東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-11-26 18:55:39

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 6551 検討板ユーザーさん

    やめた方が良いですよ。

  2. 6552 住民板ユーザーさん8

    >>6549 eマンションさん
    ずさんな対応を指摘している人が居たから、
    どの辺がずさんだと指摘しているのか事実を確認しているだけだが?
    事実次第では三井や東芝の肩を持つかもしれないし、対応を求めるのかもしれない。
    それだけだが何か?

  3. 6553 住民板ユーザーさん1

    >>6552 住民板ユーザーさん8さん
    共感です。

  4. 6554 住民板ユーザーさん6

    なんか思惑のある人が外部から入ってきて色々事実と違うこと、もしくは大げさに書いてる?
    他の売れていないマンションの為?
    だって、ここの住民なら資産価値を守る為に言うべきところに言うはずなんだけどな。

  5. 6555 住民板ユーザーさん6

    NHKで、湾岸特集NOW

  6. 6556 入居済みさん

    先日深夜、エントランスの風除のところに座り込み、飲みながら大声で電話している酔っ払いがいました。
    たばこのポイ捨ては注意してきた私ですが、このあんちゃんは怖くて注意できず。。。
    公開空地だしコンビニもあるから部外者がいても仕方がないのかもしれませんが、防犯上、良くありませんね。

  7. 6557 住民板ユーザーさん

    >>6556 入居済みさん
    防災センターに連絡して下さい。

  8. 6558 入居済みさん

    6555 住民板ユーザーさん6 
    NHK湾岸特集の内容を知りたいのですが・・・

  9. 6559 住民板ユーザーさん1
  10. 6560 住民板ユーザーさん1

    >>6557 住民板ユーザーさん
    その内容だと防災センターでも厳しそうですね…

  11. 6561 入居済みさん

    >>6559住民板ユーザーさん1 
    よくわかりました。ありがとうございました。

  12. 6562 入居者

    エントランス〜EVにかけて、床のシミ系の汚れ多くないですか?
    みんなそんなに何垂らしながら歩いてんの?w

  13. 6563 住民板ユーザーさん4

    >>6562 入居者さん
    ごめん、それは俺の血だ。

  14. 6564 the

    わー勝どき。いいと思います。

    コンシェルジュ、防災センターの方々も対応よいと思います。


    ………


    陣取っている背高めの運送会社の人間が、他の運送会社の人間を敵視しているのか、ジャマだの俺らわ地下に行くだの運搬エレベータを占領しようとしています。

    そんな方と言い合うのもアホ臭いですし、最終的には結果運搬エレベータの取り合いをするので、他の運送会社が荷物を運ぶ際、雑になっていき結果それはお客様に帰っていきます。

    お互いさまを分かっていない担当者を配置している、お頭の低さが伺えます

  15. 6565 住民の人に質問したいさん

    高層階角部屋以外でタワーマンションに住むメリットって何がありますか?
    勝どきザタワーはリーズナブルでよいかなーと思っていますが、高層階角部屋は予算オーバーです。
    このスレを見る限り、人口密度から発生していそうな問題など大きさ故のデメリットばかりを感じてしまうので本音をお聞きかせいただければと思います。

  16. 6566 住民板ユーザーさん1

    私は、この内廊下、気にいってます

  17. 6567 検討板ユーザーさん

    >>6565 住民の人に質問したいさん
    とりあえず内見などで訪れるのが良いですよ。
    掲示板の印象とは確実に違うので(笑)

  18. 6568 マンション住民さん

    >>6565
    高層階角部屋に期待することは何でしょうか?
    景色であれば、遮るものがなければどこでもいいもんですよ。

    良いマンションを見つけてくださいね。

  19. 6569 入居済みさん

    >>6565 住民の人に質問したいさん
    タワ-マンションに住むメリットは世帯密度が高く、リーズナブルなコストで共用設備等の住環境を充実させられること。24時間の店も近いし、ポストも停留所も近い。ジムも充実。ルールを守って、安全で安心、更に、綺麗で清潔なマンションの維持をみんなで知恵を出し合って実現させていきたいです。こればかりはマンション毎に、住人と管理会社の協力体制次第で天国と地獄ですかね。

