東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-10-06 02:46:51

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

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ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 3466 住民板ユーザーさん4

    >>3462 住民さん

    そんなことを言ったら民泊と思っても声掛けさえできなくなる。
    ロビーで酔っ払いが寝ていても声掛けさえできなくなる。
    怖いから防災センターに声かけするというのは理解できるけど、鬱陶しいだろうから声かけするべきでないは理解はできない。

    >何の権限もない住民が

    住民は権限があるに決まってる。住民が権限があるからこそ、管理会社に警備を委託してるんだよ。

    こういう発想の人がマンションをダメにするんだよ。
    マンション管理は住民がするもの。それを委託してるだけの話で、住民は管理権を放棄してるわけじゃない。

  2. 3467 匿名さん

    こう言ったことは最初が肝心なので
    現状は突撃でも警備に通報でもいいと思う
    少なくとも利用目的ぐらいは聞くべき

  3. 3468 地権者

    マンションの管理をする主体は管理組合です。

    管理会社に管理業務を委託していたとしても、管理組合や理事会が日常管理の内容を正確に把握し、常にチェックしておかなければならない。

    声かけする権限があるのか?管理業務を委託しても放棄はしてない。

  4. 3469 地権者

    そういえば理事の一人に聞きましたが、民泊を一部屋撃破したらしいです。

  5. 3470 住民板ユーザーさん1

    やっぱり民泊あったんじゃん。
    ないとか本当白々しいよな。

  6. 3471 マンション住民さん

    >>3466さん
    まず、私はミーティングルーム貸切の時の話しかしていません。民泊、ロビー酔っ払い、への声掛けは寧ろ歓迎してますよ。
    貴方の仰るように住民に管理権限があるのは分かります。何方かが言う様に最初が肝心なのも分かります。
    でも、ミーティングルームでの話はプライベートなものですし(だからこそ予約貸切の仕組もありますよね)、人に聞かれたくない話もあるでしょうし、当然そういう話をして良い場所です。そこに見ず知らずの住民に突然ドアを開けられ入られ疑われたら、フツー鬱陶しさ・窮屈さを感じますよね。
    なので「皆が気持ちよく過ごすためにも」、管理権限者を決める、利用目的や部屋番号を例外なく事前申告制にする、入口のボードに利用者全員の部屋番号を記入する、というのが、軋轢を生まなくする方法だと思います。また、防災センターに代わりに言ってもらうのも、疑われた人が「気持ちよく過ごす」ためには有効かと思います。
    これで十分、風紀を乱すようなねずみ講セミナー等を防止出来ると思いますが如何でしょうか。ねずみ退治のために、住民の気持ちをないがしろにしてよい、ということは無いです。バランスが大事かと。

  7. 3472 マンション住民さん

    3471ですが、「何の権限もない住民が」と最初表現してしまったのは、誤解を生んでしまいましたね。その点、大変失礼致しました。3471に記載の通り、管理権限があるのは理解しています。他人のプライベートを侵害する権利が無い、という意味でした。

  8. 3473 住民板ユーザーさん2

    それは少し前進。
    早く他の部屋の特定も特定したいですね。

    あとラウンジでの詐欺ビジネスなどを一番目撃する機会があるのはバーテンダーさんですね。目撃したら防災センターに連絡してもらってはどうでしょうか。
    わたしが見たときは、来訪者(いかついガタイの若者)はアロハシャツにビーチサンダル履いて、騙してる側の入居者へ
    50万円渡してました。注意したかったけど怖かったです。

  9. 3474 マンション住民さん

    3471です。連投すみません。
    具体的な運用案として、
    ①ウェブ、部屋前のボード、に「利用者全員の部屋番号、利用人数、使用目的」を予め正確に記載する
    ②管理権限者・防災センター・コンシェルジュがチェックした際、①の内容と事実が大きく食い違う場合「のみ」、責任者が身分証提示の上で部屋に入り質問を行う。
    は如何でしょうか。不正利用抑止に効果的ですし、善良な住民の方は気持ちよく利用できます。

  10. 3475 住民板ユーザーさん2

    管理権限者を決める?
    そんなもの誰がやるの?
    あなたがやるの?

