物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー20階 |
交通 |
https://aerahome.com/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
181
契約済みさん
やはり契約さえ取れればって言う会社の体質なんでしょうね。
その辺から会社の再建に改革が必要だと気づいかないと将来性ないね。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
182
社員
>>180
それはその営業マンのせいではないと思います。会社の体制がそうさせているんです。
状況によりますが、転勤異動を言い渡されてから次の店舗への着任が数日から一週間が通常。
自分でアパートを探し、家族がいたら保育園の手続きやら住民票移動やらなんやら、、、引越しと、てんてこ舞いです。
過酷です。
あなたが営業マンに対して信頼感を持ってくださっていたならば、その営業マンも誠心誠意頑張って、あなたと同じ気持ちだったと思います。
ただ、顧客第一主義といいながら支店現場のことなど想像もつかず、当人のお客様との関係にも配慮できないような体制の会社だということなんです。
でも、ここで仕事を続けるには会社命令に従わざるを得ません。
会社組織の中にいればその個人にかかる行動責任はおおきくないのです。
何事も会社組織の考え方に従うのみです。命令に従うしかないんです、、、
また、支店の役割分担は分業化されてますから、主に契約までは営業マン、契約後から引き渡しは監督の仕事です。
監督への感謝の気持ちは直近だからはっきり覚えているとは思いますが、営業マンが関わっていた契約までもきっとよくしてくれたという気持ちがあったと思います。営業マンも監督に現場のことは逐一聞いて問題ないか確認してるはずです。
一つ一つの現場を支店社員全員同じ気持ちで支えています!
だから支店の社員が、もうちょっと働きやすい環境にしてくれたらとおもいます。
いったらきりがないですが、一人の力ではなんにもできませんので、本社と支店が三位一体で取り組まなければならないんでしょうね。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
183
入居済み
>>181
社員の方でしょうか。
たしかに担当の営業マンは金額面や当方の要望に対して良くやってくれたと思います。
ですが、それは競合していた他のHMの営業マンも同じです。
そこで頑張らなきゃ契約を取れないわけですから。
契約後は現場監督に引き継がれることは十分理解していましたが
客にしてみれば、契約するまでのあの気配りはどこへ行ってしまったのと感じるわけです。
転勤後の落ち着いてからでもよいから
契約してくれた客へ転勤の挨拶状1枚くらい書けなかったのかなと思った次第です。
家を建てる人の多くは、自分の家を建てるHMや工務店と長い付き合いになるはずと思って契約すると思います。
たぶん何十年も住むようになるわけですから。
アエラ本社にしろ支店にしろ営業マンにしろ
そういう客の思いをしっかり受け止めて仕事をしていただきたい。
それが足りていないから、これだけの批判が集まるのではないでしょうか。
181さんの仰りたいことは分からなくはありませんが
客の立場からしてみれば、言い訳と本社への愚痴にしか聞こえないと思いますよ。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
184
社員
>>183
言い訳にきこえましたか?
本社の愚痴でもないです。
事実を書いたまでです。
人間一人では何にもできない。
会社に所属していれば、その会社での任務を全うするまでのこと。
それ以上の義務は個人にはかかってきません。
関わりのあるときに一生懸命してくれたということだけで充分だし、不満の意味がわかりませんね。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
185
契約済みさん
最近、担当の営業マンとか変わりましたか?
元々の担当か店長のまま連絡ありますか?
最後まで責任もって…って言われたのに、なんとなく担当者が変わった気がするんですけど気のせい?
挨拶もなしにもし担当者が変わってるなら、最後まで責任もってって言ってたのが嘘になりますよね?
会社の方針としてもお客さんの私達には関係のない話で、この不安しかない今、一番してはいけないようなことだと思うので…
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
186
匿名
>>185
たしかに、監督は打ち合わせから今に至ると三人目です。
現場、打ち合わせ通りしてくれなかったら嫌なんですけど、もう打ち合わせも昔のことで自分が忘れてますよ、、、
なぜにアエラホームはこんなに転勤が多いのですか?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
187
匿名さん
>>186
転勤が多い理由としては、人材不足では?
使える人材が少ないから、工事量がある所に回さざるを得ない。これだけ閉鎖店舗が増える業績を考えれば、工事全体量が多いとは考えられず、通常社員は余るはず。にも関わらず、監督の異動が多いのは、多くない工事量でも出来る人材が少ない(能力不足)為に、出来る人材程回さざるを得ない。また、折角の人材も辞めている。若しくは辞めさせられていると考えるのが妥当と思われる。そうでないなら、会社自体の人材確保の計画がおかしいでしょ。
また、能力不足の社員が多いのも、会社の教育制度に問題あると考えるのが普通。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
189
匿名
>>188
だれか改革できないんですか。
どこにでもある話といえば話だけど、やはり、誰でもない社長にしっかりしてもらいたい。
ご自身の会社なんだよ。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
191
匿名さん
>>189
残念ですが、非常に難しいのでは…
一度は名物常務がいなくなられた時、会長から社長職を譲られた時、その後毎年その年の業績が分かった時点でも、都度挽回の手立てを考えられたはずです。
今まで何回もやるチャンスもあり、実際何かしらやってきたはず…。
その結果が今です。
結果が出ていない以上、施行した対策、若しくは、根本とする考え方が間違っていると言わざるを得ません。
アエラホームは世襲制の会社です。
社長が変わる事はあり得ません。
良くも悪くもワンマン社長(今は会長)と名物常務で作り上げたシステムが崩れ、会社のイメージ戦略を変えた辺りから迷走が始まったように思います。
イメージ戦略の変更が今の上層部の考えで、その長の会長、社長は親子です。
容易に我が意を変えるとは思われません。
それは今回の撤退話にリンクさせても、推測出来ます。
今回お客様への通知時期が遅く、説明内容も十分では無かった為に不安が広がった。
支店閉鎖し撤退するという企業として大変マイナスな事柄なのに、紙面一枚で済ませました。
同じ状況でも、もっと早期から担当支店の店長や担当等から具体的な説明が行われ、今後の不安を払拭して理解を得ていたらこんな板など立たなかったはずです。
そこに未だに気付いていない…
残念ですが、出来そうな要因が見当たりません…
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
192
匿名
>>191
詳しく書いてくださいまして、ありがとうございました。
世襲制でも、継がせる方つぐ方の独自な考えでしっかりやっている二代目も少なくないのですがね、、、
もう先がないと書かれてあるようで、項垂れるばかりです。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
-
193
検討中の奥さま
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
194
匿名さん
>>193
大丈夫じゃないから退職者も多いし、今の惨状です。
ま、そりゃなるわな
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
195
匿名さん
>>194
いや、ここの書き込みの話しでは?
