東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-03 17:54:46
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part8です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-10-19 12:02:17

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8

  1. 401 匿名さん

    一般サラリーマンファミリーは、大型ショッピングセンターが徒歩圏の豊洲が便利だね。
    田町は、タクシーで買い物なんてセレブ~!

  2. 402 匿名さん

    >>385

    汐留はこれからも徒歩圏に大規模開発が目白押し。
    イタリア街のところに三井のタワーマンションができるから個人的には注目してる。

  3. 403 匿名

    >>401
    田町はサラリーマンで買える値段じゃないしね。サラリーマンは豊洲でアーバンリゾートライフがいいんじゃないかな

  4. 404 匿名さん

    >403
    ですよね。
    とても満足してます。

  5. 405 匿名さん

    >402
    イタリア街だと銀座遠くなって
    不便じゃないですか?

  6. 406 匿名さん

    イタリア街は銀座まで歩いて10分~15分くらいでしょ。

  7. 407 匿名さん

    >>400
    ツインタワーとホテル棟の低層だよね。
    高層タワー丸々商業店舗なんてものはないからね。普通低層だけな店舗は。サクラテラス、虎ノ門ヒルズミッドタウンだろうが同じな。

    しかし再開発への妬みもここまで来ると哀れだな。因縁つけてるのと変わらない

  8. 408 匿名さん

    >>406
    イタリア街ってウインズあるからダメじゃない?ダメオヤジ達のあの人の波耐えられん。あとスーパーやドラッグストアなど最低限の店舗がないような。

  9. 409 匿名

    >>407
    あと駅前の商店街もまるまるたて替えて6階建ての商業施設になるよ。これはビル丸ごと商業施設。いまの場末感のある店舗も入るだろうけど、殆どが新規のテナントになると思う。

  10. 410 匿名さん

    >407
    その三井三菱の再開発って、
    江東区豊洲駅前の再開発と同規模なので、
    大したことないよね。

  11. 411 匿名

    >>410
    勘違いしてるけど、ツインビルとホテルだけで豊洲の駅前再開発と同じくらいの面積。そのほかに駅前商店街の建て替え、公園と保育園、公共施設と愛育病院も含めた再開発の全体は豊洲駅前再開発の二倍の規模ね。

  12. 412 匿名さん

    銀座ってこの一年半くらいで急激に行かなくなったな。行っても仕事してるから土日くらいだけど、あれ中国になってない?特に中央通り!歩いてる人日本人のが少ないよね?嫌気が差してすっかり行かなくなった。言っても日本人が多い有楽町駅前だけかな。中国人目当ての店が急増しすぎ、すっかりダサイ街になってもうて残念。

  13. 413 匿名さん

    湾岸より、ニコタマの方が良い。

  14. 414 匿名さん

    >>411
    さらに駅前商店街ビル、芝浦1丁目東芝ビルも全建て替えでランドスケープも綺麗で低層階は商業店舗入る予定、竹芝の再開発もかなりのもの。

  15. 415 匿名

    >>413
    ここは湾岸スレ。二子玉におかえり

  16. 416 匿名さん

    >>410
    田町東口再開発だけでも豊洲の2倍。しかも豊洲は三井単独の民間開発。田町東口は三井、三菱、港区、愛育病院の官民一帯再開発だから内容もなかり違う。ただ豊洲の再開発もかなりの規模で、地域の資産価値は爆上げ間違いなしと思うよ。

  17. 417 匿名さん

    >411
    公園は2つ追加で、豊洲の方が遥かに大きいよね。
    病院も豊洲の新しくできた駅近の昭和大学病院の方が大きいんじゃないかなあ。
    ホテルも田町と違って高層だし。
    豊洲はシビックセンターができたばかりで、
    ガラス張りでオシャレですよ。
    さらに6丁目方面にまだまだ土地があって、
    開発進んでいきますから、総合的に見ると、
    田町の再開発エリアより数倍大きいと思いますよ。

