入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
>倉庫街は、輸入雑貨や食料品店、高級スーパーなどが入った小さなオープンモールのようにして、
そこで仕事をしている倉庫の会社、中身はどこにやるの? あなたが代替地を用意してくれるの?
誰が企画するの? 誰がお金出すの? 交通、相当不便だけどどうするの?
>派手にし過ぎると人が増えるので、さりげなく。
商売にならないよ、それじゃ。
フォレストカフェは、定年を過ぎた紳士的なご主人と奥さんがきりもりし、朝はおいしいクロワッサンかトーストと卵。
そして豆から挽いたコーヒーとサイフォンのポコポコという心地いい音。主人と気の利いた会話を楽しみ、ゆったりとした時間を過ごす・・・・。
というのが希望ですね。
入り浸り防止とか。
2001
君、何か嫌なことでもあった? w
入居までにはBRT開通してる予定だったで
BRTで通勤するつもりでしたが都の管轄になって延期、
仕方ないので、しばらくは徒歩で橋渡って通勤しようと思ってたら
それも危うくなってきました
勝どき駅の改良工事も当初の予定より大幅に遅れてしまいましたし
都には振り回されてばかりですね
フォレストカフェの件、モデルルームオープン初期の話なのでそのあと変更あったかもですが、ティアロと物件比べていたので担当者に「晴海タワーズと違ってKTTでは人のサービスはつかない」と言われた記憶があります。
違ってたらすみません。
>>2007 住民板ユーザーさん1さん
私も言われましたよ。利用時間の制限は、コーヒーメーカーの豆のストックや砂糖の補給などのオペレーションがあるから時間を制限してるだけだと思います。ただの自販機コーナーと椅子ですよ。
>>1999さん
KTTはダブルチューブ構造により基本的に住戸内に梁が横断しない構造としています。ただ、角部屋だけは例外で、外周と内周のチューブを繋ぐ柱と梁が住戸を横断します。8.8畳の洋室の梁はその部分によるもので、ここだけ2.1mの低い天井高になっています。また低層階は高層より5cm低いのでより目処っているのでしょう。因みに角部屋モデルルームの洋室も同様の下がり天井でした。
あと目立つのはリビングと洋室を繋ぐウォールドア部分とその横の窓から横断している下がり天井ですが、パイプスペースの関係で下げているだけですので、構造による下がり天井ではありません。ただ確かに目立ちますね。床下配管の関係でキッチンと廊下の下がりは大きいのですが、その低さのままリビングの配管スペースに確保した感じです。
他の部屋ではここまで目立つ下がり天井にはならないはずです。ご心配ならご自分のお部屋図面を見れば分かりますよ。
>>2012 契約済みさん
詳しいご説明ありがとうございます。
そうなると8.8畳のサッシは2.1mということでしょうか。
ダイニング越しの奥の洋室のサッシはもう少し高い気がします。
確かサッシ高は2.3mとの説明だったきがしますが、
部屋によってサッシ高が違うんですかね?
ちょっと心配になってきました。
勝手なこと書きますね。
このフォレストカフェがあるから
下にタリーズとかカフェができないんだ、、なんて思ってたんだけど
そんな自販機施設なら、ちゃんとしたカフェの店舗出してほいしいですよね。
あっちの月島の駅直結にタリーズ入ってていいよなあ、、なんて思ってて。
絶対ほしいいい!
なんでメーカーさん出さないんだろ、
そういうは、計画あるのでしょうかね?
だって素人考えですけど、あの辺、そういうカフェないでしょ?
この地域にTTTと合わせて、相当の居住者がいるから
そこらへんの立地に出すより、相当な集客が見込めるもんなんじゃないのかな。
もうこのタイミングだから、
スペースないけど
誰か、スタバに嘆願書とか出してみたらいいのに。
勝どきに、スタバ誘致計画。
ママ友のコミュニティーで、そういう話は、本当に良く出てます。
あと、スーパー問題。
スーパーって、下にできるんですっけ?
TTTのマルエツは、もうキャパオーバーなんです。
内覧、引っ越し楽しみですね。
みなさま宜しくお願いいたします。
うちは、一月でした。
私は、勝どき在住です。
メチャクチャは、勝どき住みやすいですよ。
とにかく、子育て天国。
銀座も近いし、オリンピックで盛り上がっていく感じがすでに、あります。
さいきんは、如実に品の良い外国人の方が増えてきました。
急速に、国際化してます。
みなさま、よろしくです。
チェーン店のカフェなら自分は家カフェかな
>>2016 入居前さん
勝どきの深刻な待機児童問題を棚に上げて、よく子育て天国なんていえますね。
こっちは子供を遊ばせる公園にすら苦労してるのに… そんなこといってるから勝どきの子育て環境が一向に改善されないのでは?
