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1000レスも超えたのでその2を作りました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/
[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03
1000レスも超えたのでその2を作りました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/
[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03
会社指定の業者で下見と段取りをして来月早々に引っ越しなのだが今から不安。
下見した営業→後日「引っ越し先の部屋番号を忘れたから教えて」と電話される
らくらくコースの見積依頼→2週間梨のつぶて、業を煮やしてこちらから電話すると一人暮らしなのに5万
引越搬入日の変更→1ヶ月先にもかかわらず午前から午後、翌日への変更、いずれも不可
以前は日通ざ指定で二度ほどお世話になりましたが、こんな対応されたことはありませんでした。
当日遅刻や破損報告を見ると本当に不安。
>>241 匿名さん
その良い子は本当に良い子ですかね、その良い子はどこまで良い子ですかね、あなたの期待値にこたえてるから良い子ですかね、その良い子が誕生してからのなんパーセントの時間を見ての良い子ですかね、ちなみにどこから悪い子ですかね、あなたの期待値にこたえてないから悪い子ですかね・・・・・・
失礼でしたらすいませんね。
>>238 名無しさん
あなたの期待値にこたえた人間が必ず来るとは限りません。知人とあなたとでは価値観が違う可能性もあるので大満足するとは限りません。
知人に悪影響をもたらす可能性もあるので裏目るかもしれません。
などの可能性も秘めてるかと。
失礼でしたらすいませんね。
サカイ引っ越しセンターで昨日引っ越ししたところブランドバッグを盗まれました
営業所の担当は遺失物届けを出してくれと言うが 冗談じゃない! 盗難届でしょ!
今のところ対応は最低です
ていうか、最近トラック減ったな。
サカイに限らずですが、終わったあとのアンケートが面倒です。
無視すれば良いのですが、無記名で出しているのに、不満だった点を書こうものなら即座に連絡が来るのも怖いです。
別スレ(アート引越しセンターってどうですか?)にも投稿しましたが、
過去約10回の引越し、直近1年半の3回の引越しの中で、サカイが一番でした。
(九州某地区内の移動距離2㎞弱の引越し、梱包は業者・荷ほどきは当方で対応)
今回、サカイに依頼したのは妻の実家(九州の他県)の引越しの対応がよかった事と
アートの引越し(前2回)で破損・搬入ミスや不備が多かった為。
一応2社に見積もりを依頼、数千円高額でしたがサカイに依頼。(同様のケースは意外に多いらしい)
こちらの投稿を拝見しあらためて思うのは、
「よい担当営業・梱包スタッフ・作業チームに、たまたま運よく巡り合ったのかも」と。
どの企業でも、事業所間・チーム/組織・個人格差はありますが、それでも、今回対応して頂いた
その事業所のメンバーはプロ意識・スキルが高い方々が多い事は、可能性が高いと推察されます。
具体的には、食器類の梱包が過剰過ぎず完璧で、部屋毎の段ボールの搬入も正確で、
重い箱を下に積む等の基本が守られている。
スタッフからの声かけや都度の確認もとても的確で、結果、搬入後の開梱・片付けも
とてもスムースに出来ました。
お蔭でとても快適に暮らしております(新築分譲)。
マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しましたが、問題なくよかったですよ。
懸垂マシンを分解して搬入されましたが、組み立ての際に間違ってつけられたのはご愛敬ですね。
それも連絡したら、直しに来てくれました。
洗濯機のホースの取り付けが含まれていなかったのですが、最後の10分間サービスでお願いすればいいですね。
いつもサカイを使っています。
仕事も丁寧で一度お世話になったら他の会社は使えなくなりますね。
昨日、サカイに引越し後の段ボールの回収をして頂きました。(引越し日から約3週間後)
回収作業に限定して言えば、「業務評価は最低・最悪」です。
事前の説明では、引越し完了後の荷室が開いたトラックで複数名で回収するとの事でした。
が、実際は軽ワゴン車1台で、スタッフ1人が来宅(マンション最上階)。
ネクタイに革靴という営業ファッションで、作業には不向きないでたち。
小型の台車、しかも "車輪に不具合があり床にタイヤ痕が出来るような台車” を持参して登場。
予め玄関前にきれいに並べておいた段ボール全120個 を見るなり、開口一番
「1回では運べそうにないですね」だと。
業務記録・顧客データを見ておけば、段ボール数など予見出来る筈。それを怠っているのです。
小型台車に積み上げた段ボールは、案の定エレベーターの扉に引っ掛かり、
崩れては積みなおす、また何度も台車を切り返す、扉は閉まろうとするが段ボールに
ぶつかっては再び開くを繰り返す始末。結局、手伝いましたが・・・。
引越しの搬出・搬入時に養生する意味を、このスタッフは理解していないのでしょうね。
こんな光景を見たら、サカイに引越しを依頼したいとは思わないですね。
仕事は最終仕上げ・クロージングが大事だと思い知らされました。
思い起こせば、既に投函済みの
アンケートハガキには、「段ボール回収について」の項目は無かったですね。
企業の業務評価検証の仕組みにおいても、最終業務完了までを評価する内容になっていないのですね。
今日来たサカイの作業員の体臭が酷かった。
ワキガって自覚ないのかね?
帰った後も臭い残ってた。身だしなみにはもう少し気を使ってもらいたい。。。
10分でやってもらいました!
凄いサービスですね!
凄いサービスだと思います。
他の会社ではやっていませんね。
ここにしてよかった!
転勤が多いので、いつもサカイを使っています。
仕事も丁寧で一度お世話になったら他の会社は使えなくなりますね。
新築マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しました。
養生も完璧で、素晴らしい仕事ぶりでした。
>>280 匿名さん
新築マンションでの大事な金づるなので汚点はそうは見えないので利用しました!
養生も完璧すぎて逆に不自然で会社の教育に感動しました!
これでも報酬頂けませんか?
転勤が多い会社にいましたが、引っ越しのたびにサカイを利用しており、満足度が高かったのです。
新築マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しました。
養生完璧で、清潔そのもの、素晴らしい仕事ぶりで感激しました。
素晴らしい会社ですね。
何度も引っ越ししましたが、引っ越しのたびにサカイを利用しており、満足度が凄かったのです。
新築マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しました。
養生完璧で、清潔そのもの、申請ツ丁寧で、素晴らしい仕事ぶりで感激しました。
素晴らしい会社ですね。
確かにそうですね。
いつも利用させてもらっています。
養生完璧で、清潔そのもの、いつも、素晴らしい仕事ぶりで感激します。
これからもこの素晴らしい会社とお付き合いしていきたいです。
↑
アンタのゆーとうりやで!
これからもジャンジャンつこーてくれ、繁忙期以外でな!!
「お気持ち」もはずんでくれればもっとテキパキ作業すると思うで!
その通りですね。
何時も丁寧親切で大満足です。
>>286 匿名さん
利用されてるのでは。
計算通りの仕事ぶりで獲物をゲットしイイトコとって
キャッチアンドリリース。
引っかからなくても大丈夫、いずれあなたみたいな都合いい人や国や残飯的な必ずでるものなので偉大なサカイ引越センターは永久に不滅なのです!
これからもいるトコだけとり客や労働者に税金を払わせ、ますますリーディングカンパニーに居座るのです!
報酬ちょーだい
確かに、全くその通りです。
転勤が多い会社にいました。
引っ越しのたびにサカイを利用しており、高い顧客満足度を達成しました。
新築マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しました。
養生完璧で、清潔そのもの、素晴らしい仕事ぶりで感激しました。
素晴らしい会社ですね。
今後も成長が期待できます。
>>290 匿名さん
だから不潔な会社ですよ?
上場する為に小細工する不潔企業ですよ?
裏に手を回して汚点を消す小細工会社ですよ?
血の気が多い作業員、それに反してこそこそとうさんくさい内勤の従業員ですよ?
確かに最後の今後も成長に期待できます=小細工するから成長しますが。あなたみたいなサイバー戦略、その効果が289へと結びつきますね?
報酬ちょーだい?
あるいみそうですね。
会社の理念も素晴らしいし、社員も皆優秀です。
仕事も完璧そのもので、全く文句のつけようもありません。
素晴らしい会社です、株式公開していたら株主になりたいものです。
今後も成長が期待できます。
その通りですね。
サカイ引越センターはお客様にご満足いただくために日々さまざまな取り組みを行い、とても高い評価をいただいております
[No.131~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
>>294 匿名さん
都合いいからですよね?
都合いい面を獲るために都合悪い面がでても無視。
典型的なセールスマニュアルはマイナス思考にとらわれてはいけません!など反映されていますよね?
サ○イに引越を依頼して後悔しました。重要なところには精鋭を送り込むので満足度が高い方もいらっしゃる事でしょう。私は中古物件で単身ということもあり、全然使えない素人同然の人材が来ました。(おそらく派遣の方でしょう)
エアコンの購入や移設は依頼しない事をおすすめします。電気工事部門である子会社のエ○コンという会社のさらに下請の個人事業主が来ます。これはかなり当たり外れがあります。私の場合は予定していた日程をすっぽかされました。後日、忘れていましたと連絡が入りました。細かいところを言えば、新品の絨毯の上に汚れた工具を平気で置く、取り付けが面倒な部品は適当に付けた状態で完了する、くしゃみをする時に口元を手で押さえない等、挙げるとキリがありません。安さとスピードを重視するのであればそれでも良い方もいるかもしれませんが、最低限の品質も担保されていないことを事前に知っておけば私は依頼しなかったと思います。地場の知名度の低い引越屋さんのほうが余程マシだったと思います。
3月末に10年ぶり4回目の引越しをしますが、業界自体がだいぶ変わってきた印象。
何より高くなったし、そもそも繁忙期のせいか見積自体を拒否する業者も結構あってビックリ。
5人家族でらくらくAコース(ピアノ、エアコン2台移動あり)で30万程度。
10年前は同じ時期で20万切ってたんだけど。
やはり働き方改革の影響かな。ちなみにアートだと50万超えの見積だった。
過去3回はサカイ、アリ、アートだけどサカイが一番良かったかな。
今回終わったら報告します。
2016年にサカイで引越しお願いしました。
繁忙期の引越しで、他府県の長距離移動 何件か断られ、サカイと他2社ほどが見積もりができ、サカイに決めました。
4人家族で、エアコン移動2台、ソファー、ダイニング、ドラム式洗濯機などがあり、35万くらいだったと思います。
当日、ベテラン1人、バイト2人で作業していたのですが、バイトの子がぎっくり腰になり、予定の3倍くらいの時間がかかりました。
マッサージチェアが問題で、一部解体しないと外に出ないと急に言われ、何もない状態のときに言われてもパニックになるだけでした。
結局ベテランさんにお願いをし、壊してもらいゴミとして出してもらうことができました。
工具が必要なものは事前に言ってもらわないと本当に困ります。
見積りの時間を散々ずらされたあげく、当初、伺います!と言っていた営業マンは来ず、ピンチヒッターでやって来た営業マンはそうなった事情も説明できないばかりか、遅れたのに謝りもせず、あげくの果てはやる気のない見積りでの提示金額。無駄に時間を取られただけ!二度とお願いしません!
サ○イに頼んだけど、私の場合、引越し当日にいつまで経っても連絡もなしに来ず。夜だったためカスタマーセンターも繋がらず。
翌日朝にカスタマーセンターに連絡すると、確認しますといったきり折り返しは無し。配達スタッフから旧居に着きましたと連絡があり、確認してもらうと、手違いで…とのこと。
その日の夕方に配送をお願いすると、一時間後に新居に来てくださいと。こちらの都合は一切考えられず、県外の引越しのためもう少し遅くは無理かと交渉したものの、配送スタッフさんに待機時間が出るのは困ると言われ電車にて移動。
実際にお会いした配送スタッフの方が配送後に事情を聞いて謝ってくださっただけ。
また、電話でこちらから聞くと移動代金は支払ってくれると言うので口座番号をカスタマーセンターの方に言いましたが、後日、言ってた支払期限を過ぎても入金は無し。再度こちらから連絡すると書類を送りますので口座番号等記入してご返信下さい、と言われ、口頭で言いましたけど、と言うと確認しますといったきり。謝罪どころか連絡すらなく、翌日口座にお金が入金されていただけでした。
引越しの時期で忙しいのもわかりますが、この対応は残念で仕方ありません。二度とこの業者に頼みたいとは思わないです。
その通りだと思います。
会社の理念も素晴らしいし、すべての社員が驚くほど皆優秀です。
仕事も完璧そのもので、全く文句のつけようもありません。
素晴らしい会社です、株式公開していたら株主になりたいものです。
今後も着実な成長が期待できますね。
>>306 通りがかりさん
定型文の綺麗事で塗り固められてるからですよね。客は会社の目的を果たすだけの物。表面上認められてるが詐欺グループと同じ。その書類などもちゃんと処分されてるかどうか。
謝罪なんて無いと思いますよ、あっても上部だけむしろ担当者は内心逆ギレしてるかと、そういう方針ですよ。
まったく、その通りだと思います。
会社の理念も素晴らしいし、すべての社員が驚くほど皆優秀です。
仕事も完璧そのもので、全く文句のつけようもありません。
素晴らしい会社です、いまは未公開ですが、株式公開していたら株主になりたいものです。
今後も着実な成長が期待できますね。
他の駄目会社とはまったく違います!
まず、「繁忙期でもないのに」営業の見積担当者が予定時間ギリギリに電話を寄こし、遅れますでもう断る事。
理由聞いても、「他支社のヘルプなんです。道が判らなくて」で、謝りもしないから。
遅刻が無く室内で「繁忙期でないのに」今なら特別にいくらです。今から手配を掛けますから、、が出たら断る事。断りは、この金額は、高いのでアイミツがありますで、問題は無し。
その時に他社の悪口を言い出したら、この担当はもはや、ダメと判断する事。
実例で「他社は、リサイクルのバイトが作業するから、ここにある家具がぐちゃぐちゃになりますよ!」
断った後で、その担当のエリア支社長、大阪本社のお客様係りに上記経過を必ず連絡をする事。
支社長から「再度チャンスを下さい」が出て、担当が言った金額の半額以下の提示があっても、
止めた方が良いでしょう。こちらは、クレーマーではありませんから。
>>114 匿名さん
こちらもある引っ越しの時にサカイを使いました。引っ越し先へ搬入が終わり、荷物が足りない事に気づいてサカイに電話したら、悪びれる事なく奥さんが置いて行って良いとウソつかれました。もう二度とサカイは使いません
[No.314~本レスまでは、意図的な迷惑行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]