東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-08-01 00:19:42

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 3521 住民板ユーザーさん1

    やはり理解できませんでしたか。「等」に含まれるのですよ。
    仕事の人は>>3511で貸切予約してるって言ってるので「四」にも該当しますね。失礼しました。そして禁止事項にあたらないので、利用可能です。
    もちろん規約になくとも常識的に開放時に他の利用者がいる場合には迷惑かけないようにする必要があるでしょう。
    あと迷惑かけられたとする内容が上にありますよ。日本語読めればわかると思います。
    無意味な連続投稿も迷惑ですのでやめてくださいね。

  2. 3522 住民板ユーザーさん1

    >>3516 住民板ユーザーさん2さん
    >皆様の解釈だと、現状利用の殆どが規約違反になります。

    皆様ではなくて連続投稿一人の解釈だそうですよ笑
    あなたは正しいですからへこまないでください。

  3. 3523 住民板ユーザーさん2

    >>3522 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます(また投稿、笑)。何かもう面倒臭くなったので、この2ちゃんねる上は違反でいいかなあ、と笑。
    ただ一つ気づきがあって、マンションには色んな人がいるので、合ってる合ってない別として解釈は人それぞれですよね。今の規約もどうとでも解釈できる部分も確かにある。
    この2ちゃんねる上ではなく、実際のミーティングルーム運用上で支障出るとマズイので、ミーティングルームの利用目的をもう少し然るべき人(管理会社?)に定義付けして欲しい所です。

  4. 3524 住民板ユーザーさん1

    某法律を武器にコンサルしてる者です。一連のコメント興味深く見ております。
    まず、超厳密に言うと何方のコメントも程度の差こそあれ間違いではない。
    件の”同業であるが別会社で働く夫婦が業界展望を資料見ながらブレストした。因みに貸切予約の上”は、1か4に十分当てはまるが、規約の背景や趣旨上は、禁止と捉える余地も少なからずある。何れにしても規約も文言以上の定義はどこにも明確化されてないので、究極的には誰にも答えは分からない。
    この下で法務実務上の良くある落とし所としては、”1.社会通念上アリか”、”2.規約の一般的な趣旨に照らして妥当か、実害ないか”で判断します。
    私見だと、1.はミーティングルームである以上、議論しても問題ないかと。また2.も、件の方々の営利目的は極めて薄いし(一般的にはその部屋で直接的に勧誘や営業行為あるのを禁止)、予約である以上他の住民に迷惑もかけていない。と考えます。
    これらを踏まえた上でも未だ件の方の行為が許せない、とする方々は一体何を制限したいのか不明瞭と言わざるを得ない、かなと。

  5. 3525 住民板ユーザーさん1

    また、突撃されてる方へ。
    その方と件の夫婦へ失礼な尋問した方が、同一かどうかは誰にも分かりません。
    貴方がやって頂いてる事は、住民にとって有用な部分多いと思いますし、実際に悪しきを追い払ってる実績もありそうなので、感謝致します。そこは本音で思います。
    ただ、推測も入っていて申し訳ないですが、規約違反してない大勢の方の日常生活を僅かながら侵害してる恐れもあるのではないでしょうか。その可能性を少しでも頭の片隅に入れて頂けると、心穏やかに過ごしたいとする我々マンションの仲間は、とても嬉しく思います。
    貴方の様に、声がけを積極的にしていない分際で恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

  6. 3526 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  7. 3527 住民板ユーザーさん7

    投資家でものすごく稼いでいらっしゃいますね。ラウンジの写真ありますね。
    芸能事務所立ち上げたり事業も成功してるようです。うらやましい限りです。

  8. 3528 住民板ユーザーさん1

    ルール違反の取り締まりを理事さんがボランティアでやっているのですか?管理会社や防災センターの仕事だと思いますよ。理事さんは、管理会社や防災センターに指示して動いてもらうようにするのが仕事では?普通はそうしてると思っていました。

  9. 3529 住民板ユーザーさん3

    >>3528 住民板ユーザーさん1さん

    その管理会社が動かないから自ら動いているのでしょう。

  10. 3530 住民板ユーザーさん1

    疑わしければ声かけでいいと思います。

    上の夫婦の方は規約違反ともとれますし、規約通りともとれます。
    ただし私が理解しにくいのは、夫婦が自分たちの部屋ではなく、ミーティングルームで議論ということです。
    私でしたら夫婦なんだから酒でも飲みながら部屋で話します。
    色々な人がいるんだなと思いました。

