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匿名さん
[更新日時] 2015-11-03 17:54:46
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8
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358
匿名さん
しかし、大崎ボコられまくりですな。。
苦しまぎれの悪態程度しか、返せてないし。まあ事実並べられたら悔しくもなるでしょうけど。
たしかに大崎に再開発予定はないし、今後価値上昇の要素がないのは事実。相対的な相場はいままのまま維持が現実路線でしょう。
低空飛行エリアの新航路の真下だし、そのうち1-2分ごとに爆音が鳴り響くマンションだからね。早めに売るのが吉なんじゃないですか。
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359
匿名さん
>>357
えと・・あなたの意見のほうが主観的じゃない?
同じ築、徒歩条件の成約例の統計なんだけど・・
わかった!「豊洲 築5年内、駅徒歩5分」「大崎 築年数制限なし 駅徒歩10分」のハンデ戦で統計をとってあげる。
豊洲:302.8万/坪
大崎:356万/坪
他に客観的なデータ提示できますか?
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360
匿名さん
豊洲って徒歩6分のPCT と豊洲タワーとシンボルが中古3強。
しかもシンボルは価格の高い南高層が中古で殆どでない。
逆に直結のシエルや4分のツインの方が安い。
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361
匿名さん
まあ見てなよ。豊洲に抜かれるから。
じゃあ大崎の今後の上げ要素って何??再開発ゼロなんでしょ。ニューシティにデッキつなげてもらえなくて大騒ぎするくらいしか話題がない街じゃないの?教えてください。豊洲は駅前開発で爆上げは間違いない。じゃあ大崎は??
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362
匿名さん
>>360
了解!上記の統計から徒歩5分以内の物件をのぞいてみますね。
豊洲:278万/坪
もう疲れたんでやめます。
豊洲を過大評価してる人は、一度近所の不動産屋で
レインズとか客観的な成約価格がわかる資料をみせて
もらったほうがいいよ?
成約価格はそんな伸びてないから、売り出しが高騰して
全然売れてないだけ。
PHTが325でぼったくりって言われてた理由がわかるから
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363
匿名さん
>>361
だから俺は大崎ポジじゃないって・・
はっきりいって、大崎の上げ要素はないよ。
豊洲との差も縮まると思うし。
ただ、豊洲の不動産屋でレインズもチェックしてないような相場観のない無理ポジがあまりに多いから、現状の成約価格を見る限り、大崎を抜くのは難しいと思うよって客観的な意見を述べただけであって・・
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364
匿名さん
豊洲民ですが、別に大崎を越えなくてもかまわないのですが•••。
街の特性が違い過ぎて坪単価の前にお互い比較検討する対象じゃないでしょ。
ちなみに飛行機新空路の不安要素はあるものの、大崎も隣の品川が発展すれば自然に上がると思いますよ。
そしてむしろ大崎って意外と安いんですね。という感想です。
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365
匿名さん
価格だけで見ると
大崎>田町>豊洲
という印象だけど。
大崎は徒歩5-6分圏内に築浅でかっこいいタワマンがたくさんあるから、パッと見は高く見えるんだろうね。
田町は全て徒歩5分以上、10分超の物件も多い。
同じ駅近にタワマンが出来れば、資産価値的には田町の勝利でしょう。港区だしね。ただ田町はもう作る土地もなさそうだけど。
ただ大崎はとてつもなく綺麗な街並みに、タワマンもカッコイイのばかりで、街並みも綺麗なのが羨ましい。
田町は見た目がダサいタワマンが多い。GFTも見た目なんだかダサい。アイランドはカッコイイけど若干遠い。街並みは雑多。北口は雑多なままが好きだから、南口を大崎くらい綺麗にして、駅前に眺望の良いタワマンを作ってくれれば完璧なんだけどねぇ。
豊洲は争う余地はないと思う。山手線郊外なので。ただ、豊洲も綺麗な街並みで羨ましい。
そもそも、大崎って湾岸じゃなくない?なぜ議題に挙がっているんだろう?w
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366
匿名さん
>>365
大崎をとてつもなく綺麗な街並みと評価したことで美的感覚が普通の人とずれている気が•••。
大崎がそういう視点で評価されているという話を聞いたことが1度もないのですが、何かその手の特集記事とか情報ありますか?
