買えない人達のひがみにしか聞こえないスレばっかだな…
真剣に購入検討してる人達の邪魔になるような討論はよそでやれよ…
>>788
よそでやるのは結構なことだと思います。
ところで、本物件の購入検討の重要な要素を教えてもらえませんか。
ひとつでも複数でも結構です。
以前から伺っているのですが、明確に誰も発言していません。
どうぞよろしくお願いします
公式サイトのイベント情報の中に「倍率優遇対象」と書かれているものが
ありますが、そのイベントに参加すれば抽選で当たりやすくなるということですか?
どなたか詳細をご存知であればご教示いただけると助かりますm(_ _)m
新発送のソフトサービスとありますが、あまり珍しいものはないのかな。
ただ、頼んでおいた食料品を宅配ロッカーに入れてもらえるサービスがあるのは
とてもいいことだと思います。
マンションによっては、
食料品を宅配ロッカーにこうやって入れるのはNGだったりするらしいので。
>>794
まったく違う。地価至上主義だけで語るところが腹立たしい。住む場所は様々な都合に拠る。そしてどこに住もうがそれで人の価値は決まらない。私は地元が貶められたなどと感じていない。無意識か知らんが逃げるなどの言葉を選んだ時点で選民主義、拝金主義が煤けて見える。そうやって他者を貶めて悦に入っているであろう物言いが腹立たしい。
あなたが住む場所で人の価値を決めつけたことは間違いない。そうでなければそんな言葉は出てこない。
>>795
地価至上主義って勝手に持ち出してるのはあなただけ。
世の中の人は身の丈にあったバランスで総合的に検討して決めるだけの話。
求める要件やその重みは人によって異なるからね。
当然の話。
大体こだわってるのはあなたでしょ。地元が虐げられたと思ってないならそれでいいじゃん。
絶対価値観で選んでる人は一定数いるんだし地元民なら
愛着だってあるんだからそれでいいじゃん。
グタグタ言ってるのはあなたもまた普通の一般人と同じで相対価値が気になる人なだけでしょ。
でもそれは普通の事。他人がいてその違いが気になる人がいる。選民思想だろうがなんだろうが根底にあるのはすべてそこ。人が複数おり、そして他人を他人として意識で出来るからこそ相対値が生まれるだけの話。あなたがごちゃごちゃ言おうがその現実は変わらない。マンション選びだって同じ。
住める住居が唯一のとあるマンションだけなんて現実社会でありえない。だから比較する。相対価値が生まれるしそれに従って値付けされるの。当たり前の話じゃん。
西武新宿線なんて一本で主要ターミナルにも行かずで他路線との接続もなく利便性は都内ワーストクラス。一本出いける駅にまともな場所も無く乗り換え必須。相対価値が低く結果として安いし人気なし。が、安いって事がこの沿線を特徴づけてるわけでそれを好む人が選ぶんじゃん。
ネガが多いということは倍率を下げたい購入希望者がぎょうさん存在するということですね。
でもね西武新宿線ってみんな悪く言うけど、ターミナルを通っていないので、
東西線を使って大手町辺りに通勤する方にとっては体が楽でいいですよ。
乗り入れしていても複雑怪奇になり、たらたら遅いメトロ線が増えてきたので、
相対的にストレス低いです。
マンションどうのって、以前ですが。
一番すぐに売れそうなのは100平米近い部屋かな。
凄くいいですよね!