本当に退職者が多く、また退職後もアエラに対して書き込みする位なら、それはそれで問題のあった会社だよね。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
196
匿名
>>193
なんでここまで本気で書いてある板に水差すの?
いいじゃない、退職者が書いたって。
退職者の方の意見は、相当正しいと思いますよ。
いままで冷静に社内を見てきた人たちなんだから。
そしてあなたは、奥様じゃない。
どの書き込みがどのような立ち位置の方でも、そんなこと関係ないでしょ。
教えてほしいのは、どうしてこんな10数店舗の閉店を一気に短期間で行ったかという原因と、今現在新築中の方の様子などを知りそれに対する意見交換をしたり、お引渡後の人であればアフターメンテナンスの実情をアップしてくださったり、とにかくアエラホームが倒産しないようにしていくのが大切。
倒産したら、もっと困る。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
197
匿名さん
>>196
10数店舗を一気に閉店した理由…これは推測だけれど、資金繰りがヤバイのでは?
今すぐでなくとも、将来的にも採算が取れないと判断したから、不採算店舗を先ず排除したんだな、きっと。
比較的新しいお店も閉店してるから、今回大きな決断をしたのでは無いでしょうか。
この質問は、会社からははっきりした答えは望めないよね。
銀行からの今後の融資やら他の新規のお客様の契約意欲にも繋がるから、有耶無耶にしときたいよね。
新築中に関しては、多分今までと変わり無いでしょう。
個々の物件毎の良し悪しは、現場担当者のレベル、素養に依ります。
今回の大量閉店は、先ず倒産の可能性を低くする為の会社としても苦肉の策だと思われます。
大量に閉店すること自体、会社にとっても風評被害の発生も有り得る本来避けたい行為。
それでもやらざるを得ない、将来的な不安要素が今あるのでしょう。
今回の大ナタで少しスリム化した事で、ここ数年は持ちこたえるのでは無いでしょうか…
建築中の方は、建築中〜お引き渡しに施主検査をしっかりと行い、構造や収まりの確認をして、納得してから引渡しを受けること。
定期点検では、特に最初の一年でお引き渡し時に気付かなかった不具合は全て洗い出して直してもらうことに注意しておけば、その後にまで問題になるような大きな不具合は防げるものと思います。
このご時世、今の集客続くようなら倒産だって有り得ます。
今回はその可能性を下げる為の大ナタとしても、いつまでも当てにしないで自分の家を維持する事も考えておいた方が、慌てませんよ。
元社員より
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
198
匿名
>>197
アエラは、ぎりぎりの線で経営しているのでしょうか。
でも、上の方に幹部はかなりの給料をもらっているし、社員数に対して部長などの人数が多いっても書いてありました。
アエラの他の記事を見ると、数年前までは相当坪単価が低いメーカーで、しかもローコストで売り出していたんですね。坪23万~坪27万とかで。
今のモデルハウスはどこの展示場も、間取りも広くて独立店のようなので、ローコストメーカーには見えませんし、現に今は坪単価相当高いですよね。
はっきり言って、いろいろ見積もりを出してもらった中でかなり高くて、購入検討できませんでした。
外張り?ってのは説明聞いてわかったけど、でも、無メーカーの割には高すぎない?
これは歪みがきて当然だなぁと思いましたがね。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
199
匿名 [男性]
住んで1年目です。私の地域の支店は閉店になり監督も退職したとの事ですがたまたま用事があり他県のアエラホームに問い合わせると別の監督が私の地域にいるとの事で紹介されました。監督だけは閉店後も地域にいるようです。応対はよかったですがこの事実はこっちが連絡しなければ知らないままだったように思います。しっかり連絡してもらわないと訳が分かりません。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
200
入居済み
>>198
確かに現在の坪単価は高いですね。
あるブログに掲載されていたコスパスの躯体価格の坪単価が
我が家のクラージュのそれを上回っていてびっくりしました。
「アエラホームはローコストメーカーではありません」と若い現場監督が私に言ったことがありました。
そのときにアエラが背伸びをしているような違和感を感じましたが、
家の性能のわりに価格が抑えられているのがアエラの強みだったはずなのに
客の求めているものとアエラが目指している方向性にかなりのズレが生じているような気がします。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)