東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-11-27 21:41:33

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 2967 匿名

    >>2962
    私も以前リホームをした祭、口頭だけで話を進め、後になって後悔したことがあります。
    その時弁護士に相談したのですが捺印をする前になぜ確認しなかったのか?
    相手がこちらで直しておきますと言われても直したものを確認して訂正印や
    再度の捺印をしなくては駄目だと言われました。
    日本人は押印する重みを理解していない人が多いとも言われました。
    安くはなかったですが勉強代だと思って諦めました。

  2. 2968 住民板ユーザーさん2

    >>2967 匿名さん
    丁寧な返答ありがとうございます。
    そうですか。それは大変でしたね。。。
    仰る通り、今回は勉強させて頂きました。
    ありがとうございます。

  3. 2969 中古マンション検討中さん

    最終的にちゃんと書面を確認してサインするのが基本ですよね

  4. 2970 住民板ユーザーさん

    初めて投稿しますがいただいたパンフレットに天然石の茶色に変色してる部分もかかれてますよ。もしかして書いてる人の大半はパンフレットも購入時にもらってない未購入かな?良い掲示板なんで荒らしは他でやってくださいね♩

    1. 初めて投稿しますがいただいたパンフレット...
  5. 2971 匿名

    >>2970 住民板ユーザーさん
    本当の購入者が来た(´⊙ω⊙`)
    なんだったんだろうあの不毛な会話(笑)

  6. 2972 購入者

    毎日この掲示板を読み続けています。あまり発言しないですが。活発な発言が良いと思います。皆様の御発言を通じて、色々勉強になり、素晴らしい方々と同じマンションにいらしゃることはラッキーです。

  7. 2973 名無しさん

    大きな穴は描かれてませんよね。

  8. 2974 住民板ユーザーさん

    駅からマンションまでにパン屋がいくつかあるのですね。
    バーガー屋さんがあったので入りましたがなかなか良かったですよ。
    本当は輿さんに入って見る予定だったのですが、昼だからかやっていませんでした。
    バー施設でのケイタリングをやってくれるか聞きたかったので残念。

    スーパーは駅前かTTTか今後じっくり見てみようと思います。

  9. 2975 住民板ユーザーさん1

    仕上がりが良いの書き込みが多い中、少々気が引けますが、60箇所も指摘し直しを入れました。クロスの切り目、接着の甘さ、巾木の接合箇所の仕上がり、御影石の剥がれ、ベランダのコンクリート浮きや汚れ、ドアの傷などです。綺麗な部屋で舞い上がってしまいますが、細かく冷静に設備の動作確認と仕上がり具合を行なった結果です。参考まで!

  10. 2976 入居前さん

    最初から指摘できる人はいいかもしれませんが、不具合は三か月、一年後と点検があるので、その時指摘できます。自分で汚したとか、傷つけたのは別ですが。

  11. 2977 匿名さん

    傷、汚れは元からあったことの証明難しいので、指摘できるのは内覧会のときだけでは。
    これらを中心に20点ほど指摘しました。共用部を見ている間に補修してくれたものもありましたが、残りはまた再内覧会で確認予定です。

  12. 2978 契約済みさん

    うちはクロス屋さんの出来がまずかった
    クロスの繋ぎ目にローラーをしっかりあてていないのですよくみると継ぎ目がよく分かる、細部のカットではコテをあててカットしてないので波打ってしまっているなど大量の指摘をする事になりました。
    内覧会で指摘しないと直して貰えないところです。

  13. 2979 マンション住民さん

    60とか20とかすごいですね。
    一部屋に10とかの指摘とか考えると
    自分の基準で考えるとどんだけハズレをひいたもんだとも思えてきますが、
    たぶん指摘される方は見る目があるのだと思います。

    見る目がある人(=違いの分かる人)とそうでない人で指摘数は変わってくるかと思いますが、
    満足度は変わらないかもしれません。
    なぜならば、見る目のある人の指摘事項は
    そうでない人にとってそんなに重要でない可能性が高いからです。
    ※重要であれば指摘をしている

    自分の指摘は一箇所のみです。
    それぞれの指摘事項がうまく治っているといいですね。

  14. 2980 購入者

    我が家は外注でフロアコーティング、クロス、水周り等のコーティングお願いしてましたので一緒にキズ等のチェックを無料でみてもらいました。

    >>2978さんと同じ様なクロスの繋ぎ目がよく分かる部分やバスタブ底のもらいサビ?、ドア下のキズなど10カ所ほど見付けてもらいました。

    キズチェックは無料だったのであまり期待してませんでしたが助かりましたね。

    うまく治っているとよいのですが。



  15. 2981 契約済みさん

    私は新築マンション購入は6戸目ですが、指摘は2箇所でした、デベロッパー出身なのであら探しをすれば200箇所ぐらいはだせると思いますが、意味がないので指摘より、採寸に費やしていました。

