- 掲示板
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
あらまあ大変だぁ(^。^)y-.。o○
低能まるだし。
>>654 匿名さん
昔はBAがブラックアフリカのNBOに入れない時代がありましたが、今は大体大手航空会社が地域のハブ空港に入っているようですね。昔のSEZで一泊してKQでNBOと言うのは特典みたいなものでした。
一時帰国や契約切れで帰国する際は、希望の航空会社やルートを指定しておけば、よほどのことがない限りはそれで帰れます。青組なのでスターアライアンス系を指定しますので、QRを使ってQA経由と言うのはなかったです。
アフリカ国内で長距離出張する際は、最近はQA経由と言うのも結構あるようですが、私の場合はあまり長距離はなくて、東アフリカだとNBOをハブにKQを使うことが多かったですね。
昔はガルフと言うのがあったと思いますが、EYも知りません。実はピラミッドを見にエジプトに行った以外中近東は知りません。
パキスタンはしばらく駐在しており、ISB、KHIを使いました。陸路でクエッタやペシャワールに何度か行きましたが、中世ですね。アフガニスタン支援絡みで、食べるものが厳しくちょっと辛い任地でした。モヘンジョダロやタキシラには行きましたよ。
スリランカは親日的なこともあり、ペラヘラ祭が各地であり、キャンディ、シギリアロックなど結構観光も楽しめました。
日本からアフリカの任地直行だと、FRAやZRHで一泊トランジットと言うのが多いですね。南周りは休暇で、SINやBKK経由と言うのが多かったですね。
最後の頃は東南アジア勤務なのでごく普通です。近隣国には業務や休暇で行きましたよ。
カンボジア国内では、大統領用のヘリを使わせて貰うこともありましたが、その昔は、国内線でロシアの中古旅客機、まるで軍用機の様に傾いて駐機しているのにも乗りました。エアコンの吹き出し口からカビ臭い水蒸気が吹き出し荷物がびしょ濡れ、でも誰も文句言う人はいなかったですね。
そんなのでも航空機に乗るのは楽しかったですね。
ではまた。
なるほど。
自作自演は楽しいですね。
ではギニアあたり向けのエアラインも似た感じですか?
中東の産油国の金持ちの小国アルゲバタとかはどうだったでしょうか?
A380に個室があるのは中東のエヤラインの様でしたがどんなもので?
UEA系のエヤラインは雑なものが多いそうですね。
Koshigayan
エミレーツ航空のA380の存在を知らず
自分で意味がわからず自作自演と罵る
よくもまあ、どうでもいいことに熱くなれるね、暇人?
昔から
パロデイという
文化あり
文化とは
楽しむものと
知らぬバカ
Koshigayan
エアラインの事をエヤラインと覚える。
そうしてマンション購入遥かに遠くなっていく。
>>679 匿名さん
パロディっていうのは面白くないとダメだよね。
川柳の風刺ってのも、人や社会をそれとなく批評すること。
自分のことを川柳では書かない。
なーーんも知らない不登校って、中年になるまで人生何をしてきたんだろうか。ここで相手をしてもらって、少しは賢くなっているんだろうか?かなりの低能だから、どうせすぐ忘れるんだろうな。
>>673
あと曲者の787の電子カーテンだけど、GPS NAVSTAR衛星からの電波は遮断されている様なのに、何で携帯の電波を通すんだろう? と思いました。
タッチダウン前に携帯の電波を拾ったので。
A320も含むAirbus全機とも従来のカーテンなのでGPS NAVSTAR衛星からの電波を拾うし、A350のエンジンスタートでは787の電動スターターと違い従来のブリードエア方式のAPUから送られる圧縮空気でエンジンスタートなので重低音はする様ですが。
今日のクロ現は面白い。大谷の盗塁とホームランに相乗効果があることがよく分かった。たゆまぬ努力と向上心の成果。どこの誰とは言わないが、大違い。
>>683 匿名さん
やっぱりNHはいいですよね。昔は東南アジア系のSQとかTGが結構良かったのですが、TGはコロナで倒産したのか、飛行機が遅れても遅延補償を払わないとか、ビジネスクラス席がリクライニングしないとか、最低のようです。
https://newsclip.be/thai-news/thai-economy/11835
https://www.traicy.com/posts/20240923313625/
倒産前のJLは労組で揉めていたせいか、CAが客を向いて仕事をしている雰囲気がなく、慇懃無礼だった経験があり、それ以来一度も乗機していません。でも今度大東島に遊びに行こうと思っていますので系列を使うことになりそうですが。
稲盛体制後はサービス改善されたのでしょうか?
