【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
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[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
>>1558 匿名さん
ありがとうございますm(_ _)m監督、工事部長、営業担当が自宅にきました。それは、私が顔を見て話したい何処にでも行きますと言ったからなので、嬉しくもなく誠意も感じませんでした。3人が来た時は感情的になってしまいました。家族全員で不安と怒りを口にし、すればするほどその気持ちは倍増するとはなしました。現実をみた感想を聞くとひどい、ありえないと認めやり直すとの事ですが、直りましたはいありがとう良かったです。とは、今の私達にはとうていできません。明日から足場をくんで資材搬入でやり直しスタートだそうで、うるさい施主でけっこう!時間がある限り顔をだしたいです。新しい監督と営業担当が挨拶にきましたが、信頼など出来ないですが、私達は、お任せするしかありません。営業担当さん、工事部長さん、監督、読んでらっしゃいますか?私達は頼むとことしかできないんです。
宜しくお願いしますm(_ _)m
これは現在進行形の事実です。アエラで良かったと思う方がいる一方で、監督や職人次第で夢であってほしいと悲惨なつらい思いをしているのも事実なんです。
1人でも同じ想いをしませんように、監督や工事部長さんアエラの向上、指導改善を願います
家を見にいってきました。
今までと同じ大工さんで、、、大丈夫なのだろうかと不安でいっぱいになりました。
娘はやり直しが多すぎてショックで具合わるくなったぐらいなんで、
本当に宜しくお願いします。とせつに頼みました。
足場やさんには前回の方ですか?と聞いたら
前は引き下げにだけきましたとのこと
皆さんのたちの態度から
やり直しの経緯など、私たちの想いは伝わっているのか?不安になります。
監督は会議で電話には出られないということで
営業担当さんに電話をして、やり直しの経緯、ちゃんと今度こそしっかりやるよう、私たちがどんな想いをしてるのかまで伝えてほしいといいました。
会社にはつたえてあるが職人に伝わっているかはわからないとのことで、、、、
現場にくる、やり直す人、本人に伝わっていなければなんの意味もないので、会社でストップしないよう職人さんに伝えてほしいとせつにうったえました。
もちろん私どもも時間がある限り、顔をみて、
宜しくお願いしますと直接伝えますが、、、
なんどもいうように、、、私たちはお願いするしかないのですから、、、、
今日から再スタートなのに出だしから、、、、
不安になります。
何度も投稿すいません。
また経過報告をさせて下さい。
もしそうならアエラ全部がそうではなくてあなたの担当がそうだたのかも。
確かに付箋は営業も一緒になってたくさんチェックしてたくさん貼ってもらったけど、きちんとなおしてもらいましたよ。それからそもそも内装の業者の腕が悪いだけだと思いますよ。
写真は、投稿した内容の一部で、アーチ型の入り口だったはずが真っ平らな所です。
嘘の投稿ではありません、、、、ですが、、、
お互い不快になるようでしたら、投稿は終わりにします。
なってしまった事、まだ不安、疑心、憤りは消えていませんが、とにかく、しっかりやり直してもらえると信じて、新監督、工事部長の言葉を信じて、いろいろあったが無事引き渡し完了までこぎつけたとなりたいです。
1558さん気持ちをわかっていただけてありがたかったです。ありがとうございました。
不安さんは
アエラで良かったと言える方が羨ましいと
正直な気持ちと今、身に起きている状況を書いていらっしゃると思いますよ。
中傷はもう傷ついているので…とも
無事にやり直してもらい、ご納得いってから引き渡し受けて下さい。
アエラさんも読んで自分達の事とわかっていらっしゃると
誠意ある対応を切に望みます。
あなたなら夢のマイホームを目前としてこのような状況になり同じ事が言えますか?
職人さんの腕の悪さの問題では無いのでは?
どんな職人を使うかは
メーカーの信用に関わる事です
そのような職人さんを使うハウスメーカー事態に問題があるのでは?
現場監督は何をしていたのでしょうか?
そういう事例がないように心掛けるのがハウスメーカーの責任では?
職人さんの腕の問題ではありませんよね?
