住宅コロセウム「ちょっと待て!オール電化マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ちょっと待て!オール電化マンション

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-28 15:31:57
【一般スレ】オール電化の実質| 全画像 関連スレ まとめ RSS

オール電化の、火のないところに煙が出ている。
まずは、こうしたサイトをじっくりご覧いただきたい。

http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/huremu7.html
http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200511.html
http://ih.interior-pro.com/
http://www11.ocn.ne.jp/~ohga-88/denjiha.html
http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm
http://www9.plala.or.jp/rescue/denjiha.html

いまのところ、IHを「すなわち悪」とは言えないけれども、
子供の携帯電話を禁じる動き、IHそのものを禁じる動きのある中で、
この日本はいったいどうなっているのだろうと思ってしまう。
オール電化マンション(特にIHクッキングヒーター)を選ぶのは
自由だが、まずは敵をよく知り、その上で選びたいものである。

「オール電化」とは、得てして「低仕様マンションへのメッキ」として、
その正体も知らせないまま、経済効率と便利さだけを言い訳に、
マンション売り逃げの口実に使われている気がしてならない。

限りなくクロに近い電磁波まわりの情報と、悪質な販促ワザを
ここに集め、徹底して話していきたい。

[スレ作成日時]2009-07-30 12:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ちょっと待て!オール電化マンション

1. 601 592

>>593
    >決め付けは良くないと思うけど・・・
    そうですね、気をつけます、失礼しました。

>>594
    リフォーム会社と型落ち品を、上手に選んで、お買い物上手でいらっしゃいますね。
    最新モデルより、型落ち品の方が使いやすいこともあるし、産業廃棄物にするくらいなら、タダで引き取る、というのは、消費者のお手本です。

ただ、既存マンションでは、オール電化へのリフォームは、ほとんど不可能なんです。
    0,5tの給湯タンク設置スペースや電源、マンション全体の電気容量など、ふつう、既存マンションの作りでは、給湯の電化のハードルが高すぎて、せいぜい、コンロをIHにするくらいしかできません。
    だから、マンション用ガス機器は、どこでどうバラまいているのか、不思議で。

以前の携帯の販売方法の例えは、分かりやすく、ありそうな話だと思います。
    戸建ての方には、とても貴重な情報で、ぜひ、参考にして欲しいです。

>>595
    上記のように、既存マンションに、給湯タンクは設置できません。
    エコキュートで深夜電力を使うから、深夜料金にできるので、IH調理器だけ売るのは、日中の使用電力だけ増やしてエコでない上、電気代が跳ね上がるだけだから、電力会社、マンション住人双方に、大してメリットが無い、それでスルーしてるんでしょう。

でも、安全優先で、マンションでも、IH調理器に替えたい人もいるんだから、うまくアドバイスすればいいのに、と思うんですよね。

私は、匿名はん1は、マンションを知らないのだろうと好意的に考えていますが、もし、知っていて、今までの書き込みをしていたのだとしたら、相当悪質で無責任だと思います。

2. 602 匿名さん

>>600

594です。

>ちなみに携帯電話の場合は、キャリアから端末製造者に開発援助という名目で
    >マージンが入っていたという話を聞く。ガス機器も同じ売り方をしているのだと言うには
    >ガス会社から販売店やリフォーム会社に同様のマージンが入っているということを
    >事実として把握する必要があるだろうね。そしてそれが本当だとしたら、一方で電気機器は
    >どうなのかという事を把握しなければ比較する事もできない。

コンロと給湯器を無料でもらったのは事実なのですから、そういう場合もあるというだけの話です。
    事実を把握するようにと仰いますが、業者さんに「マージン入ってますか?」と聞くのもどうかと・・・

600さんが言うように、電気も同じ様に無料でくれたりするのかも知れません。
    そういう事例は有りますか?

工事費は忘れてしまいました。ごめんなさい。
    記憶に残らないくらいなので、1万円くらいかそれ以下だった様な気がします。

3. 603 匿名さん

600です。

>>602
    >600さんが言うように、電気も同じ様に無料でくれたりするのかも知れません。
    >そういう事例は有りますか?
    「電気機器もおねだりすればくれるよ」なんて事は言ってない。
    型落ち機器を格安提供する事を、普通は「バラ撒き」とは言わないと思っただけで。

>事実を把握するようにと仰いますが、業者さんに「マージン入ってますか?」と聞くのもどうかと・・・
    これも、マージンの有無も知らずに何故「バラ撒きは事実」と言い切れるのかなと思ったまで。
    機器をタダで提供してもなお販売店やリフォーム業者に旨味がある、と想像しておられるのは
    その機器の普及に対して供給企業のサポートが入ってると考えているからではないのかな?
    そのサポートが何故ガス側だけのものであると考えているのかが不思議。

て言うかさ。
    貴方が本当に両社の競争原理を評価しているなら「電気機器にはそうした事例は有るんですか?」と
    他人に聞くのも変な話だと思うけどね。

話を戻すと、>>597が例に挙げてるのは「ガステーブル」だよ。
    IH調理器とは比較にならないほど安価な機器で、これを(貴方が体験したケースの様に)
    販売店が安く提供しているのは、確かに顧客を繋ぎ止めておくための意図もあるだろうけど
    安い物を安く売っているという、ある意味至極当たり前の話だと思う。
    消費者から見ても、IHよりもはるかに安い機器が販売されているという話に過ぎない。
    それを「シェア獲得のためのバラ撒き」と称してあてこするのは、高価な機器を安くは売れない
    という事情を正当化したい電力会社側の都合に過ぎないんじゃないの?というのが
    >>592の真意だと私は解釈した。別に間違った認識じゃないと思う。

4. 604 匿名さん

>>603

602=594です。

>それを「シェア獲得のためのバラ撒き」と称してあてこするのは、高価な機器を安くは売れない
    >という事情を正当化したい電力会社側の都合に過ぎないんじゃないの?というのが

私はガス機器を無料でもらえた経験を、お得な買い物をしたお値打ち自慢のつもりで書いただけなのに、「あてこすり」って・・・
    どうしてその様な穿った見方をされるのでしょうか?

私は603にとって良くない事を書いていますか?

