- 掲示板
アパマンショップについて話し合いましょう
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30
アパマンショップについて話し合いましょう
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30
入居するまではそんなに問題はなかったが、入居後の管理にビックリ。
「放置が基本」。
水が出ないとか、配管に詰まりがとかライフラインの障害にはさすがに対応するものの、差しせまった障害でなければ、基本無視。何度言っても無視。
おまけにある日突然、予告なしに観光客向けゲストハウスになった。
そのため、室内外の工事をするときも、予告なし。
朝に壁に穴開けるドリル音で、それとわかった。
賃貸契約者より(外国人)観光客をウエルカムしてるのは、アパマンに限った話ではないんだろうが。
あり得ないさん大変ですね。
自分も、アパマン管理について書き込みました。
アパマン全体の基本方針なんでしょう。
愛知県のアパマンプロパティが管理しているマンションに住んでるんですが、本日敷地内にある外部の人は入れないコインランドリーで乾燥中の洗濯物の中から下着を盗まれました。
ほぼ住人の仕業で間違いないと思ったので、顔さえ分かれば特定ができるかもと思い、設置されている防犯カメラの映像が見られるかどうかの問い合わせを行ったところ、男性の担当者から折り返し連絡がありました。
まずこういう内容で男性に対応されるのもどうかとおもったのですが、電話の内容が本当に酷かったので、ここに書かせていただきます。
まず、設置されている防犯カメラはダミーであり録画されていないということ。を伝えられました。
初めは録画もされていたそうなんですが、途中で壊れてしまいそれ以降は修理をしたり新しいものに交換はせずダミーとして使用しているそうです。
物は本物であり、犯罪の抑制としての機能は果たしているから当社に非はない。というようなアピールばかりで、こちらの精神面への配慮や映像の確認が不可能だということへの謝罪などは一切ありませんでした。
防犯カメラがあるから最悪何かあってもと思ってこっちは契約していると言っても、セキュリティ万全とうたっていればこちらが悪いですけどその物件はそうじゃないはずですよね?というような対応で、話になりませんでした。
声の大きさも小声で聞き取りにくく、こんな対応があるのかととてもびっくりしました。
仲介業者の方の対応がとてもよかったので、契約をした物件でしたが管理会社のことをもっと事前に調べておけばよかったと後悔しました…
女性の方で同じような物件に住まれてる方はどうか気をつけてください。
アパマンショップで自分のマンション管理委託してた大家です。アパマンショップの管理は苦情が多くて大変でした。
他にも色々お金取られるので気をつけて下さい!大家も知らないうちに入居者から金取りますからね。
今回の札幌の大爆発の原因はアパマンショップのスプレー缶の不適切な処分方法が原因でした!
120本の中身の入ったスプレー缶を従業員2人で中身を抜いた後に手を洗うために給湯器を使用したところ、充満した可燃性ガスに引火して大爆発、40人以上が負傷し隣の居酒屋は吹き飛びました!
原因となったスプレー缶ですが、入居時に室内消臭除菌のオプションをアパマンショップが半強制的に付けて、入居者から2万円ぐらい支払わせていた悪評高いオプションです。
実際は金を取っても消臭除菌してなかったので、使わなかったスプレー缶をこっそり処分して今回の大爆発が起きたと言われてます。
ほんとイカれてますよね。管理変更して正解でした!
他にもホームセンターで1000円未満で買えるスプレー缶タイプの消化器も2万円ぐらいで売りつけられます。
鍵交換費用もボッタクリですよ!
