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匿名さん
[更新日時] 2015-11-03 17:54:46
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8
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301
匿名
>>298
うーん、個々の開発を見たらそうだけど、駅直結のコンコースで繋いで一体開発するところが違いかな?まぁ三井は豊洲の開発で大成功してるし、そのノウハウがあるから、当然豊洲の成功イメージは意識してると思う。ただ、丸の内みたいな高級オフィス街の再開発に定評のある三菱と、六本木ヒルズの森ビルとか世界的に有名なデザインを手がけるKPFがオフィスビルを担当するから、丸ビル、六本木ヒルズみたいな高級感があるランドスケープになるんじゃないかな。その辺の高級感の演出は三井は苦手だから。
こればっかりはできてみないとわからないね。
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302
匿名さん
>301
イメージ図見るとかなり似てるけどね。
豊洲も、なんちゃらデッキとかできるはず。
見れば見るほど、豊洲のコピーみたいな感じに見えてきた。
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303
匿名
>>302
まぁコピーって思うならそれでいいんじゃないかな?できたらわかるわけだし。豊洲の駅前再開発のほうが、ホテルは高級なところが入りそうだよね。あとシビックセンターはすごい良かったから、そこは豊洲のほうがいい開発になると思うよ。
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304
匿名さん
>>303
シビックセンターって結構小さいんだね。
田町の同じ再開発エリアで既に完成してる
みなとパーク芝浦の方が規模はもちろん
おしゃれさでも、機能も上だね〜。
http://view.tokyo/?p=10101
あとホテルは、都心山手線直結1分最強立地と
三井三菱最強デベタッグ考えると
田町の方が良いブランドホテルになるのは確実。
豊洲は良くて三井ガーデンじゃ無いかなー。
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305
匿名さん
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306
匿名
>>304
おれ芝浦民だけど田町駅前にはブランドホテルははいらないでしょ。ブランドホテルがはいるならオフィス棟の上層に作ったと思う。夜景が望めない低層棟だし、三井ガーデンがいいとこだと思うよ。豊洲はオフィスの上部、夜景が綺麗な位置にできるから、外国のブランドホテルを呼びやすい位置だよね。いい意味でサプライズくるんじゃないかなと思ってる
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307
匿名さん
一昔前までなら、田町の方が西口の繁華街がある分、駅力としては上でしたね。東口に関して言えば大崎と大して変わらず寂れた感じがありました。地下鉄に関しても、目黒への延伸前ですから使い勝手の悪い浅草線と三田線しかなかったからね。でも、山手線しかない大崎よりは便利でした。
最近は、大崎も劇的に再開発されて街も綺麗になり人が集まるようになりましたね。交通も山手線以外にも埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線が停まるようになり駅力としては飛躍的にあがりました。相変わらず地下鉄は無いですが・・・
田町と大崎、どちらが交通利便性が上かという話ですが、これは目的地によって全く違うのではないでしょうか。恵比寿・新宿・池袋・横浜方面に行くのなら大崎でしょうし、東急沿線・三田線沿線によく行くなら田町でしょうか。
田町の東口再開発は素晴らしい物がありますが、残念なことは再開発内に住居棟が無い事です。最近分譲されたGFTなんかも場末感あるし、どうなんだろうという思いです。
単純に比較できませんが、同時期に売り出されたGFTとパークシティ大崎の平均分譲価格を調べると、大崎の方が1割高いです。同じデべですし、三井の中ではそういう位置づけなのかなとも感じます。
とはいえ、どちらも再開発エリアで将来性のあるエリアといえます。後は、田町西口の飲み屋街をどうするかですね。
ちなみに地下鉄しかない豊洲は残念ながら、両駅の足元にも及ばないと思います
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308
匿名さん
田町の駅前の再開発、豊洲の再開発にそっくりだね。
豊洲と変わらないなんて、なんだかショック。
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309
匿名
>>307
大崎はサウスゲート地区じゃないし、もう目立った開発計画がないのと、品川区だってことと、あと飛行機の騒音が残念。田町三田側の飲み屋街はあのままだろうね、西口は慶應大学の学生とかのための学生街として昔から栄えてるからね。だからラーメン屋も多いし(笑)
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310
匿名さん
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311
匿名
>>310
いまは大崎のほうがマンションの坪単価も街の綺麗さも上だね。
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312
匿名さん
田町のタワーは結構な数が徒歩10分圏なのが惜しい。
駅前再開発で住居が入れば良かったのにとつくづく思う。
ただ、港区ブランドと山手線駅最寄りというのは資産価値を見たときには鉄板。
大崎は場所柄、街全体がコンパクトにまとまってて街の利便性は高いんだけれども、所々に残っている工場や古家が残念。
再開発されたエリア(特に山手線内側エリア)をスポットで見れば本当に綺麗でお洒落な街並みに仕上がっているんだけどね。
まだ幾つかの再開発計画が残っているので更なるバリューアップがどこまでできるか。
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313
匿名
>>312
田町再開発は総合開発だからマンションかホテルを敷地内にいれざるをえないんだけど、容積率の関係で低層棟しか建てられなかったからね。
港区山手線駅直結の希少な立地で低層マンションの分譲じゃとてもペイできないからホテルになったんだよ。分譲してたら坪600近いだろ、田町ごときでそんな値段払うやついないよ。東京都心の観光名所にアクセスできる立地で羽田にも行きやすいんだから、ターゲット層は外国人観光客だろうね。サウスゲート自体が外国人、外資企業誘致のための施策だし。
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314
匿名さん
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315
匿名さん
>>314
大崎は少なくともあと3本はタワー建つよ
少し距離はあるけど西品川一丁目のも加えれば4本
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316
匿名
>>314
田町は当分ないね。西口の札の辻再開発でできるんじゃないかな?
