東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-08-01 00:19:42

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

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ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 3741 住民

    3738です。勿論反対意見やツッコミもあるかと思いますが、より効果的な案を思いついた上でないと、反対のための反対になってしまいますよね。
    あと、利用者全員の部屋番号と氏名書くなんて、簡単ですよ。それに難色示す人って、不正利用者しかいないかと。住民のサークル利用で大人数だ、って時でも、参加者名簿どうせ作るんだから、簡単ですよね。

  2. 3742 住民

    あ、急な参加者や欠席者がいて、若干変動あるとか、そーゆうのはそん時考えればいいですからね。
    要は、ツッコミだけして代替案がないのであれば、何も変わらないということです。

  3. 3743 住民

    >>3739 住民板ユーザーさん5さん
    もちろん抜け道はありますが、3738との合わせ技で、今よりは遥かに予防できるのではないでしょうか。

  4. 3744 住民板ユーザーさん1

    俺は警察通報がいいと思います。

  5. 3745 住民

    >>3744 住民板ユーザーさん1さん
    それも有効ですよね。でもいつも警察に頼る訳にも行かないので、日常的に出来ること、そして予防の意味で、参加者氏名部屋番号リストは必要と思います。
    ただ、今の初期段階は、管理側が本気なんだという点を分からせるために、通報がより有効的な面もあるかと思います。

  6. 3746 住民板ユーザーさん1

    この掲示板見ていつも思うのが、反対や足引っ張るだけの人って、
    1.件の話が対策されるとマズい営業者
    2.対策のために仕事が増えるとマズい管理側の方
    3. 単なる反対意見好きの人(反対意見言えば何かを残した気になってる人)
    のどれかだと一般論では思うんです。(勿論2.はゼロだと信じたいし、今の管理はよく頑張ってるとは思います。)
    反対するなら、前の意見よりも効果的な案はこれだ、因みにこの点がこうゆう理由で効果的だ、を言わないと。

  7. 3747 住民板ユーザーさん1

    しかし、嘘ついて誓約書まで書いてミーティングルーム使う神経がわからない。
    申込者は住民なんだろうが。悪い奴でも自分の居所ではおとなしくするもんだけどね。
    なんか舐められてるね。

  8. 3748 住民板ユーザーさん1

    >>3747 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですよ。ミーティングルームの詐欺マルチセミナーしかり、ケヤキやミーティングルームで堂々と◯俗関係や水商売関係の面接で使用してたり、クリエイティブルームが業者の待合に使用されてたり、さらには通路のソファで詐欺ビジネスの話してたり、エントランスで松屋の弁当とPC広げてワイワイやってたりと、グレーな人々にとってやりたい放題やれる場所だと思われている傾向があると思います。

    このマンションは新宿という土地で階数日本一という冠が付いてる都内でも非常に目立っている物件であり、変わった人が集まりやすいかと思いますので非常に注意が必要です。

  9. 3749 住民板ユーザーさん2

    >>3746 住民板ユーザーさん1さん

    そう。前の方のレスでも民泊やめりゃいいんだろ?それ以上に規約改正して何の意味があるわけ?なんて言うヤツもいるからね。

    規約改正されたら困るんだろうね。
    マンションで民泊が禁止されている規約の事実があれば行政も民泊業届出は受け付けられないから。

  10. 3750 住民板ユーザーさん2

    >>3749 住民板ユーザーさん2さん

    当マンションの規約では民泊はできないよ。
    保健所は当マンションでの民泊開業届は不受理になってるよ。

    おたくはなんもわかってないんだな。
    問題は闇民泊だよ。
    彼らには規約なんか関係ない。そろそろおたくも理解してくんないかなあ。

  11. 3751 住民板ユーザーさん1

    >>3750 住民板ユーザーさん2さん
    私は3749ではないですが、
    そのヤミ民泊を排除するために規約の改正が必要なのです。
    規約を改正し、環境を整えなければ訴えられたら負ける可能性すらあります。
    だから規約の改正をしたり、民泊旅行者やミーティングに来た無関係な人々にも利用禁止であることが客観的にわかるように表示したりすることが必要なのです。

    あなた以外はこのような認識を持ってると思われます。話を混乱させないでください。
    規約では民泊はできないはその通りだと思われます。

  12. 3752 住民板ユーザーさん1

    >>3751 住民板ユーザーさん1さん

    俺は3750ではないけど3750の意見には賛成だよ。あなたも含めてトンチンカンは逆に迷惑ということに気づいたよ。

  13. 3753 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 3754 住民板ユーザーさん1

    (3753の訂正)
    3751は、闇民泊が逆ギレで訴えた時に、今の規定では対抗要件満たさないのでマンション側が負けるよ、と言ってるだけで、規定作っただけで闇民泊が即排除できる訳ではない、という点は勿論理解してると思われます。

    3750は、規定如きで闇民泊が排除できる訳ないと言ってるに過ぎず、対抗要件が今のままではないという点まで考えが及んでない。

    という風に見えます。

  15. 3755 住民板ユーザーさん1

    管理規約
    12条
    住戸部分の区分所有者は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない。

    23条
    前3条にて管理を行う者は、管理を行うために必要な範囲内において、他の者が管理する占有部分又は専用使用部分への立ち入りを請求することができる。

    136条
    137条
    条文は長いから省略

    行為の差止め
    排除
    損害賠償
    不当利得の返還
    違約金
    が請求できる

    この4条が民泊業者に対しての対抗要件となっている。

  16. 3756 住民板ユーザーさん1

    さあ、総会が始まる。
    不満書いてる人は意見を言ってください。
    総会で意見がない場合はただの落書きと認定します。

  17. 3757 住民板ユーザーさん1

    金物屋への苦情を総会にだしといた。
    感謝しろよ、口だけ文句男。

  18. 3758 住民板ユーザーさん2

    >>3755 住民板ユーザーさん1さん

    残念ながらそれだけをもって民泊禁止とはいえないんだよ。
    だから規約の改定をしてもう一文、追加する必要があるの。

  19. 3759 住民板ユーザーさん1

    >>3758 住民板ユーザーさん2さん
    総会では、この規約で民泊禁止ですと言い切ってました。
    おたくの論理はだめですね

  20. 3760 マンション住民さん5

    私は旅行中のため総会参加できませんでしたが、如何でしたか?
    最近のトピックスの、
    ・民泊の対処方法、と摘発実績
    ・ミーティングルームの不正使用の対処方法、と摘発実績
    ・(個人的には優先順位低いですが)金物屋の荷物置き状況に関する、今後の対処
    について何か回答はありましたでしょうか。又はどなたからかご質問はありましたでしょうか。

  21. 3761 住民板ユーザーさん1

    >>3755 住民板ユーザーさん1さん

    それだと
    標準管理規約準拠のままです。
    これを民泊禁止と読むのかどうかは明確ではありません。
    ですから多くのマンションがやっている様に、民泊禁止強化の為に民泊とシェアハウスの禁止をきっちり明言(専有部使用者の範囲まで)した方がいいですね。 今日、罰則についても質問出てましたが、
    管理会社や理事の方はあまり詳しくない感じでした。
    マンションの規約は民法の範囲です。
    管理規約体系における罰則とは、「悪いことをしたことへの組織的制裁」ではなく、管理組合員どうしの「契約」を遵守させるための強制手段です。
    マンション管理規約に罰則(「罰金」支払い、共用施設利用停止などの不利益措置)を入れることはあるでしょうが、これは罰が主目的ではなく、ルールを遵守させるための担保です。
    罰金という言葉を使わず、特別損害金にすれば良いかもしれません。

  22. 3762 住民板ユーザーさん1

    総会での、住民からの質問時の、ミーティングスペース利用可能の対象者の拡大希望は、正直
    あり得ないと思い、ビックリしました。

  23. 3763 住民板ユーザーさん1

    民泊への罰則を設けてるタワマンはあるし、滞納に対して危機感なさすぎ。

  24. 3764 住民板ユーザーさん1

    >>3761 住民板ユーザーさん1さん

    だったらそれを総会で言うべきでしょ。
    言わなかった時点で今日の説明通りの解釈です。
    よってこのマンションは民泊禁止です。

    もうそういう***みたいな言い分はやめてよ。

  25. 3765 住民板ユーザーさん1

    >>3763 住民板ユーザーさん1さん

    今日の説明では民泊に対して罰則を設けてるマンションは無いとのことでした。
    それが違うなら総会で言うべき。
    もうそういうのやめようよ。
    ずるい。