仲介手数料以外でかなりボッタクリしてます。
消化器、除菌消臭代などは大家は知らないうちにアパマンショップが勝手にやって小遣い稼ぎしてます。修繕で入居者の部屋に行った時に消化器スプレー見ましたが、しょぼ過ぎてびっくり。ネットで普通の消化器が5000円から買える時代なのに…。
原価が数百円の物を売りつけてるので、アパマンは利益率が良くて儲かります。
他には家賃保証会社、火災保険も自前の子会社でやっていて儲けてます。
アパマン管理物件だとアパマンショップ系列の家賃保証会社、火災保険に加入させられます。
住んでる物件の管理が入居中にアパマンショップ以外に変更されると、次の管理会社の管理では家賃保証、火災保険が引き継ぎできないで打ち切りになり、入居時に入居者が支払ったはずの家賃保証、火災保険が使えなくなり、
再度大家から新たに家賃保証会社、火災保険に加入するように促されます。もちろん、入居が支払いします。
普通の管理会社でしたら、
入居中に管理会社変更しても、家賃保証、火災保険は引き継ぎ可能ですが、アパマン系列は全くしないので、ご注意ください。
ボッタクリ要素満載ですね!
アパマンショップは使わないのが正解!
大手も同じような事やってますので、半強制オプションは
チェックしましょう。知らないと簡単に数万円取られますよ。
法律で決められた仲介手数料は1ヶ月が上限でそれ以上入居希望者からはお金取れません。ですからそれ以外の名目で虎視眈々と
お金を巻き上げますよ。
入居時に加入させられる24時間サポート深夜に電話かけても繋がらないし、対応しません!
2年で16000円以上取られますよ。
給湯器が壊れた入居者は窓口に電話かけても4日放置されました。
修繕が必要な場合もアパマンが大家に連絡せず放置してる場合もあります。
今、放置され連絡も来なかった修繕を変更した管理物件に対応してもらってます。
そういう会社です!
アパマンショップとA社に見積もりを取り、A社の方が15万円ほど安かったので、A社で契約をしようとしたところ、会社間のルール?みたいなものがあったらしく、A社との契約はできないように手を回された。結局、価格の高いアパマンショップで契約する方法しかなくなった。会社間のトラブルなんて、こちらにしてみれば全く関係ないし、アパマンショップが一切値下げをしないから、他あたるのは普通の行動だと思う。もう二度と利用したくない。
担当者も胡散臭くて、本当に本当に何もかも嘘つきだった。
もう二度と利用したくない。
あのね、アパマンショップはフランチャイズだから、各店舗会社が違います。そりゃいいとこ悪いとこあると思うよ。
不動産屋はいっぱいあるから、携わった君たちが悪いだけ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
店舗によって良し悪しが顕著なのが不動産屋です。
うちはヤンキーあがりの社員が二人いますが、丁寧な対応でファンも多い。
逆に発達障害持ちの普通の社員の1人のせいで、いつもてんやわんやです。
アパマンの事故は、最初から詐欺まがいの行為をしている訳ではなく、除菌する時間がないんだろうと思います。
営業マンはマジで時間が足りない。
応対して案内に行って契約書作って・・それを何契約も平行してやっている。
擁護する気はないが・・だってうちはやれてるから。
人材が足りないんでしょうね。
あと、個人のモラルの問題。
アパマンショップの管理物件を内見した時、ネットに掲載していた物件の間取り図と反転した物件を案内された。ネットでは東角部屋の間取り図、実際は西角部屋しか空いていないと言われたので契約しない旨を伝えると逆ギレされた。帰りの運転が荒くなるし、そんな方角こだわるなんて頭おかしいの的なことも言われるし散々だった。事務所に着いてからも冷やかしで来るなよと言わんばかりの態度で不快だった。
もう二度とアパマンショップには関わりたくない。
もう20年前だけど、初めての賃貸契約がアパマンショップで物件はレオパレスだったわw
群馬の店舗で、確かに消臭と排水溝消毒の名目でそれぞれ1万くらいづつ取られたので、「たっか!」と思ったの覚えてる。
