ケイアイスター不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ケイアイスター不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://ki-group.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28
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[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28
>>877 匿名さん
現に調停文書作成中ですよ。
今日も境界線越えての作業をしていてクレームの電話を入れたところです。
何故配慮されていないのか?の質問に対してこういう仕様なので変更できませんという回答でしたよ。
建て売りはパッケージになっていて土地に対してどれを当てようかなで作っているそうです。さすが二級建築士www
>>878 評判気になるさん
うちの所の道路も通勤通学経路になっており、車がやっとすれ違うくらいの狭い道なのです。そんな中堂々と車を止めて荷下ろしを始め、出庫した後後ろからも車が来て板挟みになったことでその工事関係車両がとった行動は車庫に戻せと手でしっし!とされました。日々の工事もトラック半分路上に出ているのに誘導もなく小さな子供もたくさん通るためクレーム入れて誘導が入るようにさせました。
ひどい書き込みに対して877の方のように馬鹿にする方もいるかもしれませんが実際に来ている事実です。どれだけ嫌な思いをしどれだけ迷惑を被っていて隣近所からどれだけのクレームが出ているのか知らないくせにバカにした言い方をするのはどうかとおもいます。
たしかに建築基準法としては数字上と立地のみで認可されれば違法ではありません。が、民法にも書かれているように近隣の住宅への配慮は行われるべきなのです。法律に触れてませんので民法に書かれている要項を求めるのなら調停起こしてくれて構いません認められれば対応しましょう、なんてどこの***だよwって思いました。なので調停準備中です。
>>885 通りがかりさん
ダメダメです。
縦方向のヒビ 建物の重量を支えきれずに起こるものです。地盤が緩いのか、基礎コンクリートの強度不足等が考えられますね。ひどいことになると建物が傾いていきますよ。
横方向のヒビ コンクリートが一体化していないことが原因ですね。要領を得ない下手な職人が仕事をするとこんなことがおきます。
半年足らずでクラックが発生してるような建物はやめておいた方が賢明です。
補修をしても何度でもクラックが発生する可能性が高いです。ひび割れ部分に雨水等浸透すると基礎鉄筋が錆びてヒビが大きくなっていきますよ。
投稿者さんは購入されているのですか?
業者の技量不足によるところが大きいですが、施工管理をしているのはケイアイです。
これはケイアイの管理責任が1番の問題です。
>>886 eマンションさん
購入して住んでいます。
画像が横に向いてしまいましたがクラックは全て縦方向の基礎のモルタルのクラックです。
現場監督に見てもらい雨水の浸水や家の構造について不安になり質問しましたが
コンクリートの乾燥によるヒビ割れだから構造上は問題なく雨水の浸水も心配ないと言われました。
どうしても心配ならエポシキ樹脂でクラックを補修するが外観が悪くなると言われ検討しているところです。
素人なのでよくわからないのですが今住んでいる家が大丈夫なのかすごく不安です。
ケイアイのカスタマーサービスに連絡して確認してもらった方がいいでしょうか?
>>880 評判気になるさん
凄いです?すみません うちは建売なので出来上がったお家を購入したのでエアコンの穴までは? とりあえずエアコン5台無事設置終わりました!某電気屋さんの責任者が最後は現場監督できてやっぱり取り付ける側も経験の差ですかねーってみんなで妙に納得しちゃいました(^O^)/
>>883 通りがかりさん
市役所も通していますし、図面等も手元にあります。
個人宅の特定に繋がるため写真等は載せられません。どうしても周辺環境が写りますのでね。数日中に裁判所に行ってきます。
>>887 通りがかりさん
監督の言葉はひどいですね。
乾燥によるひび割れ=問題ありですよ。
それを見越して施工しなくてはいけないのです。雨水がかかれば浸水しますよ。当然、修繕案件です。綺麗に仕上げることも可能ですよ。ケイアイ(監督)が面倒くさく思ってるだけです。
カスタマーセンターがどれだけ機能するのか分かりませんが報告はしておくべきです。
ところで床下に潜れるでしょうか?