    ミーティングルームの管理責任者は住宅部会役員だよ。

  11. 3476 住民板ユーザーさん2

    >>3473 住民板ユーザーさん2さん

    それは怖いですよね。
    不審者だと感じたら防災センターに連絡すればいいですね。

  12. 3477 購入者です

    4/12付けでまた「地下排水ポンプに異物がつまり稼働しない」と言うお知らせの紙が入っていました。
    以前の書き込みで「該当する階数の部屋にしかポスト投函されていない」とありましたが、皆さんのお部屋にはお知らせの用紙は届いてますでしょうか?
    今回で2度目のお知らせでした。
    誰がやっているんだか。。余計な費用もかかりますし何とかならないものでしょうか。

  13. 3478 住民板ユーザーさん1

    ミーティングルーム、パーテーションで区切って中身が見えない。

    予約はない模様。

    中に入って聞いていたら、歩合がどうこうとか、収入の話をしている、

  14. 3479 匿名さん

    なんで50万なんてわかるの?

  15. 3480 住民板ユーザーさん1

    理事にミーティングルームに行ってもらいました。
    いろいろと問題点が発覚しました。

  16. 3481 住民板ユーザーさん2

    >>3475 住民板ユーザーさん2さん
    でしたら、住宅部会役員でいいんじゃないですか。
    住民以外の利用を防止したい、という気持ちは貴方と同じですよ。
    ただ、プライベート侵害に繋がり得るので、やり方をデリケートに考えましょう、という当たり前の話がなんで通じないんだろうか。

  17. 3482 住民板ユーザーさん2

    >>3480 住民板ユーザーさん1さん
    それはグットジョブですね!具体的にお聞きしたいなあ。

  18. 3483 住民板ユーザーさん2

    3471ですが、今まで特定されると怖かったので言いませんでしたがはっきり申し上げると、一緒に住んでる女性と、我々の業界分野の資料や本を広い場所で見て議論したかったので、以前ミーティングルームに入ってたら、名乗らないどなたが入ってきて、明らかに違反者扱いで色々尋問されたんですよね。営利目的の話してると勘違いしたんでしょうけど。
    こちらとしても全て相手にする義務はないし、そもそもアンタ何様なんだと。正直気分が悪かった。あれを当然の権利としてまかり通すなら、それこそ問題。、

  19. 3484 マンション住民さん

    >>3481

    話が通じないのではなく
    人によって温度差が違うのだと思いますよ
    プライベートなお話ならそもそもお部屋とか個室の料亭とかで出来ますよね
    公共の施設(場)と捉えたらいかがですか?
    公共の場だとしたらマンションの安全・健全性等に対する事の方がプライベートに勝っているという考え方の方が多いのだと思います
    反対に貴方に対して「当たり前の話がなんで通じないんだろうか」と思っている方もいるかもしれ無いとは思いませんか?

  20. 3485 住民板ユーザーさん2

    >>3484 マンション住民さん

    >>3484 マンション住民さん
    なるほど、確かに公共の場と捉えればその通りですね。視野が広がりました。お恥ずかしいです。
    一方、私は3483の様な経験もあるのですが、その場合でも私に言った人には非がないという感じでしょうか?
    反論してるのではなく、単にご意見お聞きしたく。今後のマンション運用の際の良い事例と思うので。

  21. 3486 住民板ユーザーさん5

    うーん。。貸切予約してる以上、公共の場と考えるのは無理あるんじゃないかなあ。鍵貰って有料で貸し切ってるなら、ケヤキやガーデンと同じ扱いでしょ?鍵/有料って所が重要な点だと思うよ。
    百歩譲って公共の場の側面あるとしても、だからと言って、突然ズカズカ入って疑い始めるのを問題無しとするのは、非常に違和感あるなあ。

  22. 3487 住民板ユーザーさん1

    >>3485 住民板ユーザーさん2さん

    もう一度規約を貼りますよね。
    あなたは五に該当しますが、住宅部会の許可を取ったんですか?



