東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-10-06 02:46:51

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

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ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 3781 住民板ユーザーさん3

    過去にエレベーター止まったときには階段で避難してみましたが大変でした。途中で倒れたら誰にも気づかれない恐れもありえます。今回は深夜だったので何もなければいいですね。

  2. 3782 住民板ユーザーさん1

    >>3767 住民板ユーザーさん2さん
    そうだったんですね。雰囲気から、お前やってんだろうって感じを醸し出しつつ、正当化しようとしてる雰囲気がありましたね。


  3. 3783 住民板ユーザーさん1

    総会では、共有施設への入室管理を各戸の鍵で行う提案がありました。
    大賛成です。
    カード式でもいいので、セキュリティ兼ねた電子管理にしてほしいです。

    他のマンションのことを書くと怒る人がいますけど、西新宿で、この大規模のタワマンで紙管理というのは、無理があります。

  4. 3784 住民板ユーザーさん3

    >>3783 住民板ユーザーさん1さん

    鍵ではどの部屋の人間かわからないよ。
    入退室の鍵にはなりえるけど、誰が入ったかの統計はとれない。

    カード式にしたら軽く1000万円くらいかかるよ。追加で管理費払う?

  5. 3785 住民板ユーザーさん2

    >>3773 住民板ユーザーさん5さん

    今日、理事が選任されたから
    何も答えられない?
    っておかしいでしょ。
    理事会、何度やってるんですか?

  6. 3786 住民板ユーザーさん2

    >>3784 住民板ユーザーさん3さん

    そんなにかかるかな?
    部屋の鍵だけでなく、宅配などで使っているフルタイムロッカーの
    カード、または
    後付のICカードリーダー設置
    もなら安いかもよ。(小規模マンションでも導入してるくらいだし。)
    リーダー認証は
    スマホでも可能ですし。

    カード

  7. 3787 住民板ユーザーさん1

    共用施設の紙管理はあまり機能していません。

    それなのに、毎日、各共用施設から紙を回収し、手作業で利用者数と利用住戸を集計している事になっています。
    しかし、その結果について報告はありません。不適切な利用や物品の破損紛失の有無も住民はわかりません。

    もちろん、これらは管理業務として行われており、無料ではありません。管理費からまかなわれています。無駄な気がしませんか?

    先の方がおっしゃるように、ルームキーかカード式管理が、良いと思います。
    それでは破損や盗難が防げないかもしれませんが、それは防犯カメラを増設する以外手はないです。
    前向きに検討していただきたい。

  8. 3788 住民板ユーザーさん3

    >>3785 住民板ユーザーさん2さん
    あんた、ばかあ?
    専門部会が動いてないんだよ。
    昨日言ってただろ。
    役員の議決が通ったんでこれから専門部会を立ち上げて対応していくと。

    理事の選任の反対票が1票もなかったのに
    あんた何言ってんの?
    不満があるなら昨日反対しろよ。
    まじくだらん。

  9. 3789 住民板ユーザーさん3

    >>3787 住民板ユーザーさん1さん

    読んでないのかなあ?
    キーでは部屋番号の認識はできない。
    カード式だと1000万くらいかかる。
    管理費の値上げに賛成ですか?

  10. 3790 住民板ユーザーさん1

    >>3789 住民板ユーザーさん3さん
    今のままでは、部屋どころか利用者人数も把握できていません。
    それと、部屋番号認識、なぜ必要ですか?よくわかりませんので、教えてください。

    今のキーで、できる管理があるので、それではダメなんですか?

    新たな費用とおっしゃるけど、ならば、今のお金の使い方で、よいとお考えなのですか?




  11. 3791 住民板ユーザーさん3

    >>3790 住民板ユーザーさん1さん

    人数カウントだけだったら部屋番号認識はいらないですね。
    だったら紙で部屋番号を記入しなければ、記入率はあがるので紙でいい。

    今のキーで管理はできないですよ。
    単純な部屋の鍵としてなら使用できると思うけど、ただそれだけです。

    今のお金の使い方でいいです。
    ですので昨日の総会での予算組みに異議はなかったです。
    反対はなかったから全員賛成です。
    あなたは何とぼけたこと言ってるの?
    だったら昨日異議を唱えるべきでしょ。
    決まったことを、今日昨日で文句言うなよって感じ。

  12. 3792 住民板ユーザーさん2

    >>3788 住民板ユーザーさん3さん

    そんなの詭弁でしょ。管理会社へ質疑応答を丸投げするなんて理事の
    準備不足。
    他のマンションの総会出てみればわかりますよ。第1期から
    しっかりとやって、理事長が進捗状況を説明しますよ。

  13. 3793 住民板ユーザーさん333




    昨日の総会で反対票は1票もなく
    質問状への返答もあり
    また当日の質問も活発にあったのに



    今日文句書いてる人って何なの?




