匿名さん
[更新日時] 2020-05-15 10:49:54
医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番) |
交通 |
西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩10分 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス21分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 西武池袋線 「大泉学園」駅 バス11分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「西荻窪」駅 バス18分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 西武池袋線 「石神井公園」駅 バス14分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
267戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判
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1141
匿名さん
人気のブリリアブランドですがここは苦戦中みたいですね、珍しい。ディスポが無いのは確かにデメリットですが売れない主因としては考えにくいですね。
やはり西武新宿線と上石神井、そして駅遠幹線沿いが主因と見るべきなんでしょうかね。
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1142
通りがかりさん
先日、人身事故で西武新宿線が遅延しました。再開した時には車内はとてもギュウギュウで高田馬場に着く頃にはぐったりでした。
小田急や京王線を利用していた時にはこのくらい普通でしたが、この沿線に引っ越してからは耐性が減ってしまったようです…
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1143
匿名さん
>>1142 通りがかりさん
裏を返せば、西武新宿線は普段空いてて小田急京王より快適ということで良かったですね!
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1144
匿名さん
中央線は70平米7,000万円、西武新宿線は70平米5,000万円。ローン換算で、月々5万円の支払差。
都心への距離時間が同じなら、私はローカル線(西武新宿線)を支持します。上石神井駅は急行止まるし、意外にアリだと思う(各駅停車駅ならナシ)。
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1145
eマンションさん
>>1144 匿名さん
安いかもしれませんが西武新宿線物件、上石神井駅マンションは資産価値は低いです。
それに朝の西武新宿線の電車かなり混んでいます。快適とは言えないです。
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1146
匿名さん
これだけ大規模マンションでディスポーザーも装備されていないのはガッカリです。しかも長谷工の直床仕様。
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1147
マンション掲示板さん
>>1146 匿名さん
ディスポーザーは一長一短です。知人宅は10年で故障し交換費用10万円、結局三角コーナーを置いています。今のご時世、購入価格は安い方が資産価値の目減りリスクも少ないですし、中央線沿線のような7,000万円物件を購入する方が目減りリスクは高いと思います。直床も一長一短なのでそれほど気になりませんが、天井高くて室内が広くなる方が私は好きですね。色々な意見があって良いと思いますが、結局のところやっぱり価格ですよね。。
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1148
匿名さん
>>1147 マンション掲示板さん
このマンションは場所も悪いのに、ディスポーザーも無く価格が安い分お更に粗末な物件になってしまいました。推せる要素は何でしょうか。
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1149
匿名さん
ディスポーザーがないことが唯一のネガポイントなのですね。わかりました。
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1150
匿名さん
>>1145
そう思います。
価格差はやはり単なる表層的な人気の差ではなく実質そうだと住んでから思いました。
私も上石神井は最初便利だと思ってました。
上石神井は特急以外は全て止まるし乗り換え駅の高田馬場まで急行・準急であれば鷺ノ宮の次
だし近いって思ってました。
住んでからその認識が甘いことがよくわかりました。
確かに急行・準急で次の次で高田馬場乗り換えできますが通勤ラッシュ時間帯は超絶ノロノロで
各停と同じ状況でした。しかも準急や急行のほうが乗車率が半端なくてこれなら実は各停のほうが
楽なぐらいです。
高田馬場駅乗り換えも時間が非常に無駄であることがよくわかりました。
新宿いくにもどこにいくにも高田馬場で乗り換えねばならずこの路線一つではどこにも
いけないし仕事もプライベートでも何も使えない、ただの高田馬場駅専用路線という
ことです。これも事前にわかっていた話でしたが実際自分が通勤で使い続けてそのデメリット
を痛感したと言うところです。
最後に上石神井駅周辺の街が死んだ感じも残念でした。ベットタウンにでもなっていればまだ
ましだったんですが、なんか言葉は悪いですが質が悪いひとが駅周辺にいつもたむろってますよね。
喫煙禁止なのにタバコを吸ってベンチに座ってたりビール飲みながら、、、とか。
駅近くにも都営があるからでしょうが感じが悪いですし商店街等も何も流行ってないし駅にある
SEIYUもなんというかレイアウト含めて店内暗い。とても子育てしたいと夢を持ってウキウキする
感じの街ではないかったですね。
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1151
匿名さん
>>1148
推せる要素はブリリアと言うブランドだと思いますよ。
それに豪華で荘厳なエントランスもあります。
ブリリアはものはいいですから上物には非常にお金をかけてる印象ですね。
ただ、もちろんそのぶん売価には転嫁されていますけど。
売れ行きが悪いのはディスポがついていないからではなく、上記のブランドと建物の良さが
あっても、立地と価格をみれば割りに合わないっと思ってるひとが多いから売れ行きが悪いのだと
思います。
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1152
eマンションさん
>>1150 匿名さん
貴殿は7,000万円の物件を買える人ですか?
中央線沿線物件の営業担当者がそんなコメ投稿しちゃダメですよww
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1153
匿名さん
ディスポーザーの有無を書いている方がいますが、わりと重要なことなんですね。
私はいりません。今無しで生活できていますので。むしろディスポーザーが付くことで高くならないなら歓迎ですが。
で、そうはいっても、この物件は選べませんでした。
最寄りが急行停車駅のわりに価格がお手頃感がありますが、
大通り沿いで音が聞こえてきそうですし、スーパーに行く道など周りに坂がありますね。駅前は道が狭くて魅力的なお店が見当りません。
中央線の快適な方を選びます。
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1154
マンション検討中さん
家購入はタイミングというのがあるでしょう。買いたいタイミングにあるマンションを見極める上で決めるでしょう。
次にくるのが価格帯でしょう。7000万台のマンション買える人はこのスレに来ないでしょう。このマンションは5000万台の中でわりと良いと思います。もちろん100%ではなく、個人的に70%程度なら検討対象です。
駅力や立地、内装、大手など色々要素があるでしょう。例えば以下2つのマンションなら、みなさんどっちを買いますか。
1、大手、三田線(良い路線)、駅5分、板橋区西台、4000万台、ディスポーザーあり、大規模
2、大手、西武新宿線、駅10分ちょっと、練馬区石神井台、5000万台、ディスポーザーなし、大規模
個人的にはファミリーマンション買うなら、環境や教育も大事にしており、後者を選びます。
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1155
eマンションさん
>>1153 匿名さん
それでは7000万の中央線物件を購入されたら良いと思います。買える力があればですが…。
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1156
匿名さん
>>1153 匿名さん
西武新宿線上石神井駅で5000万円は高過ぎです。町の発展性も無く駅から徒歩15分くらいです。
ディスポーザーが無いことにより大きく生活に支障があるかわかりませんが、マンションの品質としてかなり程度が落ちます。
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1157
eマンションさん
なんなんだろ。ここにきて、この部屋活発になってきた。ワクワク。
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1158
eマンションさん
>>1157 eマンションさん
ブリリアシティが好調に売れてるから、中央線沿線の苦戦物件の営業担当者が一般ユーザーに成りすまして否定コメを投稿しているだけですよ。
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1159
匿名さん
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1160
匿名さん
>1156
城西方面で70平米5000万ならこのあたりしか無いと思うよ。
70平米5000万円(坪単価240万前後)だと、23区内に絞れば
江戸川区・足立区・葛飾区ぐらいでしか該当物件無いでしょ。
個人的な価値観としては高いと思う人も多いだろうけど、
相場としてはそんなもんじゃないかな?
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