東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-11-26 04:30:55

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

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ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 3812 住民板ユーザーさん1

    座ってた理事はかなり年配の人が多かったです。
    住民をお前バカ呼ばわりして、ここに暴言書いてるのは、あの中の誰だったか
    想像できますね。
    ひとりの行動で
    他の理事のイメージも落としている事に気がつかないとしたら、頭悪すぎ。

  2. 3813 住民板ユーザーさん1

    >>3812 住民板ユーザーさん1さん

    感情的になりすぎ。
    ばか?

  3. 3814 住民板ユーザーさん1

    >>3812 住民板ユーザーさん1さん

    誰だろ?金物屋さん?

  4. 3815 住民板ユーザーさん1

    >>3797 住民板ユーザーさん1さん
    とりあえず、ガムテープでグルグル巻いて旅行者が鍵を取れない様にしたらどうですか? (壊してないから損害賠償にならない)
    張り紙には、民泊及び
    鍵吊るすのは禁止 と記載し、
    防災センターの電話番号書いとけば
    旅行者が電話してくるかも。



  5. 3816 入居済みさん

    中に何が入っているかわからないものですよね
    つまり鍵とは限らない
    危険物かも
    だとしたら警察に届け出て取り外してもらうと言うのは如何でしょうか?

  6. 3817 マンション住民さん

    マンション総会、前向きな意見が多く、建設的で良かったと思います。
    やっとスタート、これからも更に良くして行きましょう。
    ところで、前から気になっていたんですが、この掲示板て実質何人が見ているんですかね?
    もしご賛同頂ければ、この投稿にイイネ押して頂けますか?それで人数が何となく分かるかなと。
    これからも活況な投稿したり見たりしたいんですが、実は閲覧者が10人を悠に下回っているとちょっと今一かなと思って。

  7. 3818 住民板ユーザーさん1

    都が管理してるのなら担当部署に連絡してみてはいかがでしょう?鍵の出し入れは誰か目撃されてますよね?
    連絡先の案もよいかと。
    ボックスのままでも、入口が開くか、エレベーターのどの階が押せるかまで行けば階数わかりませんか?鍵が取り出せればスペアで固有番号照合してもらって部屋までわかるのでは。

  8. 3819 住民板ユーザーさん1

    金物屋は昨日の総会で
    店舗前は荷物は一時的に置ける
    と確認したのに
    一向も片付けるつもりがない
    理事なんだよね

  9. 3820 住民板ユーザーさん1

    エントランスに止まってる黒いベンツも駐車常連組かな?

  10. 3821 住民板ユーザーさん1

    >>3819 住民板ユーザーさん1さん

    まだ規則違反をしてる金物屋すごいですね。理事長や他の理事は注意しないのかな?

    いつも妨害してる理事 (本人?) の論理なら、
    商品を店先に陳列するため、
    区分所有者の4分の3以上の合意をとって管理規約を変更しないとダメだね。

  11. 3822 住民板ユーザーさん1

    総会でなぜ、陳列したいからと発言しなかったの?
    総会で言わないなら違法を認めたも同然。
    陳列は明日から辞めなさい。

  12. 3823 住民板ユーザーさん4

    >>3822 住民板ユーザーさん1さん

    あんたそれを直接言いに行きなよ
    口だけだから無理かなあ

  13. 3824 住民板ユーザーさん1

    ミーティングスペースって、結局、一般の人の利用はダメで良かったんですかね?

    今日も使われてはいますが、大丈夫なんでしょうか?

    建物の入り方が分からず電話してた女性の方が、スーツの男性に合流して、2階に降りていきましたが、すべてが疑わしく思えてしまって。

  14. 3825 匿名

    本日(24日)の夜のミーティングスペースも予約がすでに入っていますので、住民でなさそうな人を見かけたら、声かけや防災センター等への通報をしたほうがよさそうですね。

  15. 3826 住民板ユーザーさん3

    >>3822 住民板ユーザーさん1さん
    金物屋に苦情言いにいったか?
    口だけ君

  16. 3827 マンション住民さん

    >3817
    皆さん有難うございました。恐らく少なくとも20人は閲覧者がいそうですね。酷い議論になってる時、ひょっとして参加者が2人位しかいないのでは?と感じた事もありましたが、必ずしもそうではなさそうですね。

  17. 3828 住民板ユーザーさん3

    総会での質問状で、この掲示板のこと書いてありましたよ。

  18. 3829 マンション

    >>3828 住民板ユーザーさん3さん
    どんな質問内容だったのですか?

