入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
いや、あの掲示、アウトでしょ。
もちろんあの掲示、自分もそれを希望しているけど、
とはいえ、特定の議決結果に誘導しようとする掲示を公共の場に、両論公平であるべき理事会とか管理会社が掲示しているのであれば、さすがに違和感。
>>9391 住民板ユーザーさん1さん
当然違法民泊はNGですが、
民泊新法に則った運営者がいたとしたら合法になってしまいますね。
その人が権利を主張したらどうしますか?
潰しましょう!
地震があった時に停電した場合非常階段は開錠されるのでしょうか?
エレベーターが止まって違う階に避難したい時とか、火災の時とかどうするのか不安です。
>>9392
民泊新法施行前は、許可制ではなく届出制になれば違法民泊も合法化・・・と危惧されていましたが、そうならなかったのは報道の通り。届け出の必要要件を満たさなければ自治体は届け出を不受理、要件を満たすようにすると商売にならない、ゆえに民泊を止めるか開き直って違法民泊を続けるか、というのが現状。
ここに限らず管理規約で民泊禁止としているマンションでは、国が定めた標識の掲示や近隣住民の苦情対応などの要件を満たすことができないので、合法的な民泊経営は不可能です。
民泊禁止の動き、当然ですね。良い掲示です。
管理会社の契約更新を成立させましょう、
という掲示だったら問題視するよね。
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
総会の議題に投資議案があったが投資リスクを考えてないようだ。今回、反対多数で潰れると思うが思考が低すぎる。また、理事の選定のやり方は中学生レベルだ。何故、自選を認めないんだ。
また、2回以上の理事就任が連続がダメなんだ。
各階のフロアーの意見だってさ。あり得ない幼稚な発想だ。意見の違いなら単身世帯、家族世帯、子育て世代などだろう。だから自選が必要なんだがな。
抽選で中国人、韓国人、台湾人が大多数の理事会になったら悲惨だぜ。文化の違いはダイバシティとは全然違うぜよ。
初回の理事は外れだな。余計なことをしないで退散しなさい。
全議案、賛成票投じてしもーた笑
まさかネットの中だけで威勢良くて、現実世界ではダンマリなんて事ないですよね。
総会でも部屋番号と名前を名乗った上で素敵な意見表明してくれますよね?それだけのこと言うからには。
ちょっと聞いてほしいのでこちらに投稿します。
長くなってすみません。
午前指定で荷物を頼んでいて朝から一歩も外に出ず待っていたのですが、待てど暮らせど荷物が来ない。
13時半まで待ってもこないのでしびれを切らして取扱業者である郵便局に問い合わせ電話をしました。
「朝いちばんに1階のヤマト運輸さんにお届けしました」という返事でした。
1階にあってまだ持ってきてくれてないかなと思い、丁寧に一階のヤマトさんに荷物を届けてほしいと電話したんです。
すぐに届けてはくれましたが午前に配達できなかったことに対して、謝罪もなにもなかったのですが、そこはまぁ仕方ないかなとその場は我慢しました。
ところが夕方ポストに行ってみたら、一階集配センターの不在連絡表が・・・(9時にお届けしましたがご不在でしたと書いてあった)
どうして?一歩も外に出ずに待っていたのに。
インターホンの来客履歴も確認しましたが、9時に誰も来た形跡がありません。
上に荷物を届けるのが面倒だったから?このマンションでは普通のことなんでしょうか?