    第4条(使用目的)
    本施設は、次の目的のために使用することができる。
    一 居住者等の読書、自習等を目的として使用するとき。
    二 住宅部会役員等の会議その他管理組合の業務のため使用するとき。
    三 コミュニティサポート運営受託者等が主催若しくはサポートする行事のために使用するとき。
    四 居住者等の親睦、教養の向上等を目的として行う会合等に使用するとき。
    五 その他住宅部会役員会が認めたとき。

  23. 3488 マンション住民さん

    >>3485

    実は投稿した後に読んで、そういうことがあったのかと思いました
    (投稿時間を見て頂けると時間の差が9秒ほどなのでご理解いただけると思います)
    確かにご気分を害されたことでしょうね
    問題は、言い方ではないかと思います
    今の世の中逆恨み等怖いので名前や部屋番号など言うのは難しい事だと思いますが
    最初から決めつけではなく、丁寧に聞かれたのであれば問題なかったのではないでしょうか?
    もしくは、警備の方や理事の方からの質問であれば気分を害さなかったのではなかったかと思います

    非があるかないかはその場にいなかった私には判断できない事であります
    出来ればお互いに気分を害さない方法が取れると良いのですが、こういった事も人それぞれなので難しい事と思います

  24. 3489 住民板ユーザーさん2

    >>3486 住民板ユーザーさん5さん
    私も本音は同感です。お金払って鍵も預かってるんですからね。。ただ3484の仰ることも分かるんですがね。
    本音の気持ちをシンプルにいうと、正にお金払って時間借りし、鍵も預かってるんだし、別に悪いこともしてないんだからそっとしといてよ、、と。実体験からですが、ギクシャクさを感じました。

  25. 3490 住民板ユーザーさん1

    >>3486 住民板ユーザーさん5さん

    不審者には声をかけるべきです。
    ここでの問題は、住民以外の使用です。
    おかしいな?と思ったら声をかけましょう。

    住民と一緒に、ようは鍵を使用しないで入った人に注意してる人を見たことがあります。
    あの姿勢が大切だと思いました。

  26. 3491 住民板ユーザーさん2

    >>3488 マンション住民さん
    はい、正に言い方だと思います。それにつきます。
    ここによく書かれてる人(突撃隊)の書くニュアンスが、あの時の人を彷彿とさせるので、あんな目に皆があったら嫌だなあ、という思いです。

  27. 3492 住民板ユーザーさん1

    >>3479 匿名さん
    目の前でお金渡してたからです。
    話の内容も嫌でも聞こえます。

  28. 3493 住民板ユーザーさん2

    >>3487 住民板ユーザーさん1さん
    ??すみません、多分話が噛み合ってないかもなんですが(私のせいかもしれません)、私の利用目的は素直に読んだら1or4じゃないんですか?なんで5?

  29. 3494 住民板ユーザーさん1

    >>3489 住民板ユーザーさん2さん

    そうは言っても使用料金が30分200円と安いですからね。
    ミーティングルームの広さを考えるとこの辺りの相場は、時間5000円〜1万円くらいですからね。
    お金の問題だとは思えません。

  30. 3495 住民板ユーザーさん1

    >>3493 住民板ユーザーさん2さん

    まず、素直に読めば、
    規約の一は議論を対象としていません。
    四は住民同士の親睦と読めます。仕事の話の場ではないと思います。

    つまり、
    夫婦で業界の話を議論する
    というのは、一〜四に該当しません。
    ですので五です。

  31. 3496 住民板ユーザーさん2

    >>3494 住民板ユーザーさん1さん
    その意見も一理ありますね。
    ここの掲示板見てると、安全性を優先するあまり、とりあえず1mmでも怪しいミーティングは誰でもいいから突撃しよう、てのを良しとする人ばかりに見えますね。
    難しい問題なので、理事会で運用の再考を願いたいです。

  32. 3497 住民板ユーザーさん1

    突撃っていう言い方が良くないです。
    いきなり 「あんたここの住人?
    ここで何やってるの?」
    と乱暴に言われたらびっくりしてしまうし、
    マンションの品位を落としてしまいます。 ルールに基づいて、
    注意するなら
    全く問題ないでしょう。
    防災センターは自主的に
    やってくれないで、
    風紀委員のうるさ型理事?が
    パトロールしてくれるのは、
    ありがたい事です。

  33. 3498 住民板ユーザーさん2

    >>3495 住民板ユーザーさん1さん
    そうくると思ったのですが、
    何故1.が議論を対象としないのですか?勉強の文言が含まれてるのに?静かにしないと勉強じゃないのですか??
    また話の内容としても、我々は同じ会社ではなく、業界の展望をブレストで資料見ながら話し合った感じです。
    勿論、私の解釈が100%正解だとは思いませんが、貴方の解釈の方が比較的無理あるかなあ、、と感じます。