2017さん
子供だらけです。
ライフミニができますよ。
勝どき在住ですが
地場という点では不便です。
勝どき駅周辺は商店街のようなものもなく、
店も点在といった感じです。
TTTやKTT方面は特に少ないです。
タワーが増え、駅も改良しているのですが、
街の再開発の様子が全く見られないのは寂しい限りです。
一番早い内覧日は9月スタート?
現段階でテナント未定のところっていくつあるのですか??
スタバと成城石井がテナントに入ったらうれしい…
ライフミニとは?
スーパーのライフに小規模店舗なんてありましたっけ?
店舗の区画割りを把握している方であれば、一番広いところがセブンイレブンになった時点で
小型であれスーパーが入ることはない、というのは想像できると思います。
ライフは都心部では小型店も検討中ということで、勝どき駅とKTTの間で
工事中の建物にはいるかもしれませんね。
勝どき駅近くの長谷工が作っている老人ホームと店舗の小規模な複合施設のことです。
先ほどオブジェを…じゃなくてKTTを見に行ってきたんですが、一階は見えた限り、
エントランス側から、輿→セブンイレブン→のぞみ薬局→勝栄→OPTI(美容院?)でした。
二階の方は日差しとKTTからの日差しの反射で何も見えなかったです。
目新しい情報は何も得られませんでした(笑)
なおオブジェは完全に地面に接着されている模様orz
こうしてみると地権者住戸もほぼ分譲と同じ仕様に見えますね。
但し、ウォークインクロゼットの棚の部分がモデルルームと違いますね。
キッチンカウンターがなかったのが一番の違いですね。
あと、角部屋でも天カセじゃないくらいか。
エアコンは全居室ついてて助かりました。
残りのスペースと周辺の環境(住居人以外の需要が見込めない)を考えると無理でしょ
スタバ入ったら使い倒すから何とか出して欲しい…
スタバ、欲しいですね。
駅前のドトールは狭くて落ち着けないし、トリトンのスタバや月島のタリーズまで行くのはちょっと遠いです。
チェーン店のカフェは長居しやすいから好きです。
テナントが難しいとしても駅付近に何かできたらいいですね。
オリンピックが近づいたらお店増えるのでしょうけれど!それまで待てないなぁ…
そりゃ、
使い倒すも、
殺到しますでしょ。
案外、あるよね、本当に。
この立地だとスタバは厳しいでしょう。駅前わ大型商業併設ならいざしらずファミリーメインの住宅街ど真ん中にスタバが出来ないのと同じです。せめて近場に大学や大型オフィスなど住民外の需要がないと。そもそもファミリー世帯はカフェをあまり使いませんし。
勝どきの商業は貧弱すぎますよね。勝どき東の商業施設と駅前再開発に期待するしかありません。せめてトリトンが駅前にあったら良かったのにと思います。
オリンピックの2020までは大型再開発は竣工しないので、いまのままでしょう。改善するとしたら2023年頃とみておいたほうが良いです。その頃には勝どき東や選手村の商業棟も開業してますし。駅前再開発は早くて2025年あたりかと。
白一色と思ってたら側面オレンジだったとは!
がーん
契約時になんら説明がなかったですし、模型などにも再現されていないものですので
不満のある方は伝えた方がよいですよ。
瑕疵につき撤去を求めます、と。
勝どきのKなんじゃない?w
輿のイニシャルはKではなくてCです。
現地のお店に書いてますので、間違いないかと。
こしにイニシャルあったんですね(笑)
オブジェ、ショッピングモールの看板みたいな。
気になって、現地に見に行きたくなりました。
皆さん返信ありがとう。
初めて投稿してみたけど、スタバに対する反応が結構あって嬉しかったw
本当はTSUTAYA併設の、みなとみらいや代官山にあるようなスタバが近くに出来てくれたらいいんだけどね。。
あれだけメジャーなスタバすら出来ない現状。
原因はターゲット層。
ここは港区直結。鹿島デザイン。
スタイリッシュな大人だけが静かに暮らす
マンション出会って欲しいものです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
2065さん
気になる「K」情報ありがとうございます。
裏もオレンジ…何故にそんなポップなことに!
最新画像いいですね!
内覧待ち遠しいです
気になる「K」
白の下から素敵な?デザイン出てきませんよう!
まだシルバー一色かクリアなアクリル板ならよかったのに。
「K」、これ仮設じゃないかと期待を込めて思ってたりします。
裏にインターホンかIDカードリーダーみたいなのついてません?