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317
匿名さん
>>315
>>316
ありがとうございます。とりあえずは大崎に注目ですかね、湾岸とは言い難いですが。豊洲有明との価格差によっては比較対象になります。大崎駅便利ですよ。ひと駅で品川だし実現性に疑問はありますがJR羽田新線が大崎新宿に延びる計画もありますし。
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318
匿名さん
>>317
先日、三井の方とお話する機会があったのですが、大崎・五反田は場所こそ城南エリアであっても、タワーマンションの住民層や検討者層、物件の流通特性などは湾岸のそれと同じだそうです。そのため、新築時の販売では湾岸エリアの供給物件をかなり意識すると言っていました。
ただ、個人的には大崎はもう高くなりすぎましたね。今後の物件は港区並みの価格で出てくることは間違いないですし。
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319
匿名さん
大崎駅と田町駅で大崎が上とかありえないですよ(笑)。
なんとかシティの契約板スレ張り付きくん達の意見だろうというのはバレバレだけですけどね。
パークシティがGFTより分譲時価格が坪30弱くらい高かったのは事実。ただこれは、6分と10分(デッキ完成後は9分)という駅歩条件を考えれば当たり前の話で、当時でも田町駅6分の三井新築タワマンだったら坪400近くなったのは間違いない。諸条件が同等なら、田町駅の方が高くなるのは間違いありません。
田町東口再開発に大崎くん達が嫉妬しているのは分かりますが、再開発内に住居がないと見当違いなことを言っていますね。何を勘違いしているのか知りませんが、街全体の資産価値が劇的に向上する真の再開発とはオフィス商業と行政を巻き込んだ再開発です。大崎のようにタワマン建てて、気持ち足元に店舗入れる程度の開発は単なるタワマン再開発といいます。そもそも小汚く、歴史的には赤線地帯であった北品アドレス一帯がすっかり綺麗になったという点では大きな成果だが、所詮タワマン開発ですから高が知れてます。今後、大崎で予定されてるのはお金目的に単にタワマン建て続けるだけのもの。これ以上何も便利にならないし、これ価値向上の要素は薄いとしか判断しようがない。ドしょぼいオリーブテラスとニューシティで我慢するしかありません。
田町東口の再開発は初の三井三菱連合によるオフィス商業の巨大ツインタワー+港区最大の区の複合施設+ブランド産科病院の移転+地域最大級の新芝浦公園+地域の災害拠点という壮大な複合再開発です。芝浦最大の弱点であった駅前が港区内で過去例をみない、最大級の複合再開発で地域一帯の資産価値が急上昇するのは誰にでも理解できる話です。大崎脳では「再開発=タワマン祭り」なんでしょうが、タワマンいくら建てても便利にはならないし、資産価値はあがりませんから。今後の不動産市況を見極めたいなら晴海地区とともに少し勉強したほうがいいでしょう。
アドレスという部分でも芝浦は腐っても港区都心三区、聞けば赤線地帯をリマインドさせる品川の北品アドレスと比較するべくもありません。
次に駅力はどうでしょう。山手線は京浜東北線とセットになっているから便利なんですよ。極めて待ち時間が少ないし、同時に来た時なんかも座れる方や空いてる方にパッと乗る。これが山手線京浜東北線ダブルの便利さを知ると山手線単独では大変不便に感じます(経験済)。続いて、地下鉄がないコンプレックスからか、三田線と浅草線が不便だとおっしゃってますね(笑)。三田線は日比谷、大手町、神保町などの重要な駅もあり、白金高輪での南北線への乗りかえはとても便利、目黒線側は小岡山の乗りかえは同じホームで電車もそろってくることが多いのでたまに自由が丘や二子玉川に遊びに行くのも便利です。浅草線は東銀座、日本橋など山手線での有楽町、東京と場所によってピンポイントで使い分けることができます。また、羽田へのアクセスも三田からは確実に座れるし、めったに行かないが横浜と川崎も直通で特急が便利で20分くらいで着きますし大変便利です。さらに芝浦地区は芝浦埠頭と日之出駅という二つのゆりかもめの駅もあるので、休日にふらっと臨海地域に遊びに行ったりも楽しいです。アイランドから水上バスもあるので、これもたまに乗ると楽しいです。これだけの交通選択肢がある場所は東京でのあまりありません。
大崎は痴漢で有名な埼京線と臨海部での遊び場にならない東京テレポートとかわけのわからない駅しかいけない、りんかい線とかありますが、普段の生活を豊かにしてくれる選択枝にはならないと思います。ダ埼玉や東京テレポートに用がある人はいいんでしょうけどね。