  34. 3499 住民板ユーザーさん2

    >>3497 住民板ユーザーさん1さん
    ですから、その様につっけんどんに言われたのですよ。。

  35. 3500 マンション住民さん

    これから先、住民同士の無料の趣味・語学等の教室・懇親会等が多く開かれることになると思いますので
    その前になるべく営利目的や又貸し等を無くしたいものですね

  36. 3501 住民板ユーザーさん2

    >>3495 住民板ユーザーさん1さん
    例えば、兄弟同士で学校の教科をミーティングルームのホワイトボート使って議論する、なら明らかに勉強ですよね。それと何が違うのでしょうか。
    家族のことは自宅でやってよ、と仰る方が上にいましたが、1.がある以上それは余計なお世話ですし、正当な利用です。
    実際ホワイトボードは頭の整理に役立つし重宝してますので。
    あと、もし、業界展望のブレストとはいえ仕事に僅かでも関連するなら営利目的だ、という意見があるとします。なら、趣味のサークルが開催される場合、その趣味に少しでも関連する職業の人参加出来なくなりますよ。少なくと、私の仕事はxxですとは、サークルで言えなくなる(勧誘とも捉え兼ねない)。そんなの窮屈ですよね。

  37. 3502 住民板ユーザーさん1

    >>3499 住民板ユーザーさん2さん

    それはちょっとヒドイですね。
    注意した方も言い方を気をつけないとダメです。
    しかしながらここのマンションのミーティングルームはちょっと自由度が高すぎです。
    本来は3500の方が記載している様な
    居住者同士の親睦が目的で利用されるミーティングルームだと思います。不特定多数に利用されないために予約システムの改善が必要ですね。例えば予約票に詳しく内容を記載させる
    (人数、内容、参加者名、各部屋番号、団体名(屋号) 、営利目的ではない旨の誓約 (営利目的の場合は処罰される) などにしたらいかがでしょう。

  38. 3503 住民板ユーザーさん1

    ミーティングルームを常時解放っていう運用方法が良いかどうかの議論もありますね。
    しかし解放してオープンに自由にお使いくださいとなっている現状では、
    3501さんの利用方法は
    勉強の範疇だと思います。失礼な尋問を受けて、気分を害するのは無理もありません。

  39. 3504 住民板ユーザーさん2

    >>3502 住民板ユーザーさん1さん
    仰る通りですね。また、私もその趣旨で3474を書かせて頂いたのですが、私の文章が拙かったからかもですが、管理権限者という文言だけに反応されて、話が変な方向に行ってしまいました笑

  40. 3505 住民板ユーザーさん2

    >>3503 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。色んな意見があるのは承知してますが、あまりにも”私の使い方は勉強じゃない”、”少しでも疑わしきは勝手に尋問してもoK”て話が支配的だったので、このマンションなんだかなあ、、と思ってました。

  41. 3506 マンション住民さん

    色々なご意見があると思いますが、それでも使用者に直接お声をかけてくれている方には感謝したいです。

  42. 3507 住民板ユーザーさん5

    >>3505 住民板ユーザーさん2さん

    だったらこのマンションから出ていけば。
    住んでる限り規約は守らないとまずいでしょ。

  43. 3508 住民板ユーザーさん5

    >>3506 マンション住民さん
    同感です。
    グチグチ言う人がいるけど、だったらお前が声かけしろよって感じ。
    声かけしてくれる人に感謝です。
    住民だっら声かけしてくれる人に協力するのが当たり前。
    彼(彼ら?)はボランティアなんだよね。

  44. 3509 住民板ユーザーさん1

    解放が前提のときは、議論はダメに決まってるじゃん。
    自習の人に迷惑になる。
    仮に5組いて5組とも議論してたらどうなるの?

    日本人の美徳として、他人に迷惑かけちゃだめだよ。

  45. 3510 住民板ユーザーさん2

    >>3507 住民板ユーザーさん5さん
    ですから、規約違反は全くしてないけど、疑われた経験あるので面倒だ、って話をずっとしてるのですよ笑

  46. 3511 住民板ユーザーさん2

    >>3509 住民板ユーザーさん1さん
    前書いた様に、貸切予約した時の話なんですよ、これ。。
    話がブレまくるなあ。。。

  47. 3512 住民

    皆さん暇人じゃないからなんでしょうが、以前のコメント読んでないせいか、直近のコメントだけに噛みつき、お互いに噛み合わなすぎで、意味あんの?って感じやな。そんなもんなんだろーけど。
    突撃された方、もうこの板意味ないから、返信に相手にするのやめなはれ。