  11. 3531 住民板ユーザーさん1

    >>3527 住民板ユーザーさん7さん

    芸能事務所はどこでやってるんでしょうね。以前この掲示板でマンション内で芸能事務所をやってる形跡があると書いた方がいましたね。

  12. 3532 住民

    ミーティングルームの話で盛り上がっていますが、個人的には寛ぎを前提として作られてるラウンジやエンガワの使用が是正していかなければ一番困ります。

  13. 3533 匿名さん

    確かに
    あそこで机並べてる人達は
    何してるのだろう

  14. 3534 住民板ユーザーさん1

    >>3527 住民板ユーザーさん7さん
    リプライ…
    その界隈では有名になってしまっているっぽいですね…

    ほんとどうにかしていかないといけないですね

    1. リプライ…その界隈では有名になってしまっ...
  15. 3535 住民

    近く開かれる総会で疑問提示でいいから、この問題をまずみんなの議論のテーブルに乗せてほしいです!

  16. 3536 住民板ユーザーさん1

    水商売の斡旋業者がチラホラ入居し、その法人もあるみたい。44Fラウンジで若い兄ちゃんが女の子の面接よくしてるよ。ペテン紛いのトークで、女も頭弱そうな人多い。誰かも同じ様な風景をエンガワで見たって言ってたっけな。

  17. 3537 住民板ユーザーさん6

    >>3535 住民さん
    だからあ、人任せにしないで、ご自分で。

  18. 3538 住民板ユーザーさん6

    >>3536 住民板ユーザーさん1さん

    ラウンジは来訪者オーケーだから摘発難しいね
    1人常駐させないとなかなか気づかないし。
    附帯施設がこのマンションの評価を落とすかもね。

    声かけすると上の方の夫婦のように文句を言うしね。
    ほんとは文句を言うよりも住民の一人一人の協力なのに。

    上の夫婦は、木を見て森を見ず

    このマンションの不正利用を無くそうという大局観もない。
    もしかしてそういうのはどうでもいいのかな?

    だったら無視すべし。

  19. 3539 住民板ユーザーさん1

    施設利用者は〇〇さんが部屋確認を随時おこないますのでご協力をお願いします。

    と、ポスティング、予約ホーム、入口のノートに記述するのが先。
    また、予約時にコンシェルジュの説明もいる。

  20. 3540 入居予定さん

    57階に民泊疑い
    4人の中国語話す女性がコンビニバッグに食物買って
    あの狭いエレベーターに乗ってきた
    57階おしてたよ
    リッチな業者だね 

  21. 3541 住民板ユーザーさん3

    >>3538 住民板ユーザーさん6さん
    犯人扱いの失礼な態度で突撃され、流石にそりゃないよね、と言ってるだけでは?不審者セミナー撲滅はむしろ歓迎してると言ってますよ。
    あと、部屋の利用目的に、議論が含まれないのは変じゃない?と言ってるだけでは?この点は結局答えがない話ではあるが。

  22. 3542 住民板ユーザーさん3

    >>3539 住民板ユーザーさん1さん
    お騒がせしてる夫婦です笑。正にコレに同感です!
    お声がけしてる方々には基本的に感謝しております。ただ、マンション皆んなが気持ちよく過ごすためにはどんなルールが良いか、の問題提起がしたかっただけなんです。上のルールだと、それが実現できるかなと。
    また、共用施設の利用条件も、これだけ人が住んでるんだから、勿論人それぞれ解釈違いますよね。その辺りも実例を吸い上げて、より具体的に決めるのも手だと思います。なんかこの掲示板の解釈だと、利用条件がすごく狭くなり、戸惑う人が多くなりますよ。でも、本当に実は狭いならそれで良いので、解釈の余地が入らない様具体的に決めて欲しいです。

  23. 3543 匿名さん

    間違いなくマンションにとって一番役立っている方は声掛けしている方ですね

  24. 3544 住民板ユーザーさん13

    予約無しでセミナー中。防災センターって何やってるんだろう?
    いきなり声かけはやめて、防災センター待ち。

  25. 3545 住民板ユーザーさん13

    防災センターの人がうまく説明できないので、替わりに説明しました。退出願いました。
    集まってた人は可哀想だけど、しかたないよね。

    ホワイトボード使って10人ほどに講義してました。

  26. 3546 住民板ユーザーさん13

    もしかと思ってラウンジに行ったら、案の定ミーティングルームの人たちがいた、
    さらにガラガラ引いたスーツ姿2人も加わっている。

  27. 3547 住民板ユーザーさん1

    みなさん、バルコニーの床ってどうやって掃除してます?