立地的面に関して言えば、芝浦は麻布十番、六本木ヒルズ、ミッドタウン、虎ノ門ヒルズ、アークヒルズ、浜離宮など主要施設へ自転車やタクシーですぐ。大崎が近いと言えるのは五反田、品川、青物横丁、戸越銀座あたりですから好きな人は好きでしょうけど正直勝負になりません。
今後の展望に関しても、国家戦略会議で港南高輪とともにサウスゲート地区として今後東京の新たな核とする重点地区に氏名され、数々の再開発(なんどもいうがタワマン建てる自称再開発とは違います)が決定しており、その規模は総額で優に兆を超える規模。芝浦だけでも、東口再開発、駅前商店街再開発、芝浦1丁目再開発、竹芝再開発、浜松町再開発など再開発祭り。大崎は国家戦略特区の再開発議題案件一つなし(当たり前だけど)、すべてタワマン建てるだけの自称再開発だけですよね。
サウスゲート地区は再開発とともに資産価値上昇は間違いなし、嫉みと嫉妬はわかります。数年後には残念ながら田町と大崎には比べるレベルにはない程の大きな差ができているはずですよ。仕方ありません、そもそもこれが港区と品川区の違いですから。
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320
匿名さん
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321
匿名さん
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322
匿名さん
コビー?田町にララポができる予定もないし、豊洲に三井三菱連合のツインタワーもないし、区最大の複合施設もないし、ブランド産科なんて江東区に移転するはずもないですよね、もちろん大崎にも。全く似てない、意味不明。
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323
匿名
>>322
でもなんとなく似てる(笑)江東区(笑)
ムキになっちゃって、こわーい
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324
匿名さん
豊洲駅前のツインタワー計画のこと?芝浦はもう半分完成してるし、二年後にすべて竣工だし豊洲より計画も何もかも先だが、頭弱いとコビーになっちゃうのかな。豊洲引き合いにして蔑みたいんだろうけど、豊洲再開発されたら大崎抜かれると思うよ。大崎はお得意のタワマン建てるだけだろ、今後も(笑)りんかい線との複数路線利用液だっけ、まあがんばれよ。
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325
匿名
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326
匿名さん
豊洲バカにしてるが、再開発の内容はかなり凄いぞ。三井はオリーブテラスしか作ってくれなかったんでしょ、豊洲再開発は三井さん本気だよ。6-7年後は確実に大崎より豊洲のが高い。そりゃ焦るし嫉妬と妬みの塊になるのも致し方ない。
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327
匿名さん
俺たちより安く買ったくせに、再開発がなんだの資産価値上昇確実だの気に食わないんでしょ。大崎さんの田町や豊洲への風当たりの強さは病的。田町には既に負けており今後は差が広がる一方、、豊洲に抜かれるのも時間問題。その気に食わない気持ちは理解するが仕方ないよ、所詮北品川、大崎だもん。
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328
匿名
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329
匿名さん
>>319
なげーよ。で、他地区のサゲは止めようね。
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330
匿名さん
パークシティがGFTより分譲時価格が坪30弱くらい高かったのは事実。ただこれは、6分と10分(デッキ完成後は9分)という駅歩条件を考えれば当たり前の話で、当時でも田町駅6分の三井新築タワマンだったら坪400近くなったのは間違いない。諸条件が同等なら、田町駅の方が高くなるのは間違いありません。
→現実的に徒歩6分の物件じゃないからね。それだけ、田町東口の再開発は今後も駅近物件は皆無。同条件の物件が無い時点でダメなんですよ。
そもそも小汚く、歴史的には赤線地帯であった北品アドレス一帯がすっかり綺麗になったという点では大きな成果だが、所詮タワマン開発ですから高が知れてます。
