そうです。
ブランズ川口栄町パークフロント。
でもあそこは地権者住戸が多くて、全体の3分の1程度は賃貸に出されてしまってるんですよ。
しかも分譲は、賃貸に出された後の半年後くらいに入居開始でした。
地権者住居が特別仕様だったりしたはず。
場所はかなり良いと思いますよ。静かだし、目の前は公園だし。
地権者つおいですねぇ。
皆さんはブランズと他にどこか検討されていらっしゃいますか?
ウチはブランズ気に入ったので、契約しようかと思います。
あと残り何戸なのでしょうかね?
どなたかご存知の方いらっしゃいすかー?
1階が業務スーパーのマンションはイーストゲートタワーでは?
イーストゲートとパークフロントの中古物件、両方見ましたけど、どちらもピンと来ませんでした。
イーストゲートは15階位で明るかったですが、周りはマンションだらけで見晴らしはよくありませんでした。
パークフロントは使いにくそうな間取りでした。
いずれも価格が高くて、それだけ払うなら新築を買いたいと思いました。
イーストゲートは場所が最高じゃん。
周囲に建物があるのは、駅前物件では覚悟しなきゃならない事じゃない?
もしくはいずれ出来るのを前提に買うって感じ。
パークフロントは確かに間取りが微妙だった。
立地はめちゃいいけどね。
イーストゲートは、小さい間取りしかなかったよ?出てるの。
だからウチは不向きでした。
100平米超えで4LDKもあったよ?
当時うちは3LDKを探していたから実物は見ていないけれど、
モデルルームの2つの間取りのうち1つは4LDKだったように思うけど。
モデルルームは2000万円分だかOPが入っているって聞かされて、
なんじゃそりゃって思った記憶がある。
相応に豪華な感じはしたけど。
オクノミクスに期待あげw
ホームドアは確かに嬉しいかも。
子持ちだとあの階段の横は細過ぎて怖い
川口駅は近い将来建て替えになると思うなぁ。
市議会議員さん、毎朝頑張ってるから応援してる!
もしくは、誰か市議会議員になって早急に働きかけて欲しい!
こういうのって決まってから20年後とかザラなので、期待しないほうがいいと思います!
でも、願いは口に出してると叶うといいますし…
市議会議員さんがんばれ。
大臣になるような議員が、ず~~~~っと運動を続けてきたのに、
JRが「うん」と言わないんですよ。そう簡単にはいかないでしょう。
仮に「うん」と言っても、そこから計画を立てて、土地も買収して、
実際に取り掛かって・・・竣工は何十年も先になりますよ。
特に周辺住民や周辺店舗の理解を得るまでが時間かかるでしょうね。
駅舎建て替えが川口市負担という話はどのソースからでしょうか?
新藤さんや川口市議会の自民党のHPでは、新宿湘南ラインの誘致に関してJRがうんと言わないという話なら確認できます。
駅ビル建設については、逆にJRの方が川口市に建設の許可を求めていて、
容積率アップができないか、と打診してきているのですよね。
・川口市は新宿湘南ラインの停車という交通機関の機能向上を求めている。
・JRは敷地の高度利用の許可を得た上での駅ビル建設を求めている。
この両者のせめぎあいで駅の建て替えが行えず、
JRは、床を美装化する、天井の雨漏りを直すくらいの工事しか行えずにいる
というのが現在の状況だと思います。
今日の昼、また陸橋あたりの産業道路が冠水したし。
テレビニュースになるくらいだよ。。。
>>1037
川口市は駅舎改修の条件として、湘南新宿ラインを停車させる事をJRに「要望」しています。
JRとしては「NOという考え」なので、これを通して駅舎を建てなおす場合、「請願駅」というものに
なる可能性が非常に高くなってしまいます。
自治体の要望で駅を作ったり、新しい線を停める場合、JRの意思でするものではないので、
地元でお金を負担してねって感じです。これが請願駅です。
新しい街づくりをするのに駅を作ったりする時によく自治体が費用を負担しています。
さいたま新都心駅や越谷レイクタウン駅も請願駅です。
1037さんが見たJRが作りたいのはあくまでも駅ビル(商業施設)って事なので、その部分については
負担するかもしれませんが、駅舎建て直しやホーム増設は川口市の負担がかなり大きくなる可能性が高いです。