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匿名さん
[更新日時] 2015-11-03 17:54:46
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8
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618
匿名さん
津波ハザードマップなんて東京じゃ一番役に立たないよね。無知な人がいたもんだ。
水害浸水マップと地震揺れやすさマップ、液状化マップの方がより現実的で診る価値あるでしょ。
しかもGFTは水害対策も万全でマンションの電気系統や機能の指揮系統はすべて2階以上に設置してある。万が一が起きようがマンションは機能する方設計されているかなり災害につよ伊マンションです。
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619
匿名さん
>616
そりゃそうだけど、10年前と今じゃマンションの相場自体違いすぎますから。今は年収の5倍くらいまでガチでローン組んで無理に買ってる人もいたりするけど、昔はそこまではいあなかった。つまり今の方が年収に対して高価なマンションを買ってる。
それこそ、坪335あれば港区内陸でもパーマンとかじゃなければ全然新築買えましたからね。
アイランドは坪いくらだっただの言われますが、皆が思っている以上の所得レベル高いですよ。安いというだけでなくて、海が好きだけどアドレスは港区がいいと言う人も意外といたりね。あと、アイランドの賃貸棟にとんでもない金持ちが友達でも何人か住んでるよ。賃貸棟もあなどれない。
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620
匿名さん
>つまり今の方が年収に対して高価なマンションを買ってる。
そうなんですか?
エビデンスあれば教えてください。
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621
匿名さん
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622
匿名さん
アイランドの賃貸棟は建物敷地が独立してます。セキュリティーも別、共有施設も別。お互いのタワーはなんの関係もない。皆ピーコックで買い物するくらいの繋がりくらいしかない。
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623
匿名さん
ごめんなさいエビデンスはないんですが、少し前に銀行に用があって、行員と話していていた時に、そんなことを言っていました。向こうもデータがあるわけでなく印象としてなんでしょうけどね。
でも給料はほぼ上がってないのに坪単価だけ上がってますから、いくらグロス落とすため平米数減らしても限界はありますからね。買う方も多少は無理する傾向はでてくるんじゃないですか
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624
匿名さん
サウスゲートの核になる品川+新駅の北隣と西隣同士の争い。どちらにしてもいいが、
駅から遠かろうか近かろうが10年後に東京の核になるべくJR、西武などによる1兆円
超えの投資が入る品川には勝てないだろ。
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625
匿名さん
品川の駅近3分くらいで直結のタワマンできないですかね〜?
しかもレインボーブリッジが見えるくらいの!
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626
匿名さん
駅近ならデッキで駅直結、だけど周囲にビルいっぱいで眺望は平凡=Vタワー。
駅遠なら周りに建物無くレインボーブリッジどころか水平線まで眺望抜群、だけど駅までシャトルバス=WCT。
両立はしないのだよ。だけど、駅まで距離あるし眺めもないという中途半端なら
どっちかを選んだ方が良いね。
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627
匿名さん
WCT東側の夜景のパノラマ。駅から遠いのと引き換えに得られる眺め。
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628
匿名さん
>624
心臓部は12年後にリニアが完成する品川駅。城南地区では将来品川駅からの距離が不動産価値を
決めるといっても過言ではない。そういう意味では田町も大崎も目くそ鼻くその戦い。
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629
匿名さん
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630
匿名さん
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631
匿名さん
リニアは遅れるでしょ。
今まで何十年やって来たの?
