【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。
【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
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【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
民泊はあります。
いまさらそれを否定する人は住んでいないか民泊の人でしょう。
44階のゲストルームを民泊にしています。
たぶん中国人です。
マナーの点では中国人よりも(子供は最悪)
若い日本人です。
賃貸ルームを共有し、パーティルームを活用し
酔っ払い、深夜のロビーなどマナーは最悪です。
同意です。
上のやり取り見ましたが、今更民泊がない前提で考えてる方は、住民の感覚ではあり得ません。マンションを良くしたいとする住民なら、少しでも民泊の疑いあれば排除したい方向に考えるはず。
民泊か、単なる議論好きな部外者でしょうね。100歩譲って住民なら、自己の意見を完全に通したいだけの子供。いずれも相手にするありませんよ。
民泊排除に関係するコメントは引き続きこれからも情報共有しましょう。
賛成です。
時々民泊オーナーらしき人物が火消しのためか、掲示板にさも民泊はない
と書き込んでいますね。
変な地権者と一緒で相手にはしない事です。
闇民泊オーナーさんのステマっすかあ。
賃貸さんだってやってておかしくないっすよねえ。
新法にも期待してます。
共用施設予約サイト初めて見てみたんだけど
3つのゲストルームx30日=90部屋、
平日すらもう全部フルブック笑
4月だから?予約日数制限ありましたっけ?
闇対策必要っすわあこれ。
>>2990 住民板ユーザーさん4さん
それは違います。
もう一度要望書を見たらいかがですか?
各要望書に対して主管の割振りが書かれています。
理事から回答が来る予定の要望書をもう一度見てください。主管が管理組合理事会となってるはずです。
また、その要望書内容が議題になってますか?
理事の回答と議題にあげるというのは別の問題です。
これで理解ができないのであれば要望書の件には口を挟みません。
理解しゆうとしない人には何を言っても無駄なんで。
>>2991 マンション住民さん
あの申し訳ないですが、ゲストルームの使用法と民泊は違う問題です。
民泊の定義を今一度ご確認ください。
そしてご不満があるなら、日時を書いて要望書を出したらいいのでは?
ということでこの掲示板に書くのはやめた。
匿名で吠える人ばかりなのでバカバカしい。
5ちゃんねると変わりはしない。
俺は本気で良くしたいと思ってるんで、個人的に掲示板を作ります。
もちろん非匿名で。
そこでまとまったことは要望書にまとめて理事会の議題にあげてもらいます。
では、せいぜい傷を舐め合ってください。
今日NHKで違法民泊放送されていますね。
>>2999 住民板ユーザーさん2さん
是非、非匿名の掲示板作って頂きたいです。みなさんが望んでることでもあります。作ったら告知はこちらで?それとも管理会社経由で告知ですか?
上述で”民泊(ぽい人)ゼロ”と吠えた人、結局論点ずらしまくりできちんと答えてないね。いつの期間、またはいつから比べてゼロなのか。。
書くまでもないが、ここを購入した住民なのに”民泊かどうかわからないので客観的に見ましょうよ”なんて考え、理解し難いですよ。
きちんとした仕事をされて、日々の生活で健全に論理的思考が鍛えられてる方(*1)ならそんな発想にならない。
であれば、ゼロとか言う人は、民泊やってるカタギじゃないお兄さんか、単に議論のための議論が好きな暇人、かなと疑ってしまいますよね。ご自身では上手く話展開してるつもりなんでしょうけど、(*1)の様な方から見たら失笑してしまうかな。。
いづれにしても、少しでも”この人民泊?ちとおかしいな”と感じたら相手にするのはやめしょう。
>>3002 住民板ユーザーさん1さん
いくら自分の投稿が削除されたからって
もうそういう攻撃するのはやめなよ
ここの管理担当がわざわざ書き込むって異常だよ
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。
個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。
また、行き過ぎた暴言や、相手の人格自体を貶めるような発言は、こちらをご覧の他の方を不快にさせる場合もございます。
ぜひ、相手への敬意を持って、議論を進めていただけますよう、お願いいたします。
当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
ご投稿いただけますようお願い申し上げます。
入居当初は多少書き込みさせて頂き、またその頃は志が高そうな方々が多く投稿されておりましたが、最近は議論にならない議論も散見され残念に思いつつ、サイトを眺める程度としておる者です。個人的には要望書も提出させて頂いた経緯もございます。
非匿名SNSを独自(?)に作成される案、折角ヤル気に満ちたご意見な所恐縮かつ失礼に当たるかもしれませんが、理事会(又は管理会社)の管理下に置かれた非匿名SNSが有効と想像致します。理由としては、
・管理者の立場が理事会公認でないと、守秘義務の観点で不安を持たれる方がいるでしょうし、非匿名性に抵抗を持ってしまうのでは。結果として議論されにくい。
・例えば民泊の件で言いますと、非公式なSNSの場合、管理者の考え・情報操作により民泊に対して緩やか意見がいくらでも形成できる恐れがあり、結果としてそれを反映した(連名の)要望書が出されてしまうと、意図的に解決が先延ばしにされてしまう様な事態となる恐れがある。
・理事(又は管理会社)の管理下で非匿名SNSとした場合、閲覧者には氏名・部屋番号が分からず、管理者だけに分かるようにする。そうすると安心して情報交換できる。(民泊推進と扇動するような)住民にとって好ましくない意見も排除できる。
ここに投稿しただけでは意味がないことは承知しております。この投稿に対する皆様の反応等を参考に、要望書の提出を検討したいと思っております。
技術的に可能なら、Mクラウド上で要望、意見を管理組合へ送付できる
メールシステム、
さらに公開している掲示板を開設しては
いかがでしょうか。
ハンドルネームで
投稿出来ますが、管理者側ではアドレスから投稿者の特定は可能になると思います。おそらく現時点では管理会社フロントが
要望書の吸い上げを行なっていますが、
住民部会のメンバーが要望書対応担当となり、積極的に改善に取り組んでいる大規模マンションもあります。
[No.3004と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
理事会に掲示板を作っていただきましょう。
もう金物屋さんを目の敵にしてる人が名前を変えてうっとおしい。