いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。
評判はどうなのでしょう?
[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37
いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。
評判はどうなのでしょう?
[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37
10年間賃借していた九州地方のとあるダイアパレスの物件(築34年)を先日退去。
喫煙等での部屋の汚れ、戸襖の穴、網戸サッシの破損などあったが、
初回の修繕工事の見積額が当方が預けていた敷金(賃料×五ヶ月分=¥345.000)と同額で、
数度に渡って九州支店の物件担当者N氏と交渉するも全く譲歩する姿勢無し。
訴訟前の最終手段として、お世話になっている弁護士に退去時の状況などの詳細なレポートを提出し、
アドバイスを頂いた上でもう一度交渉してみると、先方は態度をコロッと変えて、
【賃料×二ヶ月分=¥138.000】の返還で話し合いが成立となった。
ダイアパレスを退去した方で、私と同じような経験をされた方もいらっしゃるのでは?
管理業務自体はしっかりしていると思う。
分譲物件の管理組合の規約は変える事が出来ないと言い切ったF支店の定年間際のMのせいで
ペット禁止のマンションがペットの鳴き声ばかりになってしまってます。
その規約改正に対してアンケートもとらず、総会での意見は『なあなあにしましょう』とか最低です。
当マンションの住人によるポストの物色も追及は面倒なようで、住んでて何があるか不安な物件です。
総会や理事会等の集会においての内容と、個人対役立たずMとの意見も食い違ってるので、
自分の体裁ばかりを気遣う最低な担当でした。
こんなのを、まさか延長雇用なんてしないですよね・・・。
ハッキリ言って、コミュニティワン株式会社=管理会社と言う最低限な評価すらできません。
コミュニティワン株式会社のホームページ
http://www.community-one.jp/
を見て嘘八百振りには驚き呆れるものです。
関係したマンション(管理会社=コミュニティワン株式会社)の悪し実態を紹介します。
突然の受水槽の崩壊
突然、受水槽が崩壊したとの情報がもたらされ交換となりました。
しかし、この受水槽清掃業者からは内部に相当な錆が発生していると管理会社へ報告されており、本来ならば受水槽躯体交換を早期かつ定期的にすれば良い話ですが、それについて何ら提案もなく、更に驚くには、メンテナンス提案不履行と言う管理会社として相応しくない大失態を隠し地震振動で崩壊したとの理事会や総会で報告したことには、修繕部門の管理職の目と口を疑ったものです。
隠蔽され封印された東日本大震災被災
本来ならば、そろそろ東日本大震災被災全貌と対処方針ができ得る時期になっていますが、未だ建物診断すら提案ができていません。更に驚くのは、エレベーターがワイヤねじれで停止したにも関わらず、定期点検結果を自治体に報告しているので、自治体が安全保証していると誤解したのか?何も総会等で実態報告がなされていません。従来ならば、ワイヤ交換をすべきですが、これについては10年間程度の後送りで済ます様な考え方をしている様です。
未だにできない給水管腐食対処
一部給水管の抜管調査の結果、施工瑕疵(異種金属接続)が発見され当該部分については交換施工になりましたが、この施工後に至る所で漏水が発生し給水管本管にも腐食進行が疑われるにも関わらず、抜管調査をせずにいきなり更生施工をするべきだ如きの提案をするありさまで、相当な減肉やネジ部欠損があるとも予想できむしろ更新の方が安心感と効果性を得られるものですが、何も耳を傾けることはしないありさまには営業部門の管理職の目と口を疑ったものです。
どこが『コミュニティワンは、これらの設備が必要な時に安全・確実に作動するように法定・任意の点検やメンテナンスを実施します。また、万一設備の不具合などが発見された場合は直ちに改善策をご提案し、快適で安全なマンションライフをお守りします。』なのでしょうか?