午前指定してずっと待っていたのに、もし私が郵便局に尋ねなければ不在連絡表を見た夕方まで持ってきてもくれなかったということだと思います。
1階で取りまとめて持ってきてもらうシステムが嫌になった出来事でした。
こちらではなく集配センターまでお問い合わせください。もしくは管理組合。
>>9405 入居済みさん
そんなのこのマンションに関わらず一般的に時々あることですよw
個人的には
佐川の方がインターホン鳴らしもせず不在票入れることが多いイメージだけどなぁ。
投資は反対ですね
でも賛成多数になるんだろうね
9405入居済みさん
多分あなたの部屋の番号を押したつもりが、違う部屋の番号とのかけ間違い!1階の宅配センターの奴らバカだから良くやるよ(笑)
来客履歴にないと、文句を言ってやらないとまた奴らやらかすよ(笑)
奴らの仕事怠慢❗
このマンションにもポピュリストはいるな。
理事案の駄作が今後にいかに悪さするか全くわからないらしい。アホはその時にならないとわからないのは世間の常やしな。
理事案が全て可決されたならオレオレ詐欺にひっかかりそうな輩がここの住民に多いと言うことだ。
将来が見えないから投資で勝つ組みはほんの一握りだけだがここは全く勝てる要素がない。
ドブに捨てられた修繕費用のタイトルの将来が約束された。湾岸ではオリゾンマーレ理事会がそんなことになっていたな。
総会に参加された皆さんお疲れ様でした。
民泊問題では、たくさんの意見、要望が出され皆さんの関心の高さと具体的なアクションの方向性が示されたのは良かったかなと。
囮捜査的な提案は具体的で実効性高いと思いました。
ただ、組合として組織的に行なうには、難しい問題もありそうなので、ボランタリーな活動と上手く連携するほうがいいかも。
たまたま民泊客を問いただしたら、部屋番号とオーナーの名前とヤミ民泊の実態を確認できましたとして、然るべき対処(警察や保健所への通報内容と立ち入りなど)をするなどの具体的な方策を管理会社と、組合で話してほしい。
まずは、部屋の特定方法、それができた次は対処方法をパターン別に予め決めておくとか。
その他、積極的に発言されていた皆さんが役員に立候補するなら、役員選任方法を変えてもいいかなーと思いましたね。
自分のマンションは自主的に守らないとね。
概ね良い総会でした。
今年はムダに批判がましい発言はなく、前向きな意見の交換が多くてよかった気がしました。
ただ、いかんせん長かった。お茶の一本も配って欲しかった。途中から前の人の貧乏ゆすりがすごかった(笑)
今日もデリヘル嬢が1階で待ちぼうけ。早く迎えに来てあげて(笑)!
総会。
三井の若い担当者、早口過ぎてメモが追いつかなかったよ。
あと、質問に端的に回答できてなかった。
固定資産税はやすくないですね。
カード支払いをとらいします。
理事の任期について。
今回、改革を行うのであれば2年は短いとか、自薦を認めるべきという意見が出ましたが、大賛成です。
現状の案である、2年までとすることや公平にするためにブロックで分けて理事を抽選で出すという「管理会社が提示したと思しき、管理会社優位」の雛形案に騙されてはいけません。※理事の皆さんの批判ではないです。
それらしき理由の理事の任期の案ですが、推測ですが、理事の皆さんが作った案ではなく、管理会社からの提示だと私は思いました。
管理会社として入り込んでいれば安定的に収益が上がりますから。変えられたくない、当然だと思います。
現状の管理が甘いくて、納得いく改良をしてもらえないなら高いお金を払う必要ないと思います。管理会社がダメなら管理会社を変えるしかありません。
今の案はやる気のある人・求心力のある人を理事にさせにくい仕組みにしていて、ひいては管理会社を変えさせない体制づくりになってます。ちょっと極端な考え方かと思いますが…。
一定数を自薦、残りをブロックからの抽選とすれば暴走する人が仮にいても止められると思います。
友人が住んでいる東雲の三井のマンションは管理会社が三井から変わりました。理事長は自薦の方が務めています。
19:20分
デリヘル嬢とおぼしき若いホットパンツの女性発見!
月曜日から呼ぶなよ(笑)
>>9421 住民板ユーザーさん1さん
完全に同意です。
私はいまのマンションに、ずっと住みたいと思ってますので、よりよくしていきたいです。9421さんのような方がいて嬉しいです。ご友人の東雲の三井はパークタワーでしょうか。そこらへんの情報もよければ詳しく共有お願いします。
管理会社を変えるという発想はなかった。
管理会社変えるとしてもどこにどうやって変えるのか。
メリット、デメリットあると思うし。
ある程度推進力ある人が音頭とらないと意見まとまらないかと。
理事に知識ある人いればいいけど、いまの理事組織では難しいんじゃないかな。
お隣のCCRは何年か前に管理会社を変えましたね。
そちらから引っ越しされた方も多いと聞いてますので、
知見のある方が引っ張ってくださるといいですね。
RJC48に参加すればいいだけでしょ。
>>9426 住民板ユーザーさん8さん
細かいことはわかりませんので、短絡的な考えですが、相見積もりで競ってもらうのが良いと思います。
最適なサービスを適切な金額で提供いただける会社に管理会社として入っていただきたいですよね。毎月引き落としなので払っている感覚があまりないのですが、確実に管理費を支払ってますからね。
>>9432 住民板ユーザーさん4さん
理事は抽選なんですよね。残念ながら。
ただの批判ではなくて提案的なことも書いたつもりでしたが、わかりにくかったですね。
要望書出しておきますね。
20:40くらいに前を全く見ていないカップル(21階の人?)が1歳くらいの子供を蹴り飛ばして頭をロビーの床に打ちつけていました。子供が泣く叫んでる中 全く謝ることなく振り返りもせずそのまま駐車場に向かって出て行きました。
怖いと思いました。
ちょっとお聞きしたいのですが、
・エアコンのクリーニングってもう頼まれてますか?あと
・フローリングの傷の修繕はされてますか?