  20. 6570 住民板ユーザーさん4

    >>6565 住民の人に質問したいさん

    角部屋でなくても眺望が素晴らしい部屋はたくさんありますし様々な共用部を使える、専有部のグレードが高いなどのメリットがタワマンにはありますよ!
    おっしゃる通り人口密度からの問題、近隣のベランダタバコで部屋に臭いが充満、共用部床のシミが続くなどがありますが管理会社は一向に対策する気ゼロなのがネックです。これに我慢できるなら最高かと

  21. 6571 住民板ユーザーさん4

    色々な見方はありますが私は共有施設が少なめなこのマンションを選びました。

    あとは雰囲気とグレードと眺望だけで選んでいます。
    基本的に静かで暮らしやすいですよ。

  22. 6572 マンション住民さん

    今朝、ベランダにたばこの吸い殻が落ちていました。

  23. 6573 住民板ユーザーさん

    >>6572 マンション住民さん
    どうしたらそうなるのでしょう、驚きです。

  24. 6574 住民板ユーザーさん4

    >>6572 マンション住民さん
    まずは旦那さんを詰めますか

  25. 6575 住民板ユーザーさん1

    >>6574 住民板ユーザーさん4さん
    笑笑

    もしくは鳥が運んで来た。
    人間で家の人じゃないとすると、上の階は構造的に難しそうですし。だとしたら横ですかね。

    わざわざそんなことするかなー。しないと信じたい。

  26. 6576 住民板ユーザーさん8

    >>6575 住民板ユーザーさん1さん

    上階から投げたら入りますよ

  27. 6577 マンション住民さん

    下の人が吸っているのは煙の流れで分かるんですが、まさか下から舞い上がってくるとは思えず。
    確かに鳥かもしれませんね。上階の人の誰かが落としたのかと思いました。。

  28. 6578 匿名さん

    >>6577 マンション住民さん

    前のマンションで、下の階から風で上の階に吸い殻が飛んできた事ありましたよ。

  29. 6579 マンション住民さん

    みんな、あれの提出期日ですよ!

  30. 6580 住民板ユーザーさん2

    33階が坪単価427万で成約したようです。
    とうとう坪単価400万超えデスカ。Σ('◉⌓◉’)

  31. 6581 住民板ユーザーさん

    >>6580 住民板ユーザーさん2さん

    それは販売希望価格
    成約価格ではありません
    アットホームには中古がまだ89件でてるよ
    なかなか売れていません

  32. 6582 住民板ユーザーさん7

    >>6580 住民板ユーザーさん2さん

    たしかに、湾岸ナビの成約事例にでてますね!

  33. 6583 住民板ユーザーさん1

    中古は89件ですか、結構減りましたね。私が見てた時は多くて114まであったのに。

  34. 6584 マンション住民さん

    427万での成約は、レインズに出てますね。
    そこそこ動きがあります。

  35. 6585 入居済みさん

    427万成約の部屋は、もともと高くて、380/坪を超えていた部屋なので、まあそんなもんかと。 これまでのKTTの中古成約価格は、320ー380/坪のレンジです。それほどのっけなければ、売却は動きがありますね。

  36. 6586 住民板ユーザーさん3

    キャンセル住戸もまだ完売してないようですし、中古在庫も簡単には売れてないようですが、もうちょっと気長に待っていいと思います。今は供給数も多すぎて売るにしても時期ではないような気がします。

    もしかすると、現在見えてる眺望が数年間という時間限定ということを検討者が加味すると売り出し価格とバランスが取れなくなっているのかもしれません(レインボーブリッジは豊海ツインタワー、お台場方面は選手村タワー、東京タワー浜離宮方面は勝どき6丁目計画によって全く、あるいはほとんど見えなくなるということ)。私の部屋はもともと眺望もないので全く気にしていませんが、部屋から近距離お見合いになる勝どき東A棟がどうにか計画頓挫しないかなと祈っています(笑)

  37. 6587 住民板ユーザーさん7

    >>6586 住民板ユーザーさん3さん
    勝どき東はさすがに頓挫しないと思うけど、東京タワー方向勝どき5西開発はなくなるかも!?