しかも気になるニオイこそなかったものの、母親がシンクの掃除してる時に、排水溝のゴミ受け引き出したら黒カビで真っ黒だったのも覚えてる。
身内で誰も賃貸借りたことなかったので「こう言うもんなのか」と思ってクレームも入れなかったけど、今思えば恐らく全ての店舗で、札幌の爆発した店舗のような事やってるんだろうな。
その後も賃貸で転々としてたけど、消臭だの消毒だのなんて言う名目で金取られたことは一度もない。
態度が良いのは入居まで。
「何かあったらすぐに連絡ください」とか言っておきながら、共用部のライトや、あるべき所の消化器がないことを電話で告げたら、明らかに下げる声のトーン…
そして「わかりました」のみで電話はぶっつり、その後1ヶ月以上経っても対応されず。
他に、鍵渡し当日まで新住所は間違われたまま。しかも、新住所が違うかもと私が気付いて、それ以前に2度確認入れたにも関わらず、自分に間違いはないと言う態度! 結果本当にアパマンが間違っていたし。
また全室リフォーム物件だが、電話のコネクターの設置がないのだ。仕方がなく無線のWi-Fiにしようとしたら、電波が入らない地域… でもアパマンの契約者プレゼントはWi-Fiルーターであったが、地域的にもらっても意味がないと… 最初は良いことばっかり言ってたのにネット環境最悪?
その後も、室内配管から水漏れするわ、浴室のコーキング一部されてないわ、最初便利な機能ってアピールしてきた灯油コックは使用禁止になるわ…
もう残念過ぎます。
入居時に消臭費用として2万円以上の請求をされましたが必要ないと言ったら外せないと言われました。
しかしながらお客の要望があれば行うもので強制ではないと言う事らしいです。
札幌の事件で消臭スプレーは1000円位らしですが1000円のものを2万も請求するのでしょうか?
権利金などの項目も意味が分からなく聞いたら退去時には帰ってこないお金で、その代わり退去時のクリーニング費用を払わなくてもいいと言われましたが信用できません。
実際に最初と契約後の不備がありすぎです。
ちなみに不動産会社は伊豆の国市のアーネストです。
>>91 通りがかりさん
アパマンショップと関係大ありだわ。
アパマン管理物件だったときは、入居した方の8割がアパマンショップで契約した入居者。
アパマンショップに行けば、
ろくに管理されてないアパマンの自社管理物件に最優先で誘導されんだろ!アホはお前!
アパマン系列の方ですか?
爆発で大変ですね。
とにかくアパマン系列は避けるべき。管理物件も仲介業者も。
アパマンショップで退去にすごく理不尽なお金を取られた!二度とアパマンショップは借りない
アパマンショップは今回の保障できるのでしょうかね?事故に遭われた方大変だと思います。
お隣の居酒屋さんはひどい目に遭わされましたね~信じられないです!
アパマンが家の近くにあることすら危険です!
悪気はないテロです怖い怖い。
渡された書類の住所のとこが古すぎてるし、それすらも番地からして間違っている。私の携帯電話で調べた住所の方が正確だった。これでは、私が受け取りそこなった郵便物が多々有る気もするので問い合わせたら、「郵便局が悪い」などと意味不明な言い訳で終わり。泣き寝入りで年月が過ぎ、時効で今に至る。
管理物件オーナーが一番の被害者
確かに客付けがよい
そこにつけ入り、出入りの際の高額な修繕がまかり通る。
見積やオーナーの承諾もなくクロス等の張り替えなどし、
家賃の振込時に相殺で天引き。
画ビョウの指しあとすら全て修繕させる
もっとも高額なのはリフォーム。
各部屋のリフォームも去ることながら、外壁塗装は特に用注意。
不動産屋の常套手段だが、アパマンは度を越している。
マスコミや監督官庁、消費者庁も調べなくてはいけない。
闇が深い。
>>109 評判気になるさん
札幌の爆発事故の背景がいまいちよく分かりません。結局、消臭スプレー代をとっていたが、人手が足らず多くが散布せず、たまってしまったスプレーをこっそり処分しようとしたら爆発したということなんでしょうか?