  14. 3794 住民板ユーザーさん333

    >>3792 住民板ユーザーさん2さん

    それをなぜ昨日の総会で言わなかったの?

    掲示板で文句言いたいだけだから?






  15. 3795 住民板ユーザーさん2

    ログ管理は見積もりとってから、費用対効果を検討した上で
    導入を
    考えればよいのでは。
    もっと重要課題があると思う。
    延滞、民泊や営利目的セミナーの排除、アフター保証 など

  16. 3796 住民板ユーザーさん2

    >>3794 住民板ユーザーさん333さん

    あなた座ってた理事ですか?

    (丸投げして恥ずかしくないのか?)
    なんて事を総会で出席者に
    言われたいのですか?
    総会はそういう事を発言したり議論する
    とこではないですよ。しっかりしてくださいよ。

  17. 3797 住民板ユーザーさん1

    民泊を取締る規則よりも、どうやって発見するかのほうが重要です。セキュリティを重視してるのが、逆に部屋を特定できないという皮肉になってます。


    民泊用の鍵を発見しても部屋は特定できない。
    なんか方法論はないのかね。


    1. 民泊を取締る規則よりも、どうやって発見す...
  18. 3798 住民板ユーザーさん333

    >>3796 住民板ユーザーさん2さん

    組合員です。
    昨日質問もしました。
    理事に対して意見があったなら昨日当然に指摘しました。
    理事の信任は組合員の責務です。
    あなたはその責務を放棄したのだから何も言う資格はない。

  19. 3799 住民板ユーザーさん1


    反対票なかったから文句つけるな的な発言は、いかがなものでしょう。

    昨日の建設的な提案に対し、賛成意見を述べるのが文句とは、もしあなたが理事のお一人ならば、強権的過ぎると思います。
    そもそも、昨日総会では、共用施設の利用に関する質問や提案は多くありました。管理会社も課題を認識しています。それを踏まえて、カードやキーによる管理の提案に賛成の立場から述べています。
    また、提案に対する回答の仕組みについての意見もありました。いつどこで何が決まって、住民はいつそれを知るのか?などです。

    つまり、昨日の提案を前向きに検討してほしいのと、これからも住民の声に耳を傾けた管理運営をお願いしたいのです。

    このような意見の方、ご賛同いただければと思います。






  20. 3800 住民板ユーザーさん1

    「文句ばっか」
    「総会で言えば?」

    こんなことをここで書いている理事、けっこう終わってる。
    解任された方が良い。
    人格的なキャパが足りなすぎる。
    匿名のネット掲示板なのだからストレートな要望が出てくるのは当たり前。
    むしろ要望として拾えない時点でかなり無能。
    正直、書き込みにイラついても流すくらいの余裕は持って欲しい。

  21. 3801 マンション住民さん2

    >3800
    その通り。
    理事の方がこれを見てムカつく気持ちはもちろん人として分かりますが、
    とはいえ、受け流すか、またはそれが出来ないのであれば「この掲示板を見なければ」いいのです。
    ネットってそうゆうものでしょう。
    そもそも、理事の方がこの掲示板を見る目的が何なのか、です。
    対面では拾い切れない課題を見つけるためであれば、本来的で前向きですよね。
    この掲示板で住民をねじ伏せようとしたり、皆が自分の意見と同じようになるよう躍起になることに終始してる人、無駄としか言いようがない。

  22. 3802 住民板ユーザーさん2

    >>3800 住民板ユーザーさん1さん

    では解任の手続きをお取りください。行動もできないことを言ってストレス解消ができましたか?要望として拾うには要望書を提出するのがルールです。部屋番号、氏名がない要望書は、通常イタズラとみなされます。ここでの書き込みは氏名のない要望書より劣ります。とにかくルールを守りましょう。それができないなら要望ではありません。やはり総会で発言しない時点であなたは文句だけのレッテルが貼られるのは仕方ない。ちなみに俺は理事ではありません。

