- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
1000レスも超えたのでその2を作りました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/
[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03
1000レスも超えたのでその2を作りました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/
[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03
荷物に傷をつけられても引越しの傷でないとの
一点張りで私がわざと傷をつけたのごとく言われ非常に嫌な思いをしました
貴重品は送る前に写真を撮っておいて
梱包サービスは絶対に使用しないほうが良いと思います、私は二度と使いません
物を壊したりバイトがケガしたりするとドライバーのペナルティがあって、確か金額の30%ぐらい自己負担。だから客にいわない。さらに労災使うとペナがあって使わせなかった話は有名ですよね。
物を運ぶことさえままならない。。って感じですよ。引っ越し最中に物を壊されこっちが発見して。何したと思います?手で直そうとしたんですよ。先に謝れって感じ。そのあとかなり時間をおき示談書を送ってきたけど返信したのに未だ、振り込まれず。。サカイは口だけ。最悪の対応だ。壊した本人からの謝罪もなし。
サカイの営業の仕方は基本的に『即決』を目標にしてるのかなというイメージです。
そのためか、見積もり時間が他社より長かった。
「即決ならこの値段で!」(安い値段)
と提示され、他社と比較したいから後日連絡しますと伝えると、「即決できないならこの値段になります」(1万以上アップ)と、渋々提示。
すぐ決められないと何度も伝えてるのに、
「普通はだいたい即決で、すぐにダンボール置いてくのでお互い効率がいいんですけど。。」と。
こちらのニーズを理解しようとせず、押しだけが強い営業の仕方にイライラしたので、どんなに安くされてもサカイは選びませんでした。
先日、見積もりを依頼しました。しかし、予定時刻を1時間以上経っても来ないため電話すると手違いで日にちを間違えてましたと。しかももう今日は行けませんとのこと。その後、なんとか当日に来てもらいましたが無礼を致しましたの一言のみ。謝罪の言葉はありませんでした。
とても残念な対応で驚きました。
サカイ引越しセンターにお願いして、引越ししました。現場のスタッフさんの対応は良かったのですが‥
エレコンに洗濯機かさ上げ5000円払いました。振動を抑えるとかなんとか言われ、ほかに代用品もなく、今取り付けてもらわないと困るから、高いなと思いながら払いました。ここをみてボッタクリだと気付きました。
エアコンクリーニングをした方がいいといわれ、エアコンクリーニング15000円。
戻ってきて、箱を開けたら、一部部品がバラバラに。配送中に破損した模様。
再び持ち帰り、修理から帰って来た物を取り付け、二階設置で下まで配管を通したから25000円。取り付け部品2500円。作動したらカラカラと異音が!うちじゃわからないと、メーカーに依頼。
富士通のメーカーが来て、蓋を開けてみたら壊れた部品の箇所を絶縁テープで止めただけで直ってないですね。と。いい加減過ぎる。
費用は全額返金してくれたけど、結局、10年経っているエアコンは修理できず廃品回収へ。もちろんリサイクル料も自己負担。引越し前までは使えていたエアコンなのに。
新しいエアコンも買わないといけなくなったし、このイザコザでせっかくの休みも丸潰れ‥。
いいこと無しでした。
Jalマイレージから1ヶ月以上たちますが今に連絡ありません。営業してますか!?それとも無視ですか!?
2年ほど前、祖父母の引っ越しでサカイを利用しました。
祖父母の箪笥を私が譲り受けることになり、祖父母の引っ越しが終わってから最後に私のところに箪笥を搬入してもらいました。
作業自体は良かったのですが、最後に作業者の1人が「上司に報告が必要なので電話をお願いします」と。
その場で電話を始めたのですが、上司に「お客様がお礼を言いたいと言っているので代わります」
私、一言もお礼を言いたいなんて言ってない。
大人の対応で一応お礼は言いましたが、二度と利用しないと決めました。
お礼の強要をする業者がCMで業界No.1と謳っているのを目にするたびに嘘つきと思ってます!