形骸化した長期修繕計画の見直し提案不履行
古き時期に素人が策定した長期修繕計画はありますが、この計画は立てた当時の理事を含む大規模修繕委員会により形骸化され、この計画によって算出された修繕積立金額でことが進んでいます。また、計画通りの修繕施工も監理施工もされず形骸化と言うか無効化になっています。
本来ならば、形骸化・無効化された計画は見直しを図るべきで専門性ある管理業務主任者である営業部門の管理職は積極的に見直し提案をすべき処、何も提案すらできていません。むしろ、前述事項を含め理事会のご機嫌取りに回って重大問題を放置しているありさまです。
それ故に、管理費等管理ではバランスを欠き一般管理費には相当な余剰金を蓄財し修繕積立金には不安を残す悪し実態に陥り、挙句には管理規約で両会計を区別管理することが規定化されているにも関わらず全区分所有者の同意を採らず、一方的に一般管理費余剰金を修繕積立金に編入させるありさまです。
どこが『外壁や給排水管、屋上防水などの機能面の補修はもちろん、お客様のマンションの資産価値を高めるためにはどんな工事が必要なのかをしっかりと見極めたうえで、30年間の長期修繕計画案を作成し、管理組合様にご提案します。』『修繕積立金は、マンションの建築年数や劣化の状況、物価の変動などを見ながら、常に見直していくことが必要です。コミュニティワンでは、専門のスタッフが責任を持ってお客様の積立金収支を約5年ごとに見直し、管理組合様にご提案します。』なのでしょうか?
>804
真面目に一生懸命顧客の為に働いている大多数の社員に対して大変失礼な書き込みだと思います。
いくら好きになれなくても「生きる価値すらないゴキブリ」との発言は撤回するべきだと思います。
ここは2ちゃんねるのような場ではありません。
皆が情報交換をし有意義なやり取りをする場です。
彼らもまた人間であり社会の一員です。
それを「生きる価値すらないゴキブリ」などという低俗な発言をするあなたこそ、ここに書き込む資格は無いと思います。
皆さんはどう思われますか。
ここの掲示板も程度の低い罵詈雑言のような書き込みをされる方が増えています。
スルーすべきだとは思いますが、彼らにも家族があり愛する者がおります。
激しく口汚くののしればかっこいいとでも思っているんでしょうが、そういう発言はおやめなさい。
あと、違法金貸しと同じではないです。
彼らは違法行為を堂々と会社ぐるみで行っている組織です。
コミュニティワンは、国交省に登録して認可を受けている会社です。同じではありません。
>>805
業者ですね。
まともな会社ならば行政処分なんて受けないはずです。そこをスルーして違法金貸しとは違うなんてよく言えますね。
とにかくコミニティワンは行政処分を受けた違法金貸しと全く変わりない評判が最悪の会社です。愛する家族がいるならこんな恥ずかしい会社ではなく真っ当な所で胸を張れる仕事をして欲しいですね。
次の総会で管理会社の変更を検討中です。
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
>ハッキリ言って、コミュニティワン株式会社=管理会社と言う最低限な評価すらできません。
>コミュニティワン株式会社のホームページ
>http://www.community-one.jp/
>を見て嘘八百振りには驚き呆れるものです。
そろそろ、コミュニティワン株式会社を管理会社としてお付き合いしている全マンション諸君へは、管理会社変更をお考え頂きたいものです。
理事役員の顔伺いしかできない管理会社なんぞは、言わばアマチュアだ。金を出してお願いする程度はないものです。
管理費黙って払わないのが一番ですよ。
裁判されたって負けたら払えばいいだけの話で全員に裁判するなんて絶対に無理です。
そしたらこんな会社すぐつぶれます。
管理会社に議案書 議事録の 作成を依頼したのは組合でしょ。
そのものの、良否をチェックするのは理事会のメンバーですよね、?
その他、議事録の署名人は2名以上いますよね。
それらのチェック機能が、機能していない事を暴露している。
私のマンションは、この管理会社を買収した会社ですが、
似たようなことは、日常茶飯事です。指摘しても、役員も。
フロントも(担当)で支離滅裂で、正確な回答を聴いた事がない。
管理会社はプロ集癌でなければならないが、解約を恐れて、声の
おおきい組合員の側に立っているので、事態の良否よりも、
工事の受注と、契約継続ばからで、頭の中はいっぱいです。
本来は、管理会社に全面委託では無く、役員の組合運営が、
正常化、そうでないかのチェック能力不足が原因です。
管理会社はどちらも同じです、優劣の差はあまりない。
優劣の差は組合側にあります。組合員は、自己主義で、
そのうち、痛い目にあってから、色々考える。後のお祀りですよね?