  19. 3830 住民板ユーザーさん1

    >>3829 マンションさん

    民泊のことですね

  20. 3831 住民板ユーザーさん1

    セブンの前にあった鍵が無くなってた。
    イタチごっこが始まった。
    次はどこに置いてるのだろう。

  21. 3832 住民板ユーザーさん1

    >>3827 マンション住民さん
    これ、1人複数ボタン押せませんか?私押せちゃいます

  22. 3833 住民板ユーザーさん1

    >>3825 匿名さん

    今日も理事の人に報告。説明してもらった。

    10人強のグループ。
    コンシェルジュに住民以外使えないと言われても使用していた。

    見た目は大人しそうなグループだが退去してもらった。
    ホリエモンがやってるサークルの中の懇親会とのことでした。


  23. 3834 住民板ユーザーさん1

    >>3833 住民板ユーザーさん1さん
    ミーティングスペースの件ですね
    ご苦労様でした

  24. 3835 マンション

    >>3832 住民板ユーザーさん1さん
    え?!私は押せませんよ?

  25. 3836 住民板ユーザーさん1

    意識高い系のホリエモンのサークルかあ。
    若者は遊びを仕事にしようとか、起業、起業 言い過ぎ。
    楽してお金儲けようとするから詐欺に引っかかる。
    コンシェルジェに言えば、これからは退出まできちんとやってもらえるのですかね。

  26. 3837 住民板ユーザーさん1

    理事へ伝えておきます。 ご意見検討致します。 みたいなお役所仕事は困ります。
    情報の集約が仕事ではなく、違反者を退出させる事が任務です。

  27. 3838 住民板ユーザーさん1

    ミーティングルーム使用違反者はブラックリスト化し、当面の間は予約や鍵貸し出し禁止にすれば良いと思います。あと、部屋は普段は鍵をかけておくのが前提。

  28. 3839 住民板ユーザーさん5

    >>3837 住民板ユーザーさん1さん

    何度も書かれているように、コンシェルジュは退出させられません。
    防災センターもほぼ無力です。
    >>3833さんが書かれているように理事に頼むしかないでしょうね。

  29. 3840 住民板ユーザーさん5

    >>3837 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュに退出させるような業務は含まれていません。
    受付時に「住民しか使えません」と注意するだけです。
    先日からの様子を見てみると、その注意を無視して使用しています。

  30. 3841 住民板ユーザーさん5

    >>3838 住民板ユーザーさん1さん

    そのような使用制限は規約に書かれていないので規約の変更が必要です。
    鍵をかけてしまうと予約以外の人が使うのが不便になります。基本ミーティングスペースは、ENGAWA、クリエイティブルームと同様にオープンスペースです。

  31. 3842 住民板ユーザーさん1

    >>3841 住民板ユーザーさん5さん
    はい、勿論規約変更が前提ですね(^^)。鍵掛けによる不便さと、不正者排除のどちらを取るかだと思います。私は後者ですが、人それぞれかもですね。

  32. 3843 住民板ユーザーさん1

    >>3839 住民板ユーザーさん5さん
    私もそう感じます。お互いが、”そちらの仕事”と考えてるふしがあります。ただ、やるべき業務が明確でないからなのも、あるかもしれません。

  33. 3844 住民板ユーザーさん1

    防災センターは管理組合から管理を委託。
    コンシェルジュは防災センターから業務を委託。

    防災センターとしては住民と揉め事は起こしたくないだろうから、弱気な管理対応。
    変に揉め事起こしたら、三菱を首になっちゃからね。

    結局強気で対応できるのは住民です。そして理事です。

  34. 3845 入居済みさん

    住民がやるなら管理委託費を値下げしてもらいましょう。
    そうではなくて、やらせる仕組みを作るのが理事の
    役割だと思うけど。

  35. 3846 住民板ユーザーさん1

    >>3845 入居済みさん
    ??????