週刊文春で元アパマンショップ従業員の告発文でてるね。
まだまだ闇が深そうだ。
文春砲第2第3で掘り下げて欲しい。
短期間で膨れた会社にはありがちな構図。
アパマンの管理に泣きを見てる人は
弁護士について相談した方がよい
馬鹿しかいないから営業や管理の人間は
法律知らないから(笑)
今はスーモで十分じゃなぁい?
伊豆の国市アーネストは消臭費用として23000円請求してます。
1000円の物を23000円????
あり得ません。
それにリフォームしてるのに消臭など必要無いと思います。
入居者の希望があれば行うもので強制的に請求するものではないと思います。
ハッキリ言って詐欺行為にも思えます。
全てのFCとは言わないが、
AだのEだのの芸能人のCM見て集まった素人集団。
一時期の客付けの強さで管理物件契約を強いる。
関連会社で出入りの際の修繕、リフォームで荒稼ぎ。
管理会社でこれらの工事をしないと客付けしない。
文春、消費者庁のメスが必要だ。
アパマン子会社、FCでも各店で悪質さが違う。
アパマンで括るより要注意店舗を具体的にあげてみればよのでは。
現業界社員だけど、アパマンショップ 以外にも、消毒やら、抗菌代やら、殺虫代やらで、契約時に請求してますよ!レオパレス、パナソニックホームズ、エイブルにミニミニ、ホームメイト、その他色々な業者が!自分の会社の物件を他者が部屋付してきたら、強制ですね。相場は、15000円から、30000円くらい。交渉の余地なし。空室一覧やレインズの資料みたら普通に記載してるから!
[No.86~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
秋田市のアパマンショップでは契約時、浄水器設置契約、賃貸保障で保険契約(37,436円1年ごとに10,000円)、消臭除菌料12,000(消臭剤 1個置いてありました。)駐車場もアパートについているのに、紹介料として3,240円等お金がかかりました。今となっては必要だったの?って感じです。これからアパート契約する人は確認したほうが良いです。
オーナーとして取引しているが、
もっともっと闇は深い。
大なり小なり不動産屋の悪い慣習や手口はあるが
アパマンはオーナーから根刮ぎ金をむしり取る。
金が回らなくなったら売買の仲介させてくれですね。
ここを読んでるとアパマンにしてやられた人が自分を含めて多いね。
いっそのこと集団訴訟的なのでも起こしてやれないかな。
あの手のCMと急激な成長を考えるも然もありなん。
来年春上京を考えて早めに物件をおさえたくSUUMOやホームズを利用して探していました。
ある程度候補を絞りいざ取扱い業者に問い合わせ。
なるべく仲介業者は一つにまとめたかったのでアパマンにしました。
問い合わせのメールを送信したところ、「おさえられるかもしれないから候補のリンクを貼り付けてくださいませんか?」と来たので、親切だなと思いまんまとリンクを送信。
その後、早く決めてもらって賃料を取りたいのか「賃貸の物件は内見できる状態から約二週間から三週間で賃料が発生して頂くところがほとんど」と書かれて驚愕。
同じ物件で他の仲介業者にサイト移動するも、先に候補の物件名とリンクを貼ってしまった為、取扱い終了表示になってました…
どうやら先手を打たれてしまったようです。
内定辞退するやつ多過ぎて困る
人事