現在ダイアパレス住民。コミニティーワンの窓口の女性の電話応対のレベルの低さから会社全体の教育がわかる。そして担当も最悪。そして、接触の多い管理人。これまた、最悪…,。質の悪い知能犯。住民同士で距離ができてしまう言動。管理人本人の自己弁護から来る言動にウンザリ。ストレス抱えてしまう。お喋りが好きな為、気の合う住民を作り、長時間立ち話。掃除はほうきとちりとりをぶら下げしている振りをして、立ち話を長時間していたにもかかわらず休憩はしっかりとる。気に入らない住民の玄関周辺の共用部分は、何週間も掃除をしない為、蜘蛛の巣ができる。
個人情報を漏らし、引いてしまう。宅急便もチェック、生ゴミもあけて、チェックする。そして、私は何処のお宅のゴミか判るとと言う。本人いわく、ゴミを少しでも少なくする為だと理由付けする。しかし、ゴミが判るの言葉に、住民は、ストレスを抱えていても、御構い無し。とにかく、自己弁護、自己満足、管理人なのに、マンションの住民のうわさ話をして、牛耳っている。
管理員は、管理会社側に立ち、住民の情報収集が本当の仕事。
特に、反管理会社の住民は、マークしている。
管理会社変更騒動を。防止するのが仕事ですから。
当たり前のことであり、法令違反にはならない。
永続勤務は特に、管理会社側に立ち、手柄を立てている。
清掃員がいるななら、管理会社側に立った管理人無用論者です
>>814やはり質が低すぎる
。掃除は込みの契約ときいている。そして、
回答者がいっている事は、当たり前の話だが、残念な事に、ここの管理人は、自分の会社の質の低さ、だらし無さを明確に住民に話す為、住民も大規模修繕に向けてお金を預けていく金額が大きくなる為 管理人からの話を聴くと不安になってきているのは事実。回答者が言う内容であれば、もう少しプロになっていただきたいですね。
そして、私用の電話の疑いなども拭えない所もある。こんな回答であれば、管理会社を変えたいと思う事は自然な流れ。
管理人が愚痴をこぼしてるってことは、フロントないしは会社がダメになってますね。
その管理人がいいなら、残して管理会社を変えるべき。
利益重視の親会社がついていないところがおすすめです。
>>816
管理人、最悪です。言うなれば お喋り好きのうわさ話好き、情報を仕入れては尾鰭をつけて口外する。とんでもない人。先ず、親しくしている住民でさえ、嫌がると思います。
815さんのマンションの規模は何戸ですか?
又、1週間始まった〜。管理人のやってますアピールのホウキとちりとりぶら下げてのブラブラ動き、みたくない〜ウンザリ。超 ストレス。
まだ、やれてませんの方が可愛い。
早く辞めて欲しい。
>819
清掃専門業者の者です。
一般的にマンションの床材は、石やタイル、ノンスリップシートだと思いますが、モップ掛け絶対にしません。
逆に汚れが付着します。
通常は掃除機によるごみの除去(掃除機が無い場合はホウキ等)を行います。
知識が無い清掃員は安易にモップを多用しますが、清掃業者から言わせると、それは逆に汚れをしみこませる行為であり、あり得ない清掃方法です。
横やり失礼しました。
>>821
可笑しな内容ですけども。貴方は本当に清掃専門業者ですか?