    理事会は防災センターに「ミーティングスペースの管理をしっかりやってくれ」

    それを受けて仕組み作るのは防災センターの仕事だよ。

    防災センターは部下じゃないよ?
    三菱のノウハウを生かして管理のシステムを構築するところだよ?

  36. 3847 入居済みさん

    防災センターの責任者は
    管理会社のフロント。
    常駐している警備員、コンシェルジェは
    管理会社が再委託している業者だと思います。
    (コンシェルジュはもしかすると、直接雇用かも知れませんが。)
    いずれにせよ、早く対応策 (それぞれの役割、連携、退出までのステップ)
    を指示すべきだと思います。

  37. 3848 住民板ユーザーさん4

    >>3847 入居済みさん
    その指示をだすのは防災センターの責任者じゃん。

    理事会が管理システムを構築して運用するなら、管理組合で警備員を雇えばすむじゃん。
    管理会社なんていらないじゃん。

    あなた考え方がおかしいよ。

  38. 3849 住民板ユーザーさん4

    >>3847 入居済みさん

    ようは、委託管理ではなく自主管理希望なんだね。
    自主管理なら防災センターそのものがいらないね。

  39. 3850 入居済みさん

    つまり、その仕組み作りを管理会社と協議するのが理事会の場。
    対応策(ノウハウ)は管理会社に提案させ、それを
    このマンション固有の事情に照らしあわせ、
    理事会で揉んで(検討)して、具体的な対応策を決める。

  40. 3851 入居済みさん

    わざと又混乱させる事を言ってる?

    警備員がいるのに、
    住民がいちいち突撃しなければいけない
    現状がおかしい。 これこそ自主管理になっています。

  41. 3852 住民

    24日の夜9時前にエンガワに5、6組の男女が急に入ってきた。1組に付き一枚の表形式のプリントを持って宝物探しのようなゲームをしている様子。プリントに書かれている指示に従って写真を撮ったりもしていました。エンガワの構造もわかっていないようでしたので住民ではないと思います。その後パーティールームに消えて行った。憶測と直感になりますがお見合いパーティーを開催したのかな?
    食後のリラックスタイムとして雑誌や本を楽しみたかったのですが、一気に気分が壊されましたね…状況は違ってもそんな経験されてる方が多いのでは?
    防災センターに連絡しましたが緊急事態以外は出動できないそうです。
    管理会社の人がいない時間を狙って好き放題やってますね!

  42. 3853 住民板ユーザーさん1

    >>3850 入居済みさん

    俺は>>3846であなたが書いたとおりのことを発言してるよ。

  43. 3854 住民板ユーザーさん1

    >>3851 入居済みさん
    理事の仕事はシステム作りではなく
    管理会社との契約の見直しであり、管理会社へのペナルティの設定だよ。

  44. 3855 住民板ユーザーさん1

    >>3852 住民さん

    昨日のミーティングスペースから理事さんに追い払って貰ったときも、まず防災センターに通報しましたが、同じことを言われました。それで理事さんに連絡を取り追い払ってもらいました。
    管理会社の人がいる時間でも全く役に立ってないです。はっきり言ってダメですね。

  45. 3856 住民板ユーザーさん6

    >>3851 入居済みさん
    あんた屁理屈も大概にしなよ
    混乱させてるのはあんただよ

  46. 3857 マンション住民さん

    >>3856,>>3846

    横から失礼するが、
    >理事会は防災センターに「ミーティングスペースの管理をしっかりやってくれ」

    ミーティングスペースに住人以外の者が利用しているから排除するように防災センターに依頼していることを前提にするが、

    そうすると、防災センターから
    現在はこのように運用している
    住人以外の者を排除させるにはこのような(例えば規約とか運用面とか)の壁が現在ある
    そのためには〇〇等を変える必要がある

    などの提示等が最低限あるはずで、
    他の人が言うように規約や運用を理事会で練る(防災センターの提言から選ぶ場合も)必要があるのだけども。

    そのあと防災センターに投げて終わらせてないよね?