→地歴を言ったら、芝浦もなかなかの物ですよ。他エリアを赤線地帯と恥ずかしくて言えないのでは。
そもそも、北品川って御殿山エリアのアドレスでもあるからね。また、大崎再開発エリアと元赤線エリアは離れています。
ドしょぼいオリーブテラスとニューシティで我慢するしかありません。
→しょぼいと言う割には凄い詳しいじゃない。気になってしょうがないのかな
続いて、地下鉄がないコンプレックスからか、三田線と浅草線が不便だとおっしゃってますね(笑)。
→以前は三田止まりの三田線と乗り換えにすごい歩かされる浅草線しかなかったでしょ。以前は不便だったと書いてあるじゃない。延伸してもらってホント良かったね。とはいえ、芝浦アイランドから三田線ホームまで何分歩くつもりなの
大崎は痴漢で有名な埼京線と臨海部での遊び場にならない東京テレポートとかわけのわからない駅しかいけない、りんかい線とかありますが、普段の生活を豊かにしてくれる選択枝にはならないと思います。→今後、りんかい線のJR買収の可能性や有明の開発のありますし、臨海エリアの主線はりんかい線ですよ。豊洲止まりのゆりかもめなんて将来性ないでしょ
立地的面に関して言えば、芝浦は麻布十番、六本木ヒルズ、ミッドタウン、虎ノ門ヒルズ、アークヒルズ、浜離宮など主要施設へ自転車やタクシーですぐ。大崎が近いと言えるのは五反田、品川、青物横丁、戸越銀座あたりですから好きな人は好きでしょうけど正直勝負になりません。
→大して距離変わらんだろwwww
サウスゲート地区は再開発とともに資産価値上昇は間違いなし、嫉みと嫉妬はわかります。
→誰も芝浦なんかに嫉妬しないよ(笑)
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331
匿名さん
>>306
地下鉄有楽町線しかない外れに外資の一流ホテルは来ないでしょ。レセプションを開いたり高級レストランが入るようなホテルじゃなく、宿泊がメインの2流ホテルになると思われます。
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332
匿名さん
>>330
話長いよ。
どちらも目くそ鼻くそ。
自分がいいと思った方に住んでください。
地図上では北の田町が上ってことで。
あとは他でやってくれ。
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333
匿名さん
>>328
豊洲再開発はかなり内容ある凄い計画だよ。三井単体の民間だけど、逆に一人でやりたいように作れるし、三井はとにかく街作るのうまいから。爆上げ間違いなし、逆に大崎になんか、未来あるか?タワマンイタズラに作るだけだよ、資産価値上がる要素ない。山手線と言ったって京浜東北線も地下鉄もない五反田とセットのハズレ駅で山手線の最下層だよ。新駅できたら、プライオリティ低すぎて山手線通過しても驚かない。豊洲に抜かれるのは時間の問題。
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334
匿名さん
>>326
>6-7年後は確実に大崎より豊洲のが高い。そりゃ焦るし嫉妬と妬みの塊になる
大崎民でも豊洲民でもないが、豊洲民のこのお花畑脳が揶揄われるタネだと気づかないのかな?洗脳って怖いね。
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335
匿名さん
確かに長いが内容はあるから自分は面白いと思った。確かに豊洲は大崎くらいなら抜くかもね。
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336
匿名
>>333
いや、大崎ポジではないんだけどさ。
豊洲の再開発が凄いのは承知。でもPHTが坪325くらいで苦戦してるのも事実。大崎超えって目黒、恵比寿級になるってことだろ?さすがにそこまで爆上げしないだろ。今の時点でかなり便利な街だし、商業施設も多いし。駅前再開発でホテルが初上陸するくらいしか目新しい要素なくないか? やっぱり城南の山手線は別格だと思うよ?最下層駅であるのは同意だけど。
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337
匿名さん
>>333
書けば書くほど馬鹿にされるから止めろと豊洲スレッドで諭されてたのに懲りない人だね。まともな豊洲民は巨大サウスゲートより豊洲が上なんて思ってないよ。
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338
匿名さん
>>336
いま、仮に同時に新規分譲開始の大崎駅直結のマンションと豊洲駅直結のマンションが同じ値段ならどちらを買う?
