分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性] [更新日時] 2024-11-26 11:19:38

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

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流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 1645 周辺住民さん

    自分の調べた限りでは初石駅東側の改札要望は40年くらい前からあります
    流山市東武鉄道から駅東側の土地を買い取った平成17年頃に比べ
    現在は乗降客が3000人ほど減っています

    10年前に臨時改札か自動改札を設置して利便性をアップしていれば
    開通したTXや平行するバス路線などに、多少は奪われずに済んだかも知れませんね

    流山市の平成26年度初石駅施設整備事業マネジメントシートには
    「橋上駅舎化は、多額の整備費用を要することから、
    現在の初石駅を取り巻く状況を考慮すると、現実的ではない」
    と出てるので・・・多分諦めたのでしょうね

    >>1644
    逆井~六実の複線化は柏市側の要望が強く、線路建設や交差する道路(橋)などの
    造成費などが自治体持ちの部分があるので、東武側は少し楽してるよ
    複線化後に電車の本数が増えるかは、東武のやる気次第かな

    急行にしても運行本数が少ない時間にしか走らせられない
    追い抜き退避設備の無い野田線では、ラッシュ時の急行はすぐに前の電車で詰まってしまう
    複線化だけではスピードアップも限界がある(踏切とかカーブとかポイントとか色々)

    複線化すれば本数は増やせるけど、それも電車や運転士増やしたりで費用も掛かる
    通しで乗る客の少ない野田線は、スピードよりは輸送力アップの方が大事な気がする
    急行は通過される駅の利用者に利便性ないし、待ち時間が増えて不便になる

    今後おおたか~大宮・おおたか~新鎌ケ谷~成田空港が
    今より便利になるかは・・・微妙かな?

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