5. 605 匿名さん

603です。

>>604
    >「あてこすり」って・・・

いやいや失礼。そこは誤解。申し訳ない。
    「あてこする」というのは貴方がそうしているという意味で言ったのではなくて
    世の中には「バラ撒き」という言葉をそういう意図で使っている者が少なからずいるという意味だよ。
    >>592も、ガスに対する(電化派?からの)批判的な声の例として「バラ撒き」という言い方が
    されているという話だった。もちろん逆のパターンも理論上はあり得る訳だけど
    現実には、IHもエコキュートも現時点では高価だから成り立たない話だというだけ。

貴方のお話が、「お得な買い物をしたお値打ち自慢」だという事も解ってるつもりだよ。
    ただ、そうならば最初に「(ガス会社による)バラ撒きがあるのは事実」という切り出し方で
    その話を始めるのはおかしいと思うのも正直な気持ちとしてある。
    別に穿った見方をしている訳ではなく、こちらはこちらで純粋に
    「良い買い物をした、という話である筈なのに、なんで"バラ撒き"なんて言い方をするのか?」
    と疑問に感じるって事。
    貴方が貰ったいうコンロと給湯器は、型落ちで商品価値を失った在庫品をリフォーム業者が
    たまたま手配する事ができたという事に過ぎないと思う。
    貴方にとってはそれが「得」であったのは事実だし、リフォーム業者も自腹を切る事なく
    顧客満足を得る事ができた筈。 それを何で「バラ撒き」なんて言うの?って事ですよ。

6. 606 匿名さん

604=602=594です。

>>605
    >それを何で「バラ撒き」なんて言うの?って事ですよ。

605さん
    単純に前のレスの言葉に引っ張られただけで他意は無いです。
    例えば前のレスが、「サービス」って言ってたらサービスって書いただろうし、「おまけ」って言っていたらおまけと書いただろう程度のものです。

総選挙のせいで、「ばら撒き」って言葉が耳慣れているというのも有るかもしれません。
    他意も悪意もありません。

7. 607 601

あらら、”バラマキ”のせいで…。

600さんが、上手に説明して下さっている通りです。

私が、不思議だと思ったのは、530,532,536あたりのレスです。

ガスも電気も、調理機器はピンからキリまであります。
    賃貸アパート向けのガステーブルなら、作りが簡単な分、うまく買えば1万円しなくて、ありがたいものです。
    ただ、今の新築分譲マンションは、キッチンをきれいに作って、ガス給湯器に浴室暖房やら何やら付いているので、あまり安いモデルは入りません。
    また、IH調理器は、ポータブルなら、1万円くらいからあり、バラまけないほど高価でもありません。

ガス会社は、ガス併用マンションをデベに建てさせるために、安いガス機器をバラまいている、オール電化機器は高価だからバラまけない、というのは、おかしいのです。

バラまく、というのがどういう意味なのか、不適切な販促なのか、分からないので、思わせぶりを書かず、はっきり説明すればいいのに、電力会社販売店の自己中なセールストークとしか思えない、変な書き込みだよね、というつもりでした。
    言葉足らずで混乱させて、失礼しました。

ほんと、なぜ、IH=オール電化、ということになったのか、パリやウィーンの都心では、昔からオール電化が当たり前で、トロい電気コンロやお湯切れの苦労が、土産話のネタでしたが、日本は、突然にIHオール電化が登場した印象でした。

スレ主は、電磁波について語りたかったようですが、オール電化マンションに住む住民を不安がらせるのでなく、IHでない、電気調理器を検討、紹介するほうが、建設的だったのではないでしょうか。

また、オール電化派(?)は、なにかというと、ガスの危険性を言い立てますが、それなら、どういう既存マンションで、どんな電気機器が導入可能か、アドバイスをすれば良かったのです。

電磁波の影響はどうなんでしょう、テレビを正面から見ると精子が減る!と言ってたのと同じで、ビミョーな問題だし、人体実験もできないし、分からないままかもしれません。
    便利になるのと、心配が増えるのは、表裏一体ですね。

8. 608 匿名さん

言いたいことは解るし同意できる部分も多々あるんだけど、ここが元来有意な
    アドバイスをするスレでも建設的な議論をするスレでもないことが残念ですね。

ここは元々子供のイタズラ的な意図をもってたてられたスレなので、この様な
    話題にいたるのであれば本来は別スレでしたいところです。

オール電化とガス併用は「バトル」という時期を過ぎているような気がします。

どちらも実用化されて久しい技術・設備となりました。
    「オール電化の利点・ガス併用の利点」という比較の観点から、バトルではなく、
    選択肢の一部として検討する時期がきていると考えます。

以上。

9. 609 匿名さん

ここは愉快犯が立てた悪ふざけのスレだ、という意見は後を絶たないが
    既にここは本来のVSスレよりも正常に機能してるスレになりつつある。
    無理して閉じようとせず、このまま続けても問題ないんじゃね?

10. 610 匿名さん

タイトルと副題が正常じゃないけどね。

よく削除されずに来たもんだ。

11. 611 匿名さん

しかし…
    約一名がお盆休みの為か書き込まなくなったせいで、すっかり良いスレになりましたね。

相手の意見を全否定するのではなく、尊重しつつ議論するのが良いですね。

電磁波が怖いと煽ったり、逆にガスは危険と反論したりと、荒れてたのは、売り言葉に買い言葉 だったんだと思う。

>>608さんの言うように、両方の利点や、賢い使い方などの前向きな意見をぶつけ合う様なバトルスレになるといいな。

12. 612 匿名さん

要するに理詰めで反論できなくなると「所詮はお遊びだから」と逃げてる訳だろ。
    何度か繰り返されてるパターンだね。あまりにもわかりやすい。

13. 613 匿名さん

>>612
    意味不明な書き込み・・・
    あまりにもわかりにくい。

14. 614 匿名さん

図星かw

15. 615 匿名さん

>>614
    本当に分からない。
    何に図星なの?

16. 616 匿名さん

>>615

電化派が電磁波が100%安全だと証明できないことだよ!

誤魔化ししかできないだろ!

17. 617 611

612=614=616

なんだこれ。最低な奴。
    せっかく良いスレになってきたと思っていたのに・・・残念だね。

18. 618 匿名さん159

残念な人だなあ。

19. 619 匿名さん159

あ、ごめん。

残念なのはNo.616ね。

同時刻に同じ内容を書き込むとは思わず。。。

20. 620 匿名さん

匿名はん1が居なくても、荒らしは居るみたいだね。

匿1が居なくてバトルする相手がいないから、無差別に噛み付いているのかな?