基礎の外側のヒビが内側にもあるか確認して下さい。もし内側にヒビが走ってるようならいづれ基礎自体が欠落して基礎としての役割を果たさなくなります。こうなると恐ろしい事になってしまうので、ご確認をお勧めします。
>>891 eマンションさん
ありがとうございます。
引き渡しされてから多少の傷や隙間等は安いから仕方ないと思い気にしないようにしてましたが住んでるうちにあまりにも手抜き感が多すぎて不安になり細かく家をチェックするようになり見れば見るほど雑な部分が見つかる為、非常に残念に思います。
営業も業者も細かいところは個人差があり気にする人は気にするし、しない人はしないとしか言わないので
私が気にしすぎでクレーマーになってると思いましたが
高い買い物なのでしっかりと対応してもらいたいと思います。
初めまして!
2月からKEIAIの物件に住んでおります。
アパートに比べたら快適ですが、安っぽいなーって思うところも多々あります。
引き渡し後、全く連絡をくれないのですが、そんなもんですか??
あと、KEIAIの物件を購入された方はすまい給付金申請できました??
瑕疵保険?とかいう書類が見当たらなくて…
>>891 eマンションさん
言葉足りずの説明では?
あなたの説明では誤解を招く。
裁判になった際に施主が負ける。
答えは教えないが、何故、誰が、どのように解釈されていて、技術的根拠はこうだからと説明するべき。
コンクリートひびはどこでも入るのは当たり前。
誤解される投稿をするぐらいなら、投稿するな。
>>891 eマンションさん
モルタルにクラックが入ってる位置の基礎にもクラック入ってました。
基礎に謎の穴も空いてました。
また基礎の配管の部分もこれで大丈夫でしょうか?
一応カスタマーサービスに連絡して確認しにきますが基礎にクラックが入ってると伝えても謝罪もなくスケールで測ってみないと判断出来ないと言われました。
正直これからが不安です。
>>903 通りがかりさん
裁判で負けないらならどーぞ、どーぞとことんやって見ろ。何も知らないど素人は黙って住んどけ。嫌なら高スペック住宅を買えばいいだけ。
金ないなら、無理して家買うな。
>>904 通りがかりさん
もし、施工店と話し合いをするのであれば、第三者機関を入れた方がいいかもしれません。
貴方が建築知識に優れているのであれば、問題ないですが…
安易な考え、行動は避けた方が良いかと思います。
調停にしても、裁判にしても労力、精神的ストレス、お金がかかります。
推測するにあたり、施工主は大手ハウスメーカーであり、財務力は相当なものがあります。
まずは、何が気になり、適切な施工なのか、それとも不適切な施工なのかを専門家に見てもらい、それから建設した会社と話し合いを行うのが良いかと思います。
結構なお金は発生しますが、第三者機関に相談することを推奨します。
近所に建て始めているので購入予定があった為主人と見に行きました。数日前の台風が来たあとでしたが旗やチラシが散乱したままで見に来る事もしてないようでした。
工事は現場はゴミが散乱し、周りは泥だらけで道路や土台が泥まみれ
土台もガタガタでドアの枠はズレている
正直あんなに汚い工事現場は初めて見ました
管理や指導が行き渡っておらず、放置の状態
あんな状態の新築を破格の値段つけているので、値下げ交渉されても余裕だろうと思います
建って綺麗にしたらもうわからないですね
どうやら地鎮祭もしていないようでした
営業マンは言ってる事が変わるし信用できないです
隣家に2件建売りを作ってますが、前の住居の撤去の時から騒音、振動苦情が近隣住民から何件も入り、行政からの指導も入りましたが結局直りませんでした。
もちろん担当部署にも連絡しましたが、現場監督から折り返させましょうか?と言われる始末。
ちなみに区に連絡した時には、近隣からも何件も連絡が来て区も困っているとのことでした。
建設時の折にも日曜日まで作業しているので、担当部署に日曜日だけは休んでもらえるように連絡しましたがその後も日曜日も来て作業しています。
こんな環境では隣家と仲良くなんて到底できそうもないですし、ここを買われる方はお気の毒だなと思いました。
反対側にも1件建売がたったのですが、別の会社の案件で撤去も建設も隣家としてとても安心して過ごせましたし、すぐに購入者がきまり、ご挨拶もしていただいてご近所付き合いも適度にできそうだなと感じました。
これから新たに戸建てをご購入させる方は、安さや、デザインで決めるのももちろん選択肢の一つで自由ですが、一生の買い物なので、誠実な会社を選んで生活環境のよい場所を安住の地としてください。
902の続きです。駐車場壁の水の吸い上げ状態などのあと、駐車場にひびが入ったのでその件で最初にきた若い人と係長の肩書の人がきました。
1週前に調査に来た壁の件についての返答は、基礎的には全く問題ないので壁を上から塗りなおしをするとの返答でした。水を思いっきりすいとり、ヒビまではいってるのに、問題ないとは?と会社に駐車場床の件も併せてもって帰ってもらいました。
知り合いにS建設から独立した人がいるので、この写真をみてもらったところ
見た瞬間に施工不良だといわれました。写真とって目視しただけでこの若い子に
なにがわかったのでしょうか?
