マンションなんでも質問「航空障害塔近辺部屋」についてご紹介しています。
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usagi1 [更新日時] 2025-01-15 21:07:35

都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。

[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00

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航空障害塔近辺部屋

  1. 1541 匿名さん

    >>1538 匿名さん

    B-1のエンジンはF-15のP&W F100エンジンの原型になっており、4基も積んでいるのがすごいですね。
    しかし、カーター政権がB-1Aの時点で開発中止されてしまい、その後は性能を落としたマッハ1.6のB-1Bとしてロールアウトしましたが。
    今や、戦闘機に小型核爆弾を搭載出来る事とICBM元あることから超音速爆撃機の核爆弾搭載は必要ないと判断している事もあるか?と。
    F-4のエンジンを4発積んだB-58ハスラーも退役してしまいましたね。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/B-58_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

  2. 1542 匿名さん

    >>1522 匿名さん

    そうでもない。

  3. 1543 匿名さん

    >>1541 匿名さん

    爆撃機よりは巡航ミサイルの時代ということでしょうか。

  4. 1544 匿名さん

    >>1543 匿名さん

    無人機でAIが進むと恐ろしい事になりそう。
    AIが暴走して、攻撃中止命令を無視したら、それこそ人類滅亡の一途ですから。
    まるでターミネーターの世界に様な。

  5. 1545 匿名さん

    AIやビットコインが物凄く電力を消費するのも憂えます。そのおかげで、電力需要が逼迫したり原発がどんどん作られたり、化石燃料の発電も増えたりして・・・。事故のときにはAIが電力網を管理しておれば、AIに最優先に電力を調達し・・・。

    無人機やAIを用いた戦争が実質始まっている現状も確かに怖いですね。AIの価値観、善悪の判断というものが、優先されるようになればどうなるのか・・・。

  6. 1546 西崎かおり

    今日は午前中から紫式部と道長様の
    お礼参りをさせていただいて
    東京へと帰りました?
    この作品に関わる全ての皆様今まで本当にありがとうございました。
    私は全部を抱きしめるのが大変なくらい幸せ者でございました
    寂しいけれど
    せっかくまひろをやらせていただいたので

  7. 1548 匿名さん

    >>1537 匿名さん

    東京へと帰りました

  8. 1549 匿名さん

    >>1532 マンション検討中さん

    蠢く感じがいいし、そうでもないよね

  9. 1550 匿名さん

    >>1547 匿名さん


    多分依存症でしょう。

  10. 1551 評判気になるさん

    ああマね、え!ちょっと待ってマクベか?!誰じゃーマは笑!

  11. 1552 匿名さん

    とよたのCELICAがすごいね。

    クラウンクルーガーもいいね。

  12. 1553 匿名さん

    まず深呼吸をしてリラックスすることが大切です。目を閉じて、風を感じることに集中するのも効果的です。また、友人と一緒に乗ることで安心感が増します。さらに、乗る前に軽くストレッチをして体をほぐすと、緊張が和らぎます。

  13. 1554 匿名さん

    加速度の感じられる乗り物って面白いね。

  14. 1555 匿名さん

    民航機の連鎖事故がたまにあるが、韓国での胴体着陸でオーバーラン激突事故の動画は衝撃を受けた。
    世界で一番危険なルクラ空港でも無いのに、なんで滑走路末端に壁があったのか?しかも、2700mのランウェイなのに。
    それに胴体着陸時の減速力があまり無く滑るだけの動画を見た事はない。

  15. 1556 匿名さん

    >>1554 匿名さん

    加速は最高!

  16. 1557 匿名さん

    >>1555 匿名さん

    航空機事故、続くことが多いですよね。

    ルクラ空港、世界一危険と言うのを初めて知りました。

    ネパール、カトマンズのトリブバン国際空港は事故が多いので有名で、国際協力関係者が多数亡くなっており、国際協力関係者が出張や赴任を嫌がる原因の一つになっていたと思います。確かその後日本の援助で空港が整備されたと聞いています。

    韓国の滑走路の端に壁があって激突したのでしょうか?設計ミスなんでしょうかね?