敷金、礼金なしの物件を見つけアパマン(伊豆の国アーネスト)に行きました。
ところが敷金、礼金なしでも訳の分からない項目(消臭費用、権利金他)が多々あり結局は6万位の家賃の物件が最初に払う費用が26万程になりました。
敷金、礼金なしのアパマンの広告に騙されないように・・・
埼玉のアパマンですが代表からしてクソ。
トラブルがあって、業者もアパマン管理部の社員も言った言わないの話になり、逆に私が嘘をついているかのように言われ出した為、直接家まで事実確認で代表含め来ることになったが、スケジュール管理すら出来ていない為、リスケばかり。嘘つき呼ばわりまでされていつまで待たせるのかと、そこを突っ込むと、「いい加減しつこい!いまはスケジュール確認の為だけに連絡してるんだから、前の話は出すな」とこちら側が言われる始末。前の話も何も現在進行形の話だと思うけど、代表からしてこれじゃあね~って感じ。うちはシンママだから、最終的には「文句あるなら出ていけ!」とでも言うつもりなのか、足元見られてるような対応で胸糞悪い。4人くらいで来るらしく、言いくるめられても嫌だから、来たら証拠の動画撮ろうと思ってる。
契約当初は地元の小さい不動産屋が管理していたのに、途中からアパマンに変わってしまい、対応が劇的にクソになりました。
毎回担当者が名乗らない分際でめちゃくちゃなことや事実と違うことを言われ後日問いただすとそれはどの担当が言いましたか?僕じゃないのでわかりかねますとのこと。クソ。静岡県のアパマンです。あげくさっさとぶちっと電話を切り話もまくしたててこちらの話を聞かないなど。
浜松市のアパマンショップ萩〇か店には気をつけてください
>>131 名無しさん
埼玉ということは、もしかしてアッ○ル?
自分も退去するときに、退去費用について電話で確認したら、契約上退去費用はかからないと嘘の説明されたよ。
信じてしまって退去届を出してしまい、違約金を取られた。
怒って再び電話したら、担当がいない、見つからない、言った言ってないで結局なあなあにされ逃げられ…
メールのように文章に残る連絡手段は絶対に返してこないし最低な会社。
電話を録音しておけばよかった…
自分の場合はいくら要求しても謝罪に来なかったけど、立ち会い頑張って!
3月に引っ越しを考えてます
アパマンに限らず用注意点の御教授を御願いします。
結論からいうと、どこも同じ手口です。
今は目をつけられているアパマンがある意味若干ましかもです。
確かに、今ならアパマンだとほぼ確実に無駄なオプション断れそうよね
ほとぼりさめたな。
膿を出しきるいい機会やったのに。
ほんと、アパマンは徹底的に叩かれるべき。
・○○駅の治安について聞くと「私も住んでいる(いた?)けどそんなことないです」と言っていたのに、1か月後には同じ人が「○○駅は治安悪いので私は住みたくないです」と言ってくる。
・この家賃設定でこの条件は厳しいか聞くと「全然ある」というので1か月そのつもりで探したが、1か月後やはり同じ担当が「この条件じゃ難しいですよ」と言ってくる
・絶対外したいと再三言っている場所を平然と候補に挙げてくる
・予約して行ったのにほとんど別の人の対応をしていて放置される
・腹がたって途中で帰ると謝罪メールがきていたが、件名が以前物件相談をした際のメールへの返信で件名が「Re:」。本日のご来店時の対応についてとか書けないんですかね?
いやーやっぱり爆発させるところは社員の質が違いますね!