  48. 3513 住民板ユーザーさん2

    はい、そうします。
    百歩譲って、私の使い方が規約違反というなら、その辺の解釈を明確にして欲しいです。なぜなら、私がそうなら、ミーティングルーム使ってる方の殆どが規約違反になりますよ。家族同士で勉強に使うなら貸切予約でもシーンとしなきゃダメ、住民同士の交流なら議論しても許されるがどう見ても今はそんな交流なさそうですよね。ネズミ講はもってのほか。全部ダメです(ネズミ講やビジネス目的ダメなのは理解してます笑)
    (私も含めてなんでしょうが)それぞれが好き勝手に主張しても何の意義もありませんよね。

  49. 3514 住民板ユーザーさん1

    >>3498 住民板ユーザーさん2さん

    >何故1.が議論を対象としないのですか?勉強の文言が含まれてるのに?静かにしないと勉強じゃないのですか??


    規約をよく読んだら?
    勉強の文言なんかない。
    読書、自習と書いてある。
    議論はダメに決まってる。

  50. 3515 住民板ユーザーさん1

    >>3513 住民板ユーザーさん2さん

    規約の1は
    読書、自習

    規約の4は
    会合

    あとは日本語として読んでください

  51. 3516 住民板ユーザーさん2

    わかりました。議論目的はダメという解釈ですね。この掲示板上はそれでいいです。
    最後に(といいつつ何度も投稿してる私、笑)、再掲ですが。皆様の解釈だと、現状利用の殆どが規約違反になります。その辺の利用目的の具体的整理を住民にきちんと告知した上で、違反者の取締、を管理会社や理事会はきちんとなさってくださいね。
    現状だと、いかやうにも解釈できるので。その辺は皆さん理解してくださいね。

  52. 3517 住民板ユーザーさん1

    >>3516 住民板ユーザーさん2さん
    だから、取り締まりは住民一人一人がしましょうよ。
    理事会はボランティア。
    防災センターの人員を増やすには管理費を上げるしかない。

  53. 3518 住民板ユーザーさん1

    >>3487 住民板ユーザーさん1さん
    この人、規約も読めてないんですが。
    ミーティングルームでミーティング禁止ってどんな話ですか笑
    間違った話が正しいように話してる人は反省してくださいね。

    規約規約言ってるんで規約を基準にしますが、
    上で問題になってる仕事の話をしてる人は規約の「一」に該当
    さらに上で問題になってる営利目的の人は「一」、「四」に該当

    規約の後ろ、禁止事項で営利目的を禁止してるんですよ。
    また、突撃キチの人は住人に迷惑をかけてるため営利目的の人同様に禁止事項に該当します笑

    >>3507の意見に賛成で、規約を守れない人物にはマンションを出てってほしいと思ってます。
    つまりは禁止事項に該当する営利目的と突撃キチになるのですが。

  54. 3519 住民板ユーザーさん4

    >>3518 住民板ユーザーさん1さん

    意味不明

    日本語が読めないと思われ

  55. 3520 住民板ユーザーさん1

    ミーティングルームは、ミーティングの予約がないときは、読書、自習に解放するって、日本人なら読めるが
    よって、上のほうで仕事の話をしてる人は一に該当するはずもない
    営利目的の人が一に該当するはずもない
    突撃の人が住民に迷惑かけたとなぜ思う?
    誰もそんなこと書いてない

  56. 3521 住民板ユーザーさん1

    やはり理解できませんでしたか。「等」に含まれるのですよ。
    仕事の人は>>3511で貸切予約してるって言ってるので「四」にも該当しますね。失礼しました。そして禁止事項にあたらないので、利用可能です。
    もちろん規約になくとも常識的に開放時に他の利用者がいる場合には迷惑かけないようにする必要があるでしょう。
    あと迷惑かけられたとする内容が上にありますよ。日本語読めればわかると思います。
    無意味な連続投稿も迷惑ですのでやめてくださいね。