    田町駅前の三井三菱の再開発エリアは、
    豊洲駅前の三井の開発とほぼ同規模です。

  18. 418 匿名さん

    >>411
    もう豊洲と比較しなくても良いじゃん。比べるまでもない。
    >>410みたいな妬みに何度も相手していたら話しも進まない。
    放置でいいよ。
    豊洲住民さんは良い人も沢山いるんだけど、こういう面倒な妬みの書き込みをする輩がいるから、いつものこのスレが荒れてしまう元になる。
    放置で良いと思います。放置していれば、いずれ来なくなる。

  19. 419 匿名

    >>416
    よく考えたら皇室御用達の愛育病院が南麻布から芝浦に転居したのってすごいことだよね。
    皇室は若い女の子が多いから、近いうちに結婚、愛育で出産して、その時に日本中が田町に注目して祝福するんだろうね。

  20. 420 匿名さん

    >>415
    確かにニコタマは良い。ライズタワーは最高だと思う、駅からのデッキ直結で、ライズの店舗にそのまま入れ、商業ライズビルと高島屋だけで買えないものはないかと。付属する公園もメチャ素敵、川も綺麗で土手でバーベキューやら色々できる。カミさん系は都心よりニコタマ好きな人多いよね。

    ライズ高いけどね。ちなみにライズ以外なら住みたくない。

  21. 421 匿名さん

    田町も豊洲も字面が悪い

  22. 422 匿名さん

    >>417
    そりゃ豊洲はまだ未開発の更地の土地がまだまだあるんだから開発エリアは大きいに決まってるでしょ。
    田町は再開発なんで。
    どうして豊洲の人ってそんなに他地域に食らいつくの?意味が分からない。
    もともと負けてるから勝ってる所を探してるのかもしれないけれど、負け惜しみに聞こえるから、お互いの地域を立てるスタンスで話したほうが良いんじゃないですかね?
    どれだけあがいても、山手線沿線の駅に郊外の地域が勝てるわけがないんだから。

  23. 423 匿名さん

    >>419
    新病院マジで素敵だよね、外観は文化施設みたいに凝っててエントランスも高級感凄い。あれなら産科御三家でも人気一番になるだろうね。個室代高そうだけど(笑)

  24. 424 匿名さん

    >416
    田町、三井三菱組んでも、豊洲の三井単独と同じ規模なんだけど。
    同じ規模なら、むしろ単独の方が良いんじゃないかなあ。
    愛育病院って160床しかないんだね。
    昭和大学豊洲病院は300床なので、約半分の規模だね。
    豊洲は聖路加も近いし。

  25. 425 匿名

    そういえば豊洲の駅前再開発ってまだ着工しないの?2017年竣工とか絶対間に合わないでしょ。
    田町再開発より竣工時期が早いのにまだ着工のニュースないとかありえないし、そもそもちゃんとできるの?千客万来施設の二の前にならなきゃいいけど。

  26. 426 匿名さん

    >>421
    田町はたしかに字面がダサいよね。ただアドレスは三田、芝、芝浦、どれも一応ブランド性はあるからいいんじゃん。

    豊洲は字面は悪くないかと。大崎、北品川のがより悪いと思う。

  27. 427 匿名さん

    >422
    港区なのに江東区豊洲と同程度の開発ってのが情けない。

  28. 428 匿名

    >>424
    愛育病院と昭和大学豊洲病院を比べたら流石に失礼でしょ…愛育病院がどんな病院かしらないの? 豊洲民は豊洲病院でいいんじゃないかな?愛育病院で出産する財力はないだろうし

  29. 429 匿名さん

    >428
    豊洲は聖路加もありますよ。
    まあ、産婦人科なんて一生で1,2度しか使わないけどね。

  30. 430 匿名

    >>424
    おいおい、天皇家が出産に使う病院だぞ…
    世が世なら打ち首獄門レベルの無礼な発言だろ…
    豊洲民は産科御三家なんかご存知ないのかな?縁がないからね。

  31. 431 匿名さん

    因みに人間ドックは聖路加で受けてる。
    嫁も。支払は会社負担。

  32. 432 匿名

    >>429
    聖路加は中央区。せめて中央区民になってからいってね?