    というか、他の人が言ってる内容を理解できないようなら、早急に他にわかる人物を補助で入れないと。理事がその程度の理解だとまずい。
    それに理事が追い出して対策できてるようだが、通常は防災センターが追い出しメインで理事はあくまでサブになるように運用を構築すべきでしょ。

  47. 3858 住民板ユーザーさん6

    >>3857 マンション住民さん
    ミーティングスペースを利用してる人が全員「住民」だと言われると、防災センターではそれ以上対応ができないって何度も書かれてる。
    君は日本語が読めないの?


    あえて理事さんに言いたい。
    このマンション住民のために身体張ることないよ。
    これで2人目だね。ミーティングルームに入って行く人がいなくなる。
    一生懸命やってる人を非難する人がいる限り
    俺はもう野放しでも仕方ないと思う。

  48. 3859 住民板ユーザーさん1

    入居済み=マンション住民

    この人が常に人の悪口を言っている
    さすが身体張ってる理事さんの悪口にはあきれた

    入居済み=マンション住人=住民板ユーザー1か

  49. 3860 住民

    >>3855 住民板ユーザーさん1さん
    3852です。
    貴重な情報ありがとうございます。
    今度こういうことがあったら理事さんに連絡を取ろうかな…ただ理事さんにどうやって連絡取ればいいのか分かりません。
    防災センターは取り次いでくれるんですか?
    色々情報不足ですみません。

  50. 3861 住民板ユーザーさん4

    >>3858 住民板ユーザーさん6さん
    >ミーティングスペースを利用してる人が全員「住民」だと言われると、防災センターではそれ以上対応ができないって何度も書かれてる。

    上はその対応について改善方法を話ししてるのでしょう。
    当たり前の話しか書かれていないですよ。
    それに非難するのもいかがなものかと。

  51. 3862 住民板ユーザーさん2

    >>3861 住民板ユーザーさん4さん

    こうやってやる気ある役員がやる気なくしていく

    あんた自作自演がうざい

  52. 3863 住民板ユーザーさん4

    >>3862 住民板ユーザーさん2さん

    自作自演などしてません。あなた批判ばかりで失礼ですね。

    3857の方がわかりやすく説明してくれてるのに非難っていかがなものですか?
    理事が仕事できないような印象操作してるか、理事が実際仕事が出来ないかになりますが。
    こちらの非難してる方の投稿なければ全て良くなってるような気がします。

  53. 3864 住民板ユーザーさん2

    >>3863 住民板ユーザーさん4さん

    そっかなあ?
    ここでグチグチ言ってるだけで良くなるって
    頭がお花畑?
    おまけに次々と一生懸命さんのやる気を削いでるし。
    おたくが書かなければすべてがうまくいきそう。

  54. 3865 住民板ユーザーさん1

    昨日ミーティングスペースの不正利用を発見して理事に報告したものです。
    もう辞めます。
    理事にも報告しません。
    もうやる人いないね。
    不正利用は野放しだね。
    では。

  55. 3866 住民板ユーザーさん1

    ここを読むと理事のせいで住人が迷惑被ってるってわかるね。きちんと役職全うしてもらわないと。

  56. 3867 住民板ユーザーさん3

    俺も協力するの
    やーめた

    理屈こねてる人がやりゃいい

  57. 3868 住民板ユーザーさん1

    ミーティングスペースに変な集団がいる
    野放し?