21. 621 611

匿名さん159さん

かぶりましたね(笑)

本当に残念ですね。

22. 622 匿名さん

そう言えば、撲滅運動の人も居なくなりましたね。

お盆休みかな?

23. 623 匿名さん159

そうだね。  いっそのこと、

みんな別なところで話そうよ。  という点で、

>>608 には同意だな。

24. 624 匿名さん

ここでいいじゃんよ。
    ちょっと待て、のフレーズ自体には、電化を頭ごなしに否定するニュアンスはないと思う。
    スレ主がIHを否定する見地で提議したのは事実だけど
    「悪」と即断すべからずと前置きはしていたんだし、
    そこから関連性のある話題が派生して、最終的にスレ主不在で議論が進むのはよくある事。
    現に今のこのスレは(比較的)正常に双方の意見が交わされている。
    「これが別の場所での議論だったら…」と残念がる声が上がっているのが
    何よりの証拠だと思う
    言いたかないが、このスレを「議論の場」として認めず破棄しようとしているのは
    電磁波の話題に極端なアレルギーを持つ、ほんの一部の人だけじゃないのか?
    そこには触れてくれるな、と。
    仮にIHの話題だけに絞るとしても、双方の言い分をもっと紳士的に交わす事はできるはずなのに
    推進派の一部は懐疑派が出す情報を「オカルト」と決めつけて
    懐疑派の一部は推進派が評価してるポイントさえ無視して「撲滅」などと言い出す。
    そいつらだけ退場すれば済む話だと思うよ。

25. 625 匿名さん

何で別のスレに逃げたがるのさ?
    ここは匿1が駆除できただけでも充分有意義なスレッドじゃないか

26. 626 匿名はん1

オソヨー、人気者?が旅行から帰ってきましたよ(笑)どうやら、寂しかったみたいだね。
    ほんと、私のことはもう正直に話してるのに、ちょっと私が消えたら色々な妄想をしちゃって、おかし~いの!
    なんなら盆でもずーっと、出てきてあげようか?(笑)

でも、最近は確かに電磁波の「必殺;不安煽り人」の元気がないよね。(家電製品を減らしたらいいかもよ)
    エコの話ばかりだし。
    そもそもエコを語っといて、こんなしょうもないスレで電気代を使うような人が他でエコしてるとは思えない(笑)

電気代の話をしてる人もいるけど、値上げ時はオール電化でない人も値上げになると理解して話してるのかな!?
    いつも思うけど、まるでオール電化の人だけが値上げするみたいな言い方だよね。
    そもそも電気代が値上がって困る人は、プラスのガス代まで払ってる人だからね。

で、今度はマンションを知らないとか、タダ同然のガス機器のバラマキとかのネタで言ってるみたいだけど事実しか
    私は話してないよ。(ガス屋のウン十億円の対策費は何のためにあると思ってるのかな~)
    1割しかないと言いながら、すでに300万戸がオール電化になってる事実は変わらないし、電化製品が進化し続ける以上、増え続けるのも事実だよ。(全てがオール電化になるとは言わないが・・・・笑)

そもそもオール電化に近いような生活をしといて、「風呂とコンロだけはガスですから」と、威張る奴も変だね!

オール電化で嫌味を言うぐらいなら、せめて電気代よりガス代を多く払うぐらいの生活をしてみなさいって言いたいね!
    ガス機器のように電気がないと生活できないくせに(笑)

27. 627 匿名さん

もうおまえはいいよ(笑

28. 628 匿名さん

相変わらず無駄に長くて中身の無い文章だね

29. 629 匿名さん

読むのも2行目までで限界。

30. 630 匿名さん

>626
    誰も君に話してないから答えなくていいよ

31. 631 匿名さん

冷却期間のおかげというか、いなかったときの雰囲気の良い状態のおかげで、>>626の様な煽りにも反応しない余裕が出来た。
    これからは、建設的で興味のある書き込みのときのみレスしようと思う。

32. 632 匿名さん

そんなに匿名はん1が目障りなのかね?
    気にくわなきゃ気にしなければいいじゃん。
    事実しか書かない人なんだし。
    事実を書かれても困る事はないでしょ。

33. 633 匿名さん

>そんなに匿名はん1が目障りなのかね?
    >事実しか書かない人なんだし。

そうかぁ?

事実:3割
    虚偽、誇張、はったり、未確認情報:5割
    お笑いネタ:2割

こんな感じじゃね?
    個人的には2割のお笑いネタは好きだけどね。(笑)

34. 634 匿名さん

>事実しか書かない人なんだし。

事実だけ書いてりゃ言い回しにも字ヅラにも気を遣わなくていいと
    思ってるガキんちょは、相手するだけで疲れるってだけの話よ。
    相手して欲しけりゃその辺を改善しろと。あんたから言っといてね。

35. 635 匿名さん

>事実:3割
    >虚偽、誇張、はったり、未確認情報:5割
    >お笑いネタ:2割

おおまかでいいから匿名はん1さんの意見を分かりやすく分類してもらえると分かりやすいかも。

36. 636 匿名さん

匿名はん1って、23区内の平均価格帯マンションを
    「セレブの住むマンション」といっている御仁のことでしょ?
    安いとは言わないけど、その程度でセレブ扱いするような日常生活じゃ
    生活水準もたかだか知れてるし、オール電化マンションが
    より良くみえても仕方ないんじゃなかろうか?

37. 637 匿名はん1

>>633 沢山のご愛読者がいるようで、真に有難うございます!(オジギ)
    >事実:3割  虚偽、誇張、はったり、未確認情報:5割  お笑いネタ:2割
    虚偽、誇張、はったり、未確認情報、不安煽り:9.9割以上、のオカルト電磁波ネタよりマシでしょう~(笑)

>個人的には2割のお笑いネタは好きだけどね。(笑)
    有難うございます(オジギ) これからは事実:7割  お笑いネタ:3割ぐらいで頑張ります(笑)

>>634
    >おおまかでいいから匿名はん1さんの意見を分かりやすく分類してもらえると分かりやすいかも。
    これ以上、分類すると頭から湯気が出ますよ(笑)
    簡単に言えばコンロと風呂を他の機器同様、たかが電気にしただけの話で、盛り上がってるのではないかと...