ポエムマンション迷走中ですね。
HPも意気消沈でしょぼくなってしまった。
22区には語れない自信の無さだよ。。
購入意欲が削がれるのは私だけかな。
>>808
ご指摘の通り、マンション購入には
向いていないかもしれませんね。
他のマンションみたいにHPもかっこよくなると
良いとただ単純に思っただけです。
不快な思いをされたら失礼しました。
12月4日に第1期の価格発表会があるということですが、
その前の11月28日に最新販売価格を教えていただけるということです。
どういうことなんでしょう。
11月28日は、ぼんやりとした価格を教えていただいて、
12月4日は細かい価格まで詰めてあるものを教えていただける、ということなのでしょうか。
最初からすっきり教えていただけるものではないのですね。
そうやって価格改定頻繁にやるなら最初から適正価格で進めればいいのに。建築費高騰をダシに使うからこうなるんだよなぁ…
迷走マンションだな
200戸超のマンションで第一期30戸。
厳しいですね。
虎の子のお客さんをなんとか年内に契約するといったところでしょうか。
ここは暫く様子見ですね。
約4カ月で 30戸
完売までは3年以上確定ですね
>>814
となると、このスレも延々と続くのか。以前、ときわ台の住友の物件がそうだったなー。最後は未入居なのに中古だ、お風呂が今どきゴム栓だなんだって、まぁ凄いやりとりが。昨年位に完売したらしい。
立地の条件は悪くないと思うのですが、まだ完売には時間がかかりそうですか。
年末になると値下げする物件があるというので、この物件もそうなるでしょうか。
このあたりは購入される方のタイミングも大きく影響してくるのかな、と思います。
値下げは一般的には竣工後1年経ってから、などと思いますが、ここはすでに予定売価の変更(値下げ)などが起きているのでどうなることやらわかりません。おそらく消費者の価格に対するネガティブな反応が強くてMR内見の頻度も少なすぎて急きょ下げたのでしょうけど、そういった姿勢は購入意欲の高い方にはマイナスだと思います。状況次第でコロコロ価格を変えるようでは最初に定価で買うと高値掴みをするのではと思うからです。一度価格を発表したら下げないで欲しいものです。そのかわり適正価格で。購入者としても理想は一切の値引きをせずに完売することだと思います。
817さんのおっしゃるように
価格発表を一度したら、安易に価格帯を変えないでほしいと思います。
高い買い物をするのだから、買い手は相当考えての決断になります。
契約後に、値引きを見たりしたら嫌ですよね。
価格改定は、やはり売れ行き次第では仕方ないのだと思いますが
それまでに購入した側から見ると、あまり良い気はしないのかなと~は思います。
でも、早く完売してくれたほうが良いと思う人もいるのかも?
第1期第1次全戸登録御礼ってメールがきましたね。やはり人気ある?
人気あったら30戸供給ではないでしょ。
売れ行き好調の演出ですよ。
さて、完売がいつになることやら。
このペースなら完成してから検討しても十分ですね!
そうかも。
ただ狙っていた間取りがあるとは限らないのでリスキーですけれど。
青田買いじゃなくてきちんと見たいと思っている人的にはこの販売ペースは良いのか?
でももう契約した人から見ると早く決まってくれ〜という気分でしょう。
ただ値下げとかまではいかなくとも、実際に環境を確認したいという気持ちはある方多そう。
このエリアで5000万円〜6000万円台って妥当な範囲なんですか? 以前値下げしたとのことですが、少々お高い気がしていて悩んでます。 土地柄は好きなんですけどね〜
最近はどこも高くなっているので、ぱっと見この価格だと安く見えますよね。
この辺りの相場ということで考えていくとううむ〜です。
数年前の価格と比べてしまうと高いとは思います。
不動産価格がどうなっていくのかも不透明なので、これが後から見返した時に高かったのかどうかも現状だとわからないかな。
資産性は私も気がかりなのですが、人口動態次第。人口増があれば、不動産価格も上昇するでしょう。
しかし、都心部と比べるならば練馬区はあまり増加しない。そのかぎりでは、価格上昇は期待できないように思います。
長期的には日本の人口が減るのですから、不動産価格は下がるでしょう。
駅前の開発はプラス要因ですが、外環道次第です。練馬区はケチな区でして、自分で資金を投じて開発するのがいやなものだから、外環道インター頼みです。ついでに駅前の開発もしてもらおう、というせこい考えです。杉並区などはインターを拒否しました。土地の買収ですが、青梅街道インターは、他に比べて遅れているようです。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/sankanjyo/images/151225press....
