- 掲示板
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
>>1564 購入経験者ちん
B737-800って、日本のスカイマークや他社でも使われている主翼の先端が跳ね上がっている機種なんですね。案外ボーイング社の製造や設計絡みだったりして。 なんちゃってw
https://www.facebook.com/share/p/19fRmyZHig/
濱垣天城
6日 ・
韓国で事故を起こしたB-737-800ですけどスカイマークは全機この機種で神戸から羽田や新千歳へ行くのに乗っちゃっています。
この機種は搭載燃料が少ないことから、最大離陸重量と最大着陸重量の差が少ないので、緊急時に使用して重量を減らす、燃料放出装置は元々ありまちぇん。また、多くの機種はギアダウンワイヤー(マニュアルエクステンション)が操縦室にあって、このワイヤーを引くと手動でギアダウンをするのですが、タイヤの収納にカバーが無くタイヤの自然冷却も行う構造でギアダウンワイヤーがあるのかどうかはわかりまちん。
また近距離輸送をメインとして整備性の向上とそのコスト低減のためにフライバイワイヤーシステムは後期の一部機種のフラップのみです。従って間に油圧を介在しますが、リンケージで繋がっていて油圧を喪失しても、二人がかりで思いっきり操縦桿を動かすと操舵は可能となっていまつ。
28日にKLMでも油圧装置の不良で滑走路をオーバーランする事故で損傷しています。
事故のビデオが有りますけど、ギアが三箇所ともまったく出て無くて、スポイラーも動いて無いので油圧喪失で手動で操縦していたのかと思いまつ。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20241230-OYT1T50110/