KEIAIのラインには連絡しても既読スルーにされたので、ツイッターのほうに
載せて、専門家の意見について連絡すると、翌日連絡がきて、壁はやり直す、
床はまだ検討中、といわれました(それが先週)。
専門家の知り合いに以前に第3者機関で調査してもらったもの、設計図、
手もとにある資料を渡し、精査してもらっていますが、KEIAIに建築に関する詳しい資料と施工不良ではないと判断した見解などを書面にして読ませてほしいと頼んだが、一向に連絡はありません。
担当者に電話しましたが連絡なし、カスタマーにも連絡しましたが、さらに連絡
ありません。
29日に知り合いの専門家に診てもらい、この方に可能であればKEIAIの人と
話をしてもらいたいので、資料とレポートを早くだしてもらいたいです。
>>917 匿名さん
以前もその写真アップされてましたね
今回は初心者マーク付き
それにしてもその写真
現場汚いですね
ゴミが濡れて朽ちかけてますよ
あり得ない絵柄です
土地買い女子かわいい
土地買い男子かっこいい
尊敬します
>>928 匿名さん
ケイアイで家を建てます。
評判は気になります。
削除された内容も見てました。
私には誹謗してる内容にはみえなかったですが、削除されていました。
私自身に都合の悪いことは一つもありません。
都合の悪い誰かがいるのでしょうか。
何が作用しましたか?
不安でしかありません。
削除された内容は知りませんが削除するのを判断するのはこのサイトの人ですよね。そんな事位で不安になるなら書かない方がいいんじゃないですか?
誹謗中傷している内容じゃないなら本人が削除依頼したとか色々考えられますよね。
ま、何でもいいですけど
どうでもいいんかいっw
それこそ投稿すんな!
顧客満足度を追及するのは当たり前の事。
だからわざわざ良い評価の書き込みは少ないの。
あっそ、仲介の不動産屋
低品質だろうと関係ないよ、売れれば問題ない
材木価格高騰の今
どのメーカーが勝ち残るか
良く見極める必要がある
そうですね、ウッドショックによって何処にコスト削減をするか?
負の連鎖がありそうですね、最終的に損するのはエンドユーザーか....
良くない口コミばかりですね。
ウチは4年前に建売で購入しました。
不備もなく、どこがにガタがきてるとか、軋みとか、全然ないですよ。
地震が多いエリアですが、すぐ近くの実家に比べて全然揺れないし。←これは築年数や地盤の問題かもですが。
クロスのスキマは確かにできましたが、アフターメンテ期間にコーキング剤対応してもらってからスキマ出ることもないです。
建てたばかりだと、1年くらいはどうしても出ると聞いてましたが、確かに今は全く出てきません。
ただ、営業さんは言いイメージないです。出来ない人しかいなかった。
実家が中部地方ですがそっちの方は地震少ないですよ。あっても震度3以下で。
建売住宅だと耐震等級はどの位のレベルになってるんでしょうか。
注文住宅だと土地の状況に合わせて上げていくことも出来ますが、建売でもしっかり建ててあるなら良いですね。
入居後一年位は自然と出てくる不具合があるらしいですが(壁紙が剥がれるとか)
きちんと手直しがあるのも好印象です。一応聞きますが無償ですよね?
ケイアイスターのあまりのひどい状態で
第3者機関をいれて調査し、
発覚したたくさんの不具合を直させて
やっと落ち着いたと思ったら
駐車場の壁が雨が降る度、水を吸い上げ
地層状態、及床にはヒビ。
この地層状態は不具合ではなく問題ないから
上塗りするだけ、というので
知り合いの一級建築士に、ケイアイと
話してもらい、欠陥施工と認めさせました。
そこでわかったのですが、
玄関入り口階段は外注に頼んでるらしく
もらってる設計図には記載なし。
外注先からもらうように言っても
ない、の一点張りで設計図の提出なく、
一定短期間の保証はする、のみの返事。
あと、壁のところの防水みたいな加工は
ケイアイスターではやらないらしいから
地層みたいになるのは標準なんだそうです。
修繕したら自分で外注してやらないと
いけないかな。中の支えがサビたら
家傾いちゃうものね…。
すごい貴重な情報!