  26. 3766 住民板ユーザーさん2

    >>3761 住民板ユーザーさん1さん

    あんたもういいよ。
    総会で発言しないで、掲示板でグダグダ書く。
    みっともないし、共感もしない。

  27. 3767 住民板ユーザーさん2

    >>3762 住民板ユーザーさん1さん

    あの人、先日突撃された人ですよ。
    まだ納得してないんだね。
    無視でいいと思う。

  28. 3768 マンション住民さん1

    今日、別件で参加出来なかったのですが、
    金物屋の苦情、総会に出したと言ってた人いましたが、総会では取り上げられましたか?
    もし取り上げられてないなら、そもそも議論の価値ない話題ってことですよね。

  29. 3769 住民板ユーザーさん5

    >>3768 マンション住民さん1さん

    取り上げられていましたよ。
    店舗前のスペースは、規約では、荷物を一時的に置けると言ってました。
    それで終わっちゃいました。

    ここで文句言ってた人の発言はなかったです。

    一時的と言ってたんで、金物屋さん、薬屋さん、歯医者さんはアウトでしょうね。
    理事の席に金物屋さんは座ってたんで、苦情を受け明日はどうすんだろ?

  30. 3770 住民板ユーザーさん2

    あなた理事ですか?

    理事長や理事が、質疑応答で一言も
    答えず、管理会社に全て答えさせてる総会は初めてです。
    金物屋の苦情に対しては、
    管理会社が気を使って
    管理規約では、店舗前に物を
    一時的に置く事は問題ないとなってると言ってました。
    開店から閉店まで置くのが一時的なんでしょうか。
    ダメでしょ。

  31. 3771 住民板ユーザーさん5

    >>3760 マンション住民さん5さん

    質問はけっこう出てましたよ。民泊については、セブンイレブンの前の植え込みに鍵が置いてあるとのこと。確かに置いてありました。ミーティングスペースは、住宅部会で揉むようなことは言ってました。

  32. 3772 住民板ユーザーさん2

    明日置いてあったら張り紙した方がいいかも。

  33. 3773 住民板ユーザーさん5

    >>3770 住民板ユーザーさん2さん

    理事は今日選任なんだから、個別案件に答えられるはずもないし、答える必要もないよ。金物屋に対して管理会社が気を使ったってどうこと?規約を読んだんでしょ?

  34. 3774 住民板ユーザーさん1

    火災の警報が鳴ったのですが
    よくあることなのですか?

  35. 3775

    前もありましたよ。誤報でしたが。
    その後の館内放送が廊下に出ないとまったく聞こえないのどうにかしてほしいな

  36. 3776 住民板ユーザーさん1

    >>3774 住民板ユーザーさん1さん
    よくありますよ笑

    てか民泊業者はセブンイレブンの前に鍵置いてるんですか。
    どうせ今回話題に上がったことで置き場所変えるでしょうから根本的な排除方法考えたいですね…

  37. 3777 住民板ユーザーさん1

    >>3776 住民板ユーザーさん1さん
    >>3775 あさん

    誤報でしたと流れましたね。
    地震はよく流れてたけど火災は初めててで
    びっくりしました。

  38. 3778 住民板ユーザーさん1

    火災警報、近所で火災発生しました、こんなアナウンスじゃわからない。ソフトが弱い。
    誤報で安心したけど、機械の故障なのか、誤操作なのか、いたずらなのか、後日しっかり報告してほしい。機械の問題なら早く修理してね。近所のタワマンでは、いたずら警報がたまにありましたのでいたずら防止策の検討も。

  39. 3779 マンション住民さん2

    あんまり火災の話が続くと、本題(?)から逸れてしまいますが、火災誤報は月1-2回はありますね。
    一度、3月だったか、エレベーターが1時間位誤報の影響で使えなくなって、凄く困ったことありました。
    誤報多すぎかな。なぜ誤報があったか、管理の人には分析して欲しいですね。

  40. 3780 住民板ユーザーさん4

    >>3778 住民板ユーザーさん1さん

    情弱。文句ばっか。引っ越せば?
    他のタワマンの話はいらん。

  41. 3781 住民板ユーザーさん3

    過去にエレベーター止まったときには階段で避難してみましたが大変でした。途中で倒れたら誰にも気づかれない恐れもありえます。今回は深夜だったので何もなければいいですね。

  42. 3782 住民板ユーザーさん1

    >>3767 住民板ユーザーさん2さん
    そうだったんですね。雰囲気から、お前やってんだろうって感じを醸し出しつつ、正当化しようとしてる雰囲気がありましたね。


  43. 3783 住民板ユーザーさん1

    総会では、共有施設への入室管理を各戸の鍵で行う提案がありました。
    大賛成です。
    カード式でもいいので、セキュリティ兼ねた電子管理にしてほしいです。

    他のマンションのことを書くと怒る人がいますけど、西新宿で、この大規模のタワマンで紙管理というのは、無理があります。

  44. 3784 住民板ユーザーさん3

    >>3783 住民板ユーザーさん1さん

    鍵ではどの部屋の人間かわからないよ。
    入退室の鍵にはなりえるけど、誰が入ったかの統計はとれない。

    カード式にしたら軽く1000万円くらいかかるよ。追加で管理費払う?

  45. 3785 住民板ユーザーさん2

    >>3773 住民板ユーザーさん5さん

    今日、理事が選任されたから
    何も答えられない?
    っておかしいでしょ。
    理事会、何度やってるんですか?

  46. 3786 住民板ユーザーさん2

    >>3784 住民板ユーザーさん3さん

    そんなにかかるかな?
    部屋の鍵だけでなく、宅配などで使っているフルタイムロッカーの
    カード、または
    後付のICカードリーダー設置
    もなら安いかもよ。(小規模マンションでも導入してるくらいだし。)
    リーダー認証は
    スマホでも可能ですし。

    カード

  47. 3787 住民板ユーザーさん1

    共用施設の紙管理はあまり機能していません。

    それなのに、毎日、各共用施設から紙を回収し、手作業で利用者数と利用住戸を集計している事になっています。
    しかし、その結果について報告はありません。不適切な利用や物品の破損紛失の有無も住民はわかりません。

    もちろん、これらは管理業務として行われており、無料ではありません。管理費からまかなわれています。無駄な気がしませんか?

    先の方がおっしゃるように、ルームキーかカード式管理が、良いと思います。
    それでは破損や盗難が防げないかもしれませんが、それは防犯カメラを増設する以外手はないです。
    前向きに検討していただきたい。

  48. 3788 住民板ユーザーさん3

    >>3785 住民板ユーザーさん2さん
    あんた、ばかあ?
    専門部会が動いてないんだよ。
    昨日言ってただろ。
    役員の議決が通ったんでこれから専門部会を立ち上げて対応していくと。

    理事の選任の反対票が1票もなかったのに
    あんた何言ってんの?
    不満があるなら昨日反対しろよ。
    まじくだらん。

  49. 3789 住民板ユーザーさん3

    >>3787 住民板ユーザーさん1さん

    読んでないのかなあ?
    キーでは部屋番号の認識はできない。
    カード式だと1000万くらいかかる。
    管理費の値上げに賛成ですか?

  50. 3790 住民板ユーザーさん1

    >>3789 住民板ユーザーさん3さん
    今のままでは、部屋どころか利用者人数も把握できていません。
    それと、部屋番号認識、なぜ必要ですか?よくわかりませんので、教えてください。

    今のキーで、できる管理があるので、それではダメなんですか?

    新たな費用とおっしゃるけど、ならば、今のお金の使い方で、よいとお考えなのですか?