  16. 2982 eマンションさん

    >>2974
    TTTのマルエツは、品揃えがイマイチなのと、袋に入れるスペースが狭いので、勝どき駅にある文化堂がお勧めです。
    パン屋は、清澄通りから入った「グーテベルデ」というのを家内は気に入っていて美味しいです。
    バーガーは、月島1丁目の「ふるさと」というところが、とても美味しいです。

  17. 2983 契約済みさん

    文化堂の売り場も相当狭いと思いますが

  18. 2984 契約者さん

    約1,500世帯増えて、スーパー圧倒的に足りないですよね。
    どうなるんだろ。

  19. 2985 内覧前

    ネットスーパーでいいんじゃないですか?

  20. 2986 評判気になるさん

    専有部でこれだけ出てくるのだから、大雑把に作られている共用部はとんでもないということですよね。
    いったいどの段階で、誰が施工品質にゴーサインを出したのでしょうか。
    売主5社で施工承認済みと、一切手直ししないと断言する鹿島。

    地下駐車場の波打つ床、ゴミ捨て場のボロボロ壁、ペンキ塗り残し。メインエントランスの穴あき岩。物件看板のカケ。
    このまま引き渡しされて終わりなのですね。いったいどんな商取引なのか。疑いたくなりますよ。

  21. 2987 匿名さん

    どうぞ疑ってください。

  22. 2988 契約済み

    >>2986 評判気になるさん
    あなた住民じゃないよね?
    物件看板の件は、別の方が写真貼って大丈夫と指摘されてたし。
    波打つ床ってなに?
    あと、内覧しましたがゴミ捨て場の壁は別に問題ありませんでしたよ。
    それに岩の問題はメインエントランスではなく、ロビーの話です。
    バレバレですから、変な煽りは結構です。

    皆さんもいろいろと思うところはあるでしょうが、内装・外装についてはパス部屋で情報交換、検討をしませんか?
    こういう煽りが混じってしまったら、何が本当かわからなくなってしまいます。

  23. 2989 契約済みさん

    そもそも地下駐車場じゃなくて駐輪場ですよね。この方は先日から契約者ならまず間違えない誤りを複数繰り返しており、おそらく部外者の煽りなのでしょう。

    ちなみにパス掲示板にはこのような無意味に売り主を罵倒し、物件が瑕疵だらけであるかのような書き込みは有りません。

  24. 2990 匿名さん

    そうですね、良いことばかり言ってるわけでもなく、割りとせいせいと良いところはよい、悪いところは悪いといっている感じですね。

  25. 2991 評判気になるさん

    色々誤字があり失礼しましたが、れっきとした契約者様ですよ!怒り心頭です。

    誰が運営しているか分からないクローズドかつ
    古いシステムの掲示板なんかでコソコソ談義しても効果がありません。
    賃貸に出し、運用する人も多く、その物件に住まわれる方にも、このような鹿島の施工ミスは
    周知させるには、スポンサーのついている公開掲示板のほうが適切です。

    共有部の施工に関して、どのようなプロセスで承認されるかが不明で、売主5社で勝手に判断されている始末です。
    ハングル文字の妙な意匠の看板、小汚い居酒屋の杜撰な運営、いつまでも決定しない老人ホーム?。
    共用部は分からないことだらけです。

    とりあえず、目視できる中国から輸入した岩に空いた大きな穴、床のボコボコ位は、
    私達が指摘せずとも、三井が中心になって手抜きをした鹿島に手直し施工させる交渉をしてほしい。

    そのことだけです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  26. 2992 住民板ユーザーさん7

    >>2991 評判気になるさん

    君は本当に悲しい書き込みしかできないんだな。文句ばかりだ。

  27. 2993 契約済みさん

    >>2991 評判気になるさん

    見てて嫌な気分にしかならん。
    ヒステリーこわい。。

  28. 2994 匿名さん

    そんななか、ぼちぼち電気料金の締め切りが11月18日必着とせまってきております。りまいんどりまいんどー。

  29. 2995 契約済み

    >>2994 匿名さん
    オール電化のプランのやつですね。これ逃したらチャンスがないので、申し込みました!