  38. 6588 住民板ユーザーさん2

    >>6586 住民板ユーザーさん3さん
    勝どき6丁目計画って何のことですか?
    そんな計画聞いたことないですが

  39. 6589 住民版ユーザーさん

    >>6588 住民板ユーザーさん2さん
    勝どき6丁目計画ってのは、TTT建築計画のことですw

  40. 6590 マンション住民さん

    隣家の騒音とベランダ喫煙で悩まされており、何度か投稿させていただいている者です。
    たびたびの投稿恐れ入ります、ここでしか吐き出せず、不快な思いをされる方がいらしたら、ご容赦ください。

    騒音は、毎日というわけではありませんので、実際に騒ぎがある日を記録するようにしています。

    が、窓を開けて気持ちいいこの季節、ベランダ喫煙の被害が深刻です。
    もともと煙草が嫌いで、あのにおいで気分が悪くなってしまうくらいなので、においには敏感なのだとは思います。

    ただ、禁止事項にも記載があるベランダでの喫煙を何度も繰り返す隣家にほとほとうんざりしており、コンシェルジュにも再度注意喚起を促してもらうよう、伝えてきました。

    今朝、洗濯物を干していると、お隣のガラス柵(手すり?)のところに、吸い殻がいっぱいの灰皿(缶)を見つけてしまい・・・・・・
    決して覗き込んだわけではありません。
    手すりの掃除をする際などに目に入ってしまう程度です。

    まさか、そんな分かりやすく違反行為の証拠となる物を置いたままにしているなんて・・・と愕然といたしました。

    違反への処置として規約に定められているのは、理事長or部会長による注意、指示、警告といった程度で、明確な罰則があるわけではありません。
    あと何度か注意しても改善しないのであれば、法的手段も検討したいと思っています。

    実際に、ベランダ喫煙による損害賠償が成立した判例があります。
    http://www.osakacity-mansion.jp/hanrei/hanrei-11

    別に、損害賠償金を払わせたいわけではないのです。
    ただ、やめてほしいだけなのです・・・

  41. 6591 住民板ユーザーさん8

    突然すみません。。このマンションでシーリングファン付けた方いらしゃいますか❔
    10kgまで大丈夫と書いてありますが 羽が回るぶん天井の補強必要なのでしょうか、、、

  42. 6592 検討板ユーザーさん

    住戸の場所にもよるんでしょうね。うちはまわりもほぼ購入者かつファミリー向け間取も多いからかはわかりませんけど、とにかく平和です。。
    住み始める前はタバコ吸う人いないか心配だったんてすよね。前に住んでいたところがかなりタバコの臭い入ってきて最悪でしたので。

    バルコニーといえば、ガラス柵が清掃されましたね!

  43. 6593 住民板ユーザーさん1

    ペットは、成犬で70cmまでらしいね

  44. 6594 住民板ユーザーさん7

    >>6590 マンション住民さん

    >>6590 マンション住民さん
    我が家もベランダ喫煙悩んでおります
    コンシェルジュに伝えたとのことですが、管理会社から違反者に警告などは行われたのですか?その場合、本人にはどのような形で伝えられたのでしょうか。
    まさか何もしないってことはないですよね。

  45. 6595 住民板ユーザーさん4

    >>6594 住民板ユーザーさん7さん

    6594さんもお困りなのですね。
    本当に、泣きたいですね……

    住戸が特定されていればその家に、特定されていなければ複数の近隣住戸に、注意喚起のレターを入れるとのことです。
    逆に言えばそれが限界で、それ以上は居住者同士で……と言われました。

    ただ、罰則があるわけではないですし、そもそもマナーを守らない人は、注意喚起文くらいで行動を変えないのでは……とも思っています。

    我が家はまったく煙草を吸わないのに、一度吸われるとカーテンににおいがついてしまい、本当に気分が悪いです……

  46. 6596 マンション住民さん

    >>6590
    以前にも同じことを書いているでおなじ方かどうかどうかわかりませんが、
    相手にはつたわっていますでしょうか?
    管理会社とかはポスティングをすることがあっても解決までは仕事の範疇にはならないようです。
    相手もそれでも配慮をしているつもりの可能性もあります。

    タバコの証拠があれば念のため写真にとっておきましょう。
    音も動画(時間音量がわかるようにして)で残しておきましょう。
    管理会社のポスティングが効果がなければ自らポスティングをしましょう。
    これは戦いです。
    内容のアドバイスとして、「この手紙は一帯に配っている」「具体的にいついつ、どんな音が響いているのかの記述」「返答先(捨てアドレスでもいいと思います)」を含めると良いのではないかと思います。

    実際は一帯に本当に配っても良いかもしれません。(同じ悩みの方がいるかもしてないので)

    繰り返しになりますがこれは戦いです。
    ただ、まだ今では、実際には戦ってはいけません。

    相手に伝わっているのに改善が図られないのであれば法律関連の戸をたたきましょう。

    応援してます!