  57. 3522 住民板ユーザーさん1

    >>3516 住民板ユーザーさん2さん
    >皆様の解釈だと、現状利用の殆どが規約違反になります。

    皆様ではなくて連続投稿一人の解釈だそうですよ笑
    あなたは正しいですからへこまないでください。

  58. 3523 住民板ユーザーさん2

    >>3522 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます(また投稿、笑)。何かもう面倒臭くなったので、この2ちゃんねる上は違反でいいかなあ、と笑。
    ただ一つ気づきがあって、マンションには色んな人がいるので、合ってる合ってない別として解釈は人それぞれですよね。今の規約もどうとでも解釈できる部分も確かにある。
    この2ちゃんねる上ではなく、実際のミーティングルーム運用上で支障出るとマズイので、ミーティングルームの利用目的をもう少し然るべき人(管理会社?)に定義付けして欲しい所です。

  59. 3524 住民板ユーザーさん1

    某法律を武器にコンサルしてる者です。一連のコメント興味深く見ております。
    まず、超厳密に言うと何方のコメントも程度の差こそあれ間違いではない。
    件の”同業であるが別会社で働く夫婦が業界展望を資料見ながらブレストした。因みに貸切予約の上”は、1か4に十分当てはまるが、規約の背景や趣旨上は、禁止と捉える余地も少なからずある。何れにしても規約も文言以上の定義はどこにも明確化されてないので、究極的には誰にも答えは分からない。
    この下で法務実務上の良くある落とし所としては、”1.社会通念上アリか”、”2.規約の一般的な趣旨に照らして妥当か、実害ないか”で判断します。
    私見だと、1.はミーティングルームである以上、議論しても問題ないかと。また2.も、件の方々の営利目的は極めて薄いし(一般的にはその部屋で直接的に勧誘や営業行為あるのを禁止)、予約である以上他の住民に迷惑もかけていない。と考えます。
    これらを踏まえた上でも未だ件の方の行為が許せない、とする方々は一体何を制限したいのか不明瞭と言わざるを得ない、かなと。

  60. 3525 住民板ユーザーさん1

    また、突撃されてる方へ。
    その方と件の夫婦へ失礼な尋問した方が、同一かどうかは誰にも分かりません。
    貴方がやって頂いてる事は、住民にとって有用な部分多いと思いますし、実際に悪しきを追い払ってる実績もありそうなので、感謝致します。そこは本音で思います。
    ただ、推測も入っていて申し訳ないですが、規約違反してない大勢の方の日常生活を僅かながら侵害してる恐れもあるのではないでしょうか。その可能性を少しでも頭の片隅に入れて頂けると、心穏やかに過ごしたいとする我々マンションの仲間は、とても嬉しく思います。
    貴方の様に、声がけを積極的にしていない分際で恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

  61. 3526 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  62. 3527 住民板ユーザーさん7

    投資家でものすごく稼いでいらっしゃいますね。ラウンジの写真ありますね。
    芸能事務所立ち上げたり事業も成功してるようです。うらやましい限りです。

  63. 3528 住民板ユーザーさん1

    ルール違反の取り締まりを理事さんがボランティアでやっているのですか?管理会社や防災センターの仕事だと思いますよ。理事さんは、管理会社や防災センターに指示して動いてもらうようにするのが仕事では?普通はそうしてると思っていました。

  64. 3529 住民板ユーザーさん3

    >>3528 住民板ユーザーさん1さん

    その管理会社が動かないから自ら動いているのでしょう。

  65. 3530 住民板ユーザーさん1

    疑わしければ声かけでいいと思います。

    上の夫婦の方は規約違反ともとれますし、規約通りともとれます。
    ただし私が理解しにくいのは、夫婦が自分たちの部屋ではなく、ミーティングルームで議論ということです。
    私でしたら夫婦なんだから酒でも飲みながら部屋で話します。
    色々な人がいるんだなと思いました。

  66. 3531 住民板ユーザーさん1

    >>3527 住民板ユーザーさん7さん

    芸能事務所はどこでやってるんでしょうね。以前この掲示板でマンション内で芸能事務所をやってる形跡があると書いた方がいましたね。

  67. 3532 住民

    ミーティングルームの話で盛り上がっていますが、個人的には寛ぎを前提として作られてるラウンジやエンガワの使用が是正していかなければ一番困ります。

  68. 3533 匿名さん

    確かに
    あそこで机並べてる人達は
    何してるのだろう

  69. 3534 住民板ユーザーさん1

    >>3527 住民板ユーザーさん7さん
    リプライ…
    その界隈では有名になってしまっているっぽいですね…

    ほんとどうにかしていかないといけないですね

    1. リプライ…その界隈では有名になってしまっ...
  70. 3535 住民

    近く開かれる総会で疑問提示でいいから、この問題をまずみんなの議論のテーブルに乗せてほしいです!