計画通りに進むとは到底思えない。
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632
匿名さん
>629
普通の眺望は飽きる。だけど湾岸眺望は飽きない。時間によって海の色が変化し、
目の前の海の上を大小さまざまな船が通り過ぎる。
リビングの外を豪華客船が横切り、ウミウやゆりかもめが飛ぶ景色なんて普通の
マンションではムリ。
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633
匿名さん
眺望は3日で飽きます。
駅近は永遠に飽きません。
これは個人的見解でなく心理です。
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634
匿名さん
景色に常に変化があるオーシャンビューは飽きないね。
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635
匿名さん
駅近、湾岸、港区アドレス、眺望、近所に商業施設、マンションのグレード。
全て欲しいなら東京ツインパークスへどうぞ。
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636
匿名さん
>>633
駅近だろうが何だろうが、同じ所に住んでたら飽きるに決まってる。何言ってんの
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637
匿名さん
都心に住むで、ツインパークスとワールドシティタワーズはビンテージマンションに挙げられてたね。
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638
匿名さん
>>579
私は大崎の住民ですが、パークシティ大崎を騙る人がここを荒らしている行動には反吐がでます。ああいうことをすれば叩かれるのは当然と思います。私は湾岸の開放感がある雰囲気も好きだし、GFTもモデルルームを見学に行きましたがよく考えられたデザインで感心しました。
ただし、事実を曲げられて批判されるのは辛いです。
飛行機は確かにリスクはあります。
しかし、立地は北品川五丁目の中でも色々違いはあってパークシティ大崎ザ・タワーの立地は支持層が浅い強固な地盤で地震に強いですし液状化もありえません。目黒川の氾濫対策が充分になされてなかった昔に大崎では何度か浸水があった場所はありますが、これまでパークシティ大崎ザ・タワーの立地まで浸水したことは一度もありません。
この掲示板で大崎のことを書くのは心苦しいですが、これだけはと思い書かせていただきました。
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639
匿名さん
>628
品川駅からどちらも一駅なのに目くそ鼻くそ扱いなら他はいったい…リニア完成ったって名古屋までだから自分はまず使わないと思う。大阪まではそこから18年後。飛行機と悩む岡山、広島まで延びるまではたぶん生きてないしなぁ…
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640
匿名さん
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641
匿名さん
駅近なんて、買った瞬間に飽きますよ。
眺望はずっと飽きない。季節によっても違うし、朝昼晩でも違う顔。
船がきたり、汽笛が鳴ったり。
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642
匿名さん
眺望と違って駅からの距離は飽きる飽きないという次元の話ではない、という意味で飽きないと言ってるのでは?
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643
匿名さん
眺望は3日で飽きます。
美人と同じ。
駅近は永遠に飽きません。
通勤は毎日のことだからね。
飯の上手な女房と同じ。
これ心理です。
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644
匿名さん
>>640
タワーじゃないし、ここの検討者からしたら論外でしょ。
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645
匿名さん
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646
匿名さん
>リニア完成ったって名古屋までだから自分はまず使わないと思う。
別にリニアを使う、使わないが問題ではない。世界に誇る東海リニアの始発駅の周囲は
ビジネスや商業の中心地になるだろう。周囲にも新たな供給はほとんどないし、東京の
中心にある湾岸眺望抜群のマンションの部屋の価値は築年数が古くなろうが鉄板だろう
という話。
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647
匿名さん
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648
匿名さん
>646
使わないなら邪魔なだけ。
他の開発にして欲しかった。
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649
匿名さん
>>638
いやぁ、昨日はせめてあなたのような方にスレに参加してほしかったですね(笑)大崎の最近の街並みも素晴らしいと思ってるけど、あんな敵対心持ってこられても困りますもんねー。
大崎、品川、田町あたりの討論は、湾岸でなく、山手線タワマンスレでも出来たときに出来たら良いですね。よろしくお願いします。
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650
匿名さん
>>645
あれですよ
眺望は飽きる
駅近は便利
飽きる飽きないの表現はおかしいですw
まぁ飽きる→変化が無い事に対して使う言葉なので、湾岸の景色はそういう意味では飽きないですよ。慣れはあるでしょうけど。
自然が身近に眺められるのは、素晴らしいです。
自然は構造物と違って、生き物みたいに変化し続けてるので、それを眺めて生活できるのは、本当素晴らしいです。
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651
匿名さん
大崎くんは坪単価が証明してると言っときながら、
同じマンション内で坪単価の高い眺望のいい部屋は否定するんだね。