  47. 6597 マンション住民さん

    何故か私の部屋は臭っては来ませんが、隣と下からたばこの煙が吐き出されているのは見ました。
    但し、姿が見えないのでベランダ奥で吸っているのかベランダ側に面している部屋で窓を開けて吸っているのかはわからずにいます。
    まあ外に吐き出された煙が見える状態からすると部屋では無いなとは思っておりますが。
    バルコニーから別棟を見渡しても結構喫煙している人いますね。
    ベランダは外気に触れているので罪悪感が薄れるのかもしれませんね。
    中流層主体の大型マンションにはこの問題はつきものです。

  48. 6598 マンション住民さん

    へぇそんなもんか。
    この掲示板あるある何だけど、
    自分の周りはないんだよね。
    ちなみに西南側の高層階です。

    ここで間違いないと思うんだけど別のマンションなのかな。

  49. 6599 匿名さん

    管理会社とかコンシェルジュにとって、マンション住人はいわば自分を雇っている人たちです。
    ですので、雇われている立場の管理会社・コンシェルジュが「主人」に対して注意をするにも限界があります。
    その意味では、住人同士のトラブルの解決をすべて管理会社・コンシェルジュに頼るのは難しい面があります。
    管理会社によるポスティングで効き目がなければ、ある程度自分でも対処する必要があります。

    たまたま灰皿の缶が見えたとのことですので、「犯人」はどの住戸かは特定されているのですよね。
    今後、その人が実際にベランダでタバコを吸っている気配がしたら、わざと聞こえるくらいの大きさの声で「あっ、タバコの臭いがする。たしかベランダ喫煙は禁止ですよね。」と言ってみてはどうですか。
    それを数回繰り返しても効き目がなければ、直接訪問して、ベランダ喫煙をやめてほしいこと、どうしても吸いたければ窓を閉めて室内で喫煙してほしいことを伝えればよいと思います(あくまで穏やかな言い方で。ケンカ腰の言い方だと、それだけで相手の反感を買うおそれがあります)。
    そこまですれば、普通の感覚の人はやめると思いますが、それでもやめない強者の場合は、管理組合に申し出て、理事会で対策を話し合ってもらうようにするのがよいのではないでしょうか。

  50. 6600 住民板ユーザーさん

    >>6599
    どうでも良いけど、雇用主でもないし主人でもないよ。
    その辺の意識がずれてる人ほんと多いんだよね。
    金銭を介して管理業務を委託してるだけであって、対等な契約関係です。

  51. 6601 匿名さん

    対等な契約関係なのはその通りですが、要するに、管理会社・コンシェルジュにとって、「マンション住人=お客さん」ということです。
    客商売をしている業者が、行儀の悪いお客さん(住人)に対して注意はするでしょうが、それ以上の強い態度はとりにくいのが普通です。
    これがレストランであれば、レストランの経営者が(注意しても聞き入れない)迷惑な客に出て行ってくれというでしょうが、マンションでは管理会社が(注意してもベランダ喫煙をやめない)住人に出ていってくださいとは言えないでしょう。その住人もマンションの住戸を所有しているのですから。

  52. 6602 住民板ユーザーさん4

    アドバイスいただき、ありがとうございます。
    コンシェルジュがポスティングするという書面は、注意喚起がどのタイミングでどういう内容かを確認するため、コピーをもらうようにし、それでも続くようであれば、直接書面投函等を行います。

    何も被害にあわれていない方、本当にうらやましいです……
    間違いなく居住者です(東向高層階です)
    不運だった、と割りきるつもりはないので、できることをやっていきます。

  53. 6603 住民板ユーザーさん

    >>6601
    いやいや、だから、店主とか客とかいう概念を当てはめる時点で利害の伴う上下の関係を意識してるじゃないですか。
    管理会社やコンシェルジュが住民間のトラブルに積極的に介入しないのは、受託業務の範囲外だからというだけだし、住民同士のいざこざを仲裁する義務も責任もないというだけですよ。

  54. 6604 住民板ユーザーさん1

    >>6586
    こいつは住人でないか、ただの賃貸だな。不動産も素人で研究もしたことないだろう。無知は書き込むなと助言しておこう。

  55. 6605 住民板ユーザーさん1

    >>6594
    管理会社は何もしてないですよ。タワーマンションの中でここまで無能なスタッフは見たことがないのが、
    実感ですよ。
    管理会社や警備員スタッフの顏を見たことがない住人が殆どでないですか。今回の総会も管理会社の契約更新は当たり前の態度ですね。
    質問時間を用意せず全く初歩なマンション管理会社の説明会でしたが、わかったのは管理会社を相当な態度を持って締め直さないとダメダメだとわかりました。
    質問の議事をメモする用意もせず、こんな最低な説明会は初めてです。

  56. 6606 住民板ユーザーさん4

    >>6605 住民板ユーザーさん1さん
    自分はひどさを特に感じないのですが、
    改善案があるのであれば是非進めていただければと思います。

    期待をしてますよ!