  71. 3536 住民板ユーザーさん1

    水商売の斡旋業者がチラホラ入居し、その法人もあるみたい。44Fラウンジで若い兄ちゃんが女の子の面接よくしてるよ。ペテン紛いのトークで、女も頭弱そうな人多い。誰かも同じ様な風景をエンガワで見たって言ってたっけな。

  72. 3537 住民板ユーザーさん6

    >>3535 住民さん
    だからあ、人任せにしないで、ご自分で。

  73. 3538 住民板ユーザーさん6

    >>3536 住民板ユーザーさん1さん

    ラウンジは来訪者オーケーだから摘発難しいね
    1人常駐させないとなかなか気づかないし。
    附帯施設がこのマンションの評価を落とすかもね。

    声かけすると上の方の夫婦のように文句を言うしね。
    ほんとは文句を言うよりも住民の一人一人の協力なのに。

    上の夫婦は、木を見て森を見ず

    このマンションの不正利用を無くそうという大局観もない。
    もしかしてそういうのはどうでもいいのかな?

    だったら無視すべし。

  74. 3539 住民板ユーザーさん1

    施設利用者は〇〇さんが部屋確認を随時おこないますのでご協力をお願いします。

    と、ポスティング、予約ホーム、入口のノートに記述するのが先。
    また、予約時にコンシェルジュの説明もいる。

  75. 3540 入居予定さん

    57階に民泊疑い
    4人の中国語話す女性がコンビニバッグに食物買って
    あの狭いエレベーターに乗ってきた
    57階おしてたよ
    リッチな業者だね 

  76. 3541 住民板ユーザーさん3

    >>3538 住民板ユーザーさん6さん
    犯人扱いの失礼な態度で突撃され、流石にそりゃないよね、と言ってるだけでは?不審者セミナー撲滅はむしろ歓迎してると言ってますよ。
    あと、部屋の利用目的に、議論が含まれないのは変じゃない?と言ってるだけでは?この点は結局答えがない話ではあるが。

  77. 3542 住民板ユーザーさん3

    >>3539 住民板ユーザーさん1さん
    お騒がせしてる夫婦です笑。正にコレに同感です!
    お声がけしてる方々には基本的に感謝しております。ただ、マンション皆んなが気持ちよく過ごすためにはどんなルールが良いか、の問題提起がしたかっただけなんです。上のルールだと、それが実現できるかなと。
    また、共用施設の利用条件も、これだけ人が住んでるんだから、勿論人それぞれ解釈違いますよね。その辺りも実例を吸い上げて、より具体的に決めるのも手だと思います。なんかこの掲示板の解釈だと、利用条件がすごく狭くなり、戸惑う人が多くなりますよ。でも、本当に実は狭いならそれで良いので、解釈の余地が入らない様具体的に決めて欲しいです。

  78. 3543 匿名さん

    間違いなくマンションにとって一番役立っている方は声掛けしている方ですね

  79. 3544 住民板ユーザーさん13

    予約無しでセミナー中。防災センターって何やってるんだろう?
    いきなり声かけはやめて、防災センター待ち。

  80. 3545 住民板ユーザーさん13

    防災センターの人がうまく説明できないので、替わりに説明しました。退出願いました。
    集まってた人は可哀想だけど、しかたないよね。

    ホワイトボード使って10人ほどに講義してました。

  81. 3546 住民板ユーザーさん13

    もしかと思ってラウンジに行ったら、案の定ミーティングルームの人たちがいた、
    さらにガラガラ引いたスーツ姿2人も加わっている。

  82. 3547 住民板ユーザーさん1

    みなさん、バルコニーの床ってどうやって掃除してます?