  51. 3791 住民板ユーザーさん3

    >>3790 住民板ユーザーさん1さん

    人数カウントだけだったら部屋番号認識はいらないですね。
    だったら紙で部屋番号を記入しなければ、記入率はあがるので紙でいい。

    今のキーで管理はできないですよ。
    単純な部屋の鍵としてなら使用できると思うけど、ただそれだけです。

    今のお金の使い方でいいです。
    ですので昨日の総会での予算組みに異議はなかったです。
    反対はなかったから全員賛成です。
    あなたは何とぼけたこと言ってるの?
    だったら昨日異議を唱えるべきでしょ。
    決まったことを、今日昨日で文句言うなよって感じ。

  52. 3792 住民板ユーザーさん2

    >>3788 住民板ユーザーさん3さん

    そんなの詭弁でしょ。管理会社へ質疑応答を丸投げするなんて理事の
    準備不足。
    他のマンションの総会出てみればわかりますよ。第1期から
    しっかりとやって、理事長が進捗状況を説明しますよ。

  53. 3793 住民板ユーザーさん333




    昨日の総会で反対票は1票もなく
    質問状への返答もあり
    また当日の質問も活発にあったのに



    今日文句書いてる人って何なの?




  54. 3794 住民板ユーザーさん333

    >>3792 住民板ユーザーさん2さん

    それをなぜ昨日の総会で言わなかったの?

    掲示板で文句言いたいだけだから?






  55. 3795 住民板ユーザーさん2

    ログ管理は見積もりとってから、費用対効果を検討した上で
    導入を
    考えればよいのでは。
    もっと重要課題があると思う。
    延滞、民泊や営利目的セミナーの排除、アフター保証 など

  56. 3796 住民板ユーザーさん2

    >>3794 住民板ユーザーさん333さん

    あなた座ってた理事ですか?

    (丸投げして恥ずかしくないのか?)
    なんて事を総会で出席者に
    言われたいのですか?
    総会はそういう事を発言したり議論する
    とこではないですよ。しっかりしてくださいよ。

  57. 3797 住民板ユーザーさん1

    民泊を取締る規則よりも、どうやって発見するかのほうが重要です。セキュリティを重視してるのが、逆に部屋を特定できないという皮肉になってます。


    民泊用の鍵を発見しても部屋は特定できない。
    なんか方法論はないのかね。


    1. 民泊を取締る規則よりも、どうやって発見す...
  58. 3798 住民板ユーザーさん333

    >>3796 住民板ユーザーさん2さん

    組合員です。
    昨日質問もしました。
    理事に対して意見があったなら昨日当然に指摘しました。
    理事の信任は組合員の責務です。
    あなたはその責務を放棄したのだから何も言う資格はない。

  59. 3799 住民板ユーザーさん1


    反対票なかったから文句つけるな的な発言は、いかがなものでしょう。

    昨日の建設的な提案に対し、賛成意見を述べるのが文句とは、もしあなたが理事のお一人ならば、強権的過ぎると思います。
    そもそも、昨日総会では、共用施設の利用に関する質問や提案は多くありました。管理会社も課題を認識しています。それを踏まえて、カードやキーによる管理の提案に賛成の立場から述べています。
    また、提案に対する回答の仕組みについての意見もありました。いつどこで何が決まって、住民はいつそれを知るのか?などです。

    つまり、昨日の提案を前向きに検討してほしいのと、これからも住民の声に耳を傾けた管理運営をお願いしたいのです。

    このような意見の方、ご賛同いただければと思います。






  60. 3800 住民板ユーザーさん1

    「文句ばっか」
    「総会で言えば?」

    こんなことをここで書いている理事、けっこう終わってる。
    解任された方が良い。
    人格的なキャパが足りなすぎる。
    匿名のネット掲示板なのだからストレートな要望が出てくるのは当たり前。
    むしろ要望として拾えない時点でかなり無能。
    正直、書き込みにイラついても流すくらいの余裕は持って欲しい。

  61. 3801 マンション住民さん2

    >3800
    その通り。
    理事の方がこれを見てムカつく気持ちはもちろん人として分かりますが、
    とはいえ、受け流すか、またはそれが出来ないのであれば「この掲示板を見なければ」いいのです。
    ネットってそうゆうものでしょう。
    そもそも、理事の方がこの掲示板を見る目的が何なのか、です。
    対面では拾い切れない課題を見つけるためであれば、本来的で前向きですよね。
    この掲示板で住民をねじ伏せようとしたり、皆が自分の意見と同じようになるよう躍起になることに終始してる人、無駄としか言いようがない。

  62. 3802 住民板ユーザーさん2

    >>3800 住民板ユーザーさん1さん

    では解任の手続きをお取りください。行動もできないことを言ってストレス解消ができましたか?要望として拾うには要望書を提出するのがルールです。部屋番号、氏名がない要望書は、通常イタズラとみなされます。ここでの書き込みは氏名のない要望書より劣ります。とにかくルールを守りましょう。それができないなら要望ではありません。やはり総会で発言しない時点であなたは文句だけのレッテルが貼られるのは仕方ない。ちなみに俺は理事ではありません。

  63. 3803 住民板ユーザーさん2

    総会で発言しない人間は何も要望する資格はないです。匿名掲示板でならば便所の落書きにしかならない。その便所の落書きを要望とか言う時点で笑ってしまう。ちなみに俺は理事ではありません。

  64. 3804 住民板ユーザーさん1

    しかし短絡だね。自分の意見を反対されると、発言者を理事と決めつける。
    前もそんな人がこの掲示板を荒らしてましたよね。

    俺は理事に賛同しますよ。
    でも理事ではない。そんな人の方が多いと思う。
    だから昨日の議題に賛成しました。

    理事に反対だけど、昨日は賛成に投じた?よくわからない。

  65. 3805 住民板ユーザーさん4

    昨日理事選任に賛成して
    今日理事の非難?
    俺も理解に苦しむ
    金物屋にあんだけめちゃくちゃ言ってたくせに
    賛成票?
    昨日金物屋も並んでたのに
    賛成票?

  66. 3806 住民板ユーザーさん1

    運営内容に反対ならば、理事選任に反対しろというのは、おかしい。
    理事会の目的に照らして不適切だ。

    ここまで来るのに多くの難題を解決してきた主たる地権者の方が、どれほど大変な苦労してきたか想像に難くない。

  67. 3807 住民板ユーザーさん1

    住人の意見に否定や暴言吐いてる方はマンションを悪くしたいためにそのような書込みをしてるのでしょう。マンションを住みよくしようとする意見を揚げ足とったり連投してごまかしたり、常識ある人物ならやりません。
    民泊だって最初に対策すればよかったのに否定、暴言、連投、同じように民泊はないって妨害されてましたよね。妨害してる人はやめて頂きたい。

  68. 3808 住民板ユーザーさん1

    >>3797 住民板ユーザーさん1さん

    敷地内であれば鍵をそこから取って保管することから開始するんじゃないでしょうか。防災センターや、理事の判断が必要でしょう。法律に詳しい人が理事にいるなら判断仰ぐべきでしょう。
    だいたい手すりに傷付いてるじゃないですか。

    連投されたり揚げ足とりの投稿はこういう重要な内容がスルーされてしまうんですよ。

  69. 3809 住民板ユーザーさん4

    >>3808 住民板ユーザーさん1さん

    都道です。

  70. 3810 住民板ユーザーさん4

    >>3808 住民板ユーザーさん1さん

    この人たちは文句が言いたいだけで
    解決なんか考えてないです。

  71. 3811 入居者

    昨日の総会は意味があったと思いますよ。
    発言も活発で。

    民泊対策、ミーティングルームの使い方、マンション周辺の放置自転車対策や一方通行対策へ要望など、
    だいたい皆さんが関心を持っているところが分かりましたし。
    あとは住民同士、住民と防災センターとの情報共有のあり方が課題ですかね。

  72. 3812 住民板ユーザーさん1

    座ってた理事はかなり年配の人が多かったです。
    住民をお前バカ呼ばわりして、ここに暴言書いてるのは、あの中の誰だったか
    想像できますね。
    ひとりの行動で
    他の理事のイメージも落としている事に気がつかないとしたら、頭悪すぎ。

  73. 3813 住民板ユーザーさん1

    >>3812 住民板ユーザーさん1さん

    感情的になりすぎ。
    ばか?

  74. 3814 住民板ユーザーさん1

    >>3812 住民板ユーザーさん1さん

    誰だろ?金物屋さん?

