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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 |
交通 |
https://www.nomura-re.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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1811
匿名さん
>>1808
駅前に高齢者施設だとショックなのか?
大学教授やお役人、支社長クラスが家を高く売って入るから、商売になるじゃないか。ご子息らが親に会いに来ること考えると、駅近がありがたいよな。
問題は、家が高く売れるかだな。
売れなくても資産はあるから心配ないだろうけど、空き家問題は避けられないだろうな。
えっ?
子どもらが住む?
優秀な方々のご子息だから都内に住むだろ。
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1812
匿名さん
いやいや、そういった流れを考えている知人も多い。
有料老人ホームにはいり、自宅は子供のひとりにやると
言っていた。ここで生まれた子供だし、望んでいると
聞く。一時、中央のサンクタス移住ブームがあったのと
同じパターン。別に戸建て売却しなくても問題ない。
子供も現役時代は都内でもリタイアしたら親と同じことを自分の子供にしてやればよい。
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1813
周辺住民さん
昔は、NTからはるか昔から住んでいる方々の意見が一致団結していたんだけど、今回駅前
高齢者施設建設が事実だとすると、村社会が2分に分かれたというか、意見の違いというか
人の資産でアーダーこーだ言えないが、駅前開発頓挫というか、我田引水か発展はダメだな。
今後はあと30年前後(その頃は約築70年位)で訪れるだろう、UR建替えで駅前再開発を行
なうしか方法はないな。
高齢者施設に入れる高齢者は、幸せかどうかは別として経済的にかなり恵まれている。
この感じで行くと北環状全開通したら、沿線も田畑森林も開発されるな。(以前はNT開発
反対運動や機運が強かったんだが・・・)
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1814
匿名さん
正確な情報を書こう
裏の駐車場のところは大型商業施設建設予定地
北総鉄道(株)が少子化での人口減少による利用客減少、減収を見越し借金返済、集客、将来の収入の要として土地の購入を決めた
だったら嬉しいけど
正解は
前にも書いたけど駐車場のとこは戸建
嘘の噂を広めないように
そんなの市役所に電話すれば教えてくれるから
1ヶ月ぐらい前に聞いた話だとソシアルビルと国有地の団地のとこはまだ解体も建て替えも届け出が出てないらしい
頼りの綱は白井市複の61号沿いURの公募中の更地
ただ八千代から柏方面へ北上すると右折で入れないしアリオもあるし面積的にも広いので今流行りの物流倉庫かな
大型商業施設は現実的に希望薄
ただ、有料道路できる予定だし心配しなくても将来周辺は今よりかは開発されるに決まってんじゃん
立ち退きもあるから何年何十年かかるかわからんが
今年の県の予算で61号の拡張か迂回の検討をする話もあるにはあるが
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1815
匿名さん
ごめん
間違えた
誤61号
正16号
拡張はないな
詳しく知りたい方は千葉柏道路で検索してください
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1816
周辺住民さん
戸建ですか? 標識は約4400平米 26戸。戸建だと幅4M道路作ると1戸あたり約30~35坪
もし2~3階建て集合住宅建設可だと、ミニ店舗や床面積もう少し広く取れる。26戸高齢者向け
集合住宅かも知れない。又はその一角に高齢者施設(狭すぎるか・・・やはり噂だったのか?)
記念すべき第1回 小室夏祭りはソシアルビル裏手駐車場だった気がする。元小室商店街
2回目は忘れたが、多分公民館・児童館建設される前に、公民館前空き地だったような。
地元土地→千葉県企業庁→旧小室商店街オープン→駐車場→UR(千葉県企業庁がNT事業撤退)
UR→売却→地元関係者の関連建設会社→高齢者施設じゃないかという噂(今ここまで)
白井市複16号沿いUR公募中更地…24時間ネオンが出るような(ラーメン○綱見たいな) 施設難しい
周囲に田んぼや梨の育苗とかあるから光の影響とか大きい。自分は物流よりも、リサイクル又は
NTには人手があふれているので、惣菜加工とか何らかの雇用が生まれるといいのだけど。
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1817
口コミ知りたいさん
プラウドってどうなんですか?
3000万以上払ってこの広さ、価格なら2000万前半の近隣の建売買った方がいいのかなと思っているのですが。。。
駐車場も1台しか停められないですし
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1818
周辺住民さん
朝△新聞 朝刊2017年5月13日(土)は、日本郵政が野村○動産ホールディングス(HD)買収と
あったから、売主が今後、日本郵政になる可能性もあるから売主は問題ない。
そうなった場合、今後首都圏不動産価格ミニバブルが終焉した頃、うまく舵を切る事が
可能かどうか? 超大手(日本郵政)が的確に不動産価格を読んで販売や計画中止・凍結
出来るか?
野○不動産が地域の再開発で進めて来た、プロジェクトが今後も継続できるか。
昭和のバブリーな時代、超大手・大手・準大手が利益を上げ、その後終焉していった頃に
ほんの少しだけ似ていると感じるのは自分だけだろうか。
>>1817
駅から遠くて良ければ、約10分前後、既存のNT区画では70坪~95坪位で、今はだいぶ
値上りし中古住宅付で1400万円前後位かな。(1番安い3.11前後は1000万円切った)
既存地区の中古住宅をそのまま買うか、解体して新しく建てても3000万円位する
土地(約20坪)と道路幅(ドブを入れて6M)は若干広い
既存地区は65歳以上の高齢者が多く周りに子供が少ない。空き家が多い、
将来売却時に、駅近く坂が無い平坦地はすぐ売れるが駅から20分位だと時間がかかる
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1819
匿名さん
>>1818
どうして伏せ字にするの?
小学校の先生から、人のことに言及するときは伏せ字にしなさいって教えられたの?
どうしてそんなにデキソコナイなの?
やり直し!
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1820
匿名さん
周辺住民さんのような伏せ字の使い方は、戦中戦後、団塊世代くらいまでの、癖のあるご老人の癖です。なんでもったいぶった伏せ字にするのか、理解できませんが、好きなようにしてもらったら。読むのにうっとうしいけど、気にするだけ時間の無断のような気がしないでもない。
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1821
匿名さん
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1822
匿名さん
最北端の国有地団地の手前道路側(かな?)一部どうなるかわかったけど知りたい?
ちなみにみんなの予想は?
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1823
匿名さん
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1824
周辺住民さん
入札あった2区画のうち最初1区画(第1回)は、県内法人話した事はあるが、その時は
まだ何にするかは決まっていなかった。最近工事始めたようだ。
入札2回目は、あまり小室現状を良く分かってなく、その後入札されたかどうか?
低層5階建てで北西の風が当たるから、どうかと思ったけど。
いずれにしても資産がある所にはあるな。今は人手不足で機材も人も手配出来ないから
解体するにしても大規模修繕にしても、大手か中堅ゼネコンが入るでしょ。
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1825
周辺住民さん
最初1回目官舎特徴は、駅~25分前後 独身寮ワンルーム比率が高く、家族向けは少ないが
駐車場・集会場は完備し、1回目の大規模修繕は終わっているが、築約22年前後 EVは
現状使えるかわからない。住居として使うには、維持整備費がかかる。
ボラではなくて、小室に余程愛着が無ければ、ビジネス感覚で行なうでしょ。
利益が5%位なら、更地にして転売 転売後に別会社が何らかに開発かな。
開発・設計・分譲まで自社で出来る所は少ない。
平成31年10月頃迄に(パラリン開催1年前・消費税増税)ミニ土地バブル終焉だろうから
それまでかな。小室の中古土地付住宅売買価格はここ数年、10~20%前後上がっている。
賃貸や中古分譲は小室だと考えにくい。かと言って高齢者向け住宅や、通信制高校とか
手間隙かかるのは、法人本拠地がNT周辺ならともかく、遠方だと管理しずらい。
保育園が誰でも入れれば別だけど、今後不扶養パート上限150万円とか、非正規社員増加
育児休暇6ヶ月延長・平均寿命アップ・厚生年金の1本化とかあるから、共働きは増える
保育士は不足しているから増員も難しい。
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1826
匿名さん、
周辺住民は小室の価値をわかっていない。
また、あの高層のつくりは良いし、エレベーターも大丈夫
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1827
周辺住民さん
元公務員住宅地が完全開発(入居又は更地)影響を自然界から見てみる。
1、鳥(とり)類移動
無人になり約1年8月間、各種鳥の巣や夜間寝床になっていた。それより前も
集合住宅にはあまり住んでいなかったから実際は数年間鳥の巣になっていた。
これにより小室公園や近い住居は影響を受ける。洗濯物へのフン(鳥が飛び立つ時)
カラス等による巣作りハンガー等で電柱変圧器ショート(PCバックアップは必ず取る)
ゴミ集積場荒らし(ネットを被せる・出す時間を守る)
スズメ等による泣き声や米の収穫時フン、コウモリによる飛行(LED照明に群がる)
ハトが公園に来て、エサを公園であげる方も出てくる。(車や屋根にフン)
2、小動物(ネズミ・ハクビシン・タヌキ他) 昆虫類移動
北環状で車に轢かれなければ、神埼川や二重川を伝って、又は各種ルートで
ネズミは、かってシロアリ駆除剤の規制が無い頃はいなかったが、最近は多い
ハクビシンは夜行性で、甘いも好きで、庭とかに犬(いぬ)を屋外で飼っていると
夜間ケンカし、犬側が鋭いツメで怪我する事がある。外で飼育している方は注意
タヌキ、最近夜に稀に見かける。同じく残ったペットフードとかも食べる。
自然のタヌキはかわいくても触らぬように(皮膚病とかダニとか)
トンボ・カエル 川に近い住居では見られるようになるかも知れない。カエルは
めっきり最近少ない。蛇なんかも見なくなった。
蚊やガや夜間の光に群がるもの…住宅に明りがともれば生育域範囲が変わるかも。
ハチ(種類は不明)等…他地区へ移動もあるか、絶滅か減少かな。
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1828
匿名さん
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1829
匿名さん、
なんにもしていないんじゃない。脳内はひなびた小室だけ。環境は変わっているのに
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1830
匿名さん
正解は
1824さんの言う通り1回目の1区画(手前側かな?)は県内法人が落札。
2回目はどこかが落札したが辞退。次の入札待ちと看板記載の財務局ホームページにて確認。
落札した会社に電話で聞いたところ。。。
改装してマンションにするらしい
残念!!!!!
。。。需要あんのか?
1825さん
ちなみに築30年ぐらいです。
信じたくない方は船橋法務局で所有してる法人調べて聞いてみてください。
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1831
匿名さん、
築30年はいかないと思う。意外と新しい。低層とちがって高層は使い道があるでしょう。分譲マンションじゃなく賃貸として。需要としては北千葉道路工事関係者なんかにあると思うけど。このへんは宿泊施設がないから
農業研修生は空き家になった古屋使ってますよね。
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1832
匿名さん
あと、低層は国家公務員宿舎として使っていたときは
3Kなんかは、1部屋ずつ3人で使っていた。
気象庁の技術者なんかがいたね。
もし、低層まで使うなら土木関連の人を同じようにいれればかなりたくさんの人間が住むことができる
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1833
周辺住民さん
あまり人の商売邪魔したくないけど、道路側に面した建物は、北環状が4車線開通際は
固定資産税が跳ね上がる(道路幅に比例する) 現交通量なら騒音なんとかなるけどいずれ
ロジステック(物流)冷凍発電機付トラックとかも通過するだろうから。
確か26年位建築、(入居は2年後位後)税務大学校とかテニスコート贅沢建設で問題の頃
贅沢に作ってあって、UR標準建物や標準的官舎と比べ、部品・維持費が高い。
今は中古物件は、法律で瑕疵(かし)責任問われえる時代だから、保守・保障出来るか?
住民がマンションを購入後、数年は問題ないかも知れないが、修繕管理費積み立て金なし
で入居は厳しい。その後、敷地内アスファルトや、インフラ関連工事が必要だ。
購入者(海外から一括購入かも?)は、住宅ローンやビジネスローン金利は
不景気になれば金利は上がる。
リノベしたとして、かなり安価に販売しないと業者に利益が生まれない。
ビジネスモデルは、販売よりも維持管理を一括で引き受けるのかな。
又は、現状状態で止む無く住まないといけない方達が、たくましく住むのでは?
低層の5階建ての方は、再入札だとしたら、入札価格が5~10%位下がるから、次回は
売れるかも知れません。
入居の頃、50年したらゴーストタウンになると言っていた方がいたがならない事を祈る。
※開発し尽くされたら、後は衰退しかない。衰退のスピードは開発の5倍~10倍早い。
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1834
匿名さん
>>1833
おまえが買ったらどうだ?
公団暮らしも飽きただろ?
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1835
匿名さん
だから、分譲なんかありえないでしょ。
賃貸だよ。周辺住民も自分で書いてるとおり、
北環状線開通後固定資産税があがると。
つまり価値が高くなる。持っていて損はない。
北環状線だけでなく北千葉道路の伸展いかんでは、
小室全体の未来は明るい
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1836
匿名さん
>>1831 匿名さん、さん
「昭和54年3月28日新住宅市街地開発法にやる工事完了」とあったから30年は経っていると思ったが土地の造成完了時期ってことかな?まぁ細かいことはいいや
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1837
周辺住民さん
駅前ソシアルビル後ろの土地(和可名の後ろ)も、最初高齢者施設建設予定で、途中から
戸建てに変更と、 茨○県の社長も言ったから、今回の所も最後まで見ないとわからん。
両人共現場に顔出す事も多いだろうから、電話で確認じゃなくて時間があったら挨拶を。
当時公務員通勤費上限が、少なかったから出来たんじゃないかな。(現在上限5万5千円)
本来は予定は住宅地だった。完成したのはその時代だと思う。
最初建設されたのは9階建てで、その後少しずつ数棟ずつ最後は警察官舎だったかな。
公務員住宅は、現役時代に住める住宅だから、UR住宅のようにバリアフリーや
高齢者向けの手すりや、やや明るい照明とかの設備はない。
そもそも、第1回目は最低入札価格が高かった。それに約1億近く上乗せして落札した。
1回目入札はは各戸に駐車場はあるけど、2回目はない。中層階は防火整備しなきゃならん。
EVも各階止まりじゃなく千鳥階止まりだから、あまり使い勝手がよくない。
低層会の方も、道路が開通したら、振動・騒音問題に直面する。危険物運搬車も走るし。
電気変電。給水排水や緑地帯や外溝維持費がかかる。3・11でどのくらい被害があるか不明
避雷針状態とか、内部の水周りどのレベルなのか不明だし。屋上の防水処理がとこまでか。
今は小室でも、駅から5~10分圏内で、中古集合住宅が4~5階EV無し、100万後半~200万円
前半で販売中で、築はやや10年浅いけど、最低300万円以上で修繕積み立て金もない物件は
手を出しにくい。ペット可とか、外国人のドンちゃん騒ぎ可とか何か売りがないと。
数年は住めるけど、維持管理が出来ず「限界マンション」になる気がする。30数年前3回目に
飛行機乗って、北米に行ったとき、スラム化マンションを見たけど。NTは最先端か?
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1838
匿名さん
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1839
匿名さん
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1840
周辺住民さん
話がだいぶずれてしまいスマン。プラ△ドの話を
プ○ウド中古も数案件販売されいる。もちろん 「新築が絶対良い」 と言う方もいらっしゃる。
縁起とか担ぐ方もいますが、初期の頃3年超物件から、1年半位物件まである。
純粋な購入者もいらっしゃるけど、土地交換で現物交換元地権者もいる。
中古と新築ではローン金利とか条件も違うからその辺は金融機関で聞いてください。
トラ△プ氏が当選して、金利はやや上昇中で、マイナス金利やゼロ金利は過去の話。
個人的意見だけど、築浅中古物件で値切れるかどうかは別として、私なら値ごろ感がある中古かと
新築も見て、中古も見ると良いかも知れない。特に今の季節、日が長く公園で遊びながら。
全日食テェーンや、白井駅前コウズとか、桜台のヤオコー、16号線沿いのタイヨー
464号線のトライアルとかイオンとかもお店の比べるのもいいかも知れない。
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1841
周辺住民さん
元公務員住宅は、賃貸・分譲・その他需要があれば可能だろうけど。今の時期は
402世帯(3区画全総数)が、一度に入居する需要がない。
今開発が行なわれているのが低層2回目入札された区画かな。
2回の入札で、三区画に分けて入札したうち、2区画は契約までこぎつけたが
残り1区画の低層が再入札。3区画全てが、一体的に開発は、今の所はない。
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1842
匿名さん
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1843
周辺住民さん
二重・神埼川共に年数回氾濫する。元公務員住宅直下道路は、
数センチ~時に40センチ位数時間に渡り冠水する。
見晴らしが良く、川の氾濫光景を見ながら、住民が定着するかどうか?
元官舎敷地面積に対する建物面積が大きく再建築するとしても限界がある。
難視聴地区だから、デジタル放送に影響は?今はVアナログ放送はしてないけど。
資産家発想は違うから、何らか制度法律変更後対処するかも知れんが。
インフラも電力・ガス自由化で費用や安全・整備面を考え、住民が少ないうちは
プロパンガス・一部地下水対応かも知れない。住宅地だけどカオス的になるな。
居酒屋、学習塾、無認可保育園、カラオケとかかもな。全く予想できない。
成田空港が近く、色々な意味で福祉関連が少ないから複合か、予測出来ない。
例:日系人4世迄労働可能可決・難民申請中方と1年半労働許可・改装し10月から始まる
住宅セーフティ法・住宅ではなくて一部事務所可能 宗教 その他
たくましたく生きていく方もいるだろうけど。今まで小室の生活者が
環境悪化で、他に移転する方も出てくると思う。ドーナツ化減少か?
良い方向へ向かえば良いのだが、どんな住民とも上手く付き合っていくノウハウが
今後必要だ。 夏祭り花火大会には、駅前戸建・元公務員住宅地区の方も参加して
もらうと住人同士交流が出来ると思う。(小室は道路や鉄道で分断されている)
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1844
匿名さん
>>1843
おまえの頭の中がヒッチャカメッチャカになってるのはよく分かっわ。
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1845
匿名さん
>>1843
おまえの頭の中がヒッチャカメッチャカになってるのはよく分かったわ。
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1846
周辺住民さん
1回目の1区画、元公務員住宅入札価格が高すぎた。最低入札価格約6千万円に
約1億5千万円追加し、約2億数千万円。今後小室も町内から数年かけ色々な面で変わってくる。
今後3回目入札でも、こんな落札価格が続くと、平成オリンピック土地ミニバブルと感じる。
昭和バブルの頃は、集合住宅でも3千万円近い値段で売買されていた。そんな事を考えると
プ△ウドは、販売開始から約3年近く経つけど、値上げせずに販売する姿勢は素晴らしい。
プ○ウドのステージで、長方形区画と角の丸い区画があるが、個人では角地が良い気がする。
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1847
匿名さん
そんなに上乗せしてまで欲しかったのはなぜ?
それだけの価値があるということでしょ
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1848
周辺住民さん
価値があるとうれしいけど。駅前元駐車場は地元関連業者が落札し高齢者建設を検討したが
諸事情があり戸建てになった。
元公務員住宅は、本来はドローンとか飛ばして屋上や上層階状態を確認すべきだけど。
オ△マさん時代はゼロ・マイナス金利。ト○ンプ氏が大統領になって金利が上がった。
非正規派遣・嘱託・期間工、住宅ローン不利なる方の増加。(独自金融システムを創設かも)
やむ得ない事情(隣接市病院・通院入院)、船橋市に入居(保育園入園や福祉面)する方
法律や制度変化での需要(有事とか災害とか、観光客とか需要は無くはないが)
道路開通による渋滞回避、家族関係の変化、核家族やシェアハウス等、
国際化、隣国住宅バブル、観光客増加、就労ビザ緩和、技能実習生、EPA、難民受け入れ
推測だけど、402世帯のうち、150世帯位は住むのではないだろうか。50世帯位は
あまり重要事項とか読まずに、大規模修繕積立金とか、考えず住むような気がする。
色々な意味で、新しく小室に住まれる方が増えるから、多様な生き方や文化考え方も流入する
自転車・バイク・車運転も国際化し、今でも老人が運転する自転車や車には注意
してるが、今後は青信号になっても、すぐに歩かず1~2秒後に横断歩道とか確認し横断。
自分の普通にお付き合い可能範囲を狭めずに、人間愛で幅広く名前や特徴を覚え、誉めて
いくしかないだろう。都心だったら色々な方が既に住んでいるので驚かないだろうけど。
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1849
匿名さん
まだわかっていない。なんで大規模修繕積み立て金が
必要なんだよ。賃貸に。
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1850
匿名さん
>>1848
おまえ、失礼なヤツだなぁ、公団の分際で。
いろんな人が住むから、信号は気をつけろだ?
おまえ、今、問題になってる交通問題って、おまえみたいな日本老人が引き起こす踏み間違いだよなぁ?
それに、おまえみたいな公団止まりに誉めてもらいたくないと思ってるんじゃないか?
おまえ、人の心配する前に自分の老後心配しな。
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1851
周辺住民さん
この時期、公園や緑の多い場所に行く事が多いだろうけど「イラガキントキ」とか
キレイな緑色毛虫とか落ちていたり、暑くなり落ちてくる事が多い。注意が必要。
毛を水で流し、1時間位冷やすと痛みが取れる事もある。
>>1849
一言で言うと「小室の住人収入が下がり、限界マンションも必要悪で生まれた」
多少法律面でグレーやギリギリだけど、需要はある。
賃貸でも大規模修繕しないと、地元不動産屋が仲介してもらえない。きちんとした
物件じゃないと、瑕疵(かし)責任取られる。赤水(あかみず)が出たら浄水器じゃろ過
出来ない。賃貸・販売かは駐車場が戸数分あるか?にもよるんじゃないかな。
今回は建設されてからの年数が約23~26年位と幅があり、階数や建設方法もバラバラ
駐車場も戸数分ある棟とそうじゃない棟もある。土手をセットアップすればなんとか
全戸分駐車場は確保できるけど。そこまでお金をかけるかどうか。
賃貸は駅前URに最新設備面・各種割引制度に勝てないと思うが、URに色々出す書類が
面倒と言う方は借りるかも知れない。
いずれにしても、人が住めば商売する方も出てくるし、雇用も生まれる。ただ今までの
感覚とは違うと思う。例:駅前で仕入れた花を売る 団地内で早朝出勤者に出来立て
おにぎりを駐車内の軽自動車トランクルームから売るとか、袋入り菓子をバラで売るとか
>>1850
国道16号を運転する車の運転手見ていると、最近は外国人でも運転する方も多い。
無車検や、保険も自賠責だけという車も多い。この前ナンバープレート無しの車とか
走って驚いた(16号はこんな状況) 昭和50年代始め日本人も運転マナーとかひどかった。
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1852
周辺住民さん
第3回目入札も今後行なわれ、賃貸販売なり更地住宅開発で、需要と供給バランスが崩れ
価格破壊→賃料や不動産価格下落→資産下落前に売却→更に賃料や不動産価格下落
住民も安い家賃や不動産価格にひかれ来て住む→環境悪化を嫌がり既存住民流出
当分、保育園入園は、一般家庭でかなり経済的に恵まれた家庭は優先度は低くなるな。
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1853
匿名さん
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1854
周辺住民さん
小室は、既にアパート・団地・マンション共空き家が多いし、近く学生相手に多数
建てられた案件も、今は上手く行っていない。人気が有るのは新築か建設年数が浅い物件。
駅前に高齢者施設が出来なくなり、小室には高齢者施設需要はある。墓地(ぼち)不足
もあるが許認可に時間がかかる。八千代市市営霊園が小野田町隣接し、松戸・白井市
市営霊園が神崎川を挟んで山の中にある。
南側はかって、バブル前後やその後も開発の噂があった。昔から土地を持っている方は
50年~200年感覚で考える。開発後は時代を読んで常に投資していかないと衰退する。
駅前商店街の、頑固な迄保守的傾向や、駅前再開発が失敗してしまった以上厳しいかと。
田畑を売却する時は、最後手段で余程生活に困った時か事情がある時だろう。
南側と言っても、NT区域外の小室町、16号や464号に面した面は、市街化調整区域と高圧線が
あるが、各種特例があり高齢者施設や運輸やリサイクル(産廃)関連は出来るかも知れない。
電力会社が原発を長期停めると。高圧線変電所敷地一部は何らかになるかも知れない。
今後日本人発想でない考え方や働き方も出る。奴隷制度やカースト制・日本は敗戦で終了
してしまった、植民地制度感覚・日本では家庭でメイドやサーバンド(使用人)の住み込み
したり、雇用する習慣は大部分の家庭はないが、郵便局に行き中国語や英語が飛びかう時代
1年半以上北総線に乗車していないが、6ヶ国語による車内放送・多様な人種・宗教・言語乱立
アクセス特急に乗車すると、カルチャーショックを受けるのは、田舎物の私だけか?
小室は39年間で鉄道が開通し、道路も開通しいずれも成田空港や都心へ直結し道路も延伸中
個人的には開発しつくされた感じがする。どう衰退しないか? 考える時期に来ている。
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1855
匿名さん
>>1853 匿名さん
大学もあるのでもう少し飲食店とか欲しいですね
16号沿いに造っている日本人形の倉庫のように16号は右折で出入できそうにないしアリオのように右折する渋滞もひどくなりそうだからどうなんでしょうね
土地を住民が手放すかどうか
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1856
匿名さん
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1857
周辺住民さん
>>1855
39年前と比べたら駅前は相当開発されている。最初からあったのは、保育園だけで、
プ○ウドの辺りは、牛とかいたり落花生栽培してたり、交番が出来て児童館完成し
ソシアルビル・今は千葉銀隣は更地だけど、ファッション関連店で、駅前には
回転寿司や中華料理の店や喫茶店もあった。消防署が出来る頃には、車社会が加速
レンタルビデオや学習塾もなんかも大手に負けて、全日食後ろの10数軒あった商店街も
廃止し、他にも電気屋・お弁当やとか、小室に居て困らない位お店があった。
こういった衰退を見ているから、開発は慎重だろうし、土地と言っても昔は敷地内に
墓地(ぼち)や先祖代々を祭るホコラがあるし、引越しはそういった地域と繋がりを
切る事になる。
小室やNTや首都圏がこれだけ、開発が進むと気象変化も大きい。首都圏が開発する
特にNTが開発前と、今では気象が大きく違う。これは日本全体・地球規模的なものか
一時的なのか私にはわからない。
NTの入居してから、何度かダウンバーストや突風・ヒョウとか経験した事の無い事も
あったから、開発を嫌う部分や、NTに頑固なまで反対し、農業1本で生活していた家は
比較的順調に推移し、NT開発で土地を手放し一時的に他の商売や事業をして繁栄した
ように見える時期もあったが、40年とか50年の長期で見ると上手くいっていない。
開発の地下水位変化で営農が難しくなる(すぐには変化しないが数年で地下水を汲みあげ)
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1858
匿名さん
>>1857
おまえな、今日発売の週刊誌読んで、人口8000万人社会における小室の在り方について論じてみろよ。
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1859
匿名さん
>>1857 周辺住民さん
南側の話であって北側の話ではないですよ
小室駅は出入口がほかの駅と違い北口しかないから南側に商業施設などは出来にくそうですね
まぁインターができるんですから道路が不要になったり大きな事がないかぎり今後40.50年後先も今以上には衰退はしないと思います。
誰も未来はわかりませんが
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1860
匿名さん
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