  23. 3803 住民板ユーザーさん2

    総会で発言しない人間は何も要望する資格はないです。匿名掲示板でならば便所の落書きにしかならない。その便所の落書きを要望とか言う時点で笑ってしまう。ちなみに俺は理事ではありません。

  24. 3804 住民板ユーザーさん1

    しかし短絡だね。自分の意見を反対されると、発言者を理事と決めつける。
    前もそんな人がこの掲示板を荒らしてましたよね。

    俺は理事に賛同しますよ。
    でも理事ではない。そんな人の方が多いと思う。
    だから昨日の議題に賛成しました。

    理事に反対だけど、昨日は賛成に投じた?よくわからない。

  25. 3805 住民板ユーザーさん4

    昨日理事選任に賛成して
    今日理事の非難?
    俺も理解に苦しむ
    金物屋にあんだけめちゃくちゃ言ってたくせに
    賛成票?
    昨日金物屋も並んでたのに
    賛成票?

  26. 3806 住民板ユーザーさん1

    運営内容に反対ならば、理事選任に反対しろというのは、おかしい。
    理事会の目的に照らして不適切だ。

    ここまで来るのに多くの難題を解決してきた主たる地権者の方が、どれほど大変な苦労してきたか想像に難くない。

  27. 3807 住民板ユーザーさん1

    住人の意見に否定や暴言吐いてる方はマンションを悪くしたいためにそのような書込みをしてるのでしょう。マンションを住みよくしようとする意見を揚げ足とったり連投してごまかしたり、常識ある人物ならやりません。
    民泊だって最初に対策すればよかったのに否定、暴言、連投、同じように民泊はないって妨害されてましたよね。妨害してる人はやめて頂きたい。

  28. 3808 住民板ユーザーさん1

    >>3797 住民板ユーザーさん1さん

    敷地内であれば鍵をそこから取って保管することから開始するんじゃないでしょうか。防災センターや、理事の判断が必要でしょう。法律に詳しい人が理事にいるなら判断仰ぐべきでしょう。
    だいたい手すりに傷付いてるじゃないですか。

    連投されたり揚げ足とりの投稿はこういう重要な内容がスルーされてしまうんですよ。

  29. 3809 住民板ユーザーさん4

    >>3808 住民板ユーザーさん1さん

    都道です。

  30. 3810 住民板ユーザーさん4

    >>3808 住民板ユーザーさん1さん

    この人たちは文句が言いたいだけで
    解決なんか考えてないです。

  31. 3811 入居者

    昨日の総会は意味があったと思いますよ。
    発言も活発で。

    民泊対策、ミーティングルームの使い方、マンション周辺の放置自転車対策や一方通行対策へ要望など、
    だいたい皆さんが関心を持っているところが分かりましたし。
    あとは住民同士、住民と防災センターとの情報共有のあり方が課題ですかね。

  32. 3812 住民板ユーザーさん1

    座ってた理事はかなり年配の人が多かったです。
    住民をお前バカ呼ばわりして、ここに暴言書いてるのは、あの中の誰だったか
    想像できますね。
    ひとりの行動で
    他の理事のイメージも落としている事に気がつかないとしたら、頭悪すぎ。

  33. 3813 住民板ユーザーさん1

    >>3812 住民板ユーザーさん1さん

    感情的になりすぎ。
    ばか?

  34. 3814 住民板ユーザーさん1

    >>3812 住民板ユーザーさん1さん

    誰だろ?金物屋さん?

  35. 3815 住民板ユーザーさん1

    >>3797 住民板ユーザーさん1さん
    とりあえず、ガムテープでグルグル巻いて旅行者が鍵を取れない様にしたらどうですか? (壊してないから損害賠償にならない)
    張り紙には、民泊及び
    鍵吊るすのは禁止 と記載し、
    防災センターの電話番号書いとけば
    旅行者が電話してくるかも。



  36. 3816 入居済みさん

    中に何が入っているかわからないものですよね
    つまり鍵とは限らない
    危険物かも
    だとしたら警察に届け出て取り外してもらうと言うのは如何でしょうか?