  28. 3548 住民板ユーザーさん1

    >>3547 住民板ユーザーさん1さん
    バケツで一度水バシャッとやってから小さいブラシでゴシゴシして、何度かバケツでバシャッっと流してますよ。なかなか重労働です。
    排水溝含めお隣に水が飛ばないように注意しています。

  29. 3549 住民板ユーザーさん3

    >>3545 住民板ユーザーさん13さん
    ありがとうございます。10人もいたなんて何系のセミナーでしたか?ホワイトボードに書いてあった単語など、お判りになる範囲で結構ですので。

  30. 3550 住民板ユーザーさん2


    ここの賃貸の仲介(元付け)をやってるのは、
    ハウスネットや
    ケンコーポレーションが多い。
    もっとしっかり信用調査して詐欺集団や
    お水に貸さないで欲しい。

  31. 3551 匿名さん

    3545さま
    ご苦労様です。
    ありがとうございました。

  32. 3552 マンション住民さん

    正午くらいにミーティングルームでビデオのようなものを10人くらいで見てました。
    スーツを着た若い男女でした。
    マンション住人のようには見えませんでした。
    使用簿には部屋番号(30階代)が書いてありました。
    何に使っているのだろう。法人がもっている部屋もあるんでしょうかね?

  33. 3553 住民板ユーザーさん1

    >>3552 マンション住民さん
    それ
    >>3544
    >>3545
    >>3546
    と同じです。

  34. 3554 住民板ユーザーさん1

    >>3552 マンション住民さん

    ついで言うならば、声かけか、防災センターに通報していただきたかったです

  35. 3555 住民板ユーザーさん12

    先日「基本は住民同士でないと使用できません」と伝えた人が、さっき10人ほどのグループで会合してました。
    こうなると感情的になってしまいます。

    「今日は予約をしてお金も払ったんで問題がないでしょう」と相手も感情的になったんで、一緒に防災センターへ行って規約を読んでもらいました。
    それを読んでお互いに感情的になったことは収まりました。

    防災センターの人に巡回くらいしてよと言ったところ、さきほど巡回したら予約になっていたので問題ないと思いましたとの返事。
    これでは詐欺グループの集まりは放置なんだなと強く感じました。

    なお、この防災センターの人は>>3544の通り、今日の昼間に呼んだ人と同じ。そこで規約をお互いに確認したはずです。
    その10人ほどのグループは退出後>>3546の通り、ラウンジに移動しました。
    住民の私がしつこく声かけするのもなと思い、防災センターのこの人に行ってくださいとお願いし、後ほどラウンジに行きますと返事をもらいました。

    さっき防災センターへ行きラウンジの件をたずねると、ラウンジには行きませんでしたとのこと。
    これには参りました。
    住民が通報しても動かない防災センター。

    どうしたらいいのでしょうかね?

  36. 3556 住民板ユーザーさん2

    リプレイスすれば良い。
    この規模なら三井、野村、東急、
    大和喜んで入札してきます。

  37. 3557 住民板ユーザーさん2

    または三菱にクレームして
    フロントマン(指揮官)をやり手に交代してもらう。
    申し訳ないないが今はダメ。

  38. 3558 住民板ユーザーさん1

    >>3534 住民板ユーザーさん1さん
    ((((;゚Д゚)))))))

  39. 3559 にゅ

    ここってキッズルームありですか?

