東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-08-17 08:24:45
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part3です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


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[スレ作成日時]2015-07-16 13:19:08

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3

  1. 677 匿名さん

    ちなみに、建築基準法上も完全にアウトやぞ。
    旅館に求められる基準と住居に求められる基準は違うからな。

  2. 678 匿名さん

    >>673

    基本計画書で勝どきステーションの概略位置が示されたんだから、
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/DATA/70p4s104.pdf

    >勝どきも同じく未定だから、正確な場所によっては、KTT とDT どちらも停留所まで同じくらいの距離、なんて可能性がないわけでもない

    ってのは無理がないですか??妄想もほどほどにね。

  3. 679 匿名さん

    >>678
    シータワーの前だったらあまり変わらないんじゃない。

  4. 680 匿名さん

    >>678
    よくわかんないんだけど、勝どき・晴海エリアの中でDTだけが一人負けということ?

  5. 681 匿名さん

    >>680
    DT1人勝ちの間違いでは?

  6. 682 匿名さん

    >>679

    分かりやすく都心方面について取り上げると、
    黎明大橋から勝どき5丁目6丁目交差点に降りるスロープを下るため、そのスロープ横に位置するシータワー前には止まれませんよ。都心方面は実質TTTミッド前か、KTT前ですな。

    あと、DTからだと都心方面に向かうためには環状2号線を横断しないといけないから、徒歩5分位かかりますかね。
    DTはシャトルがあるからいいんじゃない?

  7. 683 匿名さん

    >>681
    勝ち負けはわからないけど、晴海通りと環状2号線の間に位置するため、フィーダー便と勝どきの本線どちらも利用できますね。ましてや、新線の駅が晴海にできるとなれば、どちら側でもいいですね。期待しないで待ちましょ。

  8. 684 匿名さん

    BRTに限ると、DTが1人負けということになりますかね。

  9. 685 匿名さん

    駅の中間でどちらからも見放された立地ということか・・・

  10. 686 匿名さん

    >>678
    その資料は承知です
    対岸の勝どき四丁目の道路から判断すると、勝どきの楕円の一番下は朝汐運河側近くまで伸びているので、可能性がないわけでもない位は、言っていいかなと
    土地勘ない人は地図見てみてください
    DTは環二に運河側からアクセスできますし

  11. 687 匿名さん

    >>686

    土地勘があれば、スロープの状況を今でも確認できてシータワー横には物理的に止まれないことを確認できますよ。

    合理的に考えても、清澄通り沿いに勝どき1~4丁目方面から新島橋を渡ってくる方、豊海方面の方のアクセスを考慮すれば交差点付近に停留所ができるのはともかくとして、奥まったシータワー横に停留所ができるわけがないと思いません?

  12. 688 匿名さん

    あと、環状2号線は交差点・信号が少ないから、反対車線側の歩道に渡るための横断歩道は、勝どき5丁目交差点か、晴海の月島警察署横の交差点しかありません。TTTミッド横にできるとしても、DTからは少し大回りしないといけない位置になりそうです。

  13. 689 匿名さん

    >>682
    スロープ降りるかどうかも決まっていないのでは?
    幹線と勝どきシャトルの駅が別の可能性もあるかも
    シャトルは何台か停まるスペースが必要ですよね
    これは妄想レベルですが、環二の広報センターあたりにスペースがありそうなので

  14. 690 匿名さん

    >>685
    そういう場所を日本語では利便性が高いといいます。

  15. 691 匿名さん

    スロープを下りないとしたら、交差点付近じゃないと物理的に構造物を設置できないです。

    昨日から、ちょうど環状2号線が清澄通りを渡る工事に着手されていますので、一度現地を見て下さい。

    環2の広報センター部分でバスが展開できるほどの空間はないと思いますが、バスケットコートを撤去したらシャトルの切り替え場所になりうるかもしれませんね。ただ、その場合幹線とシャトルとの駅を別々にする理由はなくなると思いますが。

  16. 692 匿名さん

    >>690
    いいません

  17. 693 匿名さん

    >>690
    どこの方言ですか?標準語ではいわないですね。

  18. 694 匿名さん

    DTの契約者は足が速いので有名なので
    徒歩何分と表示する時は一人勝ちになります。

    業種別で一番速い不動産屋より速いwww

  19. 695 匿名さん

    地下鉄はできない可能性のが高いし、優先路線がになってない時点で過去の事例から最短でも30年はかかる。地下鉄に期待する話ほど無意味なものはない。現実を知りな。

  20. 696 匿名さん

    ふふふ、、、
    何も知らないのですね。

  21. 697 匿名さん

    結局DTだけBRT停まらないというのは基本計画通り。素通りおめでとう。

  22. 698 匿名さん

    >>688
    晴海側で渡れるかも
    まあ、所詮決まっていないことについての妄想ですから

  23. 699 匿名さん

    >>698
    BRTは建設確定してて、基本計画に詳細も決まってるって(笑)停留所位置も妥当だし、悪い力でも使わないと覆ることはない。

    地下鉄は建設確定どころか、議題に載せてもらえた段階。ご時世的に作って貰える可能性のが少ないし、もしいつか決まってもこの段階からは利用開始30年はかかる。以上

  24. 700 匿名さん

    >>698
    自己で補足
    晴海の朝汐運河近くなら渡る場所はありそう
    同様に勝どきの朝汐運河近くもどこかで渡れるところが確保されれば、ステーションの場所によってはどうでしょうか

  25. 701 匿名さん

    >>699
    ですから、ステーションの位置の詳細までは決まっていないので、妄想、想像しているのですが

  26. 702 匿名さん

    >>701
    DTだけ素通りはどうみても決まっていると思いますが。

  27. 703 匿名さん

    >>699
    決まってないよ。甘いね-。お砂糖いれすぎだねー。既定路線と思われた千客万来で学ばなかったの?

    築地市場区間のトンネル工事問題が解決されない限り片側一車線道路なのでBRTじゃなくてただのバスだしね。

  28. 704 匿名さん

    >>702
    678の資料からも晴海フィーダーの月島警察署付近の可能性は排除されていないと思うけど

  29. 705 匿名さん

    中間駅3つで30年かかるわけないだろ。決まればあっという間だよ。

  30. 706 匿名さん

    >>705
    決まってから着工まで普通10年、工事期間は渡るので12から15年、答申から決定まで含めると30年は確かに妥当。運河潜って、液状化地帯だから液状化対策もあったりここに地下鉄ひくのは時間かかるよと、かつて地下鉄作ってた親父からの意見。

  31. 707 匿名さん

    >>704
    だからDTは素通りしてるよね。他はマンション目の前が有力にも関わらず

  32. 708 匿名さん

    >>698

    晴海側で渡れるとしたら、月島警察前交差点まで逆行しないといけないです。
    かなり大回りになるから、勝どき5丁目交差点で横断した方がマシだと思いますけど。

    妄想大いに結構だけど現状を見てね。

  33. 709 匿名さん

    >>707
    確かにそうですが、BRT が目の前に停まるかどうかは決まってのお楽しみ
    実際に敷地内に停まるのもメリットだけでなく、デメリットもあるかと
    私個人的には住民専用シャトルがマンション横付けなら、BRT は5分程度でちょうど良いです

  34. 710 匿名さん

    >>708
    晴海現地ご存知ですか?
    少なくとも現時点で、DT 前の道は環二下を通れますけど
    それが運河側からも渡れるかという話です。

  35. 711 匿名さん

    >>710追加
    DT のメインエントランスの前の道を環二をくぐった後、現時点で月島警察署側にスロープはあります。普通に考えて運河側に階段か何かしらできると思うんですけど
    妄想ですか?
    詳しく調べれば分かると思いますが

  36. 712 匿名さん

    >>711

    一旦焼却場方向に向かって環2下を通って、左折して月島警察署前交差点から歩道を勝どき方面に歩くのと聞きたい。

    環2下通ったところに階段など有りましたっけ?

  37. 713 匿名さん

    >>711

    下くぐった後に月島警察署交差点側に逆行するスロープああるのは知ってます。結局都心方向からすると回り道なるスロープですよね。
    あと、都心方向には今現在階段は無いし、柵が既に設置されているから階段設置は予定されていないんじゃない?
    妄想ですか?の問いには、妄想ですとお答えします。

    まぁできるといいね。

  38. 714 匿名さん

    >>712
    現時点でDT から環二下くぐったすぐ左にスロープが完成済み
    月島警察署の交差点の手前です。
    右の運河側は上水道?と水門の工事中
    佃大橋、朝汐大橋、中央大橋など高架の橋のたもとは階段があるのが普通だとおもいますけど

  39. 715 匿名さん

    >>713
    柵までは確認してませんが、すでに完成済みなら階段の可能性は低いですね
    近いうちに確認してみます

  40. 716 匿名さん

    だからそれに代わるのが一旦月島警察署方向に向かって折り返すスロープで、都心方向には階段はできないんじゃない?すでに歩道の外側にはちゃんとした柵が設置されてますよね。それを一部撤去するのかな?

    まぁ現時点では妄想だね。

  41. 717 匿名さん

    階段もできたらいいですね。ソッチのほうが便利ですし。

  42. 718 匿名さん

    >>717
    DT 側も柵ができていたようにみえたので、二階から直結する計画が変更になったのか
    と心配の声もありましたが、無事に形が見えつつあります。
    期待したいですね

  43. 719 匿名

    何この妄想大会は(笑) それにしてもドトールに対してだけ当たりがきついのはなぜ?(笑)

  44. 720 匿名

    >>719
    嫉妬じゃないかな。
    ワンダフルからの。

  45. 721 匿名

    >>719
    ネガの人も詳しいですよね。やはり賛否両論があるものの注目物件なんですよ。というか目の上のたんこぶ的な?引きずり落とさないと気がすまない感じに見受けます。となるとやはり近隣物件の契約者か?これも妄想です。因みに私は全くドトールには興味ないし、関係ありません。

  46. 722 匿名

    >>720
    嫉妬と言われてもいいくらいの集中攻撃だね。
    ネガもポジもそんなにむきにならずに。

  47. 723 匿名さん

    今日も嫉妬からこんな事件が起こりました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150805-00000068-jij-soci

  48. 724 匿名さん

    嫉妬するには条件悪すぎないかな。割高ってだけの話で交通利便性は悪いし、専有部仕様は最低ランクだし。普通にいらない。 

    単によくこんな条件でこの値段で買うねえ、しかし売れてないねえってネタにされてるだけの話で・・・一

  49. 725 匿名さん

    だからDTはマニアックな人気があるんですってば。

    このスレの前身は各マンションの非検討スレだったんだけど、DT非検討スレは他を寄せ付けないくらい凄い書き込み量だったんだよね。今はKTT他と一緒くたにされてショボくれちゃったけど。。

  50. 726 匿名

    湾岸に限らず、都心部のタワーマンションは、現金購入を大原則にして、駅距離、大規模、免震、ある程度の眺望確保、共有施設のほどほどの充実、これを押さえてれば、売却も賃貸でも損はしない。最悪、購入金額から、賃貸で出た利潤から諸費用を引いた金額で売却すれば、売れる。
    最大のリスクは地震。保険での全額保証はないので。
    フルローンだとこの逆で、利益を上乗せる事になる。つまり売れない。

  51. by 管理担当

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