  75. 3815 住民板ユーザーさん1

    >>3797 住民板ユーザーさん1さん
    とりあえず、ガムテープでグルグル巻いて旅行者が鍵を取れない様にしたらどうですか? (壊してないから損害賠償にならない)
    張り紙には、民泊及び
    鍵吊るすのは禁止 と記載し、
    防災センターの電話番号書いとけば
    旅行者が電話してくるかも。



  76. 3816 入居済みさん

    中に何が入っているかわからないものですよね
    つまり鍵とは限らない
    危険物かも
    だとしたら警察に届け出て取り外してもらうと言うのは如何でしょうか?

  77. 3817 マンション住民さん

    マンション総会、前向きな意見が多く、建設的で良かったと思います。
    やっとスタート、これからも更に良くして行きましょう。
    ところで、前から気になっていたんですが、この掲示板て実質何人が見ているんですかね?
    もしご賛同頂ければ、この投稿にイイネ押して頂けますか?それで人数が何となく分かるかなと。
    これからも活況な投稿したり見たりしたいんですが、実は閲覧者が10人を悠に下回っているとちょっと今一かなと思って。

  78. 3818 住民板ユーザーさん1

    都が管理してるのなら担当部署に連絡してみてはいかがでしょう?鍵の出し入れは誰か目撃されてますよね?
    連絡先の案もよいかと。
    ボックスのままでも、入口が開くか、エレベーターのどの階が押せるかまで行けば階数わかりませんか?鍵が取り出せればスペアで固有番号照合してもらって部屋までわかるのでは。

  79. 3819 住民板ユーザーさん1

    金物屋は昨日の総会で
    店舗前は荷物は一時的に置ける
    と確認したのに
    一向も片付けるつもりがない
    理事なんだよね

  80. 3820 住民板ユーザーさん1

    エントランスに止まってる黒いベンツも駐車常連組かな?

  81. 3821 住民板ユーザーさん1

    >>3819 住民板ユーザーさん1さん

    まだ規則違反をしてる金物屋すごいですね。理事長や他の理事は注意しないのかな?

    いつも妨害してる理事 (本人?) の論理なら、
    商品を店先に陳列するため、
    区分所有者の4分の3以上の合意をとって管理規約を変更しないとダメだね。

  82. 3822 住民板ユーザーさん1

    総会でなぜ、陳列したいからと発言しなかったの?
    総会で言わないなら違法を認めたも同然。
    陳列は明日から辞めなさい。

  83. 3823 住民板ユーザーさん4

    >>3822 住民板ユーザーさん1さん

    あんたそれを直接言いに行きなよ
    口だけだから無理かなあ

  84. 3824 住民板ユーザーさん1

    ミーティングスペースって、結局、一般の人の利用はダメで良かったんですかね?

    今日も使われてはいますが、大丈夫なんでしょうか?

    建物の入り方が分からず電話してた女性の方が、スーツの男性に合流して、2階に降りていきましたが、すべてが疑わしく思えてしまって。

  85. 3825 匿名

    本日(24日)の夜のミーティングスペースも予約がすでに入っていますので、住民でなさそうな人を見かけたら、声かけや防災センター等への通報をしたほうがよさそうですね。

  86. 3826 住民板ユーザーさん3

    >>3822 住民板ユーザーさん1さん
    金物屋に苦情言いにいったか?
    口だけ君

  87. 3827 マンション住民さん

    >3817
    皆さん有難うございました。恐らく少なくとも20人は閲覧者がいそうですね。酷い議論になってる時、ひょっとして参加者が2人位しかいないのでは?と感じた事もありましたが、必ずしもそうではなさそうですね。

  88. 3828 住民板ユーザーさん3

    総会での質問状で、この掲示板のこと書いてありましたよ。

  89. 3829 マンション

    >>3828 住民板ユーザーさん3さん
    どんな質問内容だったのですか?

  90. 3830 住民板ユーザーさん1

    >>3829 マンションさん

    民泊のことですね

  91. 3831 住民板ユーザーさん1

    セブンの前にあった鍵が無くなってた。
    イタチごっこが始まった。
    次はどこに置いてるのだろう。

  92. 3832 住民板ユーザーさん1

    >>3827 マンション住民さん
    これ、1人複数ボタン押せませんか?私押せちゃいます

  93. 3833 住民板ユーザーさん1

    >>3825 匿名さん

    今日も理事の人に報告。説明してもらった。

    10人強のグループ。
    コンシェルジュに住民以外使えないと言われても使用していた。

    見た目は大人しそうなグループだが退去してもらった。
    ホリエモンがやってるサークルの中の懇親会とのことでした。


  94. 3834 住民板ユーザーさん1

    >>3833 住民板ユーザーさん1さん
    ミーティングスペースの件ですね
    ご苦労様でした

  95. 3835 マンション

    >>3832 住民板ユーザーさん1さん
    え?!私は押せませんよ?

  96. 3836 住民板ユーザーさん1

    意識高い系のホリエモンのサークルかあ。
    若者は遊びを仕事にしようとか、起業、起業 言い過ぎ。
    楽してお金儲けようとするから詐欺に引っかかる。
    コンシェルジェに言えば、これからは退出まできちんとやってもらえるのですかね。

  97. 3837 住民板ユーザーさん1

    理事へ伝えておきます。 ご意見検討致します。 みたいなお役所仕事は困ります。
    情報の集約が仕事ではなく、違反者を退出させる事が任務です。

  98. 3838 住民板ユーザーさん1

    ミーティングルーム使用違反者はブラックリスト化し、当面の間は予約や鍵貸し出し禁止にすれば良いと思います。あと、部屋は普段は鍵をかけておくのが前提。

  99. 3839 住民板ユーザーさん5

    >>3837 住民板ユーザーさん1さん

    何度も書かれているように、コンシェルジュは退出させられません。
    防災センターもほぼ無力です。
    >>3833さんが書かれているように理事に頼むしかないでしょうね。

  100. 3840 住民板ユーザーさん5

    >>3837 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュに退出させるような業務は含まれていません。
    受付時に「住民しか使えません」と注意するだけです。
    先日からの様子を見てみると、その注意を無視して使用しています。

  101. 3841 住民板ユーザーさん5

    >>3838 住民板ユーザーさん1さん

    そのような使用制限は規約に書かれていないので規約の変更が必要です。
    鍵をかけてしまうと予約以外の人が使うのが不便になります。基本ミーティングスペースは、ENGAWA、クリエイティブルームと同様にオープンスペースです。

  102. 3842 住民板ユーザーさん1

    >>3841 住民板ユーザーさん5さん
    はい、勿論規約変更が前提ですね(^^)。鍵掛けによる不便さと、不正者排除のどちらを取るかだと思います。私は後者ですが、人それぞれかもですね。

  103. 3843 住民板ユーザーさん1

    >>3839 住民板ユーザーさん5さん
    私もそう感じます。お互いが、”そちらの仕事”と考えてるふしがあります。ただ、やるべき業務が明確でないからなのも、あるかもしれません。

  104. 3844 住民板ユーザーさん1

    防災センターは管理組合から管理を委託。
    コンシェルジュは防災センターから業務を委託。

    防災センターとしては住民と揉め事は起こしたくないだろうから、弱気な管理対応。
    変に揉め事起こしたら、三菱を首になっちゃからね。

    結局強気で対応できるのは住民です。そして理事です。

  105. 3845 入居済みさん

    住民がやるなら管理委託費を値下げしてもらいましょう。
    そうではなくて、やらせる仕組みを作るのが理事の
    役割だと思うけど。

  106. 3846 住民板ユーザーさん1

    >>3845 入居済みさん
    ??????

    理事会は防災センターに「ミーティングスペースの管理をしっかりやってくれ」

    それを受けて仕組み作るのは防災センターの仕事だよ。

    防災センターは部下じゃないよ?
    三菱のノウハウを生かして管理のシステムを構築するところだよ?