  17. 1558 匿名さん

    >>1548 匿名さん

    間違い、京都です。

  18. 1559 匿名さん

    東京と京都を間違えるってインド人でもありえへん。

  19. 1560 匿名さん

    >>1557 匿名さん

    胴体着陸に成功した後に減速が充分に出来ずに最初に衝突したのがローカライザ、これが機体を粉々にした第一段階で、その次にコンクリート壁ですね。こんなのだと存命率が絶望的。これは海外のB737の機長を務めていたパイロットがYouTubeで言及していました。
    また、胴体着陸の数々の動画でこんなの見た事が有りません。

    ローカライザの後ろにコンクリート壁、、これは有り得ん! と多数のパイロットが言っているみたいです。

    こんな空港の構造にしているのは、やはり隣の将軍様の国を意識しているようで、空軍基地がそのような空港の構造(空軍基地が破壊されたときに民間空港が転用できて空港への陸からの侵攻も防ぐ?)になっているとの情報も見ました。

  20. 1561 通りがかりさん

    >>1546 西崎かおりさん

    なるほど

  21. 1562 匿名さん

    >>1560 匿名さん

    なるほど。さすがです。ローカライザって計器着陸のための装置なんですね。

    日本ではANA機の高知空港着陸があったのを覚えていますが、見事だったようですね。

    対北朝鮮もあって空港の設計が悪かったのでしょうが、それ以外に、視界が悪かったのでしょうか?それともパイロットの技量の問題。

  22. 1563 匿名さん

    30年前の父、母の作った料理をすべて写真におさめており、私は今とんでもねえ愛を見ています。愛は蓄積だ

  23. 1564 購入経験者さん

    >>1562 匿名さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%88%E5%99%A8%E7%9D%80%E9%99%B8%E8%...

    ILSの為LOCですが、なんであんな様な形にあるのか? と専門家とパイロットの間で言われているようです。

    コンクリートの基礎がめくれているし。
    墜落せずに胴体着陸に成功し減速段階でLOCの基礎に激突して機体が粉々になった。
    乗客にとっては、助かると思った数秒後にこんな事になるとは思わなかったでしょうし残です。
    過去の広島空港でアシアナ航空162便着陸失敗事故時、LOCアンテナを引っかけたものの全員無事だったし。

  24. 1565 マンション検討中さん

    >>1548 匿名さん

    わかりました

  25. 1566 匿名さん

    >>1564 購入経験者さん

    そういう専門的な議論がよいやく主流になってきましたね。

    バードストライクとの関係もはっきりしないようですね。

  26. 1567 匿名さん

    >>1564 購入経験者さん

    それとトヨタのCELICAもよいやく型落ちして値が上がってきましたね。

    クラウンクルーガーもいいですよね。

  27. 1568 匿名さん

    議論についていけないからとコピペして明け方に意味がありますか?脳タリンまるだしですね。

  28. 1569 匿名さん

    >>1567
    の様な異常コメントは非表示にしてスルー。

  29. 1570 匿名さん

    >>1550 匿名さん

    そうですね!

