マンションなんでも質問「アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [男性] [更新日時] 2024-10-13 21:28:51

アパマンショップについて話し合いましょう

【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30

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アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

  1. 152 匿名さん

    そうですか。

  2. 153 マンション比較中さん

    都内の賃貸アパートを契約し、リフォーム掃除を終わらせたと連絡があったが床のシミ、給湯器の中のゴミ、室内のリモコンの中の埃、カーテンレールの欠けた部品、何の修理も掃除もされていないような状況。
    おそらく出て行く際に料金をふんだくるための措置だろうが仲介業者として最低のレベル。
    私自身2度と使わないことを決めた。
    私のような新社会人が増えないことを切に願う。

  3. 154 通りがかりさん

    >>151 名無しさん
    レオパレス21さまさま

  4. 155 肉体労働

    雨漏りしましたが、修繕もせず先延ばしされてます(?_?)まだ雨漏りしています!応急処置でもいいのでして欲しかった…

  5. 156 肉体労働

    雨漏りしています!その後の対応が先延ばしされてます(?_?)まだ雨漏りしています!せめて応急処置だけでもして欲しかった…

  6. 157 田中

    >>84 元アパマンショップ管理物件の大家さん

    まさに今管理会社がアパマンプロパティから別会社変わるところでトラブルになっています。
    レジデンシャルサポート代として五年程で20万程強制で払ってきたものが無効とされそうです。
    「敷金の代わりとして」という言葉は口頭上での話とされ一切返ってこない。そのうえ「退去時にはクリーニング代はかかるでしょうね」の一言。

    契約書上、国民生活センター等もなす術はなさそうでもう少額訴訟するしかなさそうです。。

    入居当時は鍵交換もされてなかったので電話しましたがしたとの一点張りでした。他にも不具合はたくさんありました。

    札幌の友人はアパマンの爆発で車が全損になったのに、代車代一ヶ月のみしか補填されなかったそうです。

    これらの事がもっと明るみに出てほしい。
    マスコミに取り上げてほしい。
    これ以上こんな会社の被害者が増えないでほしい。

  7. 158 76です

    その3ヶ月後また未加入ですと書面が…。
    この前電話したのにまたです。
    きちんとお金払ってるにもかかわらず3回も通知きたらさすがにキレそうです。

  8. 159 マンション掲示板さん

    子供産まれるから角部屋で陽当たりいい部屋って条件で決めた部屋。契約の際も何回も担当者にこの条件を確認して決めた。
    だがいざ引っ越し当日行ってみたら、陽の当たらない真ん中の部屋だった。
    結局証拠となるものがなく、仲介手数料しか返金してもらえない。凄い舐めた対応されたしアパマンショップは本当におススメしない。

  9. 160 名無しさん

    >>159 マンション掲示板さん
    アパマン系列はホント平気で嘘を言うし、文章で証拠の残るメールとかは絶対に無視する(実際された)
    電話も対面もボイスレコーダー必須の最低な会社だよ
    お陰でスマホには通話録音アプリを入れる勉強になった…

  10. 161 通りがかりさん

    アパマン直営もFCもにわかに膨れた会社なので人材の質に難あり。素人がお遊び感覚でやってるように見える。

  11. 162 坪単価比較中さん

    自分意外にも被害に遭われた方がたくさんいてびっくりしてます。
    同じ被害に遭われてほしくないのでシェアします。
    私は入居前に違う部屋を見にいき、私の住む部屋も同じ作りに、設備になっていますと説明されましたが、実際当日部屋に行くと確認していた冷蔵庫とシューズクローゼットは設置されておらず、部屋汚いまま。もう泣くしかありませんでした。
    設備に関しては契約書にてしっかり確認してください。また内覧は必ず実際に住む部屋をみてください。同じマンションだからと言って平気で騙します。

    また初期費用に関して、敷金礼金0円の物件でした。しかし、クリーンコートや鍵交換などが付いていたため断りましたが、清掃代2万6千円は外せないと言われました。
    何故か。結局のところ敷金礼金の分をこの分けのわからないものでしっかり調整しているというのを担当者がこぼしました。要するに敷金礼金0にした方が見栄えがよくなるからってこと。
    退去時に払うことでこちらは妥協しましたが、入居側が清掃代を払うなんておかしいし、何だか騙されたような気分になりとても不快でした。
    アパマンショップは絶対に使うことをおすすめしません。

  12. 163 周辺住民さん

    正直店舗によってかなり違うと思う。直営店舗で対応してもらったけど、かなり対応よかった記憶あります!