工事期間中のセキュリティ用か何かであってほしいと思いながら見てました。
個人的な妄想なので違ったらすみません。
今日、三井不動産レジデンス経由で東京電力エナジーパートナーの案内がきました。
新しい料金プランの「スマートライフプラン」よりも、従来からある「電化上手」のほうがメリットがあるので、申し込みしてくださいというもの。
しかも11月18日までに申し込みせよと。
説明資料がわかりにくくて、どれだけメリット(安くなる)があるのか判断し難いのですが、とりあえず申込しようと思っています。
WEBサイトも確認しましたが、わかりにくさは同じでした。。
それにしても東電は不親切ですなー。
>>2078 契約済みさん
東京電力のプランなんか入っちゃダメダメ
新電力の方がお得だよ
せっかくkttは高圧一括受電マンションではないのだから、好きな電力会社を選らばないと
放射能撒き散らした電力会社なんか申し込む必要なしだよ
[Np.2060から本スレまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
>>2081
電力事情に疎いので騙されてるのかもしれませんが
オール電化の場合、新電力は不利だとか。
http://power-hikaku.info/choice/setubi/alldenka.php
しかも現在のように原子力発電所が停止した状態では
電力会社にとって夜間割引のメリットがないため
>電力自由化以後に発表したオール電化プランは、かつてよりも大幅に値上げされています。
という状況らしいので、>>2078さんの考え通り
新しい料金プラン「スマートライフプラン」ではなく
旧式の料金プラン「電化上手」(本来なら新規加入できないが今回特別扱い)のほうが
良いのではないかと...
今しがた慌てて調べた結果なので全くの勘違いかも知れないですが。
異様に電気代が高いご時世に、なぜにオール電化?
普通にガスが使えたほうが、料理も美味しく作れるし、
お風呂も水を気にせず入り放題。床暖房も半分以下のコスト。
安全面以外ではガスなはずなのに。
今時のタワマンは、間取りを犠牲にしてもオール電化なの?
今時のトレンドは違うと思いますけど。
電化上手の話、もう少し煮詰めませんか。
我々、電気しか選択肢がないわけなので、さらに意見交換できればと思います。
スマートライフプランは実質値上げですが
機器類が故障しても10年間は無料で修理してくれるというのが売り文句
http://www.tepco.co.jp/jiyuuka/service/plan/smartlife/index-j.html
エコキュート意外に壊れやすいと聞きますがどうでしょうね
まぁ元よりここは港区に比べれば高級物件では無いですしね。。。
なので電気代抑えたい(ケチりたい)気持ちは皆あるかと。
今まで賃貸だったこともあり、機械類の故障とかあまり考えたこと無かったです。
皆さんのご意見見てますと一概にこれが良いというのも見受けられず、選択肢が多いのも面倒ですね。。。
電化上手を申し込めるとはラッキー
最安値でしょ
計画停電以降、オール電化は逆風ですが、災害復旧時の迅速さはガスの比ではない
またこの物件、近くに都心部への幹線が通ってるから安心この上ない
エコキュート、最近のはそれほど壊れないのでは?
今、検討中なのは火災保険と引越し業者です。
別の会社で契約してもよい事になっていますので、とりあえず料金とサービスの比較はしたいと思っていますが
どのくらいの方が斡旋保険会社をつかうのか?引越し幹事会社をつかうのか気になります。
納得いく価格でしたので、引越は幹事会社に決めてしまいました。
勝どきザタワーの見積もりだけで1日20軒行かれたとおっしゃっていました。
ここ10年で5回程引っ越ししていますが、引越業者はその時あたった担当と、見積もってもらう業者の順番で大分変わる印象ですね。
相当安いと思った業者がいても、もう1社あたって「○○さんは○円だった」と言うと平気で更に安くしてくることがあるので。
いつも最低5社くらいには見積りお願いしてますが、見積り1社目(業者も強気)に比べて最後の会社あたりは大体3~6割引くらいに経験上はなってます。
自分も引越しは、相見積がすべてという感覚があります。
幹事は初動が強みなので、早めに決めにかかってきますが、
この前は怒涛のクロージングになんとか耐えました…
他社は2-3ヶ月前にならないと
正式な見積を出してくれない感じですね。
火災保険は引越しほど価格差出ないと思いますが
こちらも相見積始めました。
2097です。
私も何度か引越経験ありますが
前回より条件が悪くなっているにもかかわらず
前回とほぼ同じ金額まで交渉できたので、幹事会社に決めてしまいました。
相場と言われているトラック1tにつき×2万円程度でした。
面倒がらずに相見積とるべきでしたね…