  37. 3817 マンション住民さん

    マンション総会、前向きな意見が多く、建設的で良かったと思います。
    やっとスタート、これからも更に良くして行きましょう。
    ところで、前から気になっていたんですが、この掲示板て実質何人が見ているんですかね?
    もしご賛同頂ければ、この投稿にイイネ押して頂けますか?それで人数が何となく分かるかなと。
    これからも活況な投稿したり見たりしたいんですが、実は閲覧者が10人を悠に下回っているとちょっと今一かなと思って。

  38. 3818 住民板ユーザーさん1

    都が管理してるのなら担当部署に連絡してみてはいかがでしょう?鍵の出し入れは誰か目撃されてますよね?
    連絡先の案もよいかと。
    ボックスのままでも、入口が開くか、エレベーターのどの階が押せるかまで行けば階数わかりませんか?鍵が取り出せればスペアで固有番号照合してもらって部屋までわかるのでは。

  39. 3819 住民板ユーザーさん1

    金物屋は昨日の総会で
    店舗前は荷物は一時的に置ける
    と確認したのに
    一向も片付けるつもりがない
    理事なんだよね

  40. 3820 住民板ユーザーさん1

    エントランスに止まってる黒いベンツも駐車常連組かな?

  41. 3821 住民板ユーザーさん1

    >>3819 住民板ユーザーさん1さん

    まだ規則違反をしてる金物屋すごいですね。理事長や他の理事は注意しないのかな?

    いつも妨害してる理事 (本人?) の論理なら、
    商品を店先に陳列するため、
    区分所有者の4分の3以上の合意をとって管理規約を変更しないとダメだね。

  42. 3822 住民板ユーザーさん1

    総会でなぜ、陳列したいからと発言しなかったの?
    総会で言わないなら違法を認めたも同然。
    陳列は明日から辞めなさい。

  43. 3823 住民板ユーザーさん4

    >>3822 住民板ユーザーさん1さん

    あんたそれを直接言いに行きなよ
    口だけだから無理かなあ

  44. 3824 住民板ユーザーさん1

    ミーティングスペースって、結局、一般の人の利用はダメで良かったんですかね?

    今日も使われてはいますが、大丈夫なんでしょうか?

    建物の入り方が分からず電話してた女性の方が、スーツの男性に合流して、2階に降りていきましたが、すべてが疑わしく思えてしまって。

  45. 3825 匿名

    本日(24日)の夜のミーティングスペースも予約がすでに入っていますので、住民でなさそうな人を見かけたら、声かけや防災センター等への通報をしたほうがよさそうですね。

  46. 3826 住民板ユーザーさん3

    >>3822 住民板ユーザーさん1さん
    金物屋に苦情言いにいったか?
    口だけ君

  47. 3827 マンション住民さん

    >3817
    皆さん有難うございました。恐らく少なくとも20人は閲覧者がいそうですね。酷い議論になってる時、ひょっとして参加者が2人位しかいないのでは?と感じた事もありましたが、必ずしもそうではなさそうですね。

  48. 3828 住民板ユーザーさん3

    総会での質問状で、この掲示板のこと書いてありましたよ。

  49. 3829 マンション

    >>3828 住民板ユーザーさん3さん
    どんな質問内容だったのですか?

  50. 3830 住民板ユーザーさん1

    >>3829 マンションさん

    民泊のことですね

  51. 3831 住民板ユーザーさん1

    セブンの前にあった鍵が無くなってた。
    イタチごっこが始まった。
    次はどこに置いてるのだろう。

  52. 3832 住民板ユーザーさん1

    >>3827 マンション住民さん
    これ、1人複数ボタン押せませんか?私押せちゃいます

  53. 3833 住民板ユーザーさん1

    >>3825 匿名さん

    今日も理事の人に報告。説明してもらった。

    10人強のグループ。
    コンシェルジュに住民以外使えないと言われても使用していた。

    見た目は大人しそうなグループだが退去してもらった。
    ホリエモンがやってるサークルの中の懇親会とのことでした。


  54. 3834 住民板ユーザーさん1

    >>3833 住民板ユーザーさん1さん
    ミーティングスペースの件ですね
    ご苦労様でした

  55. 3835 マンション

    >>3832 住民板ユーザーさん1さん
    え?!私は押せませんよ?