  33. 433 匿名さん

    ちなみに豊洲は郊外の中では一番都心に近いから、良い所だとは思っていますよ。銀座にもすぐの距離だし、街並み綺麗だし。

    >>419
    皇室御用達なんだ!それはスゴイ。眞子さまも結婚したら、ここで赤ちゃんを産むってことか。
    田町の未来は明るいな(笑)

  34. 434 匿名さん

    >>424
    愛育病院は産科専門病院だよ。ほぼ産科だけで160は日本最大規模です。

    昭和豊洲は総合病院、総合病院で300は小さいし、分院だから先生も二線級。年取らないと総合病院なんてかからないし、近くにあっても救急車うるさくて迷惑なだけ。田町とか都心部は近くに大病院いくらでもありますから。昭和豊洲なんて中途半端すぎて万が一でもかかりたくないわ。将来大病したら選んで一流どころ行きます。

  35. 435 匿名さん

    >434
    残念。豊洲の場合、聖路加も近くなので、
    田町より、医療は充実してると思います。

  36. 436 匿名さん

    >>425
    豊洲の竣工は平成32年だよ、プレスリリースもちゃんとでてる。単にあなたが間違えてるだけだで計画通り。

  37. 437 匿名さん

    一部の豊洲****&他地域を見下す書込みの輩のせいで、豊洲の評判がますます下がる。
    なんとかならんの?こいつ。まじでうざいんだけど。

    数や広さ、規模で比較してるけど、地価を考えたら逆に江東区の地価の安さ、更地の多さを露呈することになることに気づかないのかと...(以下略

  38. 438 匿名

    >>433
    悠仁様も愛育病院で御生まれになってる。
    秋篠宮妃紀子様は愛育病院が芝浦に移転した時に開院式でテープカットまでしてるんだぞ?
    豊洲病院ならママさんタレントが開院式でテープカットして豊洲民がきゃーきゃー騒ぐのが関の山だろ。流石に格が違うわ

  39. 439 匿名

    >>436
    あれ?そうだったっけ?失礼しました。
    もともとは2016年竣工予定だったよね。2020年か、これ以上遅れないといいね。

  40. 440 匿名さん

    >437
    豊洲どうこうより、
    江東区豊洲の再開発と規模が変らない
    田町の再開発が寂しいって話。

  41. 441 匿名さん

    田町は慈恵本院、NTT病院、都立広尾、日赤など車ですぐ。

    そもそも勘違いしてるが、これらの大病院は我々が具合悪くてかかれる病院じゃないから。町医者や小さい病院で対応できないときに紹介でかかる場所だよ。救急車のときも無数に病院がある都内は一番距離が近い病院に運ばれるわけでは全くない。救急車なら都内ならどこも15分以内に搬送できちゃうからね。病院が充実してるとか、滑稽な意見だね、どこの医療過疎の地方の会話ですか。

  42. 442 匿名さん

    田町より大崎の駅近タワマンの方が、
    断然良いね。
    芝浦アイランドは、雨の日、帰宅したら、
    大変なことになる。

  43. 443 匿名さん

    >441
    病院自慢は田町君が最初ですよ。

  44. 444 匿名さん

    >431
    聖路加で人間ドックなんて良いね!

  45. 445 匿名さん

    1人目、里帰りまで愛育の本院で診てもらったけど、絶対止めた方がいい。医師の質も低く、緊急時には日赤に搬送されます。
    ブランドという看板だけは一流ですが・・・

  46. 446 匿名さん

    >>440
    大崎さんのしつこい無理ネガだれか相手してあげな。田町は東口再開発だけで豊洲の2倍な!それ以外にも周囲は国家戦略特区の再開発案件だらけ。しかも豊洲の再開発だってメチャでかい。