>>635
    >「セレブの住むマンション」といっている御仁のことでしょ?
    君、あの限定ネタしかできないデタラメ都心君を知ってるなんて、このスレではもう古い付き合いの人だね。
    例題が一億前後ぐらいだったかなー!? (ほじくり返しの古い話なので、間違ってたらメンゴね)
    で、そんな物件をほとんどキャッシュで払える人のことをセレブと言っただけだよ。
    君、そんな金を簡単に動かせる人なの? 「ヨ、セレブ!お見それしました」(笑)

確か、あの限定ネタのデタラメ都心君の住んでいる物件は8千万だったかな? 
    でも、ガスコンロとガス給湯器はなぜか安物だったけどね(大笑)

では、バイバイキン! また明日もデンジハーをいっぱい浴びようね~!

38. 638 匿名さん

>例題が一億前後ぐらいだったかなー!? (ほじくり返しの古い話なので、間違ってたらメンゴね)

文面見てみると、あなたが都心に住んでいる人に対して勝手に

>君、1億の豪邸マンションにでも住んで、言ってるのか?

>で、君どんだけセレブなの?(笑)せめて上限6000万未満ぐらいにしてよ(笑)どんだけ~♪

といってるだけで、1億の例題なんてでてきてませんけど?
    その人は1億まではいかないけど、、、ってレスもしてるし・・・・・

たしかに区内の平均価格は6000万を超える金額でしたよ。
    勝手に都合よく話を作り替えるのは相変わらずなんですね(笑

39. 639 匿名さん

>で、そんな物件をほとんどキャッシュで払える人のことをセレブと言っただけだよ。
    それは後から付け足したんでしょ。
    最初は単純に金額で6000万という金額に驚いていただけで、
    638さんが書いたとおりに書き込みしたんでしょ。
    キャッシュなんてのもあなたが勝手に言い出しただけ。
    要はその程度の団地マンションってことなんでしょ?

40. 640 匿名さん

あらら・・・
    復活ですか。

復活と同時に荒れ模様。あ~あ。

41. 641 匿名さん

荒らしが住んでるマンションの価格なんてどうでもいいじゃん。
    愉快犯ってのは相手にしなけりゃ存在意義すら失うんだからほっとけよ。

42. 642 匿名さん

都心(区内それも限定)限定ネタはもういらね。

43. 643 サラリーマンさん

だろうな。
    オール電化マンションほとんどないから話にならないだろうし・・・・

>>641
    匿名はん1がどんなクラスのマンションに住んでいるかというより
    自分の都合のいいようにしかレスしないといいたいのでは?

44. 644 匿名さん

“準オール電化”でググると、匿1の2ちゃんでの**ぶりが分かる。
    プロなら、”準オール電化”なんて、言わないからね。

日本の電力の、4分の1は、液化天然ガス火力発電によるもの。
    原油価格の高騰で、電気料金が上がることを心配している人がいるが、石油危機のとき、電力の7割超を石油に頼っていた時代から4半世紀、石油火力発電所の新規建設をせず、今や、石油火力発電の占める割合は1割も無い。

日本に輸入される液化天然ガスのうち、都市ガスの原料となるのが4割弱、他は、発電に使われる。
    電気料金に液化天然ガス代が入っているわけで、液化天然ガス価格が上がると、電気料金も上がる。
    ガスは貯蔵できるが、電気は貯められず、深夜電力の有効利用が急がれている。

オール電化住宅は、その有効利用策の一つで、ガスを焚いて作った電気で、また、風呂を焚くようなもの。
    それでも、新たにガスを使わないのは合理的なのだが、日本人の感覚では、おバカな話に聞こえ、一般消費者を説得しきれないから、ガスを契約しない条件でのオール電化、昼間の電気料金を高くして、確実に深夜電力を使わせる深夜料金プランとなっている。

深夜電力の良い使い道が、他に開発されれば、電力会社はあっさりそちらに乗り換えるだろう。
    電気料金プランが、全く変わるかもしれない。
    そうなれば、オール電化住宅は、電力会社の都合(新料金プラン)に合わせ、給湯器の、電気使用時間帯の設定を変えれば良い。
    ただ、使い勝手が悪くなり、ガス給湯器が競争力を持つようになる可能性はある。

将来のエネルギー事情なんて予測できないし(出来たらゴールドマン・サックスがヘッドハントしに来るだろう)、オール電化住宅とガス併用、うまく住み分ければ良いので、今は、戸建てのオール電化が先行しているということ。

オール電化マンションの累計戸数は分からないが、5万戸くらいだろうか。
    思ったほど新築が増えず、デベも購入者も、まだまだ様子見、といったところ。

匿1は、事実を歪曲した、思い込みを書き込んでいるので、マンション購入などの参考にこのスレを見ている人は、うまくスルーしましょう。

45. 645 匿名さん

>>644

長げ~よ。
    ようするに、オール電化は止めとけ、匿1は無視しろって事か?

46. 646 匿名さん

この程度の文章も長過ぎて読めないのか?
    どこをどう読めば「やめとけ」という解釈になるんだw
    オール電化に疑問を呈する意見ではあるが、推進派から出た意見の誤認識を訂正しつつ
    『いまは選ばれている場面もある』という事は踏まえた冷静かつ公平なレスじゃんよ。
    舌足らずな一言レスの応酬より、多少は長くてもこういうきちんとした文章で
    見解を整理しながら会話した方がいいと思うけどね。今後も。

見識の浅い荒らしは無視しろ、ってとこは合ってるよ。

47. 647 匿名さん

>>646
    >『いまは選ばれている場面もある』という事は踏まえた冷静かつ公平なレスじゃんよ。

超不公平な偏見と空想だらけのレスじゃん。
    どこをどう読めば公平?
    しかも、冷静って… 
    かなり、熱くなっているとお見受けしますがw

>見解を整理しながら会話した方がいいと思うけどね。今後も。

こういう妄想レス、思い込みレスが見解を混乱させているという事は理解すべき。
    はっきり言って、匿1レスと同様、読み飛ばすしかない。

48. 648 サラリーマンさん

長い文章の方が賢そうに見えるんだから、許してあげなよ。

それにここはフリーの掲示板。
    多少読みにくくて、論理が飛んでたり破綻したりしていても、それは大目に見てあげようよ。

49. 649 匿名はん1

オソヨー、今日もいっぱいデンジハーを浴びようね。最近は私のことばかりで電磁波ネタが少ないぞ。プンプン!