  58. 3869 住民板ユーザーさん3

    >>3845 入居済みさん

    あんたが行きなよ
    ミーティングスペースの不正利用が野放しだよ

  59. 3870 住民板ユーザーさん3

    >>3863 住民板ユーザーさん4さん

    それか
    自作自演君が行きなよ
    あんたの批判のせいで
    注意する人が誰もいなくなったぞ

  60. 3871 住民板ユーザーさん1

    >>3865 住民板ユーザーさん1さん
    どうか続けていただきたい。勇気ある行動を。
    やめるのはこの掲示板で話されていることを、真に受けることかもしれません。

  61. 3872 住民板ユーザーさん1

    今日のは悪質でしたね
    誰も注意しませんでしたが

  62. 3873 住民板ユーザーさん1

    >>3866 住民板ユーザーさん1さん
    なるべく分かりやすく説明しても、
    口の悪い理事らしき人は理解力がないのか話しが通じませんね。
    。 住民部会のメンバーで指揮を
    とれる方はいないのでしょうか。
    困ったものです。 管理会社の対応を見てると、舐められているのか積極的に改善しよう
    という姿勢が感じられません。
    お尻を叩かないとダメです。

  63. 3874 住民板ユーザーさん1

    セブン前の鍵が無くなっていたということは
    民泊業者がここを見ていると言うこと
    ミーティングスペースも含め情報は書かない方がいい
    情報は役員にだけ分かっていればいい

  64. 3875 住民板ユーザーさん1

    理事に連絡して退出させてもらった。
    っていう人は理事の連絡先を知ってるわけだから、理事の息子か地権者か理事本人でしょう。
    武闘派の突撃は有り難いので続けて頂き、考える事は別の人がやればいいのでは。

  65. 3876 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当])

  66. 3877 住民板ユーザーさん4

    >>3873 住民板ユーザーさん1さん

    自分だけ頭のいいような意味を込めての発言は共感を呼びません。

  67. 3878 住民板ユーザーさん4

    もう理事も役員も関係なく、三菱に仕切らせればいいんじゃないの?
    そういう意見に俺は聞こえる。

  68. 3879 住民板ユーザーさん1

    住民→人任せ
    防災センター→揉めないことが最優先
    理事→ボランティア

    一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった
    あとはマンションの価値が下がっていくだけ
    高い金で買った人は可哀想に
    地権者はどっちでもいいんだろうね

  69. 3880 住民板ユーザーさん1

    管理費の莫大な滞納
    共有施設不正利用の放置
    民泊の横行
    空室が3分の1
    あとは何だ?
    管理会社の怠慢
    店舗前面の乱雑展示

    高い金で買った人は可哀想そうに

  70. 3881 住民板ユーザーさん1

    引き渡し四カ月であの金額。
    管理会社の人は莫大な滞納を、大規模マンションなのでこれぐらい普通ですって言ってたよね。
    区分所有者の住所、名前は、ネットで簡単に調べられるのに、やり方知らないのにビックリした。
    海外の所有者わからないので、日本の代理人に督促の郵便出しておしまいって。これじゃ雪だるま式に
    未収金が増える。 ベテランにチェンジ希望。

  71. 3882 住民板ユーザーさん1

    仲介した代理人の不動産エージェントなんて、売った後の事は知らんぷり。
    所有者本人へ督促状送れよ。

  72. 3883 住民板ユーザーさん1

    共有部へ部外者不正立ち入りについても、なんで三菱コミュともあろう大手管理会社がここまで放置しているのか理解に苦しむ。 他の大規模タワマンはもっと厳しい。
    エンガワは特に小さなお子さんも利用する。 誘拐事件でも起きたらどう責任取るつもりか?

  73. 3884 住民板ユーザーさん1

    こちらを見る限り地権者の人と思われるものは無能極まりないものばかりなので、理事が何もしないのだろう。素人理事が全てを壊してるように思える。
    ベテランにチェンジ希望は同意。早急に素人理事ではなく経験者がマンションを仕切るべき。

  74. 3885 住民板ユーザーさん4

    困り事は防災センターに相談させてもらっていますが、即日対応して頂いていますよ。住人が関係してますから民泊やマルチは対応に困ってるのではないでしょうか。理事案件になるのでしょうから理事が対応しないといけないでしょうね。迅速な対応を願ってます。