    で、山手線最下層駅の大崎、新航路で毎日1-2分おきに爆音祭りになる大崎、ちょっと雨が降ったくらいでマンホールから水が溢れ出した大崎、再開発計画ゼロ未来発展性ゼロの大崎、行政サービスが手薄い品川。再開発計画すらないんでしょ?あるなら教えてよ。

  47. 447 匿名

    >>445
    おいおい、今度は愛育病院のネガかよ…どこまで必死なんだよ、流石にひくわ

  48. 448 匿名さん

    >田町は東口再開発だけで豊洲の2倍な!
    ご自慢の三井・三菱の再開発計画は江東区豊洲と同規模で残念。
    トータルで見るなら豊洲の方が大きいし。

  49. 449 匿名さん

    >田町は東口再開発だけで豊洲の2倍な!
    ご自慢の三井・三菱の再開発計画は江東区豊洲と同規模で残念。
    トータルで見るなら江東区豊洲の開発の方が大きいし。
    一番の問題は、駅遠タワマン
    雨の日駅から帰るとずぶ濡れ。

  50. 450 匿名さん

    豊洲が本当に資産価値が高い場所になるのか10年後に答えが出るよ。ただし、その時には
    港区品川区ももっと価値が上がっているだろうけどね。残念ながら、どこまでいっても
    逆転することはない。なぜなら、動かせないものは鉄道インフラだから。

    鉄道が複数敷設されて便利な駅がある近くにビジネスが集積され投資が集まり街が発展する。
    いくら豊洲にビルが建とうがホテルができようが地下鉄一本しかない限り、山手線沿線に
    投資される額とは金額規模が一ケタ違う。そういう意味で豊洲には越えられない壁がある。

    これから日本のビジネスの中心になるのは東京駅と品川駅を結ぶライン。別に、豊洲ネガ
    をしているわけではない。新たな住宅地として豊洲は良い街と思う。だけど、他の地区と
    比べても豊洲があらゆる面で優位と書きまくるのは滑稽。豊洲にマンション持って幸せ
    なのはわかるが自重したほうが良い。

    1. 豊洲が本当に資産価値が高い場所になるのか...
  51. 451 匿名さん

    うちは愛育でお世話になりましたがとても良かったですよ。そもそも港区民以外無理してかからないでね、混むから。

  52. 452 匿名さん

    まとめると、こういうことですか。
    駅近大崎タワマン > 駅遠田町タワマン > 駅遠大崎タワマン

  53. 453 匿名さん

    最も発展しそうな町は次のとおり。

    1番 豊洲
    2番 品川駅
    3番 勝どき駅
    4番 武蔵小杉駅
    5番 東京駅

    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol023/

  54. 454 匿名さん

    >>447
    必死なのはあなたでしょ。
    一般の人から見ればそう見えるかもしれないど、同業の自分からすればネガでもなんでもない。
    あの辺りで産むなら、日赤が一番だよ

  55. 455 匿名さん

    >>448
    意味がわからない。
    田町は東口再開発だけで、豊洲駅前再開発の2倍な。田町は他にも多数の再開発案件が決定している日本一再開発予定がある街ですが、なにか?

    大崎の予定は???新航路でめでたく連日の爆音祭りの騒音再開発かな?PC大崎も屋根なしデッキでずぶ濡れだろが、しかもニューシティが繋いでくれなくて不買運動してやるとか吠えてるレベル。雨降ってずぶ濡れって傘させよ(笑)その前にちょっと雨が降ったくらいでマンホールから水が溢れ出す自慢のタワマン祭り再開発の下水の心配したほうがいいのでは。

  56. 456 匿名

    >>453
    でた!豊洲民の最後の切り札。こんなネットアンケートなんて、富裕層以外の庶民も多く回答するんだから、吉祥寺とか大衆的な町が上位に来るんだよ。こんなので喜んでると恥ずかしいよ、豊洲の格を下げるからやめな?豊洲の住民にも怒られるよ?