  107. 3847 入居済みさん

    防災センターの責任者は
    管理会社のフロント。
    常駐している警備員、コンシェルジェは
    管理会社が再委託している業者だと思います。
    (コンシェルジュはもしかすると、直接雇用かも知れませんが。)
    いずれにせよ、早く対応策 (それぞれの役割、連携、退出までのステップ)
    を指示すべきだと思います。

  108. 3848 住民板ユーザーさん4

    >>3847 入居済みさん
    その指示をだすのは防災センターの責任者じゃん。

    理事会が管理システムを構築して運用するなら、管理組合で警備員を雇えばすむじゃん。
    管理会社なんていらないじゃん。

    あなた考え方がおかしいよ。

  109. 3849 住民板ユーザーさん4

    >>3847 入居済みさん

    ようは、委託管理ではなく自主管理希望なんだね。
    自主管理なら防災センターそのものがいらないね。

  110. 3850 入居済みさん

    つまり、その仕組み作りを管理会社と協議するのが理事会の場。
    対応策(ノウハウ)は管理会社に提案させ、それを
    このマンション固有の事情に照らしあわせ、
    理事会で揉んで(検討)して、具体的な対応策を決める。

  111. 3851 入居済みさん

    わざと又混乱させる事を言ってる?

    警備員がいるのに、
    住民がいちいち突撃しなければいけない
    現状がおかしい。 これこそ自主管理になっています。

  112. 3852 住民

    24日の夜9時前にエンガワに5、6組の男女が急に入ってきた。1組に付き一枚の表形式のプリントを持って宝物探しのようなゲームをしている様子。プリントに書かれている指示に従って写真を撮ったりもしていました。エンガワの構造もわかっていないようでしたので住民ではないと思います。その後パーティールームに消えて行った。憶測と直感になりますがお見合いパーティーを開催したのかな?
    食後のリラックスタイムとして雑誌や本を楽しみたかったのですが、一気に気分が壊されましたね…状況は違ってもそんな経験されてる方が多いのでは?
    防災センターに連絡しましたが緊急事態以外は出動できないそうです。
    管理会社の人がいない時間を狙って好き放題やってますね!

  113. 3853 住民板ユーザーさん1

    >>3850 入居済みさん

    俺は>>3846であなたが書いたとおりのことを発言してるよ。

  114. 3854 住民板ユーザーさん1

    >>3851 入居済みさん
    理事の仕事はシステム作りではなく
    管理会社との契約の見直しであり、管理会社へのペナルティの設定だよ。

  115. 3855 住民板ユーザーさん1

    >>3852 住民さん

    昨日のミーティングスペースから理事さんに追い払って貰ったときも、まず防災センターに通報しましたが、同じことを言われました。それで理事さんに連絡を取り追い払ってもらいました。
    管理会社の人がいる時間でも全く役に立ってないです。はっきり言ってダメですね。

  116. 3856 住民板ユーザーさん6

    >>3851 入居済みさん
    あんた屁理屈も大概にしなよ
    混乱させてるのはあんただよ

  117. 3857 マンション住民さん

    >>3856,>>3846

    横から失礼するが、
    >理事会は防災センターに「ミーティングスペースの管理をしっかりやってくれ」

    ミーティングスペースに住人以外の者が利用しているから排除するように防災センターに依頼していることを前提にするが、

    そうすると、防災センターから
    現在はこのように運用している
    住人以外の者を排除させるにはこのような(例えば規約とか運用面とか)の壁が現在ある
    そのためには〇〇等を変える必要がある

    などの提示等が最低限あるはずで、
    他の人が言うように規約や運用を理事会で練る(防災センターの提言から選ぶ場合も)必要があるのだけども。

    そのあと防災センターに投げて終わらせてないよね?

    というか、他の人が言ってる内容を理解できないようなら、早急に他にわかる人物を補助で入れないと。理事がその程度の理解だとまずい。
    それに理事が追い出して対策できてるようだが、通常は防災センターが追い出しメインで理事はあくまでサブになるように運用を構築すべきでしょ。

  118. 3858 住民板ユーザーさん6

    >>3857 マンション住民さん
    ミーティングスペースを利用してる人が全員「住民」だと言われると、防災センターではそれ以上対応ができないって何度も書かれてる。
    君は日本語が読めないの?


    あえて理事さんに言いたい。
    このマンション住民のために身体張ることないよ。
    これで2人目だね。ミーティングルームに入って行く人がいなくなる。
    一生懸命やってる人を非難する人がいる限り
    俺はもう野放しでも仕方ないと思う。

  119. 3859 住民板ユーザーさん1

    入居済み=マンション住民

    この人が常に人の悪口を言っている
    さすが身体張ってる理事さんの悪口にはあきれた

    入居済み=マンション住人=住民板ユーザー1か

  120. 3860 住民

    >>3855 住民板ユーザーさん1さん
    3852です。
    貴重な情報ありがとうございます。
    今度こういうことがあったら理事さんに連絡を取ろうかな…ただ理事さんにどうやって連絡取ればいいのか分かりません。
    防災センターは取り次いでくれるんですか?
    色々情報不足ですみません。

  121. 3861 住民板ユーザーさん4

    >>3858 住民板ユーザーさん6さん
    >ミーティングスペースを利用してる人が全員「住民」だと言われると、防災センターではそれ以上対応ができないって何度も書かれてる。

    上はその対応について改善方法を話ししてるのでしょう。
    当たり前の話しか書かれていないですよ。
    それに非難するのもいかがなものかと。

  122. 3862 住民板ユーザーさん2

    >>3861 住民板ユーザーさん4さん

    こうやってやる気ある役員がやる気なくしていく

    あんた自作自演がうざい

  123. 3863 住民板ユーザーさん4

    >>3862 住民板ユーザーさん2さん

    自作自演などしてません。あなた批判ばかりで失礼ですね。

    3857の方がわかりやすく説明してくれてるのに非難っていかがなものですか?
    理事が仕事できないような印象操作してるか、理事が実際仕事が出来ないかになりますが。
    こちらの非難してる方の投稿なければ全て良くなってるような気がします。

  124. 3864 住民板ユーザーさん2

    >>3863 住民板ユーザーさん4さん

    そっかなあ?
    ここでグチグチ言ってるだけで良くなるって
    頭がお花畑?
    おまけに次々と一生懸命さんのやる気を削いでるし。
    おたくが書かなければすべてがうまくいきそう。

  125. 3865 住民板ユーザーさん1

    昨日ミーティングスペースの不正利用を発見して理事に報告したものです。
    もう辞めます。
    理事にも報告しません。
    もうやる人いないね。
    不正利用は野放しだね。
    では。

  126. 3866 住民板ユーザーさん1

    ここを読むと理事のせいで住人が迷惑被ってるってわかるね。きちんと役職全うしてもらわないと。

  127. 3867 住民板ユーザーさん3

    俺も協力するの
    やーめた

    理屈こねてる人がやりゃいい

  128. 3868 住民板ユーザーさん1

    ミーティングスペースに変な集団がいる
    野放し?

  129. 3869 住民板ユーザーさん3

    >>3845 入居済みさん

    あんたが行きなよ
    ミーティングスペースの不正利用が野放しだよ

  130. 3870 住民板ユーザーさん3

    >>3863 住民板ユーザーさん4さん

    それか
    自作自演君が行きなよ
    あんたの批判のせいで
    注意する人が誰もいなくなったぞ

  131. 3871 住民板ユーザーさん1

    >>3865 住民板ユーザーさん1さん
    どうか続けていただきたい。勇気ある行動を。
    やめるのはこの掲示板で話されていることを、真に受けることかもしれません。

  132. 3872 住民板ユーザーさん1

    今日のは悪質でしたね
    誰も注意しませんでしたが

  133. 3873 住民板ユーザーさん1

    >>3866 住民板ユーザーさん1さん
    なるべく分かりやすく説明しても、
    口の悪い理事らしき人は理解力がないのか話しが通じませんね。
    。 住民部会のメンバーで指揮を
    とれる方はいないのでしょうか。
    困ったものです。 管理会社の対応を見てると、舐められているのか積極的に改善しよう
    という姿勢が感じられません。
    お尻を叩かないとダメです。

  134. 3874 住民板ユーザーさん1

    セブン前の鍵が無くなっていたということは
    民泊業者がここを見ていると言うこと
    ミーティングスペースも含め情報は書かない方がいい
    情報は役員にだけ分かっていればいい

  135. 3875 住民板ユーザーさん1

    理事に連絡して退出させてもらった。
    っていう人は理事の連絡先を知ってるわけだから、理事の息子か地権者か理事本人でしょう。
    武闘派の突撃は有り難いので続けて頂き、考える事は別の人がやればいいのでは。

  136. 3876 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当])