  30. 2996 住民板ユーザーさん8

    >>2994 匿名さん
    リマインドありがとうございます!
    申し込んでおいて損はないですよね。
    新プランにはいつでも変更できますし。

  31. 2997 住民板ユーザーさん8

    >>2991 評判気になるさん

    >>2991 評判気になるさん
    地権者さんを必要以上に敬う必要はないと思いますが、他人のお店について公開の誰でもみえる掲示板でわるくいうのはどうなんですかね。
    私は内覧した限りあなたとは違う感想を持ちましたが、仮に貴方のいうことがただしかったとしてもそんなに感情的に酷い言葉をつかって発言されたらデベとの交渉なんてできないと思いますが。

  32. 2998 契約済みさん

    私は2991さんに賛成です。
    少し表現は強いかもしれませんが、施工会社に泣き寝入りだけはしたくありません。
    住戸だらけのマンションなので、手抜きしたのでしょうか。コストダウンで安い素材に切り替えたのでしょうか。
    今のこの時期しか言えないことは、きちんと手順を踏んで言うべきです。その仕組みがないことに関しては
    デベロッパーに問いただして当然でしょう。

  33. 2999 入居前さん

    そうよ。老人ホームはどうなったっけ?
    曖昧な記憶で、半年前に届いたペラ通信に書いていたような無いような。

  34. 3000 住民板ユーザーさん1

    >>2999 入居前さん
    老人ホーム、まさに今、受付中ですよ。
    ココファンに資料請求していたので先日案内が送られてきました。

  35. 3001 住民板ユーザーさん2

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  36. 3002 住民板ユーザーさん9
  37. 3003 マンション住民さん

    手抜きだって思ってる人は頑張って売り主に交渉してくださいね。
    私は協力しかねますが応援はしてます。

    石の工事し直しが達成できたら一杯おごりますよ。

  38. 3004 入居予定さん

    名指しはしないけど、売主に対する不満をねちっこく言うのは自由だが、周りに迷惑をかけているという認識があるのかな。。
    社会生活を営むにあたり必要とされる判断能力を身に着けてな。
    公開の匿名掲示板で・・・大丈夫か?ほんと(前にも嫌がらせ的なカキコしてパスの変更を余儀なくさせた人物と同一か)。
    流し読みしてたら、吹き出したわ。

  39. 3005 住民板ユーザーさん1

    まさにモンスターカスタマーですよね。。。

  40. 3006 住民板ユーザーさん

    大丈夫!
    そのモンスターが今よりもっとロビーを素晴らしくしてくれると思うので頑張ってもらいましょう。

    裁判になっても管理費の持ち出しは禁止ね。

  41. 3007 入居前さん

    >>2986 評判気になるさん

    貴方の書き込みが間違って評判を落としていることに気づきましょう

  42. 3008 住民板ユーザーさん1

    >>2991さんへ

    せっかくのクローズな掲示板を作ったのにパスワード明記は如何なものかと………。
    これだとまた荒らしや、嫌がらせの書き込みが出て来てしまうかと。
    可能でしたら削除もしくは訂正をお願いします。

  43. 3009 住民板ユーザーさん8

    前のと同一人物かな。苦笑
    現在放送中の某ドラマみてる際の最上階ボスキャラと同程度の嫌悪感を抱きました。一見匿名とはいえ発信者情報開示手続でめんわれする事くらい常識として備えてな。
    売主に対していちいち細けーなー、まあ頑張りなはれというスタンスだったが。。やっぱりそういう人だったか。

  44. 3010 通りがかりさん

    随分前に内覧会だったのですが、共用部分がここまで指摘されているとは。気になってしょうがないのですが、判子ついた承認後はもう内覧できないでしょうか。きちんと共有部だけでも確かめたいです。

  45. 3011 内覧ずみ

    とりあえず、プライベートスレのパスを書いてしまうリテラシーの人が契約者にいるということに難しさを感じます。
    新しいスレも無駄ですかね。
    「共用部の出来云々」の前にキレてしまうあたり暗澹たる気持ちです。
    ちょっと「一線を超えてしまう」タイプの人が棟内にいるということを認識しました。

  46. 3012 入居予定さん

    まったくもって同感です。

  47. 3013 契約済みさん

    岩の穴の人...正義感で頑張ってくれてる人なのかと思って応援してたけど
    パスワードを公開するような常識のない輩だったとは..
    これじゃクレーマー呼ばわりされても擁護できないよ

  48. 3014 住民板ユーザーさん2

    正義感が行き過ぎちゃってモンスタークレーマー化する人、もはや最近の日本のトレンドだな

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