  57. 457 匿名さん

    >>446
    大崎へのネガが斜め上過ぎてウケる。
    ここまでいくと、嫌よ嫌よも好きなうちな感じがするね。
    まあ、GFT買っちゃった人なんだろけど、悔しさしか見てとれない

  58. 458 匿名さん

    >455
    豊洲の駅前三井の再開発と田町駅前三井三菱の再開発は同規模です。
    ビルの高さ、面積、用途、瓜二つです。

  59. 459 匿名

    >>454
    ここは病院の評価をするスレではない。地域の批判はともかく、特定の組織に対する誹謗中傷を医療とは無関係の掲示板に書き込む行為は、スレ違いでもあり人としてのマナーとしても終わっている。あなたが関係者だろうがなかろうが、もう一度掲示板のルールを確認しなさい。情けない。

  60. 460 匿名さん

    >456
    田町も9番に入ってるし、
    これはこれで悪くないんじゃないですかね。

  61. 461 匿名さん

    >>454
    日赤は変なレジデントが担当で最悪だったよ。感じ悪い先生多かったしね。愛育はレジデントいないからある程度経験ある先生しかいない。産科としては良い病院です。そりゃ、リスク出産の人は総合病院のがいいし、初めからすすめられるよ。

  62. 462 匿名さん

    産むなら聖路加が一番安心じゃないですかね。

  63. 463 匿名さん

    豊洲は駅前再開発より市場の移転が楽しみ。
    毎日新鮮な魚が手に入るって、
    何より最高の贅沢だと思います。

  64. 464 匿名さん

    >>459
    それだったら、454を非難する前に434とかを非難してはいかが?
    病院の評判は、地域情報にとって非常に有益な情報ですよ

  65. 465 匿名さん

    もう豊洲の無理ポジくんアク禁にした方が良いんじゃない?
    せっかく建設的なスレ進行になってきたと思ったら、こいつの神経を逆なでる書き込みのせいで、また荒れ模様に...
    例えば>>450さんみたいな事は事前に伝えてくれていて、スレを遡れば誰しもが分かる話なのに、この無理ポジくん一人のせいで、>>450さんも何度も同じ説明をしないといけない。
    時間の無駄。人生の無駄。
    もっと建設的に話をしたいですよ。

    もしくは完全無視するか。
    何度言っても分からなけば、無視すれば良い。
    2ちゃんねるブラウザみたいに、特定のIDを非表示にできれば一番良いんだけどね。

  66. 466 匿名

    >>463
    場内は気軽に魚買いに行ける雰囲気でも時間帯でもないよ?築地場内で買い物したことある?
    場外は移転しないで築地に残るから、一年も経てば豊洲民も含め、誰も寄り付かない嫌悪施設になると思うけどね。

  67. 467 匿名さん

    >>461
    それ、紹介なしで言ったんでしょ。産科に関しては紹介必須ですよ。

  68. 468 匿名さん

    >>465
    確かに!ついでにGFT無理ポジ君も

  69. 469 匿名

    >>464
    おっしゃる通り。434も454もただの誹謗中傷。なんの客観的事実もない、主観的でスレ違い。

  70. 470 匿名さん

    なぜ、現在の豊洲のマンションの新規分譲価格が、同じ現在の品川、田町、

    大崎近辺の新規分譲価格を越えられないか?

    答えは簡単。品川、田町、大崎より安くしないと売れないから。



    なぜ、豊洲CTTTOT以降のタワーマンション群より分譲価格が安かった、

    豊洲開発前の2005年湾岸戦争時の品川・田町の築10年物件の中古取引価格

    が今の豊洲の新築分譲価格を上回っているか?