と街で聞いたら100:0で大崎だろうな。だから、大崎は豊洲よりはるかに高い。資産価値とはそういうこと。
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339
匿名さん
三井三菱連合の巨大ツインタワー、床面積や高さなど豊洲駅前にできる三井IHIオフィスとほぼ規模同じです。低層に商業でホテル併設も同じ。豊洲は高層階にホテルなのは違いますが。TGMMのデザインが世界的設計事務所だったりは差別化になりますが、三井三菱連合ってただのリスク分散なだけでアピールポイントにはなりませんよね。
シビックセンターと港パーク芝浦の比較も規模だけで芝浦が上と仰う方いますが施設の使い勝手は人それぞれ。芝浦で建設中止されたコンサートホールを含み、図書館や区役所機能をもち、眺望も素晴らしい豊洲シビックが上という人がいても何ら不思議ではありません。スポーツ施設としては港パークの充実は素晴らしいですが、シビックセンターからすぐの豊洲西小学校は25m屋内温水プール、トレーニングジムが解放されていて普通に使う分には充分過ぎる施設です。個人的には総合すると豊洲のほうが公共施設も上と感じます。さらに豊洲には巨大スーパーとホームセンター、ららぽもあります。
要は田町再開発の強みは都心、港区、山手線最寄りなのにアキチだった豊洲に近い総合開発が行われる事であって、結局立地がすべて。再開発内容自体を過度に持ち上げるからおかしくなる。GFTスレでも三井三菱の再開発で六本木ヒルズや丸ビルを上回る再開発とか言ってた人いますが失笑されてました。
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340
匿名
>>339
逆にいうと、それだけ素晴らしい開発でも坪325が苦戦するくらい立地的に悪いってこと。豊洲は325がせいぜいの街。大崎、芝浦はもう現時点で360を超えてる。
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341
匿名さん
>>319
317ですが大崎駅が便利とは言いましたが田町駅より上なんて言ってないですよ。田町にしばらくタワマン計画がないと聞いたから3本確定の大崎に注目と言ったのです。それとも別の方に言ってますかね?文面からすると大崎と言うよりタワマンやタワマンに絡めた開発を否定しているようですが、ここタワマンのスレですよ。
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342
匿名
>>339
三井と三菱だと得意としてる分野が違う。三井は商業施設と生活利便性を作るのがうまく、オフィスや高級ブティックを作るのは三菱の十八番。三井単独で作るよりいいものが期待できると思うんだけどね。
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343
匿名さん
>>342
コラボがいつもうまくいくとは限らない。
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344
匿名
>>343
そうだね。初のタッグだから不安もある。
素晴らしいものができるか、今一になるのか、3年後が楽しみだね
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345
匿名さん
>330
苦しい反論ばかりですな(笑)
しかも
→大して距離変わらんだろwwww
だって本当かな????
答えは以下
PC大崎ザタワー VS GFT
浜離宮 4800m VS 1300m
麻布十番 3800m VS 1800m
六本木ヒルズ 4300m VS 2400m
ミッドタウン 4900m VS 2900m
芝公園 3800m VS 723m
東京タワー 4300m VS 1400m
アークヒルズ 4800m VS 1800m
虎ノ門ヒルズ 5200m VS 2100m
皇居 6400m VS 3000m
汐留 5200m VS 1800m
銀座 6100m VS 2500m
広尾 3400m VS 3000m
表参道 5200m VS 4200m
五反田 873m VS 3800m
青物横町 1800m VS 4500m
戸越銀座 1600m VS 5000m
新馬場 1200m VS 3800m
鮫洲 2200m VS 5100m
GFTは都内のめぼしい場所はほぼすべてタクシー1000円圏内と言われる3キロ以内。PC大崎は主要場所に1000圏内は見当たらない。1000圏内はやはり五反田、青物横丁、戸越銀座、新馬場、鮫洲。大崎の人って普段なにして遊ぶんだい?。。。
そもそも北品川なんだから都心主要部に近いわけないだろ。港区とほぼかわらんだろって。。。可哀そうに。銀座に近い豊洲のがまだ立地的には便利だわ。
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346
匿名さん
江東区豊洲と同じ規模ですか~。
しかも豊洲のホテルは高層階なのに・・・。
港区なのに大したことないね。
駅近にタワマン建設されないみたいだし、
結局、ビジネスの町なんですね。
田町。大崎が住むなら上かな。
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347
匿名さん
地域のことをdisるのはやめましょうよ。
豊洲も大崎も芝浦も再開発が進んで街並みはきれいだし、交通利便性も高くて、どれも住みやすい街だと思います。あとはそれぞれの嗜好や通勤などで場所を選ぶ程度の話。わざわざ喧嘩腰になって特定地域のことを貶めても得るものないですよ。
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348
匿名さん
ほぼ駅距離が同じPHTが325、PC大崎タワーが365.
かなり差はなくなってきてるよ
山手線利便性最下位レベルでニューシティしかない大崎と豊洲なら豊洲直結選ぶ人少なくないと思う。再開発終わったら間違いなく逆転だよ。
三井は大崎にはもう興味ないし、国も都も興味ない。再開発計画ゼロの街。それが北品川大崎です。現実って残酷ですね。せいぜいタワマンいたずらに建てて、自慢のオリーブテラスで苦虫でも噛みつぶすしかなさそうですね。早くも土日閑散としてるけど、レストランとか大丈夫?10年後パチンコ屋とかにならないといいね。パーラーオリーブテラスみたいな。
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349
匿名さん
>>347
賛成。特に意味のない長文垂れ流す田町民と勘違いしている豊洲民。どっちもウザイ。
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350
匿名
>>348
うーん、販売時期が1年違うからね。この一年で10パーはマンションが高騰してるから、同じ時期に売り出したら大崎タワーは390〜400くらいはあったと思うよ。実際中古の売り出しで400超えてるからね。
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351
匿名さん
>山手線利便性最下位レベルでニューシティしかない大崎と豊洲なら豊洲直結選ぶ人少なくないと思う。
豊洲が馬鹿にされるから止めろ!