  56. 3836 住民板ユーザーさん1

    意識高い系のホリエモンのサークルかあ。
    若者は遊びを仕事にしようとか、起業、起業 言い過ぎ。
    楽してお金儲けようとするから詐欺に引っかかる。
    コンシェルジェに言えば、これからは退出まできちんとやってもらえるのですかね。

  57. 3837 住民板ユーザーさん1

    理事へ伝えておきます。 ご意見検討致します。 みたいなお役所仕事は困ります。
    情報の集約が仕事ではなく、違反者を退出させる事が任務です。

  58. 3838 住民板ユーザーさん1

    ミーティングルーム使用違反者はブラックリスト化し、当面の間は予約や鍵貸し出し禁止にすれば良いと思います。あと、部屋は普段は鍵をかけておくのが前提。

  59. 3839 住民板ユーザーさん5

    >>3837 住民板ユーザーさん1さん

    何度も書かれているように、コンシェルジュは退出させられません。
    防災センターもほぼ無力です。
    >>3833さんが書かれているように理事に頼むしかないでしょうね。

  60. 3840 住民板ユーザーさん5

    >>3837 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュに退出させるような業務は含まれていません。
    受付時に「住民しか使えません」と注意するだけです。
    先日からの様子を見てみると、その注意を無視して使用しています。

  61. 3841 住民板ユーザーさん5

    >>3838 住民板ユーザーさん1さん

    そのような使用制限は規約に書かれていないので規約の変更が必要です。
    鍵をかけてしまうと予約以外の人が使うのが不便になります。基本ミーティングスペースは、ENGAWA、クリエイティブルームと同様にオープンスペースです。

  62. 3842 住民板ユーザーさん1

    >>3841 住民板ユーザーさん5さん
    はい、勿論規約変更が前提ですね(^^)。鍵掛けによる不便さと、不正者排除のどちらを取るかだと思います。私は後者ですが、人それぞれかもですね。

  63. 3843 住民板ユーザーさん1

    >>3839 住民板ユーザーさん5さん
    私もそう感じます。お互いが、”そちらの仕事”と考えてるふしがあります。ただ、やるべき業務が明確でないからなのも、あるかもしれません。

  64. 3844 住民板ユーザーさん1

    防災センターは管理組合から管理を委託。
    コンシェルジュは防災センターから業務を委託。

    防災センターとしては住民と揉め事は起こしたくないだろうから、弱気な管理対応。
    変に揉め事起こしたら、三菱を首になっちゃからね。

    結局強気で対応できるのは住民です。そして理事です。

  65. 3845 入居済みさん

    住民がやるなら管理委託費を値下げしてもらいましょう。
    そうではなくて、やらせる仕組みを作るのが理事の
    役割だと思うけど。

  66. 3846 住民板ユーザーさん1

    >>3845 入居済みさん
    ??????

    理事会は防災センターに「ミーティングスペースの管理をしっかりやってくれ」

    それを受けて仕組み作るのは防災センターの仕事だよ。

    防災センターは部下じゃないよ?
    三菱のノウハウを生かして管理のシステムを構築するところだよ?

  67. 3847 入居済みさん

    防災センターの責任者は
    管理会社のフロント。
    常駐している警備員、コンシェルジェは
    管理会社が再委託している業者だと思います。
    (コンシェルジュはもしかすると、直接雇用かも知れませんが。)
    いずれにせよ、早く対応策 (それぞれの役割、連携、退出までのステップ)
    を指示すべきだと思います。

  68. 3848 住民板ユーザーさん4

    >>3847 入居済みさん
    その指示をだすのは防災センターの責任者じゃん。

    理事会が管理システムを構築して運用するなら、管理組合で警備員を雇えばすむじゃん。
    管理会社なんていらないじゃん。

    あなた考え方がおかしいよ。

  69. 3849 住民板ユーザーさん4

    >>3847 入居済みさん

    ようは、委託管理ではなく自主管理希望なんだね。
    自主管理なら防災センターそのものがいらないね。

  70. 3850 入居済みさん

    つまり、その仕組み作りを管理会社と協議するのが理事会の場。
    対応策(ノウハウ)は管理会社に提案させ、それを
    このマンション固有の事情に照らしあわせ、
    理事会で揉んで(検討)して、具体的な対応策を決める。

  71. 3851 入居済みさん

    わざと又混乱させる事を言ってる?