    答えは簡単。豊洲の新築より品川、田町、大崎の中古が高くても、品川、

    田町、大崎なら買いたい人がいるから。



    簡単なことなんだけどね。こんな掲示板で、いくら長文書いて豊洲の素晴

    らしさを書きたてても意味はない。豊洲にダメ出ししているわけではない。

    住みやすく、都心に近い便利な場所なんだろうと思う。だから豊洲のマン

    ションもすでに十分に高根の花。

    ただ、いくら豊洲が病院に便利だろうが、劇場ができようが、ららぽーと

    があろうが、品川、田町、大崎と資産としての順位は逆転することはない。

  71. 471 匿名さん

    豊洲江東区なんだからどうでも良いよ。

    今日出た結論は以下のとおり。

    駅近大崎タワマン > 駅遠田町タワマン > 駅遠大崎タワマン

  72. 472 匿名さん

    >471
    生活利便性については、次の結論が出た。

    1.豊洲タワマン、駅近いから&徒歩圏内に大型ショッピングセンターがあるから)

    2.大崎(タワマン、駅近いから)

    3.田町(タワマン、駅遠いから)

  73. 473 匿名さん

    >>469
    そうかな?434に関してはただの誹謗だけど、454に関しては言葉は悪いけどリスクのある場合の選択ということでそれなりに根拠があるのでは。
    2009年に愛育は総合周産期センターの名前を返上させらたし、労働基準法に基づく是正勧告が入ったのは有名な話。それだけスタッフに無理があったということです
    ただ、これは広尾の本院の話なので、田町の院はどうなんでしょうね?

  74. 474 匿名さん

    なんか大崎PCの場違い無理ポジくんウザ過ぎ。そもそも湾岸じゃないし、再開発ゼロだし、全く関係ない。地域スレないの?

    大崎、五反田、鮫洲、青物横丁、戸越銀座の未来を語るスレとか自分で作りなよ。作ってあげようか?未来はない!の一言で終わりそうなスレだが。

    あるいは新航路爆音を語るスレでも作れば?日本最強の爆音タワマンになりそうな、PC大崎とVタワーあたりで語りなよ。

  75. 475 匿名さん

    田町、良い所なくなってきたね。

  76. 476 匿名さん

    >474

    何言っても、価格が物語ってる。
    >471のとおり。

  77. 477 匿名さん

    将来的にはどう見ても大崎より豊洲だよ。大崎再開発ゼロじゃん。

    無理に品川田町と横並びにしてるが、大崎はサウスゲートに入ってないし、品川駅は品川区のものではなく、アドレスも地域も港南高輪という港区のものですよ。サウスゲート地区は港区だけだからね、勘違いしないでね、ドサクサに紛れないでね。

  78. 478 匿名さん

    都内で近くの産科自慢して何になるの?それが購入理由になるやつがいたら教えて欲しいわ。しかも近いからそこで産めるわけじゃないし、金は田町や豊洲に住める人と払える額だわ。どちらかというと人気の病院は予約取れるかどうかのタイミングの方が大事。
    てことで、他の方も書いてますが病院自慢は終わりにしてねん。

  79. 479 匿名さん

    >>477
    大崎のこの先の予定ってなに?

    新航路の連1-2分ごとの爆音祭り計画、ニューシティ不買運動計画

    以上ですべてだよね。未来ありますか?
    豊洲は駅前再開発、豊洲市場、千客万来、BRTなどたくさんありますが。

  80. 480 匿名さん

    >>471
    どっちかというと、大崎の方がどうでも良いんだけどね。スレの内容的にも。豊洲は湾岸だからw
    まぁ、大崎は自分的には注目してるんで良いんだけど。
    駅近田町タワマンが出てこない限り、さすがに駅至近の大崎タワマンの立ち位置は有利だろうな。

    >>474
    湾岸は品川までですよね。
    大崎が関係あるのは、湾岸地域である田町が山手線なので、その繋がりで出てきたのでは。一応品川の隣だし。
    スレ立てするなら、山手線分譲タワマンスレでも作ると良いかもしれない。余計スレ荒れるかなw

  81. 481 匿名さん

    >>477
    港区の○○層である芝浦・港南民が申しております

  82. 482 匿名さん

    >>478
    妊娠わかったら、紹介状なく初診で愛育受診すればかかりつけになるので出産まで面倒みてくれますよ。皇族御用達の綺麗な産科病院に歩いて受診できるのは大きなメリットでしょう。港区は出産費用は60万、双子は80万まで助成してくれるしね。産んだ後も待機児童はほぼ解消され、幼稚園は私学でも費用を助成してほぼ無料と行政サービスは最高。

