東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-09-04 10:41:39
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part4です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


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BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
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クレヴィア豊洲
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[スレ作成日時]2015-08-17 08:43:08

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part4

  1. 751 匿名さん

    スカイズのレポート、ネットにあるので読んでください。

    購入者は、江東区の人が6割ぐらい、
    外国人が3割と、書いてあったような。

    そういうことです。あえて属性を付け加えたり、芸能人が買ったとか言う必要はないです。

  2. 752 匿名さん

    爆上げ始まったね。

  3. 753 匿名さん

    >>750
    どこの物件か知らんけど、結局その時売らず、今は高値付いてるのだからいいのでは?
    何が言いたいか分からん。

  4. 754 匿名さん

    >>751
    江東区以外の日本人がたったの1割?それはないな。

  5. 755 匿名さん

    >>751
    だからスカイズ興味ないから。

  6. 756 匿名さん

    どうやって調べたんだよ(笑)

    踊らされてるだけやで。

  7. 757 匿名さん

    スカイズは30%外国人が事実なんじゃないかと思うくらい中国人だらけだけどね

  8. 758 匿名さん

    相変わらずこの板の嫌味は凄いですね。

  9. 759 匿名さん

    自分に都合の悪いことは嫌味に見える。
    都合の良いことは正論に見える。
    それだけのこと。

  10. 760 匿名さん [男性 30代]

    BRTはこんな感じかも知りません。
    http://www.youtube.com/watch?v=LWB75dHpvZc

  11. 761 匿名さん

    普通に儲かるってるよね

  12. 762 匿名さん

    BRTは海外ではもはやメジャーですからねー。
    こないだクロアチア行った時も移動はほとんどBRTでした!
    便利でしたよー、地下入らなくていいし!
    今後は日本でも絶対普及すると思いました!

  13. 763 匿名さん

    >>762
    たしかにとても便利。近いところではソウルにも台北にもありますね。ソウルのはレーンが中央分離帯に近いところで、乗り場もそこにあります。すごくスピードが出て揺れるのでちょっと怖いですが、中心街に行くには非常に便利でしたね。パスモみたいに地下鉄と共通のカードで、しかも乗り継ぐときは割引になるのがうれしかった。

  14. 764 匿名さん

    あ、失礼。韓国のはすでに上の Youtubeで紹介されてましたね。

  15. 765 匿名さん

    760
    韓国のは専用車線だし停留所も広いスペースを使って設置されているから利便性が結構良さそうですね。
    東京のBRTはスペース的に恵まれないから同じ様にはいかないかもしれないが、車体のデザインだけでもこれを超えて欲しい。
    国内の既存BRTみたいな普通のバスと変わらないデザインはカンベンして欲しい。

  16. 766 匿名さん

    広告を車体に付けてる都バス、を見れば
    BRTの車体にも広告が貼り付けられるでしょうね。

  17. 767 匿名さん

    あれ、普通のバスは、いま走ってないのですか?

  18. 768 匿名さん

    中央区内はすでに無料シャトル走ってるからなー。それ増やせばいいだけで、BRTに魅力感じられん。

  19. 769 匿名さん

    確かに海外でBRTのると、バスと違う印象受けますね。乗り心地というか、加速がちがうのかな。
    一度に大量に乗れるので、乗れないってこともないし。
    地下鉄より潜らなくていいぶん、ラク。

    BRTがバスと変わらないっていう人いるけど、乗ったらきっと感想変わると思いますね。

  20. 770 匿名さん

    >>768
    中央区に住んでるけど、無料シャトル走ってるんですか?私は知りませんが。
    まさか、江戸バスの事じゃないよね?
    しかも、あれ無料じゃないし。
    それともマンション専用のバスの事ですか?
    いずれにしても、そんなお得情報あるなら教えて下さい。

  21. 771 匿名さん

    >>768
    専用車線あるなしは大きく違うでしょ。

  22. 772 匿名さん

    便利になって資産価値アップなら、それでいいんじゃない?

  23. 773 匿名さん

    >770
    日本橋辺りを無料で走ってるバスはあるよ。丸の内や台場にもあるよね。
    中央区でも湾岸に住んでると、かわいそうに乗るような縁が無いか。
    もっとも、それによって資産価値が上がったなんて話は聞かないが。

  24. 774 匿名さん

    >>773
    台場は中央区じゃないから関係無いし、知らない。
    中央区の無料シャトルって、メトロリンク日本橋の事だと思うけど、あれ路線近隣の企業が金出して走らせてるバスやろ!あの辺りなら歩いて移動するから使わないね。それかタクるか、普通に地下鉄使うからわざわざ無料バスなんて乗らないよ。
    住人用っていうより、会社勤めのリーマンとか買い物きた客向け利用が目的が主でBRTとは全く素性が異なるから比較にならん。
    それと、中央区在住が何故湾岸と決めつけるか意味不明。
    そんなレベルで威張られてもね〜(笑)
    その程度の情報であまり粋がらないで!