何とも都合がいいこと。
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652
匿名さん
>>651
もう来てほしくないから、その人の事をネタにするのは辞めましょう。
存在しない者として扱うのが一番です(笑)
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653
匿名さん
リビングの窓の外を目線の高さで船が行き過ぎる景色なんて素敵ですね。
まるで高級レストランやホテルのよう。香港でもインターコンチネンタルの
部屋は宿泊料がすごく高いですけど観光客には絶大な人気です。
湾岸スレッドなんだから海が見える要素は大事ですよね。
以前、WCTを内覧した時に部屋から撮影した写真です。予算の関係もあって
WCTには住みませんでしたが、レインボーブリッジがここまで大きく見える
マンションはほかにはないんじゃないですかね。
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654
匿名さん
眺望は飽きます。
これ真理です。
眺望の良いマンションに一度でも住んだことのある方なら
思い当たるハズ。
3日目にはカーテンすら開けなくなります。
駅近は飽きません。
通勤は毎日のことですからね。
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655
匿名さん
でも、目の前が物流倉庫街なのが微妙なんですよね。
豊洲は運河側に倉庫がないのがいいんですよね。
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656
匿名さん
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657
匿名さん
>>654
7年住んでますが眺望飽きてません。
10年以上通勤で電車使ってないので、駅近とかよく分かりません。
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658
匿名さん
>657
胸に手を当てて、
もう一度自分に聞いてください。
人間は飽きやすい動物です。
眺望は3日で飽きます。
これは真理です。
美人が3日で飽きるのと同じです。
一方、駅近は飽きません。
毎日のことですからね。
料理の旨い嫁さんと同じです。
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659
匿名さん
豊洲の良さって、やっぱり、
ららぽにコンビニ感覚で行けるところじゃないですかね。
それでいて都心も近い。
これに尽きると思います。
スーパービバをもうちょっとオシャレな商業施設にしてくれたら、
言うことないんだけどね。蔦谷家電あたりに来てほしいなあ~。
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660
匿名さん
>658
残念ながらごく一部に景色に飽きないマンションもあるのですよ。7年住んでいる私が言うのですから
間違いありません。休日にはカーテン全開にして景色眺めながら朝食を食べるのが習慣です。
「あっ見たことない船が入ってきた」とか「水上消防署が訓練放水してる」とか「ジェットスキー軍団
気持ちよさそうにかっ飛ばしてるな」とか「今日は屋形船が多いな」とか。
お台場のフジテレビのGlitter8もビルの壁面がくるくる変化するので面白い景色です。
天気にしても晴れ渡った日は、空も海も青くて爽快。広い空の真っ赤な朝焼けや夕焼けは見とれるし、
台風接近の時は海も波が高く荒れ狂って、それはそれで面白い景色。で、海沿いなので窓の外はカラス
ではなく冬には渡ってきたカモや白いゆりかもめや鵜が飛び交います。
まあ、いくら言っても住んだことない人にはわからないでしょうけどね。
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661
匿名さん
>>658
料理の上手い嫁より、美人な嫁がいい。
これが真理だよ。
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662
匿名さん
>661
料理上手(駅近)はマストですね。
で、美人(眺望)であれば言うことなし。
美人(眺望)だけでは3日で飽きてしまします。
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663
匿名さん
>660
住んでるなら分かるハズ。
もう飽きてます。
それが人間です。
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664
匿名さん
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665
匿名さん
>値下げ物件が増えているにも関わらず成約事例が増えておらず、売り出しも増える最悪の循環のようです。豊洲バブルの崩壊は思ったより早まりそうですね。サウスゲート地区にも波及しなければいいんですが…
そりゃ、あれだけ周りに新築マンションの供給があれば、よっぽど安いか駅近でもない限り、
わざわざ中古を選ぶ人はいないでしょ。豊洲で買った値段で売るなんて到底、無理。
新築供給が一巡した後は投資目的で買った人の中古の売り出しが激増するでしょう。
豊洲バブルは崩壊しますよ。
サウスゲートは新駅やリニア着工で発展期待が高まり注目が集まっているけど、港南や
芝浦に新規の供給はほとんどない。GFTは新築だけど芝浦アイランドより駅から遠かったし。
だから中古も高値で成約してます。
豊洲は2020年のオリンピックが過ぎればただの城東の住宅街。サウスゲートは何年たっても
東京の経済の中心地。
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666
匿名さん
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667
匿名さん
>664
WCTの坪単価600万前後で分譲された眺望最高の北東角部屋はなかなか出ないけど、出れば
同じ値段で取引される。東側の中住戸も坪単価は400万くらいだけど状況は一緒。
Vタワーはもともと高かったけど坪単価600万の部屋はいまだに無い。全体の平均はもちろん
Vのほうが高いが、ネットなどに見える部分は表面。見えない部分に知らないことがいっぱい
ある。
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