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367
匿名さん
>>366
あ、あくまで駅周辺だけの話ですけどね。
先月くらいまで仕事で歩いてたんで、開発地域一帯の綺麗さはすごいと思う。開発地域から離れれば古い町並みですけどね
ただ大崎駅のデッキ直通のタワマンの住民さんは、わざわざ駅から離れた古い町並みに行くこともないだろうし。
駅の全ての出口にコンコース、デッキが伸びていて、それがタワマンやビル、ニューシティなどと直結している。
田町にもコンコースやデッキはあるけど、大崎ほど動線は考えられていないと思う。
田町で今開発されている南口側のコンコースから、そのままタワマンに行けるわけでもない。
そういう意味では大崎周辺の最近の環境づくりは考えられてると思いますよ。
...と大崎側をたくさん推しているように見えますけど、トータルでは田町の方が資産価値は高いと思ってますけどねw
タワマンのデザインや、自宅からデッキ直通が良いなら大崎
駅力は田町
そんな感じかな
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368
匿名
>>367
田町には南口も北口もないよ、東口西口ね。
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369
匿名さん
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370
匿名さん
やっぱり駅近だよね。
大崎の勝ち。
田町のタワマンは雨降ったら、帰宅するまでに
ずぶ濡れ。途中、風の強い橋渡らないといけないし。
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371
匿名さん
>>370
そういう利便性は大崎が一番ですね。豊洲もデッキ直通とかはなかったはず。
ただ、田町はずぶ濡れになろうが駅力、アドレスで上なんだよなぁ。
あとは眺望も田町は湾岸が望める地域。大崎は街並みしか望めない。
田町のデッキ直通物件?は、たしか徒歩2分くらい?賃貸でAKBのさっしーが特集してた物件があったよなぁ、賃貸専用で月200万とかだった気がする。あとは三田のカテリーナスゥイート。こっちは直通ではない。若干古めかしい。
なぜ田町駅の再開発の中に大崎みたいにタワマン入れてくれないんだろう。不思議で仕方ない。大崎駅みたいな居住者の動線を考えた開発を田町駅でも行ってほしいな。
せっかく大崎駅よりも便利な場所なのに、もったいないよねw
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372
匿名さん
田町は札の辻に超高級マンションあるじゃない。
ベルジュ
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373
匿名さん
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374
匿名さん
>>371
私の友達に何人か田町の人いますけど、基本はタクシー移動ですね。
六本木や銀座など気軽にタクシー使えるのは大きいと思う。
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375
匿名さん
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376
匿名さん
田町には事業主が多くて、大崎にはサラリーマンが多いイメージ。
稼ぎが高いとか低いとかではなくて。
経費が自己判断で使えるかどうかの話。
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377
匿名さん
豊洲住民て、他のスレでもそうだけど、
客観データ提示されると、反証全く出来ずに、
主観の必死な反論と捨て台詞ばかりだよね…。
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378
匿名さん
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379
匿名さん
>>377
言ってることが難しい。
そんなんじゃ女にもてないよ。
ってとこがですか?
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380
匿名さん
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381
匿名さん
サラリーマンです。
よって駅近に魅力を感じます。
駅遠物件は検討の対象にすらなりません。
通勤は毎日のことなので。
田町より大崎物件の方が坪単価が高いのも納得です。
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382
匿名さん
>>381
電車通勤で駅近重視する人もいれば、
車通勤で距離を重視する人もいる。
皆それぞれ魅力を感じるところが違うので、
自分が良かれと思うところに住めばいいのでは?
比較して上になったとしても、上には上があるし。
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383
匿名さん
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384
匿名さん
>>375
タクシー利用でも1000円で済むのと倍以上かかるのは全然違うと思う...
お金の問題だけじゃなくて、距離と時間の問題。
>>372
それそれ!あそこは内装がすごすぎる。あのレベルの物件は分譲されないのかなw
絶対5億とか超えちゃうだろうけど
>>381
大崎は便利だし、俺も一度は住んでみたいけどね、高いのと、眺望が湾岸じゃないからな...
田町は徒歩10分前後の物件ばかりだけど、タクシーでのポテンシャルもそうだし、自転車でフラっと新橋や銀座にいけるのがやっぱり良いんだなぁ。その気軽さから、離れられない。
さすがに豊洲や大崎から、銀座まで自転車で行こうとも思えないからなぁ。
平日は大崎
土日は田町がいいな。
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385
匿名
大崎田町に比べても別格なのは新橋、汐留だけどね。
東京ツインパークス
山手線、地下鉄メトロに都営、ゆりかもめ、全て使える。
銀座にも徒歩。
湾岸沿いの眺望。
どこも太刀打ちできない。(価格も)
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386
匿名さん
平凡なサラリーマンなので豊洲に1票。
徒歩圏にララポがあるのは何よりの魅力。
ビバを蔦谷家電みたいにお洒落に変身させてくれたら
言うことなし。
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387
匿名さん
確かに豊洲は駅近にもう少し大きなTSUTAYAができてもいいよね。
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388
匿名さん
>>384
自転車でフラッと行ける距離か?
あと豊洲からと距離変わらんぞ。
銀座なら豊洲の方が電車もバスも便利。
それか銀座好きなら勝どきか月島か佃がいいのでは?