皆さんも気をつけた方がいいですよー
引越しを控えているものです。転勤族で引越し経験は何度もあり、いつもアートにお願いしているのですが当初はトラックの空きがなく対応できないとのことで、仕方なくサカイに見積もりをお願いしました。結局空きが出て今回もアートにお願いしましたが、結果から申しますと、サカイはやめた方がいいです。他社の金額の2倍は請求されますし、営業マンも頭が痛く悪そうで使えない、支社のスタッフも全く話が噛み合わず使えません。折り返しの電話もすぐと言われたのに何時間もかかってこずこちらから掛け直す始末です。対応も最悪でまさにブラックだなと感じました。私は二度とサカイには見積もりにも来てもらいたくないです。思い出すだけで腹立たしい業者です。
サカイ引っ越しを以前利用した者です。
引っ越し作業員の仕事ぶりに多少不満はありましたが、サカイを利用して一番腹がたったのは、
エレコンというサカイから依頼を受けやって来た電気工事会社です。
やたら時間が掛かる、ホースが短いと別料金4000円取る 挙げ句に取り付け方はほとんど素人
使用してから数ヵ月で、新品の4000円のホースは裂けて洗濯機置き場が水浸しになりました。
夫に洗濯機を横に倒し裏側を見てもらうと、無理にホースが曲げられ付けられていたのが分かりました。おそらく、同じ作業員にあたったところは、みんな同じような目にあっているのでは…と書き込みしました。そもそも、引っ越しの時に別料金を取るというのは特別なケースを除きおかしいのでは。そのための見積りです。このエレコンという会社がサカイの系列会社なら、サカイ引っ越しそのものに不信感抱きます。サカイは二度と利用しないでしょう。
引越時に関わる付帯サービスの他業種(電気工事、自動車の陸送、ピアノの運搬調律等…)は協力会社として見積もり時に一緒に依頼は可能だけど全くの別会社で丸投げです。
電気工事に関しては孫請も使用すると、どの引越業者で依頼をかけても行き着く先(工事担当者)は一緒なんて事はよくあります。
料金に関しては見積もり時の引越業者が提携先との取り決めでこの内容ならこの金額となっているだけで、実際工事する人は今日はA社、明日はB社の工事と提携先から依頼があればどこにでも出没します。
勿論ヤマダ電機やコジマで購入した物を取り付ける際も同じです。
工事業者は、ほぼ自営で薄利な為、やたらと部品を交換したりクリーニングしたりを勧めて勝手に利益をあげようとします。
(追加分に関しては引越業者ではなく工事業者の利益になるので)
交換したホース等は鉄屑屋でお金になるので二重で利益が出ます。
ただ、本当に交換しなければいけない、した方が良い場合もあるので自身でも一時的にでも知識を身につけた方が良いかと。
取り付けの不具合に関して引越業者にクレームを言えば、引越業者からしたら工事業者が勝手にやらかしたミスなので責任を全て工事側に押し付ける為、自分達が悪いとの意識は全く持てず反省が無いのが現状の引越屋の管理職です。
外注となるものは自分の信頼をおける人に依頼した方が良いかと思います。(親戚が電気工事士とか調律師とか)
これも当たりハズレの世界かと。
サカイ良くないですよ~
ダブルベッドのネジが回らないから壊してもいいですかと、ネジの部分だけ壊して運ぶのかと思いきや全破壊!
唖然としました。
タンスも少し歪んでるだけで、無理ですと
運んでる間に壊れますと、
どうしますかと言われたので、置いとかれても困るので、庭に出しといて下さいと言ったら二階からバーン!
エアコンも再取り付けの時に真空引きしなかったので、買って4年のエアコンが
再取り付けから1年ちょっとで壊れました。
エアコンの買ったときの保証は3年
サカイの保証は1年
買い換えるしかないですね。
もう次は絶対に使わないですね。
サカイは素晴らしいです。今後も使い続けます!
全てが最高水準のサービスでした。
次に引っ越すときにも使います!
アリんこよりマシ!
先程見積もりに来たサカイ。
高層マンションに住んでるからお金とれるとでも思ったのでしょう。通常よりも一桁多く見積もりされました。早く気付いて良かった。こうして騙してるんでしょうね。非常に不快でした。詐欺ですよ。
先日、サカイの訪問見積もりをして頂きましたが、私が単身学生で女性だったからなのか上から目線。
また引越し日が急になってしまい高い金額を提示され納得のいく契約でなかったため決定を渋り後日連絡するとお伝えしたところ、今回のことは人生経験でしたねと。
その後すぐ、違う業者で5万ほどで引越しの契約ができました。
自社はうんぬんかんぬん自慢をしてきますが、このスレを見て改めてサカイに頼まなくてよかったと思いました。
エレコンは詐欺業者ですエアコンの取り付けでいかになんくせつけてぼったくるかで利益をあげています、そのせいで客からの電話が営業にかかり、ブラックサカイの営業は休憩もなく働いているのに毎日16時間も仕事するのでした
自社トラックって契約書に書いてない限りは自社トラック使わないって支店長に言われたんですが、おかしいと思う。契約の時には自社トラックアピールのみで、下請けか自社トラックかの選択の機会もなかった。引越し当日に現場責任者に積み替えるって言われた。
>>6 入居予定さん [男性 30代]。さん
引っ越しなんて誰でも入れるバイトだろ?
全員社員?求人見てみろバイトの募集しとるやろ嘘つきが!
あと保険も当てにならない、証拠がないとか、言い訳して払うきないから金額高くしてるだけ、あと貴金属の管理ちゃんとしないと盗難あった人いるから!
見積もりで来た営業が花粉症でマスクもしないでくしゃみしまくって最悪だった
汚い
そしてなぜかうちの会社の話になり最後にクレームをさんざん聞かされた
まったく関係のないクレームを見積もりで訪れた家で普通言うかね?
もちろんぼったくり価格だよ
他の業者はもっと酷いから仕方なく契約したけど
[No.371~本レスは、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
先日サカイに見積りを依頼しましたが、大変不快な思いをしました。①最初から最後まで自分の会社はすごい!のアピールが強すぎる。②他社の見積りや引っ越しについて悪口ばかり。③自分の言いたいことは言いまくって、こちらの話は一切聞かない。質問されるが、こちらがまだ話してるのに遮って、食いぎみでどんどん自分の言いたいことを話してくる。
マニュアルがあって、決まったことを話さなきゃダメなんだろうなぁとは感じましたが、あまりにも一方的な話の進め方に引いてしまいました。(一緒にいた夫も同じ意見でした)
検討したい、と言うと、顔色が変わり、急に素っ気ない対応になりました。金額は「うちが一番安い」と言われましたが、他社のほうがサービス内容も金額も良かったので即決で他社のほうにしました。
親切なスタッフもいるのかもしれませんが、印象があまりにも良くなかったのでもう頼むことはないと思います…。
>>359 匿名さん
先日、引越をして何やら腑に落ちなくて検索して、こちらに行き着きました。
やはり、ぼったくりだったのですね。
サカイ引越センターから来たと思ってましたが委託された会社でエレコン、同じです。
手口もほぼ同じ、ホース、かさ上げ台、おどおどした憎めない社員(笑)
正直言って印象は最低です。これはアルバイトを始めた側からの視点ですが‥
アルバイト出勤初日・何の説明も無くいきなり現場に向かわされました。確かにマニュアルはわたされていたがそれ以上のことは何も説明がない。まずおかしいと感じたのはアルバイト希望面談と言いながらなんの前触れもなくいきなりの契約!なんてことが立て続けに起こったのですぐ辞めました。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
安心保障パックがとても良いと営業から言われて利用することとしましたが、実際に家電の故障が起こった場合、営業はまともに対応しません。
まず、家電製品を破損され、家電製品が内部故障である為、
引っ越し業者の補償ではなく、安心保証パックによる対応とされました。
これは法律上の話なので仕方ないかと考えます。
心情的には怒り狂ってますが。
この安心保証パックは詐欺的要素を抱えております。おそろしいです。。。
7年前に16万円したテレビの液晶が破損された。
理見積を取ると約6万円。
安心保証パックは最高5万円まで補償とのことなので、
1万円は自腹かで支払うかと思っていると、、、、、
営業担当曰く、
「減価償却相当が補償の最高金額となる為、サカイでは2万5千円のみ負担させていただきます。特別大サービスですよ♪」
???意味わかりませんよね?
ということはこちらの手出しは、3万5千円?
引越しでモノを壊されてこちらの手出しがある???
しかもそっちの方が高い?
当たり前のように営業担当はサービスですと恩着せがましく言ってきます。
あぁオソロシヤ。
こんなことがこの業界や、この会社の普通なのでしょうか?
ひどすぎて笑えます。
https://www.hikkoshi-sakai.co.jp/service/pack.pdf
ベッドマット、他で20万円以上の物を壊されました。
引越し代金より高いので、対応してもらえそうにない。
客の荷物のベッドで昼寝する位だもの。
その程度。
マイスター引っ越しでも同じでしたよ。業者はメインサービス かさ上げ9000円泣きそうです
値段は他より高め。
見積もりの時に、断っても、粘ってきます。
根気負けして、契約しました。
物が壊れるとかのトラブルはなかったです。
サカイ引越センターの昔のCM見たいな。
やり手の女社長の頃の。
[NO.415~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
人の家の前に1時間半以上駐車違反??
困ると言っても、移動させない。現場はわからない。の一点張り。会社に相談することもなく、うるさそうにあしらう。
しびれを切らして、会社に電話したら謝罪も、現場への指示もない。ずーっと駐車違反させたまま。近くのコインパーキング、ガラガラなのに…。
もう少し常識のある企業だと思っていたので残念。
引越しのサカイ
担当者さん、身に覚えあるでしょう?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
不動産屋とグルになって動いている会社なので、セコイ営業しかしない。見積書も大体嘘だし、後で高額請求する。最低だな。
最近までサカイ引越センターにアルバイトしてました。正直働いた感想は新手の***かなって感じです。
私より長く務めてる人が態度が気に食わないとか調子に乗るな等言ってきて殴るぞと脅してきました。
さらに明らかに脆そうな物をボロボロのダンボールで作った即席梱包で荷物の隙間にポイっと放り投げる始末です。
従業員の質とサービス(笑)はコレで金取るの!?と酷かったです。私の体験が他の人の目に届くことを祈ります
>>411 匿名さん
7年前に買ったテレビは相当古い中古品なので、法的にも保険的にも価格相場的にも2万5千円位が相場に因る適性価格です。
残念ながら納得の行く保証はありません。
エレコンには資格も持ってない個人の委託の方を雇ってるので気をつけた方がいいです。
他者と比べて10万以上高くて、サカイは絶対使いません。
帰り際も、料金頑張らせていただきますと言って帰ってましたが、頑張る気があるのなら、最初から、安い金額を提示しろと思いますし。。
1万位の差であれば、目をつぶりまが、10万以上となると、話は違います。
今後一生使うことはないです。
周囲にも同じ目には遭ってほしくないので、サカイは絶対勧めないです。
この会社、対応が糞過ぎ!
前日の19時前に連絡がかかってきて
てめーの都合で搬入が延期になり
その分のホテル代出せないだとさ。
意味わかんねー。
バイト初日、あるはずの研修が自分にはなしに
現場に行かされて資材の名前とかも教えてもらえ
ずただ怒られる。社内では大人しいふりをして
会社を出れば同僚と顧客の悪口。煙草も喘息持ち
だから無理だと事前に言ってるのに無視して
吸う。「コーン置いておけば大丈夫」と平気
で駐車違反。他にも思い返せばいっぱい
ある。でも中には本当に親切丁寧に仕事をこなして
くれる人もいることを忘れないで。
とりあえず時給が良くても二度と関わりたくない
某引越センターの店長さん。まぁサ?イ。
自分の事しか考えられない最低人間。
結婚しよーって言葉も軽々言える。
言った後にゎ自分に責任がなかったかのようなやっぱり結婚できない。
まぁ元嫁がいて。結婚するなら子供にあわせないっていわれたから。
じゃー内縁関係で仕事辞めてまで転勤についてきたのに。
今度は、自分が大変だから自分わ実家に戻るから1人でなんとかしてくれと。
私ゎ仕事してないわけぢゃない。
そんな自分の事しか考えられない店長。さ?いさん?に
絶対頼みたくないし。
頼もうとも思わない。。
むしろ。。対応が悪いとか。そんな人が店長になる会社悪いに決まってる!
だってそいつ。自分がいいように!
私がいても周りにゎ嘘ついていないような存在になってるんだもん。
客にでもろなんでもいい事いえるょね~。
所詮口だけ。
>>419 匿名さん
某店長最悪。
自分の事しか考えられない。
まぁ会社でゎいい顔して仕事も出来るけど。
私生活でゎ自分が一番可愛い。
自分が良ければ相手のことゎどーでもいい人w
まず引越頼むなら絶対頼まない!
頼みたくない~!
結局、、自分!
違う引越し業者に頼む!
人に簡単に嘘をつける人間が店長とかまぢない。
人生で初めてほどの不快な工事でした。
具体的に書くと特定が怖いので書けませんが、作業員の質、金銭的な事も含めて良いところがとにかくありませんでした。せっかくの新築への引っ越しの最後の作業でこんな気分になるとは思いませんでした。これからの方、色々なサイトで評価などご覧になってみてください。どうか私と同じ思いをされませんように。
エレコンはサカイに買収された会社です。
そして、エレコンの代表取締役はサカイの常務です。エレコンの支店長など管理者はサカイの天下りもいるようです。
サカイ引越センターという企業は売上第一主義で、働いている社員の幸せとか(子会社の社員)、そーいったものは、子会社のことは二の次の企業です。上場企業ですし結局は株主の顔色しか見てませんから。
サカイグループ売上1,000億円を達成するためにエレコンさんのような子会社の社員は奴隷のような劣悪な環境下におかれ、生産性の向上と売上拡大のために理不尽極まりないことを言われ続け、あまりに疲弊した現場がこのようなセコイ仕事をしているのでしょう。
昨今、清掃関係の企業も買収してますが、パワハラやなんやと戦っていますよ。
実際に働いていた方の話は信憑性がありますね。見積を値切っても、高額のままでも、荷物が壊れたり、紛失したりといった作業品質は変わりませんか?
値切られたから、ぞんざいな扱いだったのでしょうか?
サイトはウソだらけ。金額云々と言うよりも、ウソはつかないでもらいたいものだ。
先日サカイ引っ越しセンターにお願いしました。急なお願いにも快く引き受けて対応してくれたのは助かったのですが、電気工事のエレコンは最悪でした。洗濯機取り付け6千円
テレビ取り付け3千円。テレビ取り付けは頼まなかったですが高すぎる。エアコンの取り外し取り付けをお願いしたのですが、まずエアコンを分解して洗浄した方がいいと言われ
17500円と言われ、断わると次はこのエアコンだめですねとガスが抜けてるか室外機が壊れてるから修理をすると4、5万するから買い替えた方がいいですよとしつこく新しいエアコンをすすめられました。そのエアコンは取り外しだけして処分することになり、2代目のエアコンは大丈夫なので取り外してつけることになったのですが、引っ越し先にくるとこのエアコンは子ども部屋につけて、もう一台は新しいのを買うようにしつこくすすめられました。その日は付けずに考えておいてくださいと帰られ、日を改めて来られたのですが、エアコンをつける前にガス管を替えたほうがいいと9千円。断りました。エアコンの取り付けがおわりコンセントを入れられたらヒューズが飛びました、このエアコンはだめです。使えません。古いからですねと。
エアコンの取り付けのサインをしてくださいと言われたけど、壊れたまま納得がいかず
サインはしませんでした。
違う電気屋さんに聞いたら、エアコンとコンセントのボルトがあってなかったのではないかと。取り付ける時に調べるんですがねと。
古いからとヒューズがとぶことはありませんと教えてくれました。今エレコンに交渉中ですが、何度も話した答えが、メーカーからどうして壊れたか調べに行かせますと。取り付け側のミスでしたら修理費も払いますと。エアコンが古くて壊れたのならメーカーの出張費、修理代すべてお客様負担になりますがどうしますかと言われました。来てもらっても古いエアコンだからと言うんでしょうね~
どうしたらいいのか・・・
エレコンは誠意もない最悪の会社です。
ステマは不動産屋
引越しの度にお世話になっていて、マンションへの引越しも幹事会社だったのでお願いしました。
見積りは強気な値段出してくるので、毎度前回の見積り出してなるべく金額下げて貰ってました。
悪い口コミを多く見掛けますが、うちに来た作業員さんは皆丁寧に作業していました。
サカイ引越センターにお願いしたのですが見積もりを出してもらって一旦検討しますとお伝えし
他社でお願いすることになったのですみませんと後日電話を入れると軽トラですよ?とか社員が少ないとか運んだとしても家具が壊れる可能性があると鼻で笑うような形で回答され他社を誹謗中傷するような回答をされて気分が悪かったです
会話が終わると速攻電話をきられました一生お願いしません
契約をするとも言ってない、他社との見積もりを比較して決めると言っていたのに、ダンボール無料なんで置いていきますとだけ言われ、ダンボールを置いて行かれた。
他社に決めたらダンボール返してもらったらいいのでと言われていたが、営業担当に他社にすると言うと恫喝、脅迫のようなセリフになり豹変し、ダンボールは送り返せや契約解除するなんて最低のような言いぶり。
契約してないと文句をいったら電話が上司に変わり、ダンボールを受け取った時点で契約は成立しますの一点張り…
会話にすらなりません。
人として会社として最低だと思いました。
他社の悪口ばかりでずっと家に居座り、住民のふりをして他社に電話し値段を姑息に聞き出したりなど…
契約をしない理由や値段、他社の名前などを永遠に聞かれて、とにかくしつこい、態度悪い、会話にならない。
一生使いません。
サカイを2回利用しましたが、今回は利用しません。値段も他社より高かったし、電話応対も酷い、何より1番悪いのが引っ越し作業が雑です。私の家の荷物ではないのですが、隣の家の引っ越しがサカイでした。2階の荷物を1回外に投げて下の人は受け取れないので地面に落ちてました。しかも寝具袋にも入っていない…
NO1で天狗になっているんでしょかねぇ
3回目の引っ越しもサカイの見積もり取りましたが値段も28万と高く他の業者の見積もりもとっています。言ったら21万に変更してホントいやらしいやり方です。それでもアートさんの方が安いのでアートさんにします。
昨日、引越の作業をしてもらいました。若いお兄さん2人組だったけど、その内の班長らしき1人が、てきぱきと指示を出して丁寧な搬出&搬入でした。今迄、旦那の転勤の関係で色んな業者を見てきたけど今回は珍しくアタリでした。
それとは別に、見積もりに来た営業マンは(これまた若いお兄さん)契約取るのに必死だった割には、肝心な支払い方法や当日の詳しい時間等、全く説明もせず。現場の人が良かっただけに残念。
口コミ悪いね
最近はトラックも見なくなったし
いや~まじで怖いねサカイの営業。一昨日見積りきてもらったんだけどさ、
・携帯電話で話す小芝居
・米は即決じゃなきゃ渡さない。ただテーブ
ルの上に置いて見せるだけ笑
・アイリス○ーヤマ(粗悪な家電品)と引越し
料金のセット販売
・サカイのお家芸である強引な押し売り
・チャラそうな20代の怪しい男(喋りは無駄に上手い)
ここの営業は厳しいノルマで辞めたり入ったりで平均年齢低いガキばかりなのは、マジだったんだな。ここの見積りで10万だったのが、他の引越し会社だと3万以下となったから爆笑したわ。もうサカイには頼みませーん
サカイ引っ越しセンターに以前頼みました
住所を間違えて荷造りの女性2人が1時間近く遅れて来ました
料金は3万円でした助かりましたが二度とサカイ引っ越しセンターは利用しないと決めていました
大阪市北区から徳島の引っ越しをどこに頼もうかと悩みましたが前回の手違いのお詫びに安くしますとのことでお願いしました
私が徳島に着いた時には荷物は届き部屋に入れてくださってました荷物が多く全部確認はしなかったのですが2年以上経った今私の一番気にいってたコートが
無いことに気づきましたカシミアのコートで裏はシルクのコートでした
担当の方が良い方でしたのでこんな事になるとは予期出来ませんでした和紙のカバーで覆っていたので一番高価なコートだとわかっていたと思います
残念ですそのことにき気がつかず去年もお願いしましたその時には何事もなく終わりました
3回利用させて頂きましたがきちんと問題なく引っ越しをしてくださいましたのは1回だけでしたもう頼みません
責任感ある会社を選ばないといけないと思いました
引越のサカイさんに見積もりをお願いしたら…
サカイさんは、3●万円と言われ、結構、引越って高いんだな??なんて思って、他にも相見積もりした結果、、、
F引越業者は2●万円、A引越業者は1●万円でした。
この価格差は、なんなんですか?!!!
びっくりです!!!
ちなみに、ステンレスの組み立て式の棚、カラーボックス、組み立て式のCDラックも、すべて分解して運ぶことになってるとのことで、ええええええええ?! その手間も、金額に反映されてるとのことでした。
特に、これは分解しなくても良いですよ、と言っても、それはダメだそうで、すべて分解しなくてはいけないルールが?あるとのことでした。内心、融通きかないんだな?と不思議に思いましたが…
そんなことってあるのですか?!!!
引越のサカイさんには、いろんな意味で、ちょっと衝撃を受けました(笑)
>>452
>ステンレスの組み立て式の棚、カラーボックス、組み立て式のCDラックも、すべて分解して運ぶ
これは酷い!!!
ありえない!こんなことやってる業者ないですよ!ボッタクリですよ!
気をつけて!!!
4月の最初の週末に隣町の新築マンションに引っ越し予定。幹事業者がサカイ。当方夫婦2人のDINKS。
荷物多めとは思ってはいたが、
最初の見積もりで「80万ゼニー」を要求。
それは高すぎるだろ。と言って、すぐに「55万ゼニー(消費税込み)」。
それ以降無理の一点張り。
正直サカイ、たかい。
引越し時、家財を紛失された。その後敷地内から壊れた家財を隠された状態で発見連絡。2年経つが未だに協議中。この間一切謝罪なし。向こうから一切連絡が無いので定期的にこちらから連絡。先日の連絡では作業員が家財を壊して隠蔽した証拠を出せと言われた。悪質極まりない業者です。どうしてもサカイに頼むと言うなら証拠を確保する為に現在宅と引越し先に監視カメラを設置した方が良いでしょう。
引っ越しの作業は、丁寧でした。担当の方も良い方でした。今回の引っ越しは、2ケ所の配送でしたが、1週間以上過ぎても、お届けの連絡はなく、こちらからの確認電話を3回もかけましたが、誠意のない回答でした。結果、現地の配送の方にこちらから電話することになり、配送日を知ることが出来ました。引っ越しが終われば、それで良いでは、困ります。誠意ある対応をお願いしたいです。
受付のガラが悪く、誠意がない
初めてサカイ引越センターに弟が依頼。
私は何度か相見積もりを依頼して高い。営業マンの態度が横柄。2キロのお米はビニールがシワシワで投げていく。挨拶もない等、感じが非常に悪かったので依頼しませんでした。心配的中です。
2丁先の一軒家から一軒家。
4トントラックと2トントラック。
私は引っ越し後、見に行くと目が点。
照明器具は全てあり各部屋に物が散乱。
最終チェックもなく引っ越し終了の用紙にサインを求められたそう。神棚と鉢植えもありお客様相談室に電話して聞くと扱えないとの回答。見積もり時点で何の説明もない。
引っ越し前の段ボール詰め。
どう見ても段ボールが少なすぎて会社に電話。
上からの横柄な女性が中古の段ボールはない。
サービス段ボールには限度がある。
1箱300円で買ってくださいの一点張り。
クレームを言うと初めて担当営業マンから電話を入れさせますとの事。10箱無料で持ってきてもらいましたが私が、クレームを言わなかったらお金が別に取られていた。営業マンが段ボールを持ってきても会社名や名前を名乗らず挨拶もない。社員教育以前に一般社会常識もない人を営業マンとして会社の看板を背負って歩かせているサカイ引越センターに問題あり!
結局、引っ越し後、3日経って会社の人間が訪問。
クレームを言って初めて後始末的に訪問。作業。
引っ越し業社としては最低な業者ですね。
恥を知れと言いたい!
まごころ第一?
CMを放映する前に社員教育に力を入れた方がいい。
お客様あっての引っ越しだと言うことを忘れている。