情報交換できたら嬉しいです。
ここの若い住民はとにかく品がないのは確か。
>>9440 住民メンテさん
エアコンのクリーニングって、無料メンテナンスの対象なんですか?
単なる情報交換ですか?
それなら、ウチはエアコンも、フローリングも何もしていません。フローリングに小さなキズくらいはありますが、修繕を頼むほどでもないから、市販のフローリングキズ修復歴キットで塗ってます。
ジムにパワープレート入れて欲しい。スペース空きまくっててもったいない。
>>9440さん
うちはまだエアコンはそれほど汚れていないので、来年かなと思っています。
住まいLOOPの案内が入りますよね。
ベランダのガラス汚れがひどいので、高圧洗浄やりました。
びっくりするくらい綺麗になりましたよ。
EDGE勝どきのテナントって何が入るのでしょうね。
マルエツとは毛色の違ったスーパーが入ってくれると嬉しいのですが。
スーパーが入れるほど広くないような気が...
建物のデザインはすっきりして良くなりましたね
近々、こちらに住むことを検討しています。
来週、4部屋程見に行きます。
下に24時間スーパーやプール&ジムが魅力的でもあるのですが
スーパーの品ぞろえやプール&ジムの管理(清潔感)等は如何ですか。
勝どきタワ―と東京タワーズって、別ですか?
良く分からなくて。。。
すいません。
失礼致しました。
ありがとうございます。
最近はできた初心者マークの基準って何かな?
凄い揺れてる
かなり制震効いたね。
マイルドな揺れ。
性能の高さを実感。
ほとんど揺れなかったですよね。。
むしろ警告音に驚かされたくらい。。
竣工と同時に入居しましたが、初めて揺れを感じました。制震構造と事前警報の威力に感動。
新しいのに免震じゃないんだ。
ここ、直接基礎だから、免震になったのでは?
訂正、制振。
部外者の荒らしは相手する必要なし。
直基礎なら制振なんて理由ないよね。
建設費削減。
赤鬼さん、吃驚
先週末、40階のラウンジでアホそうな兄ちゃんが、これまたアホそうな女に投資術みたいな話をしておりました。ああいう場所でダメだろ。どうにかならんか。
>>9471 住民板ユーザーさん2さん
その場で言えばいいのに。
こないだ、フォレストカフェでマルチ勧誘してるのが居たから言い寄ったら解散しましたよ。その場しのぎで根本的な解決にはなりませんが。
総会でも話が出てましたが、防災センターに即通報で警備員が来ますよ!
あきらかにラウンジで勧誘している場合はわたしも、防災センターに連絡して巡回してもらってます!
隣のマルエツだけではダメですか?
エノテカさん入らないかな?
ここは成城石井やエノテカって物件ではないでしょ。
住民レベルからして繁盛しないでしょ。
ドトール、TUTAYAで十分。
スーパーはマルエツがあるので不要。
それより、駅からここまでの商圏のショボさなんとかならないでしょうか。。
TUTAYAってなんやねん。
個人的にはセブン、ファミマ以外のコンビニが入ってくれれば十分満足です。
書店と美味しいケーキ屋さんが欲しい!
スタバとかマック、ケンタもいいなぁと子供が言っていますw
fly-by-night business が行われないよう、しっかりと監視していく
ことが必要だと思います。
書店も今はきびしいだろうなぁ。
トリトンにあるようなコンビニと合体した書店スペースみたいなのだったらいけるかも。
子どもが多いから少し絵本とか漫画とか置いたらそこそこ売れそうだけどね。
そんなに広いスペースじゃないから、あとありそうなのはクリニックとかかなぁ・・・。
駅近ではないからチェーン店はなかなか出店しなさそう。
個人的には小さいスーパーはいろいろあるので大きいスーパー立たないかなぁと思ってます。
面積考えると晴海の選手村跡地くらいしか候補地ないですよね。。
築地市場跡地ならありがたいですがそんな土地の利用の仕方はないかなって。。