汐留は高すぎるから。
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389
匿名さん
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390
匿名さん
>>388
自転車だと15分ちょっとで着きますね!
フラっというほどでもないですけど、ドアtoドアだと電車とそんなに変わらないので。雨の日は電車になっちゃうけど。
豊洲へも一度自転車で銀座から行ってみました。
直線距離は調べたところ田町からよりちょっと遠いくらいだから大丈夫かな、と思ったんだけど、橋がいくつもあって、全部の橋が坂道ばりだし、結構辛かったです;
銀座や有楽町あたりが一番好きだけど、交友関係の都合で恵比寿や渋谷にも結構いくので、山手線があるとやっぱり便利なんですよね。
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391
匿名さん
蔦屋家電は豊洲よりも有明ガーデンシティに入ってほしいな。
でも家電なんてネットで安く買うのが当たり前の時代だし、
日本人は飽きやすいのでそのうち廃れるのではと思うけど。。。
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392
匿名さん
大崎駅近っていってもPC大崎タワー6分、グローブタワー8分、CMT8分、GFT9分。ほとんど変わらないじゃん。しかも立地的に田町三田のほうがどこに行くにも乗車時間は少なくなくとも徒歩分差より断然短い。ダブル路線の田町は山手線単独より本数倍だからね、待ち時間だけで平均で2分の差がある。家でても最初の電車に乗る瞬間はほぼ一緒、目的地つく時は田町からのが断然早い。大崎のデッキも屋根一部だけ普通にズブ濡れです。
再開発ゼロ、未来発展性ゼロの大崎なんて今さら買わないよ。しかもこの前ちょっと雨が強かった時、PC大崎あたりの新しい道路のマンホールから水が吹き出て蓋が浮いてたぞ。これからスコール的に集中豪雨が多くなりそうな日本、あれはヤバイだろ。
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393
匿名さん
蔦谷家電って名前は電気屋さんだけど、電気製品はあんまり置いてなくて、実質、本屋とカフェ。
くつろげて良いよ。
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394
匿名さん
>>392
大崎は住友物件が徒歩3分であるよ。デッキ直通。確かに大雨の場合、完全には守ってくれないけど、あるなしだけで全然違う。
それと、大崎は徒歩1分の駅直結タワマンが新規で作られるんじゃなかったっけ?記憶あいまいですけど。
なお、その他の意見は392さんに同意。ダブル路線だからすぐに電車くるよね。待ち時間ほぼなし。
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395
匿名さん
田町や大崎って、豊洲みたいに駅近にショッピングセンターないの?
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396
匿名さん
まあ、東側に生活の拠点があれば豊洲、田町だろうし、西側に生活の拠点があれば大崎で、横浜と東京へのアクセスを優先すりゃ小杉になりますってのが今の流れで、カネ持ちは相変わらず3Aだし、玄人好みの文京区って感じですか。後はもう個人の好き好みの世界ですな。結局。
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397
匿名さん
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398
匿名さん
>>395
ショッピングセンターは都心は場所ないから、中々難しいよね。田町はツインタワーに店舗たくさん入るし、駅前商店街ビルも建替えで新しい店舗も入るみたいだからかなりよくなるんじゃない。ただ、十番商店街、ヒルズ、ミッドタウン、汐留が自転車やタクシーですぐだからね、買い物便は良いと思われる
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399
匿名さん
>>395
大崎はガチなにもないし、フラッといける近距離だとやはり戸越銀座や青物横丁だと思う。
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400
匿名さん
田町のツインタワーって、三井三菱が開発の?
オフィスがメインで、商業施設は低層にちょっと入るだけじゃないの?
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401
匿名さん
一般サラリーマンファミリーは、大型ショッピングセンターが徒歩圏の豊洲が便利だね。
田町は、タクシーで買い物なんてセレブ~!
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402
匿名さん
>>385
汐留はこれからも徒歩圏に大規模開発が目白押し。
イタリア街のところに三井のタワーマンションができるから個人的には注目してる。
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403
匿名
>>401
田町はサラリーマンで買える値段じゃないしね。サラリーマンは豊洲でアーバンリゾートライフがいいんじゃないかな
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404
匿名さん
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405
匿名さん
>402
イタリア街だと銀座遠くなって
不便じゃないですか?
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406
匿名さん
イタリア街は銀座まで歩いて10分~15分くらいでしょ。
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407
匿名さん
>>400
ツインタワーとホテル棟の低層だよね。
高層タワー丸々商業店舗なんてものはないからね。普通低層だけな店舗は。サクラテラス、虎ノ門ヒルズミッドタウンだろうが同じな。
しかし再開発への妬みもここまで来ると哀れだな。因縁つけてるのと変わらない
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