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352
匿名さん
2032年 都内駅序列
豊洲>五反田>有明>>大崎=青物横丁=新馬場=辰巳=東京テレポート>鮫洲
みんなの意見をまとめるとこんな感じでいいよね。
利用規約に同意し投稿する
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353
匿名さん
中古の売り出しはあくまで希望価格ですから。豊洲の駅歩13分のタワマンだって坪350-400で出してるの一杯あるから。中古市場の相場もかなり差はなくなってきてますよ
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354
匿名さん
>>353
そうだけど、この市況で売り出しが1年違う物件と、当時の坪単価で比較するのは
フェアじゃないと思うよ。
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355
匿名さん
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356
匿名さん
>>345
なんだ、GFT買っちゃた人か・・・
そりゃ、必死になるわな。
てっきりアイランド住民かと思ってたよ。
まあ、頑張ってよ(プッ
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357
匿名さん
豊洲の中古物件は、わけのわかんないデベが昔に建てた安い物件が相場を下げている。大崎はそもそも最近建てたばかりの築浅、駅近物件しかないからこれこそ条件にバイアスかかりすぎでしょ。PCT、豊洲タワー、スカイズなどと、同じ築と駅歩の条件でみてみな。びっくりするぐらい急激に差が無くなってますから。
まさか逆転はないだろと思うだろうけど、本当にそうなると思います。いままでだってまさかの連続で豊洲はここまで来てますから。複合再開発がある地域はびっくりするぐらい上げてきますから、今後数年よくよく観察してください。そのうちわかります。
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358
匿名さん
しかし、大崎ボコられまくりですな。。
苦しまぎれの悪態程度しか、返せてないし。まあ事実並べられたら悔しくもなるでしょうけど。
たしかに大崎に再開発予定はないし、今後価値上昇の要素がないのは事実。相対的な相場はいままのまま維持が現実路線でしょう。
低空飛行エリアの新航路の真下だし、そのうち1-2分ごとに爆音が鳴り響くマンションだからね。早めに売るのが吉なんじゃないですか。
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359
匿名さん
>>357
えと・・あなたの意見のほうが主観的じゃない?
同じ築、徒歩条件の成約例の統計なんだけど・・
わかった!「豊洲 築5年内、駅徒歩5分」「大崎 築年数制限なし 駅徒歩10分」のハンデ戦で統計をとってあげる。
豊洲:302.8万/坪
大崎:356万/坪
他に客観的なデータ提示できますか?
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360
匿名さん
豊洲って徒歩6分のPCT と豊洲タワーとシンボルが中古3強。
しかもシンボルは価格の高い南高層が中古で殆どでない。
逆に直結のシエルや4分のツインの方が安い。
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361
匿名さん
まあ見てなよ。豊洲に抜かれるから。
じゃあ大崎の今後の上げ要素って何??再開発ゼロなんでしょ。ニューシティにデッキつなげてもらえなくて大騒ぎするくらいしか話題がない街じゃないの?教えてください。豊洲は駅前開発で爆上げは間違いない。じゃあ大崎は??
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362
匿名さん
>>360
了解!上記の統計から徒歩5分以内の物件をのぞいてみますね。
豊洲:278万/坪
もう疲れたんでやめます。
豊洲を過大評価してる人は、一度近所の不動産屋で
レインズとか客観的な成約価格がわかる資料をみせて
もらったほうがいいよ?
成約価格はそんな伸びてないから、売り出しが高騰して
全然売れてないだけ。
PHTが325でぼったくりって言われてた理由がわかるから
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363
匿名さん
>>361
だから俺は大崎ポジじゃないって・・
はっきりいって、大崎の上げ要素はないよ。
豊洲との差も縮まると思うし。
ただ、豊洲の不動産屋でレインズもチェックしてないような相場観のない無理ポジがあまりに多いから、現状の成約価格を見る限り、大崎を抜くのは難しいと思うよって客観的な意見を述べただけであって・・
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364
匿名さん
豊洲民ですが、別に大崎を越えなくてもかまわないのですが•••。
街の特性が違い過ぎて坪単価の前にお互い比較検討する対象じゃないでしょ。
ちなみに飛行機新空路の不安要素はあるものの、大崎も隣の品川が発展すれば自然に上がると思いますよ。
そしてむしろ大崎って意外と安いんですね。という感想です。
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365
匿名さん
価格だけで見ると
大崎>田町>豊洲
という印象だけど。
大崎は徒歩5-6分圏内に築浅でかっこいいタワマンがたくさんあるから、パッと見は高く見えるんだろうね。
田町は全て徒歩5分以上、10分超の物件も多い。
同じ駅近にタワマンが出来れば、資産価値的には田町の勝利でしょう。港区だしね。ただ田町はもう作る土地もなさそうだけど。
ただ大崎はとてつもなく綺麗な街並みに、タワマンもカッコイイのばかりで、街並みも綺麗なのが羨ましい。
田町は見た目がダサいタワマンが多い。GFTも見た目なんだかダサい。アイランドはカッコイイけど若干遠い。街並みは雑多。北口は雑多なままが好きだから、南口を大崎くらい綺麗にして、駅前に眺望の良いタワマンを作ってくれれば完璧なんだけどねぇ。
豊洲は争う余地はないと思う。山手線郊外なので。ただ、豊洲も綺麗な街並みで羨ましい。
そもそも、大崎って湾岸じゃなくない?なぜ議題に挙がっているんだろう?w
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366
匿名さん
>>365
大崎をとてつもなく綺麗な街並みと評価したことで美的感覚が普通の人とずれている気が•••。
大崎がそういう視点で評価されているという話を聞いたことが1度もないのですが、何かその手の特集記事とか情報ありますか?