  137. 3877 住民板ユーザーさん4

    >>3873 住民板ユーザーさん1さん

    自分だけ頭のいいような意味を込めての発言は共感を呼びません。

  138. 3878 住民板ユーザーさん4

    もう理事も役員も関係なく、三菱に仕切らせればいいんじゃないの?
    そういう意見に俺は聞こえる。

  139. 3879 住民板ユーザーさん1

    住民→人任せ
    防災センター→揉めないことが最優先
    理事→ボランティア

    一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった
    あとはマンションの価値が下がっていくだけ
    高い金で買った人は可哀想に
    地権者はどっちでもいいんだろうね

  140. 3880 住民板ユーザーさん1

    管理費の莫大な滞納
    共有施設不正利用の放置
    民泊の横行
    空室が3分の1
    あとは何だ?
    管理会社の怠慢
    店舗前面の乱雑展示

    高い金で買った人は可哀想そうに

  141. 3881 住民板ユーザーさん1

    引き渡し四カ月であの金額。
    管理会社の人は莫大な滞納を、大規模マンションなのでこれぐらい普通ですって言ってたよね。
    区分所有者の住所、名前は、ネットで簡単に調べられるのに、やり方知らないのにビックリした。
    海外の所有者わからないので、日本の代理人に督促の郵便出しておしまいって。これじゃ雪だるま式に
    未収金が増える。 ベテランにチェンジ希望。

  142. 3882 住民板ユーザーさん1

    仲介した代理人の不動産エージェントなんて、売った後の事は知らんぷり。
    所有者本人へ督促状送れよ。

  143. 3883 住民板ユーザーさん1

    共有部へ部外者不正立ち入りについても、なんで三菱コミュともあろう大手管理会社がここまで放置しているのか理解に苦しむ。 他の大規模タワマンはもっと厳しい。
    エンガワは特に小さなお子さんも利用する。 誘拐事件でも起きたらどう責任取るつもりか?

  144. 3884 住民板ユーザーさん1

    こちらを見る限り地権者の人と思われるものは無能極まりないものばかりなので、理事が何もしないのだろう。素人理事が全てを壊してるように思える。
    ベテランにチェンジ希望は同意。早急に素人理事ではなく経験者がマンションを仕切るべき。

  145. 3885 住民板ユーザーさん4

    困り事は防災センターに相談させてもらっていますが、即日対応して頂いていますよ。住人が関係してますから民泊やマルチは対応に困ってるのではないでしょうか。理事案件になるのでしょうから理事が対応しないといけないでしょうね。迅速な対応を願ってます。

  146. 3886 目撃

    セブン前の鍵、昨日14時頃におじいさんらしき人が糸ノコ?らしきもので、ずっと裁断作業してました。
    理事の方かもですね。

  147. 3887 住民板ユーザーさん1

    >>3881 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通りです
    本当に調べ方を知らないのなら管理能力不足です
    所有権移転がされてないから、国内代理人に連絡するしかない可能性もある
    そうなると管理費どころか税金も管理組合が立て替える流れに




  148. 3888 住民板ユーザーさん5

    >>3879 住民板ユーザーさん1さん
    頑張りには感謝しますが、頑張る方向性が違うのですよ。
    理事が防災センターの役割を担ってもよくなりません。
    防災センターの業務範囲決定や施設の利用についての詳細決定が理事の主なお仕事です。

  149. 3889 住民板ユーザーさん7

    >>3888 住民板ユーザーさん5さん
    なぜ片方?
    理事が詳細決定と防災センターの役割の両方やったらいけないの?
    ミーティングスペースは防災センターが動かないからやってたんでしょ?
    20時過ぎは防災センターの社員はいなくなるし
    まあこれからはどっちみちミーティングスペースは放置されていくわけだが

  150. 3890 住民板ユーザーさん7

    >>3887 住民板ユーザーさん1さん

    税金の建て替えはあるはずがない。
    そんなことしたら紛糾する。
    未納なら都税事務所により差押えだよ。

  151. 3891 住民板ユーザーさん7

    >>3885 住民板ユーザーさん4さん

    その理事の対応に苦情を言ってる人がいる。
    これからは月1の理事会でルールだけを決めていくのでしょう。
    いくらルールを決めたところで悪意のある人が使用するならルールは無力ですがね。
    今のルールでも十分対応できるのに防災センターは無力です。

  152. 3892 住民板ユーザーさん1

    [2018-04-25 23:37:28]
    住民→人任せ
    防災センター→揉めないことが最優先
    理事→ボランティア

    一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった
    あとはマンションの価値が下がっていくだけ
    高い金で買った人は可哀想に
    地権者はどっちでもいいんだろうね

  153. 3893 住民板ユーザーさん1

    管理費の莫大な滞納
    共有施設不正利用の放置
    民泊の横行
    空室が3分の1
    あとは何だ?
    管理会社の怠慢
    店舗前面の乱雑展示

    高い金で買った人は可哀想そうに

  154. 3894 住民板ユーザーさん2

    >>3887 住民板ユーザーさん1さん
    この様な高い新築物件が未登記の可能性はほぼゼロだと思います。 登記しなければ、自分の所有物にならず
    第三者に所有権を主張できません。
    売る事も出来なくなります。
    固定資産税は未登記であっても、
    課税されます。

  155. 3895 住民板ユーザーさん2

    >>3889 住民板ユーザーさん7さん

    このマンションは24時間警備なので、8時過ぎても警備員が防災センターにいます。

  156. 3896 住民板ユーザーさん1

    >>3895 住民板ユーザーさん2さん

    なんもわかってないなあ。
    警備員は不正利用について聴取できる立場にいません。
    もっと社会常識を身につけた方がいいよ。

  157. 3897 住民板ユーザーさん1

    >>3895 住民板ユーザーさん2さん

    それは管理会社社員も同じ。聴取できる立場にありません。
    だからみんな住民だと嘘をついて不正利用してるんだよ。
    規約では聴取できるのは住宅部会役員だけ。
    でも>>3888のようにそれは本来の仕事ではないと言い切る始末。
    ですのでミーティングスペースについては理事が対応するしかない。他の誰も対応できない。

  158. 3898 住民板ユーザーさん1

    管理費の莫大な滞納
    共有施設不正利用の放置
    民泊の横行
    空室が3分の1
    あとは何だ?
    管理会社の怠慢
    店舗前面の乱雑展示

    高い金で買った人は可哀想そうに

  159. 3899 住民板ユーザーさん3

    結局夕べのミーティングスペースは

    不正利用されてるのがわかっているのに

    放置されたでOK?

  160. 3900 住民板ユーザーさん1

    一人、皆のコメにわざわざ見当違いの返信してるけど荒らしにしかならないよ。日記じゃないんだからマンションを悪くしようとするコメントはやめてよ。

  161. 3901 住民板ユーザーさん3

    >>3900 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと同意です。相手は地元の地権者なのでしょうが、周りがこれだけ教えても揚げ足とるだけでは救いようがないですよね。理事が職務放棄してると思われても仕方がないですよ。

  162. 3902 住民板ユーザーさん1

    >>3897 住民板ユーザーさん1さん

    感違いしていませんか?

    警備員は安全な暮らしを守るために我々に雇われています。
    ここは24時間体制でかなりの人数の警備員が常駐しています。
    防災センターでモニターを見ているだけではなく、見回りも仕事です。

    普通、この事態なら理事が
    まず
    警備員一名をロビー又はセミナールーム前に配置させる((例 09:00-20:00よう)事を管理会社へ指示(交渉)し、不正利用者の入館をチェックさせるでしょう。
    こうした提案を親身にやってくれる管理会社なら有り難いですが、
    手抜きした方がラクですからね。
    理事が手綱を握らないとダメですよ。

  163. 3903 住民板ユーザーさん1

    規約で住民部会理事しか注意できないとか、わけわからない揚げ足とってるつもりかもしれないですが。
    その意向を受けた警備員が
    不審者(セミナー、民泊)の入館を防ぐため、チェックするのです。

    たとえば、
    鍵持ってない集団が二階にいく時、
    入館の目的は?鍵を見せてください。
    セミナールームは
    住民以外利用できないと説明し、追い返せますよね。

  164. 3904 住民板ユーザーさん8

    このマンションは自主管理なんですか?違うでしょ?