>>638>>639 なーんだ、少し間違ったことを書けば反応してくるだろうと思ったら、やっぱり都心君だったの。
    突然、昔のレスを言い出したから変だと思ったんだ。元気だった? まだ、エロカメラマンしてるの? 
    で、どーでもいいことをほじくって気はすんだかい!? 
    そうそう、私は一般庶民であって、君と違ってセレブじゃないからね(笑)
    スレ主を無視してまでも私のために勝手に都合よくネタを作り替えるのは相変わらずなんですね(笑

で、セレブな君はどのくらいの程度の団地マンションなんだい?

>>643
    >オール電化マンションほとんどないから話にならないだろうし・・・・
    ちょっと違う。「準オール電化マンション(ガス使用)」マンションが不良在庫のように都心・郊外・地方で余りまくってるのほうが現実的だよ(笑)
    君だけに言うが、ほんと、ガスのせいで人気がないんじゃない!?
    で、君はいつも自分の都合のいいようにしかレスしないよね。

>>644
    >プロなら、”準オール電化”なんて、言わないからね。
    私は機器マニアって言ってるジャン。
    私が最初じゃないと思うけど「準オール電化」って、なぜかオール電化批判してる人には分かり易いからね。
    これからも使ってあげるよ。
    で、そもそも、オール電化にプロとかアマとかあるの? 初めて聞いた。君はセミプロなの?(大笑)

>思ったほど新築が増えず、デベも購入者も、まだまだ様子見、といったところ。
    嘘付け!
    そもそも基本、コンロと風呂がガスだからといって、「準オール電化(ガス使用)」マンションってそんなに凄いの? 
    オール電化でなくてもリフォームとかで、どんどんマンションもIHに替えられてるくせに(笑)
    で、マンションだろうがなんだろうが、電気がないと動かないものばかりのくせに(笑)

君は一生、「だろう」「かもしれない」「可能性」とか言ってることが似合ってるよ。
    君の言い方をすれば、マンションも将来は風呂しかガスが使われてない時代がくる可能性が高いね。

50. 650 匿名さん

正直な話、匿1はオール電化派にとっても迷惑な存在。
    以降完全スルーで行きましょう。

51. 651 匿名さん

でも、都心君と張り合えるのは彼くらいだろう。
    それだけでも、功績は大きいよ。

52. 652 匿名さん

そろそろ、また都心君復活か?
    都心君としては、匿名はん1が邪魔なんだろうね。
    だから、最近スルーしろとか、煽ってんだろう。

53. 653 匿名はん1

>>650 正直な話、君にとっての匿1は都合が悪い、とっても迷惑な存在なんでしょうね!!
    完全スルーできてないのは君自身なんだけど...(苦笑)

>>651・652さん、お褒めの言葉として受け止め、ありがとうございます。
    しかし、限定ネタしかできないデタラメ都心君はちょっと前、私が出るまでもなく他の人に4レスぐらいで撃破されてましたよ。
    まあ、彼は心の底から都心だけの「準オール電化(ガス使用)マンション」のみを愛していますからね~(笑)
    とにかく都心で、コンロと風呂がガスを使ってら凄いマンションと思い込んでいますから(爆笑)
    (今では懐かしいです)

で、郊外・地方より在庫が多いと自ら墓穴を掘って、今でもたまに掘り返そうとしてる涙ぐましい無駄なレスをしてますからね~(たまにスレ主を誉めまくってるスレ主本人だったりして・笑)

そんな事よりも大事なオカルト電磁波ネタはどうなっちゃったんでしょう!? 
    私以上に過激な、根拠もクソもないと言ってた撲滅君自身が撲滅しちゃったのかな~? 結構、面白かったのに。
    頑張って不安煽りしないと今日もどこかでIHが売れちゃうぞ(笑)

54. 654 不動産屋

>>649
    あの・・・、電磁波の是非はともかく、新築市場では未だガス併用が主流ですよ。
    オール電化は最早「特殊仕様」ではありませんし、実績を伸ばしているとも思いますが
    ガス設備そのものを駆逐する程の存在であるとまでは業界内でも考えられていないと思います。
    もっとも、そのような結論(?)を出そうとする事自体が無意味な事なんですがね。
    オール電化がそれ単体ではしっかりとした評価を得ている事は事実ですから。
    ガス会社・電力会社ともに、お互いを牽制し合ってはいるものの、それは他でも言われているように
    「シェア確保のため」という理由に過ぎず、それ以上のものではないと思います。
    どちらも相手を全否定する事まではしていませんので、むしろユーザー側の方が必要以上に
    加熱してしまっている感があります。

事業主としてどちらを採用するか、という判断には様々な要因が作用しますが
    少なくとも、どちらの方がより先進的か?だとか、エコや安全性においてどちらが上か?という
    議論が先に立って、その結論が仕様に反映されているケースは殆ど無いと思って良いと思います。
    身も蓋もない事を言う様ですが、やはり重要なのは経済性。※エンドユーザーにとっての経済性
    (主にランニングコスト)の事ではなく、事業収支上という意味です。
    細かい説明は省きますが、立地によって建築計画にかかる条件・制約が様々ある中で
    オール電化(あるいはガス併用)とする事が、それらの条件や制約をクリアする上で有利だったり
    コスト面でメリットがあったりする、というだけの事だと思います。

技術的な事情ばかりでなく、ある意味「政治的要因」が絡む事もあります。
    売主や施工者が供給企業者や設備機器メーカーとの間に持つコネクションによって、計画段階での
    協力業務が得られたり、資材調達においてメリットがあったり等々。
    他にも、例えば変電所の隣に建つ新築マンションがオール電化物件・・・なんてケースを見た事が
    ある人もいる筈(^^;) あれはまぁ、電力会社側の営業努力の成果なのかも知れませんが。

>オール電化でなくてもリフォームとかで、どんどんマンションもIHに替えられてるくせに(笑)
    >で、マンションだろうがなんだろうが、電気がないと動かないものばかりのくせに(笑)

今のところ私の経験上、新築マンションに対するオール電化のシェアは2割未満ですね。
    また、ガス併用物件においてIHクッキングヒーターをオプション設定した場合に、それが選択される
    割合を物件ごとに見ても、半数を超えた事は多分なかったと思います。
    市場全体での数字を出すにはきちんとした調査が必要になりますが、少なくともオール電化が
    国内でマジョリティとなりつつある事を示す事実は、業界内では誰も確認できていないんじゃないかと。

あるガス併用物件を見て、「今時ガス?今は殆どオール電化じゃないのか?」と仰ったお客さんが
    その一方では、「暖房だけはファンヒーターを使いたいからLDにはガス栓が必要」と主張した、という
    半分ネタみたいな話もあるくらいですので、個人的に、オール電化は「認知度」自体がまだまだ
    これからの様な気もします。

※皆様へ:長文、そしてスルーできなくて御免なさい。

55. 655 匿名さん

長げ~よ。

要点は「オール電化はまだまだ」の一言じゃん。

56. 656 匿名さん

No.655=No.645 ?

