東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

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Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 4146 匿名さん

    随分都合のいい所要時間を出しておられますね。
    あからさま過ぎて逆に不信を持たれますよ、笑
    別の方もおっしゃっていますけど、ピークは7~8時台で、東西線の乗り換えはとても2分ではできませんよ。
    乗り換え導線1か所に集中して混雑するので。

    まぁ朝は時間がかかっても各駅停車で行けば混雑は避けられますね。
    上石神井は始発もありますしね。
    急行・準急は行き帰りともに満員電車は覚悟しましょう。
    一番高田馬場の乗り換えにスムーズな後方はこうですよ。



    どちらかと言うと体力的にも疲れている帰宅時間帯が一番辛いですね。
    西武新宿線は人気がないから空いているというのは間違いですよ。

    高田馬場駅
    18時06分の急行本川越行き

    18時13分の急行新所沢行き

    18時21分の急行本川越行き

    18時31分の準急新所沢行き

  2. 4147 通りがかりさん

    高田馬場の乗り換えが新宿よりスムーズと言いますが
    そもそも高田馬場が山手線東西線のみしか乗り換えられないですからねぇ…
    埼京線(りんかい線直通)、湘南新宿ラインが通過するのが不便ですね。
    お台場方面、横浜・鎌倉方面の電車に直接乗り換えられなのが痛いです。

  3. 4148 匿名さん

    再開発やら資産価値やら西武新宿線の利便性を誇張するのは業者の人だろうそけど
    どう取り繕ってもそこら辺は変わらないんだから、さっさと値引けばいいんだよ。
    5000万あったら上石神井には住まないよ。
    ざっと見てみたら価格帯は京王線だと仙川、つつじヶ丘、調布の徒歩10分以内と同じぐらいだな。

  4. 4149 匿名さん

    ほんと値引しないね…

  5. 4150 匿名さん

    >仙川、つつじヶ丘、調布

    そんな所と比べるなら上石神井のほうが数段魅力的だわ
     

  6. 4151 匿名さん

    >>4150 匿名さん

    確かに…

    23区・急行停車駅だし。

  7. 4152 匿名さん

    >>4146 匿名さん
    2分は山手線、ちゃんと読もうね、ププ
    条件はつくけど、乗り換えしやすいところに陣取ってればそのくらいでしょう

    私は東西線乗り換えが多いですが、行きは3分以内ですよ

  8. 4153 匿名さん

    本日の時間
    上石神井 → 高田馬場 → 東西線ホーム   東西線乗車
    06:37 07:02 07:04      07:06
    各駅停車です。上石神井で06:35の急行に乗り換える人がどっと出てきて乗車時のみですがガラガラになるので座ってiPadで新聞読みながら来ました。
    本日は東西線の待ち時間がありましたがホームまではやはり2分でした。

  9. 4154 匿名さん

    中古物件なのにカキコミが多いけど誰がなんのために

  10. 4155 匿名さん

    乗り換えスムーズかどうかの前にどこに行くのも必ず高田馬場で乗り換えが発生するって事が圧倒的不便をしいてるから利便性の人気もワーストクラスなんだがな。
    通勤、通学、行楽なんかでも可能な限り乗り換えは少ない方が良いからね。とくに毎日になる通勤通学系は。
    飛行機で言うなら皆羽田空港に直行便で行くのになぜか西武新宿ラインだけは茨城空港に降りたってトランジットを敷いられるののと同じ。しかも値段も高い(笑)
    他の私鉄が新宿に接続してるのは新宿駅での乗り換え利便性だけではなく新宿駅自体が目的地にもなる。副都心だからね。職場も多い

  11. 4156 通りがかりさん

    もはや西武新宿線のスレって感じw

  12. 4157 匿名さん

    というより鉄道利便性オタクの部屋じゃないの。
    >お台場方面、横浜・鎌倉方面の電車に直接乗り換えられなのが痛いです。
    ここから横浜・鎌倉に通勤するんだろうか? 通常そちらに住むよね。

