
匿名さん
港南のレストランて銀座はおろか東京駅八重洲口にも及ばないショボい店ばかりだね
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538
匿名さん
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539
匿名さん
港南のマンション近くに店ある?
何にも無いイメージ。
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540
匿名さん
便座、もとい 銀座にも しょぼい店は、たくさんあるぞw
しらないのか~~w
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541
匿名さん
ご飯作りたく無い時どうするの?
バス乗って品川まで行くの?
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542
匿名さん
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543
匿名さん
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544
匿名さん
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545
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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546
匿名さん
>527
定期的に住み替えたいのなら新築の供給がないと困りますが、資産的には供給が少ない方が安定すると思いますよ。
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547
匿名さん
>>545
豊洲のTOTとは、どこのこと?
勘違いかも知れないけれど、TOTがThe Toyosu Towerを指すならば、正しくは単価229だよ。
プール付きのPCTより、2割も高いことは有り得ないし。
確認してみて。
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548
匿名さん
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549
匿名さん
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550
匿名さん
失礼しました。タイプミスしたようです。545は削除依頼しておきます。
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551
匿名さん
>549
い、いちおう聞いてみるけど、、、
管理費が安いと破綻する理由は?
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552
匿名さん
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553
匿名さん
空き地がないのにマンションをアホみたいに建て続けられるわけがない。
マンションを建て続けないと困るのはマンションデベだけ。消費者は中古を安く買ってリノベすればいいから問題なし。
別にマンションデベなんかぜんぶ潰れていいんだよ。客は誰も困らない。
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554
匿名さん
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555
匿名さん
>548
月島キャピタルゲートプレイス、佃センチュリーパークタワーを追加しました。
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556
匿名さん
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557
匿名さん
WCTの管理費は2100戸の規模のメリットなんでしょうね。あれだけプールやジムや施設設備が
多いのに。もう10年も経ってますから、この管理費で運営できているってことなんでしょうね。
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558
匿名さん
>556
そうなんですか?実は、キャピタルゲートからの湾岸眺望良く知らないのです。でも確かに湾岸眺望と言う意味では海からもかなり距離がありますね。ただ、景色が冴えなくても周囲に高層が無ければB、周囲に高層がある場合にCにしていますが、アイマークタワーが被ってあまり眺めは良くなさそうですか?
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559
匿名さん
>>555
タワーズ台場の交通の便は有明並みだからCじゃない?
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560
匿名さん
地下鉄2路線使える佃月島が勝どき豊洲と同じは雑なのでは?
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561
匿名さん
月島勝どきは生活利便性は佃より上ですよ。A
あと勝どきビュータワーがないのは何故?
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562
匿名さん
あと汐留・勝どきは徒歩10分の築地市場跡の最開が控えてる。20ha超で泉岳寺の13haより大規模なのだからSクラスだわな
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563
匿名さん
月島エリアは古くからの居住エリアで6万人の地域人口がいるんだからたかだか2万人の港南と一緒の生活利便性とは言えないなあ。
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564
匿名さん
TTTから月島駅は徒歩13分だから芝浦港南基準なら2駅利用可能になるよな。佃は徒歩10分で八丁堀が使えるから3路線
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565
匿名さん
>>545
ツインパークスは生活利便性は最高クラスだと思う。
マンション内コンビニ、近隣にマルエツ。
高級レストランは汐留界隈の高層ビル、居酒屋に行きたければ新橋、買い物は銀座。
なんでもある気がする。
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566
匿名さん
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567
匿名さん
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568
匿名さん
東京駅グランルーフも夜は美しいよね。東京湾だけが眺望じゃないよな
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569
匿名さん
>>555
素晴らしい!これ、あと何項目か増やして、100点満点で点数つけれないですかね?w
S 10点
A 8点
B 6点
C 4点
エントランス共用施設度とか、マンションの管理状態とか。
中古は管理状態は特に大事な気がする。
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570
匿名さん
>>559
タワーズ台場は有明より遥かに早く都内にアクセスできるよ。駅徒歩2分だから、15分で新橋に行ける。渋谷にも20分くらい。マンションから駅までの徒歩時間を勘案すると、実際問題、田町のグローブあたりとそんなに変わらない。値段は大幅に変わるけど。
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571
匿名さん
>555
月島駅直結の月島キャピタルゲートプレイスの眺望は、紛れもなくCの部類ですよ。
Google Earthなどで、立体的に全方位を確認してみて。
他のタワマンと比較すると、囲まれ感満載で眺望条件が悪いから。
>567のような写真が、ごく一部の例外であることに気づくよ?