  13. 164 匿名さん

    店舗は契約までは対応いいよ
    ただし管理会社がアパマン系列だったらもう最悪

  14. 165 匿名さん

    で、どこならいいのさ。

  15. 166 通りがかりさん

    地場で長年地道にやってる不動産会社がいいよ。

    殺菌代やら無駄な消火器など無駄なものとられないし。

    長年やってても、土日に休むような会社は客のこと考えてないからやめといたほうがいいよ。

  16. 167 元アパマンショップ管理物件の大家さん

    アパマンの独自のルールは本当に自分たちの利益のみを追求してます。

    付き合ってよく分かりました。

    今、アパマンから大家に連絡が来なかった漏水も管理契約解除後に発覚して今修繕してます。。。。

    入居者はアパマンに何度も連絡しても対応してくれなかったと言ってます。

    私には一切報告されてません。そういう会社です!

    長年住めば、どこかしら修繕が必要になります。アパマンで良いんですか?

    FCも直営店も管理もアパマンに触れないほうが身のためです。

    地場で頑張ってる会社にしましょう!

    地場はその地域で悪い噂になると死活問題なので比較的真面目にやりますよ。

    修繕の対応も早いです。



  17. 168 通りがかりさん

    だいぶ前ですが、ある病気にかかり更新料が払えなくなった時のアパマンからの手紙には、今後お伺いする度に実費交通費及び訪問料として一回に付き2万円をお支払いいただきます。との通知が。更新料は結局分割で支払いました。証拠の文書は今も保管してます。大家さんとも最近は絶縁状態とか。表ズラはいいですが。要注意!

  18. 169 オーナー

    繁忙期になり心を入れ換えて仕事をしているかと思えば相変わらず。
    掠めよう掠めようでこずるいさが嫌になる。

  19. 170 匿名さん

    以前名刺を出さないとの件で投稿した者です。
    色々皆様被害に遭われているのですね…
    結局あの後ワ〇〇イ興産に電話しましたが,マネージャーらしき人が出たにも関わらず,最初名乗る段階でもにょもにょ喋って名前すら聞き取れない。とりあえずスルーして後で名前を聞くと「言いましたけど!?」ってそこだけ大きい声で逆ギレ。結局,社員にも責任者に対してもあんた誰?と思ってしまいました。
    電話対応も最悪で,まだたどたどしいその他民間企業の新入社員の方がよっぽどマシです。
    まず謝罪がまともに出来ない。私は悪くないし社員も悪いやつでは無いんだけど,なぜかそんな態度をとってすんませーん。お客様の方が何か言ったのでは?という感じでした。
    客側が面倒なことを言ったとしても,挨拶しない。名札を付けない。名刺も渡さない。お見送りも出来ない。それって客対応以前の話では?と思ってしまいました。
    友人に愚痴ったらその子も説明された内容と実際は違い,説明なく契約が変更になったとかで更新の際に名義変更をしたらお金を10万ほど多く取られたと言っていました。
    本当に信用できません。
    お気をつけください。

  20. 171 通りがかりさん

    入居者が出たと空き家になってから連絡が入り
    工事の見積もりが来ました。投資物件なので 多分地方の方とかも多く 信頼で全てお任せしているのでしょうけど 余りに高かったので 自分で現調に行きましたが 全く必要ないよね?て物とこれ高すぎだろ て物がほとんどで 正直 本当に必要な修繕は20%くらいでした。自分で確認しない方、騙される方にも原因はあります。アパマン 管理会社のマンションの大家さん きちんと自分で判断しましょうね そうでなければ 全く投資になりませんよ?!

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