  25. 775 匿名さん

    773は自分が住んでるとこにBRT来ないから僻んでるのか?
    無理くり無料バスネタだしてこられてもね~
    湾岸にしか関係ないから、このスレ覗いても意味ないのにね~(笑)
    なんだかんた気になって仕方ないのか!

  26. 776 匿名さん

    >>774
    こんなところでむきになるなって

  27. 777 匿名さん

    BRTが開業したとして通勤経路として自分の会社に定期(があるかもわからんが)申請できます?バス扱いならウチはダメ。電車で申請しておいて実際はBRT使うって手もあるけどBRTのほうが運賃高かったら意味ないし。

  28. 778 匿名さん

    そんな直通にこだわるなら、新宿にすれば?
    高速バスもあるし、銀座へもここより近い。10分直通だよ。

  29. 779 匿名さん

    なんだ、相変わらず西新宿から宣伝に来るのがいるのか。
    スカイズ分譲中の頃からいたな。 

  30. 780 匿名

    >>777
    BRTのBは、BUSの略だぜ。残念!

  31. 781 匿名さん

    >>778
    ここって、どこを想定してるの?

  32. 783 匿名さん

    いいじゃん。バスの不便なところを改良したものなんだろ?
    資産価値アップするし、良いことだらけじゃないの?

  33. 784 匿名さん

    BRTはデザインを公募するみたいですよ。
    かっこいいのになれば良いですね。

  34. 785 匿名さん

    バス程度で資産価値アップなら、晴海や港南のシャトルバスマンションは、
    シャトルバスで資産価値アップしてるウハウハマンションだな。羨ましい。

  35. 786 匿名さん

    >>785
    シャトルバスはバスの優先道路すら走れない。BRTは専用道路なので渋滞とか関係ない。
    そもそもシャトルバスは駅遠だからあるわけで、シャトルバスがある時点で資産価値は低い。

  36. 787 匿名さん

    俺は電車でいいや。

  37. 788 匿名さん

    都民の税金が大量投入されて、資産価値が上がるのは気持ちよさそうですね。
    羨ましい。

  38. 789 匿名さん

    地下鉄も計画されてますよ。
    資産価値は、こっちの方が上がりそう。2段階に上がるね。

  39. 790 匿名さん

    BRTってバスの不便なところを改善したものなんでしょ?
    だから、資産価値が上がるってことなんじゃないの?

  40. 791 匿名さん

    地下鉄が来たら、5割は高騰すると思いますよ。
    大儲けです。

  41. 792 匿名さん

    じゃ、新宿でいいんじゃない? 10路線ぐらいあるよ。坪3000万の価値 ホクホクです。

  42. 793 匿名さん

    新宿が1路線の時代に戻れるならね。タイムマシーンが開発されたら買うよ。

    不便な場所が便利になるから価格が高騰するのって常識だと思ってたけど、知らない人多いの?(呆)

  43. 794 匿名さん

    10路線から増える予定ないでしょ。つまり、新宿は値上がりしない。
    10路線から11路線になって、便利さってどれくらい変わるか考えてごらんよ。ほとんど変わらんだろ。
    しかも、10路線もあると、猥雑さが加わり、逆に資産価値落ちるんじゃないか?どうだ?

  44. 795 匿名さん

    値上がり期待なら、不便な場所で、今後便利になりそうな街を買うのが有利です。
    というか、不動産の基本だろ。。。

  45. 796 匿名さん

    BRTがただのバスになるか想像以上に便利な乗物になるかは、定時性の確保にかかっているが、専用車線を確保できないであろうから微妙。
    特に環2と新橋駅はどう接続するのかわからないが、この区間での時間ロスは大きそうな気がする。
    あと狭い新橋駅前ロータリーで都営バス、タクシーのスペースを確保しながら次々来る連接型BRTをスムーズにさばくためには複数のバースが必要になるが、それが確保できるかも重要と思われる。

  46. 797 匿名さん

    不便な場所を高く買ってしまったら、もう上がらないね。ざんねん。

  47. 798 匿名さん

    >>797
    いまの価格を高いと思ってるようでは、都心には家持てなくなるよ。

  48. 799 匿名さん

    >>798
    確かに!
    今のこの低金利時代に都心に家を持てない人は、おそらく一生持つことはできないだろうね。
    ここならまだなんとか我慢できるかな、っていう地方エリアにターゲットを変えた方がいいんじゃない?