ツイキャス、終わりました。
通報先としては消費者センター、
酷ければ国土交通省への通報も有効みたいです。
もう少し調べて、第三者機関報告書と
合わせて送ってみようとおもいます。
秋ごろにあった壁の強度計算ミスもこのあたりからの通報みたい。建築士のダブルチェックが
されてなかったらしいです。
雨にさらされる部分が水を吸い込み
地層状態、及びヒビ割れができるのは
最初からなにも防水加工しないのが
ケイアイの標準仕様なので(オプション案内もなし)ほぼ全ての建物がこんな感じに
なるのでしょうが、年数が経てば…
自然現象です、と言いくるめているのでしょう。
ちなみにベランダも塗りムラひどくて
塗り直しさせてるますから、やらなかったら
どうなってたかなあ。自分じゃわからないですよ。
実際、第三者機関を出した時、
一級建築士にはなしをつけさせた時、
私に話していた内容とガラッと態度を
変えてきました。←不良施工を認める。
ケイアイ物件は買うな、とはいいませんが、第三者、またはプロの目をお金をかけても入れたほうがいいと思います。←恐ろしいほど
いろいろでてくる。
建売だし、そんな上等なものは期待しませんが
ネジがない、窓枠部品ない、ゴミ放置、とか
安くても基本的なことくらいはちゃんとやってほしいですね。
ツイキャスやる、と連絡したら、今までどんな
に訴えても出てこなかった本社の人間が
でてきました。
さあ、どんな返信がケイアイからくるか
楽しみです。
>>949 匿名さん
動画拝見しました。
サッシの件やネジが無い件、基礎の件、ほんとに酷いと思いました。
壁から隙間風…ありえない。
告発の勇気に感動です。
ウチもほんとに施工が酷くて悔しい思いしております。ケイアイの管理監督が悪いとしか言いようがないです。指摘すると営業は工事部のせいにして、工事部はいい加減な(理屈が通らない)言い訳を言ってきます。
腕のない職人がだけが悪いのじゃなく、管理できないケイアイが1番悪いです。
管理できないのは知識がないからです。
もっと勉強して下さい。
どうしてもケイアイで家を買う方は第三者機関を必ず入れるべきです。後々嫌な思いしない為にも客観的評価は大事ですよ。長い目で見たら検査費なんてたいした額じゃないです。
このスレも削除されちゃうんでしょうか。
ダメですよ!消しちゃ!
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
953は削除依頼出したので
もう1回載せておきます。
ご視聴ありがとうございます。
直す側はケイアイですし、
こちら側のほとんどが素人ですから
プロがこう言ってるのだから、と
言い張り、問題ないと言い切ってきます。
ただ、うちの一級建築士がこれは
不良施工だ、と言ってるのに、
これは全く問題ないものだ、と
言い切ってきた品質管理の係長Y氏。
本気で言ってるのなら
ケイアイの抱える職人、管理ともども
どれだけレベルが低いのか。
悪いけど、私は建築を1からやってるプロです、
これを施工不良じゃない、というなら
貴方とは話にならないから上席を呼べ、
と言ったら本社に話を持ち帰ることに
なったのです。
プロの人の絶対の自信があったからこその
結果で素人だから、と理屈にならないこと
言って言い訳して今までやり過ごして
きたのでしょう。
CMもじゃんじゃんだして
勢いを増していますが、
会社を大きくするために、買主たちを
粗末に扱い、粗悪品を売りつけてくる
会社など、今に天罰がくだります。
あれだけ訴えていたのに、本社からの
返答、コレですよ。←写真みてね。
今かよw、ってあきれてます。
>>950 口コミ知りたいさん
ご視聴ありがとうございます。
直す側はケイアイですし、
こちら側のほとんどが素人ですから
プロがこう言ってるのだから、と
言い張り、問題ないと言い切ってきます。
ただ、うちの一級建築士がこれは
不良施工だ、と言ってるのに、
これは全く問題ないものだ、と
言い切ってきた品質管理の係長Y氏。
本気で言ってるのなら
ケイアイの抱える職人、管理ともども
どれだけレベルが低いのか。
悪いけど、私は建築を1からやってるプロです、
これを施工不良じゃない、というなら
貴方とは話にならないから上席を呼べ、
と言ったら本社に話を持ち帰ることに
なったのです。
プロの人の絶対の自信があったからこその
結果で素人だから、と理屈にならないこと
