- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
1000レスも超えたのでその2を作りました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/
[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03
1000レスも超えたのでその2を作りました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/
[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03
お前らサカイをディスるのも大概にしとけよ!
サカイのスタッフは全員、文字も書けるし日本語だって喋れるんだぜ。
高学歴のエリート集団ってこと覚えておけよ!
エレコンは本当はどうなんだ?
エレコンを高く評価するコメントも聞きたいです。
エレコンを高く評価するコメントも投稿してください。
ないんですか!?
エアコンから変な臭いがするのでエレコンさんにクリーニングしてもらいました。
エアコンが爽やかになったのは勿論のこと、エレコンさんからはChanelのNUMBER9の香りがしました。社員さんも、目には見えない身だしなみまで気を使ってるなんて、きっと良い会社なのでしょうね。
エレコンにボッタクリさせてるのサカイの経営方針なの?
500円の小さなバルブを取り付けるのに5,000円、どういうこと?
え、500円の部品取り付けるのに工費が5000円なの?
そいつは酷い!俺だったら5万は取るね!
the 0123にお願いすることにします。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
なんかここ、ずっと自演してる奴おるね。
文体もっと変えた方が良いよw
安くて作業早くていいのに営業の質が低い。
全員社員なんて来なかったし。アルバイトみたいのいましたが。
正直に言ってほしかったな~。
[No.225~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
>>229 職人さん
外面だけの会社だからね。
プライド高すぎてバイトも社員と嘘をつかせ会社を凄いと思わせる。
その地道な嘘や縛りで上場させ今に至る。
今も不都合な面は隠し、都合良い面だけ主張する。その繰り返し。
どうせこんなもんでしょ。
世間に数多い引っ越し業者、誰でも簡単に作れる引っ越し業者、そんなに高いクオリティがあるとは思えませんよね?客や従業員なども会社の核となる面の遠い順から惑わされる。
世の中こんなもん。人間こんなもん。
同じです! サカイにはもう頼みません。皆さん気おつけてください
繁忙期で他にあいてる業者なかったから高い金額でお願いした。
新居についたら布団汚されてシーリングライトと衣装ケースバキバキにされてた。布団は保証金もらったけど少なすぎて数万円のマイナスだし、他は最初から壊れてました、確認ミスでしたすいませんって言われただけで保証もしてもらえなかった。他にもいろいろあって二度と頼みたくない最悪な業者。
まえに頼んだとこはちゃんと運んでくれたし時間通りだったし良かった
サカイさん。
新築マンションの指定業者で、繁忙期だったから通常の3倍の値段だったけど、その辺も正直に言ってくれて、電話対応も、マンションの売り主なんかよりずっと丁寧だし、見積もり担当、当日の担当さん、バイトさん、皆さん本当にいい人でして!大満足です。
知人に紹介したいです。地域は北海道です。
私は、サカイさんはもう頼まないかなって思ってます。
リーダーで社員?みたいな人が感じ悪かったです。
心づけを渡したのですが、当たり前のようにうけとっていました。
他のバイトくんたちは皆良い子でしたが、その一人の態度がなんか引っかかりました。横柄なんです。
どこに頼んでも、来る人に当たりはずれがあるのは仕方ないのかな。でも、普通の人に来てほしかったなぁ。
特に10分サービスなんてとてもじゃないが怖くて頼めませんでした。
会社指定の業者で下見と段取りをして来月早々に引っ越しなのだが今から不安。
下見した営業→後日「引っ越し先の部屋番号を忘れたから教えて」と電話される
らくらくコースの見積依頼→2週間梨のつぶて、業を煮やしてこちらから電話すると一人暮らしなのに5万
引越搬入日の変更→1ヶ月先にもかかわらず午前から午後、翌日への変更、いずれも不可
以前は日通ざ指定で二度ほどお世話になりましたが、こんな対応されたことはありませんでした。
当日遅刻や破損報告を見ると本当に不安。
>>241 匿名さん
その良い子は本当に良い子ですかね、その良い子はどこまで良い子ですかね、あなたの期待値にこたえてるから良い子ですかね、その良い子が誕生してからのなんパーセントの時間を見ての良い子ですかね、ちなみにどこから悪い子ですかね、あなたの期待値にこたえてないから悪い子ですかね・・・・・・
失礼でしたらすいませんね。
>>238 名無しさん
あなたの期待値にこたえた人間が必ず来るとは限りません。知人とあなたとでは価値観が違う可能性もあるので大満足するとは限りません。
知人に悪影響をもたらす可能性もあるので裏目るかもしれません。
などの可能性も秘めてるかと。
失礼でしたらすいませんね。
サカイ引っ越しセンターで昨日引っ越ししたところブランドバッグを盗まれました
営業所の担当は遺失物届けを出してくれと言うが 冗談じゃない! 盗難届でしょ!
今のところ対応は最低です
ていうか、最近トラック減ったな。
サカイに限らずですが、終わったあとのアンケートが面倒です。
無視すれば良いのですが、無記名で出しているのに、不満だった点を書こうものなら即座に連絡が来るのも怖いです。
別スレ(アート引越しセンターってどうですか?)にも投稿しましたが、
過去約10回の引越し、直近1年半の3回の引越しの中で、サカイが一番でした。
(九州某地区内の移動距離2㎞弱の引越し、梱包は業者・荷ほどきは当方で対応)
今回、サカイに依頼したのは妻の実家(九州の他県)の引越しの対応がよかった事と
アートの引越し(前2回)で破損・搬入ミスや不備が多かった為。
一応2社に見積もりを依頼、数千円高額でしたがサカイに依頼。(同様のケースは意外に多いらしい)
こちらの投稿を拝見しあらためて思うのは、
「よい担当営業・梱包スタッフ・作業チームに、たまたま運よく巡り合ったのかも」と。
どの企業でも、事業所間・チーム/組織・個人格差はありますが、それでも、今回対応して頂いた
その事業所のメンバーはプロ意識・スキルが高い方々が多い事は、可能性が高いと推察されます。
具体的には、食器類の梱包が過剰過ぎず完璧で、部屋毎の段ボールの搬入も正確で、
重い箱を下に積む等の基本が守られている。
スタッフからの声かけや都度の確認もとても的確で、結果、搬入後の開梱・片付けも
とてもスムースに出来ました。
お蔭でとても快適に暮らしております(新築分譲)。
マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しましたが、問題なくよかったですよ。
懸垂マシンを分解して搬入されましたが、組み立ての際に間違ってつけられたのはご愛敬ですね。
それも連絡したら、直しに来てくれました。
洗濯機のホースの取り付けが含まれていなかったのですが、最後の10分間サービスでお願いすればいいですね。
いつもサカイを使っています。
仕事も丁寧で一度お世話になったら他の会社は使えなくなりますね。
昨日、サカイに引越し後の段ボールの回収をして頂きました。(引越し日から約3週間後)
回収作業に限定して言えば、「業務評価は最低・最悪」です。
事前の説明では、引越し完了後の荷室が開いたトラックで複数名で回収するとの事でした。
が、実際は軽ワゴン車1台で、スタッフ1人が来宅(マンション最上階)。
ネクタイに革靴という営業ファッションで、作業には不向きないでたち。
小型の台車、しかも "車輪に不具合があり床にタイヤ痕が出来るような台車” を持参して登場。
予め玄関前にきれいに並べておいた段ボール全120個 を見るなり、開口一番
「1回では運べそうにないですね」だと。
業務記録・顧客データを見ておけば、段ボール数など予見出来る筈。それを怠っているのです。
小型台車に積み上げた段ボールは、案の定エレベーターの扉に引っ掛かり、
崩れては積みなおす、また何度も台車を切り返す、扉は閉まろうとするが段ボールに
ぶつかっては再び開くを繰り返す始末。結局、手伝いましたが・・・。
引越しの搬出・搬入時に養生する意味を、このスタッフは理解していないのでしょうね。
こんな光景を見たら、サカイに引越しを依頼したいとは思わないですね。
仕事は最終仕上げ・クロージングが大事だと思い知らされました。
思い起こせば、既に投函済みの
アンケートハガキには、「段ボール回収について」の項目は無かったですね。
企業の業務評価検証の仕組みにおいても、最終業務完了までを評価する内容になっていないのですね。
今日来たサカイの作業員の体臭が酷かった。
ワキガって自覚ないのかね?
帰った後も臭い残ってた。身だしなみにはもう少し気を使ってもらいたい。。。
10分でやってもらいました!
凄いサービスですね!
凄いサービスだと思います。
他の会社ではやっていませんね。
ここにしてよかった!
転勤が多いので、いつもサカイを使っています。
仕事も丁寧で一度お世話になったら他の会社は使えなくなりますね。
新築マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しました。
養生も完璧で、素晴らしい仕事ぶりでした。
>>280 匿名さん
新築マンションでの大事な金づるなので汚点はそうは見えないので利用しました!
養生も完璧すぎて逆に不自然で会社の教育に感動しました!
これでも報酬頂けませんか?
転勤が多い会社にいましたが、引っ越しのたびにサカイを利用しており、満足度が高かったのです。
新築マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しました。
養生完璧で、清潔そのもの、素晴らしい仕事ぶりで感激しました。
素晴らしい会社ですね。
何度も引っ越ししましたが、引っ越しのたびにサカイを利用しており、満足度が凄かったのです。
新築マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しました。
養生完璧で、清潔そのもの、申請ツ丁寧で、素晴らしい仕事ぶりで感激しました。
素晴らしい会社ですね。
確かにそうですね。
いつも利用させてもらっています。
養生完璧で、清潔そのもの、いつも、素晴らしい仕事ぶりで感激します。
これからもこの素晴らしい会社とお付き合いしていきたいです。
↑
アンタのゆーとうりやで!
これからもジャンジャンつこーてくれ、繁忙期以外でな!!
「お気持ち」もはずんでくれればもっとテキパキ作業すると思うで!
その通りですね。
何時も丁寧親切で大満足です。
>>286 匿名さん
利用されてるのでは。
計算通りの仕事ぶりで獲物をゲットしイイトコとって
キャッチアンドリリース。
引っかからなくても大丈夫、いずれあなたみたいな都合いい人や国や残飯的な必ずでるものなので偉大なサカイ引越センターは永久に不滅なのです!
これからもいるトコだけとり客や労働者に税金を払わせ、ますますリーディングカンパニーに居座るのです!
報酬ちょーだい
確かに、全くその通りです。
転勤が多い会社にいました。
引っ越しのたびにサカイを利用しており、高い顧客満足度を達成しました。
新築マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しました。
養生完璧で、清潔そのもの、素晴らしい仕事ぶりで感激しました。
素晴らしい会社ですね。
今後も成長が期待できます。
>>290 匿名さん
だから不潔な会社ですよ?
上場する為に小細工する不潔企業ですよ?
裏に手を回して汚点を消す小細工会社ですよ?
血の気が多い作業員、それに反してこそこそとうさんくさい内勤の従業員ですよ?
確かに最後の今後も成長に期待できます=小細工するから成長しますが。あなたみたいなサイバー戦略、その効果が289へと結びつきますね?
報酬ちょーだい?
あるいみそうですね。
会社の理念も素晴らしいし、社員も皆優秀です。
仕事も完璧そのもので、全く文句のつけようもありません。
素晴らしい会社です、株式公開していたら株主になりたいものです。
今後も成長が期待できます。
その通りですね。
サカイ引越センターはお客様にご満足いただくために日々さまざまな取り組みを行い、とても高い評価をいただいております
[No.131~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
>>294 匿名さん
都合いいからですよね?
都合いい面を獲るために都合悪い面がでても無視。
典型的なセールスマニュアルはマイナス思考にとらわれてはいけません!など反映されていますよね?
サ○イに引越を依頼して後悔しました。重要なところには精鋭を送り込むので満足度が高い方もいらっしゃる事でしょう。私は中古物件で単身ということもあり、全然使えない素人同然の人材が来ました。(おそらく派遣の方でしょう)
エアコンの購入や移設は依頼しない事をおすすめします。電気工事部門である子会社のエ○コンという会社のさらに下請の個人事業主が来ます。これはかなり当たり外れがあります。私の場合は予定していた日程をすっぽかされました。後日、忘れていましたと連絡が入りました。細かいところを言えば、新品の絨毯の上に汚れた工具を平気で置く、取り付けが面倒な部品は適当に付けた状態で完了する、くしゃみをする時に口元を手で押さえない等、挙げるとキリがありません。安さとスピードを重視するのであればそれでも良い方もいるかもしれませんが、最低限の品質も担保されていないことを事前に知っておけば私は依頼しなかったと思います。地場の知名度の低い引越屋さんのほうが余程マシだったと思います。
3月末に10年ぶり4回目の引越しをしますが、業界自体がだいぶ変わってきた印象。
何より高くなったし、そもそも繁忙期のせいか見積自体を拒否する業者も結構あってビックリ。
5人家族でらくらくAコース(ピアノ、エアコン2台移動あり)で30万程度。
10年前は同じ時期で20万切ってたんだけど。
やはり働き方改革の影響かな。ちなみにアートだと50万超えの見積だった。
過去3回はサカイ、アリ、アートだけどサカイが一番良かったかな。
今回終わったら報告します。
2016年にサカイで引越しお願いしました。
繁忙期の引越しで、他府県の長距離移動 何件か断られ、サカイと他2社ほどが見積もりができ、サカイに決めました。
4人家族で、エアコン移動2台、ソファー、ダイニング、ドラム式洗濯機などがあり、35万くらいだったと思います。
当日、ベテラン1人、バイト2人で作業していたのですが、バイトの子がぎっくり腰になり、予定の3倍くらいの時間がかかりました。
マッサージチェアが問題で、一部解体しないと外に出ないと急に言われ、何もない状態のときに言われてもパニックになるだけでした。
結局ベテランさんにお願いをし、壊してもらいゴミとして出してもらうことができました。
工具が必要なものは事前に言ってもらわないと本当に困ります。
見積りの時間を散々ずらされたあげく、当初、伺います!と言っていた営業マンは来ず、ピンチヒッターでやって来た営業マンはそうなった事情も説明できないばかりか、遅れたのに謝りもせず、あげくの果てはやる気のない見積りでの提示金額。無駄に時間を取られただけ!二度とお願いしません!
サ○イに頼んだけど、私の場合、引越し当日にいつまで経っても連絡もなしに来ず。夜だったためカスタマーセンターも繋がらず。
翌日朝にカスタマーセンターに連絡すると、確認しますといったきり折り返しは無し。配達スタッフから旧居に着きましたと連絡があり、確認してもらうと、手違いで…とのこと。
その日の夕方に配送をお願いすると、一時間後に新居に来てくださいと。こちらの都合は一切考えられず、県外の引越しのためもう少し遅くは無理かと交渉したものの、配送スタッフさんに待機時間が出るのは困ると言われ電車にて移動。
実際にお会いした配送スタッフの方が配送後に事情を聞いて謝ってくださっただけ。
また、電話でこちらから聞くと移動代金は支払ってくれると言うので口座番号をカスタマーセンターの方に言いましたが、後日、言ってた支払期限を過ぎても入金は無し。再度こちらから連絡すると書類を送りますので口座番号等記入してご返信下さい、と言われ、口頭で言いましたけど、と言うと確認しますといったきり。謝罪どころか連絡すらなく、翌日口座にお金が入金されていただけでした。
引越しの時期で忙しいのもわかりますが、この対応は残念で仕方ありません。二度とこの業者に頼みたいとは思わないです。
その通りだと思います。
会社の理念も素晴らしいし、すべての社員が驚くほど皆優秀です。
仕事も完璧そのもので、全く文句のつけようもありません。
素晴らしい会社です、株式公開していたら株主になりたいものです。
今後も着実な成長が期待できますね。
>>306 通りがかりさん
定型文の綺麗事で塗り固められてるからですよね。客は会社の目的を果たすだけの物。表面上認められてるが詐欺グループと同じ。その書類などもちゃんと処分されてるかどうか。
謝罪なんて無いと思いますよ、あっても上部だけむしろ担当者は内心逆ギレしてるかと、そういう方針ですよ。
まったく、その通りだと思います。
会社の理念も素晴らしいし、すべての社員が驚くほど皆優秀です。
仕事も完璧そのもので、全く文句のつけようもありません。
素晴らしい会社です、いまは未公開ですが、株式公開していたら株主になりたいものです。
今後も着実な成長が期待できますね。
他の駄目会社とはまったく違います!
まず、「繁忙期でもないのに」営業の見積担当者が予定時間ギリギリに電話を寄こし、遅れますでもう断る事。
理由聞いても、「他支社のヘルプなんです。道が判らなくて」で、謝りもしないから。
遅刻が無く室内で「繁忙期でないのに」今なら特別にいくらです。今から手配を掛けますから、、が出たら断る事。断りは、この金額は、高いのでアイミツがありますで、問題は無し。
その時に他社の悪口を言い出したら、この担当はもはや、ダメと判断する事。
実例で「他社は、リサイクルのバイトが作業するから、ここにある家具がぐちゃぐちゃになりますよ!」
断った後で、その担当のエリア支社長、大阪本社のお客様係りに上記経過を必ず連絡をする事。
支社長から「再度チャンスを下さい」が出て、担当が言った金額の半額以下の提示があっても、
止めた方が良いでしょう。こちらは、クレーマーではありませんから。
>>114 匿名さん
こちらもある引っ越しの時にサカイを使いました。引っ越し先へ搬入が終わり、荷物が足りない事に気づいてサカイに電話したら、悪びれる事なく奥さんが置いて行って良いとウソつかれました。もう二度とサカイは使いません
[No.314~本レスまでは、意図的な迷惑行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
近年の引越し業界トップ企業。
それだけ人員も多いため、スキルにばらつきがあり、態度にも差がある。
「中堅企業以上の規模を誇る企業の引越し(移転)」や「大手ディベロッパーの新築マンションの幹事会社(特に大規模マンション)」に指定された時は、社内の精鋭を送り込む傾向があり、非常に優秀な社員が来て、丁寧かつテキパキと引越しができると聞きます。
そりゃ、利益や営業のしやすさ、今後の評判(幹事会社に指定されるか)を気にしたら分かりますが・・・
今後も大規模新築マンションの幹事会社になれば、営業もかなりしやすいでしょうし。
一方で、単身の賃貸→賃貸への引越しなどでは、スキルの低い方が来る傾向が。
なんとも言えぬ。
>>134 評判気になるさん
私も全く、同じでした。
酒井引っ越しセンターで、洗濯機設置料に4千円。かさ上げ五千円、ホース4500円取られました!ぼったくり、許せない
転勤族の為、度々の引越しを経験。
結論から言うと、依頼会社よりも作業スタッフの良し悪しですね。
当方の新築分譲(250戸)の幹事会社でしたが、半分近くの住人は他社を利用。
我が家も営業担当の態度が気に入らず、地場の引越業者を利用。
※正直、価格も高かった。
パンダの半値でした。安くした分をフロアコーティングに回した。
価格で決めたので、かなりの覚悟をしておりましたが、
ものすごく対応は良かったです。
※若いスタッフが、素手で桐ダンスを触ろうとした瞬間に、
親方が激怒し、新品の手袋付けさせてました。
引越し当日、幹事会社なのでパンダスタッフが大勢いましたが、
対応の良い方も射たので、やはりスタッフ次第かな。
※会社の教育もありますけどね。
良くも悪くも堺の商人。
営業はガツガツで最初の提示額は何なのか? 他社の見積りを見せると勉強盛り盛り。
単身引っ越しならヤマト一択。 安いし明朗会計でめんどくさくない。
家族の引っ越しなら先にアート等、複数他社から見積りを取った上でサカイに勉強してもらう。
駆け引きが苦手、めんどくさいならサカイ以外の大手で。
もう前の事なので吐き出し。
サカイ引越センターさんの工事業者エレコン
エアコン工事依頼で修理が必要だと料金を請求されました。
あとあとエアコン工事をしている知り合いに聞きおかしいと思いお電話したところ埼玉支店の支店長がこちらの作業に落ち度はない以前取り付けした業者が酷すぎたんだ!
と責任転嫁
金額はもうもらっていて、修理もしているのであとは取付業者に言ってと高圧的な対応。
教えてもらった事で取付が悪かったんであれば異音もなると伝えそんな事はなかったと言ったが、そうゆうケースもある。
証明できないでしょと
やる気が無さそうな対応・高圧的な強い口調でこちらの話を最後まで聞かずに早口でいいつのられました。
本当に支店の長の方の対応なのかと呆れてしまいました。
今も働かれてるかはわかりませんが
二度と頼みたくない会社です。
友人も同会社の方でエアコン工事をしていただいたそうですが、設置は雑で対応も悪く見栄えも悪く他業者で手直ししてもらったそうです。
先日サカイで引越ししました。
以前にも利用して特にその時は問題なかったのですが、今回は色々・・。
まず住所を間違えていて引越し当日指定の時間にこない。
見積の時にも同様の間違いをしていて訂正したのに、もう一回同じ間違い。
(さらにいうと、見積前の打ち合わせの電話であらかじめ住所を念押ししていたにも
かかわらず。引き継ぎなど無いのでしょうか)
そしてダンボールの破損。搬出時、搬入時は丁寧そうだったのに、届いた荷物は
凹みまくり破れまくり。何やっててそうなったんか?って思います。
で、引越しが終わったかと思いきや洗濯機の設置に突然前触れもなく来た方も感じ悪く、
来るの知らなかったの笑みたいな感じで、腹がたったのでお客様アンケートにその旨
記載したら、数日後に電話がきたのですが、「・・・破損しており、申し訳ございません
でした・・(ガチャ)」というような内容の、非常に小声の、謝る気の一つもない電話。
バカじゃないだろうか。もう使いません。
サカイの営業マンは営業所でお客の悪口ばっか言ってるよ
ドライバーはお客の荷物足蹴り
最悪な会社だよ
先日、広島→茨城にて利用させていただきました。
しっかり保証も入っていて原因が不明な事故も対応し、箱や家電の見えない部分も直して下さるとの事でしたが、終わってテレビをセットしたところ映りませんでした。
サカイさんに電話して問い合せた所、女性が出られ「担当から折り返しさせる」との事でしたが、2週間経過しても連絡が無く、こちらから連絡させて頂いたところ「お引越しから日が経たれているので保証外です」と言われました。
「いや、当日に連絡したのですが…?」と伝えた所「内部なんか保証できませんよ?元から映らなかったんじゃないですか?そもそも見積書に内部保証は出来ないと書いてあるでしょ?」と吐き捨てられ電話も一方的に切られました。
再度問い合わせをして、営業担当が保証はしてくれると言っていた事を伝えた所「証拠はありますか?引越しで壊れた証拠は?保証すると言った証拠は?」と罵られ、さらに「見積書に出来ないと書いて有るのでできません!!」と強く言われ一方的に切られました。
追記
消費者センターに問い合わせたところ、見積書に「内部も保証します」と明記してあればねぇ…と言われました(泣)
まだ買って3ヶ月位のTVなんで何とかなりませんか?
サカイの男は辞めた女の子に対して借りた覚えも無いお金を貸したと言い、出るとこ出ると脅しまくる奴がいる。
>>133 経験者さん
ドラム式の設置業者エレコンのボッタクリ
今日、全く同じことを言われました。不必要な交換で、また明らかに高額過ぎるのでおかしいと思い、断りました。この記事を参考に皆さん騙されないように切に願います。
先月、引っ越しをしました。
辞令から転居までの時間がなく、最初に見積もりに来たサカイに決めました。
皆さんと同じように、
幾らにしたら、他社さんの見積もりを断ってもらえますか?と 言われ、営業さんがかわいそうになり 決めたのです。
営業も、引っ越し作業員のスタッフにも 特に不満はなく、まぁ、よくやってくれたと思います。
冷蔵庫のマットを買わされましたが 笑
まぁ、これに関しては 心づけをしたつもりでと納得しています。
最悪だったのは エレコンです!これは会社のマニュアルなんでしょうね?
しかし、手口が汚過ぎ!
うちは ちょっと特殊な洗濯機を使っているのですが、この洗濯機が特殊だというのを利用して騙されました。
当日、引っ越しの終わり頃にエレコンが到着。
まだ引っ越し自体 終わっていなかったので、洗濯機の作業は全く見ていませんでした。
これが間違いでしたね。
作業が終わったと呼ばれた洗面所、排水ホースが洗濯パンの上に乗っかっていました。
エレコンいわく、「この洗濯機は特殊ですから、ホースに長さが必要で、カットする事ができません。このまま使用すると洗濯機が壊れてしまいます。なので、かさ上げが必要です。」と。
正直、ホースが こんなに長かったのか?疑問もありましたが、そこは素人です。まだ購入して一年しか経っていない洗濯機、壊す訳にはいきません。色々 質問してみると、作業員は少しオドオドしていましたが、そこは あまり気にしませんでした。結局、また他の業者に見てもらうにしても、出張費からかかるので、5400円、支払いました。
その日は 部屋に隙間をつくるのに精一杯でしたので、洗濯機を気に留める事はなく、休みました。
翌日、洗濯をしようと洗面所へ行くと…なんだか不自然な洗濯機の姿。よく見て見ると、排水ホースが継ぎ足されている事に気がつきました!
カットできないと言いながら、継ぎ足し?
しかも 新築物件なので、もともとの洗濯パンの四隅は高くなっているタイプで、かさ上げしなくても ホースは潰れたりしない。
やられた?と思い、洗濯機を購入した販売店へ購入当時のホースの長さを確認。80センチ。
今現在のホースの長さは、明らかに倍くらいの長さ。確実に延長されています。そして、普通に排水口までは80センチあれば余裕で届くのです。
この時、販売店のスタッフから 何故 こんな事を聞くのかと事情を聞かれ、話したところ、何故か 悪い業者ではない と言われ 腑に落ちなかったのですが、今 思えば 面倒な事になるのを避けたかったのでしょう。
後に、洗濯機のメーカーに洗濯機の型番を伝え、尋ねてみました。
すると、確実に排水口まで接続できれば、ホースを延長する必要などなく、逆にホースが長いことで、排水に事情をきたす場合もあるとの回答でした。
最初は知り合いが設置してくれるとの事だったのですが、もし 何かあった場合の事を考えて、つけたオプションでした。
クレームを入れようか迷いましたが、恐らく余計に腹立たしいだけだと思うので、消費者センターには報告しました。
金額は高額ではありませんが、そういう問題ではなく、これ、はっきり言って犯罪ですよね。
警察の悪徳業者相談の窓口にも 一報入れようかなと思っています。まぁ 何の対応もないとは思いますけど。
そして、サカイ自体も やっぱりダメですね。
翌日、別件で問合せをしたのですが、連絡なし。
清算が終わった客には 遇らうような電話対応。
法人引っ越しだったんですが、関係ないみたいですね。
2度と使いません!
そして、私達と同じような被害に遭われる方が 少しでも減りますように。
>>355 匿名さん
安心保証パックなるものに1000円払っていれば内部損傷も保証されますよ
金だけ取って払いたくないから言っているだけです
見積書みてください それにしても使えない消費者センターですね
消費者センターでダメなら国民生活センター
その前に本社にクレームで店から焦って電話があるはず
[No.348~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
先日サカイを利用して引越しました。
見積もりの営業さんも当日のスタッフも感じ良かったんですが・・・
引越し翌日荷物を全て開封して確認したんですが、切手帳と新品のラジオ、携帯の充電器が紛失していました。
運び込んで最終に箱の数をスタッフも一緒に確認したんですが、その後お茶を買いにちょっと出かけたスキに無くなっていたようです。
違うところに片付けたのかとかなり探したんですが結局見つかりません。
やられた!と友達に話したら友達は別の引越業者を利用した際にバッグからお金を2万円だけぬかれていたそうです。
家族と引っ越し代金を銀行からおろしてそのままバッグに封筒ごと入れていたので絶対間違いない!と怒っていました。
お茶を差し入れしたりお茶代を上げたりしましたが盗人に追い銭でした。
二度と頼みません。引っ越し業者のスタッフってコソ泥ばっかりなんでしょうか。
引っ越しはいいが、エアコン設置費が、基本料金だけでなく、3万以上の追加料金がかかる。頼まないほうがいい。
昨年9月にサカイにて引越ししたものです。エアコンの着脱もお願いして、サカイのエアコン営業部と自称するエレコンという会社が取り付けに来ました。取付後一年間、そのエアコンは使ってなかったのですが、先日使用したら、室内機からドレンが部屋にダダ漏れしました。電源コード取り出し口から内部を覗くと、目の前でドレンホースがドレンパンから外れているのが分かりました。なんとか接続しようと頑張ったものの、ホースがドレンパンに届かず断念。ドレンホースは冷媒配管と束ねて固定されているので、エアコン設置時から外れていたことで間違いないでしょう。即エレコンに電話しましたが、この猛暑でエアコンが使えないのは辛いです。エレコンの評判を調べると、クレームだらけ。参考になればと思い、投稿しました。
結局、まともな会社など一社も無いんよ。
サカイは、新築搬入時に、床やドアをキズつけても、開梱時に食器割っても、シレ~ッとして黙ってる。
共用部の養生もおざなりのカタチだけのモノ。
業者梱包プランだったが、自分らで7割ほど梱包を済ませたり、予定時刻に遅れても寛大に受容し、
そして、作業途中にドリンク渡して労をねぎらったりしても、
そんな無礼な対応を、社会人として恥ずかしい行為を平気でする輩なんだよ。
20%クーポンがあったので電話見積りの際に
「クーポンあるのですが、その価格から割引ですよね?」
って後だし情報だけど出したら
「割引後の価格なのでこれ以上は割引はない」
って言われてわけわからんかった。
なんの割引が適用されてるか聞いてもあやふやで、よくある引っ越し社のクーポンって結局は客寄せのみで割引されないんだろうね
駐車場でサカイのトラックに当て逃げされました。防犯カメラに映ってるにも関わらず認めない。運転技術なし、反省も誠意もなし。やはり、物を運ぶ事しか能のない連中はこんなもんか。
弁護士も「こんな業者ありえない」と驚いてます。現在、訴訟準備中。
低能サカイ、他人の物を壊したら謝罪して弁償しましょうね。
子供でも知ってる事ですよー
サカイ引っ越し、その際にエアコン洗浄と移設
エアコンを破損したので取り付けが遅れるとの事
修理が完了する期日になっても連絡が無いのでこちらから連絡
10日程延期した期日を当然の様に言われる
それなら代替品付けて欲しいというと突然修理が終わる
冷媒管の交換3Mで18000円
エアコンの洗浄や移設は引っ越しとは別に他所に頼んだ方がいいと思います。
時間に遅れは出たけど引っ越し担当の方々には不満は無いです。
業者価格
サカイのエアコン取り付け2000円
取り外し1500円
どうして、飯が食える
サカイのぼったくりは酷過ぎます。
長距離の引越しで事前に相場もリサーチ済みでしたが、サカイが新築マンションの幹事会社なので、相見積もり無しで、お願いするつもりでしたがやめました。
ちなみに相場は節約コースで20〜30万の引越しです。
でもサカイが訪問して最初に出した見積りは60万近くで、幹事会社の割引サービスなどで38万に。
こちらが粘ったら20万台まで落ちたのかも知れないけど、あんまりなので断りました。
他社の見積りで普通に25万の金額が出たので、そちらに決めました。
サカイは割引券などがあると、その分上乗せして見積もるよ。
結局は特典やキャンペーンって有っても無くても同じなんだよね。
荷物に傷をつけられても引越しの傷でないとの
一点張りで私がわざと傷をつけたのごとく言われ非常に嫌な思いをしました
貴重品は送る前に写真を撮っておいて
梱包サービスは絶対に使用しないほうが良いと思います、私は二度と使いません
物を壊したりバイトがケガしたりするとドライバーのペナルティがあって、確か金額の30%ぐらい自己負担。だから客にいわない。さらに労災使うとペナがあって使わせなかった話は有名ですよね。
物を運ぶことさえままならない。。って感じですよ。引っ越し最中に物を壊されこっちが発見して。何したと思います?手で直そうとしたんですよ。先に謝れって感じ。そのあとかなり時間をおき示談書を送ってきたけど返信したのに未だ、振り込まれず。。サカイは口だけ。最悪の対応だ。壊した本人からの謝罪もなし。
サカイの営業の仕方は基本的に『即決』を目標にしてるのかなというイメージです。
そのためか、見積もり時間が他社より長かった。
「即決ならこの値段で!」(安い値段)
と提示され、他社と比較したいから後日連絡しますと伝えると、「即決できないならこの値段になります」(1万以上アップ)と、渋々提示。
すぐ決められないと何度も伝えてるのに、
「普通はだいたい即決で、すぐにダンボール置いてくのでお互い効率がいいんですけど。。」と。
こちらのニーズを理解しようとせず、押しだけが強い営業の仕方にイライラしたので、どんなに安くされてもサカイは選びませんでした。
先日、見積もりを依頼しました。しかし、予定時刻を1時間以上経っても来ないため電話すると手違いで日にちを間違えてましたと。しかももう今日は行けませんとのこと。その後、なんとか当日に来てもらいましたが無礼を致しましたの一言のみ。謝罪の言葉はありませんでした。
とても残念な対応で驚きました。
サカイ引越しセンターにお願いして、引越ししました。現場のスタッフさんの対応は良かったのですが‥
エレコンに洗濯機かさ上げ5000円払いました。振動を抑えるとかなんとか言われ、ほかに代用品もなく、今取り付けてもらわないと困るから、高いなと思いながら払いました。ここをみてボッタクリだと気付きました。
エアコンクリーニングをした方がいいといわれ、エアコンクリーニング15000円。
戻ってきて、箱を開けたら、一部部品がバラバラに。配送中に破損した模様。
再び持ち帰り、修理から帰って来た物を取り付け、二階設置で下まで配管を通したから25000円。取り付け部品2500円。作動したらカラカラと異音が!うちじゃわからないと、メーカーに依頼。
富士通のメーカーが来て、蓋を開けてみたら壊れた部品の箇所を絶縁テープで止めただけで直ってないですね。と。いい加減過ぎる。
費用は全額返金してくれたけど、結局、10年経っているエアコンは修理できず廃品回収へ。もちろんリサイクル料も自己負担。引越し前までは使えていたエアコンなのに。
新しいエアコンも買わないといけなくなったし、このイザコザでせっかくの休みも丸潰れ‥。
いいこと無しでした。
Jalマイレージから1ヶ月以上たちますが今に連絡ありません。営業してますか!?それとも無視ですか!?
2年ほど前、祖父母の引っ越しでサカイを利用しました。
祖父母の箪笥を私が譲り受けることになり、祖父母の引っ越しが終わってから最後に私のところに箪笥を搬入してもらいました。
作業自体は良かったのですが、最後に作業者の1人が「上司に報告が必要なので電話をお願いします」と。
その場で電話を始めたのですが、上司に「お客様がお礼を言いたいと言っているので代わります」
私、一言もお礼を言いたいなんて言ってない。
大人の対応で一応お礼は言いましたが、二度と利用しないと決めました。
お礼の強要をする業者がCMで業界No.1と謳っているのを目にするたびに嘘つきと思ってます!
皆さんも気をつけた方がいいですよー
引越しを控えているものです。転勤族で引越し経験は何度もあり、いつもアートにお願いしているのですが当初はトラックの空きがなく対応できないとのことで、仕方なくサカイに見積もりをお願いしました。結局空きが出て今回もアートにお願いしましたが、結果から申しますと、サカイはやめた方がいいです。他社の金額の2倍は請求されますし、営業マンも頭が痛く悪そうで使えない、支社のスタッフも全く話が噛み合わず使えません。折り返しの電話もすぐと言われたのに何時間もかかってこずこちらから掛け直す始末です。対応も最悪でまさにブラックだなと感じました。私は二度とサカイには見積もりにも来てもらいたくないです。思い出すだけで腹立たしい業者です。
サカイ引っ越しを以前利用した者です。
引っ越し作業員の仕事ぶりに多少不満はありましたが、サカイを利用して一番腹がたったのは、
エレコンというサカイから依頼を受けやって来た電気工事会社です。
やたら時間が掛かる、ホースが短いと別料金4000円取る 挙げ句に取り付け方はほとんど素人
使用してから数ヵ月で、新品の4000円のホースは裂けて洗濯機置き場が水浸しになりました。
夫に洗濯機を横に倒し裏側を見てもらうと、無理にホースが曲げられ付けられていたのが分かりました。おそらく、同じ作業員にあたったところは、みんな同じような目にあっているのでは…と書き込みしました。そもそも、引っ越しの時に別料金を取るというのは特別なケースを除きおかしいのでは。そのための見積りです。このエレコンという会社がサカイの系列会社なら、サカイ引っ越しそのものに不信感抱きます。サカイは二度と利用しないでしょう。
引越時に関わる付帯サービスの他業種(電気工事、自動車の陸送、ピアノの運搬調律等…)は協力会社として見積もり時に一緒に依頼は可能だけど全くの別会社で丸投げです。
電気工事に関しては孫請も使用すると、どの引越業者で依頼をかけても行き着く先(工事担当者)は一緒なんて事はよくあります。
料金に関しては見積もり時の引越業者が提携先との取り決めでこの内容ならこの金額となっているだけで、実際工事する人は今日はA社、明日はB社の工事と提携先から依頼があればどこにでも出没します。
勿論ヤマダ電機やコジマで購入した物を取り付ける際も同じです。
工事業者は、ほぼ自営で薄利な為、やたらと部品を交換したりクリーニングしたりを勧めて勝手に利益をあげようとします。
(追加分に関しては引越業者ではなく工事業者の利益になるので)
交換したホース等は鉄屑屋でお金になるので二重で利益が出ます。
ただ、本当に交換しなければいけない、した方が良い場合もあるので自身でも一時的にでも知識を身につけた方が良いかと。
取り付けの不具合に関して引越業者にクレームを言えば、引越業者からしたら工事業者が勝手にやらかしたミスなので責任を全て工事側に押し付ける為、自分達が悪いとの意識は全く持てず反省が無いのが現状の引越屋の管理職です。
外注となるものは自分の信頼をおける人に依頼した方が良いかと思います。(親戚が電気工事士とか調律師とか)
これも当たりハズレの世界かと。
サカイ良くないですよ~
ダブルベッドのネジが回らないから壊してもいいですかと、ネジの部分だけ壊して運ぶのかと思いきや全破壊!
唖然としました。
タンスも少し歪んでるだけで、無理ですと
運んでる間に壊れますと、
どうしますかと言われたので、置いとかれても困るので、庭に出しといて下さいと言ったら二階からバーン!
エアコンも再取り付けの時に真空引きしなかったので、買って4年のエアコンが
再取り付けから1年ちょっとで壊れました。
エアコンの買ったときの保証は3年
サカイの保証は1年
買い換えるしかないですね。
もう次は絶対に使わないですね。
サカイは素晴らしいです。今後も使い続けます!
全てが最高水準のサービスでした。
次に引っ越すときにも使います!
アリんこよりマシ!
先程見積もりに来たサカイ。
高層マンションに住んでるからお金とれるとでも思ったのでしょう。通常よりも一桁多く見積もりされました。早く気付いて良かった。こうして騙してるんでしょうね。非常に不快でした。詐欺ですよ。