東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小日向
  7. 茗荷谷駅
  8. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 小日向口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    特色がないと厳しいよね。それが駅近だったり一種低層だったり、
    何の特色もなくて駅にも近くなくて・・みたいな物件が一番苦労するだろう。
    あと数が出回るエリアはどうしても競合しますからね。その点小日向は数が少ないから価値は保ちやすいかな。

  2. 852 匿名さん

    小日向って、大和郷は別格として、文京区で飛び抜けていたけど、水道に迫られているという事。
    斜陽というか、右肩下がり。
    水道でも簡単に買えない値段になったわけだけど、
    『相対的』に価値が落ちたのは疑うべくもない。

  3. 853 匿名さん

    千川沿いの低地かつ準工業の小石川や大塚でも400アップ。
    しかも、中堅以下の物件。
    小日向の価格は、単価にしろ、総額にしろ、取り残され感は半端なくないですか。
    契約者以外で詳しい方、教えてください。

  4. 854 匿名さん

    純資産1億じゃあ全然富裕層という感じしないけどなあ。だって家に1億は掛かるわけだから。それに3パーセントで2千万円稼げる6億6千万円が必要だから、やっぱり10億以上くらいからが富裕層じゃないの?

  5. 855 ご近所さん

    別に全然落ち目じゃないでしょう。ここも坪500くらいはしますからね。
    住まいサーフィンで見ても水道や小石川なんかより全然評価も高いですしね。
    一低マンションは手堅いなという印象です。欲を言えばもっと広い部屋の方が良かったですけどね

  6. 856 匿名さん [男性 10代]

    >>854
    いきなり3パーセントという数字が登場したり、10億円以上が富裕層と定義したり、さすがお金持ちの方ですね。

  7. 857 匿名さん

    坪500なんてしないでしょう。それは一部の高い物件(3階南向き)に限った話でしょ。
    住まいのサーフィィンが拠り所ですか(笑)

  8. 858 匿名さん

    まぁ実際高値の評価だから仕方がないね。ネガさん残念でした。

  9. 859 ご近所さん

    3パーってしょぼいこと言ってないで、今のわかりやすい相場なら10パーは余裕。信託はダメよ。
    マスが富裕層になるのは大変だけど、富裕層が超富裕になるのは、頭使えば楽勝。

    昨日の日経にここの広告入ってたけど、マスにとっての9000万がハードルなのか、ギリ70の間取りが目立つけど売りにくいでしょう。
    いろんな選択肢が考えられるからね。
    歳をとって利便性を追求して住み替えたくなるとマスの場合、賃貸に回せず、売らないといけないから数千万損するね。
    最初から利便性にこだわりたくなる。

  10. 860 匿名さん


    別に1種低層マンションだから相場を超えて高値で売買されるとかではない。
    あくまで特徴もない物件よりか少しはリセールしやすかったり、価値を維持しやすいという程度
    静かな環境求める人にはいいアピールポイントですからね
    ただ案外その少しの部分が大事だったりするのですよね

  11. 861 匿名さん

    プラウド六本木の案内が来てたので登録アンケートみたら予算の選択肢が1~10億で、真ん中が4億円位でした。それに6億足してやっぱり10億からが富裕層じゃないかな。

    >3パーってしょぼいこと言ってないで、今のわかりやすい相場なら10パーは余裕。

    6億だと3パー位が妥当なんです。

  12. 862 匿名さん

    3パーでも良いけど、ひと昔前の定期金利なので、損してる感覚なんだよね。
    10億いくとめんどくさくなったり、保守的になったりするけど、ゲーム性がないとつまらん。
    と言いつつ、歳とったら3パーで回すかもしれん。

  13. 863 匿名さん

    鴨川で7億円超の物件を買う人もいる

  14. 864 ご近所さん


    マス層、富裕層関係とか関係なく損をしないのはやっぱ利便性や一低だったりウリがある物件

  15. 865 匿名さん

    70平米の極小部屋では、低層とか関係なくリセールは厳しいよ。銀行

  16. 866 匿名さん [男性 10代]

    富裕層の資産家さんがリセールバリューの検討や小日向と水道の比較をするのは滑稽な感じですね。資産家さんなら3Aにでも住めばよいのでは。

  17. 867 匿名さん

    確かに広めの部屋の方がリセールはしやすいという意見も聞くがそれなら他のエリアの狭小3Lの需要なんて小日向以下だしここが厳しかったら他はもっと厳しい。

  18. 868 匿名さん

    広い部屋のほうがグロスの価格が高くなって売りにくくなると思いますが。

  19. 869 購入検討中さん

    中古になると価格のレンジが下がるから広い部屋も検討できるようになるんじゃないかな。
    広い部屋は数が少ないですしね、今の市場は70平米前後の部屋は溢れてますから。

  20. 870 匿名さん

    私865ですが、資産家じゃないよ。強いていえばプチ富裕層。

    新築と中古を同じに考えてもらっては困るね~。
    70㎡の新築が増え続けてきていて、それが中古にまわったら
    競合で溢れて、で苦戦するの当たり前でしょう。

  21. 871 購入検討中さん

    そうだね。結局価値を維持するには広い部屋かもしくは一種低層など特色がないと厳しいというわけだよね

  22. 872 匿名さん

    低層マンションの需要も一定あるのはもちろんですが、
    以前より減っているのは明らかですけどね。
    低層でも70㎡では・・・

  23. 873 匿名さん

    まぁそういう条件が複数あったほうがより安泰なのだろうけどね。
    一低Mならそれなりに需要ありそうだよね。小日向は数も少ないですしね。

  24. 874 匿名さん

    富裕層を目指すなら、まず住居地域に住むところから始めよう。このマンションはその入口として良いかもね。

  25. 875 匿名さん

    ディアナコート茗荷谷は、15,800万があるらしいじゃん。
    番町の半値まで来たね。
    ここは、一低希少と呪文のように唱えても、まったく歯が立たない。

  26. 876 匿名さん

    価格は忘れましたがここも一番高い部屋はとっくに売れてないですよ。ディアナは広い部屋作ったのは英断だったかもしれない
    でも平米単価ではやっぱ小日向には敵いませんし、立地の差が出てる気がしますね。

  27. 877 ご近所さん


    本当に富裕層なら匿名掲示板でアンチ活動に精出したりとか無駄な時間を浪費しないと思うんだよね。
    あーいう人たちほどシビアでケチですからね、時間の使い方も心得てますよね。
    そんなことしても何の利益もありませんもの、突っ込んだら負けなのかもしれないが・・

  28. 878 匿名さん


    モリモト物件は1期で13戸しか販売しないし(それすら売れるかわからんが)所詮そのくらいの人気なんだよな

  29. 879 匿名さん

    >>878
    モリモトは1期の前に先行フライング販売するのが常だと思いますが。1期イコール最終期ということもままあります。

  30. 880 匿名さん


    大塚も小石川も水道も小日向にはまだ勝てんな。

  31. 881 匿名さん

    小日向は道が狭いのがネック。小石川4丁目5丁目の坂上で区画の綺麗な所のほうが車を使うのにはいいと思います。

  32. 882 購入検討中さん

    ここは一種の割に案外駅に近いのがいいところだよね

  33. 883 匿名さん

    >>875
    ディアナコート茗荷谷翠景

    審査請求事件になってますよ
    http://blog.goo.ne.jp/bunkyochiku3/d/20160219

  34. 884 匿名さん

    都心にも案外近い一種低層ですからね。

  35. 885 ご近所さん

    青空駐車場が6台とは、結構、節約志向ですね。
    ゴルフや旅行の時、不便じゃないですか?
    道も狭く、うねうねして起伏もあるし、車高の低い車やワイドな車は擦りそう。

  36. 886 匿名さん

    そんな些細なネタでいちいちネガるほどこの物件が気になるのね

  37. 887 匿名さん

    俺のフェラーリでは無理だな。

  38. 888 購入検討中さん

    つまらないネタを入れるくらいこの物件が気になるのでしょうね。

  39. 889 匿名さん [男性]

    8tダンプや16tラフタークレーンが工事に入ってた道を入れないフェラーリって・・・(w)
    トラックの運ちゃんに運転習った方が良いんじゃないの

  40. 892 購入検討中さん

     ネガってる方も、小日向はいいところだと思っていると思いますが、ここは70へーべー中心の3LDK中心ですよ。
    契約者が小日向を前面に押し出しているのがまずいと思います。 自分のMについて語りましょう。

     青空で駐車場が6つしかない場合、富裕層はまず検討から外します。それを些細な事で片づけられる契約者らに驚いております。
     真っ先に屋根のあるセキュリテーの高い駐車場がないと検討の余地がないので、ここはマス層の住処となりますね。

     それと、なぜF乗りが、トラックの運ちゃんみたいに自宅の行き来に気を使いながら運転する必要があるのでしょうか?
    施工中は誘導員もつくし、Fにかぎらず、ハイパフォーマンスカーは、ローポジションなのでフロントノーズなんか見えません。
     乗ったこともないのに、足元がノーズのトラックと比較するのが恥ずかしい。
     
     ドラテクの感性そのものが違う。
    トラックの運ちゃんが、300Rを160km以上で巡行するのは無理でしょう。

     小日向レスになっており、ここのマス層のMレスになっておりません。

  41. 893 匿名さん

    何が言いたいのかよく分からんけど結局、小日向の物件は希少って点に尽きるんかね。
    というか一種低層が価値あるのかもしれんが...

  42. 894 匿名さん

    >>892
    貴方が富裕層なら、マス層の住む小日向のマンションではなく、3Aや松濤、せめて小日向の戸建てを検討されてはいかがでしょうか?

  43. 895 匿名さん

    ここに住む人がフェラーリに乗ってたら吹き出します笑
    何かを我慢して頑張っていい車を手に入れるにしてもバランスってものがありますからね。

    ここ高いと思ったけど売れ行きいいんですね、
    静かだしファミリーにはいい場所かもしれないですね。

  44. 896 匿名さん

    文京区自体そんなに富裕層が住むエリアじゃないからな。環境とかに惹かれて住んでる人は多いかもしれんが

  45. 897 購入検討中さん

     文京区の一低住の10年選手、軒並み400万以下で上がってないね。

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/popular/ABM0005590/

     小石川の高台が今後はマストでしょう。
    5丁目でも坂の途中はだめよ。

  46. 898 匿名さん

    たかがマンション買うぐらいでリセールバリューをいちいち気にする。小心者。寂しい人生ですね。もう少し人生に余力を持って下さい。ファイト!!

  47. 899 ご近所さん

    数が少ないだけあって相場安定が一種低層のいいところ、乱高下するようなエリアはちょっとね。
    10年たっても高値安定はさすがですね。

  48. 900 匿名さん

    小石川5丁目の坂上は例外なく排気ガスもくもく騒音ごうごうだからイヤだよね。白山4丁目の坂上なんかは最高。幹線道路から200mも離れれば快適。小日向にもそういう土地はたくさんある。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