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367
匿名さん
>>366
あ、あくまで駅周辺だけの話ですけどね。
先月くらいまで仕事で歩いてたんで、開発地域一帯の綺麗さはすごいと思う。開発地域から離れれば古い町並みですけどね
ただ大崎駅のデッキ直通のタワマンの住民さんは、わざわざ駅から離れた古い町並みに行くこともないだろうし。
駅の全ての出口にコンコース、デッキが伸びていて、それがタワマンやビル、ニューシティなどと直結している。
田町にもコンコースやデッキはあるけど、大崎ほど動線は考えられていないと思う。
田町で今開発されている南口側のコンコースから、そのままタワマンに行けるわけでもない。
そういう意味では大崎周辺の最近の環境づくりは考えられてると思いますよ。
...と大崎側をたくさん推しているように見えますけど、トータルでは田町の方が資産価値は高いと思ってますけどねw
タワマンのデザインや、自宅からデッキ直通が良いなら大崎
駅力は田町
そんな感じかな
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368
匿名
>>367
田町には南口も北口もないよ、東口西口ね。
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369
匿名さん
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370
匿名さん
やっぱり駅近だよね。
大崎の勝ち。
田町のタワマンは雨降ったら、帰宅するまでに
ずぶ濡れ。途中、風の強い橋渡らないといけないし。
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371
匿名さん
>>370
そういう利便性は大崎が一番ですね。豊洲もデッキ直通とかはなかったはず。
ただ、田町はずぶ濡れになろうが駅力、アドレスで上なんだよなぁ。
あとは眺望も田町は湾岸が望める地域。大崎は街並みしか望めない。
田町のデッキ直通物件?は、たしか徒歩2分くらい?賃貸でAKBのさっしーが特集してた物件があったよなぁ、賃貸専用で月200万とかだった気がする。あとは三田のカテリーナスゥイート。こっちは直通ではない。若干古めかしい。
なぜ田町駅の再開発の中に大崎みたいにタワマン入れてくれないんだろう。不思議で仕方ない。大崎駅みたいな居住者の動線を考えた開発を田町駅でも行ってほしいな。
せっかく大崎駅よりも便利な場所なのに、もったいないよねw
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372
匿名さん
田町は札の辻に超高級マンションあるじゃない。
ベルジュ
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373
匿名さん
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374
匿名さん
>>371
私の友達に何人か田町の人いますけど、基本はタクシー移動ですね。
六本木や銀座など気軽にタクシー使えるのは大きいと思う。
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375
匿名さん
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376
匿名さん
田町には事業主が多くて、大崎にはサラリーマンが多いイメージ。
稼ぎが高いとか低いとかではなくて。
経費が自己判断で使えるかどうかの話。
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377
匿名さん
豊洲住民て、他のスレでもそうだけど、
客観データ提示されると、反証全く出来ずに、
主観の必死な反論と捨て台詞ばかりだよね…。
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378
匿名さん
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379
匿名さん
>>377
言ってることが難しい。
そんなんじゃ女にもてないよ。
ってとこがですか?
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380
匿名さん
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381
匿名さん
サラリーマンです。
よって駅近に魅力を感じます。
駅遠物件は検討の対象にすらなりません。
通勤は毎日のことなので。
田町より大崎物件の方が坪単価が高いのも納得です。
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382
匿名さん
>>381
電車通勤で駅近重視する人もいれば、
車通勤で距離を重視する人もいる。
皆それぞれ魅力を感じるところが違うので、
自分が良かれと思うところに住めばいいのでは?
比較して上になったとしても、上には上があるし。
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383
匿名さん
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384
匿名さん
>>375
タクシー利用でも1000円で済むのと倍以上かかるのは全然違うと思う...
お金の問題だけじゃなくて、距離と時間の問題。
>>372
それそれ!あそこは内装がすごすぎる。あのレベルの物件は分譲されないのかなw
絶対5億とか超えちゃうだろうけど
>>381
大崎は便利だし、俺も一度は住んでみたいけどね、高いのと、眺望が湾岸じゃないからな...
