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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 |
交通 |
https://www.nomura-re.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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1831
匿名さん、
築30年はいかないと思う。意外と新しい。低層とちがって高層は使い道があるでしょう。分譲マンションじゃなく賃貸として。需要としては北千葉道路工事関係者なんかにあると思うけど。このへんは宿泊施設がないから
農業研修生は空き家になった古屋使ってますよね。
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1832
匿名さん
あと、低層は国家公務員宿舎として使っていたときは
3Kなんかは、1部屋ずつ3人で使っていた。
気象庁の技術者なんかがいたね。
もし、低層まで使うなら土木関連の人を同じようにいれればかなりたくさんの人間が住むことができる
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1833
周辺住民さん
あまり人の商売邪魔したくないけど、道路側に面した建物は、北環状が4車線開通際は
固定資産税が跳ね上がる(道路幅に比例する) 現交通量なら騒音なんとかなるけどいずれ
ロジステック(物流)冷凍発電機付トラックとかも通過するだろうから。
確か26年位建築、(入居は2年後位後)税務大学校とかテニスコート贅沢建設で問題の頃
贅沢に作ってあって、UR標準建物や標準的官舎と比べ、部品・維持費が高い。
今は中古物件は、法律で瑕疵(かし)責任問われえる時代だから、保守・保障出来るか?
住民がマンションを購入後、数年は問題ないかも知れないが、修繕管理費積み立て金なし
で入居は厳しい。その後、敷地内アスファルトや、インフラ関連工事が必要だ。
購入者(海外から一括購入かも?)は、住宅ローンやビジネスローン金利は
不景気になれば金利は上がる。
リノベしたとして、かなり安価に販売しないと業者に利益が生まれない。
ビジネスモデルは、販売よりも維持管理を一括で引き受けるのかな。
又は、現状状態で止む無く住まないといけない方達が、たくましく住むのでは?
低層の5階建ての方は、再入札だとしたら、入札価格が5~10%位下がるから、次回は
売れるかも知れません。
入居の頃、50年したらゴーストタウンになると言っていた方がいたがならない事を祈る。
※開発し尽くされたら、後は衰退しかない。衰退のスピードは開発の5倍~10倍早い。
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1834
匿名さん
>>1833
おまえが買ったらどうだ?
公団暮らしも飽きただろ?
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1835
匿名さん
だから、分譲なんかありえないでしょ。
賃貸だよ。周辺住民も自分で書いてるとおり、
北環状線開通後固定資産税があがると。
つまり価値が高くなる。持っていて損はない。
北環状線だけでなく北千葉道路の伸展いかんでは、
小室全体の未来は明るい
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1836
匿名さん
>>1831 匿名さん、さん
「昭和54年3月28日新住宅市街地開発法にやる工事完了」とあったから30年は経っていると思ったが土地の造成完了時期ってことかな?まぁ細かいことはいいや
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1837
周辺住民さん
駅前ソシアルビル後ろの土地(和可名の後ろ)も、最初高齢者施設建設予定で、途中から
戸建てに変更と、 茨○県の社長も言ったから、今回の所も最後まで見ないとわからん。
両人共現場に顔出す事も多いだろうから、電話で確認じゃなくて時間があったら挨拶を。
当時公務員通勤費上限が、少なかったから出来たんじゃないかな。(現在上限5万5千円)
本来は予定は住宅地だった。完成したのはその時代だと思う。
最初建設されたのは9階建てで、その後少しずつ数棟ずつ最後は警察官舎だったかな。
公務員住宅は、現役時代に住める住宅だから、UR住宅のようにバリアフリーや
高齢者向けの手すりや、やや明るい照明とかの設備はない。
そもそも、第1回目は最低入札価格が高かった。それに約1億近く上乗せして落札した。
1回目入札はは各戸に駐車場はあるけど、2回目はない。中層階は防火整備しなきゃならん。
EVも各階止まりじゃなく千鳥階止まりだから、あまり使い勝手がよくない。
低層会の方も、道路が開通したら、振動・騒音問題に直面する。危険物運搬車も走るし。
電気変電。給水排水や緑地帯や外溝維持費がかかる。3・11でどのくらい被害があるか不明
避雷針状態とか、内部の水周りどのレベルなのか不明だし。屋上の防水処理がとこまでか。
今は小室でも、駅から5~10分圏内で、中古集合住宅が4~5階EV無し、100万後半~200万円
前半で販売中で、築はやや10年浅いけど、最低300万円以上で修繕積み立て金もない物件は
手を出しにくい。ペット可とか、外国人のドンちゃん騒ぎ可とか何か売りがないと。
数年は住めるけど、維持管理が出来ず「限界マンション」になる気がする。30数年前3回目に
飛行機乗って、北米に行ったとき、スラム化マンションを見たけど。NTは最先端か?
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1838
匿名さん
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1839
匿名さん
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1840
周辺住民さん
話がだいぶずれてしまいスマン。プラ△ドの話を
プ○ウド中古も数案件販売されいる。もちろん 「新築が絶対良い」 と言う方もいらっしゃる。
縁起とか担ぐ方もいますが、初期の頃3年超物件から、1年半位物件まである。
純粋な購入者もいらっしゃるけど、土地交換で現物交換元地権者もいる。
中古と新築ではローン金利とか条件も違うからその辺は金融機関で聞いてください。
トラ△プ氏が当選して、金利はやや上昇中で、マイナス金利やゼロ金利は過去の話。
個人的意見だけど、築浅中古物件で値切れるかどうかは別として、私なら値ごろ感がある中古かと
新築も見て、中古も見ると良いかも知れない。特に今の季節、日が長く公園で遊びながら。
全日食テェーンや、白井駅前コウズとか、桜台のヤオコー、16号線沿いのタイヨー
464号線のトライアルとかイオンとかもお店の比べるのもいいかも知れない。
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1841
周辺住民さん
元公務員住宅は、賃貸・分譲・その他需要があれば可能だろうけど。今の時期は
402世帯(3区画全総数)が、一度に入居する需要がない。
今開発が行なわれているのが低層2回目入札された区画かな。
2回の入札で、三区画に分けて入札したうち、2区画は契約までこぎつけたが
残り1区画の低層が再入札。3区画全てが、一体的に開発は、今の所はない。
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1842
匿名さん
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1843
周辺住民さん
二重・神埼川共に年数回氾濫する。元公務員住宅直下道路は、
数センチ~時に40センチ位数時間に渡り冠水する。
見晴らしが良く、川の氾濫光景を見ながら、住民が定着するかどうか?
元官舎敷地面積に対する建物面積が大きく再建築するとしても限界がある。
難視聴地区だから、デジタル放送に影響は?今はVアナログ放送はしてないけど。
資産家発想は違うから、何らか制度法律変更後対処するかも知れんが。
インフラも電力・ガス自由化で費用や安全・整備面を考え、住民が少ないうちは
プロパンガス・一部地下水対応かも知れない。住宅地だけどカオス的になるな。
居酒屋、学習塾、無認可保育園、カラオケとかかもな。全く予想できない。
成田空港が近く、色々な意味で福祉関連が少ないから複合か、予測出来ない。
例:日系人4世迄労働可能可決・難民申請中方と1年半労働許可・改装し10月から始まる
住宅セーフティ法・住宅ではなくて一部事務所可能 宗教 その他
たくましたく生きていく方もいるだろうけど。今まで小室の生活者が
環境悪化で、他に移転する方も出てくると思う。ドーナツ化減少か?
良い方向へ向かえば良いのだが、どんな住民とも上手く付き合っていくノウハウが
今後必要だ。 夏祭り花火大会には、駅前戸建・元公務員住宅地区の方も参加して
もらうと住人同士交流が出来ると思う。(小室は道路や鉄道で分断されている)
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1844
匿名さん
>>1843
おまえの頭の中がヒッチャカメッチャカになってるのはよく分かっわ。
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1845
匿名さん
>>1843
おまえの頭の中がヒッチャカメッチャカになってるのはよく分かったわ。
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1846
周辺住民さん
1回目の1区画、元公務員住宅入札価格が高すぎた。最低入札価格約6千万円に
約1億5千万円追加し、約2億数千万円。今後小室も町内から数年かけ色々な面で変わってくる。
今後3回目入札でも、こんな落札価格が続くと、平成オリンピック土地ミニバブルと感じる。
昭和バブルの頃は、集合住宅でも3千万円近い値段で売買されていた。そんな事を考えると
プ△ウドは、販売開始から約3年近く経つけど、値上げせずに販売する姿勢は素晴らしい。
プ○ウドのステージで、長方形区画と角の丸い区画があるが、個人では角地が良い気がする。
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1847
匿名さん
そんなに上乗せしてまで欲しかったのはなぜ?
それだけの価値があるということでしょ
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1848
周辺住民さん
価値があるとうれしいけど。駅前元駐車場は地元関連業者が落札し高齢者建設を検討したが
諸事情があり戸建てになった。
元公務員住宅は、本来はドローンとか飛ばして屋上や上層階状態を確認すべきだけど。
オ△マさん時代はゼロ・マイナス金利。ト○ンプ氏が大統領になって金利が上がった。
非正規派遣・嘱託・期間工、住宅ローン不利なる方の増加。(独自金融システムを創設かも)
やむ得ない事情(隣接市病院・通院入院)、船橋市に入居(保育園入園や福祉面)する方
法律や制度変化での需要(有事とか災害とか、観光客とか需要は無くはないが)
道路開通による渋滞回避、家族関係の変化、核家族やシェアハウス等、
国際化、隣国住宅バブル、観光客増加、就労ビザ緩和、技能実習生、EPA、難民受け入れ
推測だけど、402世帯のうち、150世帯位は住むのではないだろうか。50世帯位は
あまり重要事項とか読まずに、大規模修繕積立金とか、考えず住むような気がする。
色々な意味で、新しく小室に住まれる方が増えるから、多様な生き方や文化考え方も流入する
自転車・バイク・車運転も国際化し、今でも老人が運転する自転車や車には注意
してるが、今後は青信号になっても、すぐに歩かず1~2秒後に横断歩道とか確認し横断。
自分の普通にお付き合い可能範囲を狭めずに、人間愛で幅広く名前や特徴を覚え、誉めて
いくしかないだろう。都心だったら色々な方が既に住んでいるので驚かないだろうけど。
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1849
匿名さん
まだわかっていない。なんで大規模修繕積み立て金が
必要なんだよ。賃貸に。
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1850
匿名さん
>>1848
おまえ、失礼なヤツだなぁ、公団の分際で。
いろんな人が住むから、信号は気をつけろだ?
おまえ、今、問題になってる交通問題って、おまえみたいな日本老人が引き起こす踏み間違いだよなぁ?
それに、おまえみたいな公団止まりに誉めてもらいたくないと思ってるんじゃないか?
おまえ、人の心配する前に自分の老後心配しな。
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1851
周辺住民さん
この時期、公園や緑の多い場所に行く事が多いだろうけど「イラガキントキ」とか
キレイな緑色毛虫とか落ちていたり、暑くなり落ちてくる事が多い。注意が必要。
毛を水で流し、1時間位冷やすと痛みが取れる事もある。
>>1849
一言で言うと「小室の住人収入が下がり、限界マンションも必要悪で生まれた」
多少法律面でグレーやギリギリだけど、需要はある。
賃貸でも大規模修繕しないと、地元不動産屋が仲介してもらえない。きちんとした
物件じゃないと、瑕疵(かし)責任取られる。赤水(あかみず)が出たら浄水器じゃろ過
出来ない。賃貸・販売かは駐車場が戸数分あるか?にもよるんじゃないかな。
今回は建設されてからの年数が約23~26年位と幅があり、階数や建設方法もバラバラ
駐車場も戸数分ある棟とそうじゃない棟もある。土手をセットアップすればなんとか
全戸分駐車場は確保できるけど。そこまでお金をかけるかどうか。
賃貸は駅前URに最新設備面・各種割引制度に勝てないと思うが、URに色々出す書類が
面倒と言う方は借りるかも知れない。
いずれにしても、人が住めば商売する方も出てくるし、雇用も生まれる。ただ今までの
感覚とは違うと思う。例:駅前で仕入れた花を売る 団地内で早朝出勤者に出来立て
おにぎりを駐車内の軽自動車トランクルームから売るとか、袋入り菓子をバラで売るとか
>>1850
国道16号を運転する車の運転手見ていると、最近は外国人でも運転する方も多い。
無車検や、保険も自賠責だけという車も多い。この前ナンバープレート無しの車とか
走って驚いた(16号はこんな状況) 昭和50年代始め日本人も運転マナーとかひどかった。
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1852
周辺住民さん
第3回目入札も今後行なわれ、賃貸販売なり更地住宅開発で、需要と供給バランスが崩れ
価格破壊→賃料や不動産価格下落→資産下落前に売却→更に賃料や不動産価格下落
住民も安い家賃や不動産価格にひかれ来て住む→環境悪化を嫌がり既存住民流出
当分、保育園入園は、一般家庭でかなり経済的に恵まれた家庭は優先度は低くなるな。
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1853
匿名さん
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1854
周辺住民さん
小室は、既にアパート・団地・マンション共空き家が多いし、近く学生相手に多数
建てられた案件も、今は上手く行っていない。人気が有るのは新築か建設年数が浅い物件。
駅前に高齢者施設が出来なくなり、小室には高齢者施設需要はある。墓地(ぼち)不足
もあるが許認可に時間がかかる。八千代市市営霊園が小野田町隣接し、松戸・白井市
市営霊園が神崎川を挟んで山の中にある。
南側はかって、バブル前後やその後も開発の噂があった。昔から土地を持っている方は
50年~200年感覚で考える。開発後は時代を読んで常に投資していかないと衰退する。
駅前商店街の、頑固な迄保守的傾向や、駅前再開発が失敗してしまった以上厳しいかと。
田畑を売却する時は、最後手段で余程生活に困った時か事情がある時だろう。
南側と言っても、NT区域外の小室町、16号や464号に面した面は、市街化調整区域と高圧線が
あるが、各種特例があり高齢者施設や運輸やリサイクル(産廃)関連は出来るかも知れない。
電力会社が原発を長期停めると。高圧線変電所敷地一部は何らかになるかも知れない。
今後日本人発想でない考え方や働き方も出る。奴隷制度やカースト制・日本は敗戦で終了
してしまった、植民地制度感覚・日本では家庭でメイドやサーバンド(使用人)の住み込み
したり、雇用する習慣は大部分の家庭はないが、郵便局に行き中国語や英語が飛びかう時代
1年半以上北総線に乗車していないが、6ヶ国語による車内放送・多様な人種・宗教・言語乱立
アクセス特急に乗車すると、カルチャーショックを受けるのは、田舎物の私だけか?
小室は39年間で鉄道が開通し、道路も開通しいずれも成田空港や都心へ直結し道路も延伸中
個人的には開発しつくされた感じがする。どう衰退しないか? 考える時期に来ている。
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1855
匿名さん
>>1853 匿名さん
大学もあるのでもう少し飲食店とか欲しいですね
16号沿いに造っている日本人形の倉庫のように16号は右折で出入できそうにないしアリオのように右折する渋滞もひどくなりそうだからどうなんでしょうね
土地を住民が手放すかどうか
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1856
匿名さん
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1857
周辺住民さん
>>1855
39年前と比べたら駅前は相当開発されている。最初からあったのは、保育園だけで、
プ○ウドの辺りは、牛とかいたり落花生栽培してたり、交番が出来て児童館完成し
ソシアルビル・今は千葉銀隣は更地だけど、ファッション関連店で、駅前には
回転寿司や中華料理の店や喫茶店もあった。消防署が出来る頃には、車社会が加速
レンタルビデオや学習塾もなんかも大手に負けて、全日食後ろの10数軒あった商店街も
廃止し、他にも電気屋・お弁当やとか、小室に居て困らない位お店があった。
こういった衰退を見ているから、開発は慎重だろうし、土地と言っても昔は敷地内に
墓地(ぼち)や先祖代々を祭るホコラがあるし、引越しはそういった地域と繋がりを
切る事になる。
小室やNTや首都圏がこれだけ、開発が進むと気象変化も大きい。首都圏が開発する
特にNTが開発前と、今では気象が大きく違う。これは日本全体・地球規模的なものか
一時的なのか私にはわからない。
NTの入居してから、何度かダウンバーストや突風・ヒョウとか経験した事の無い事も
あったから、開発を嫌う部分や、NTに頑固なまで反対し、農業1本で生活していた家は
比較的順調に推移し、NT開発で土地を手放し一時的に他の商売や事業をして繁栄した
ように見える時期もあったが、40年とか50年の長期で見ると上手くいっていない。
開発の地下水位変化で営農が難しくなる(すぐには変化しないが数年で地下水を汲みあげ)
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1858
匿名さん
>>1857
おまえな、今日発売の週刊誌読んで、人口8000万人社会における小室の在り方について論じてみろよ。
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1859
匿名さん
>>1857 周辺住民さん
南側の話であって北側の話ではないですよ
小室駅は出入口がほかの駅と違い北口しかないから南側に商業施設などは出来にくそうですね
まぁインターができるんですから道路が不要になったり大きな事がないかぎり今後40.50年後先も今以上には衰退はしないと思います。
誰も未来はわかりませんが
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1860
匿名さん
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1861
周辺住民さん
>>1860
習慣近代キジね。雑誌は購入にお金が必要で、購入可能な人向けのキジかな。
文章中で「子供は絶対に増えない」は違うと思う。隣の大韓△国は1990年代半ば迄
人口を増やす方向で、最近20年間は日本より少子・高齢化が進んでいる。
隣の中華人○共和国、1人っ子政策廃止で今後4000~7000万人前後人口は増える。
人口は政策や時代によって変わる。社会保障が貧弱になれば家族に頼るしかない。
1年位前にイスラム教モスクに、勉強させてくれとお願いして訪問し、ハラル食とか食べたり
話を伺ったけど、家族は大切だと言われていた。外国籍や外国人が多く住むようになるから
日本人の家庭の子供は減るが、外国人の子供は増えると思う。
小室は将来的に、どこを中心にするかを考えなければならない。駅前機能集約案は実現不可能
小室小と中学を、小学校へ集約させ、義務教育の通学範囲を隣接小野田・車方等隣接地へ広げる
中学校廃校にして駐車場を広げ建物再利用し保育園・公民館・福祉施設・日本語学校を入れる。
>>1859
南側も39年間で開発された、上下水道・都市ガス・以前は公衆電話も2箇所あった。
公衆電話は、電電公社設備 プロパンガスは火力が強いから、今でも使っている方も多い。
バスも1時に4本位バスがあった。ガソリンスタンドも以前16号宇佐美向かいにエッソがあった。
一番大きい開発は、464号開通。最初は小室~木下街道迄、今鎌ヶ谷方向道が対面交通で
(西白井駅周辺地主が反対していた・反対側車線は白井市付近地主が反対し1年半後位に開通)
道路開通メリットもあったけど、デミリットとして、車社会に慣れていなかった地元の方が
464号で亡くなったり、畑にゴミとかあったり、照明で米の収量が落ちたりした。
小室町16号より南側も開発され、霊園・産廃・堆肥工場・資材置き場・倉庫等になったけど。
産廃と堆肥工場は騒音と匂いや煙が問題になって、堆肥工場は閉鎖。産廃は改善したかな。
京葉変電所は以前はもっと電気関連の方が常駐していたが、技術の進歩と遠隔化・IT化により
大変少なくなった。
南側は、小野田や車方町と隣接し、開発するにも周辺に住んでいる方の承諾もいると思う。
プラ△ド側は、敷地は全て小室町内だったから上手くいったんじゃないか。
高齢の方は、かって小野田分校や、豊富中学校に通学した。
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1862
匿名さん
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1863
匿名さん
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1864
通りがかりさん
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1865
匿名さん
>>1864
どうしたの?
周辺住民さんには言うことないの?
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1866
匿名さん
>>1864
追伸
どうしてウザいと思ったの?
どうして通りがかったの?
本当に通りがかりなの?
ただの荒らしなんじゃないの?
答えてね。
ここ、購入検討スレだからね。
知ってることをただダラダラと垂れ流すスレじゃないからね。
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1867
周辺住民さん
元公務員住宅入札は数年前から計画で、町内(一戸建てを除く) アパート・団地・マンション
UR含め、全総戸数約1,400戸のうち、入札物件が3区画合計402戸になり小室全体の約29%。
元公務員住宅が賃貸・分譲・その他方式(1年契約やマンスリー・ウィークリー等・民宿・寮)
だとしても、今年夏~来春にかけて、町内家賃や集合住宅・マンション等の価格に変動はある。
URとかも、募集方法を変えるかも知れない。1時的な価格変動か?長期に及ぶかは未知数。
外国人を記載したのは、訪日客(昨年比約350万人)や日本で働く方(昨年比約20万人)が急増
北環状道路○×工業の付近が開通すれば需要もあるのかも知れない。
白井市役所に印西警察署 白井分署が来春開所し夜間頻繁にパトカーが通る可能性もある。
数十年~数百年長期面であれば、ここ約半世紀で、周辺工業団地や飲料・農業用水とし
地下水汲み上げた結果隣接白井市周辺で40~60センチ程度沈下。ここ20年位は
くみ上げ規制や農業用水・水道や節水で切替も進み、かなり沈下は収まっている。
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1868
匿名さん
>>1867
千葉ニュータウンに外国人街誘致したらどうだ?
企業の支社長クラスや大学教授といった先進的な方々が住んでるみたいだから、外国の方々とすぐ打ち解けられていいんじゃないか?
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1869
匿名さん
千葉ニュータウンは外国人比率が高かった。中央に東京基督教大学があるから宣教師のかたが家族で
日本に来たりして欧米の方が多かった。
ところが、3.11の後の福島でみなさん帰国してしまった。
あれ以前より今はだいぶ少ない。
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1870
周辺住民さん
プラ△ドは、駅近区画が多く20~30年後に人口減少社会(10年後に約700万人減予測もある)
があっても、建物の価格が0円になっても、土地の資産はつくだろう。(天変地異が無い場合)
外国人や外国籍者も時代に合わせ住む方が違ってきた、最近やこれからの傾向として、
定住し子供を育てる、又は小室周辺土地や建物を購入し、日本人に貸したり、日本人を
雇用したり、技能ビザや法人化、専門性の高いビザでの滞在が多くなったいる。
海外では、義務教育でも飛び級があり、優秀な人物は高等教育へ優先して入学可能。
以前は、東京電△大学、八千代△明大学等の留学生も多かったが、今は大学都心化や
京葉高速鉄道開通により、住居が移っている。
いずれにしても、日本に来て勉強や事業が可能な人は、明治時代に日本人が欧米列強に
勉強しに行ったように、その国のスーパーエリートや超優秀な人物であった。
これからは、各分野技能実習生や、日本語学校で日本語を勉強し学校へ留学する方も多く
特に、外国人技能実習生は、例えば国家資格を取得すれば、日本で働くことが可能になる。
今後、介護・果樹・工場・惣菜加工や、コンビニ定員やホテル店員なども検討されている。
周囲工場等が、海外に進出し拠点を既に持っている事も大きい。
能力のある方が、ちばNTに日本語学校を設立すれば、週28時間・夏休み等、休みは期間は
週40時間迄働けるので、成田空港に近い利点と人出不足が続く事を考えればメリットがある。
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1871
匿名さん
県土木課発行の北千葉道路だよりがでたよ。
それ見るとほんとに小室がインターだね。東京外環に接続した道路が16号を小室で横切ってきて千葉道路
に接続する図がある。まあ、いつになるかわからないけど沿線市も参加しているから。船橋市も参加している。
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1872
匿名さん
>>1871 匿名さん
ちなみに小室以降東から千葉ニューの8車線電気大学のところまでも整備されて現在の4車線が8車線になる予定です
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1873
匿名さん
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1874
周辺住民さん
道路の現実的問題は、一般会計・特別会計とか、ガソリン税とか他もあるが、いずれも厳しい。
PHV・電気自動車・バイブリットや天然ガストラック、他が主流で高速も暫く暫定片側1車線かな。
開通頃には、自動運転で運転手は緊急ボタン押せば止まる感じの自動車が主流だろうけど。
個人予想で、今後もし本当に人口が1億を割る時代が来たら。政府や行政が、強制的に
個人の土地建物を購入し、そこに人を住ませない。そうすれば道路をはじめインフラ整備不要
人口が9000万人ならさらに住む場所の集積化は必ず進む。
予算が浮く。小室の今後1年程度の団地・マンション等集合住宅の空家問題を考えるとそうなる。
小室でも今は既存地区インフラ修理補習が追いついていない。
>>1872
小室の八幡神社~神埼川~白井市谷田地区 土地が買収出来るかにかかっている。
ちなみに464号小室駅~NT中央駅は先行区間は、小室~白井方向の道路
やっぱ先に対面通行で60キロ制限準高速道路見たいな感じかな。
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1875
匿名さん
>>1874
千葉ニュータウンなんか、強制購入一番手じゃないか?笑
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1876
匿名さん
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1877
匿名さん
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1878
周辺住民さん
>>1876
プラ○ドのように駅前、新築なら1世紀以上は、行政の強制買取みたいな事は無いだろうけど。
既存地区では、既に色々な面でガタが来ていて、10数年前に諸事情で数区画行政に買い取られた
ケースもあった。今後既存地区は道路とかインフラが限界に近づくから修理保守費用が高額に
なった場合は今後も、部分買取も含めありうる。
>>1877
日本へ外国人が働きに来るのも、あと10年か+5年前後ではないか? 例えば中華人○共和国は、
沿岸部は所得や給料がアップし、わざわざ日本へ働きに来るメリットがない。これからは
東アジア(カンボジア・ベトナム他) LCCが新型機導入すれば(最新航空機は燃費が2割位良い)
もっと遠方ウクライナ・モンゴル・ペルー他、日系4世迄許可されれば多様な国からになる。
労働ビザというか、技術ビザ、専門ビザが何処迄緩和されるかとかもある。
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1879
匿名さん
>>1877
高コストの労働力、日本の人口減を補うのは外国人ですが。
どんどん入ってくるのに、あと十数年というのは寝言ですかね?
千葉ニュータウンの外国人誘致施策が日本の将来を決めるくらいの気概でやってもらいたい。
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1880
匿名さん
>>1878
おまえ、印西市議選に出馬したらどうだ?
外国人誘致政策でトップ当選間違いなし!
印西の富裕層は待ちわびてるぞ。
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