  75. 3886 目撃

    セブン前の鍵、昨日14時頃におじいさんらしき人が糸ノコ?らしきもので、ずっと裁断作業してました。
    理事の方かもですね。

  76. 3887 住民板ユーザーさん1

    >>3881 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通りです
    本当に調べ方を知らないのなら管理能力不足です
    所有権移転がされてないから、国内代理人に連絡するしかない可能性もある
    そうなると管理費どころか税金も管理組合が立て替える流れに




  77. 3888 住民板ユーザーさん5

    >>3879 住民板ユーザーさん1さん
    頑張りには感謝しますが、頑張る方向性が違うのですよ。
    理事が防災センターの役割を担ってもよくなりません。
    防災センターの業務範囲決定や施設の利用についての詳細決定が理事の主なお仕事です。

  78. 3889 住民板ユーザーさん7

    >>3888 住民板ユーザーさん5さん
    なぜ片方?
    理事が詳細決定と防災センターの役割の両方やったらいけないの?
    ミーティングスペースは防災センターが動かないからやってたんでしょ?
    20時過ぎは防災センターの社員はいなくなるし
    まあこれからはどっちみちミーティングスペースは放置されていくわけだが

  79. 3890 住民板ユーザーさん7

    >>3887 住民板ユーザーさん1さん

    税金の建て替えはあるはずがない。
    そんなことしたら紛糾する。
    未納なら都税事務所により差押えだよ。

  80. 3891 住民板ユーザーさん7

    >>3885 住民板ユーザーさん4さん

    その理事の対応に苦情を言ってる人がいる。
    これからは月1の理事会でルールだけを決めていくのでしょう。
    いくらルールを決めたところで悪意のある人が使用するならルールは無力ですがね。
    今のルールでも十分対応できるのに防災センターは無力です。

  81. 3892 住民板ユーザーさん1

    [2018-04-25 23:37:28]
    住民→人任せ
    防災センター→揉めないことが最優先
    理事→ボランティア

    一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった
    あとはマンションの価値が下がっていくだけ
    高い金で買った人は可哀想に
    地権者はどっちでもいいんだろうね

  82. 3893 住民板ユーザーさん1

    管理費の莫大な滞納
    共有施設不正利用の放置
    民泊の横行
    空室が3分の1
    あとは何だ?
    管理会社の怠慢
    店舗前面の乱雑展示

    高い金で買った人は可哀想そうに

  83. 3894 住民板ユーザーさん2

    >>3887 住民板ユーザーさん1さん
    この様な高い新築物件が未登記の可能性はほぼゼロだと思います。 登記しなければ、自分の所有物にならず
    第三者に所有権を主張できません。
    売る事も出来なくなります。
    固定資産税は未登記であっても、
    課税されます。

  84. 3895 住民板ユーザーさん2

    >>3889 住民板ユーザーさん7さん

    このマンションは24時間警備なので、8時過ぎても警備員が防災センターにいます。

  85. 3896 住民板ユーザーさん1

    >>3895 住民板ユーザーさん2さん

    なんもわかってないなあ。
    警備員は不正利用について聴取できる立場にいません。
    もっと社会常識を身につけた方がいいよ。

  86. 3897 住民板ユーザーさん1

    >>3895 住民板ユーザーさん2さん

    それは管理会社社員も同じ。聴取できる立場にありません。
    だからみんな住民だと嘘をついて不正利用してるんだよ。
    規約では聴取できるのは住宅部会役員だけ。
    でも>>3888のようにそれは本来の仕事ではないと言い切る始末。
    ですのでミーティングスペースについては理事が対応するしかない。他の誰も対応できない。

  87. 3898 住民板ユーザーさん1

    管理費の莫大な滞納
    共有施設不正利用の放置
    民泊の横行
    空室が3分の1
    あとは何だ?
    管理会社の怠慢
    店舗前面の乱雑展示

    高い金で買った人は可哀想そうに

  88. 3899 住民板ユーザーさん3

    結局夕べのミーティングスペースは

    不正利用されてるのがわかっているのに

    放置されたでOK?