  83. 483 匿名さん

    >>475
    レインボー眺望有り+山手線港区(+駅遠)

    上記のように、立地と眺望を兼ね備えた
    湾岸の中でも希少な素晴らしい地域だと思いますが。

  84. 484 匿名さん

    >場内は気軽に魚買いに行ける雰囲気でも時間帯でもないよ?築地場内で買い物したことある?
    >場外は移転しないで築地に残るから、一年も経てば豊洲民も含め、誰も寄り付かない嫌悪施設になると思うけどね。

    豊洲民でも何でもないですが私見を。築地場内市場は一般人でも慣れれば買い物できます。
    外国人観光客もいっぱい見に来て歩き回ってますし、仲買人にもよりますが、プロの早朝
    朝8時以降の時間帯なら、店の雰囲気読めば暇そうにしている仲買人は良い魚を一匹でも
    売ってくれますし、マグロも塊ではなく切り身でも売ってます。多少慣れは必要ですが。
    私はしょっちゅうかごぶら下げて買い物行きます。

    さて、築地場内が豊洲に移転した後ですが、いままでどおり一般人にも小売りしてくれる
    のかわかりません。しかし、嫌悪施設になることはないでしょう。ただ、場内は基本一般
    人が買い物する場所じゃないので、いままでの築地に来ている人の95%は場外で買い物
    する人たちだと思います。

    千客万来施設とかで集客したいみたいですが、わざわざ交通不便な新市場に行くくらい、
    魅力的なものができるか否かがカギです。しかし、今までのいきさつを見ていると、
    最初は話題性で人が来るでしょうが、すぐに閑古鳥が鳴く可能性はあります。
    だれがわざわざあんなところに温浴しに行くでしょうか?誰がわざわざあんなところまで
    魚買いに行くでしょうか?

    今までの築地が賑わってたのは、地下鉄で行けて一般客も買い物を楽しめる場外市場が
    あったればこそ。たぶん、よっぽど魅力的な企画をしない限り、うまい寿司が食える、
    新鮮な魚が買えるくらいの話では賑わいを創出するような施設にはならないでしょう。

  85. 485 匿名さん

    大崎の駅近タワマンってどこ?駅近だからもちろん5分以内だよね。PC大崎レジデンス、ウエストシティタワー、パークタワーサウス、ルサンクの4つのことでいいんだよね?PC大崎タワーの方は6分だから駅遠だもんな。

  86. 486 匿名さん

    >>481
    どさくさに紛れて豊洲ポジになってる感がありますが。
    それとも豊洲と田町の書き間違いかな?ってくらい書き込みの比較対象が豊洲じゃないですよねw

  87. 487 匿名さん

    PC大崎はタワーは制震、レジデンスは耐震。今時新たにタワマン済むのに免震以外あり得んだろ。18階もあるのに3.11後の建物で耐震って謎だよね。築浅なら免震じゃない時点で却下。

  88. 488 匿名さん

    免震は本来、東京駅等、低い建物に効果がある装置だと思うけどね。

  89. 489 匿名さん

    築地の場外は、豊洲の千客万来(遅れてますが)に間違いなく客取られちゃうだろうね。

  90. 490 匿名さん

    でた~耐震制震ポジ。

    縦揺れやら直下型ならとか言い出すんだろ、必死すぎだよ。MRの都合の良い営業文句そのまま信じ込まざるを得ないのは心情的に理解できるが。3.11後の免震は素晴らしいの一言。