ハウスメーカー側の体質の問題だと思います。
施主に不安を与えるのではなく
安心と希望を与えて頂きたいものですよね
>>1568 不安さん
大変な思いで、毎日不安がつきなさそうな状況ですね。
不安さんの書き込みを見ていて、2つ、思うことがあります。
まず、現場のアーチ型が作られていなかった件。これは、技術的な落ち度ではなく、完全に打ち合わせの内容と現場との食い違いミスであり、打ち合わせをした者たち、また現場で言えば監督の指示ミスです。
不慣れで経験年数の浅いな監督だったのではと感じます。
それと、フローリングの張替えの件ですが、張替えまでするとは、普通は考えられませんので、とんでもない下手な張り方だったと想像つきます。
ただ、フローリングは大工の腕が一番明らかになる現場仕事です。同じ不器用な大工が再度張り直しても、致命傷が見当たらなくなるだけで、結局経年での床鳴りや玄関框などの納めの下手さなどはでてくるのだとおもいます。
こうかくと、不安さんが余計に不安になるのだとは思いますが、新築なのにこれほどひどい状態を見せられお先真っ暗なことも含め、
もし交渉できるならば、これから先床鳴りなどの不具合が起こったときに有償扱いにならないように無償でメンテナンスを行ってもらうことの約束事を交わしてから引き渡しを受けたらいかがでしょう。
別の大工の手配は金銭的にもできなかったのだとはおもいますが、できれば腕のいい大工にやってほしかったですよね。。。
>>1573 匿名さん
投稿ありがとうございます。心より感謝致します。アーチの件、1573さんのおっしゃる通りで、営業担当、工事部長同じ回答でした。
監督が、いないも同然だった結果です。アエラさん側も反論の余地もなく、監督をかえました。
フローリングの件、今日施工した大工さんに単刀直入に聞きました。施工した時はボコボコしていなかったらしいです。釘も大きい違うものでしたときは確かにクレームがくる仕上がりでしたが、今は小さな釘で打ち込みみ機械も角度がきまっていて、問題なく仕上がったはずで
何故こんなボコボコしたかわからないと、、、、原因がわからない
フローリングの材質自体に問題があるのかもしれませんとの回答でした。レス様の言う通りですね
同じ大工さんが
ましてや原因がわからないといっている大工さんがやり直しても、また同じになる可能性大しかないですよね
近い将来なりそうですね
有償ではなく無償で直していただけるようアエラさんにいいます。
今日は足場やさんが
始終私語で
私たちが2メートル以内にいるのに
笑いっぱなしでした、、、、
やり直しで不安なんで宜しくお願いします。と挨拶もし、監督とやり直しについて話している最中にです。
こんな状況の中
憤りで気持ちがいっぱいいっぱいでして
そんな中、中傷やアエラ側ではなく
冷静なご意見をいただけて、なんとお礼を言ったらわからないぐらい感謝しています。
本当にありがとうございますm(_ _)m
>>1576 通りがかりさん
そうなんですね
私がクレーマーですか、、、
証拠とは写真とかでしょうか、、、、
写真なら数えられないほどあります。うんざりするほど、、、やり直しの日程スケジュールもあります。監督がやり直し場所を書き込みも、、
事実の現在進行形ですから証拠は家をみてもらえれば1番早いですが、、、
新しい監督と昨日現場で会い、事実確認をして、やはり監督もひどすぎることは一目瞭然なので誠意ある態度をしていただきました。新しい監督さんの言葉を信じてやり直してもらうのみです。
アエラさん関係が読んでいて反論や言い分があるのでしたら、直接電話してきてください。
中傷にはのりません。
ただただ、常識範囲内に直してほしいだけです。
今の心境は
アエラで建てて
アエラで良かった!といっている方々のように
今の新しい監督さんが
そんな中の監督の1人であってほしいと思っています。
最終引き渡しが無事にできるよう願っています。
アエラの関係部署マジメやれよ。
不安さん
辛いでしょうが、今後も経過報告をお願いします。
不具合の現状と手直し工事の内容、今後の保証については、会社のトップ、支店、工事部、法務関係部署連名での書面を取るべきかと。