    理事の人大変だよ。住民から直接苦情を受けてその都度すぐに駆けつけたり対応したり。ホントよくやってくれてるよ。
    てか、こんなんじゃ誰も理事になれないよ。先に書き込んでた人いるけど理事は理事会で意思決定してその決定に則って管理会社に行動を含めた仕事をさせるのが本来の流れでしょう。
    民泊対応も良くわかってないフリしてのらりくらりラクしてる三菱のフロントマンこそ問題だわ。

  165. 3905 住民板ユーザーさん7

    >>3903 住民板ユーザーさん1さん

    現状、コンシェルジュで「住民しか使用できない」と説明し、それでも不正利用がある場合、防災センターに連絡すると、「全員住民だと言っています。それ以上は対応できません」と言われたから、理事に頼んだんだよ。
    現場のことわかってないのに適当なこと言ってるんじゃないよ。
    腹立つなあ。

  166. 3906 住民板ユーザーさん7

    >>3903 住民板ユーザーさん1さん

    それ以上の突っ込んだ聴取は住宅部会役員しかできないんだよ。
    バカか?お前は。

  167. 3907 住民板ユーザーさん7

    >>3903 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも防災センターが対応できたら、突撃する人もいなかったし、理事に頼ることもなかったんだよ。
    そんなことも理解できないの?

    防災センターで対応してくれなかったから、警察呼んだとか、理事を呼んだって書いてるだろ。
    日本語読めないのか?

  168. 3908 住民板ユーザーさん1

    >>3903 住民板ユーザーさん1さん
    昨夜の不正利用は防災センターに通報してみよ退居しなかったよ。
    なんでだろ?
    なんでだろ?

    結局不正使用が放置になったがなんでだろ?

    答えてくれよ。

  169. 3909 住民板ユーザーさん1

    >>3904 住民板ユーザーさん8さん
    俺もそう思う。
    三菱に問題あるね。
    理事には頭が下がります。

  170. 3910 住民板ユーザーさん1

    管理費の莫大な滞納
    共有施設不正利用の放置
    民泊の横行
    空室が3分の1
    あとは何だ?
    管理会社の怠慢
    店舗前面の乱雑展示

  171. 3911 住民板ユーザーさん1

    住民→人任せ
    防災センター→揉めないことが最優先
    理事→ボランティア

    一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった
    あとはマンションの価値が下がっていくだけ

  172. 3912 住民板ユーザーさん1

    管理費の滞納は1円あってもいけない
    それを他のマンションと同レベルの滞納率だと当たり前のように答える
    しょせん人のお金だよ

  173. 3913 住民板ユーザーさん1

    何度も同じような内容で投稿をしている人がいる。しかも内容はマンション全体をディスっている。
    どういうこと?ここの住民ではないでしょ?

  174. 3914 住民板ユーザーさん1

    防災センターはなぜ金物屋の店舗前を注意しないの?
    なぜ薬屋の店舗前を注意しないの?
    なぜ歯医者前を注意しないの?

    注意したところで防災センターには強制力がないからね
    ミーティングスペースもおなじ
    防災センターには強制力がない

  175. 3915 住民板ユーザーさん1

    管理費の莫大な滞納
    共有施設不正利用の放置
    民泊の横行
    空室が3分の1
    あとは何だ?
    管理会社の怠慢
    店舗前面の乱雑展示

  176. 3916 住民板ユーザーさん1

    防災センターはマンションに対しての管理権限はあるが、住民に対しての権限は無い。当たり前の話だがそれすらわかってない人がいる。住民に対して鍵を確認する権限なんかない。

  177. 3917 住民板ユーザーさん1

    一番効果的なのは、
    三菱コミュニティの本体へ
    苦情をいれて、フロントマンを
    交代してもらう事だね。

  178. 3918 住民板ユーザーさん1

    >>3916 住民板ユーザーさん1さん
    会社に勤務した事あれば、大きな
    ビルの入り口で警備員が
    セキュリティチェックしてるのを
    見たことあるでしょ。

    理事が、防災センターの
    のらりくらりを
    信じてるのなら相当未熟。
    まずは、警備員を立たせてみなよ。





  179. 3919 住民板ユーザーさん1

    >>3916 住民板ユーザーさん1さん
    セミナー主催者がセキュリティ強化されると困るから、必死に反対してるのかな?

  180. 3920 住民板ユーザーさん1

    本物の住民に鍵の有無を確認する必要はない。
    住民は鍵あるのでエレベーターホールに入れるから聞くまでもない。
    集団で待ち合わせしてたり、
    1人の居住者に開けてもらって、
    とも連れでエレベーターホールに入り、
    セミナールーム行けば不正とわかるよね。
    警備員が立っているだけでも抑止になる。

  181. 3921 住民板ユーザーさん1

    >>3918 住民板ユーザーさん1さん

    そういう業務は契約に入っていない。
    入っていれば当初からやっている。

  182. 3922 住民板ユーザーさん1

    >>3919 住民板ユーザーさん1さん

    今、ミーティングスペースでこんなことやってるが放置しました。
    もう声かけはいたしません。

    1. 今、ミーティングスペースでこんなことやっ...
  183. 3923 住民板ユーザーさん1

    >>3920 住民板ユーザーさん1さん

    先日は警備員が立っていても
    警察官が立っていても
    抑止になりませんでした

    警備員、警察官、理事が立っているのに
    堂々とセミナーをやっていました
    皆さんどちらの方ですか?と聞いたら、全員ここの住民ですと返事が返ってきました。

    警備員も、警察官も、これ以上は対応できませんとのことでした。

  184. 3924 住民板ユーザーさん2

    >>3918 住民板ユーザーさん1さん

    警備員を入り口に立たせるならば
    管理費をアップしないと
    入口が二つあるんで
    人件費として月80万年間960万を捻出しないとね

    僕は反対です


  185. 3925 住民板ユーザーさん2

    >>3922 住民板ユーザーさん1さん

    これは酷い!
    ヘソ曲げないで声かけしてください
    一部の天邪鬼に負けないで

  186. 3926 住民板ユーザーさん8

    怪しいセミナーですね。住民が昼に集まる訳ないじゃない。

  187. 3927 住民板ユーザーさん8

    >>3923 住民板ユーザーさん1さん

    予約する段階で使用する人全員の部屋番号と名前を書かせるだけなのにね
    管理会社がめんどくさいだけなんでしょ

  188. 3928 住民板ユーザーさん8

    >>3927 住民板ユーザーさん8さん

    今はその線で動いているらしい

  189. 3929 住民板ユーザーさん7

    >>3922 住民板ユーザーさん1さん

    ルールが決まるまで3ヶ月くらい放置ですね。
    でもルールが決まって誰がそれを監視するんだろうね?
    誰もいない。。

  190. 3930 住民板ユーザーさん333

    新手がでてきた。
    ミーティングルームのテーブルの上にパソコンを置き、その前にはホワイトボードを。
    ホワイトボードにいろいろ書きながらそれを撮影配信。
    配当、仮想通貨などの単語を交えながら、セミナーをやっていた。

    もちろん俺はもう関わらない。
    配信セミナーは放置状態でした。

  191. 3931 マンション住民さん

    >>3922
    これ埼玉の湯沢さん(子持ち)は詐欺にあうんじゃないですか?笑

    ・住人です→住人かチェック(もちろん管理会社が)
    ・マルチの打ち合わせしてる→使用禁止に改定(理事と管理会社で)

    住人かチェックは防犯カメラで出入りチェックさせたらどうでしょう?犯罪発生の予行練習として。
    理事権限があればセキュリティ害されてる危険性があるわけだから指示してやらせることはできるでしょう。

    他にもできるものはいろいろあるでしょうが、まずは現状確認からではないでしょうか?
    また、理事がお手上げで防災センターも役に立たないのなら、理事以外にも有志の住人に呼びかけて対策を打ち合わせするなどいろいろやり方はあるでしょう。

    まぁ皆で一つずつやっていきましょう。

  192. 3932 住民板ユーザーさん333

    >>3931 マンション住民さん

    理事がお手上げじゃないですよ。
    もう理事を呼ぶのは辞めたということです。

  193. 3933 マンション住民さん

    >>3932
    そうでしたか。お疲れ様でした。
    配信セミナーのホワイトボードの画像ありますか?時間があるときにでもネットでヒットするか見てみようと思うのですが。
    最近は2階にいた子供達が減ったので寂しさもありますね。また環境が戻るといいですね。