>>689
>>686 は情報交換を妨害までする悪質さの様ですね。
TGはA350の最新機種を持っているのに不具合は何だろうか? と。
JLの方は元は東急グループが創設したTDA、そしてJASになりJLが合併吸収した頃からおかしくなり始めたのでしょうか? 現在のJLの女性社長がJASのCA上がりの方ですし。JASへの合併吸収は、Boeing社がMD社を合併吸収し、MD社の商号が消えたのと何かと彷彿します。
しかし、Boeing社の品質不良は、ISSに接続させるNASAのスターライナーの宇宙船も帰還時に不具合が発生し、無人で地球に帰還したらしいですけど。
ここは、スペースX社の信頼性が高く、しかもコストが安いとNASAから引っ張りだこですけど。
>>690
>>686 は情報交換を妨害までする悪質さの様ですね。
まったくですね。
>TGはA350の最新機種を持っているのに不具合は何だろうか? と。
ご存知なかった?TGはA350の最新機種を所有したものの使いこなせなかったとの評判ですね。
>JLの方は元は東急グループが創設したTDA、そしてJASになりJLが合併吸収した頃からおかしくなり始めたのでしょうか?
もちろんそうです。
>現在のJLの女性社長がJASのCA上がりの方ですし。JASへの合併吸収は、Boeing社がMD社を合併吸収し、MD社の商号が消えたのと何かと彷彿します。
私も同じことを彷彿しました。皆考えることは同じかも。
>しかし、Boeing社の品質不良は、ISSに接続させるNASAのスターライナーの宇宙船も帰還時に不具合が発生し、無人で地球に帰還したらしいですけど。 ここは、スペースX社の信頼性が高く、しかもコストが安いとNASAから引っ張りだこですけど。
それは知りませんでした。Boeing社の品質不良は筋金入りですね。でも、スペースX社の信頼性が高いのにコストが安いのはあやしいですね。今後の展開が見ものですね。
もう一つ笑うに笑えない話があります。
F-35で、F-135エンジンのアップグレード問題。
これはF-35が電子機器満載でソフトウェアをアップグレードするのにエンジンが発電する電力が足りないとのことです。
空飛ぶi9 CPUみたいな問題ですかね。
それは今までの戦闘機には考えられなかったことですね。
機体のあちこちにデジタルカメラが付いているし、それを超高額のヘルメットのHUDに映し出している(下を向くと真下が見えるそう)。
他にもレーダーとか消費電力がバカにならないとか。だから高機能ソフトウェアにアップグレードする際、F-135エンジンの発電能力を増大させようとしているらしいです。
なんか仲間に入れて欲しいのがいかさま投稿しているようでうざいですね。
ばれたかw
ははは。
皆がそう思っている。
自分でホームレスだって。
財閥の会社に勤務する取締役って、初めて聞いたは。
こいつは戦前のホームレスか?ボケッ
本当に社会人経験ゼロ。社会常識ゼロだな。小説とか読んだことがないんだろう。ボケッ津
そして自然と嘘と強がりが溢れ出るやつ。
それがお前 ↑ 。
お前って誰よ?ボケッ
お前はおめえだよ。ボケッ
マンコミュでは、パクリ、改ざん、コピペ専門の低能はコイツだけ。
https://www.aviationwire.jp/archives/309109
上記のアビエーション・ワイアー・ニュースで、相変わらず737MAXが不具合を起こしている。
日本のバラエティ番組でJL123便のことが触れられているが、747の修理ミスの事をBoeing社はその教訓を忘れたのだろうか?
500人の尊い人命を奪った教訓を。
同じ事を繰り返さないためどうすべきか?
もう昔の事だと思っていたら、違うケースでまた重大事故を起こす可能性は無いとも言えない。
民航機の巨人だったBoeing社はどうしたものか? と。
https://www.aviationwire.jp/archives/309109
上記のアビエーション・ワイアー・ニュースで、相変わらず737MAXがアッパラパーを起こしている。
日本のバラエティ番組でJL123便のことが触れられているが、747の修理ミスの事をBoeing社はその教訓を忘れたのだろうか?
500人の尊い人命を奪った教訓を。
同じ事を繰り返さないためどうすべきか?
もう昔の事だと思っていたら、違うケースでまた重大事故を起こす可能性は無いとも言えない。
民航機の巨人だったBoeing社はどうしたものか? と、言ってみたw。
港南構造線活発化か 明日にも