  13. 4158 匿名さん

    痛い、痛い、西武新宿線痛い。。。。。。でも23区でみれば、一応、新宿近辺まで行っているし、運賃も安いし良いと思いますよ。西武新宿線。つくばエクスプレスとか、京成とか京急とか、東武浅草線(スカイツリー線)とかに比べれば。

  14. 4159 匿名さん

    交通利便性だけでみるならば、高田馬場まで15分以内、本数そこそこ多い、バス20分強で吉祥寺
    一応妥協できる範囲って方はいるでしょう
    物件価格がその妥協範囲と釣り合っていないと売れないけどね

  15. 4160 匿名さん

    高田馬場で東西線への乗り換えが簡単に出来るので、大手町への通勤が楽ですね。

  16. 4161 匿名さん

    >>4159 匿名さん

    値引してくれれは即買いですが、値引が期待出来ない現状、5000万後半の物件には手が届かない。

    西東京市までいけば、安い物件は多いけど、通勤が不便になるので…

    5400万で販売されているモデルルーム使用住戸の購入が現実的な選択かもしれない。

  17. 4162 匿名さん

    >>4160 匿名さん

    東西線って人気あるだね。
    以下関連記事

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190719-00292868-toyo-bus_all

  18. 4163 匿名さん

    高田馬場から大手町って、意外と近くて驚きました!!

    1. 高田馬場から大手町って、意外と近くて驚き...
  19. 4164 匿名さん

    >4155
    茨城でトランジットして羽田に行ける飛行機はないよ。今は地元向けに安値で勝負してるのに何が高いだ。空港はどこにあってもいいが「飛行場」と違うのは地上の接続が確実で充実していて低廉なことが条件だから茨城は羽田利用客をターゲットにしていない。馬鹿にするな!

  20. 4165 匿名さん

    >>4155匿名さん
    本当ですね。疲れている時も、大きな荷物を持っている時も、乳幼児を連れている時も、高田馬場駅で乗り換え。他に選択肢がないのが辛いところです。
    通勤で東西線を利用するケースが強調されてますが、休日のレジャー利用で湘南新宿ラインやりんかい線直通列車が停まると行動範囲だって広がりますよ。だからスーモの住みたい街ランキングでも上石神井は圏外、調布以下ですよ。
    この西武新宿線上げが本当に意味不明ですが、そもそもそんなに上石神井駅や西武新宿線の利便性を強調したいなら物件名も上石神井駅を真っ先に連想させるように堂々と「ブリリアシティ上石神井」にしたらいいのに、どうして町名を持ってきて「ブリリアシティ石神井台」なんでしょうかねぇ。デべだってわかっていて、西武新宿線に付きまとう負のイメージが物件のイメージダウンになるから敢えて避けたと思うんですけどね。
    無理に持ち上げても5000万後半の価値があるとは思えませんよ。住まい選びは妥協の連続なんですから、交通利便性には多少目を瞑る代わりに、同距離の他沿線より手頃な価格で手に入るのが本来この沿線のメリットだと思います。
    3000万台後半なら、すでに完売していますよ。さっさと値引きすればいいのに。

  21. 4166 匿名さん

    >>4165
    土地の仕入れが高すぎた事がこの価格にせざるを得なかった最大の要因でしょう
    都営三田線板橋区エリアも都内では安い方ですが、三田線はとりあえず一本で大手町
    には行けますからね。また都営やメトロの接続も豊富で西武新宿線とはやはり雲泥の差

    あと、西武新宿線はこの(西武の)高田馬場駅が事実上のターミナルであるのに
    ・線路本数が少ないのですぐに埋まって後続列車が入れず急行も各停も鷺ノ宮からは変わらなく遅い
    ・ホームが狭いためにそこも人で溢れてなかなか掃けないからやはり後続列車が入っても人が出られないので停車時間が長くなってさらなる遅延を呼び込む
    ・単純に狭いホームに大量の人で溢れるため危険
    ってなるのでかなり遅い