  57. 6607 住民板ユーザーさん6

    >>6605 住民板ユーザーさん1さん
    あんたは何様なんだよ。
    ってか何の話してんの?総会?説明会?
    相変わらず何が言いたいのか全然伝わってこないけど。

  58. 6608 住民板ユーザーさん1

    >>6604 住民板ユーザーさん1さん

    あなたは何様ですか?
    では、玄人の助言を書いてみて。

  59. 6609 マンション住民さん

    >>6607
    落ち着こう
    大口を叩く人は、多分なにもできない人だから、
    おだててからかうぐらいが良いかと思います。

  60. 6610 匿名さん

    >>6603 住民板ユーザーさん
    議論するつもりはないですが、誤解があるといけないので、一言だけ。
    住民同士のトラブルというよりは、ベランダ喫煙は管理規約で禁止されている行為なので、喫煙者がルール違反をしているのは明らかです。
    ゴミ出しのルールを無視して勝手に粗大ゴミを出しているのと同様です。

    ルール違反の住人に注意するのは管理会社としても一応対応してくれるのでしょうが、普通に注意してもいうことを聞かない住人に強硬手段をとるのは、管理会社にとって住人がお客さんの一人である以上は、あまり期待できないという趣旨です。

    一般的に住民同士のトラブルというと、どちらに非があるのか分からないケースもあるので、管理会社がそれを仲裁するのはそもそも業務範囲外でしょう。
    これに対して、ルール違反の場合は、違反者に非があるのは明らかであり、違反によってマンションの管理状態が悪化するおそれがあるので、管理会社がそれを放置しないで対処するのは当然のことです。
    ベランダ喫煙のようにルール違反の場合は、喫煙者に非があるのは明らかなのですが、そういう場合でも、管理会社がルール違反者に強硬に違反をやめさせることまで期待するのは無理があるということです。

  61. 6611 マンション住民さん

    >>6603
    単なる契約という認識は必要ですよね。
    「お客様は神様」に近い発想で時代錯誤を感じます。

  62. 6612 住民板ユーザーさん2

    >>6594 住民板ユーザーさん7さん
    ベランダ喫煙は規約違反なだけに厳重な対応が必要かと思います。

  63. 6613 マンション住民さん

    >>6602
    自分は以前のマンションで戦ってきますた。
    文章作って印刷して郵便ポストに入れるだけです。
    半日でいけます。

    ヤるのか泣くのかはあなたしだいです。
    応援してます。

  64. 6614 マンション住民さん

    >>6612
    何かしらの対応はしたいですね。
    何か提案はありますか

  65. 6615 マンション住民さん

    >>6610
    たぶん6603は、上下関係ではなく業務委託関係のでは?と言っているようですよ。

    違いは言葉尻で
    結論的には二人の話は近い気がします。

  66. 6616 住民板ユーザーさん1

    話まとめると、
    ベランダで喫煙する奴はクズって事ですね。
    タバコって吸わない人からすれば、ただの害以外何物でもないですからね。それに気付かない喫煙者の頭が理解不能。

    私も1月くらいにタバコの臭いが入って来て管理会社に言ったところ、注意の紙を投函してもらいましたが、その後は幸いなくなりました。
    ただまた起きたら友人の弁護士にお願いして、すぐに法的処置を取るつもりです。
    とことんやりましょう。

  67. 6617 住民板ユーザーさん

    >>6610
    これで最後にしますが、
    住人に対して管理会社が強硬な対応をしないのは客だからじゃないですよ。
    それが住民間のトラブルでも規約違反でもです。
    業務範囲外、もっというと出すぎた行為だからです。
    規約なりルールなりを守らない住人に対して改善を求めるのは管理組合の仕事です。
    管理組合の指示あるいは依頼のもとに管理会社が通知の手紙を作ってポスティングすることはあるでしょう。でもあくまでもそれは管理組合名義であり、管理組合の責任の範疇です。
    管理組合が動かないのに管理会社が主体的に動くことはありませんよ。