  83. 3548 住民板ユーザーさん1

    >>3547 住民板ユーザーさん1さん
    バケツで一度水バシャッとやってから小さいブラシでゴシゴシして、何度かバケツでバシャッっと流してますよ。なかなか重労働です。
    排水溝含めお隣に水が飛ばないように注意しています。

  84. 3549 住民板ユーザーさん3

    >>3545 住民板ユーザーさん13さん
    ありがとうございます。10人もいたなんて何系のセミナーでしたか?ホワイトボードに書いてあった単語など、お判りになる範囲で結構ですので。

  85. 3550 住民板ユーザーさん2


    ここの賃貸の仲介(元付け)をやってるのは、
    ハウスネットや
    ケンコーポレーションが多い。
    もっとしっかり信用調査して詐欺集団や
    お水に貸さないで欲しい。

  86. 3551 匿名さん

    3545さま
    ご苦労様です。
    ありがとうございました。

  87. 3552 マンション住民さん

    正午くらいにミーティングルームでビデオのようなものを10人くらいで見てました。
    スーツを着た若い男女でした。
    マンション住人のようには見えませんでした。
    使用簿には部屋番号(30階代)が書いてありました。
    何に使っているのだろう。法人がもっている部屋もあるんでしょうかね?

  88. 3553 住民板ユーザーさん1

    >>3552 マンション住民さん
    それ
    >>3544
    >>3545
    >>3546
    と同じです。

  89. 3554 住民板ユーザーさん1

    >>3552 マンション住民さん

    ついで言うならば、声かけか、防災センターに通報していただきたかったです

  90. 3555 住民板ユーザーさん12

    先日「基本は住民同士でないと使用できません」と伝えた人が、さっき10人ほどのグループで会合してました。
    こうなると感情的になってしまいます。

    「今日は予約をしてお金も払ったんで問題がないでしょう」と相手も感情的になったんで、一緒に防災センターへ行って規約を読んでもらいました。
    それを読んでお互いに感情的になったことは収まりました。

    防災センターの人に巡回くらいしてよと言ったところ、さきほど巡回したら予約になっていたので問題ないと思いましたとの返事。
    これでは詐欺グループの集まりは放置なんだなと強く感じました。

    なお、この防災センターの人は>>3544の通り、今日の昼間に呼んだ人と同じ。そこで規約をお互いに確認したはずです。
    その10人ほどのグループは退出後>>3546の通り、ラウンジに移動しました。
    住民の私がしつこく声かけするのもなと思い、防災センターのこの人に行ってくださいとお願いし、後ほどラウンジに行きますと返事をもらいました。

    さっき防災センターへ行きラウンジの件をたずねると、ラウンジには行きませんでしたとのこと。
    これには参りました。
    住民が通報しても動かない防災センター。

    どうしたらいいのでしょうかね?

  91. 3556 住民板ユーザーさん2

    リプレイスすれば良い。
    この規模なら三井、野村、東急、
    大和喜んで入札してきます。

  92. 3557 住民板ユーザーさん2

    または三菱にクレームして
    フロントマン(指揮官)をやり手に交代してもらう。
    申し訳ないないが今はダメ。

  93. 3558 住民板ユーザーさん1

    >>3534 住民板ユーザーさん1さん
    ((((;゚Д゚)))))))

  94. 3559 にゅ

    ここってキッズルームありですか?

  95. 3560 住民板ユーザーさん3

    >>3555 住民板ユーザーさん12さん
    本当感謝致します。昔民泊の件では何度か投稿した者です。民泊の時も防災センターは動き遅いなあ、でも判断むずい局面もあるから仕方ないか、と思ってましたが、ミーティングルーム対応もこれだと、正直使えない会社なんだと思わざるを得ません。

  96. 3561 住民板ユーザーさん1

    >>3556 住民板ユーザーさん2さん
    野村にしてほいです。アンケートでも評価高いし、実際しっかりしてます。

  97. 3562 住民板ユーザーさん1

    >>3548 住民板ユーザーさん1さん

    有難うございます!
    やはりそのやり方ですね。
    バルコニーに水道があればいいんですが、
    そこはしかたなしですね。

  98. 3563 匿名さん

    先程、千葉のマルチしてる友人にミーティングルームの予約を頼まれました
    規約でNGだよと答えたら
    え〜安くて見栄えが良くて便利って聞いてるんだけど
    って言われたよ

  99. 3564 住民板ユーザーさん1

    ここで勧誘してる
    パラジウムに投資すると年利60パーセントだそうですよ。笑
    まだ被害届が出てないようですね。
    一度騙されたフリして、証拠を警察に出すのがてっとり早いかも。
    勧誘は仲間づてSNSだから、囮は若者じゃないと難しいですが。


  100. 3565 住民板ユーザーさん1

    HYPE系詐欺
    日利5%とかすさまじい高金利。 お金集めてしばらくして閉鎖
    http://recrec.net/hyip

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