・担当が内見などに行くたびに毎回変わる
・気になることについて質問すると①調べて連絡します→連絡こない。②契約の時に詳しくお伝えします→契約の直前に「今日はこの間のお話聞けるんですか?」と尋ねたところ、分かりませんと平気で答えてきました。
・何を聞いても管理会社じゃないとわからないの一点張り、挙句移動中に会社の内情をペラペラ語り出す。
もちろん契約は辞めました。
アパマンの看板上げててもピンキリ
特に若い社員、他業種からの中途採用は要注意
アパマンの営業マンは最低です。
名刺も出さず名札も付けず,挨拶も無しに案内を始め「お名刺いただいてませんけど大丈夫ですか?」と聞くと,「そんなこと言うなら他で探されますか?いいですよ。他に行かれますか?」との強気の姿勢。
お前が言うなよって思いました。
社内教育が行き届いていないのでしょうね。
希望の物件がアパマン系列が管理してるので余計に強気だったのでしょう。
きっと何かあっても「仲介しただけですから」と今後も逃げるに違いありません。
失礼にも程があり,信用できませんでした。
>>146 マンション掲示板さん
オーナーに対してもそういう態度です。
特に若い子達。
管理を任せると関連会社でリフォームしないと客付けしない。
管理も名前だけで実質なにもしない。
結局古くからの入居者はオーナーに直接諸々の対応を要求してくる。
先ほどのお名刺の続きというか,他にもあるので。あまりにも今日は頭にきたので書きます。
「名札つけてませんけど…」と聞くと「ここにあるんで」と隣の椅子を指差す。
いやいや,付けてないと意味ありませんから。
いらっしゃいませも無し。挨拶も無し。自己紹介も無し。事前に予約して希望物件を伝えて初期費用を知りたいと言っていたのに準備も無くあなた誰ですか?のような対応。
「私たちの儲けは仲介料しかないので」
だから?というお話。
挨拶もせず準備もせずだらだらと進めるあなたは誰ですか?と言いたい気持ちをグッと抑えました。出てきたコーヒーもだいぶ酸化していて温かったです。
この営業マンと一緒にいる時間が苦痛すぎて内見もお断りしました。
もちろんお見送り時のお礼は適当。頭も下げない。
挨拶もできない営業が物件を紹介できるなんて,すごいですね。こちらが若いからなのか,非常に不愉快な対応でした。
>>147 通りがかりさん
お返事頂いてたのにすみません!
ありがとうございます!!
やっぱりそうなんですね…
会社というより人なのでしょうが,色々な不動産屋を覗いてみて良い人を見つけるしか無いですね。
ワ◯◯イ興産というFC本社に電話してみます。新◯◯店は本当に行かない方がいいです。最悪でした。
レトパレス21のお陰で上手く逃げ切れるな
大悪党が出てきたからとアパマンを捨て置いて良いとは全然思わんが。
自浄能力に期待するよ。
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00010000-doshin-hok
うわ、全額補償を検討とか言ってたのに、マスコミが取り上げなくなった途端にこれ以上の補償額は出さない姿勢とか…
完全に人災な上に、100%アパマン側に非があるというのにどんだけ傲慢な会社だよ。
前に賃貸借りた時は出ていくときの対応酷かったけど、こんな企業体質なら、あの対応の酷さも納得だわ。
そうですか。
都内の賃貸アパートを契約し、リフォーム掃除を終わらせたと連絡があったが床のシミ、給湯器の中のゴミ、室内のリモコンの中の埃、カーテンレールの欠けた部品、何の修理も掃除もされていないような状況。
おそらく出て行く際に料金をふんだくるための措置だろうが仲介業者として最低のレベル。
私自身2度と使わないことを決めた。
私のような新社会人が増えないことを切に願う。
雨漏りしましたが、修繕もせず先延ばしされてます(?_?)まだ雨漏りしています!応急処置でもいいのでして欲しかった…
雨漏りしています!その後の対応が先延ばしされてます(?_?)まだ雨漏りしています!せめて応急処置だけでもして欲しかった…
>>84 元アパマンショップ管理物件の大家さん
まさに今管理会社がアパマンプロパティから別会社変わるところでトラブルになっています。