雨が降ると砂ぼこりや黄砂で汚れが目立ちます 掃除機だけでは、絶対に付着した汚れは取れないです
モップをシッカリとしぼりバックしながら掛けます。管理人さんは研修で学んでいるかと思います
>822
某社の新任管理員講習にも講師として呼ばれることはありますが、私どもとしては同じ説明をしています。
貴方は私が言っている内容をどうも理解されていないようですね。
私が申し上げているのは、一般的なマンションの床面の仕上げに対して、モップでの清掃は適さないと言っています。
いくらモップを絞っても、ノンスリップシート(塩ビ)やコンクリート面や石面の床面に対しては、清掃前より汚れる事はあっても綺麗になる事は「絶対に」ありません。
貴方のようなレベルの低い業者がいることに驚きます。
分譲時より管理会社は東急でした。床面やコンクリート面の、エントランス、
共用廊下が、黒ずんで、汚くなったので、この際、管理員業務と、清掃業務を
他社に変更しましたら。見違えるくらいきれいになりました。
ペットに対する規約改正のアンケートもやらせない、
かつ規約改正はできないと言い切ったF支店の退職間際のMのせいで
今日もペット禁止の物件で犬がうるさいです。
811さん、総会で議案を見直すことは出来ません。
理事会で見直して、総会の議案にして、
総会で決議する。総会で見直した為に裁判になり、
敗訴する案件もありません。
総会では議案の見直しはいけません。
総会で議案を見直すと言う意味が良く分かりませんが、総会議案として理事会がまとめて配布された内容を、総会の場で異議を申立て、正したり、直したりすることは出来ますし、良くあります。
今の国会でも、法案を提出したが違法だと言われているものがありますが、それと同じです。
理事会で決めたことが正しいとは限らないのです。
このスレの内容で、コミュニティワンが行ったとされることは、おそらく全て事実だと思います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570107/res/1-2000/
>>828
の添削を受けるスレではないですよ。
アンケをやらせないと書かれているんだから行動はしてるんでしょう。
言い切ってると書いてあるのだから、F支店のMとやらが仕事をしない怠慢だと汲み取れましたが。
過去レスにも出てるF支店のMは嘘吐きだそうじゃないですか
しかもF支店とグルで・・・。
>ハッキリ言って、コミュニティワン株式会社=管理会社と言う最低限な評価すらできません。
>コミュニティワン株式会社のホームページ
>http://www.community-one.jp/
>を見て嘘八百振りには驚き呆れるものです。
多数のご意見を拝聴するに、やはり、「コミュニティワン株式会社=管理会社と言う最低限な評価すらできません。」に妥当性があったことに確信できました。
前に述べたか不安ですが、長期修繕計画をご自身で立案できない(外注頼みしかない)管理会社には、ご自身の修繕施工技術が自己評価できないもので、管理会社として持つべき力量がないものです。
改めて、コミュニティワン株式会社≠管理会社と言う実感が持てました。
この管理会社の、親会社東急コミュニティーは、自社の管理委託契約を有利に運ぶため。
手なずけた役員を、規約や法令を無視して、理事長に仕立て、反東急派の
区分所有者の職場に、理事長名で圧力をかけさせ、退職に追い込んだ。
精査の結果、その区分所有者は、真面な人間である。告訴したら、勝訴は、
するが、金銭負担が多きいため、泣き寝入りです。この会社は、気を付けて下さい。
裏で何をするかわかりません。k州支店長 N野、総務人事課長H口、運営担当課長M藤、
新担当課長H、旧担当、S村、新担当、K島、である。人権にかかわる問題である。
マンションの住民のために。戦う区分所有者です。ネットでお知らせするしか力が有りません。
どうぞ、ご尽力を、お願い致します。
プロパーの役員や幹部も辞めたみたいですね。
これから有能な部長クラスが行きますから管理会社としてバッチリやりますよ。
いままではゴミのような役員や部長が仕切っていました。
839の素性はバレバレですよ。
区分所有者にとっては、ますます悪くなる。信用は禁物です。
>>838
あなたの書き込みを読み、思い当たる事が当マンションで起こっていたのを思い出しました。
当マンションの管理会社もコミュニティワンです。
先月、理事会から名簿についてのアンケートが配布されました。
家族全員の名前と生年月日、自宅と携帯電話の電話番号、勤務先名と連絡先などを名簿にする案が管理会社から出されたが、皆はどう思うかと言う内容でした。
何故、今更と思いました。
そう言えば、東急コミュニティーに買収されたのが2013年なので、思い起こせばその辺りから何か変わってきているように思えます。
名簿を揃えるのなら、東急コミュニティーに買収される前、入居当初からやるはずなのに、東急コミュニティーに買収されてからの事なので、勤務先を調べたかったのでしょう。
この手は、悪名高き合人社計画研究所と同じではないでしょうか?