    利便性と人気がワーストなのは、何もイメージ、つまり偏見ではなく
    ・必ず1回は乗り換え必須になってしまう。西武新宿線単体ではまともターミナルに行かない
    JR新宿駅にいくだけでも西武線の運賃xJR山手線、という他社接続なのでそれぞれの代金がかかり割高になる事
    ・(このマンションみたいに)せっかく急行停車駅に住んでも通勤時間帯は各停と大差なく意味がない(急行停車駅だから上乗せされてるマンション費用の意味がなくなる)
    ・急行停車駅だからといって駅周辺、町は栄えていない
     →これはこのあたりのエリアが昔から外環計画予定地xそれに便乗した立体化工事x駅周辺再開発
      計画のために都市計画制限が入って手がつけられなかった為)
    ・高田馬場駅の通勤時間帯のホーム、JRへの乗り換え連絡路は大量の人で身の危険がある事(ドミノ倒し、線路落下)
    ・人気・利便性が低い為周辺の不動産が安く、主に学生やシングル、夜の仕事(の儲かっていない人)などの客層が多い

    といったところですね。
    今みたいな高い時期であっても新築は4500万、通常期であれば4000万、築浅中古で3500万、
    ってのが基本的な価格帯なのがこのあたりの相場でしょう。
    今の高い時期で新築で3000後半は流石に安すぎだと思いますがもう未入居中古ですしまぁ
    頑張っても4400万円程度ではないと割に合わないと思う人は多いでしょうね。


  22. 4167 匿名さん

    西武新宿線で言えば計画はあったけど凍結されていた「西武新宿駅 - 上石神井駅 複々線化」が正式に廃案になりましたね
    乗車率も年々減ってきていることからこれ以上の発展を期待はできないでしょう。
    ただ、ちょっと気になってるのは、もともと西武鉄道は地方での観光業および観光列車には
    歴史的にも力を入れており、客数が増えないなら遠方からの客を特急で料金あげて運ぶ方が理にかなってるので今後は小江戸号なり拝島ライナーのようなものを遠方から運ぶのに本数、優先度をあげていく事になるかと思いますので、逆に言えば上石神井駅とか23区郊外あたりはより一層不便になりそうな気がしてなりません。

  23. 4168 匿名さん

    単純に、5000万後半出してでも、利用価値があると思う人が買う。
    それでいいんじゃない。

    利用価値を認めて購入する人にとっては、西武新宿線がどうのこうのなんて、全く気にしてないと思いますよ。

  24. 4169 匿名さん

    >>4168 匿名さん

    気にする、しないといった判断は本人がするものであり検討じゃないから。
    クチコミ版はいろんな見方は情報を交換し合ってるだけで判断をしてないないです。
    買うかどうかは判断なのでそれは個人次第
    西武新宿線の利便性が他の首都圏路線とくらべてワーストクラスなのは判断ではなく現実
    乗換が必死になるのも現実
    が、それは気になるかどうかは個人の判断だから議論する必要なし

  25. 4170 匿名さん

    残り18戸

  26. 4171 匿名さん

    >>4166 匿名さん

    値引対応が一切ないので、5000万後半でひたすら売り続けると思われます。

  27. 4172 匿名さん

    >>4171 匿名さん

    それはない
    もう既に公式でも特別販売と称して値下げしてるじゃん 340万円ダウンって。
    もうすぐ竣工3年目に入るからね
    住宅ローンの担保価値だってさがるのだから借入金額だって減るし