上石神井近辺でのインターの反対運動はほとんど目立ちません。インターは、青梅街道のレッドロブスターあたりから出入りすることになります。いなげやの前あたり、千川通りまで開口部になります。いなげやは……。
http://rougtry.blog117.fc2.com/blog-entry-341.html
インターそれ自体はこのマンションにメリットはありません。北側のみのインターですので、中央・東名方向にはゆけません。
インターができることによって、上石神井周辺がどのように変化するのか、今から予想するのは難しいように思います。ただし、区の計画によればインターができれば駅前広場は整備されるようなので、今よりはましになることは確かです。現状が悲惨すぎます。外環道の計画があったため、高い建物を建てられない。道路も狭い。区もあえて開発しようとしない。杉並区に近い練馬区の辺境です。池袋線沿線が区の中心部ですから、どうしてもこの辺りは後回しになります。
外環道はいつ頃できるのか。一部にはオリンピックまで、という声もありますが、無理ではないでしょうか。ただし、すでに用地買収、工事が始まっていますので、できない、ということはあり得ません。
南向き70㎡超が4400~とホームページで見ました。
ようやくまっとうな価格になってきましたね!
正直はじめはびっくりしました。
このスレでも「ありえない!」という意見に反して「妥当」というコメントが出てきて、わけわからなくなっていたのですが、あれはブリリアの罠だったのかもしれませんね!
下手の鉄砲、ありえない嘘も数打ちゃ信じる人もいるものですし、おかしな価格でもつられる人が一人でもいたら会社はラッキーといったところでしょうか。
交渉次第でもっと下がるかな?そろそろ検討したいです。
>>830
新築でも4000万相場の上石神井ではまだまだ割高かと思いました。
それに立地がよろしくなく駅遠ですし。
パークハウスと迷ってますが3月期決算付近で値引き交渉しやすそうなのでそこまで待ってます。
わたしも上石神井徒歩10分の70平米なら3千万台後半からあるかと思ってました~
駅前とかならわかるけどまだちょっと高いような
でも大手の高級風マンションだししかたないんでしょうね
練馬区民としてはこのへんがこんな高く売るなんてびっくりですよね~
条件悪い部屋が売れ残ればがっつりさげてくれそうですけどね
パークハウス一年経ったけど値下げしないし、今はそのくらいがこの辺の相場なんだよね。練馬だけじゃなくてどこも上がってるししばらくはしょうがない。
23区ってくくりにする人って時々いるけどなんなの?
田舎者?それとも練馬みたいな農地兼住宅地と安くて汚くてあぶない下町と便利で高級でスタイリッシュ(笑)な都心の土地を同等だとカンチガイしてんの?
あと、パークハウス値下げしないとか、大手さんはそう簡単に下げないし下げてもそうおおぴらにしないし。
東京出身なら下手の横好きみたいに都心に住んだりしないよ!ほどよく便利で都心にも出やすくて住み心地のいい町をえらぶの。
オフィスビル街やオシャレタウンwなんかに住んで都会人気取り?メディアと不動産業界に踊らされて恥ずかしい人w
愛読書は東京ウォーカーでしょ!w
>836みたいな人がいまだにいるんですね。
今の相場を見ると、23区と駅近にプレミアムが乗って、
市部と駅遠は安くなってるのが現状です。
(例:プラウド仙川とパークハウス千歳烏山の差を見ればわかる)
あと、この売主も大手なので値下げは期待できませんよ。
烏山はいちおう世田谷だからね。ブランド力のある町と練馬を一緒にしちゃあかんよ。
市部でも武蔵野市はアホみたいに高くなってるしね。
しかも烏山は最近たしか特急とまるようになったし、あのパークハウスは駅前大規模再開発の核でしょ。
同じ世田谷でも、仙川徒歩10分、烏山15分くらいのブリリアは売れ行き悪いよね。
つまるところ、町や沿線のイメージ、利便性、デベのイメージ、物件の規模や仕様で人気や価格は決まるよね。
残念ながら西武線のイメージは最悪、練馬も田舎扱い、駅もさほど近くない。ただ物件の規模はでかいからそれなりに注目されているとは思うけれど、23区は~とかくくるのはたしかにやめたほうがいいかもね。