あいかわらずまともな要約ができないとは、、、脳が小さいなあ。

57. 657 匿名さん

>※皆様へ:長文、そしてスルーできなくて御免なさい。

謝るくらいなら書くなよ。
    うだうだ書いてるけど、「ガスにしておけ!」って言いたいだけでしょ?、、脳が小さいなぁ。

58. 658 匿名さん

>>656
    本当に656って、、、脳が小さいなあ。

59. 659 サラリーマンさん

ここは最後に必ず「、、、脳が小さいなあ。」って付けるスレですか?
    、、、脳が小さいなあ。

60. 660 匿名さん

このスレって「ちょっと待て!オール電化マンション」というスレタイからして、ひどいもんね。
    >>01も偏見の固まりだし。

、、、脳が小さいなあ。

61. 661 匿名さん

>>654
    の要約・・・

ガスを勧めているように見えるから、「オール電化はまだまだ、ガスにしておきなさい」って事なんじゃない?
    または、「オール電化は主流にならない、ガスにしておきなさい」かな?
    長すぎてよく分からないけど・・・(笑)

え~っこれ付けなきゃいけないの?変なスレ。

、、、脳が小さいなあ。

62. 662 匿名さん

>>652
    >そろそろ、また都心君復活か?
    >都心君としては、匿名はん1が邪魔なんだろうね。
    >だから、最近スルーしろとか、煽ってんだろう。

で、652さんご本人のご意見は何も無し?

、、、脳が小さいなあ。

63. 663 匿名さん

>他にも、例えば変電所の隣に建つ新築マンションがオール電化物件・・・なんてケースを見た事が
    >ある人もいる筈(^^;) あれはまぁ、電力会社側の営業努力の成果なのかも知れませんが。

お見事な嫌味。>>654 さんは策士ですね。

これは電鉄系の線路脇マンションにも言えるね。
    電磁波を電磁波でカモフラージュ。電化派お得意の誤魔化しだね。

特に意味は無いけど、習慣の様なので…(笑)

、、、脳が小さいなあ。

64. 664 匿名さん

>ある人もいる筈(^^;) あれはまぁ、電力会社側の営業努力の成果なのかも知れませんが。
    >お見事な嫌味。>>654 さんは策士ですね。

営業努力って言えば、聞こえは良いけど、そういうマンションを買った人はお気の毒ですね。

・・
    自分のところで切りたくないので・・・
    、、、脳が小さいなあ。

65. 665 匿名さん

>>654
    >他にも、例えば変電所の隣に建つ新築マンションがオール電化物件・・・なんてケースを見た事が

ソースは? 併用マンションと比べて多いの? そう印象付けたいの? 君の妄想?

>>663
    >これは電鉄系の線路脇マンションにも言えるね。

以前、社宅や車庫になっていた土地が多いので、線路近くなるのは当たり前。
    関連グループに土地の売却や提携もするでしょう。

66. 666 匿名さん

最後に、「、、、脳が小さいなあ。 」を付けるスレ。
    切れちゃいましたね(笑)
    面白かったのに・・・

せめて、匿1さんが来るまで続けて欲しかった!

67. 667 匿名さん

>>654

>ソースは? 併用マンションと比べて多いの? そう印象付けたいの? 君の妄想?

これこそ、電力会社の土地や社宅跡地なんじゃない?
    変電所の隣という宅地に向かない環境を売るんだから、いろいろ営業努力をするんでしょうね。

知り合いのマンションは、ガス併用ですが、鉄塔が近く送電線と電車の線路に挟まれています。
    電磁波が恐い人にはとても住めないような環境だけど、あっさり完売。
    このスレで騒がれているほど、電磁波を気にする人って少ないんじゃない?

68. 668 匿名さん

>>667
    >これこそ、電力会社の土地や社宅跡地なんじゃない?
    >変電所の隣という宅地に向かない環境を売るんだから、いろいろ営業努力をするんでしょうね。

電鉄とは規模が違いすぎます。
    変電所自体、規模は大きくないし各所に点在するので、近くに社宅を設ける必要性も無いのでは。
    まず、そう言う事実があるかが先でしょうね。

>知り合いのマンションは、ガス併用ですが、鉄塔が近く送電線と電車の線路に挟まれています。
    >電磁波が恐い人にはとても住めないような環境だけど、あっさり完売。

売れているか、売れていないか、気にするか、気にしないか、以前に
    変電所近くに、オール電化マンションが、多いか、少ないかをはっきりさせる必要がありますね。
    ここでは、妄想で語る人が沢山いますからね。

69. 669 匿名さん

でも、もともと変電所って住宅の近くに有りますよね。
    送電線で送られてきた電気を住宅向けに変電する所なので・・・

ちなみに、うちの近所の変電所は幹線道路沿いに有って、道路の騒音や埃から住宅を守るためのよいスペースになってます。

70. 670 匿名はん1

オソヨー、盆でもデンジハーを浴びまくろうね~! 「、、、脳が小さいなあ。 」が流行ってたんだ。
    なんか最近は電磁波ネタはもう途方にくれてますな~。
    まあ、元々、電気の電磁波を利用して作られた怪しい電磁波サイトなどを電磁波PCで煽っても説得力に欠けるからね(笑)

しかし、私よりダラダラと長いレスする人がいるね。あれじゃー、私のレスのようにご愛読さえしてもらえないよ。
    >オール電化は「認知度」自体がまだまだこれからの様な気もします。
    今時、オール電化を知らない大人を探す方が大変だと思うが...(笑)
    そもそも、マンションでさえIHが大人気なのに風呂がガスというだけでオール電化じゃないから「まだまだ」と言うのも虚しいね(悲)
    だから、「準オール電化(ガス使用)」なんだよ(笑)