レジデンシャルサポート代として五年程で20万程強制で払ってきたものが無効とされそうです。
「敷金の代わりとして」という言葉は口頭上での話とされ一切返ってこない。そのうえ「退去時にはクリーニング代はかかるでしょうね」の一言。
契約書上、国民生活センター等もなす術はなさそうでもう少額訴訟するしかなさそうです。。
入居当時は鍵交換もされてなかったので電話しましたがしたとの一点張りでした。他にも不具合はたくさんありました。
札幌の友人はアパマンの爆発で車が全損になったのに、代車代一ヶ月のみしか補填されなかったそうです。
これらの事がもっと明るみに出てほしい。
マスコミに取り上げてほしい。
これ以上こんな会社の被害者が増えないでほしい。
その3ヶ月後また未加入ですと書面が…。
この前電話したのにまたです。
きちんとお金払ってるにもかかわらず3回も通知きたらさすがにキレそうです。
子供産まれるから角部屋で陽当たりいい部屋って条件で決めた部屋。契約の際も何回も担当者にこの条件を確認して決めた。
だがいざ引っ越し当日行ってみたら、陽の当たらない真ん中の部屋だった。
結局証拠となるものがなく、仲介手数料しか返金してもらえない。凄い舐めた対応されたしアパマンショップは本当におススメしない。
>>159 マンション掲示板さん
アパマン系列はホント平気で嘘を言うし、文章で証拠の残るメールとかは絶対に無視する(実際された)
電話も対面もボイスレコーダー必須の最低な会社だよ
お陰でスマホには通話録音アプリを入れる勉強になった…
アパマン直営もFCもにわかに膨れた会社なので人材の質に難あり。素人がお遊び感覚でやってるように見える。
自分意外にも被害に遭われた方がたくさんいてびっくりしてます。
同じ被害に遭われてほしくないのでシェアします。
私は入居前に違う部屋を見にいき、私の住む部屋も同じ作りに、設備になっていますと説明されましたが、実際当日部屋に行くと確認していた冷蔵庫とシューズクローゼットは設置されておらず、部屋汚いまま。もう泣くしかありませんでした。
設備に関しては契約書にてしっかり確認してください。また内覧は必ず実際に住む部屋をみてください。同じマンションだからと言って平気で騙します。
また初期費用に関して、敷金礼金0円の物件でした。しかし、クリーンコートや鍵交換などが付いていたため断りましたが、清掃代2万6千円は外せないと言われました。
何故か。結局のところ敷金礼金の分をこの分けのわからないものでしっかり調整しているというのを担当者がこぼしました。要するに敷金礼金0にした方が見栄えがよくなるからってこと。
退去時に払うことでこちらは妥協しましたが、入居側が清掃代を払うなんておかしいし、何だか騙されたような気分になりとても不快でした。
アパマンショップは絶対に使うことをおすすめしません。
正直店舗によってかなり違うと思う。直営店舗で対応してもらったけど、かなり対応よかった記憶あります!
店舗は契約までは対応いいよ
ただし管理会社がアパマン系列だったらもう最悪
で、どこならいいのさ。
地場で長年地道にやってる不動産会社がいいよ。
殺菌代やら無駄な消火器など無駄なものとられないし。
長年やってても、土日に休むような会社は客のこと考えてないからやめといたほうがいいよ。
アパマンの独自のルールは本当に自分たちの利益のみを追求してます。
付き合ってよく分かりました。
今、アパマンから大家に連絡が来なかった漏水も管理契約解除後に発覚して今修繕してます。。。。
入居者はアパマンに何度も連絡しても対応してくれなかったと言ってます。
私には一切報告されてません。そういう会社です!
長年住めば、どこかしら修繕が必要になります。アパマンで良いんですか?
FCも直営店も管理もアパマンに触れないほうが身のためです。
地場で頑張ってる会社にしましょう!
地場はその地域で悪い噂になると死活問題なので比較的真面目にやりますよ。
修繕の対応も早いです。
だいぶ前ですが、ある病気にかかり更新料が払えなくなった時のアパマンからの手紙には、今後お伺いする度に実費交通費及び訪問料として一回に付き2万円をお支払いいただきます。との通知が。更新料は結局分割で支払いました。証拠の文書は今も保管してます。大家さんとも最近は絶縁状態とか。表ズラはいいですが。要注意!
