【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02
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[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02
大工の腕は見えない箇所は、見えない箇所は酷いよ。
これならどんどん値段かわ下がる建て売りのがマシ。
知識がない事に漬け込んで、
いかに騙されて苦しんであるか。。
なんだか、やっぱりインターネットって悪いことばっかりが書き込まれるものなんですね。
(クオカードや商品券などもらえるなら別ですけど)
ここに書き込む人は、自身の発言にきちんと責任持った方がいいと思いますよ。
最近某野球選手がインターネットでの中傷で損害賠償請求をしていましたが、 実際これは起こり得ることですからね。
こちらの掲示版に書き込まれる方々は、ご自身の発言に責任を持っている方々だと信じております。
契約をして約束が違う、損失が出ている。営業に言ってもなかなか対応して貰えない。境界を正すと建物が出るだとか、あり得ない話。いつになっても未解決。工事は中途半端。水道メーターBoxは凹む、土間コンに水は溜まる。言えば、しらばっくれる。支払の時だけ、営業はシャシャり出てくる・・・。事実です。
そうですね。ここの掲示板が社会的に影響力があって虚偽が書かれていれば不法行為は認められるかもしれませんね。
どのハウスメーカーも注目度や建築数の母数が多ければ当然、悪い書き込みも増えるわけですが、
ここは、トラブルに対して適切な対応を行わないから悪い書き込みが書かれているのだと思いますよ。
未だに忘れられないんですよ。営業に言われた言葉が、「騙された方が悪い」聞いた時に絶句したよ。
そうだ!
ここの内容って全て真実かはわからんけど、まんざら嘘ではないでしょう
仮に日栄が書き込み内容に対して名誉棄損?とかで損害賠償したら
その施主は、日栄が契約どうり対応しないとかで、売られた喧嘩を買うように
うったえたりそうですね
>>2067 匿名さん
>>2067 匿名さん まさにその通りで、火のないところに煙はたちません。日栄商事が誠意ある対応しないからみなさん悪い評価するのではないのでしょうか。アンチ発言をライバルメーカーが書いていたとしてもメリットがあまりありません。
日栄商事で契約悩んでいる方は単刀直入に担当営業に事実確認したら良いです。個人特定されなければプライバシー問題はクリアですので、事故の事実は公表出来ます。土地問題は重大な事故なので通常の会社であれば営業が知らないはずないので『存じません、今までその様な問題はありません』等と回答した場合、今後は相応の対応をしていった方が良いかと思います。
ここの営業は、「そんなことありません」って平気で言えるやつがいるからなぁ。
数坪の小さな話しをいつまでも、みっともないですよ。
契約には自信があるので絶対に負けないので、
買った時点で負けなんだから、早く前を向いて行きましょう。
営業は悪くない、大工に監督、設計の責任もあるのでは?
日栄で建てた人、投稿の大半がクレーム。全部、本当じゃねぇの?ウチは土どかしたら、大工の地下足袋と外壁のクズが出てきたぞ!タバコのポイ捨てする外構の職人ら。他人事のように扱い、小事言う、オマエみたいのがいるからケンカ始まんじゃねぇの?買った時点で負けと言ってるオマエが負け、オマエが前向いてあるけよ。日栄の営業じゃあるまいし、おメェみたいのは黙って携帯イジってりゃいいんだよ、バカ。
ええ、噓を書くメリットがありませんし、日栄と関係を持ったからこそここの掲示板の内容のほとんどが事実だとわかります。
トラブルなく建てられた施主が実感がないのも事実ですし、私のように日栄が負わなければならない責任を転化させられそうになったことも事実としてあります。
今後の契約する人に言えるのは、土地の面積が減ったとか、本来の履行に復帰ができない重大なトラブルが日栄の責任で起きた時、覚悟しておいたほうがいいということです。無理に建てさせようとするか、施主の責任にもっていこうとしますから。
ごもっとも、おっしゃる通りです。営業の人は
責任をなすりつけるような言い方をします。
あと、監督は一人で年間60件見ていると言っていましたが、ぼぼ現場には来ません。おそらく上から多数現場を任されさせられている感がタップリと出ていました。監督自身は良い感じの人でした。そんな中、基本どの現場も大工一人のスタイル。こんないい加減な話はないと感じ、不安で仕方ありませんでした。断熱材は所々、隙間はあるし、石膏ボードは隙間だらけ。営業に苦情を言ってもすんなり受け入れてくれなかったので、撮って置いた写真を日栄上層部に見せ、監督とも話合いが付き、工事を中止してもらい、言った所はすべて直して貰いました。年間着工数を少人数でこなし会社組織の中身、建てた人じゃないと分かりません。今後建てる方は任せきりにしない、写真を撮ったりして記録しておく事が大切です。
2070さんへ。
買った時点で負け、よくもそんな事が言えますね。
あなた、レベル低すぎですよ。
確かに。
>>2071 名無しさん
地中にゴミがあると土地の価値が落ちるかと思います。
土地評価で値段が無くなるので、法律的には売主負担で除去するか、価格を下げなければならなかった記憶があります。
詳しくは専門の方に聞くか、ネットで調べてみてください。
普通の業者はゴミは最初に除去して下請けにも捨てさせません。
それじゃ、盛友学園問題じゃねぇか。
土地自体は、ユンボで掘ったけど何もなかったぞ。
家を建設中にちょくちょくお茶持っていくと大工が同じ場所にトラック止めてあったんだ。そこで履き替え仕事してる訳。その近くにウチの外壁の端材があったんだ。工事が終わる頃、外構のメガネ掛け、腰曲がってたジイさんが、俺が来ない時(怒鳴られるからな)、現場から出た赤土ならしやがったんだ。(おかげで雨降ると最悪)そいつが拾えばいい話。そのジイさんがよくユンボの上で寝てたんだ。人んちに勝手にトラック止めるし。もう一人のジイさんは現場に必ず8時頃に来てた(真夏でも)。年令聞いたら80だって。大したもんだよ。中にはキチンとしてる人間も居る訳さ。要するに監督も普通に60件も見れねえから(やらされてる)こうなるだよ。会社の体制に問題あんじゃねぇのか。しみじみしろよ日栄。
日栄の土地に立ってるのぼり、OMIGAWAのトラックを見るたびに、いい加減な仕事を続け儲けてると思えてしまい憤りがおさまらない。
先日、日栄のチラシが入ってきましたが、速攻、切り裂いてゴミ箱直行!
おい、日栄。
中途半端な事やってるから、中途半端な答えしか返ってこないんだよ。キチンとすればキチンとした答えが返ってくるんだよ。
>>2073 名無しさん
断熱材の隙間は最も気をつけなければならない作業のひとつですよね。これが出来ていないのは欠陥住宅ですよ。
結露を発生させ木材が腐ってしまいますから。
気がついて良かったですね。
大丈夫ですよ。日栄の気密処理してないスカスカな家なら結露する前に湿気は抜けてきますから。
そう、大丈夫じゃない、ヤバいよ。
石膏ボード貼られ、クロス貼られたら、全く中身は分からないからね。
法隆寺を見なさい。
何千年も建っているんです。
機密が良すぎたら息が出来なくて大変な事になりますよ。
他社で機密が良いなんて私なら怖いな。
それに比べて日栄は、不具合もなく良く出来てる。
営業はさすがだね。
営業に相談すれば問題ないよ。
はぁ?営業に相談?大問題だよ。
おメェ、日栄の営業マンとレベル五分五分。
今、住宅の話してんじゃねぇの?
日栄入社して営業になれ。バカ。
ごもっともな意見です。法隆寺の話なんて誰も聞いてませんよ。今時、お寺みたいな気密性のない家がありますかね?ここの営業は契約した途端、手の平を返したかのように、態度が急変します。おまけに日栄のミスをお客様に被せます。支払の時だけ迫ってきます。あてにならない営業に誰が相談するんでしょうか?
>>2069
あえて言っているのでしょうね
頭の回転が速い、カンのよい営業なら、「私にそのような報告は来ていない」とか「わからない」と言うのが妥当かな
ただ、裏を返せばお客を信用させる為に、上記のような回答をせず、「そんなことありません」という事もある
かもしれないが、その回答が違っていた場合、ものによってはあとで大きな問題になる場合があるよね
>>2087 匿名さん
「報告が来ていない」「わからない」では、この会社は情報共有が出来ていない会社となるし、「そんなことありません」では、実際に起こっていた事が公になったら完全に信用を落とす。実際に起きた事を話し、ご迷惑をお掛けしていると話し、二度と不祥事を起こさない対応策の説明をするのが誠実な会社だろ。
そうだ!その通り!
報告がきてないとか、分からないとか言うのは可愛いものでね。
営業が原因で契約の内容で大きな問題となっても、「そんなこと言ってません」とか言える頭のおかしいやつがいるんですよ。
たとえば、本来の土地の面積が60坪だったとして、実際の面積が55坪に減ったとしても、「元から55坪でしたよ」とか言ってくるようなそんなレベル。
経験しなきゃ分からんだろうが、頭狂ってる。
たとえがちょっと違う感じなのでもうちょっと言うと。
営業「この土地の地盤はしっかりしていて問題ありません。」
建てた後に軟弱地盤であることが発覚した。
施主「営業が地盤に問題無いと言うから契約したんだぞ。」
営業「そんなこと言ってないです、それよりさっさと金払ってください。」
実際にこんな感じのことをやられた。
本当ですね...
言い方ってあると思います。
そうだ!
ウチもやられたぞ!
いろいろ工事のミスがあっても、支払の時だけ、シャシャり出てくる。
日栄に地盤改良しなくても大丈夫な土地って言われたけど本当に大丈夫なのかな?
万が一間違ってたら保証してくれるはずだけど、そういうのも客の責任にして逃げるとかないですよね?
保証するとは言っても地盤に瑕疵があった場合、どうしてくれるのかまでは書いてないんですよね。
日栄のHPに書いてあったように保証が絵に描いた餅にならなきゃいいですけど。
個人的には、地盤の保証は消費者を安心させて契約に持っていこうとするための一つの手段に見えます。
地盤ではないですけど、責任逃れされたので信用してません。
>>2091 匿名さん
我が家では、先ず、地盤調査をして、地盤改良の必要性の確認をしてから次工程という流れでした。
営業判断で勝手に事が進んで行ってしまったのでしょうか?現在ではどのような土地でも地盤調査は必須かと思ってました。
営業は悪くないよ。
設計や現場監督なら、分からないけどね。
そこら辺のヘマを営業に言われても可哀想だよね。
家はしっかりと頑丈に建ってあるから、
安心ですから。
文句は言わない、気にしないというのも大切です。
おい、日栄、しみじみしろよ!
すべて建設費、完済でも、
境界はめちゃくちゃ、工事は中途半端。
適当な対応する営業マン。だらしない職人。
どうしようもない会社だな、最悪だよ。
家要らねぇから、金返せ。バカ野郎。
そんな、素人みたいな失敗、信じられません。
境界ミスなんて・・・アホですね...
おっしゃる通り、苛立つのが良く分かります。
工事は中途半端...
境界はズレて中途半端...
水道メーターBOXは凹み中途半端...
土間コンに水溜りこれも中途半端...
ユンボの上で寝て過ごす、職人の気持ちも中途半端...
やり直し工事はエンドレス...
やること成す事、中途半端...
営業マンの、集金と、言い逃れだけは一人前。
日栄で建てて大失敗。
日栄には掛ける言葉も見つかりません。
代表者は、何してんのかね???
HPに、
創業76年の歴史と実績...
本当かよ?
それだけ、歴史と実績積んでで境界間違えるって、
よっほど、やばくねぇか?
業界知ってれば、わざと
最初に入居した客の要望聞いたかな??
4年前ぐらいより昔に立てた日栄の家は、地盤調査をしていないかったらしいので
軟弱地盤にたっている可能性があるよ
よくある、営業は大丈夫とかいっているかもしれないけど、調査していないので根拠が不十分
他のメーカは、地盤調査していたけど、日栄も3年ぐらい前からするようになったと思う。
参考に
2000年の建築基準法の改正により、建築物の基礎の構造は国土交通大臣が定めた方法にしなければならないことになりました。(建築基準法施行令38条第3項)
その定めた方法として国土交通省告示1347号により地盤の長期許容応力度に応じて基礎の種類を選ぶことになります。
長期許容応力度を算定するために地盤調査を行う必要があることから、実質的に地盤調査が義務付けられたことになります。
業界76年の歴史と実績・・・
とHPに書いてありますが、工事が中途半端に止まったままですが、こんな非常識な話ってありますかね??
ウチ、工事のやり直し半端じゃないんですが、76年の歴史と実績積んでれば、普通に家1件くらいノークレーム余裕で建てられねぇか?笑。6件分譲していて、全部間違えるってないよなぁ。逆に日栄に聞きたいんだけど、一体、76年間どんな実績つんで、どんな歴史だか教えて欲しいよ。中途半端にやるんだったら、そんなキャチフレーズとっちまえよ!
ごもっともな意見です。おっしゃる通りですね。
76年の歴史と実績積んでれば、家ぐらい余裕で建てられるハズです。駄目なHMですね・・・。
今日、日栄のチラシが入ってきましたが、速攻、ハサミで切り刻み、ゴミ箱直行!
数坪の金額なんかたかが知れてるんだから、
営業の言い通りに買ったらどうでしょうか?
悪い話しではないと思いますよ。
日栄を悪く言ってない人は、「ネットや周りの評判を聞いて、それも踏まえて納得して買ったんだから文句言うな」ってことなんでしょうね…
日栄側もそういう考えなんですかね?だから問題起きても積極的に対応しないのかも?
こんなスタンスなのに、買い手はまあまあいるんですよね。。
悪く書かれてあっても、まさか本当だと思わない人もいるんです。
それにネットは他社の嫌がらせです。とか言う営業いるようだからと、モデルルームによったら買わされていた。
ここら辺の書き込み内容からして、契約時に何かしら急がせる話法があるのかと思います。
その説明の仕方は、やってはいけない奴とかネットで、探すとありますね。
境界ミスは本当だよ。
金だって、日栄の言われた通りに値切らず払って完済してる。外構が中途半端でもう1年だよ。
名指しで言ってるのに、嘘だったら、とっくに訴えられてるよ!
そんで、営業に言ったって、吹っ飛んでくるのは、契約する前とか、金の話する時だけだよ。
そんな営業に誰が相談するか、話にならねえよ。
ここに書いてある事を真実と採るか、でっち上げと採るかは読み手に任せましょうよ。それがリテラシーってものですから。ただ私は境界線の話しは真実だと思いますよ。何故なら、私自身似たような致命的な間違いを犯されそうになりました。また、ここに書き込んである事のほぼ全てに共感出来ますから。境界線の間違いを被った方は不要なトラブルに巻き込まれて大変でしょうが良き解決に至る事をお祈りしております。
境界は施工した下請けか、
設計ミスした設計士にもあるのでは?
建てる時に設計士も、確認して地面に糸とか貼って
大工やらに基礎屋に指示するからね。
この話し営業は悪くないよ。
分譲の境界が6件とも減っているなら
最初から地積測量図が間違っているのかな?
間違ってなければ、どこか増えているでしょう?
相手は申し訳ないと思っているの?
そうなんですよね。
基礎の位置を確定する段階で絶対に境界からの距離が実測と図面が合わないはずなのに、施主に説明ないまま工事が進んで引渡の後に言うとか、後出しジャンケンで怪しすぎます。
決済さえ終わってしまえば施主に何言われようが怖くないですからね。
申し訳ないと思ってるなら減った分の坪数×坪単価分を返金してるでしょ。
修正の登記費用(1万とかその程度)で納めて、買い取れなんて言ってるんだから日栄の意図が丸分かり。
その点について、ご説明致します。境界ミスの件、増えてるとこもあれば、減っている所もあります。真実です。2件は解決済ですが、残り4件が抗議中であります。隣りの方は引渡しが去年9月の訳が、ユンボで基礎を一部破壊され、モルタルなすられ、そのまま工事を進められるところでした。基礎解体してもう一度やり直しして頂きましたが、契約は9月なのに引渡しは年末までズレ込み、そこに来て境界ミスで建物の一部が出てしまう大問題が発覚。謝罪と説明会ではこの現状のまま引渡し、まるでミスを私達が被る残酷でいい加減な話でした。到底、納得の出来る話ではありませんでした。未解決にもかかわらず、お客から代金を貰い、未だ、工事は止まったままであります。甚大な損失を出してます。営業陣に上層部を出し話合いを要求しても、営業止りで、話合いに折合いがつかない状況が続いてます。数千万の買い物をして、なぜ不安で眠れない夜を過ごさないといけないんでしょうか?私達が何か悪い事でもしたんでしょうか?私達は客です、その事を前提に日栄商事には行動して頂きたいと願う所存であります。
境界は重要な事です。時に寄っては戦争にまで発展します。我が愛国に北朝鮮弾道ミサイルが通過した時、日本政府は猛抗議しました。全国民、そして日本を背負う子供達に万が一の事があったらどうするんでしょうか?境界があるから抗議もでき、平和を保ってられるんじゃないでしょうか?今回の問題、境界の件、あまりにも軽く受け止めているんではないでしょうか?その他の不祥事、事の重大さを、日栄商事には重く受けてもらい、今後このような問題を起こさない為にも誠意ある対応と早期解決を願う所存であります。
>>2116 匿名さん
心配してくれてありがとうございます。実は境界ミスは全6件発覚する前に2件隣りの家の外構ブロックを解体しているのを目の当たりにし、「うわ~気の毒に・・・」あんな事があるんだなと思って見てた我が家が凄く境界狂っていました。ネットで書き込みがありましたが、日栄は調整区域を買い取り販売してるそうです。従って境界は自社か下請けが新たにやる確立が高いそうです。監督は一人で60件見てる為、現場はある意味やりたい放題です。今まで家を建てた方、境界は大切です。余裕があれば専門の業者に見て貰う事をアドバイスします。
2件解決は坪数増えた人だったりしますか?
どのみち、決済のための説明会だったんじゃ。
決済前に分かってたなら、妥当な補填案を出さない限り払わないって言えば良かったのに甘いなぁ。
今更ながら決済前なら、日栄のミスなので契約破棄かトラブルが対応されてから
決済したらよかったのかもしれないが施主は、日栄がちゃんと対応してくれると
信じて決済したのかな?
仮に融資元の銀行に相談したら間違いなく、トラブルが解消されないかぎり融資はしない
ついでに日栄の76年だけど、前に営業に聞いた事があるが最初は、日栄は瓦屋さんだったらしい
なので住宅メーカを76年やっているわけではない
紛らわしいけど
住宅関連の仕事を76年している:○
工務店の仕事を76年している:×
いつから工務店をしているのか不明?
正方形の土地を買ったが実際は台形の土地であった。しかし土地の広さは同じという場合、土地の広さは変わらないから仕方ないと悶々としたまま一生生きて行くしかないのでしょうか?
実際にこれに似たような事例が起きています。
日栄は銀行にも事実を伝えないまま融資通したんだなぁ。
登記の面積が契約書の間違った内容のまま通したってことはそういうことだよなぁ。
>>2128
その内容だけで判断すると、悶々と一生生きてくしかないでしょうね。
銀行に本人になりすましなどで手続きやっている可能性あるね。
銀行側も融資してナンボだから、知っているかもかも??
だとしたら、大問題だね。
あくまでも個人的感想です。
境界の件って、道路がS字に曲がっている土地の事。
あそこなら最初から正方形の土地なんかないよ。
実際に住んでから、境界ミスは発覚しました。契約書には外構工事は確か建物引渡しから2~3ヶ月に完成と記載ありました。ですので、引渡し支払も済み、キチンと境界の杭通りになってるし、素人の私達がそれを気づくハズがないです。6件中の最後に来た方が、建築業界の方で自分達で外構をやり問題が発覚しました。なぜ、支払完済してて、登記通りになっていないのに、正して頂けないんでしょうか?その事を何度も主張している訳です。出来ないのであれば、家は返すのですべて返金を頼んでも駄目、じゃあ自分達で境界外構を壊し、やり直すと言っても、駄目です、困ります..と営業から言われました。出来ないのであれば、私達の納得いくよう、それなりの説明と責任があるのではないですか?
大前提に私達は客です。素人なので業界とか、法とかには無知で無力です、そういうお客様に対する一方的な押付は断じて、無上で限りない苛立ちを覚えます。
>>2126 匿名さん
そういう事なんですね、大工は一人でやってるし、監督はほぼ現場にこない、外構のメガネのおじさんは、若い衆に仕事やらせ、ユンボの上で寝てる。勝手に人の家の駐車場にトラック止める。そもそもモラルがない。
そうしてもらいたいのは分かりますが、相手は客なんて思ってないでしょうし、引渡した後は客がどうなろうと日栄は知ったこっちゃないです。対応からそれがにじみ出てくるんですよね。
最後に建築業界の人が住まわなければ、発覚しなかったって事か?
これは最初からやられたかもね?
素人相手に騙していたと感じるよ。
たぶん、他の分譲もそうでしょう。
過去になんでも、詳しく事は営業に聞けば分かりますと言う書き込みも怪しし、組織ぐるみだから
言い訳だけで、何もやらないんだろうね。
まあ、あくまでも書かれた内容から受けた印象です。感想に過ぎませんが。
境界ミスの大問題の件。
投稿を観て、いろいろアドバイスしてくれる方。賛同してくれる方。そういう方々には感極まりない感謝の気持ちでいっぱいです。そして何とか毎日過ごす原動力になってちます。私達は消費者(素人)です、無力で力がありません。境界ミスは真実です。どうか助けて下さい。ここで強くSOSを発信します!私達は、住宅境界ミスにより多大な不安と精神的苦痛に陥った生活を毎日過ごしています。
>じゃあ自分達で境界外構を壊し、やり直すと言っても、駄目です、困ります..と営業から言われました。
やり直しをされることで、銀行や公的機関にばれるのを恐れているっぽいですね。日栄側は対応しないというか、対応するとまずい事実があるように思ってしまいます。
うちもトラブルを日栄に責任転嫁されて解決するまでの数か月の間、毎日の睡眠時間が2、3時間で吐気とめまいが止まりませんでした。解決後も数か月は体調が戻らなかったなぁ。
実際の面積に登記を修正したと書かれてましたけど銀行にはそのことは言ったんですか?
融資で不動産の評価査定が間違っていた方の面積でしてるなら、評価額が落ちるので銀行に言わなきゃいけない事案ですよね。
>>2133 名無しさん
最後に引っ越された方は境界ズレてるのに日栄から引き渡しされたんですか?
日栄が他人の土地に勝手に侵入させてるわけですよね?
それって引き渡していいものなんですかね?
6軒もミスして日栄商事は建築の許可とか取り消されたりしないんですかね?
間違っているのに買い取れとか、おかしな理屈だよな。
それで、買い手は納得したから問題ないとでも既成事実つくりないのかな?
だとしたら、相手の話には乗れば最後だね。
境界なんか、どこも同じ。
土地が少し違うだけで問題ありません。
早く納得しましょう。
ええ、買い取ってくださいと言って消費者が分かりましたと言えば日栄は損することがないですからね。
そして、お隣同士の問題になって責任逃れも出来て一石二鳥ですね。
~境界ミス大問題の件②~
投稿を見ている、沢山の方々ありがとうございます。そして賛同し心配してくれる方々、本当にありがとうございます。涙が出るほど嬉しい限りでございます。1つ、1つお答えしたいのですが、『境界ズレてるのになぜ入居しできたか』『代金支払わなければいいんじゃない』そう言う声もあるので、その事からお答えします。境界ミスは日栄ではなく、その最後の方の友人の外構の職人さん達が発見しました。日栄からは最後の方か入居される数日前に我が家に来て、謝罪の言葉はありましたが、来たその日に『登記よりも少ししか減ってないのでその分買い戻して下さい』と言う説明があり、衝撃的なショックを受けました。最後に入居された方は基礎はやり直し約4ヶ月引渡しが伸びたため、担当営業から、『坪数増え間違えましたが、金額は同じにするのでこれでご勘弁を・・』みたいなニュアンスで説明したので、納得され工事費をすべて完済し、入居されたそうです。こんな事実も、お隣り同士で話さないと分かりませんし、営業任せだったら、境界ミスどころか、近所同士でトラブルになっていました。営業に何度も主張しても上層部や代表者とは話せません。現場の声、お客様の声が届かないのも、会社組織、全体に問題があると考えております。私達は甚大な損失を出しております。そして、強くSOSを発信します!
>>2145 名無しさん
基礎はやり直しと言う事は、隣地との距離に決まりがあったはずだから、
日栄は知ってたかもね。
他で基礎箇所にビニール引いてたのは設計と監督だったのを見た事あるから、そう思ったんだけどね。
そこも位置は、どうもずれているけど
まあ、人様の事だからなにも言わないけどね。
アーネストは建築基準に抵触が発覚したら住めないから分譲全てアーネスト持ちでマンション借りて、建て替えしてたよ。
おそらく法律に対する意識や客に対する考え方が、違うんだろうね。
噂では、留守中に入れるみたいなので?
書類関係には注意ですね。
なるほど、最後の家は土地の面積は増えたんですね。じゃあもう一軒も増えたから文句がないってことかぁ。
残りの4軒は土地の面積が減ったから解決してないんですね。
代金を払わない機会すらなかったんならどうしようもないですね。
日栄も途中で気づいたけど、建てちゃったからどうしようもないねと開き直ってそうですね。
経営陣も出てこなく、当事者で解決出来ないなら訴訟して強制的に出てきてもらうしか方法はないじゃないですか。
営業に言っても時間稼ぎしてくるだけでしょうし。出てくるのは顧問弁護士でしょうが。
調整区域だと土地の価値が低いですけど、4軒分になれば損害額は100万ぐらいにはなるんじゃないですか。
であれば、4軒で集団訴訟を行えば弁護士一人ぐらいは賄えてお釣りはくるんじゃないですかね。
早くしないとまずいですよ。土地の面積が減ったケースだと事実を知った時から1年で時効になってしまいます。
日栄のミスをなんで客が被るしかないんだよ!おかしいだろ!
テメーのケツも拭けねーのに住宅メーカー気取ってんじゃねぇよ!
瓦屋から出直せ!
営業に社長を呼んで来いって言ったら「それは出来ません。」って言われた。
よほど無能か、独裁者なんだろうな。いや、どちらもなのだろう。
ここで境界の事をもう言っても、ある程度よい案はでても解決にはならないので、そろそろ本腰をいれて
弁護士にお願いしたらどうでしょうか?
社長が誤りにきたら、解決なのか、基礎自体からやり直せたいのか、ご近所の人と相談するのがよいでしょう
ただ、基礎からやり直しを裁判で争っても、なかなか通らないらしので
ある程度の落としどころを弁護士と相談したらよいかと思います。
~境界ミス大問題の件~を観ている沢山の方々、賛同してくれる方、アドバイスしてくれる方、ありがとうございます。境界ミス大問題の件の①は、2138のレスから始まっています。この問題につきまして会社上層部(代表者)との話合いを何度も主張しましたが、担当営業各位に揉み消されてしまう為、ネット上に公表致しました。そして、この問題の真相を訴え、問題解決の実現に向け、書き込んでおります。
日栄もここを見てるだろうけど、だからと言って対応を変えるというのは考えにくいと思います。
ですから、他の方が言ってるように自分で解決出来ないのであれば、代理で解決してくれる人を探すしかないんですよ。
結局のところ代表と話す機会があったとして、あなたはどうしてほしいんですか?
境界を本来の位置にして境界にかかる家は建て直せとか、家は返すから金返せと言いたいだけなら無駄に終わるだけでしょうよ。
横から失礼します。
売買契約と違う場合って、契約無効に出来ないのでしょうか?消費者は売主より弱い立場なのですか?
契約通りにやり直す。若しくは、返金して消費者は違うものを購入し、日栄は建てた建物を他の客に売る。
などの選択肢はないのでしょうか?
今回の流れは「契約」というものが蔑ろにされ、消費者があまりにも不利になりかねない案件だと思うのですが?こんなデタラメな商売が成り立つのはおかしいですよね。
6件境界ミスって、残りの4件の中の1件が境界に掛かってしまう、しかもその最後の1件は残りの境界ミスが解決していないにも関わらず、「引渡しも伸び、迷惑かけたので土地増えて代金同じでいいです」と営業に話を丸められ、代金をすべて決済回収。入居したら境界ミスがまだ解決していない事をそこで初めて知る。
そんな営業マンと信頼できますかね...
営業マンのやっている事、法に触れないんでしょうか?
この話、誰が聞いても、大問題だと思いますよ。
>>2156 匿名さん
それは、おかしいよ。
寿司屋入って、ラーメン出てきたら、お金払えるかね?
これだけの大問題をお越し、各営業担当だけで話を終わらせるのはNGでしょ。最後の方はほぼ騙されてるもんじゃないかな。