  49. 800 匿名さん

    この価格で高いとか言ってるようじゃ、千葉に買うしかないね。

  50. 801 匿名さん

    今だと、値上がり期待するなら湾岸が一番お買い得だよ。

  51. 802 匿名さん

    中古も含めてどこがいい?
    予算は8,000万円

  52. 803 匿名さん

    湾岸は湾岸でも、港区品川区の方は将来
    飛行機が低空で飛ぶかもしれないから
    中央区江東区の側が安心。
    飛行機の下のマンションを高く買いたい客がいるなら別だけど。

  53. 804 匿名さん

    今後驚異的な大発展をする有明の築浅タワマンを安く買うなら今のうちですよね。

  54. 805 匿名さん

    湾岸は、生きてるうちは、もう変わらないですよ。

    先代の開発を享受できる内陸をお薦めします。

  55. 806 匿名さん

    >>805
    今おいくつ?
    90歳くらいですか?

  56. 807 匿名さん

    買う気がある人、買える人はどこでも自由に選択出来る。湾岸だろうが内陸だろうが好きな場所自分で選ぶきら心配せんでよろし。
    一部の敢えて賃貸選択者を除くその他大勢は、買えないから妄想するしかない。
    ここよりあっちが良いとか促す人は自分がそっち買えば良い話し。
    ここにわざわざ来てまで宣伝せんでよろし。

  57. 808 匿名さん

    湾岸の非検討スレに、なんで湾岸の人がいるの?(笑)

  58. 809 匿名さん

    不安で仕方ないから、早く手放したい。

  59. 810 匿名さん

    >>808
    今すでに湾岸住んでて、どこも買う予定なければ非検討者。

  60. 811 匿名さん

    >>809
    そうですか、では早く手放しなさい。

  61. 812 匿名さん

    相変わらずヘンなスレだなw

  62. 813 匿名さん

    >>812
    好きなくせにw

  63. 814 匿名さん

    >>813
    なぜそれをwww

  64. 815 匿名さん

    人気エリアのスレなんだから仕方ないでしょ。
    嘘を嘘と見抜けないと掲示板を使うのは難しいよ。

  65. 816 匿名さん

    >>815
    嘘を楽しむ余裕も必要だよ君。

  66. 817 匿名さん

    人気、ってのも嘘だと見抜けないとね。

  67. 818 匿名さん

    オリンピックのメイン。新宿はどうなりますか? オリンピック終わると、ドボーンですか?

  68. 819 匿名さん

    人気が嘘だと思うのなら、もう不動産やめた方が良いよ。センスない。

  69. 820 匿名さん

    終わった後にドボーンになる要因が無ければ、何も起こらないのでは?

    結果には原因が有るのが普通ですから。

  70. 821 匿名さん

    8000万なら中古で有明に100平米買う。

  71. 822 匿名さん

    今のうちに有明を買う。
    とても賢明ですね。

  72. 823 匿名さん

    人気が剥奪されると、浦安や苗場みたいになるのでは? 

    温泉付きの一億の豪華マンションがゼロ円になってます。

  73. 824 匿名さん

    わざわざ、利益上乗せされた中古を買ってあげるとは
    中古売主に親切な方ですね。

  74. 825 匿名さん

    世田谷だって、昔は100万で一戸建て買えたけど、今は利益乗せて2億円で売買されてるだろ?

    それと同じよ。不動産は上がったり下がったりするから利益出せるのよ。

    不動産の基本だよ。

  75. 826 匿名さん

    代官山や六本木が苗場や浦安みたいに人気が剥奪されたら買えば?

    でも不動産にタラレバは通用しないよ。

  76. 827 匿名さん

    >>823
    その無理なこじつけ、何が言いたいの?ww
    おたく何歳ですか?

  77. 828 匿名さん

    >>827
    823じゃないけど、元々価値のない場所に集客施設ができただけでバブッた物件はやばいという話じゃないの?
    人の心は移ろぎやすいですからね。

  78. 829 検討

    >>828
    勝どきとか晴海と浦安とかには決定的な違いがありますよね。
    ただのバブった物件、とは言い難いことですよ。
    分かりますか??

    都心なんですよ。ここは。

  79. 830 匿名さん

    株価暴落で焦り過ぎ。
    今回はどこまで下がるかな?