繁忙期になり心を入れ換えて仕事をしているかと思えば相変わらず。
掠めよう掠めようでこずるいさが嫌になる。
以前名刺を出さないとの件で投稿した者です。
色々皆様被害に遭われているのですね…
結局あの後ワ〇〇イ興産に電話しましたが,マネージャーらしき人が出たにも関わらず,最初名乗る段階でもにょもにょ喋って名前すら聞き取れない。とりあえずスルーして後で名前を聞くと「言いましたけど!?」ってそこだけ大きい声で逆ギレ。結局,社員にも責任者に対してもあんた誰?と思ってしまいました。
電話対応も最悪で,まだたどたどしいその他民間企業の新入社員の方がよっぽどマシです。
まず謝罪がまともに出来ない。私は悪くないし社員も悪いやつでは無いんだけど,なぜかそんな態度をとってすんませーん。お客様の方が何か言ったのでは?という感じでした。
客側が面倒なことを言ったとしても,挨拶しない。名札を付けない。名刺も渡さない。お見送りも出来ない。それって客対応以前の話では?と思ってしまいました。
友人に愚痴ったらその子も説明された内容と実際は違い,説明なく契約が変更になったとかで更新の際に名義変更をしたらお金を10万ほど多く取られたと言っていました。
本当に信用できません。
お気をつけください。
入居者が出たと空き家になってから連絡が入り
工事の見積もりが来ました。投資物件なので 多分地方の方とかも多く 信頼で全てお任せしているのでしょうけど 余りに高かったので 自分で現調に行きましたが 全く必要ないよね?て物とこれ高すぎだろ て物がほとんどで 正直 本当に必要な修繕は20%くらいでした。自分で確認しない方、騙される方にも原因はあります。アパマン 管理会社のマンションの大家さん きちんと自分で判断しましょうね そうでなければ 全く投資になりませんよ?!
アパマンショップ
管理サポートセンター全然意味ない
こちらは掃除はしてないわ、ドアが開かないで迷惑被ったのに非を認めない折り返しの電話はこっちは悪くない!
糞な態度だけw幼稚園以下の対応wLEOパレスは掃除とかドアが開かないなんて事ない
サポートセンターって名前だけで客の話は聞かないねw
掃除さぼった癖に反省の色がないというか...。
元々コチラは話聞く部門係でないと言ってくる
これって結局は客の事を見下して考ないの意味だと思うw
レオパレスのが本当はマシ
アパマンも自業自得で大事件ニュースになればいい「笑」
>>171 通りがかりさん
壁に画ビョウの刺した後一つで壁紙張り替え。
「次の入居者が決まりました。時間が押しているので此方で押さえている業者にクロスの張り替えをさせます。」
で、ぼったくり価格を家賃の振込と相殺。
有り金全部取るやり口。
管理を任せるとこの様です。
19日に自転車置き場がないし、窓閉まらないって話をして、分かりましたって言ったくせに全然対応しないでしまいには「お客様の苦情はうちではなく、不動産屋に言ってくれ」って言われた
今更なに?この数日間なんだったの?
>>177 匿名さん
無責任、素人が多い若い会社だから。
客付けの良さで思い違いの上から目線。
FCによってかなりの差はあるとは思うが、不動産屋ごっこのこずるい商売してる店があるのでその辺りは見極めた上で。
アパマンの管理部門はクソ野郎が多いです。
共用部分の電気とか切れて電話入れても数ヶ月放置です。
事務方はいいけど、実際に作業に行くバカの対応が悪いのです。
だから、本来は行かない店舗の人間が電球交換したり・・。
なのでアパマンが管理している物件はおすすめしない。
そのかわり、契約条件で融通はききます。
とにかく、爆発事故で業績が悪化。上のやつらの利益ぶんどりが始まり、社員の給料もカットされているので、これからどんどん優秀な社員が辞めていくでしょうね。
目先の利益に目がくらみ、良い人材を流出させる→クレームか増える→業績さらに悪化→倒産
じゃないでしょうかね
1番の悪は、大村でしょうー