  30. 1571 匿名さん

    >>1569 匿名さん

    その通りですね。

  31. 1572 匿名さん

    >>1569

    あなた

    脳タリンまるだしですね。

  32. 1573 匿名さん

    >>1562 匿名ちゃん

    年末までごかつやくで何よりですなw

  33. 1574 匿名さん

    >>1567
    >>1573
    の様な異常コメントは非表示にしてスルー。

  34. 1575 匿名さん

    >>1564 購入経験者さん

    B737-800って、日本のスカイマークや他社でも使われている主翼の先端が跳ね上がっている機種なんですね。案外ボーイング社の製造や設計絡みだったりして。

    https://www.facebook.com/share/p/19fRmyZHig/

    濱垣天城
    6日 ・
    韓国で事故を起こしたB-737-800ですけどスカイマークは全機この機種で神戸から羽田や新千歳へ行くのに乗っています。
    この機種は搭載燃料が少ないことから、最大離陸重量と最大着陸重量の差が少ないので、緊急時に使用して重量を減らす、燃料放出装置は元々ありません。また、多くの機種はギアダウンワイヤー(マニュアルエクステンション)が操縦室にあって、このワイヤーを引くと手動でギアダウンをするのですが、タイヤの収納にカバーが無くタイヤの自然冷却も行う構造でギアダウンワイヤーがあるのかどうかはわかりません。
    また近距離輸送をメインとして整備性の向上とそのコスト低減のためにフライバイワイヤーシステムは後期の一部機種のフラップのみです。従って間に油圧を介在しますが、リンケージで繋がっていて油圧を喪失しても、二人がかりで思いっきり操縦桿を動かすと操舵は可能となっています。
    28日にKLMでも油圧装置の不良で滑走路をオーバーランする事故で損傷しています。
    事故のビデオが有りますけど、ギアが三箇所ともまったく出て無くて、スポイラーも動いて無いので油圧喪失で手動で操縦していたのかと思います。

    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20241230-OYT1T50110/

    1. B737-800って、日本のスカイマーク...
  35. 1576 匿名さん

    >>1564 購入経験者ちん

    B737-800って、日本のスカイマークや他社でも使われている主翼の先端が跳ね上がっている機種なんですね。案外ボーイング社の製造や設計絡みだったりして。 なんちゃってw

    https://www.facebook.com/share/p/19fRmyZHig/

    濱垣天城
    6日 ・
    韓国で事故を起こしたB-737-800ですけどスカイマークは全機この機種で神戸から羽田や新千歳へ行くのに乗っちゃっています。
    この機種は搭載燃料が少ないことから、最大離陸重量と最大着陸重量の差が少ないので、緊急時に使用して重量を減らす、燃料放出装置は元々ありまちぇん。また、多くの機種はギアダウンワイヤー(マニュアルエクステンション)が操縦室にあって、このワイヤーを引くと手動でギアダウンをするのですが、タイヤの収納にカバーが無くタイヤの自然冷却も行う構造でギアダウンワイヤーがあるのかどうかはわかりまちん。
    また近距離輸送をメインとして整備性の向上とそのコスト低減のためにフライバイワイヤーシステムは後期の一部機種のフラップのみです。従って間に油圧を介在しますが、リンケージで繋がっていて油圧を喪失しても、二人がかりで思いっきり操縦桿を動かすと操舵は可能となっていまつ。
    28日にKLMでも油圧装置の不良で滑走路をオーバーランする事故で損傷しています。
    事故のビデオが有りますけど、ギアが三箇所ともまったく出て無くて、スポイラーも動いて無いので油圧喪失で手動で操縦していたのかと思いまつ。

    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20241230-OYT1T50110/

    1. B737-800って、日本のスカイマーク...
  36. 1577 匿名さん

    B737-800の数倍の大きさの鳥の大群を目撃したという情報があった。
    それに突入してエンジンに吸い込むと双発のエンジンは二つともフレームアウトする可能性あり。
    一方で片側エンジンのみフレームアウトし。生存しているエンジンを誤ってシャットダウンした可能性もあると言われている。
    これでは、ギアを自然荷重でロ手動でロックを外して降ろす時間も無いし、両エンジンがフレームアウトしたことから、油圧が失われフラップも展開できず、APUを再始動する時間もあまりなさそうだ。
    で、操縦桿を力ずくでライトターンし胴体着陸を強行して成功しているが、ローカライザを盛り土した上でコンクリートスラブで頑丈にしたローカライザが何故あるのか? これが生存者2名で残り全員死亡した原因になっているとか。
    あんな頑丈なローカライザが無ければ、徐々に減速して生存者はいくらか居たと言われているのに。

  37. 1578 評判気になるさん

    >>146 かおりさん

    同感です。

  38. 1579 匿名さん

    >>1576
    は、他人の投稿の悪質なコピペ改竄していることから、非表示にしてスルー。

  39. 1580 匿名さん
  40. 1581 匿名さん

    >>1580
    は、他人の書いたことをコピペ改竄していることから、非表示にしてスルー

  41. 1582 匿名さん

    ~していることから、非表示にしてスルー

  42. 1583 匿名さん

    >>1582
    は、非表示にしてスルー

  43. 1584 匿名さん

    喫煙者の投稿は空虚で臭いだけだからパスですね。

  44. 1585 匿名さん

    脳タリンには非喫煙者の投稿も喫煙者の投稿に見えてくるようですね。

  45. 1586 匿名さん

    CVRはともかくとして、損傷したFDRのリカバリをNTSBでの解析を待たないと、専門家も推測の域が出ていない。
    二つのエンジンが巨大な鳥の大群に突っ込んで二つのエンジンがフレームアウトしたかどうか。
    ギアもフラップも出せなかった理由は何か? と。
    だが、あのローカライザーの設置状況は異常とも。

  46. 1587 匿名さん

    羽田でも、鳥追いの銃声のような音が聞こえますが、そういう設備もないのでしょうか?ちょっと問題ですね。

  47. 1588 匿名さん

    鳥の調べの施設ですか?