    警備員がいるのに、
    住民がいちいち突撃しなければいけない
    現状がおかしい。 これこそ自主管理になっています。

  72. 3852 住民

    24日の夜9時前にエンガワに5、6組の男女が急に入ってきた。1組に付き一枚の表形式のプリントを持って宝物探しのようなゲームをしている様子。プリントに書かれている指示に従って写真を撮ったりもしていました。エンガワの構造もわかっていないようでしたので住民ではないと思います。その後パーティールームに消えて行った。憶測と直感になりますがお見合いパーティーを開催したのかな?
    食後のリラックスタイムとして雑誌や本を楽しみたかったのですが、一気に気分が壊されましたね…状況は違ってもそんな経験されてる方が多いのでは?
    防災センターに連絡しましたが緊急事態以外は出動できないそうです。
    管理会社の人がいない時間を狙って好き放題やってますね!

  73. 3853 住民板ユーザーさん1

    >>3850 入居済みさん

    俺は>>3846であなたが書いたとおりのことを発言してるよ。

  74. 3854 住民板ユーザーさん1

    >>3851 入居済みさん
    理事の仕事はシステム作りではなく
    管理会社との契約の見直しであり、管理会社へのペナルティの設定だよ。

  75. 3855 住民板ユーザーさん1

    >>3852 住民さん

    昨日のミーティングスペースから理事さんに追い払って貰ったときも、まず防災センターに通報しましたが、同じことを言われました。それで理事さんに連絡を取り追い払ってもらいました。
    管理会社の人がいる時間でも全く役に立ってないです。はっきり言ってダメですね。

  76. 3856 住民板ユーザーさん6

    >>3851 入居済みさん
    あんた屁理屈も大概にしなよ
    混乱させてるのはあんただよ

  77. 3857 マンション住民さん

    >>3856,>>3846

    横から失礼するが、
    >理事会は防災センターに「ミーティングスペースの管理をしっかりやってくれ」

    ミーティングスペースに住人以外の者が利用しているから排除するように防災センターに依頼していることを前提にするが、

    そうすると、防災センターから
    現在はこのように運用している
    住人以外の者を排除させるにはこのような(例えば規約とか運用面とか)の壁が現在ある
    そのためには〇〇等を変える必要がある

    などの提示等が最低限あるはずで、
    他の人が言うように規約や運用を理事会で練る(防災センターの提言から選ぶ場合も)必要があるのだけども。

    そのあと防災センターに投げて終わらせてないよね?

    というか、他の人が言ってる内容を理解できないようなら、早急に他にわかる人物を補助で入れないと。理事がその程度の理解だとまずい。
    それに理事が追い出して対策できてるようだが、通常は防災センターが追い出しメインで理事はあくまでサブになるように運用を構築すべきでしょ。

  78. 3858 住民板ユーザーさん6

    >>3857 マンション住民さん
    ミーティングスペースを利用してる人が全員「住民」だと言われると、防災センターではそれ以上対応ができないって何度も書かれてる。
    君は日本語が読めないの?


    あえて理事さんに言いたい。
    このマンション住民のために身体張ることないよ。
    これで2人目だね。ミーティングルームに入って行く人がいなくなる。
    一生懸命やってる人を非難する人がいる限り
    俺はもう野放しでも仕方ないと思う。

  79. 3859 住民板ユーザーさん1

    入居済み=マンション住民

    この人が常に人の悪口を言っている
    さすが身体張ってる理事さんの悪口にはあきれた

    入居済み=マンション住人=住民板ユーザー1か

  80. 3860 住民

    >>3855 住民板ユーザーさん1さん
    3852です。
    貴重な情報ありがとうございます。
    今度こういうことがあったら理事さんに連絡を取ろうかな…ただ理事さんにどうやって連絡取ればいいのか分かりません。
    防災センターは取り次いでくれるんですか?
    色々情報不足ですみません。

  81. 3861 住民板ユーザーさん4

    >>3858 住民板ユーザーさん6さん
    >ミーティングスペースを利用してる人が全員「住民」だと言われると、防災センターではそれ以上対応ができないって何度も書かれてる。