  40. 3560 住民板ユーザーさん3

    >>3555 住民板ユーザーさん12さん
    本当感謝致します。昔民泊の件では何度か投稿した者です。民泊の時も防災センターは動き遅いなあ、でも判断むずい局面もあるから仕方ないか、と思ってましたが、ミーティングルーム対応もこれだと、正直使えない会社なんだと思わざるを得ません。

  41. 3561 住民板ユーザーさん1

    >>3556 住民板ユーザーさん2さん
    野村にしてほいです。アンケートでも評価高いし、実際しっかりしてます。

  42. 3562 住民板ユーザーさん1

    >>3548 住民板ユーザーさん1さん

    有難うございます!
    やはりそのやり方ですね。
    バルコニーに水道があればいいんですが、
    そこはしかたなしですね。

  43. 3563 匿名さん

    先程、千葉のマルチしてる友人にミーティングルームの予約を頼まれました
    規約でNGだよと答えたら
    え〜安くて見栄えが良くて便利って聞いてるんだけど
    って言われたよ

  44. 3564 住民板ユーザーさん1

    ここで勧誘してる
    パラジウムに投資すると年利60パーセントだそうですよ。笑
    まだ被害届が出てないようですね。
    一度騙されたフリして、証拠を警察に出すのがてっとり早いかも。
    勧誘は仲間づてSNSだから、囮は若者じゃないと難しいですが。


  45. 3565 住民板ユーザーさん1

    HYPE系詐欺
    日利5%とかすさまじい高金利。 お金集めてしばらくして閉鎖
    http://recrec.net/hyip

  46. 3566 住民板ユーザーさん1

    誰かが言ってたのと同じですが、今度ウチの子たちへ勉強教えるために、予約して会議室使おうかなと思ってました。ホワイトボードが良いからです。
    ただ、規則上は家族だけの利用だと”読書、自習”じゃないとダメなんですかね。その場合、マンション内の子を1人でも入れれば、”住民同士の会合”に当たるのでOKとなってまうんでしょうかね。なんか変な話ですが。。
    ここで議論してても答えでないので、利用条件をきちっと管理会社が明示してくれないと、使いづらいです。

  47. 3567 住民板ユーザーさん6

    会議室使用禁止になるのは、外部を入れた場合、(直接的な勧誘営業のための)営利目的、の2つで良いんじゃない?規約も、

    第4条(使用目的)
    本施設は、次の目的のために使用することができる。
    一 居住者等の読書、自習“等”を目的として使用するとき。
    四 居住者等の親睦、”教養の向上等”を目的として行う会合等に使用するとき。

    でマンション内の人が使うあらゆるパターンはこれに該当するかと。
    家族会議や子供に勉強教えるのは、一の”等”や四の”教育の向上等”に当てはまると思うよ。あ、ちなみに四は、居住者等”同士”、とは書いてないから、一家族でもOKと普通に読めるよ。
    一家族なら自室か他を当たってよ、てのは心情としては俺も分かるけど、それとこれとは別でしょ?

  48. 3568 住民板ユーザーさん1

    賛成。

    会議室は居住者限定にする。 これでセミナー開催防止できる。 家族で勉強するのはもちろんOK
    ただし普通大規模マンションは会議室を常時解放しないので、ここも完全予約制にした方がよいと思われる。( おそらく現状では自習室が狭いから会議室を解放してるのだろうが、
    そのせいで不正利用されやすくなっている。 )

    パーティルーム、ゲストルーム、ラウンジは外部の方も入室OK しかし営利目的禁止。
    上記ルールを明らかにした上で違反者をどんどん退出させて行く。

  49. 3569 住民板ユーザーさん6

    >>3568 住民板ユーザーさん1さん
    恐縮です!仰る様に、予約しないとダメ、も必須条件ですね。来週あたり要望書だそうかな(2回目です笑)。
    上の夫婦一部に叩かれてましたけど、彼らが声掛けに対してクレーム言うのは非国民だ!とかはどうでもよくて、彼らの借り方が規約違反かどうかのみ考えるべきなんですよね。心情的にどうこうってのもどうでもいい(因みに私は夫婦なら自室でベタベタしたいですが笑)。
    まあ、彼らのケースに限らず、規約を視野狭に見てしまうと図らずも規約違反になってしまうケースが今後頻発しちゃうので、ここは上述の通りの運用が皆さんに優しい、且つ実害が起きにくいかと!


  50. 3570 住民板ユーザーさん82

    ミーティングルーム、長時間予約。
    現在厚化粧の女2人。
    14時前なんで入室して様子を見ようかな?

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
サンクレイドル成増

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