    じゃあ、次買うタワマンも耐震制震をわざわざ選ぶんだろうかね。

  91. 491 匿名さん

    大崎選ぶ人と、品川、田町選ぶ人はちょっと考え方が違うと思うので、張り合っても
    意味はないと思いますよ。

    品川、田町はビジネス地区なので駅前はオフィスビルでマンションは駅徒歩8分から
    10分以上かかります。ただ、その分海に近いので、部屋を選べばリビングに座った
    まま東京湾一望の素晴らしい眺望を望める部屋が手に入ります。湾岸戦争時は分譲
    マンションも安かったので、その当時の購入者は資産にかなりの含み益が乗ってます。
    最近、新規分譲されたGFTなどは分譲価格は高いですが、田町はさらなる駅前再開発
    が進むので資産価値が毀損するリスクも低いでしょう。

    一方、大崎は駅周辺がそれほど巨大に再開発されていないからこそ、駅の近くに
    マンションがあるのがメリットです。タワーからの眺望はあまり特徴はないかもしれ
    ませんが、駅近というメリットを最大限に享受したい人が買う場所です。大崎駅は
    品川駅や田町駅より駅名自体はマイナーですが、一駅隣は品川駅。そういう駅の
    駅直結マンションは、こちらも資産価値がすごく高い。

    結論として、どちらもそれぞれの特徴があり、甲乙つけがたい素晴らしい場所で、
    どちらが優位か言い争うことに意味はないと思います。

  92. 492 匿名さん

    免震かどうかより、直接基礎であるかの方がよっぽど重要です。直接基礎であればそれだけでも地震に強い。湾岸だとTTTやKTTくらいかな。
    杭基礎は旭化成建材だけでなく、業界全体で偽装が当たり前であることが明らかになってきてますし、これからは直接基礎のマンションが選ばれる時代になりますが。

  93. 493 匿名さん

    結論は価格みれば明らか。
    駅近には結局勝てないってこと。

    大崎駅近タワマン>田町駅遠タワマン

  94. 494 匿名さん

    直基礎のトリトン、めっちゃ揺れてたけどね。

  95. 495 匿名さん

    >>493
    PC大崎ザ・タワーは駅遠物件だから残念だし不便で大変だね。駅近物件にコンプレックスがあるのかな。

  96. 496 匿名さん

    >>492
    直基礎が選ばれる時代だって、笑うしかない。

    それで今時耐震制震を選ぶんだ、お目がなかなか高いですな。

  97. 497 匿名さん

    同時期に売り出されたGFTとパークシティ大崎の平均分譲価格を調べると、
    大崎の方が1割高い。デベは同じ三井。三井は大崎が上と判断してる。

  98. 498 匿名さん

    >築地の場外は、豊洲の千客万来(遅れてますが)に間違いなく客取られちゃうだろうね。

    残念ながら、それは無いでしょう。築地場外に来る人は2種類。割と近くに住んでいて気軽に
    時々来る人や、東京に住んでいて年に一~二回買い物に来る人。こういう人は場外が同じ
    場所に残るのに、わざわざ交通不便な豊洲に行く必要はありません。きれいなビルに入る
    市場は味気ないでしょうしね。

    もう一つは、国内外の観光客。この人たちは「築地」という名前の場所で、昔から写真で
    見ている狭い路地に商店が立ち並び活気がある、あの狭い路地がある場所を歩き、カメラで
    撮影するのが楽しみで来ています。旅行中に買い物して魚や野菜や肉を持って帰る人は
    あまりいません。乾物とかなら買うかもしれませんが。どこにでもあるデパ地下のような
    雰囲気の場所では観光する意味がありません。

    というわけで、新しいうちは興味があっていく人が増えるでしょうが、交通も不便だし
    「一回行きゃあ二回はいいや」になる可能性が高いと思います。

  99. 499 匿名さん

    住んでる場所を自慢したり貶したりって滑稽だよね。俺の住んでる街は凄いぞー…ってお前は別に凄くないじゃん。なぜにそんなに誇らしげなのか。

  100. 500 匿名さん

    え? 分からないの?

    だって、誰だって書き込めるし、誰だって何とでも言えるんだよ??

    例えばさ

    「俺、ビバリーヒルズに住んでるよ。年収は50億円」


    ね?


    簡単でしょ?

  101. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
バウス一之江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