  80. 831 匿名さん

    本当に100万になるかもな。
    戦後を通り越して、江戸時代だぜ(笑)

    1. 本当に100万になるかもな。戦後を通り越...
  81. 832 匿名さん

    >>829
    晴海購入者なのね。まあ、今まで何もなかったところだからちゃんとインフラ整備されるといいですね。
    とはいえ、そこに@400とかありえない。その金額出せばもっとちゃんとした住宅街買えるでしょ、山手で。
    投資面から見たって大して得られるものないと思うけど

  82. 833 匿名さん

    また株価暴落してますね。。
    完全に高値付けましたね。

    みなさん、終わりです。解散。

  83. 834 匿名さん

    まあ、日本の総人口は減っても
    益々生活不便になる田舎から、若者達が東京など大都市に上京してくるだろうから、
    東京は当分大丈夫だろうな。
    寂れる一方の田舎での生活に、若者達が我慢できるはずはない。

  84. 835 匿名

    >>832
    いやいや山手線でも上半分なら買えるかもですが、
    やはり便利と言われている大崎、品川、田町クラスは高いよー!!

    目黒、恵比寿なんてもっと高い!

    とはいえ坪400ってたかすぎでしょ!
    晴海で今平均坪400のタワマンってまだなくないですか??

  85. 836 匿名さん

    >>826
    苗場と浦安は全然違うし、
    苗場と湾岸は場所が違い過ぎるし、比較にならん。
    もう少しマシな例出しなさい。

  86. 837 匿名さん

    人口は増える訳がないよね。
    平均年収が下がっているこのご時世、自分の生活でも大変なのに、子供を3人作って育てる資金的余裕がある世帯がどのくらいいることか。
    多くはないよねぇ・・・

  87. 838 匿名さん

    今の湾岸の価格がバブルと言っているようでは、
    この先、二極化の***になっちゃうよ。

  88. 839 匿名さん

    >>837
    日本の人口は減でも、湾岸周辺の人口はしばらく増えるよ。
    これからはコンパクトシティ化だから、インフラが維持できない街から都心にどんどん人がやってくる。
    確かに平均年収は少しずつ下がってるけど、高年収の人も増えているのも事実。

  89. 840 匿名さん

    >>833
    株って売りでも儲かるよ

  90. 841 匿名さん

    >>839
    インフラ整備されてすらいない街で億出す人もいるけどね。正気の沙汰じゃない

  91. 842 匿名さん

    >>835

    サウスゲートスレを読めば分かるけど
    飛行機都心上空通過が実現しそうだから、
    大崎や品川のマンションを買うのはリスクがある。
    地上450m位通過予定だから、タワマンの上空300m位を飛ぶことになる。

    それにしても、地下鉄の走ってない大崎を便利だと言ってるのは購入者さんたちだけ。

  92. 843 匿名さん

    >>842
    確かに大崎は地下鉄通ってないけど、交通利便性は晴海・勝どき・有明なんか比較にならんでしょ。
    地下鉄ができるのかできないのかわからん状況がし、地下鉄できたってJRの駅が最寄りになるわけないからね。
    飛行機に関しては、直下でなければそんなに悲観する話じゃない。
    同じ@400のマンションがあれば、自分だったら品川・大崎エリアを絶対選ぶね

  93. 844 匿名さん

    便利って人によってもちろん異なりますよね!
    職場やよく遊ぶ場所は人それぞれですから!

    ただ、一般論としては大崎は便利だと思いますけどね!

  94. 845 匿名さん

    >>843
    りんかい線をJRが買い取る話もあるので、もし実現すれば有明はJR駅。
    更に新地下鉄、ゆりかもめ、BRTも来れば有明の利便性はひけをとらない。

    飛行機に関して、大崎は2つのルートのサンドイッチ。
    東西の両側から1時間に44機程度の騒音を聞かされるから、直下よりもかえってタチが悪い。
    あなたが選ぶかどうかより、一般人が騒音の街のマンションを高額でわざわざ買うかどうか、が重要。

    一般論も何も、山手線内側に行く地下鉄が無くて内側に不便な大崎。

  95. 846 匿名さん

    >>845
    そういうロンダリングはあかんですよ。
    今まで放置されすぎてきたなかでやっと日の目を浴びて心が躍り上がる気持ちはわかるけど、サウスゲートエリアとは勝負にならんよ。
    いかんせん湾岸エリアの中でも距離も遠いし隔離されてるからね。
    多分、北千住あたりと張り合った方がいいよ。どちらも足立ナンバーだしね

  96. 847 匿名さん

    高値、坪400か、もう一生超えることはないのだろう。

  97. 848 匿名さん

    株価から推測すると、湾岸は、すでに坪80万ぐらい下がってますね。

  98. 849 匿名さん

    >>848
    坪80万ならあたなでも買えるかな?

  99. 850 匿名さん

    >>847
    長生きしてね!

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55.26m2~65.43m2

総戸数 42戸

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バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

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総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

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総戸数 58戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

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クラッシィタワー新宿御苑

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1LDK~3LDK

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総戸数 280戸