私は、個人情報で洩れると振り込め詐欺などに悪用されるのだから、名前だけで良いと思うと書き、勤務先などは絶対に教えたくないと書きましたが、その後、どうなったのか議事録には載っていません。
コミュニティワンは、変えた方がいいみたいですね。
ダイアパレスが東急に買収されたんだったら
コミニュティワンの教育 並びに 管理人、特に同じところに管理人として同じマンションにいる定年まじかの叔母さん管理人。この人が混ぜくっている。
当マンションの管理人、もう少しで定年退職まじかですが、住民同士を仲違いさせる原因を作るのはこの管理人。1日でも早く自主退職してほしい
>>835
みなさん、管理会社がコミニュティワンだったら、一度役員したら 否応なしでも実態があきらかに。私のダイアパレスの管理会社は勿論、私的感情で働いているから、迷惑を被っています
だから黙って管理費払わなくすればいいんだよ。
管理してない会社に払う必要ない。
どうせ裁判だって来ないだろうし。
管理費払わなければ管理組合からあなたが訴えられますが…
根本的に何も理解していないみたいで…大丈夫?
まずはマンション買ってから書き込もうね!
組合が告訴したら。払わないわけではない。と組合や。
管理会社の規約違反と、法令違反の証拠を出せばよい。
改善要求に応じれば。こちらも管理費を支払って合意すればよい。
裁判所が、供託に応じてくれれば、楽だけど。
管理会社や組合役員は規約違反と、法令違反をしているのだから、
住民の規約違反と法令違反を咎めることが出来なくなる。
改善しない時は、実力行使しかありませんね。刑事事件に、
なる可能性もある。管理者は、身を正してください。
↑
管理費と管理委託費がごっちゃになってますね。
入居1年目の方に多い勘違い。
恐らくマンション所有していないんでしょうね。
わからないなら黙ってね!
マンション名、支店名、支店長名、担当者名、課長名。等々を
実名で、公表します。この管理会社自体が可笑しいのか、
担当している、支店全体が、可笑しいのか 情報を?
最初はコミニティワンはゴミ会社だと思ったけど東関東支店の部長はそんなに悪くないよ。
管理費は払いたくなければ払わなければいいんじゃない?実際払わない人もいるし。賃貸なら管理会社より大家に苦情言った方がいいかもね。
コミュワンはいい会社ですよ。
これから有能な幹部が増えます。
今のコミュワンがいい会社だと言ってる奴は、利害関係があるんでしょう。
ここで東急さんの悪口を書かれている意味がわかりませんが、いろいろご提案をいただきいい会社でした。
業界No.1ですよ。
ここで東急さんの悪口を書かれている意味がわかりませんが、いろいろご提案いただきいい会社です。
業界No.1ですよ。
>>821モップかけも、乾燥モップがあります。
しかも、ほうきもかけないから
蜘蛛の巣3週間ははっています。自分でとりましたが…しかも、エレベーターの乗り降り付近。最悪
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
大規模修繕間近なんですが、コミュニティワンの胡散臭さにウンザリ。
総会の同意なく、設計管理コミュニティワン(内定)なんて勝手に議事録に記載したりやりたい放題。
挙げ句の果てには業者の相見積もりはコミュニティワンも入札するが、知り合いの他社にもコミュニティワンが管理組合の代理で見積もり依頼するとの始末。
出来レース丸出しの詐欺師です。
詐欺集団確定です。
↑
総会の合意なく記載?なら議長に言えば?
管理会社はあくまでも補佐的な役割なんだから素案を作っているだけ。
議長が作成しているいうのが大前提になるんだけどね。
それに、議長も署名人もサインしているんだろ?
ならあんたの勘違いか、議長と署名人が全員そろってふぬけなのかどっちかだね。
あと、設計監理をお願いしてるんなら見積参加業者に組合の依頼で見積依頼するのは当たり前(っというよりそもそもそういう仕事)じゃないの?
もうちょい勉強してから書き込みましょうね~
最悪な会社です。
担当者は嘘つき。
都合が悪くなったら音信不通。
本社に苦情を入れても無視。
登記簿を確認することを勧めます。
今は東急系を名乗ってますが、その前は海外のどこだかわからないようなファンドのもので、本社住所は歌舞伎町。
どうみてもまともじゃなさそう。
りそな管理下前の建設(創業者・下○社長配下)からの営業職出身者とか、
管理下後のりそな(山□、越○部系)からの転籍者とか、
みんな悉く一掃されちゃったwwwかな?
特に前者なんか青筋立てて煩ったその分、現場にも積極的に動いて対応もしていた筈!?
だけどあれかな、ファンドから大手系列下に入って皮肉にも独自性が薄まった?
ここの書き込みは程度が低い(笑)
何も参考にならない。
社員登場。
別のコメントもにも応えたら(笑)
歌舞伎町でも外れ、大久保に近い東新宿近く。更にその前は早稲田。
今日もペット禁止のマンションで犬がキャンキャン鳴いています。
そこの住人が出入りする度、配達がある度うるさいです。
ひとえにF支店のMのおかげだと思います。
いや、飼育している人のせいだろ。
親切ですし
私は色々助かっています。
管理会社は離職率は高いのですか?
うちのマンションは担当が退職で三回変更しました。
しかも以前会った支店長も退職していました。
いまの担当の方は頑張っています。
離職率が悪いのは管理会社の業界全体的なことですね。
やっぱりクレーム産業なので、うまく立ち回れないとストレスたまるばかりだし。
この会社を悪く言うのは、この会社に管理をとられた前管理会社の人がハライセに悪口を書き込んでるだけだよ思うよ。
もしくは、109グループに恨みか何かあるんじゃないか?
埼玉県のローヤルシティシリーズマンションの区分所有者です。
このマンションでは、大規模修繕や管更生施工でもコミュニティワン㈱以外の施工業者が担っており、コミュニティワン㈱は無視されている様です。
管理会社とは、受任管理業務は当然のことで、更に修繕施工ができて初めてスタートラインに立つことができるものですが、コミュニティワン㈱はそのスタートラインに立っていないもので、信頼でき得る管理会社なのか?大いに疑問と不安を感じます。
そろそろ、管理会社の変更をせんとまともな管理ができなくなると将来性に不安を感じます。
ローヤルシティシリーズマンションは、元施工業者である藤澤建設㈱は瑕疵担保保証を踏み倒し解散するやスタートラインに立っていないコミュニティワン㈱と言う管理会社で、責任者不在状態で泣き面です。
ローヤルシティシリーズマンション区分所有者各位には、売却をお考え頂きたいものです。
業界の人ですか?
普通はあまりローヤルシティシリーズとは言わないよね。
この場合は単に、管理会社には修繕の部分を切り離して、他の部分の業務に絞って委託しているって言う事かな?
細かい所は解らないけど、特定の一部企業に丸投げ集中しないで、管理組合が主体と成ってケースバイで判断しているのかなあ。
それはそれで又一つの選択肢かも?だと思うけど。良い悪いはともかく。
まあ独立系に成って、修繕取れないっのは営業的には確かにちょいと痛めwwかも知れないけど、
それが至極当然という捉え方もまた何か硬直的に過ぎないんじゃないの?
後、そこの管理組合?理事会?の運営の仕方に興味が多少湧いたかな・・・。
コミュニティワンの管理にあるマンションに住んでいます。
引っ越してきたのは今年初旬
引っ越しをしてきて手続き等の時に初めて管理人さんとお会い致しました。
初対面の時の感想は気さくな方だな〜
と言う印象でした。
手続きに必要な書類がたりない分の書類提出を少し遅くなってする際
管理人(同じ方)の方から
なんで俺が本社から色々言われなきゃいけないんだ!等の発言がありました。
その後
その時必要だった書類も提出し
これから管理費や修繕積立金を支払うと言う時に
うちの元住民の方から2ヶ月分間違えて?引き落としをしてしまったみたいで
元住民の方が激怒。
私達も引っ越しをしたばかりで不動産会社の方が仲介に入ってもらいましたが
コチラも何故そうなったのか?と言う事を不動産会社の方が管理人(同じ方)さんに質問したら
○○さん(私)が悪いんだ!と言ったみたいです。(私は一緒にはいませんでした。)
その後その様な報告を不動産会社の方から聞き
不動産会社の方も怒っていましたので
不動産会社の方が本社に連絡。
申し訳ありませんでした。
とおっしゃっていたそうです。
コチラの会社の良い噂は聞きません。
管理費なのか修繕積立金なのか詳しくはわかりませんが不正に流用していた。
と我がマンションの掲示板にお詫びの文面があったりと
あまり良い印象ではありません。
コチラのマンションの住民の方からも管理人さんに対しての印象はハッキリ言って良くありません。
よくお考えになった方が良いかと思います。
独立系管理会社に対する書き込みは、管理を取られた会社の腹いせがほとんど。
ここだけじゃなく、109本体や合人等も同様の書き込みが多い。
あと、会社の体質ではなくフロントの個人的な能力によるものも大きいので、掲示板の情報はほとんど参考にならないですね。
まあ、匿名掲示板なんてそもそも便所の落書きと大差ないですし、何らかの意図を持った書き込みも多数ですからね。
純粋な人は読まない方が身のためですよ。
>>880
マアあの人達は清掃がメインだしね。そっちも・・・だったら、次は組合なり管理会社なりに言った方が良い!?かもよ。
組合と永年馴れ合ってるか、フロントがあまりしっかりしていないか・・・。。
事務的なものは苦手な人達かな、カネのミスかーそれは痛いわ。
>>880
某社管理会社フロントさん。
長々とネガティブキャンペーンお疲れ様です。
またまた部長の指示ですか?相変わらずですね!
社内で書き込み内容の検討会議やってるヒマがあったら、少しは自分の担当物件の管理をしっかりした方がいいですよ。
元某社フロントより。
コミュニティワンの社員は言葉が悪い
又、不親切である、皆さんも注意してね
同じ人間です。細かい事は、御法度よ!
証拠を添えて、事実のみの投稿をして下さい。
組合が変われば、管理会社は、簡単に変わる。
真面目な、マンションには、管理会社は、真面目に、
働かないと、解約される。その、真逆もあるよ。
つまり、悪人の住むマンションは、悪の管理会社でないと、務まらない。
中古を購入する時は、マンションの住民の質を調査すること。
管理会社は、住民の質に、合わせて、フロントや、管理人を、
派遣しますよ。これ、商売の基本。
コミュニティワン社員VS他管理会社社員
こんなことをしているから業界の程度が低いと言われるんだよ。
本当の居住者のコメントは1/50くらいかな(笑)
なんだこの会社また親会社が変わったのか?
ここは業者の人間が定期的に見るみたいだからここに書き込まれるとコミニティワンの人間は困るらしい。
俺が名前出して書いてるからコミニティワンの東関東支店の部長から前に消してくれと連絡が来たことがあった。
違法駐車の対応も最初はしてたがしなくなった。あの部長まだいるのかな。東関東。またタテノとかって使えない担当しかいないとか勘弁。
今度はいたい人のコメント。
109からの天下り先って感じ?
ロートル親父は使えないやつ多いかも
若くて気が利くやつは、景気良くなってるから別の業界へ流れる
苦情対応でてんてこ舞い
まだ居るんですね
定年詐欺のF支店のMさん
規約改正出来ない、面倒なのでなあなあにしましょうと締めたお蔭で
毎日、ペット禁止マンションで犬が吠えています
住人も飼いたいなら規約改正にもっていかないといけないですね
現状、訴えるとしたらF支店?理事会?
後釜が辞めたそうで、どんな引継ぎしてるんでしょうね
親会社の評判も見ましたがやはり業界No.1を自負しているだけあってお客様のコメントもスマートです。
ここにコメントする前にお手本にしては?
元々この管理会社の区分所有者は低所○者だからね。
デベの売り方も酷かったし、リプレイスでも価格だけで決める。
財閥系の管理会社のお客様とは質が違うよ。
今のコミュニティワンは、合人社のような最悪の管理会社に成り下がろうとしています。