言って言い訳して今までやり過ごして
きたのでしょう。
CMもじゃんじゃんだして
勢いを増していますが、
会社を大きくするために、買主たちを
粗末に扱い、粗悪品を売りつけてくる
会社など、今に天罰がくだります。
あれだけ訴えていたのに、本社からの
返答、コレですよ。←写真みてね。
今かよw、ってあきれてます。
メーカーが不具合に対してどのような対応をするのか?とても貴重な情報です。
我々消費者(素人)にはこのような生の情報が必要だと思います。
昨日ツイキャスしてイライラしてるところ、
昼時間に水道屋と水道局の人が訪ねてきた。
新築で建てた家の水道のチェックを
してなかったので今やってもいいか?と。
新築で建てたら、この調査は入居前、
あるいはすぐ行われるものらしい。
もう半年以上経ってますけど、
どういうこと?
どうやら、未検査のチェックをしていて
水道局が気づいたらしい。
売主→水道屋→水道局、の順で
依頼がされるらしいが、また売主が?
もう、呆れてモノも言えないが
マスコミと週刊誌とか、洗いざらい
話してあげるから、突っ込んでこの会社
調べ上げてほしい。
馬鹿にしてるにもほどがある。
普通に問い合わせるとずっと放置、LINE既読スルーのくせに、第三者、建築士、ツイキャス、Twitter、
これを絡めると、即連絡してくる体制
本当にやめてほしいわ。
>>948 匿名さん
ツイキャス見ました。
こんな酷い会社が存在するんですね。
もし聞き逃してたら申し訳ないのですが、新築とのことですので、住宅瑕疵担保責任の範囲に入る内容もあるんですかね?
建売を検討中だったのですが少し不安になってきました。。汗
確かに新築と考えると細かい所が雑ですね!
キチンと是正するところは直してもらって、誠意ある対応してもらえる事を願っています。
でも施工に対する違法が無くて良かったですね。
営業なのか工事責任者なのか分かりませんが、この会社は酷いですね。
家の近隣で建設が始まりましたが、生活道路にトラックを停車させて道路を塞いでるにも関わらず警備員の手配もなし。
配送業者や近隣常民が困っているのに、こちらからクレームをあげても具体的な改善策は無し。
コストをケチっているのか知りませんが警備員を雇わずに生活道路を塞ぐって何様ですかね。
この状況が続くようであれば警察に通報して指導してもらうようにするつもりです。
>>961 戸建て検討中さん
ケイアイも住宅瑕疵担保責任に一応書類ありますね。
ただコレは対応しなかった場合、なので
不本意な対応だったとしても、対応したという
事実があれば対象にはならないのかも。
まだ確認はしてませんが、ケイアイには
瑕疵担保の話は伝えています。
購入に関してはやめろ、とはいいません。
個人的にはウワモノは減価償却されるもの
だから、土地として価値が下がらないなら
いいと思います。
契約書みて思ったことは、ウワモノの価格は
安いような気がします。実際マンションより
安かったです。
ケイアイがどんどん新築を建てられるのは
他業者より高く買取、経費をかけず
建物を建てて売ってると推測しました。
そのため粗悪ない建物ができあがる、
ケチるとこ間違えてるスタイルじゃないのかな。
基本的に不動産屋で建築屋じゃないから
質は悪いですよね。買うなら
第三者機関の調査はやった方がいいとは
思います。
でも、今の私なら、他を探しますけどね。
>>962 戸建て検討中さん
細かくないとこも雑ですよ。
ベランダ手すり揺れる、
排水管がガタついてる、
床下にヒビ、
玄関ドアのネジ外れてる、
ベランダの防水の塗りが甘い、
駐車場の壁の地層化←これ1番すごい
断熱材浮いてる、
ゴミそのまま
ロフトのネジ止まってない、
などなど‥
駐車場の地層化はコンクリ壁の
防水しない、って言い張ってるから
通常建物より劣化スピードは上がるし
1番コレが怖い。
則竹地所と同じ方向向かってますよ。
ここまで見えるとこが酷いと、
見えてない基礎部分の適当仕事加減が
わからないから不安で仕方ないよ。
ちゃんとやってるなんてどう前向きに
考えても思えない。
>>964 匿名さん
色々と大変でしたね(ToT)
インスペクションいれて、建築士に相談して、Twitter?YouTube?に投稿して、ここに投稿して、よほど、イライラしているのですね(ToT)気持ちが伝わって来ます。
インスペクションいれて、不具合なところ直してくれたのですか?