  48. 1589 匿名さん

    好きだよね。それで失業したとか?

  49. 1590 匿名さん

    それでもう豚箱入ったとか?

  50. 1591 匿名さん

    >>1575 匿名さん

    年末年始とごかつやくで何よりですなw

  51. 1592 匿名さん

    そういや埼玉に養豚場だらけで新築マンションのほとんどない田舎町があったね。

  52. 1593 匿名さん

    >>162 匿名ちゃん

    その調子です!

  53. 1594 匿名さん

    >>1592 匿名さん

    年末年始とごかつやくで何よりですなw

  54. 1595 匿名さん

    養豚場とし尿処理の街って凄いね。ネギ大丈夫かな?

  55. 1596 匿名さん

    埼玉ってなんかいいよね。昭和レトロ。

  56. 1598 マンション比較中さん

    >>2 匿名さん

    そうでしょうね。

  57. 1599 匿名さん

    ↑話題についていけない時の嫌がらせレス。

  58. 1600 匿名さん

    話題について行けない投稿は未表示にしてスルー。

  59. 1601 ご近所さん

    ご想像の通り、最高潮に達していますが、haxになるよう努力しています。できることをやるしかない。今応援してくださることはとてもありがたいし、この事件や今後の事件を乗り切るためのリソースを確保する助けになるかもしれない。私は時間通りにすべてを配信できるよう最善を尽くしますが、もし遅延が発生した場合は、それを軽減し、最小限に抑えるよう努めます。

  60. 1603 匿名さん

    明らかに情報交換する気がなく悪意ある他人のコピペ改竄する投稿は非表示にしてスルー

  61. 1604 匿名さん

    本当に執拗ですよね。無意味なのにね。

  62. 1605 匿名さん

    情報交換という名のオタク行為はやめましょう。

    本当に執拗ですよね。無意味なのにね。

  63. 1606 匿名さん

    >>1605
    の異常コメントは非表示にしてスルー。

  64. 1607 マンション検討中さん

    お年玉貰いました

  65. 1608 匿名さん

    >>1606
    の異常コメントは非表示にしてスルー。

  66. 1609 匿名さん

    >>1608
    の悪質なコピペコメントは非表示にしてスルー。

  67. 1610 匿名さん

    匿名ちゃん、湾岸の嫌がらせ投稿を自作スレ、中卒失業者スレに投稿してドヤ顔自爆していたね。ホンマモンのアホや、こいつは。

  68. 1611 匿名さん

    そのアホウは重力が鉄塔をゆがめることも理解していない

  69. 1612 匿名さん

    >>1611
    の異常コメントは非表示にしてスルー。

    非表示にすると同一人物が高確率で推定できる。

  70. 1613 匿名さん

    >>1612 匿名さん

    その調子です!

  71. 1614 匿名さん

    >>1613
    非表示にするとお前が犯人だ。

  72. 1615 匿名さん

    >>1607 マンション検討中さん

    それはいいですねー

  73. 1616 匿名さん

    >>1614 匿名さん

    その調子です!

  74. 1617 匿名さん

    >>1614 匿名さん

    非表示にするとお前も犯人だ。

  75. 1618 匿名さん

    >>1615
    >>1616
    >>1617
    他人の文をコピペ改竄して煽る人物は非表示にしてスルー。

  76. 1619 匿名さん

    他人の文をコピペ改竄が得意なら、相手に対して非表示にするコピペすれば良いのに。

  77. 1620 匿名さん

    >>1618 匿名さん

    その調子です!