  28. 4173 匿名さん

    >>4172 匿名さん

    確かに、モデルルーム使用住戸のような公の新価格以外は、全く値引交渉には応じてくれないね。

  29. 4174 周辺住民さん

    もう、この部屋には購入検討者はいないみたいだね。
    業者とネガと交通オタクと私らみたいな様子見のご近所さんだけなのでこのスレッドはすでに購入者にはなんの役にもたたないでしょう。ネガってても効果もないのわかったろうからあんたらはもう消えたら? まもなく完売でしょう。
    わたしもよそに行きます。さようなら。

  30. 4175 匿名さん

    販売開始してからもう4年目突入
    そんなに検討者がいるわきゃないでしょ

  31. 4176 匿名さん

    >>4175 匿名さん

    少なくても私は検討者ですが…
    参考になってますよ。

  32. 4177 マンション掲示板さん

    久しぶりに覗いてみたら、「西武新宿線の利便性はワーストクラス」さん、まだいらしてるんですね!長い間検討おつかれさまです!

  33. 4178 口コミ知りたいさん

    コンスタントに見学者はいるようですね…

  34. 4179 匿名さん

    ブリリア シティ三鷹は、申込者のキャンセルが続出しているらしい。石神井台に客が流れてくるかも。

  35. 4180 マンション検討中さん

    中古で5千万越えて売りになってる部屋はいつ売れるのか気になります。このマンションは販売が苦戦して長期化してるので残ってる部屋の適正価格かどうかが目安になりそうだし気になります。

  36. 4181 検討板ユーザーさん

    >>4180 マンション検討中さん

    現在は5000万後半で販売してますね。値引はしないようなので、利用価値を認めた購入者にゆっくり販売していくのでは…

  37. 4182 匿名さん

    この物件の利用価値ってなんなんですか?

    アクセス、自然環境など、どれも特に秀でているわけでなく、普通に価格面だと思うのですが、

  38. 4183 匿名さん

    >>4180 マンション検討中さん
    その物件が売れたとして、一般人はいくらで売れたかってわかるの?本当の売却金額ってレインズじゃなきゃわからないんじゃないっけ?

  39. 4184 匿名さん

    >>4182 匿名さん
    全部の不動産が結局は価格に集約される話だよ

  40. 4185 匿名さん

    >>4183 匿名さん

    レインズでもわからないよ。レインズは取引した不動産会社側が入力するだけだからね
    締結した契約書通りの結果を入力したかどうかは誰にもわからない。
    が、仮にそれがわかってもやはり意味は無い。不動産は1点ものだし金融取引や大量生産品のそれみたいに相場自体がそんなに精度が高くない。

  41. 4186 匿名さん

    >西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩10分
    中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス21分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分
    西武池袋線 「大泉学園」駅 バス11分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分
    中央本線(JR東日本) 「西荻窪」駅 バス18分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分
    西武池袋線 「石神井公園」駅 バス14分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分


    上石神井徒歩10分より下4つも強調したらいいのに
    池袋線も滅茶苦茶便利なったし

  42. 4187 匿名さん

    >>4186 匿名さん

    池袋線も使えるんですね…
    以外と便利ですね!

  43. 4188 マンション検討中さん

    今の価格じゃ買いたいって思う人も居なそうな感じですね。残り販売戸数もずっと一緒だし。

  44. 4189 匿名さん

    >>4188 マンション検討中さん

    それでも値引しないのか東建
    5000後半を維持だね。

  45. 4190 匿名さん

    >>4188 マンション検討中さん
    7、8 月は閑散期だしなぁ

  46. 4191 匿名さん

    年末年始は休もうよー

  47. 4192 マンション検討中さん

    7、8月以外も閑散期だらけだからこれだけ販売が長引いてるんじゃ。

  48. 4193 匿名さん

    >>4192 マンション検討中さん

    残り18戸。5000万後半なら売れるでしょ。

  49. 4194 匿名さん

    売れるわけないでしょ
    5000万台後半が妥当と判断する方が多いならとっくに売れてますよ

  50. 4195 マンコミュファンさん

    4000万後半でも買わないかな。

  51. by 管理担当

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