まあ、ガスコンロとガス給湯器は基本的に安いもんね。(マンションは特にタダ同然のバラマキ仕様だし)
    その上で、ガス機器より断然高いIHやエコキュートが売れまくってるんだからほとんど文句のつけようがないので、嫌味の一つも言いたくなる人と業者も多いだろうね。

>ここでは、妄想で語る人が沢山いますからね。
    タシカニ~♪

次は送電線ネタかな~!? 
    ガスはボンベでもいいだろうが、そもそも近くに送電線がない家やマンションなんてあるんかいな?(笑)

71. 671 匿名さん

>>669
    >でも、もともと変電所って住宅の近くに有りますよね。
    それと、変電所近くにオール電化マンションが多いとはリンクしません。
    住宅地が多いのであれば、電鉄のように、マンションが建つぐらいのまとまった土地が出る可能性はありませんからね。
    妄想でしょう。

72. 672 匿名さん

そんな妄想話を真に受ける663や664みたいな人が

、、、脳が小さいなあ。

て、事なんじゃないの(笑)

73. 673 匿名さん

>>672

妄想話は匿1さんがお得意ですけどね。
    >>670
    >IHやエコキュートが売れまくってるんだから

とかね。たかがシェアの1割未満の話なのに。売れまくるって・・・(笑)
    売れまくると言うならせめてシェアの30%とるくらいの勢いになってからにして欲しい。
    まさに妄想。
    、、、脳が小さいなあ。

74. 674 匿名さん

>>673
    市場では右肩上がり、売れまくってるっていう表現も妄想とまではいかないのでは。

あなたの言う30%も、もうそこまできそうですよ。

http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK200907140006.html?ref=ia

75. 675 匿名さん

<訂正>

>>673
    市場では右肩上がり、売れまくってるっていう表現も妄想とまではいかないのでは。

あなたの言う30%も、もうそこまできそうですよ。

http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK200907140006.html?ref=ia

、、、脳が小さいなあ。

76. 676 匿名さん

>市場では右肩上がり、売れまくってるっていう表現も妄想とまではいかないのでは。
    >あなたの言う30%も、もうそこまできそうですよ。

IHは3割近くになってるんですね。でも、匿1さんはIHとエコキュートが売れまくってるって言ってますよ。

しかし、誰ですか最後に「、、、脳が小さいなあ。 」を付けるってのを始めたのは。
    些細な事を書いても、喧嘩っぽくなるじゃないですか。
    でもコピペする。(笑)

、、、脳が小さいなあ。

77. 677 サラリーマンさん

10年前ならいざ知らず、今時 ガスやオール電化でバトルも無いだろう。
    しかも、電磁波の恐怖って、おいおい。

、、、脳が小さいなあ。

78. 678 匿名

まあ買ってしまってから後悔しても遅いですからね。

自分のオール電化マンションが危険だなんて知りたくもないでしょうし
    安全だと言い張る気持ちはわかりますが、真実は個人の事情とは全く
    無関係ですから無情なものです。

79. 679 匿名さん

<訂正>

自分のオール電化マンションが危険だなんて知りたくもないでしょうし
    安全だと言い張る気持ちはわかりますが、真実は個人の事情とは全く

、、、脳が小さいなあ。

80. 680 匿名さん

678はホントこのスレにぴったりだ。

相変わらず、、、脳が小さいなあ。

81. 681 不動産屋

>>675
    >日立アプライアンス(東京都港区、石津尚澄社長、03・3502・2111)は、IH(誘導加熱)クッキング
    >ヒーターの普及価格帯の機種を拡充する。
    >(中略)
    >IH調理機器の国内市場シェアを2011年度に30%(08年度20%)に高めたい意向。

・・・・・この記事が伝えているのは、その販売者が自社の業界シェアUPを目指している、という話ですよ。
    加熱調理器具の普及件数に対してIHが占める割合、という意味での「30%」ではないです。(^^;)
    どのみち、この記事を引用して「IHがじゃんじゃん売れている!」と主張している人が、ガスを否定して
    オール電化の優位をアピールするのだとしたら、それはチグハグな話ですよね。
    IH器具はガス併用でも使えるんですから。

なお、この記事においては、むしろここに注目すべきかと。↓
    >オール電化の普及率は09年度に13・3%(08年度12%)と予測。
    >日立アプライアンスはIHクッキングヒーターのほか自然冷媒式の給湯器(エコキュート)も手がけている。
    >キッチンと給湯関連の国内市場規模は09年が5000億円に対し、2011年は7000億円に拡大すると予測。
    >省エネ性能などを拡充し、市場シェアを高める考え。

東電の発表によれば、2001年には1.3万戸だったオール電化住宅は、2009年現在では60万戸に到達。
    それでもまだ、全住宅戸数に対して占める割合は13%程度という事です。(もちろん戸建・マンション込み)
    単純に「普及率」というものを数値で見るのであれば、今のところはこれが現実なんですよ。
    良いものではあるけれど、使い方には制約があるしイニシャルコストはまだまだ高い。
    習慣的・感覚的にガスを選択している人も少なからずいる中で、オール電化住宅は今のところまだ
    主流にはなっていません。もちろん、これからの事はこれから先の展開によるので誰にも判りませんが
    「既に主流だ」と強引に言い切るのは、オール電化の良さを説明する上ではかえってマイナスイメージに
    繋がりかねないと思います。誰だって嘘は信用しませんからね・・・。

なお、私が言う「認知度」とは、単にオール電化という言葉を知っているかどうかではなくて
    そのシステムをユーザーとして正確に理解しているかどうかという意味です。
    私自身は、電力の安定供給に対しては特に疑いを持ってはいませんし、少なくともその点において
    電力がガスに遅れをとっているなんて事はないと思いますが、オール電化は正しく理解されていないが故に
    本当ならメリットを享受できる筈の人から選ばれていなかったり、逆に必要以上の期待をされている事が
    とても多いように思います。それが現時点での「普及率」に、多少なりとも影響している気もします。

82. 682 656

おおっ!
    今朝の俺の書き込み以降、なんか今日は「脳が小さい」が流行ってたみたいだね。

流行らせようとして書いたわけじゃなかったんだけど、、、それでもなんか嬉しかったりするのは、何故?