  194. 3934 住民板ユーザーさん1

    管理会社さん、頑張ってください
    この立地でこれだけの共用施設、こうなるのは想定内でしょう。
    何も対策を考えて来なかった訳はないですよね。東新宿の三菱の賃貸はうまく管理していますよ。




  195. 3935 住民板ユーザーさん3

    >>3934 住民板ユーザーさん1さん

    東新宿の三菱の賃貸ってどこ?コンフォリアのこと?
    何知ったかぶりしてんだろうね。三菱がとっくの昔に東急に売ってんだろ。もう5年たつぞ。
    管理組合のないマンションは管理がなんだよ。すべて東急が決められるから。予算組も東急1社で決める。

    なにが、東新宿の三菱の賃貸はうまく管理してるだよ。知ったかぶりは恥をかくぞ。

  196. 3936 住民板ユーザーさん3

    >>3930 住民板ユーザーさん333さん

    もう関わんない方がいい。正解です。

  197. 3937 住民板ユーザーさん6

    >>3934 住民板ユーザーさん1さん
    パークハビオですか?向こうは高級賃貸マンションですから。こちらも高級分譲マンションのはずなんですが、手に届く高級さでお手頃感が差を分けたのではないでしょうか。

  198. 3938 住民板ユーザーさん1

    >>3922 住民板ユーザーさん1さん
    写真アップされてるの知ったらセミナー講師(おそらく住民)
    も恥ずかしいかもね。 しかしひどい内容。これは引っかかる方も悪い。

  199. 3939 住民板ユーザーさん1

    コンフォリアは二年前、転落死があった。 会議室は予約制。
    ここも予約時に参加者の部屋番号と名前を書かせれば、セミナーはもう出来ないでしょ。


  200. 3940 住民板ユーザーさん1

    >>3937 住民板ユーザーさん6さん
    パークハビオは半数くらいは25平米くらいのワンルームだよ?
    それが高級なの?
    知ったかぶり多すぎ。

  201. 3941 住民板ユーザーさん1

    >>3924 住民板ユーザーさん2さん
    そんな追加費用を払う必要ないですよ。
    現状の管理契約で警備員を 毎日08:00ー翌日08:00まで3ポスト (休憩交代合わせ最低4人)
    配置させることになっています。 つまり3ヶ所に配置出来ます。 いつも防災センターで待機させておく必要はないです。 2ヶ所のエントランスではなく、エレベーターのドアの真ん中に立ってもらえば良いと思います。 セミナーだけでなく民泊を止めて頂きたい。




  202. 3942 住民板ユーザーさん1

    >>3940 住民板ユーザーさん1さん

    いやいやコンフォリア(旧パークハビオ)の共有部は日本一と言われるほど豪華です。インフィニティプール、サウナ 、レストラン
    キラキラジム、お高いゲストルームもあって。大きな間取りもたくさんあり、賃料がこことは比べ物になりません。

  203. 3943 マンション住民さん

    三菱に期待するからダメなんだろ、

    所詮、「3流隠ぺい三菱」と言われるぐらい無責任会社だからなぁ~w

  204. 3944 住民板ユーザーさん7

    せめて警備員さんにマメに巡回してほしいです!
    現状2階の部屋を使う時自分の部屋番号書かない人が多い。そういう人に限って怪しいことをやっている。
    巡回した際に部屋番号を書いていないということでも色々質問はできる。あとはやる気があるかどうかですね。

  205. 3945 住民板ユーザーさん

    >>3943 マンション住民さん
    どうしてそれ知ってて住んでるの⁇

  206. 3946 住民板ユーザーさん1

    皆さん要望書は書きましたか?ここで言っても意味ないので、要望書書きましょうよ。私含めて。
    現状の規約でセミナールーム規制出来ないなら、出来るように規約変更しかないでしょ。変更しないうちは、防災センターなどにお願いしても(本当に今の規約だと防災センターに仕事お願い出来ないなら)意味ないよ。だから、微力ながら要望書出すしかないと思ってる。

  207. 3947 住民板ユーザーさん1

    話題の賃貸、共用部へは登録したカードがないと入れない。課金される仕組み。セキュリティが良く出来てる感じでしたね。

    ところで富久クロスはどうしてるのだろう。
    どなたかご存知ありませんか。

  208. 3948 住民板ユーザーさん2

    色んな人が言うように、利用者氏名と部屋番号書かせるだけで、相当な予防になるのに、なんでやらないの?超簡単なことだよ。管理会社対して腹立たしいよ。

  209. 3949 入居済みさん

    ココはコンシェリアはもちろん富久より格下マンションの位置づけだろうな…。暴落し過ぎ!

  210. 3950 住民板ユーザーさん1

    >>3942 住民板ユーザーさん1さん
    パークハビオ新宿はこれ
    一番広い部屋で55平米
    もう知ったかぶりはやめようよ
    上のほうで東新宿の三菱の賃貸は
    5年くらい前にとっくに東急に売られたと書いてあるんだから


    パークハビオ新宿はかなりの割合でワンルームだよ
    http://www.mecsumai.com/tphb-shinjuku/outline.html

  211. 3951 住民板ユーザーさん1

    訂正


    間取り
    1R(75戸)、1K(70戸)、1DK(30戸)、1LDK(43戸)、2LDK(1戸)
    専有面積
    25.01m2~51.29m2

  212. 3952 住民板ユーザーさん1

    >>3949 入居済みさん

    ここは何度も書かれているように
    地権者の取得が平米200万円なんだから
    まだまだ暴騰し過ぎ

  213. 3953 住民板ユーザーさん2

    結局、頑張っていた理事のやる気を削いだ投稿を続けた奴が悪い
    昨日も一昨日もミーティングスペースの不正利用がわかっていて放置だもんね
    しかもセミナー内容の写真まで撮って放置だもんね
    規約変えろとか、警備員配置しろとかいろいろな意見が出てるけど
    次の理事会はいつ?今までは20日くらいだから5月20日くらい?
    5月で報告
    6月で議題
    7月で勉強会
    8月で規約案
    9月で議題
    10月で総会
    少なくとも10月までは完全放置だね
    理事のやる気を削いだ奴の責任は大きい

  214. 3954 地権者さん2

    >>3948 住民板ユーザーさん2さん


    現状でも利用者の部屋番号を書くことになっている。代表者の名前を書くのではない。10人いたら10人の部屋番号がなければいけないのだが書いてる人は0人か1人。
    この状態で利用者に書くように促さない防災センターが悪い。明らかに利用してる人数と書いてある人数が違ってるのがわかっても放置している。

    つまりセミナーやっていたら、防災センターの人が入室し、在室してる人に部屋番号を書かせればいいんだよ。それがルールなんだから。住民以外がいたら退出してもらえばいい。嘘書いた人がいたら警察へ通報すりゃいい。

  215. 3955 住民板ユーザーさん1

    >>3950 住民板ユーザーさん1さん
    それは富平近辺に新しく出来た低層のパークハピオで別の物件です。笑
    皆さんが話してるのは
    こちら。
    120平米までありますって。
    http://www.parkhabio-shinjuku-estower.com/plan_gallery/01.html

  216. 3956 住民板ユーザーさん1

    ご理解の通り、三菱が東急に売却して、不動産REIT物件となっています。

  217. 3957 住民板ユーザーさん6

    >>3955 住民板ユーザーさん1さん

    しつこいね
    それは三菱の物件じゃないしパークハピオじよない
    皆さんがそう発言してるでしょ
    あたまぼけてる?

  218. 3958 住民板ユーザーさん6

    >>3955 住民板ユーザーさん1さん
    だいたい富平ってどこよ
    おたく日本語ダメあるか?

  219. 3959 住民板ユーザーさん1

    >>3950 住民板ユーザーさん1さん

    勘違いなさっています

  220. 3960 住民板ユーザーさん6

    >>3955 住民板ユーザーさん1さん



    3935:住民板ユーザーさん3[2018-04-26 22:06:15]
    >>3934 住民板ユーザーさん1さん

    東新宿の三菱の賃貸ってどこ?コンフォリアのこと?
    何知ったかぶりしてんだろうね。三菱がとっくの昔に東急に売ってんだろ。もう5年たつぞ。
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