ある特定の条件の良い方向だけ取り上げ始めたら、湾岸のタワマンなら全てが眺望Aになる。
よく知らないマンションの資産要素を根拠なく評価するの、おやめになったら?
それか、きちんと確認後に見直してから、再掲してください。
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572
匿名さん
眺望って主観的だからABC評価しても仕方なくないか?何が見えるか定性的な記述にしたらどうか。
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573
匿名さん
>>569
下らないね。
こういうことするから荒れる原因になる。
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574
匿名さん
555です。なるほど、皆さんのご意見もごもっともです。もう少し、情報収集してできるだけ定量評価します。
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575
匿名さん
>>570
それは駅からマンションまでの距離、2番めの項目でしょ?559さんがいってるのは一番上の、路線の数とJRの有無って項目だと思うんだけど。
駅までの距離と路線数を分けて評価してるんだから、その部分は有明並だよね。
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576
匿名さん
なんでも格付けしたがる人って、申し訳ないけど精神的に幼いんじゃないかと思ってしまう。子どもがよく何々が一番強いとか言ってるよね? それとなんら変わらないでしょ。
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577
匿名さん
JR駅はあるのに、都心で一番機動性のある
地下鉄駅は評価対象外というが興味深いね。
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578
匿名さん
JR品川と京急の組み合わせが、日比谷線・有楽町線・大江戸線の組み合わせより利便性が大幅に上回るというのが生活感覚上解せないんだけど。
私が遊びに行ったり、仕事で訪問したり、付き合いで飲んだりするところだと上記の地下鉄3路線の方が便利と思えるのだが。。
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579
匿名さん
JRは郊外族には便利でも都心に住んで動くには使わんよね
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580
匿名さん
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581
匿名さん
地下鉄駅からの利便性
メトロと都営に近い S
メトロに近い A
都営に近い B
双方遠い C
というのを加えたらどうかな。
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582
匿名さん
>>581
そんなニッチな評価項目いらんわ(笑)
駅力と徒歩距離の2項目で問題ない
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583
匿名さん
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584
匿名さん
>>580
住まいサーフィンでみるとこんな感じ (100点満点)
有明のひどさと豊洲の健闘が意外だけど、概ねさっきの表の順位と変わらないね。
品川 100点
田町 96点
汐留 評価なし
勝どき 評価なし
豊洲 80点
月島 76点
お台場海浜公園 52点
有明 26点
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585
匿名さん
この沖式評価は古すぎる。
カモメがまだ豊洲につながる前。
何年前の話だろう
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586
匿名さん
>>585
ただほかに客観的な指標がないからなぁ。
ゆりかもめができて豊洲はプラス5点くらいって考えておけばいいんじゃない?
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587
匿名さん
おまえら、どんだけ暇なんだよ。
そんな余所の評価してる暇があったら、自省しなさい
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588
匿名さん
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589
匿名さん
この駅力は乗降客数だから乗り換えも含んでいるし、近隣に住んだ場合の利便性を代表しているとはとても言えないな。却下すべき
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590
匿名さん
あらら、
都心の交通網の主力である地下鉄が無い品川駅派から
ニッチな評価と言われちゃったわ。
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591
匿名さん
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592
匿名さん
港南さんは仕事が雑そうだよな。
自分で始めた仕事なんだから周りの意見を汲み取って最後までまとめ上げるべき。
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593
匿名さん
>>590
あほ?駅の利便性、駅までの徒歩距離 の2つの評価項目は、地下鉄の利便性と地下鉄までの徒歩距離を含むだろ。評価項目はMECEであるべきなんて評価における基本中の基本だわ
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594
匿名さん
結局さあ、交通利便性は勤務先とかでまちまちなんで、立地の価値を一般化するなら最寄り駅周辺の平均坪賃料で比較するしか無いんじゃないの?
交通利便性と生活利便性を合わせて最寄り駅周辺の平均坪賃料でランクし、その上で最寄り駅への距離は別評価したら良いのでは
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595
匿名さん
てかその物件の平均坪賃料でランクしたら終わりなのでは
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596
匿名さん
>>594
平均坪賃料で比較しても順位変わらんだろ。鶏が先か卵が先かの不毛な議論提案だな。
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597
匿名さん
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598
匿名さん
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599
匿名さん
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600
匿名さん
住まいサーフィンデータで、やってみました。あくまで、ゆる〜いお遊びでここに貼ったから資産価値に影響するわけじゃないので、あんまり熱くならずに見てください。
駅は、2駅以上利用出来る場合には住民がもっとも良く利用していると想像される駅を使用しています。同一駅に複数路線ある場合には、一番点数が高い路線のポイントを採用しています。
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