    上はその対応について改善方法を話ししてるのでしょう。
    当たり前の話しか書かれていないですよ。
    それに非難するのもいかがなものかと。

  82. 3862 住民板ユーザーさん2

    >>3861 住民板ユーザーさん4さん

    こうやってやる気ある役員がやる気なくしていく

    あんた自作自演がうざい

  83. 3863 住民板ユーザーさん4

    >>3862 住民板ユーザーさん2さん

    自作自演などしてません。あなた批判ばかりで失礼ですね。

    3857の方がわかりやすく説明してくれてるのに非難っていかがなものですか?
    理事が仕事できないような印象操作してるか、理事が実際仕事が出来ないかになりますが。
    こちらの非難してる方の投稿なければ全て良くなってるような気がします。

  84. 3864 住民板ユーザーさん2

    >>3863 住民板ユーザーさん4さん

    そっかなあ?
    ここでグチグチ言ってるだけで良くなるって
    頭がお花畑?
    おまけに次々と一生懸命さんのやる気を削いでるし。
    おたくが書かなければすべてがうまくいきそう。

  85. 3865 住民板ユーザーさん1

    昨日ミーティングスペースの不正利用を発見して理事に報告したものです。
    もう辞めます。
    理事にも報告しません。
    もうやる人いないね。
    不正利用は野放しだね。
    では。

  86. 3866 住民板ユーザーさん1

    ここを読むと理事のせいで住人が迷惑被ってるってわかるね。きちんと役職全うしてもらわないと。

  87. 3867 住民板ユーザーさん3

    俺も協力するの
    やーめた

    理屈こねてる人がやりゃいい

  88. 3868 住民板ユーザーさん1

    ミーティングスペースに変な集団がいる
    野放し?

  89. 3869 住民板ユーザーさん3

    >>3845 入居済みさん

    あんたが行きなよ
    ミーティングスペースの不正利用が野放しだよ

  90. 3870 住民板ユーザーさん3

    >>3863 住民板ユーザーさん4さん

    それか
    自作自演君が行きなよ
    あんたの批判のせいで
    注意する人が誰もいなくなったぞ

  91. 3871 住民板ユーザーさん1

    >>3865 住民板ユーザーさん1さん
    どうか続けていただきたい。勇気ある行動を。
    やめるのはこの掲示板で話されていることを、真に受けることかもしれません。

  92. 3872 住民板ユーザーさん1

    今日のは悪質でしたね
    誰も注意しませんでしたが

  93. 3873 住民板ユーザーさん1

    >>3866 住民板ユーザーさん1さん
    なるべく分かりやすく説明しても、
    口の悪い理事らしき人は理解力がないのか話しが通じませんね。
    。 住民部会のメンバーで指揮を
    とれる方はいないのでしょうか。
    困ったものです。 管理会社の対応を見てると、舐められているのか積極的に改善しよう
    という姿勢が感じられません。
    お尻を叩かないとダメです。

  94. 3874 住民板ユーザーさん1

    セブン前の鍵が無くなっていたということは
    民泊業者がここを見ていると言うこと
    ミーティングスペースも含め情報は書かない方がいい
    情報は役員にだけ分かっていればいい

  95. 3875 住民板ユーザーさん1

    理事に連絡して退出させてもらった。
    っていう人は理事の連絡先を知ってるわけだから、理事の息子か地権者か理事本人でしょう。
    武闘派の突撃は有り難いので続けて頂き、考える事は別の人がやればいいのでは。

  96. 3876 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当])

  97. 3877 住民板ユーザーさん4

    >>3873 住民板ユーザーさん1さん

    自分だけ頭のいいような意味を込めての発言は共感を呼びません。

  98. 3878 住民板ユーザーさん4

    もう理事も役員も関係なく、三菱に仕切らせればいいんじゃないの?
    そういう意見に俺は聞こえる。

  99. 3879 住民板ユーザーさん1

    住民→人任せ
    防災センター→揉めないことが最優先
    理事→ボランティア

    一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった
    あとはマンションの価値が下がっていくだけ
    高い金で買った人は可哀想に
    地権者はどっちでもいいんだろうね

  100. 3880 住民板ユーザーさん1

    管理費の莫大な滞納
    共有施設不正利用の放置
    民泊の横行
    空室が3分の1
    あとは何だ?
    管理会社の怠慢
    店舗前面の乱雑展示

    高い金で買った人は可哀想そうに

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