  78. 1621 匿名さん

    >>1619 匿名さん

    下手な日本語だね。もう少しです。

  79. 1622 匿名さん

    >>1619
    は、非表示反応あり。
    スルーするに限る。

  80. 1623 匿名さん

    >>1619ではなく>>1621


  81. 1624 匿名さん

    >>1621 でなく >>1618

  82. 1625 匿名さん



    管理側はIPアドレスで同一人物か判断している。
    お前が他スレで侮蔑投稿煽り投稿を繰り返してるのも見えている。

    他人の文のコピペ改竄。などと揚げ足をとってごまそうという煽り運転野郎は
    そいつは非表示にしてスルー。

  83. 1626 匿名さん

    >>1625
    は、非表示反応が出ているためスルー。

  84. 1627 匿名さん

    反論できずに追い込まれると自分の文章で書くことができなくなりコピペ改竄するしか書くことができない奴を非表示にすると決まって非表示反応が出て面白い。

  85. 1628 匿名さん

    反論できずに追い込まれると自分の文章で書くことができなくなりコピペ改竄するしか書くことができない奴を非表示にすると決まって非表示反応が出て面白い。

  86. 1629 匿名さん

    >>1627>>1628 の悪質なコピペ改竄するしか書くことがない奴。

  87. 1630 匿名さん

    https://www.afpbb.com/articles/-/3557687
    上記のAFPのニュースでは737-800のFDRをNTSBで解析したものの、接続ケーブルの損失により衝突直前の4分間のデータがないとのこと。
    これでは、双発のエンジン全停止したのか?(そうなるとオイルポンプが止まって油圧が止まる可能性。APUを始動する時間的な余裕も殆ど無さそう)ギアが出なかった原因究明が困難になりそう。
    手動でギアを下ろす時間的余裕もパニックに陥ったのかもしれない。
    737Maxの連続事故にドアが吹っ飛ぶ製造不良と言いボーイング社の信頼性が段々落ちていくのか?
    軍用型のP-8は大丈夫なのか?

  88. 1631 匿名さん

    >>3 匿名さん

    わかりました

  89. 1632 匿名さん

    >>1631
    は、非表示反応が出ているためスルー。
    恐らく自作自演で情報交換の妨害。

  90. 1633 匿名さん

    >>1632
    は、非表示反応が出ているためスルー。
    自作自演で情報交換の妨害。

  91. 1634 匿名さん

    >>1633

    は、非表示反応が出ているためスルー。
    おそらく自作自演で独り情報交換の妨害。

  92. 1635 匿名さん

    >>1634
    は、非表示反応が出ているためスルー。

  93. 1636 匿名さん

    >>1635
    も、非表示反応が出ているためスルー。

  94. 1637 匿名さん

    >>1635
    >>1636
    は、非表示反応が出ているためスルー。
    おそらく自作自演で独り情報交換の妨害。

  95. 1638 匿名さん

    >>1630 匿名さん

    さすがお鋭い。
    引用のAFPのニュースはおっしゃるとおり737-800のFDRをNTSBで解析したものの、接続ケーブルの損失により衝突直前の4分間のデータがないとのこと。
    これでは、ギアが出なかった原因究明が困難になりそう。
    手動でギアを下ろす時間的余裕もパニックに陥ったのかもしれない。
    737Maxの連続事故にドアが吹っ飛ぶ製造不良と言いボーイング社の信頼性が段々落ちていくのは軍用型のP-8についてもキャンセルが出始めているとのことですね。

  96. 1639 匿名さん

    >>1638
    は、非表示反応が出ているためスルー。
    完全コピペで自らを自演しており可能性大。

    さて、衝突までの4分間のFDRのデータがないことから、専門家も737-800のキャプテン経験パイロットも推測の域を出なくなってしまうだろう。
    ギアもフラップもスポイラーも出せなかったことから、二つのエンジンは停止した可能性が高いのではないか?
    そうなると旧US1549便不時着水事故に近似してくる。
    この時の場合は、APUが始動できる時間的余裕があったらしい。

  97. 1640 匿名さん

    >>1638
    は、非表示反応が出ているためスルー。
    P-8がキャンセルされたという事実はない。
    クソ野郎が!

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4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~6798万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

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バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

8398万円~1億2198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.93m2~72.37m2

総戸数 93戸