東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-16 10:26:41
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part2です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


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[スレ作成日時]2015-06-19 15:58:33

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)part2

  1. 846 匿名さん

    やっぱ環2沿いかな。まぁ普通に考えたらそうだよね。

  2. 847 匿名さん

    >>845
    いやいや、東京都の広域ネットワーク計画のまとめ資料を見る限り、思いっきり晴海通りですよ!

    1. いやいや、東京都の広域ネットワーク計画の...
  3. 848 匿名さん

    地下鉄は今年の答申で建設路線に入らないと、次の答申が10年後みたいだから今年無理なら最短でも2035~40年になってしまうもんな。どう考えても今年の建設路線に入るとは思えない。もし今回の答申で地下鉄が決定したら新銀座駅から国際展示場迄で中間駅は3駅になる予定、駅は勝どき周辺、晴海、築地新市場、の3駅と予想するな。

  4. 849 匿名さん

    晴海通り側にできればクロノ・ティアロの勝利、環2側にできればSKYZ・BAYZの勝利かな。
    ただ、DTはどちらにできても一番恩恵を受けるから、またDTの価格がまた上がること間違いなしですね。

  5. 850 匿名さん

    >>849
    スカイズベイズも環2よりも晴海通りの方がはるかに近いですよ。豊洲6丁目に駅が出来るとすれば、前者だと徒歩15分、後者だと徒歩5分って感じになると思います。

  6. 851 匿名さん

    中間駅は築地市場跡地、五輪選手村跡地、豊洲新市場と予想。大江戸線に接続しなくても築地や銀座でメトロに乗り換えればいいし。新銀座駅がJR有楽町駅に2~3分で乗り換え可能なら有楽町線に遠回りするよりこっちがいいかも。

  7. 852 匿名さん

    大幅値上がりのチャンスですな。
    こういうのは50年に一度あるかないか。

    なんにせよ、なかなか無いチャンスですね。

  8. 853 匿名さん

    これから販売するマンションは値上げしてきますか?

  9. 854 匿名さん

    地下鉄が晴海通りの下だと既存の駅との重複が多いから需要が足りないでしょ。
    騒いでるクロノ辺りしか恩恵ないよ。

  10. 855 匿名さん

    何十年先かわからないけど、地下鉄完成する頃はここに居るほとんどの人は湾岸を去っている頃では?

    このエリア一帯で、地下鉄開通よりもタワーマンションの老朽化と建て替え問題に頭を悩ませている頃かもしれません。

  11. 856 匿名さん

    >>855
    この世から去ってる人も大勢いると思います

  12. 857 匿名さん

    値上がりすれば良いのでは?

    老後が楽になるよ。

  13. 858 匿名さん

    オリンピックバブル崩壊後、
    価格下落を防ぐ下支えには多少効くかもね。

    ただし、地下鉄工事で道路ガタガタの車線規制、騒音振動で周辺の印象が悪くなると買い手付かないかも。

  14. 859 匿名さん

    さあ急がないと乗り遅れちゃうよー。地下鉄出来てから勝っとけばよかったと後悔だけはしないように!もう手の届かない金額までいっちゃうかもよ!

  15. 860 匿名さん

    >>858
    10年~15年はしょうがない。
    高いお金出して、快適な生活を得るか
    工事による不具合を我慢して、将来への希望を糧に生活していくか

    答えはないですね。人それぞれ

  16. 861 匿名さん

    >>859
    カマ爺さん、おはようございます!

  17. 862 匿名さん

    >>838
    こんなところに元首相がかいているわけねーだろw
    ・・と一瞬思ったが、おそらくまたお前が名付けた投稿者なんだろうね

    本当にセンスねえよなw
    お前のお気の毒な寂しい人生がそのネーミングセンスに現れておるぞ
    おまけに謝っただのどうだの、それでは>>796に書かれたのがお前で悔しがっておるのがバレバレではないか、、

    どうしてお前はそんなに出来が悪いのだ?
    俺より長生きしておるだろうにそれくらいの人生経験も積めなかったのか?
    お前リアルで他人と話した事るくにねえだろ、だからそんな奴になってしまうのだ。

    そうそう、親切な俺が毎日生きるのが辛いお前に一つ教育してやろう。
    >>765>>780>>797>>838>>841 etc. のような条件反射のような大量の短文はお前の思慮の浅さと感情のコントロールのできないリアルでのうだつの上がらなさを披露しているのと同様だ(掲示板に張り付いているという証明を考慮せずともだがねw)

    ついでに教えておくと休日夜2時頃起きて書き込みしておるところに普通の人間は突っ込みを入れんぞw
    (特に俺の場合はメインに使っている証券会社のHPが深夜1~2時までやっておるから平日でも普通に起きていたりするがな)
    そんなものに早朝から興奮して連投している書き込みを見たら、、

    ・・お前が感情を制御出来ない恥ずかしい爺さんだと誰でも気づくのではないのか(笑)

  18. 863 862

    ああ、失礼、>>796を書いたのは平日だったなwなら前述の理由でなおの事起きておるw

    つうわけで早朝から感情抑えず突っ走る気の毒な爺さん、これからもお前自身の出来の悪さを散々晒して俺を楽しませてくれ。
    そして「マッチポンプをするような下賤な業者」の実態を衆人環視のネット上に晒してくれ、期待しておるぞ(笑

  19. 864 匿名さん

    >>847
    こちらの図では思いっきり環2ですよ。

    1. こちらの図では思いっきり環2ですよ。
  20. 865 匿名さん

    花火大会もなくなり
    カジノもこない
    千客万来も白紙
    地下鉄もこない

    騙されてばかり

  21. 866 匿名さん

    夢を見られるのも湾岸のメリット
    夢を見過ぎるのも湾岸のデメリット

  22. 867 匿名さん

    都の広域ネットワーク計画の図を見ると晴海通り沿いっぽいけど、色々条件を考えると環2沿いな気がする。
    構想段階だし中央区資料にも路線位置は示されてないし、あの図に深い意味は無いと思われる。

     ・選手村の交通不便を解消するには晴海通り沿いでは選手村中心で徒歩10分となり効果が薄い。 
      環2沿いに出来れば選手村は鉄道徒歩2分~7分程度となり圧倒的に利便性が上がる。
      選手村の広大な都有地の価値を最大化するよう計画するのが都としては合理的。
      以前の知事会見でも選手村の交通不便解消には地下鉄の検討が必要と言われていた。

     ・トリトンと晴海2丁目の救済については、環2沿いの晴海駅から出口を少し晴海通り側に
      延長すれば徒歩6分(トリトン)~9分(ティアロ)程度にすることが可能

     ・環2だと豊洲市場の中心に駅を設けられ交通利便性の改善効果が高い。

     ・晴海通り地下には首都高晴海線とアンダーパスが計画されており、都市計画を覆すのが難しい。
      ※都は首都高延伸を推しており、区が反対している状況

     ・新豊洲~有明にかけて首都高の橋脚が道路中央と両サイドにあり地下鉄を敷設する難易度が高そう。
      ※逆に環2はゆりかもめ橋脚が道路中央1本なので両サイドに空きスペースがあり。

    晴海と豊洲埠頭を全体で見ると環2が中心に近く晴海通り~有明は東に寄り過ぎている。
    東側は既に月島、勝どき、豊洲など一応既存駅が3つもあり徒歩10分越えとはいえ
    西側の不便に比べたら遥かにマシ。整備効果を考えたら環2がベターな気がする。

    ただ一番の問題はBRTとの共食い、、この問題を重視するならBRT環2、晴海通り地下鉄になるかも。

  23. 868 匿名さん

    地下鉄できるまでBRTの恩恵に授かって、地下鉄できたらBRT廃止すればいいんじゃない?

  24. 869 匿名さん

    ゆりかもめの延伸に反対しなければオリンピックまでに駅ができていたのにね。

  25. 870 匿名さん

    ゆりかもめの駅なんていらない。

  26. 871 匿名さん

    オリンピック過ぎたら、なんか地下鉄整備の気運なんて、しぼんじゃうよね。

    選手村さばくために、どこまでデベとかがねじ込むか、ってあるかもだけど、知事も政権も、経済状況も色々と変わっているだろうし。

  27. 872 匿名さん

    >867
    バスの停留所ではないから地下鉄が短距離間で駅を作るのは考えられない。
    晴海駅を作るなら、勝どきに駅は作らないで、次の駅は築地市場跡地になるだろう。

    であるなら、豊洲〜トリトン〜地下鉄晴海駅〜TTTKTT〜
    と停車するBRTとは共存できそう。有明側のBRTは廃止して。

  28. 873 匿名さん

    地下鉄で一儲け出来そうですね。
    100年に一度のチャンス到来。

  29. 874 匿名さん

    全部、新宿スタジアムにおカネ回りますから(笑)

    湾岸のオリンピックで様変わり計画、
    残念な結果に終わりそう。

  30. 875 匿名さん

    地下鉄がきたら大逆転かな?凄いね。

    大儲けのチャンスきますね。

  31. 876 匿名さん

    しかも、トリプルA評価。
    地下鉄が来ると値上がりしそうだねえ。

    値上がりして大儲けできたら、儲かったお金で何しよう。

  32. 877 匿名さん

    臨海部新線だけで実現するのに数千億円
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015071190070458.html

    どー考えてもムリやろな

  33. 878 匿名さん

    都民の税金使って整備すりゃ良いのよ。
    大儲けの予感しかしない。

  34. 879 匿名さん

    税金使って資産価値アップとは、良い身分ですね。

  35. 880 匿名さん

    行政が動き出したら早いね。
    あっという間に地下鉄が決まっていく。

  36. 881 匿名さん

    >>862
    完全スルーで、誰からもかまってもらえなくなった釜爺(涙目)
    ああ、かわいそう.....***

  37. 882 匿名さん

    まあ湾岸エリア、同時着工はないし、
    取り敢えずBRTをこれから通すから
    後に回されて、有楽町線延伸終わって、
    最速でも20年後開通ってとこか⁉︎

  38. 883 匿名さん

    877
    税金使っての新国立競技場に大反対している東京新聞だね。
    同じような額の数千億の税金を使って臨海部に新路線を作ることに、東京新聞が賛成するのかが見もの。

  39. 884 匿名さん

    >>877
    地図を見れば環2の下。
    ティアロやクロノは残念でした。 

  40. 885 匿名さん

    >>881
    そろそろ飽きてきたからね

  41. 886 匿名さん

    地下鉄が好きなら新宿をお勧めします。

    30年も待つ必要ありませんよ(笑)
    資産価値あるんでしょ。新宿には。

  42. 887 匿名さん

    しかし、ニュースが絶えないですね。精々頑張って頂戴。中央区&江東区よ〜

  43. 888 匿名さん

    フジテレビやディズニーランド置いても

    ダメなのだから。

    湾岸+埋立地は、何をしても無理。

  44. 889 物件比較中さん

    >>882
    そんな気がします

  45. 890 匿名さん

    豊洲なんてマンション売り終わったら、デベは千客万来に不参加表明、テレビの提供から外れた。

    計画は一旦白紙

  46. 891 匿名さん

    >>882
    その頃には時勢もかわっててどうなるかわからんね。

  47. 892 匿名さん

    ららぽで坪300超え。
    現在、320。
    豊洲2丁目駅前再開発が終われば360。
    地下鉄住吉延伸で400。
    6丁目再開発で450。

  48. 893 匿名さん

    >>881
    残念wもともと噛みついているのはほとんどお前だ
    そのお前が読んでいる上に散々痛めつけられて反撃もできずに881のような逃げ口上を書いているのがわかれば充分だよ。
    お前、また負けたんだな(笑)負けるのが趣味なのかい?

    さてと、地下鉄の話を皆と一緒にしようかね

  49. 894 匿名さん

    マンションデベなんて販売が終了するまではあることないこと言って客を釣りますが、販売が終わったらさようならです。
    莫大な広告費をかけてイメージを作り上げた江東区湾岸エリアは八潮団地のような忘れられた郊外になりますね。

  50. 895 匿名さん

    銀座5分の都心部豊洲が郊外?
    無理ありすぎ。

  51. by 管理担当

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