  89. 3900 住民板ユーザーさん1

    一人、皆のコメにわざわざ見当違いの返信してるけど荒らしにしかならないよ。日記じゃないんだからマンションを悪くしようとするコメントはやめてよ。

  90. 3901 住民板ユーザーさん3

    >>3900 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと同意です。相手は地元の地権者なのでしょうが、周りがこれだけ教えても揚げ足とるだけでは救いようがないですよね。理事が職務放棄してると思われても仕方がないですよ。

  91. 3902 住民板ユーザーさん1

    >>3897 住民板ユーザーさん1さん

    感違いしていませんか?

    警備員は安全な暮らしを守るために我々に雇われています。
    ここは24時間体制でかなりの人数の警備員が常駐しています。
    防災センターでモニターを見ているだけではなく、見回りも仕事です。

    普通、この事態なら理事が
    まず
    警備員一名をロビー又はセミナールーム前に配置させる((例 09:00-20:00よう)事を管理会社へ指示(交渉)し、不正利用者の入館をチェックさせるでしょう。
    こうした提案を親身にやってくれる管理会社なら有り難いですが、
    手抜きした方がラクですからね。
    理事が手綱を握らないとダメですよ。

  92. 3903 住民板ユーザーさん1

    規約で住民部会理事しか注意できないとか、わけわからない揚げ足とってるつもりかもしれないですが。
    その意向を受けた警備員が
    不審者(セミナー、民泊)の入館を防ぐため、チェックするのです。

    たとえば、
    鍵持ってない集団が二階にいく時、
    入館の目的は?鍵を見せてください。
    セミナールームは
    住民以外利用できないと説明し、追い返せますよね。

  93. 3904 住民板ユーザーさん8

    このマンションは自主管理なんですか?違うでしょ?

    理事の人大変だよ。住民から直接苦情を受けてその都度すぐに駆けつけたり対応したり。ホントよくやってくれてるよ。
    てか、こんなんじゃ誰も理事になれないよ。先に書き込んでた人いるけど理事は理事会で意思決定してその決定に則って管理会社に行動を含めた仕事をさせるのが本来の流れでしょう。
    民泊対応も良くわかってないフリしてのらりくらりラクしてる三菱のフロントマンこそ問題だわ。

  94. 3905 住民板ユーザーさん7

    >>3903 住民板ユーザーさん1さん

    現状、コンシェルジュで「住民しか使用できない」と説明し、それでも不正利用がある場合、防災センターに連絡すると、「全員住民だと言っています。それ以上は対応できません」と言われたから、理事に頼んだんだよ。
    現場のことわかってないのに適当なこと言ってるんじゃないよ。
    腹立つなあ。

  95. 3906 住民板ユーザーさん7

    >>3903 住民板ユーザーさん1さん

    それ以上の突っ込んだ聴取は住宅部会役員しかできないんだよ。
    バカか?お前は。

  96. 3907 住民板ユーザーさん7

    >>3903 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも防災センターが対応できたら、突撃する人もいなかったし、理事に頼ることもなかったんだよ。
    そんなことも理解できないの?

    防災センターで対応してくれなかったから、警察呼んだとか、理事を呼んだって書いてるだろ。
    日本語読めないのか?

  97. 3908 住民板ユーザーさん1

    >>3903 住民板ユーザーさん1さん
    昨夜の不正利用は防災センターに通報してみよ退居しなかったよ。
    なんでだろ?
    なんでだろ?

    結局不正使用が放置になったがなんでだろ?

    答えてくれよ。

  98. 3909 住民板ユーザーさん1

    >>3904 住民板ユーザーさん8さん
    俺もそう思う。
    三菱に問題あるね。
    理事には頭が下がります。

  99. 3910 住民板ユーザーさん1

    管理費の莫大な滞納
    共有施設不正利用の放置
    民泊の横行
    空室が3分の1
    あとは何だ?
    管理会社の怠慢
    店舗前面の乱雑展示

  100. 3911 住民板ユーザーさん1

    住民→人任せ
    防災センター→揉めないことが最優先
    理事→ボランティア

    一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった
    あとはマンションの価値が下がっていくだけ

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