- 掲示板
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
スレッドのテキストが崩れてる様ですが、レスしてみます
南口調整池の交差点に、信号機が取り付けられました
おおたかの森北交差点や江戸川大学前の信号と同じ
フラットタイプの信号機でした
県道への道路は仕上げ舗装が施されていました
あとはラインを引いて県道側の交差点角に、ガードレールを取り付ける工事で終了だと思います
北口音楽ホールの内覧会の案内が、ホール入口の扉に貼ってありました
3月22日は14~17時、3月23日は10~16時(内覧の受付は終了時刻の30分前まで)
私の記憶が曖昧かも知れませんので、内覧に行かれる方は告知の確認をしてください
>>17810 リフォーム検討中さん
地区外のネタですが
ラテ欄を見ると3月8日の放送では、豊四季駅付近から旧日光街道沿いに
南柏方面へ散歩されるみたいです
放送まで内容を知りたくない方は、以下をスルーしてください
ネタバレ的な予想をすると、マルエツ野々下店の向かいにある古本市場のお隣に
「三浦商事」と言う会社さんがあります
グーグルマップでその会社さんのアイコンをクリックして、写真を見ると・・・
何故ココにこんなモノが揃ってるのか?と不思議な感じがしますよ
3年ぐらい前に建物の改築される以前は、街道からも展示してあるのが見えました
自分は「その」ブームの世代では無いですが、お高いモノが揃ってると少しドキドキしますね
流山と柏の市境なんてマニアじゃなきゃは把握し切れない超難度だろ。
ただ豊四季の所在市を勘違いしただけでマウント合戦とか余裕無さ過ぎだぞ。
流山側の野々下には豊四季を冠した施設があるわ、おおたかの森病院の住所が豊四季だわで、豊四季絡みはただでさえわかりづらい市境が更にわかりづらい。
マウント取れるくらいの博識なら、豊四季の所在市を勘違いしていることくらい、あるあるレベルで分かるだろ。
知らない奴は知らないなりにトンチンカンなことしか言わないんだから、知ってる奴が知らない奴をリードしてやれよ。
一応、情報交換の場なんだからさ。
「豊四季の所在は柏市だよ」で済む話だろうが。
余裕ない人多いですね?。
みんな優しくいきましょう。
そろそろウェリスサウスの人たちが引っ越してきてますかね。
ヤオコーがさらに混みそう。
スタバにレタンプリュスもできるので、LEVEN周辺は栄えてきそうですね!
どこに行っても混雑してる。
全然住みやすくない!
>>17826 おおたかの森さん
ちい散歩が来たときは小金城趾駅が出たはずだよ。
(放送は直接見てないけどロケの目撃情報があった)
じゅん散歩でも、横浜の方の工業地帯にあるホームと出入口だけで駅舎らしい駅舎の無いショボい駅とかあったし、豊四季駅ごときで驚くことはないよ。
こういう掲示板初めて来たのかな。2人とも落ち着いてね。
引越しトラックあちこちでみますね。今年も引越し業は大変そう。
>>17827 匿名さん
ちい散歩は某有名動画サイトに(違反ですが)アップされてます・・・以下で検索
2011年9月26日 ちい散歩 流山(本町~江戸川)
2011年9月27日 ちい散歩 柏(柏駅周辺)
小金城址駅は、幸谷駅までのひと駅散歩で放送されたみたいです
住みたい街ランキング絡みで放送されたので、元ネタを貼っておきましょう
住みたい街ランキング2019 関東版
https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2019/sumitaimachi_2019_kanto_32_100.p...
柏駅と共に高評価でありがたい話です
あとはTXの混雑率が下がってくれれば、沿線の駅はもっと高評価になるのかな?
まぁ強風対策やホームドアのお陰で事故や運休が少ないのは有難いですが
営業運行中に事故が発生しないことを祈ります
「総合基地内での車両脱線事故について」
http://www.mir.co.jp/company/release/upload/2019.02.28_1.pdf
アルヒがやってたランキングよりよっぽど信憑性のある順位表。余程嬉しかったのか色んな所に書き込んでたBakaが居たよね
[No.17813から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
>>17844
管理人さん、ありがとうございます。
ここは開発スレですからね。都内か否かは他スレでお願いし、前向きな意見交換をしたいですね。
ところで、新聞折り込みの県立高校入試問題を見ると、耳からの取り入れ力が英や国で問われてますね。
こちらでは学習塾や英語塾は盛んですか?
うちは都内大学付属私立高校に行かせる考えですが、県立の動向は私立にも影響しますのでね。
開発とどういう関係があるんだろう?
学校ネタは荒れる定番
都市軸道路の関商店さん前交差点に、フラット型の信号機が取り付けられました
ガードレールに3月19日 ○時開通と出てました
A3街区のMINI展示スペースに2台のBMWが置かれてました
(日曜日辺りから展示してあったかな?)
これで三郷流山橋が繋がるとかなり便利になると思うけれど、個人的には柏と守谷を結ぶ利根川の橋ができるのかも気になる。
かなり限定的なケースだけど、おおたかの森から守谷のJoiful本田にいく時に結構と遠廻りしなければならなくて少し不便なんだよね。
SC新店舗情報。
アルビオンドレッサーです。
http://www.albiondresser.com/storeblog/otakanomori/2019_03_17804
>>17851 匿名さん
促進同盟はあるのですが、両県から良い返事は頂いて無い様です
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020300/p038878.html
TXの両側に架ける利根川渡橋部の橋は、橋脚の間隔が約125mと長いので
TXの線路部分と同じ「トラス鉄橋」を架ける形になると思います
重たい鉄橋なのでバランスを崩さない様に、上下線同時に架ける必要があります
仮に上下線を同時期に建設すると、おそらく300~350億ぐらいの費用がかかるので
両県の合同事業でも7~10年の長期分割事業になるか
開業まで5年くらいの道路公社事業でも、有料道路の償還に30年以上は必要になります
通行料金も普通車で200~250円くらいになるかも知れません
守谷SAにスマートICを開設する構想があるので、こちらの方が早期実現で便利かも知れません
埼玉県側の三郷料金所スマートICも、大型車通行可にする工事を行ってます
八潮方面への出入り口を追加して、4~5年後にフルインター化するの構想も出てるそうです
三郷料金所から西側への都市軸道路造成は、三郷市も吉川市にも進展が無いですね
都市軸道路もなかなか細切れだといまいち便利になりきれないですね。流山ICから新三郷のスマートICだと価格もそれほど高くはないし、2車線の有料橋がどれくらい意味のあるものなのか若干の疑問もあります。仮に>>17853さんがおっしゃる通り、利根川の橋も有料だとすると、守山で常磐道のほうが便利そうですね。どちらの橋も実際にできてみないと本当のところはわからないということだとは思うのですが。