83. 683 匿名さん

東電が本気を出せばもっと電化率は上がりますよ。
    地震の影響でここ数年力を入れなかっただけです。

ま・・・ガスの影響で政治も絡んできますから、そう瞬間では変わらないでしょうが。

84. 684 匿名さん

たった8年そこらで、13%の普及率は凄いでしょう。
    リフォームや新築でないと、変える機会がないのだからね。

85. 685 匿名さん

>>682

もっとも脳が小さい張本人が現れましたねw

、、、脳が小さいなあ。

86. 686 匿名さん

>たった8年そこらで、13%の普及率は凄いでしょう。

そうかぁ?
    薄型(液晶&プラズマ)テレビは10年そこらで何パーセント普及したか知ってる?
    45%だよ。

寿命はどちらも10年程度。

むしろ、僅か13%というのが正しい評価。

、、、脳が小さいなあ。

87. 687 匿名さん

>東電が本気を出せばもっと電化率は上がりますよ。
    >地震の影響でここ数年力を入れなかっただけです。

普及しなかったことへの言い訳?見苦しい。
    力を入れるってどうやるの?バラマキでもしますか?

、、、脳が小さいなあ。

88. 688 サラリーマンさん

自分のガス併用マンションが危険だなんて知りたくもないでしょうし

、、、脳が小さいなあ。

89. 689 匿名はん2

みんなオソヨー

匿1が居なくなったので、出番を失っていたよ。今日は「、、、脳が小さいなあ。 」が流行っているんだ。
    脳の小ささなら誰にも負けないよ。
    不思議ちゃんと呼ばれているからね ルンルン!

バイバイキーン

90. 690 匿名はん2

<訂正>

みんなオソヨー

匿1が居なくなったので、出番を失っていたよ。今日は「、、、脳が小さいなあ。 」が流行っているんだ。
    脳の小ささなら誰にも負けないよ。
    不思議ちゃんと呼ばれているからね ルンルン!

バイバイキーン

、、、脳が小さいなあ。

91. 691 匿名さん

>>686
    液晶&プラズマの数年前の普及率しってて言ってるのかな?
    しかも10年じゃないのに。

92. 692 匿名さん

東電は昨年度赤字決算だし、有利子負債は気が遠くなるほど巨大だし、相当がんばらないとやばいな。
    それに比べると、東ガスは何だかんだ言いながら昨年度もきっちり黒字決算、有利子負債も正常の範囲内。

93. 693 匿名さん

>>686

アナログテレビと同じく2011年7月からガスは使えなくなりますってなれば
    オール電化もそれくらいの普及率はいってるでしょう。

そもそも地デジTVと比べる時点でおかしな話だけどね。

8年で13%ってすごいと思いますよ。
    そのぶんガスは8年で13%減ってるって事だし。
    この8年はオール電化は増え続けガスは減り続けてる。
    この状況はどこまで続くのかね。
    戸建は新築物件の50%以上オール電化の地区も出てきてますし。

94. 694 匿名さん

電力完全自由化になれば、東京ガスや大阪ガスは家庭向け電力小売り事業に参入するつもりなんだから、オール電化が流行になろうがなるまいが、ガス会社としてはそれほど痛くはないな。

大阪ガスHP「エネルギー自由化時代に向けた電力事業の展開」
    http://ene.osakagas.co.jp/1-service/3-multi/0-powersupply.html

95. 695 656

ガス会社としては痛くないって、真偽はべつとして、それ、俺らには直接的にあまり関係なくない?

96. 696 匿名さん

>>692

東電が赤字決算だったのは、地震の復旧の為と、昨年の原油高騰等の原価アップを売価に乗せさせてもらえなかったから。

有利子負債が多いのは、国民年金の運用のために、国に借金を割当てられているから。
    JRやNTTも同じ立場。
    燃料の価格にあわせて、電車賃は上下しにくいし、国民年金の運用の為に利子を払わされている。

そういう、国民生活を守る為に責任を負わされている企業達です。

東京ガスの有利子負債が東電より少ないのは、背負わされている責任が小さい。というだけの話です。

97. 697 匿名さん

電化派がシェアが一割だ二割だと騒いでいるが、ガスの圧倒的多数は変わらない。

オール電化なんて、所詮はニッチな市場でしょ?

思っている様にシェアがのびないで、イライラしてるお仕事の人の書き込み多いのが笑えるW

98. 698 匿名さん

>>693

アナログの液晶テレビも大量に販売されたこともお忘れなく。

99. 699 匿名さん

>>694
    それじゃますますガス管要らなくなるね。
    歯抜け状態で、ガス管張り巡らしてもコストがかさむだけですからね。

100. 700 不動産屋

>>699
    >それじゃますますガス管要らなくなるね。
    >歯抜け状態で、ガス管張り巡らしてもコストがかさむだけですからね。

いやいやいや(^^;) よく読まなきゃダメですよ。
    694氏がおっしゃっている「自由化」というのは、電気がガスに代替するとかいう話ではなく
    従来は電力会社が独占的に行なってきた電気事業に関する規制が緩和されて
    電力の販売事業に新規企業も(つまりガス会社も)参加できる様になるという話です。
    そしてこれは(当たり前の話ですが)「ガス併用」の場合においても競争原理が作用して
    電気料金が安くなる可能性がある、という事です。
    ガス設備を完全排除してシェアを独占しようという一企業の私的な考え方とは次元の違う発想。

「電気をムダなく経済的に使いましょう」というテーマは、ガス併用住宅にもオール電化住宅にも
    等しく課せられているものであって、そのために販売の自由化が進むという事は
    電力会社にとっては従来は独占していたシェアを奪われるという事を意味します。
    同時に、自由化は施設維持にかかるリスクを分担したいという電力会社側の事情にも
    起因する動きなので、単純に(電力会社としては)否定する事もできないという弱みがあります。
    オール電化とは、こうした「エネルギー市場の変化」に追随すべく、電力供給企業が
    生み出した新商品に他ならないと思います。これ自体が今後もシェアを伸ばすかどうかは
    「ガス不要論」だけに依存する訳にはいかないはずですよ。

694氏が紹介しているのは事業者向けのページですが、「余剰電力の小売」というのは
    あくまで一般家庭での消費を視野に入れた話ですし、既に自由化されている高圧電力の販売に
    おいては、安価な高圧電力を一括購入してマンションに供給するサービスも実用化されています。
    こうした動きが進めば、オール電化住宅のユーザーは間違いなくその恩恵を受けられるのに
    何故か否定する人がいるのは、ひとえに「ガス否定」が目的化している人が一部にいるという
    事なのだと思います。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK