管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
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  4. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

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(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

  1. 781 匿名さん

    780さんのおっしゃるとおりです。
    見ていると、むしろ管理会社よりも組合員の方がマナーが悪いです。
    本来の管理業務でない事案を管理会社に強要している様にみえます。
    ここら辺の改善をしないと、組合と管理会社の関係に信頼を失いかねません。
    分譲マンションの住民はマンション管理学を学ぶべきです。

  2. 782 匿名さん [女性 40代]

    あと過去の文章みましたが

    管理会社に頼めば高くなるっとありますが
    当たり前でしょ。
    管理会社→下請→孫請
    こいうピラミッドになっているのしらないんでしょうか

    だとしたら、組合というのがそこのマンションを仕切っているんだと
    したら、自分たちで見積もりをとって、施工業者を選定してやれば
    済む問題でしょ。

    誰かを動かすというのは、金がかかるんですよ。
    あの、働いたことが無い方が書き込んでいるんでしょうか
    それとも、勉強不足なのかしりませんが、どこもそうです。

    それが嫌であれば、管理会社と契約せず、自分たちで管理していけば
    いいだけなんではないでしょうか。

    あくまでも、管理会社は共用部分の管理だけですよね?

    だとすれば、共用部意外の問い合わせ受けませんと
    線引きする必要性があるし、一歩引けばいい話です。

    とりあえず、私には関係ありませんが
    正直、頭が悪いなと思いますね。

    それでは

  3. 783 匿名さん

    仲介しているのが高くなる理由ではなくて
    自分がやれること外注したら高くなりますよ

    自分でやればいいんです

  4. 784 入居済み住民さん [女性 40代]

    最近コミワンがチラシを入れるんだけど
    給湯器などを例にしても他より高値です
    頼んでもいない価格提示すら高いのでは、やはり高いのでしょうね

  5. 785 匿名さん

    商売が下手なのと、親会社に上納金払うためでしょうね

  6. 786 匿名さん

    >>736
    同意です。
    コミュニティーワンに管理を委託しているマンションの理事会を勤めました。
    前年度の理事会で見送りになった案件、工事、検査、
    業者を、理事会メンバーが入れ替わった次年度にしらーっと入れて来ます。

    管理会社が連れてくる業者です。
    管理会社はマンションの隅々までよく知っているので、
    見積もりまでご丁寧に取ってありますし、ひどい時は理事会に業者を連れてきたりします。
    業者はコミュニティーワンにヘコヘコでしょうね。
    営業し放題。こんなに美味しいことはありませんもんね。
    コミュニティーワンも笑いが止まらないでしょうね。
    組合に積立がいくらあって、使えるお金がいくらあるのか熟知した中に、業者を入れられるんですから。
    管理会社…とんでもないです。
    組合がしっかりしなければ、良いようにやられます。
    所詮は他人の財布なのですから。

  7. 787 匿名さん

    東コミュ=コミュワン
    東コミュ=業者ですから、

    組合員は良く考えて下さい。

  8. 788 入居済み住民さん

    値上げしないので、次期更新をお願いしますって・・・手抜きすれば済むだけのF支店の定年間際が何故か必死です。

  9. 789 匿名 [男性 60代]

    あらっぽい得意先の取り方をしますので
    私は信用していません 

  10. 790 サラリーマンさん [男性 40代]

    程度が低いね。
    高けりゃ頼まなきゃいいのでは
    ないの?
    管理会社も慈善事業でやってる
    訳じゃないし、住んでる人間は
    どうやって生活してる?会社で
    給料貰うなり、自分で稼いでる
    んでしょ?
    その源泉は何?誰かが稼いでる
    んでしょ?
    その稼ぐ行為を管理会社もして
    その営業行為に文句つけてる訳
    でしょ?

    程度の低さが出てるよ。
    こんなのに囲まれるほうは堪ら
    ないね。
    普通の会社に勤めててよかった。
    管理会社は御愁傷様。

  11. 791 キャリアウーマンさん [女性 30代]

    コミュニティワンがブラック会社??の噂を聞いた。知人はダイア時代から働いて外資に買われやっと今のTKに落ち着いて、人手不足で休みも取れず、年間で過労で倒れること7回、それでも今だ人手不足で募集をかけても意味なし。転職者続出、今やTKの社員が送り込まれて元コミュニティワン社員の立場は?就職する気にもならない。

  12. 792 匿名さん


    嘘情報お疲れ様。
    TK??
    コミュニティというスペルもわからないのに書き込まないようにね。

  13. 796 匿名さん

    中村会長、会長就任おめでとうございます。
    会長も慶應出身だそうでが、うちの娘も慶應です。
    慶應つながりということで、是非、娘婿を宜しくお願いします。真面目な男ですから。
    コミュワンいつも応援していますよ。
    問題色々あるようですが、負けずに、がんばって下さい。

  14. 797 匿名さん

    東急コミュニティーに買収される前は、こんなこと無かったのにね。

  15. 798 匿名さん

    >>791
    強盗啓太の手法はそのままということだよ。
    マン管業界の再編前にパイを確保することだけを目的とした買収だから、コミュワン従業員なんて一部の要職と有能者以外は使い捨て。
    近いうちに統合されて社名が消え、大リストラ確定なわけで。

    引く手数多な技術者はもちろん、フロントに至るまで辞めて他所(他社ではなく他業界)に行ったほうがいいと元従業員が言っておくよ。

  16. 799 ご近所さん [女性 40代]

    言っている事と行っている事が違います。
    最低です。裁判の証拠に会話を録音しました\(^o^)/

  17. 801 周辺住民さん [男性 30代]

    10年間賃借していた九州地方のとあるダイアパレスの物件(築34年)を先日退去。
    喫煙等での部屋の汚れ、戸襖の穴、網戸サッシの破損などあったが、
    初回の修繕工事の見積額が当方が預けていた敷金(賃料×五ヶ月分=¥345.000)と同額で、
    数度に渡って九州支店の物件担当者N氏と交渉するも全く譲歩する姿勢無し。
    訴訟前の最終手段として、お世話になっている弁護士に退去時の状況などの詳細なレポートを提出し、
    アドバイスを頂いた上でもう一度交渉してみると、先方は態度をコロッと変えて、
    【賃料×二ヶ月分=¥138.000】の返還で話し合いが成立となった。
    ダイアパレスを退去した方で、私と同じような経験をされた方もいらっしゃるのでは?

    管理業務自体はしっかりしていると思う。

  18. 802 入居済み住民さん [女性 40代]

    分譲物件の管理組合の規約は変える事が出来ないと言い切ったF支店の定年間際のMのせいで
    ペット禁止のマンションがペットの鳴き声ばかりになってしまってます。
    その規約改正に対してアンケートもとらず、総会での意見は『なあなあにしましょう』とか最低です。

    当マンションの住人によるポストの物色も追及は面倒なようで、住んでて何があるか不安な物件です。

    総会や理事会等の集会においての内容と、個人対役立たずMとの意見も食い違ってるので、
    自分の体裁ばかりを気遣う最低な担当でした。

    こんなのを、まさか延長雇用なんてしないですよね・・・。

  19. 803 住まいに詳しい人

    ハッキリ言って、コミュニティワン株式会社=管理会社と言う最低限な評価すらできません。

    コミュニティワン株式会社のホームページ
    http://www.community-one.jp/
    を見て嘘八百振りには驚き呆れるものです。

    関係したマンション(管理会社=コミュニティワン株式会社)の悪し実態を紹介します。

    突然の受水槽の崩壊
    突然、受水槽が崩壊したとの情報がもたらされ交換となりました。
    しかし、この受水槽清掃業者からは内部に相当な錆が発生していると管理会社へ報告されており、本来ならば受水槽躯体交換を早期かつ定期的にすれば良い話ですが、それについて何ら提案もなく、更に驚くには、メンテナンス提案不履行と言う管理会社として相応しくない大失態を隠し地震振動で崩壊したとの理事会や総会で報告したことには、修繕部門の管理職の目と口を疑ったものです。

    隠蔽され封印された東日本大震災被災
    本来ならば、そろそろ東日本大震災被災全貌と対処方針ができ得る時期になっていますが、未だ建物診断すら提案ができていません。更に驚くのは、エレベーターがワイヤねじれで停止したにも関わらず、定期点検結果を自治体に報告しているので、自治体が安全保証していると誤解したのか?何も総会等で実態報告がなされていません。従来ならば、ワイヤ交換をすべきですが、これについては10年間程度の後送りで済ます様な考え方をしている様です。

    未だにできない給水管腐食対処
    一部給水管の抜管調査の結果、施工瑕疵(異種金属接続)が発見され当該部分については交換施工になりましたが、この施工後に至る所で漏水が発生し給水管本管にも腐食進行が疑われるにも関わらず、抜管調査をせずにいきなり更生施工をするべきだ如きの提案をするありさまで、相当な減肉やネジ部欠損があるとも予想できむしろ更新の方が安心感と効果性を得られるものですが、何も耳を傾けることはしないありさまには営業部門の管理職の目と口を疑ったものです。

    どこが『コミュニティワンは、これらの設備が必要な時に安全・確実に作動するように法定・任意の点検やメンテナンスを実施します。また、万一設備の不具合などが発見された場合は直ちに改善策をご提案し、快適で安全なマンションライフをお守りします。』なのでしょうか?

    形骸化した長期修繕計画の見直し提案不履行
    古き時期に素人が策定した長期修繕計画はありますが、この計画は立てた当時の理事を含む大規模修繕委員会により形骸化され、この計画によって算出された修繕積立金額でことが進んでいます。また、計画通りの修繕施工も監理施工もされず形骸化と言うか無効化になっています。
    本来ならば、形骸化・無効化された計画は見直しを図るべきで専門性ある管理業務主任者である営業部門の管理職は積極的に見直し提案をすべき処、何も提案すらできていません。むしろ、前述事項を含め理事会のご機嫌取りに回って重大問題を放置しているありさまです。
    それ故に、管理費等管理ではバランスを欠き一般管理費には相当な余剰金を蓄財し修繕積立金には不安を残す悪し実態に陥り、挙句には管理規約で両会計を区別管理することが規定化されているにも関わらず全区分所有者の同意を採らず、一方的に一般管理費余剰金を修繕積立金に編入させるありさまです。

    どこが『外壁や給排水管、屋上防水などの機能面の補修はもちろん、お客様のマンションの資産価値を高めるためにはどんな工事が必要なのかをしっかりと見極めたうえで、30年間の長期修繕計画案を作成し、管理組合様にご提案します。』『修繕積立金は、マンションの建築年数や劣化の状況、物価の変動などを見ながら、常に見直していくことが必要です。コミュニティワンでは、専門のスタッフが責任を持ってお客様の積立金収支を約5年ごとに見直し、管理組合様にご提案します。』なのでしょうか?


  20. 805 匿名さん

    >804
    真面目に一生懸命顧客の為に働いている大多数の社員に対して大変失礼な書き込みだと思います。
    いくら好きになれなくても「生きる価値すらないゴキブリ」との発言は撤回するべきだと思います。
    ここは2ちゃんねるのような場ではありません。
    皆が情報交換をし有意義なやり取りをする場です。
    彼らもまた人間であり社会の一員です。
    それを「生きる価値すらないゴキブリ」などという低俗な発言をするあなたこそ、ここに書き込む資格は無いと思います。
    皆さんはどう思われますか。

    ここの掲示板も程度の低い罵詈雑言のような書き込みをされる方が増えています。
    スルーすべきだとは思いますが、彼らにも家族があり愛する者がおります。
    激しく口汚くののしればかっこいいとでも思っているんでしょうが、そういう発言はおやめなさい。

    あと、違法金貸しと同じではないです。
    彼らは違法行為を堂々と会社ぐるみで行っている組織です。
    コミュニティワンは、国交省に登録して認可を受けている会社です。同じではありません。

  21. 806 ソフトン。40代

    >>805
    業者ですね。
    まともな会社ならば行政処分なんて受けないはずです。そこをスルーして違法金貸しとは違うなんてよく言えますね。
    とにかくコミニティワンは行政処分を受けた違法金貸しと全く変わりない評判が最悪の会社です。愛する家族がいるならこんな恥ずかしい会社ではなく真っ当な所で胸を張れる仕事をして欲しいですね。

  22. 807 匿名

    次の総会で管理会社の変更を検討中です。

  23. 808 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  24. 809 住まいに詳しい人

    >ハッキリ言って、コミュニティワン株式会社=管理会社と言う最低限な評価すらできません。

    >コミュニティワン株式会社のホームページ
    http://www.community-one.jp/
    >を見て嘘八百振りには驚き呆れるものです。

    そろそろ、コミュニティワン株式会社を管理会社としてお付き合いしている全マンション諸君へは、管理会社変更をお考え頂きたいものです。

    理事役員の顔伺いしかできない管理会社なんぞは、言わばアマチュアだ。金を出してお願いする程度はないものです。

  25. 810 匿名

    管理費黙って払わないのが一番ですよ。
    裁判されたって負けたら払えばいいだけの話で全員に裁判するなんて絶対に無理です。
    そしたらこんな会社すぐつぶれます。

  26. 811 サラリーマン40代

    >>807
    私のマンションの管理会社も総会で見直す予定です。 元 フロント担当がメチャ仕事が遅く議事録は間違うし次は◯◯◯号に回覧して欲しいですだったが室番号はありません。管理会社からシッカリとしたフロントに変更しますので契約続行して下さいでしたので、期待してましたが、次の方も議事録は間違うし、知ら無いことでも、知ったかぶりばかりでその場しのぎの嘘ばかりです。前の穴吹不動産の職場で同僚と殴り合いの喧嘩をしたと聞いています。まともな社員はい無いのでしょかね〜。知れば知るほど呆れています

  27. 812 匿名さん

    管理会社に議案書 議事録の 作成を依頼したのは組合でしょ。
    そのものの、良否をチェックするのは理事会のメンバーですよね、?
    その他、議事録の署名人は2名以上いますよね。

    それらのチェック機能が、機能していない事を暴露している。
    私のマンションは、この管理会社を買収した会社ですが、

    似たようなことは、日常茶飯事です。指摘しても、役員も。
    フロントも(担当)で支離滅裂で、正確な回答を聴いた事がない。

    管理会社はプロ集癌でなければならないが、解約を恐れて、声の
    おおきい組合員の側に立っているので、事態の良否よりも、
    工事の受注と、契約継続ばからで、頭の中はいっぱいです。

    本来は、管理会社に全面委託では無く、役員の組合運営が、

    正常化、そうでないかのチェック能力不足が原因です。

    管理会社はどちらも同じです、優劣の差はあまりない。

    優劣の差は組合側にあります。組合員は、自己主義で、
    そのうち、痛い目にあってから、色々考える。後のお祀りですよね?

  28. 813 ダイアパレス住民 [女性 30代]

    現在ダイアパレス住民。コミニティーワンの窓口の女性の電話応対のレベルの低さから会社全体の教育がわかる。そして担当も最悪。そして、接触の多い管理人。これまた、最悪…,。質の悪い知能犯。住民同士で距離ができてしまう言動。管理人本人の自己弁護から来る言動にウンザリ。ストレス抱えてしまう。お喋りが好きな為、気の合う住民を作り、長時間立ち話。掃除はほうきとちりとりをぶら下げしている振りをして、立ち話を長時間していたにもかかわらず休憩はしっかりとる。気に入らない住民の玄関周辺の共用部分は、何週間も掃除をしない為、蜘蛛の巣ができる。
    個人情報を漏らし、引いてしまう。宅急便もチェック、生ゴミもあけて、チェックする。そして、私は何処のお宅のゴミか判るとと言う。本人いわく、ゴミを少しでも少なくする為だと理由付けする。しかし、ゴミが判るの言葉に、住民は、ストレスを抱えていても、御構い無し。とにかく、自己弁護、自己満足、管理人なのに、マンションの住民のうわさ話をして、牛耳っている。

  29. 814 匿名さん

    管理員は、管理会社側に立ち、住民の情報収集が本当の仕事。

    特に、反管理会社の住民は、マークしている。

    管理会社変更騒動を。防止するのが仕事ですから。

    当たり前のことであり、法令違反にはならない。

    永続勤務は特に、管理会社側に立ち、手柄を立てている。

    清掃員がいるななら、管理会社側に立った管理人無用論者です

  30. 815 ダイアパレス住民 [女性 30代]

    >>814やはり質が低すぎる
    。掃除は込みの契約ときいている。そして、
    回答者がいっている事は、当たり前の話だが、残念な事に、ここの管理人は、自分の会社の質の低さ、だらし無さを明確に住民に話す為、住民も大規模修繕に向けてお金を預けていく金額が大きくなる為 管理人からの話を聴くと不安になってきているのは事実。回答者が言う内容であれば、もう少しプロになっていただきたいですね。
    そして、私用の電話の疑いなども拭えない所もある。こんな回答であれば、管理会社を変えたいと思う事は自然な流れ。

  31. 816 匿名さん

    管理人が愚痴をこぼしてるってことは、フロントないしは会社がダメになってますね。
    その管理人がいいなら、残して管理会社を変えるべき。
    利益重視の親会社がついていないところがおすすめです。

  32. 817 ダイアパレス住民 [女性 30代]

    >>816
    管理人、最悪です。言うなれば お喋り好きのうわさ話好き、情報を仕入れては尾鰭をつけて口外する。とんでもない人。先ず、親しくしている住民でさえ、嫌がると思います。

  33. 818 匿名さん

    815さんのマンションの規模は何戸ですか?

  34. 819 ダイアパレス住民 [女性 30代]

    >>817決して多くないです。長時間のお喋りがなければ、午前中に終わります。週一の共用部分のモップ掛け、一度も見た事ない。皆さんが口にしている。

  35. 820 ダイアパレス住民 [女性 30代]

    又、1週間始まった〜。管理人のやってますアピールのホウキとちりとりぶら下げてのブラブラ動き、みたくない〜ウンザリ。超 ストレス。
    まだ、やれてませんの方が可愛い。
    早く辞めて欲しい。

  36. 821 匿名さん

    >819
    清掃専門業者の者です。
    一般的にマンションの床材は、石やタイル、ノンスリップシートだと思いますが、モップ掛け絶対にしません。
    逆に汚れが付着します。
    通常は掃除機によるごみの除去(掃除機が無い場合はホウキ等)を行います。
    知識が無い清掃員は安易にモップを多用しますが、清掃業者から言わせると、それは逆に汚れをしみこませる行為であり、あり得ない清掃方法です。

    横やり失礼しました。

  37. 822 清掃専門業者

    >>821
    可笑しな内容ですけども。貴方は本当に清掃専門業者ですか?
    雨が降ると砂ぼこりや黄砂で汚れが目立ちます 掃除機だけでは、絶対に付着した汚れは取れないです
    モップをシッカリとしぼりバックしながら掛けます。管理人さんは研修で学んでいるかと思います

  38. 823 匿名さん

    >822
    某社の新任管理員講習にも講師として呼ばれることはありますが、私どもとしては同じ説明をしています。
    貴方は私が言っている内容をどうも理解されていないようですね。
    私が申し上げているのは、一般的なマンションの床面の仕上げに対して、モップでの清掃は適さないと言っています。
    いくらモップを絞っても、ノンスリップシート(塩ビ)やコンクリート面や石面の床面に対しては、清掃前より汚れる事はあっても綺麗になる事は「絶対に」ありません。

    貴方のようなレベルの低い業者がいることに驚きます。

  39. 824 匿名さん

    コミュニティワンが悪い管理会社になったのは、東急コミュニティーに買収されたからですね。

  40. 825 匿名さん

    分譲時より管理会社は東急でした。床面やコンクリート面の、エントランス、
    共用廊下が、黒ずんで、汚くなったので、この際、管理員業務と、清掃業務を
    他社に変更しましたら。見違えるくらいきれいになりました。

  41. 827 入居済み住民さん [女性 40代]

    ペットに対する規約改正のアンケートもやらせない、
    かつ規約改正はできないと言い切ったF支店の退職間際のMのせいで
    今日もペット禁止の物件で犬がうるさいです。

  42. 828 匿名さん

    >826
    いかなる理由があろうともそのような言葉は使うべきではないですし、共感を得られないですよ。

    >827
    出来ないと言われて黙っているんですか?5分の1の臨時総会請求権は何のために存在しているとお思いですか?
    一言居士だと思われてしまいますよ。~のせいでと言う前にまずは自分で行動してみては?
    管理会社には何の権限もありません。担当者の個人的主観で述べられそれを鵜呑みにしてネットで恨みつらみを書き込む前にやる事はいくらでもあります。

  43. 829 匿名さん

    >>828
    このスレの内容は、どう思いますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570107/res/1-2000/

  44. 830 匿名さん [女性]

    >>811

    おっしゃっていることは、S支店のお話でしょうか?

    穴吹不動産の職場』と出ていましたので。。。

    また、『管理会社からシッカリとしたフロントに変更しますので契約続行して下さいでしたので、期待してましたが、次の方も議事録は間違うし、知ら無いことでも、知ったかぶりばかりでその場しのぎの嘘ばかりです。』ともコメントされていましたので、うちのマンションによく似ているな~~と思い投稿させていただきました。

    まさか、もしかして本当にうちのマンションですか?

  45. 831 匿名さん

    811さん、総会で議案を見直すことは出来ません。

    理事会で見直して、総会の議案にして、

    総会で決議する。総会で見直した為に裁判になり、

    敗訴する案件もありません。

    総会では議案の見直しはいけません。

  46. 832 匿名さん

    総会で議案を見直すと言う意味が良く分かりませんが、総会議案として理事会がまとめて配布された内容を、総会の場で異議を申立て、正したり、直したりすることは出来ますし、良くあります。
    今の国会でも、法案を提出したが違法だと言われているものがありますが、それと同じです。
    理事会で決めたことが正しいとは限らないのです。

  47. 833 匿名さん

    このスレの内容で、コミュニティワンが行ったとされることは、おそらく全て事実だと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570107/res/1-2000/

  48. 834 入居済み住民さん

    >>828
    の添削を受けるスレではないですよ。

    アンケをやらせないと書かれているんだから行動はしてるんでしょう。
    言い切ってると書いてあるのだから、F支店のMとやらが仕事をしない怠慢だと汲み取れましたが。

    過去レスにも出てるF支店のMは嘘吐きだそうじゃないですか
    しかもF支店とグルで・・・。

  49. 835 住まいに詳しい人

    >ハッキリ言って、コミュニティワン株式会社=管理会社と言う最低限な評価すらできません。

    >コミュニティワン株式会社のホームページ
    http://www.community-one.jp/
    >を見て嘘八百振りには驚き呆れるものです。

    多数のご意見を拝聴するに、やはり、「コミュニティワン株式会社=管理会社と言う最低限な評価すらできません。」に妥当性があったことに確信できました。

    前に述べたか不安ですが、長期修繕計画をご自身で立案できない(外注頼みしかない)管理会社には、ご自身の修繕施工技術が自己評価できないもので、管理会社として持つべき力量がないものです。

    改めて、コミュニティワン株式会社≠管理会社と言う実感が持てました。

  50. 837 匿名さん

    2013年に東急コミュニティーに買収される前なら、管理会社として機能していましたが、東急コミュニティーに買収されてからは、管理会社ではなく、東急コミュニティーに上納金を納める為に管理してるマンションから金を搾取する事が第一で、管理は二の次になってしまったようです。

  51. 838 匿名さん

    この管理会社の、親会社東急コミュニティーは、自社の管理委託契約を有利に運ぶため。

    手なずけた役員を、規約や法令を無視して、理事長に仕立て、反東急派の

    区分所有者の職場に、理事長名で圧力をかけさせ、退職に追い込んだ。

    精査の結果、その区分所有者は、真面な人間である。告訴したら、勝訴は、

    するが、金銭負担が多きいため、泣き寝入りです。この会社は、気を付けて下さい。

    裏で何をするかわかりません。k州支店長 N野、総務人事課長H口、運営担当課長M藤、

    新担当課長H、旧担当、S村、新担当、K島、である。人権にかかわる問題である。

    マンションの住民のために。戦う区分所有者です。ネットでお知らせするしか力が有りません。

    どうぞ、ご尽力を、お願い致します。

  52. 839 匿名さん [男性 40代]

    プロパーの役員や幹部も辞めたみたいですね。
    これから有能な部長クラスが行きますから管理会社としてバッチリやりますよ。
    いままではゴミのような役員や部長が仕切っていました。

  53. 840 匿名さん

    839の素性はバレバレですよ。

    区分所有者にとっては、ますます悪くなる。信用は禁物です。

  54. 841 匿名さん

    >>838
    あなたの書き込みを読み、思い当たる事が当マンションで起こっていたのを思い出しました。
    当マンションの管理会社もコミュニティワンです。

    先月、理事会から名簿についてのアンケートが配布されました。
    家族全員の名前と生年月日、自宅と携帯電話の電話番号、勤務先名と連絡先などを名簿にする案が管理会社から出されたが、皆はどう思うかと言う内容でした。
    何故、今更と思いました。

    そう言えば、東急コミュニティーに買収されたのが2013年なので、思い起こせばその辺りから何か変わってきているように思えます。
    名簿を揃えるのなら、東急コミュニティーに買収される前、入居当初からやるはずなのに、東急コミュニティーに買収されてからの事なので、勤務先を調べたかったのでしょう。

    この手は、悪名高き合人社計画研究所と同じではないでしょうか?

    私は、個人情報で洩れると振り込め詐欺などに悪用されるのだから、名前だけで良いと思うと書き、勤務先などは絶対に教えたくないと書きましたが、その後、どうなったのか議事録には載っていません。

    コミュニティワンは、変えた方がいいみたいですね。

  55. 843 ダイアパレス住民 [女性 30代]

    ダイアパレスが東急に買収されたんだったら
    コミニュティワンの教育 並びに 管理人、特に同じところに管理人として同じマンションにいる定年まじかの叔母さん管理人。この人が混ぜくっている。

  56. 844 ダイアパレス住民 [女性 60代]

    当マンションの管理人、もう少しで定年退職まじかですが、住民同士を仲違いさせる原因を作るのはこの管理人。1日でも早く自主退職してほしい

  57. 845 ダイアパレス住民 [女性 60代]

    >>835
    みなさん、管理会社がコミニュティワンだったら、一度役員したら 否応なしでも実態があきらかに。私のダイアパレスの管理会社は勿論、私的感情で働いているから、迷惑を被っています

  58. 846 匿名

    だから黙って管理費払わなくすればいいんだよ。
    管理してない会社に払う必要ない。
    どうせ裁判だって来ないだろうし。

  59. 847 匿名さん

    管理費払わなければ管理組合からあなたが訴えられますが…
    根本的に何も理解していないみたいで…大丈夫?
    まずはマンション買ってから書き込もうね!

  60. 848 匿名さん

    組合が告訴したら。払わないわけではない。と組合や。
    管理会社の規約違反と、法令違反の証拠を出せばよい。
    改善要求に応じれば。こちらも管理費を支払って合意すればよい。
    裁判所が、供託に応じてくれれば、楽だけど。

    管理会社や組合役員は規約違反と、法令違反をしているのだから、

    住民の規約違反と法令違反を咎めることが出来なくなる。

    改善しない時は、実力行使しかありませんね。刑事事件に、

    なる可能性もある。管理者は、身を正してください。

  61. 849 匿名さん


    管理費と管理委託費がごっちゃになってますね。
    入居1年目の方に多い勘違い。
    恐らくマンション所有していないんでしょうね。
    わからないなら黙ってね!

  62. 850 匿名さん


    東急コミュニティーに買収される前は、こんな事は無かったですよ。

    東急コミュニティーに買収されてから、コミュニティワンは変わりました。


    名簿を作ると称して居住者の個人情報を調べ、邪魔になる居住者を黙らせる為に使うようになったのです。
     

  63. 851 匿名さん

    マンション名、支店名、支店長名、担当者名、課長名。等々を

    実名で、公表します。この管理会社自体が可笑しいのか、

    担当している、支店全体が、可笑しいのか 情報を?

  64. 852 大家の仲田 [男性 20代]

    最初はコミニティワンはゴミ会社だと思ったけど東関東支店の部長はそんなに悪くないよ。

    管理費は払いたくなければ払わなければいいんじゃない?実際払わない人もいるし。賃貸なら管理会社より大家に苦情言った方がいいかもね。

  65. 853 匿名さん

    コミュワンはいい会社ですよ。
    これから有能な幹部が増えます。

  66. 854 匿名さん

    コミュニティワンは、まあ良い管理会社でしたが、東急コミュニティーに買収されてから、悪くなりだしています。

  67. 855 匿名さん

    今のコミュワンがいい会社だと言ってる奴は、利害関係があるんでしょう。

  68. 856 匿名さん

    これから東急コミュニティーみたいな一流管理会社になりますね。

  69. 857 匿名さん

    そうですね、東急コミュニティーのような一流の襤褸を出さないでぼったくれる管理会社になるでしょう。

  70. 858 匿名さん

    ここで東急さんの悪口を書かれている意味がわかりませんが、いろいろご提案をいただきいい会社でした。
    業界No.1ですよ。

  71. 859 匿名さん

    ここで東急さんの悪口を書かれている意味がわかりませんが、いろいろご提案いただきいい会社です。
    業界No.1ですよ。

  72. 860 ダイアパレス住民 [女性 60代]

    >>821モップかけも、乾燥モップがあります。
    しかも、ほうきもかけないから
    蜘蛛の巣3週間ははっています。自分でとりましたが…しかも、エレベーターの乗り降り付近。最悪

  73. 861 テスト

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  74. 862 ゴミ会社

    大規模修繕間近なんですが、コミュニティワンの胡散臭さにウンザリ。
    総会の同意なく、設計管理コミュニティワン(内定)なんて勝手に議事録に記載したりやりたい放題。
    挙げ句の果てには業者の相見積もりはコミュニティワンも入札するが、知り合いの他社にもコミュニティワンが管理組合の代理で見積もり依頼するとの始末。
    出来レース丸出しの詐欺師です。

    詐欺集団確定です。

  75. 863 匿名さん


    総会の合意なく記載?なら議長に言えば?
    管理会社はあくまでも補佐的な役割なんだから素案を作っているだけ。
    議長が作成しているいうのが大前提になるんだけどね。
    それに、議長も署名人もサインしているんだろ?
    ならあんたの勘違いか、議長と署名人が全員そろってふぬけなのかどっちかだね。
    あと、設計監理をお願いしてるんなら見積参加業者に組合の依頼で見積依頼するのは当たり前(っというよりそもそもそういう仕事)じゃないの?
    もうちょい勉強してから書き込みましょうね~

  76. 864 入居済み住民さん [男性 40代]

    最悪な会社です。
    担当者は嘘つき。
    都合が悪くなったら音信不通。
    本社に苦情を入れても無視。

    登記簿を確認することを勧めます。
    今は東急系を名乗ってますが、その前は海外のどこだかわからないようなファンドのもので、本社住所は歌舞伎町。
    どうみてもまともじゃなさそう。

  77. 865 匿名

    いま品川区だけどね、かつて歌舞伎町その前は早稲田、アレ?登記上の話?

  78. 866 匿名

    りそな管理下前の建設(創業者・下○社長配下)からの営業職出身者とか、
    管理下後のりそな(山□、越○部系)からの転籍者とか、
    みんな悉く一掃されちゃったwwwかな?

    特に前者なんか青筋立てて煩ったその分、現場にも積極的に動いて対応もしていた筈!?
    だけどあれかな、ファンドから大手系列下に入って皮肉にも独自性が薄まった?

  79. 867 匿名さん

    ここの書き込みは程度が低い(笑)
    何も参考にならない。

  80. 868 匿名さん

    >864
    何も知らないなら書き込まない事。
    ここはもともとはダイア建設というデベの子会社でダイア管理という会社だったんですよ。
    ダイア建設が破たんした際にファンドに売却され、その後ファンドから東急に売却されたんです。
    東急系を名乗っているもなにも、東急が買ったれっきとした東急グループですから。
    会社のロゴも東急ですよ。
    また旧本社も住所は歌舞伎町ですが、歓楽街の中ではありません。

    田舎者丸出しの書き込みですね。あと、何も知らなさすぎます。
    知らない人が書き込むと周りが混乱するので君はもう黙ってね(笑)

  81. 869 匿名さん

    社員登場。
    別のコメントもにも応えたら(笑)

  82. 870 匿名

    歌舞伎町でも外れ、大久保に近い東新宿近く。更にその前は早稲田。

  83. 871 入居済み住民さん

    今日もペット禁止のマンションで犬がキャンキャン鳴いています。
    そこの住人が出入りする度、配達がある度うるさいです。

    ひとえにF支店のMのおかげだと思います。

  84. 872 匿名さん

    いや、飼育している人のせいだろ。

  85. 873 購入経験者さん [女性 40代]

    親切ですし
    私は色々助かっています。

  86. 874 匿名さん

    管理会社は離職率は高いのですか?
    うちのマンションは担当が退職で三回変更しました。
    しかも以前会った支店長も退職していました。
    いまの担当の方は頑張っています。

  87. 875 匿名さん

    離職率が悪いのは管理会社の業界全体的なことですね。
    やっぱりクレーム産業なので、うまく立ち回れないとストレスたまるばかりだし。

    この会社を悪く言うのは、この会社に管理をとられた前管理会社の人がハライセに悪口を書き込んでるだけだよ思うよ。
    もしくは、109グループに恨みか何かあるんじゃないか?

  88. 876 買い換え検討中

    埼玉県のローヤルシティシリーズマンションの区分所有者です。

    このマンションでは、大規模修繕や管更生施工でもコミュニティワン㈱以外の施工業者が担っており、コミュニティワン㈱は無視されている様です。

    管理会社とは、受任管理業務は当然のことで、更に修繕施工ができて初めてスタートラインに立つことができるものですが、コミュニティワン㈱はそのスタートラインに立っていないもので、信頼でき得る管理会社なのか?大いに疑問と不安を感じます。

    そろそろ、管理会社の変更をせんとまともな管理ができなくなると将来性に不安を感じます。

    ローヤルシティシリーズマンションは、元施工業者である藤澤建設㈱は瑕疵担保保証を踏み倒し解散するやスタートラインに立っていないコミュニティワン㈱と言う管理会社で、責任者不在状態で泣き面です。
    ローヤルシティシリーズマンション区分所有者各位には、売却をお考え頂きたいものです。

  89. 877 匿名さん

    業界の人ですか?
    普通はあまりローヤルシティシリーズとは言わないよね。

  90. 878 匿名

    この場合は単に、管理会社には修繕の部分を切り離して、他の部分の業務に絞って委託しているって言う事かな?
    細かい所は解らないけど、特定の一部企業に丸投げ集中しないで、管理組合が主体と成ってケースバイで判断しているのかなあ。
    それはそれで又一つの選択肢かも?だと思うけど。良い悪いはともかく。

  91. 879 匿名

    まあ独立系に成って、修繕取れないっのは営業的には確かにちょいと痛めwwかも知れないけど、
    それが至極当然という捉え方もまた何か硬直的に過ぎないんじゃないの?
    後、そこの管理組合?理事会?の運営の仕方に興味が多少湧いたかな・・・。

  92. 880 匿名さん [女性 20代]

    コミュニティワンの管理にあるマンションに住んでいます。
    引っ越してきたのは今年初旬
    引っ越しをしてきて手続き等の時に初めて管理人さんとお会い致しました。
    初対面の時の感想は気さくな方だな〜
    と言う印象でした。
    手続きに必要な書類がたりない分の書類提出を少し遅くなってする際
    管理人(同じ方)の方から
    なんで俺が本社から色々言われなきゃいけないんだ!等の発言がありました。
    その後
    その時必要だった書類も提出し
    これから管理費や修繕積立金を支払うと言う時に
    うちの元住民の方から2ヶ月分間違えて?引き落としをしてしまったみたいで
    元住民の方が激怒。
    私達も引っ越しをしたばかりで不動産会社の方が仲介に入ってもらいましたが
    コチラも何故そうなったのか?と言う事を不動産会社の方が管理人(同じ方)さんに質問したら
    ○○さん(私)が悪いんだ!と言ったみたいです。(私は一緒にはいませんでした。)
    その後その様な報告を不動産会社の方から聞き
    不動産会社の方も怒っていましたので
    不動産会社の方が本社に連絡。
    申し訳ありませんでした。
    とおっしゃっていたそうです。
    コチラの会社の良い噂は聞きません。
    管理費なのか修繕積立金なのか詳しくはわかりませんが不正に流用していた。
    と我がマンションの掲示板にお詫びの文面があったりと
    あまり良い印象ではありません。
    コチラのマンションの住民の方からも管理人さんに対しての印象はハッキリ言って良くありません。
    よくお考えになった方が良いかと思います。

  93. by 管理担当
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