  68. 6618 匿名さん

    6610さんが述べておられるように、バルコニーで喫煙している人に
    非があるのは明確ですが、管理会社に過剰に期待するのは、無理だと
    私も思います。  優先席で、アナウンスを無視してスマホの電源を
    入れてメールやネットをやっている人間がいても、鉄道会社は
    その乗客を排除できないのと同じことだと思います。 タバコ問題で悩む
    方が連帯して行動するより方法がないのかなと思います。

  69. 6619 住民板ユーザーさん5

    あーベランダ喫煙クズ死んでしまえばいいのに

  70. 6620 マンション住民さん

    >>6619
    気持ちは察するが
    敵対しては解決につながらんぞ。

  71. 6621 住民板ユーザーさん1

    >>6607
    理解できないなら、黙ってなさい。その程度なんだから。管理会社に要望は伝えてある。

  72. 6622 マンション住民さん

    >>6621
    その書き方を見ると
    テキトーなクレーマーに思われていないか心配。
    どんなことをつたえたのですか?

  73. 6623 検討板ユーザーさん

    >>6618 匿名さん

    さすがに鉄道のマナーの話とは全然違うと思いますよ。

  74. 6624 住民板ユーザーさん1

    >>6608
    >>6586の投稿は中古在庫があるから売却時期でないと決めつけている。将来は眺望が塞がれるから売却価格を下げないと売れないと決めつけて覆っている。
    だから、くだらない煽り投稿は止めなと諭しただけ。

  75. 6625 マンション住民さん

    >>6623
    大人になろうぜ

  76. 6626 マンション住民さん

    >>6624
    大人になろうぜ

  77. 6627 住民板ユーザーさん1

    >>6626
    子供に言われてもな。返信投稿に応えただけだから。その言葉はネガ投稿の住人に向けてください。
    KTTの1月〜3月の平均成約単価は坪345万だ。

  78. 6628 住民板ユーザーさん1

    >>6624 住民板ユーザーさん1さん

    そうかな。決めつけてるような書き方には読めない。
    あなたが物件を売りたい人だということはわかるがな。

  79. 6629 住民板ユーザーさん4

    >>6627 住民板ユーザーさん1さん
    大人になろうぜ

  80. 6630 住民板ユーザーさん4

    >>6627 住民板ユーザーさん1さん
    大人になろうぜの意味が分からないと見た

  81. 6631 入居済みさん

    バルコニーでの喫煙を注意するチラシもらったことありますよ。
    特定が難しいので近隣のみなさんに投函させていただきました、というやつ。
    他人事だと思ってましたけど近所に吸ってる輩がいるんですね...

    >>6587
    うちは正面が浜離宮方面なので5丁目西開発が無くなってくれればいいと願ってますが
    いずれはタワマン建つだろうといわれていたのであきらめてました。
    何か中止につながる出来事でもあったのでしょうか?

  82. 6632 入居済みさん

    また車寄せスペースに2台無断駐車があり、1台にはワイパーに注意書きの紙が挟まれていました。

  83. 6633 住民板ユーザーさん5

    >>6631 入居済みさん

    6587さんではないです。

    情報収集の為に、この辺りの中古をみていて
    不動産から聞いた話です。

    西地区の中で、一部のマンションが再開発に
    前向きでないので話がまとまるのに時間がかかるかも知れないと聞きました。

    そのマンションのエリアが再開発されないと
    タワーも難しいだろうとのことです。




  84. 6634 住民板ユーザーさん5

    >>6631 入居済みさん

    5丁目西は青い倉庫も立ち退き反対してると仲介業者が言ってました

  85. 6635 住民板ユーザーさん1

    >>6629
    臭い物には蓋をして騒がないようにしよう。
    無能な大人になろう。ということかな。でも、無能ではないので、忖度できません。
    KTTの管理会社スタッフの管理やサービスのレベルが低くまた働きが足りないと、多くの住人が不満を持ってるということだ。それはな、問題に直面したり、今までの経験や知識から出てきている。
    無能な大人は、有能な大人の意見を確り聞いて考えれば良い。