どうか、早く解決して、モンスターになってしまわないことを願っています。
これぐらい徹底的にガチンコ勝負する人は貴重。
しかも情報提供ありがとう。
>>967 名無しさん
見えるとこまでしか調査できないから
その部分のある程度は終わりましたが、
クリーニング業者のつけたタイヤ痕修繕部分は
床アップリケみたいになってます。
これに関しては、これで直したと一点張り。
階段と壁に隙間もあるから、ここから
更に水を吸い、地層化悪化。
サポートも経験値ほとんどない若い子がきて
クレーム聞いて写真ちょこちょこみただけで
写真で経験値の薄い上席が判断するスタイル。
うちの一級建築士さんでさえ自分で現場
みないとわからないっていうのに本当にありえない。
来る人は誠実そうな対応するけどちゃんとやってないから騙されないで!
先日ツイキャスしたことで、総務課がでてきたから、サポート組に連絡して潰されててる話を
同様に連絡しました。
秋ごろにこんな注意を受けてるのに呆れますね。
第三者機関にこの件について、自宅の調査の
時に質問したら調べてきてくれて説明して
もらったんだけど、私が説明聞いてる時、
呼びつけていたN支店代理S氏、現場監督が
のぞきこむように話しを聞いてきた。
自社でちゃんと説明しないのか‥とこの時
思いましたよ。
ちなみに、設計図って建築士が作ると
ダブルチェックをしないから、最初の設計図計算が間違えてるとずっとそのままで、
建てたあとだと、間違えてるのかはわからない
んだって。この発覚はあまりに酷かったから
壁の強度が耐えられずバレた、という
ことらしい。
ケイアイはおそらく、建物それぞれ設計図を
ひいてるのではなく、ほぼ雛形を使っているから、同じシリーズの建物何十棟と壁強度に
問題がある状態が発覚したというわけです。
もらった設計図には、うちには関係ない設計図も入っていて、証拠として丸わかりです。
国土交通省の資料見ましたが、壁の強度不足に関してはバレたとかではなく、会社側が気づいて国土交通省に報告したのでは。
同業のものです。
ケイアイさんはライバルの会社でもあるのでかばうつもりはありませんが、この方はいろんな社内資料をばらまいてしまって、これではしっかり対応したくても出来ないですね。アドバイスですが、解決したいのなら、ここにアップする資料などは考えた方がよいですよ。
自分の働いている会社では、こんな方はであったことがありません。
>>973 名無しさん
こんな方は出会ったことがない・・・それは貴方の勤務先の会社がまともだから
訴えがないのですよ。よかったですね。
社内資料・・・これはね、私が第3者機関に依頼して作成させた私のものですよ。
こんなの序の口で、作成レポートは30P以上あります。
これを出したことで対応をするようになりました。
それまでの対応は本当に適当です。施工不良を問題ない事項として報告して
くるのですから。
修繕させても、まだ合格したかった部分もあるのですよ?
(第3者機関の調査は、1回目・2回目と同じ人で2回実施しています)
アップしないことで解決に向かう理由はなんですか?説明が欲しいです。
個別連絡は来ますが、満足のいく返答がなく、機関に依頼、専門家に依頼、
これでやっと解決にむかったのですよ。
泣き寝入りしている人はたくさんいると思います。
ケイアイからきた資料をまた添削してもらって、清書して、
質問事項を再度請求して、
それからまた対応してもらうので、書き込みはまた後日行います。
大手ハウスメーカーの担当の方いわく。公的な駆け込み寺はないようなので、
まずは消費者センター、製造者責任、PL法で確認するようにいわれました。
やっと本社で検討する、という話がでてきたので、本気で取り組んで対応して
みようと思います。ではまた!