ただでさえはずかしいポエムマンションてばかにされてるから。
くやしいけど、練馬っていう立ち位置を認めた上で語るのが無難。
ポエムマンションですが、
織り込みチラシみたら、訴求イメージを全面刷新したみたいです。
やっぱりウケなかったので、中流&ファミリー層向けにしてましたよ。
エントランスのグランドピアノは見えるか見えないか。
不要なもの止めて管理費さげりゃいいのに。
グランドピアノって、不思議と駅遠物件に多い気がしますw
>>844
そうでしょうね。
高級住宅街に相場よりずっと安い平凡マンションを売っても近隣の富裕層は嫌がりますが売れます。憧れが強い中間層が背伸びして買うから。
しかし逆は売れません。しかも高級風味という体で売り主が言ってるだけで別に高級仕様でもないのでなおさらです。
ここは立地がそもそも良くはありません。かつて即完売したプラウド上井草のように駅近x杉並アドレスxプラウドってでも価格はかなり押さえられていました。やはりそういうエリアですよ、西武新宿線沿線ってのは。中古で3500万でソコソコのマンションが買えてしまうエリアですから新築プレミアを上乗せして最近の高騰具合をいれてもやはり4500万が限界かと思います。
西武線でも池袋線の石神井公園や大泉学園に近いならいいんだけどなと思う。
でも今4000万台ではどこもないから価格で勝負するとそれなりにいい物件だと思う。
はじめまして。このあたりには縁がないのですが、広告を見て興味を持ちこちらへきました。
さきほど「Brillia City 石神井台…」のスレッドに細かいことが書かれていたので見てきましたが、新宿から15分はいいなと思いつつ、写真の町の景色の殺風景さに少々驚いています。
特に交番あたりの写真は汚い下町のようで。営業さんの話すと確実に長くなるので、やはりモデルルームに行く前に一度町を散策すべきでしょうか。
また、前述のスレッドの以下のような書き込みがあり疑問に思いました。
“ただ、やはり東京23区なので2LDKでも4800万円台からと、郊外や近隣県であれば最低80平米以上の4LDKが買えるほど値段は高いです。 “
練馬区は郊外の扱いかと思っていたのですが、このあたりの方にとっては都心という認識なのでしょうか。
広告のキャッチフレーズも少し自意識過剰(“東京でもここが一番すばらしい“というようなニュアンスのものでした)に感じる言葉だったので、あまり高飛車な方が住まれてる地域ならやめようかと思っています。
ちなみに今は郊外と言われるような町に住んでいますが、4800万円で4LDKはさすがにありません。むしろ練馬区で西武線沿線の駅なら、そのくらいの価格で3LDKに住めるのではと、このあたりを検討していたのですが。
>>851さん
> 特に交番あたりの写真は汚い下町のようで。営業さんの話すと確実に長くなるので、
> やはりモデルルームに行く前に一度町を散策すべきでしょうか。
地縁なき場所をご検討されているなら可能なかぎり足を運ばれて直接見られた方が
良いと思います。
一般的な傾向になりますが幹線道路沿いってのは基本的は物流の通り道になるだけになるので
住宅としては不向きです。逆に車が必要な事業には便利なのでそういう場として使われてます。
また幹線道路沿いの場合はそこを境として自治体の区分けそのものはもちろんのこと、
街の趣や質なんかも変わってきます。南側にある青梅街道もそこを挟んだ北側と南側では
全然違いますよ。
> 練馬区は郊外の扱いかと思っていたのですが、このあたりの方にとっては都心という認識なのでしょうか。
個人がどのような判断を持たれるのかは個人依存なのでその辺りは議論しても無意味だと思います。
一般的区分においては環七外側ぐらいから郊外ということになります。
ここは環七どころか環八外側でしかもそこからもかなり離れているわけですから間違いなく郊外ですし
この辺りにお住いの方も郊外だという認識をされていると思いますよ。
> あまり高飛車な方が住まれてる地域ならやめようかと思っています。
世の中どこにでもこのような方は一定数いらっしゃると思いますが、この物件のエリアは
そういう方はほとんどいないのではないでしょうか?
というのも、二子玉や武蔵小杉みたいに人気急上昇のエリアでもなければブランドや高級住宅街
ではまったくありません。石神井公園の一部エリアには高級住宅街がありますが、この物件と
その周辺はそんな香りすらしないことは歩けばよくわかりますよ。
> むしろ練馬区で西武線沿線の駅なら、そのくらいの価格で3LDKに住めるのではと、
> このあたりを検討していたのですが。
住めると思いますよ。この上石神井駅周辺のエリアは人気がないので新築マンションも
売り出し時期は強気価格で売り出してもなかなか完売しないので実際は商談の中で値下げ提示を
しています。もちろん、表立ってそういうことは公表などしませんが結局は需要と供給で成り立ちますから。
>>855
練馬や練馬区がどうかはしりませんがここの物件のエリアは郊外として扱われるのが一般的でしょうと
言ってるだけです。また、あくまでも>>851さんに対するレスとしてです。それ自体が主題ではありません。
一方あなたの発言の論旨はなんでしょう?851さんに対するレスでもなければこの物件を主題に据えた上での
郊外論議ではないことは明らかです。そういう論議は他所でやっていただけませんか?
不必要に郊外、郊外と連呼されれば不愉快な思いをする方だっていらっしゃるでしょうし、この手の話は往々にして
勝手に拡大して、区単位での無用な争いになったりしますから。そしてあなたのようにそういう"レッテル貼り"や、
格付けが大好きな方がこのコミュにはいるようですし。実際少し前レスでも世田谷区との無意味な争いがありました。
そういう比較でどっちが上だの下だのという会話をなされたいのであればそういうスレで存分に行ってくださいね。
>>856
郊外と言われて不快?その感覚のほうがおかしいと思うけど。
郊外なんてなんの差別用語でもなければ、東京は都心なん区とか呼ばれてる都市部と、奥多摩とか島とかの村落をのぞけば、練馬も世田谷も武蔵野も調布も大田も江東も足立も墨田も、どこも全部郊外だろうに。
商業の中心地に近く落ち着いた暮らしができるから、みんなこういうところに住むんだよ。
格の話じゃないだろう、被害妄想激しいのでは?
格付けなんかしたつもりもないけど、郊外とひとくちにいっても色々あるのは事実でしょう。自分にあった町を選ぶのがベストなんじゃないのって話だけど、なんなの?
>>851 です。
色々とありがとうございました。
書き込みなど拝見し、このあたりのこと、またこのあたりにお住まいの方・ご検討中の方などが、どのような人なのかがわかりました。
残念ながら私が永住の地に求めるものとは少し違ったようです。
お騒がせして申し訳ございませんでした。それでは、失礼いたします。
857みたいな人って結局何が言いたいのだろうか?...
う~ん…
私は857さんのコメントにそんなに悪意を感じませんでしたが、
そうゆうふうに受けとる方もいらっしゃるんですね。
私は住むなら郊外派です。都心はちょっと…
今は石神井ではないですが同じ練馬区にすんでます、
練馬区は緑も多く空気がきれいできもちいですよ~!
私の住んでるところは畑ばっかで田舎の実家を思い出します(^-^)
同じ東京の郊外でも、
下町はちょっと貧乏臭いというか苦手…
流行りの湾岸はキレイですが地盤が弱そうだし
世田谷や吉祥寺の高級イメージなエリアは格差がすごそう…
あくまでも個人的な意見ですが、
私は練馬区が性にあっていて旦那も(^-^)☆
都心に近いので通勤やお出掛けもgoodですよ♪
私たちはずっと住み続けたいので、
練馬区、板橋区らへんで探してますよ!
851さんもぜひぜひ練馬へお住みください(^-^)/
東建さんと広告会社が戦略失敗したんじゃないの?ここで論議されている練馬の良さがあるのに、22区には語れないとか、グランドピアノだったり価格の件も全て戦略が失敗したとみた。広面積中心にするとか、ニーズを汲み取った共用部にするとかやりかたあったよね。
867
見ました。良さそうなマンションですね。
最近の低層パークハウスには必ず地下がある感じ。
>>868
ポテンシャルって意味ではここはかなり低いとは思ってました。やはり立地の悪さと土地の格です。
売り手としては少しでも付加価値をつけて高値で売りたかったのでしょうが不動産ってエリアで
ほとんど売れるボリュームゾーンや上限の価格なんてのはほとんど決まってしまいます。
この上限がいわゆる"ノリやブーム"で突破できるのは結局都心部の一部の人気エリアや再開発エリア
だけです。
西武新宿線沿線、とりわけこの上石神井エリアは学生用のアパート、そして社員寮も多いですね。
ここにみなさん求めてるのはただの安さです。5000万円出せるなら普通に戸建を買うでしょうね。
建売にはなりますが土地30坪2F建延べ床面積90m2超あたりの一般的な戸建も買えるのですから。
駅近マンションならまだしも、わざわざ幹線道路沿いの駅遠マンションを選ぶ人は本当に限られる
と思います。
>>869
どうでしょうね。もちろん安くはないでしょうね。ただ最近パークハウスは値付自体はかなり妥当だとおもっています。
今売ってるパークハウス上石神井も値段だけみたらかなり妥当だと思います。あちらも売れて残ってますがその
理由も結局は立地だと思いますよ。あちらも線路沿いですから。
パークハウス上井草のほうは立地は良いと思いますよ。中身は大体想像できますからあとは価格帯だけでしょうね。
最多価格帯は5500万円、といったところじゃないでしょうか。
>>870
そうですね。少しでも戸数を増やして利益を増やすっていうのもありますが
最下層を作ってやることで逆に上層が売れやすくなります。あとは管理費等を
より多く儲けることができますね!最近は売ってから'も'儲けるにシフトしてますからね。
もともと駅徒歩1分もあるけば一種低層が広がるような西武新宿線沿線ではマンションはあまり
人気がないんですよね。スケールメリットも見出せず、利便性もまた見出せず。
この辺なら車も必要なエリアですし自転車で吉祥寺とかにも行くでしょう。
そのためにわざわざ駐車場代や駐輪場代を払うのもね〜って思う人も多いのではと思いますよ。
パークハウスの地下はとても良い。上鷺宮、上石神井両方とも良かった。なぜ一階より400-500万円も安いのか理解できない。上石神井では地下が素早く完売した。
>>871
徒歩五分上井草と徒歩10分上石神井なら、私は上石神井のほうが良いなぁ。上石神井や武蔵関のほうが急行、準急停車で便利だし、何より吉祥寺に出やすい。上井草は西荻を生活圏としてアピールするだろうけど圧倒的に吉祥寺のほうがいい。
で、上石神井に住んでますが吉祥寺はバスや自転車で良く行きます。買い物たくさんする時は車ですけどね。
ブリリアかパークハウスなら、パークハウス上石神井のほうが吉祥寺には出やすいかな。単純に近いし、吉祥寺通りのバスが使えるので。
>>874
まぁ人それぞれですからね〜。
ただ西武新宿線だと複々線化されておらず追い越し可能な駅が限られることから上石神井と上井草だというほど時間も変わらず何ですよね(笑)
各停で行っても17分。上石神井から急行で13分。
差4分は徒歩の差よりも大きいです。
しかもここは徒歩10分と表記されてますが実質12分ですよね。やはり新青梅街道の影響がでかいです。
また吉祥寺行くなら自転車なら上井草パークハウスのほうが楽ですね。バスはこちらのほうが便利です。上井草は吉祥寺では無く荻窪に出やすいですからね。
吉祥寺にどれだけ行くかは人によるんだと思いますけど、それと普段毎日の住環境とは別の話だと思いますよ(笑)
実際多くの人が住環境を懸念してるからどちらも売れ行きが悪いんですし。
住環境、ですか。
緑の環境も多い方ですし、悪いところばかりではないのですけれども、
大きな道の存在がということなんでしょうか。
音などが特に。
排気ガスは昔よりはまだいいほうだと思いますがゼロではありませんものね。
>>876
通勤で毎朝幹線道路を渡らないといけないことが気になる。住んで慣れたら気にならないのかも‥。まぁ、なんでもそうでしょうけど笑
幹線道路沿いはどうしても音と排ガスの影響あります、以前青梅沿いのマンションに住んでました。マンションの汚れるスピードが割と早かったような。築3-4年でも汚れは少し目立ってました。賃貸だったので気にしてませんでしたが。
ここを検討してる人ってすでに利便性と環境は諦めて安さを重視してる人なので幹線道路沿いなのは問題視してないでしょう
してるのはただただ価格だと思いますよ
スーパーにある見切り品 ちょっとしなってようが見た目悪かろうが安いから目をつぶる が安くないなら誰も買おうと思わない
先日見学してきました。
ここで道路懸念の意見があまりに多かったから心配でしたが、片側1車線なので思ったほどでは有りませんでした(青梅街道みたいなのを想像してたので)
駅からは少し歩きますが、街道をほとんど通らないルートも有りますし、何よりも共用施設が充実してるのが魅力に感じます
ランドプラン的には、新青梅街道の影響をダイレクトに受けるプランっていうのはそこまで多くないのではないかと思います。
建物の配置というか向きがそういう風になっています。
ただ受けやすい物件というのももちろんあるわけで。
そういう物件がバリューのある価格であるのであれば、売れやすいのかしらと感じました。
>>881
うーん、どうなんでしょ。このあたりを考えてる人が重視するのはまずは住環境だと思います。
ここはそれを満たしていないので厳しいのではないかと予測します。端的にいうと実害があるかどうか、
よりもそういう点を考えないといけないこと自体がマイナスになっているんだと思います。
これがこのあたりの相場通りで安ければそこは妥協なんですがなぜか高く、それが皆さん受け入れられないのでは?
中身が良いから高い、ならまだわかりますが立地も悪くて中身も普通、共用設備とエントランスだけがなぜか
無意味に豪華に'仕立てて'あってそれが価格に転嫁されていると思うと納得がいく人もすくないんじゃないですかね?
>>882
確かにそうかもしれませんね。
ただ23区、駅10分以内、70平米以上で5,000万円以内って今はほとんど無いんですよね。
我が家ではマンションにするならある程度のブランドで共用施設が豪華じゃないとあまり意味が無いと思ってるので、その点もプラスでした。
>884
5000万くらいで買える物件でここより明らかに立地がいい物件は無いですよ。
それが今の相場です。
(中古は別ですが)
同じ価格帯で立地のいい物件が有れば教えて欲しいですね。
>>885
よくわからないのですが、相場で同じような価格でしかものを見ないのでしょうか?
また、たとえ自分が気に入らなくてもある中で絶対に選ばないといけないのでしょうか?
このエリアであれば戸建も含めて幅広くバランスを考慮して考えらると思いますがマンション相場だけで
考えないといけないのでしょうか?
そういうのを含めての検討するスレだと思いますよ。
>886
予算の制約は絶対でしょ?
予算が1億ぐらいの人はそもそもこの物件なんて見やしないんですし。
(予算1億でこの地域にこだわるなら注文住宅一択です。)
同じぐらいの予算での選択肢から選ぶしかないのが現実です。
>たとえ自分が気に入らなくてもある中で絶対に選ばないといけないのでしょうか?
これは人それぞれですね。
5年後でも買うことのできる30代前半で子供が居ない人なら選ばないで待つというギャンブルもありだと思いますよ。
>このエリアであれば戸建も含めて幅広くバランスを考慮して考えらる
これはパワービルダー系の戸建てを選択肢に入れられる人ならいいと思いますよ。
注文住宅や有名メーカー系の戸建てなら予算的に無理でしょうね。
私ならパワービルダー系は絶対に選びませんが、それを気にしない人がいるのは理解できます。
でも、同じぐらいの値段でより良い立地は無理じゃないですかね?