  86. 6636 住民板ユーザーさん4

    >>6635 住民板ユーザーさん1さん
    無能ですよね。
    言葉足らずで、
    この掲示板で説明もできず
    管理会社に説明ができたのですか
    裏でよい注意人物にされててはおしまいなので気になりました。

  87. 6637 住民板ユーザーさん1

    >>6635 住民板ユーザーさん1さん
    分かった分かった。あんたは意識が高くて偉いね。
    そんなに志が高いなら、こんな匿名掲示板でクダ巻いてないでさ、今度の総会で管理会社のレベルアップを求める緊急動議でも発議してくれるよね、実世界で。
    それくらいの漢気見せてくれるよね。

  88. 6638 マンション住民さん

    >>6635
    なんてことをしてくれるんだ。
    責任をどう取ってくれるんだ。無能はこれだから困る。

    管理会社とは良好な関係を作る必要があります。
    クレーム疲弊させたらそれだけでサービスが下がりカネがかかります。
    あなたは正しいことをしているつもりかもしれませんが、
    管理会社住民全員に迷惑をかけています。

    なんてことをしてくれるんだ。
    責任をどう取ってくれるんだ。無能はこれだから困る。


  89. 6639 住民板ユーザーさん1

    >>6636
    ご心配なく、管理会社スタッフは確り伝え検討すると約束しました。説明会の会場ですから、何名かの住人も聞いてます。
    ロビーはマンションで最も安全、安心、清潔そして
    綺麗で高級感が漂う空間であるよう管理しなければならない。今はどうかということです。

  90. 6640 住民板ユーザーさん5

    >>6634 住民板ユーザーさん5さん

    6633です。

    倉庫もそうなんですね。

    再開発したいのは、分譲マンションだけで
    都はどちらでもいいようです。
    賃貸マンション所有企業は反対とのことです。

  91. 6641 マンション住民さん

    >>6639
    それは良い指摘ですね。
    プラスに動いてくれることを望みます。

  92. 6642 住民板ユーザーさん1

    >>6638
    無能な大人を演じてますね。実際もそうならリアルの場では、聞き手に回った方が良いよ。

  93. 6643 マンション住民さん

    >>6640
    勝どき5丁目西地区が進んでいないのは嬉しい。

    下の最高峰ビルも問題なく見れそう。
    https://downtownreport.net/news/高さ330mの虎ノ門・麻布台地区再開発の概要が明ら/

    自分は西向きですが、東京駅方向は今でも見応えはありますが、
    http://mamesukenews.com/archives/2011
    これができたら、更に良くなりそう。

  94. 6644 マンション住民さん

    震度1だと揺れはわからんな。

  95. 6645 マンション住民さん

    >>6639
    これで何も変わらなければ、
    クレーマー扱いを受けているので、言動にはご注意を。
    有能なあなたなら大丈夫かと思いますが。

  96. 6646 検討板ユーザーさん

    物言いから、相互利益のある話に仕立てあげる考えの無い人だな。

  97. 6647 住民板ユーザーさん1

    >>6637
    動議なら出てるだろう。管理会社を三井に存続するか1号議案だ。。契約切れが間近で、他の管理会社の相見積もりも取ってないし、住人に満足度調査もしていない。まさに三井に認めなければ明日はないぞと言わんばかり発議に違和感を抱いた住人も多いだろう。
    また、封筒には部屋番号も記載なく区分所有者への配布・到着チェックしてるかも不安を感じた。
    今できるのは、サービスレベルアグリーメントだけだろう。管理スタッフを教育し、サービスレベルを上げるよう努力することを宣言させること。
    共用空間の問題に対し、快適な空間を保つ管理を行う具体性のある取組み方針を宣言させること。
    管理会社が大企業系列だからレベルが高いのではなく、管理スタッフの働き方の意識と、それをバックアップする体制が確りしてなければいけない。

  98. 6648 住民さん

    >6643
    勝どき5丁目西地区は、地主の知り合いに話だと水面下で進んでいるようですよ。地主側もタワマン建て替えにより経済的メリットは重々承知で乗り気のようです。残念ながら、東京タワー、浜離宮眺望も数年後には多分みれないと考えておいた方がプレスリリース出たときのショック考えるといいと思ってます。

  99. 6649 6643

    >>6648
    上にかかれている情報とは違いますね。
    それぞれの立場がまだ別れている脳にも感じました。

    いつの日かにはくるとは認識してますが、
    まだまだだいじょうぶそうなイメージ

  100. 6650 住民板ユーザーさん1

    揺れないですねー

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