田町は徒歩10分前後の物件ばかりだけど、タクシーでのポテンシャルもそうだし、自転車でフラっと新橋や銀座にいけるのがやっぱり良いんだなぁ。その気軽さから、離れられない。
さすがに豊洲や大崎から、銀座まで自転車で行こうとも思えないからなぁ。
平日は大崎
土日は田町がいいな。
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385
匿名
大崎田町に比べても別格なのは新橋、汐留だけどね。
東京ツインパークス
山手線、地下鉄メトロに都営、ゆりかもめ、全て使える。
銀座にも徒歩。
湾岸沿いの眺望。
どこも太刀打ちできない。(価格も)
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386
匿名さん
平凡なサラリーマンなので豊洲に1票。
徒歩圏にララポがあるのは何よりの魅力。
ビバを蔦谷家電みたいにお洒落に変身させてくれたら
言うことなし。
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387
匿名さん
確かに豊洲は駅近にもう少し大きなTSUTAYAができてもいいよね。
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388
匿名さん
>>384
自転車でフラッと行ける距離か?
あと豊洲からと距離変わらんぞ。
銀座なら豊洲の方が電車もバスも便利。
それか銀座好きなら勝どきか月島か佃がいいのでは?
汐留は高すぎるから。
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389
匿名さん
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390
匿名さん
>>388
自転車だと15分ちょっとで着きますね!
フラっというほどでもないですけど、ドアtoドアだと電車とそんなに変わらないので。雨の日は電車になっちゃうけど。
豊洲へも一度自転車で銀座から行ってみました。
直線距離は調べたところ田町からよりちょっと遠いくらいだから大丈夫かな、と思ったんだけど、橋がいくつもあって、全部の橋が坂道ばりだし、結構辛かったです;
銀座や有楽町あたりが一番好きだけど、交友関係の都合で恵比寿や渋谷にも結構いくので、山手線があるとやっぱり便利なんですよね。
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391
匿名さん
蔦屋家電は豊洲よりも有明ガーデンシティに入ってほしいな。
でも家電なんてネットで安く買うのが当たり前の時代だし、
日本人は飽きやすいのでそのうち廃れるのではと思うけど。。。
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392
匿名さん
大崎駅近っていってもPC大崎タワー6分、グローブタワー8分、CMT8分、GFT9分。ほとんど変わらないじゃん。しかも立地的に田町三田のほうがどこに行くにも乗車時間は少なくなくとも徒歩分差より断然短い。ダブル路線の田町は山手線単独より本数倍だからね、待ち時間だけで平均で2分の差がある。家でても最初の電車に乗る瞬間はほぼ一緒、目的地つく時は田町からのが断然早い。大崎のデッキも屋根一部だけ普通にズブ濡れです。
再開発ゼロ、未来発展性ゼロの大崎なんて今さら買わないよ。しかもこの前ちょっと雨が強かった時、PC大崎あたりの新しい道路のマンホールから水が吹き出て蓋が浮いてたぞ。これからスコール的に集中豪雨が多くなりそうな日本、あれはヤバイだろ。
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393
匿名さん
蔦谷家電って名前は電気屋さんだけど、電気製品はあんまり置いてなくて、実質、本屋とカフェ。
くつろげて良いよ。
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394
匿名さん
>>392
大崎は住友物件が徒歩3分であるよ。デッキ直通。確かに大雨の場合、完全には守ってくれないけど、あるなしだけで全然違う。
それと、大崎は徒歩1分の駅直結タワマンが新規で作られるんじゃなかったっけ?記憶あいまいですけど。
なお、その他の意見は392さんに同意。ダブル路線だからすぐに電車くるよね。待ち時間ほぼなし。
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395
匿名さん
田町や大崎って、豊洲みたいに駅近にショッピングセンターないの?
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396
匿名さん
まあ、東側に生活の拠点があれば豊洲、田町だろうし、西側に生活の拠点があれば大崎で、横浜と東京へのアクセスを優先すりゃ小杉になりますってのが今の流れで、カネ持ちは相変わらず3Aだし、玄人好みの文京区って感じですか。後はもう個人の好き好みの世界ですな。結局。
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397
匿名さん
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398
匿名さん
>>395
ショッピングセンターは都心は場所ないから、中々難しいよね。田町はツインタワーに店舗たくさん入るし、駅前商店街ビルも建替えで新しい店舗も入るみたいだからかなりよくなるんじゃない。ただ、十番商店街、ヒルズ、ミッドタウン、汐留が自転車やタクシーですぐだからね、買い物便は良いと思われる
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399
匿名さん
>>395
大崎はガチなにもないし、フラッといける近距離だとやはり戸越銀座や青物横丁だと思う。
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400
匿名さん
田町のツインタワーって、三井三菱が開発の?
オフィスがメインで、商業施設は低層にちょっと入るだけじゃないの?
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